一眼レフ

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  --/-- /-- (--)

にほんブログ村 アニメブログへ   
少しでも当記事が楽しめて頂けたのであれば、上記バナーの何れかで結構ですのでポチッと一押し頂けると幸いです?(何故疑問符。


Comments (-)Trackbacks (-) | TOP

まおゆう魔王勇者 第02話 「わたしたちをニンゲンにしてください」

Category: まおゆう魔王勇者  01/13 /2013 (Sun)

第2話 『「わたしたちをニンゲンにしてください」』

乳揺れなし…だと…?
はい。前回、魔王が動けば揺れた筈の巨乳が、何と今回は魔王が動けども揺れないという修正(?)が掛かってましたね。多分、そうしたお色気描写目的で見るアニヲタの心を掴む為の演出だった…?(ぇ


ストーリーは…。
「戦争の向こう側へ…」共通の目的のために契約を交わした魔王と勇者。
学士を名乗った魔王は貧困にあえぐ冬越し村に屋敷を構え、そこを足がかりに農業改革を進めようというのだ。
早速、二人は村長のもとへ協力を仰ぎに向かうのだが、先進的な農法は受け入れてもらえなかった。

その日の夜、学士の屋敷に忍び込む不審な影が…。



■『冥途と書いてメイド道と読むきん!!』 メイド長

“メイド”設定(?)に心を惹かれて探究した魔族の女性。
…えっ?(笑 という事で、魔王と幼馴染(?)と呼べる程に小さい頃から親しい間柄というメイド長。魔王に仕える身上が“メイド”…侍女という訳ではなく、自ら“メイド”という職業に興味を抱き探究しての事という。
魔王と同種族故、頭脳明晰なようで、魔王曰く「以前は魔王軍の指揮を執っていた」という…(笑 戦闘能力はどうなのでしょうね。あと年齢が非常に気になります。人間の年齢と魔族とでは時の流れ・思想が違うでしょうしね。
そんな彼女の今回の役回りは、魔王の居城から開墾の乏しい田舎へと住処を移す勇者と魔王を出迎え、また二人のイチャイチャイベントに水を刺した後述する農奴姉妹に、厳しくも心優しく鉄拳制裁兼就職斡旋を行う(ぉ


■農奴姉妹

期間限定の呼び名です。
はい。第1話で中に家族が居るまま家に火を放たれ、行き場をなくした後、様々な村々を転々と隠れながら生き延び、遂に魔王と勇者の住む邸宅内の敷地に建つ厩舎に忍び込む事になった農奴姉妹
『農奴』という身分は『奴隷』と違い、住居・財産・家族を持つ事は出来るものの、“職業選択権”(俗に言う『職業選択の自由』)を持っていない。つまり、使役する側(支配身分)には成れないという…普通か(笑
して、今回の役回りは、忍び込んだ厩舎でアッサリと魔王と勇者に見付かり、更にメイド長から自分達が生き残る為に取ってきた手段に対しての手厳しい洗礼を受けた一方、彼女の厚意で何と魔王の邸宅でメイドとして従事する事に。
上記キャプ画の五段目左側は、魔王達に迷惑を掛けたと謝罪の後、恐らくは農奴の癖で土下座をしてしまう農奴姉妹に対し、メイド長は人に感謝を伝える時の正しい女性の礼儀を教授し、農奴姉がそれに習う様子。


■メイド姉妹

メイド妹可愛いよメイド妹。
というか――
メイド姿の姉が居ない(笑
いや、ロリ好きという訳ではなく、普通に振る舞いが可愛かったってお話ね(笑 はい。メイドとして雇われる事になった農奴姉妹が、後日、『メイド姉妹』として新たな人生を始める事に。
上記キャプ画…劇中には、前述した通りにメイド姿の姉の描写がなく、これまた後述する魔王の街での身分である高度な学問を納めた“学士”の開く講義を受ける生徒としての描写があるだけに留まりました。


■田舎の村に居を置く事になった魔王の身分は高貴な出の学士。

しかし――
魔王曰く「人間の“子供”の相手をするのがあんなも疲れるとは…」らしい。
つまり――
貴女、何歳でぃすかー?
という疑問が無きにしも非ず(笑 ますます人間と魔族の寿命が(ry さて。まずは田舎の村を拠点にし、そこから偽りの身分…高貴な身分且つ高尚な学問を納めた“学士”を名乗る事になった魔王。
魔王は、まず貴族・軍人・商人・給仕(元農奴)といった身分から各々一人だけ選び、自身の“子弟”として自らの知識如いては教育を施す事に。しかしながら、一日目(?)を終えた魔王の感想は前述の青太文字と肩を落とす(笑
上記キャプ画、一段目の右側が貴族子弟、二段目の左側が商人子弟、右側が軍人子弟、三段目の左側がメイド姉、右側が…子弟達の協調性の無さ(意見の食い違い)に落ち込む魔王(笑
貴族の出である子弟を“学士”としての講義に迎い入れた事で、開墾(魔王が唱えた『新しい農法』)に非協力的だった村民達が協力的にはなった様子。以前は、村長にその提案を持ちかけるも拒絶されていた。
あ。魔王が村に提案した新しい農法とは、以前は季節毎に3回(1回は土を寝かせる為の季節)のローテーションで作物を育てていたものを4回に増やすといい、大麦・小麦・クローバー・カブの1セットで4年周期で活用するというもの。


■今回の魔王&勇者のイチャイチャシーン①

あぁ…。
こういう初々しい男女の逢瀬を見てニヤニヤするアニメか。
と、突っ込んでしまいたくなった程、魔王と勇者の二人きりのシーンが良い意味で酷すぎる(笑 魔王もどれだけ勇者の事が好きなのかと――って、契約=心にまで食い込む云々と魔王が言っていたからなぁ...一途って怖い(ぇ
こうなってくるとさ、勇者が他の女性に言い寄られ、臍を曲げる魔王が見てみたい所。次回は、女騎士が再登場するようですし、魔王の反応が楽しみで仕様が無い…のは視聴者として駄目でしょうかね?(笑
ちなみに、上記キャプ画では、魔王が勇者を膝枕へと誘い、またその状態で魔王が勇者へと顔を近付け、勇者もそれに応えようとしていますが――残念ながらキスは未遂に終わっております(笑 農奴姉妹が厩舎に迷い込まねば…或いは。


■今回の魔王&勇者のイチャイチャシーン②

こういう初々しい男女n(ry ※2回目。
え~…村長の家に向かおうと自分の邸宅を後にする魔王と勇者。しかし、外は雨が降っており、物語の世界観から雨はフード付の厚手のコートを着用する二人。雨の降る中、魔王は勇者に「寒い」を連呼。
勇者は魔王の言葉を肯定するだけだった為、シビレを切らした魔王が“身を寄せ合おう”とアピール。そこで漸く察した勇者が、魔王の肩を抱くようにしながら、村長の家へと向かう…という流れ...伝わった?(汗


■スクロール画

※クリックをすると別窓拡大。







『まおゆう魔王勇者』公式HP(別窓が開きます。)

その他、『まおゆう魔王勇者』の感想記事をお探しなら下記リンクからどうぞ。
トラコミュ
まおゆう魔王勇者


 次回、第3話 『「いままでどこほっつき歩いてたのよ!」』です。

遂に魔王と逃避行して隠居生活を送る勇者(マテ が、以前の魔王討伐パーティーメンバーであった女騎士と再会する模様ですね。しかし、女騎士の衣服が修道女っぽい印象ですが…尼にでもなったのん?
■当『まおゆう魔王勇者』の記事一覧(最大15件表示)。
まおゆう魔王勇者 第12話 最終話 「待たせたな、わたしの勇者。寝坊しすぎだ、おれの魔王」
まおゆう魔王勇者 第11話 「壊したり殺したりするばっかりで、何にも作ってないから」
まおゆう魔王勇者 第10話 「あの人が置いた布石が、いよいよ意味を持ってくるのか」
まおゆう魔王勇者 第9.5話 特別章…という名の『総集編』 「この物語は、駄肉だけではないのじゃ!」
まおゆう魔王勇者 第09話 「わたしは“人間”だからっ」
まおゆう魔王勇者 第08話 「剣を取って、我が主」
まおゆう魔王勇者 第07話 「すぐに戻れる、すぐにまた会えるさ」
まおゆう魔王勇者 第06話 「お帰りなさい、勇者!」「ああ、爺さん…ただいまだ!」
まおゆう魔王勇者 第05話 「魔王っていい匂いだな。勇者の腕の中はほっとする。」
まおゆう魔王勇者 第04話 「そんなことになったら勇者に噛みついてやる!」
まおゆう魔王勇者 第03話 「いままでどこほっつき歩いてたのよ!」
まおゆう魔王勇者 第01話 「この我のものとなれ、勇者よ」「断る!」
にほんブログ村 アニメブログへ   
少しでも当記事が楽しめて頂けたのであれば、上記バナーの何れかで結構ですのでポチッと一押し頂けると幸いです?(何故疑問符。

Theme: まおゆう魔王勇者 Genre: アニメ・コミック

Comments (0) | Trackbacks (10) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

この記事へのTrackback

まおゆう魔王勇者 第2話「わたしたちをニンゲンにしてください」
掟破りのタッグを組んだ魔王と勇者。 戦争経済でない違う道を作るべく、行動を開始します。 魔王の側近のメイド長が登場(笑) 側近がメイドって、親衛隊もメイド軍団だったりす

2013.01.13 (Sun) | 空 と 夏 の 間 ...

この記事へのTrackback

まおゆう魔王勇者 #2 「わたしたちをニンゲンにしてください」 レビュー
魔王と勇者、馬車にでも乗って旅に出るのかと思ったら 勇者がワープ魔法を使えたので、あっという間に目的地。 二人が辿り着いたのは、何の変哲もない小さな開拓村で 魔王は「正体を...

2013.01.13 (Sun) | ゴマーズ GOMARZ

この記事へのTrackback

まおゆう魔王勇者 2話 「わたしたちをニンゲンにしてください」(感想)
魔王と勇者がイチャラブする話。 魔王と勇者が世界を変革する話。 現実を模して語られる世界の話。 色々な切り口があるように思えました。 今回は性根まで農奴だった幼い姉妹を ...

2013.01.13 (Sun) | 失われた何か

この記事へのTrackback

(アニメ感想) まおゆう魔王勇者 第2話 「わたしたちをニンゲンにしてください」
投稿者・ピッコロ まおゆう魔王勇者 (2) [Blu-ray](2013/04/17)小清水亜美、福山潤 他商品詳細を見る 「戦争の向こう側へ…」共通の目的のために契約を交わした魔王と勇者。 学士を名乗

2013.01.13 (Sun) | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

この記事へのTrackback

まおゆう魔王勇者 第2話 「わたしたちをニンゲンにしてください」 感想
突き放したり、引き寄せたり―

2013.01.13 (Sun) | wendyの旅路

この記事へのTrackback

まおゆう魔王勇者 第2話
まおゆう魔王勇者 第2話 『わたしたちをニンゲンにしてください』 ≪あらすじ≫ もはや戦争によって経済を回すことで成り立ってしまったこの世界で、新しい未来を共に見るべく契...

2013.01.13 (Sun) | 刹那的虹色世界

この記事へのTrackback

アニメ感想 まおゆう魔王勇者 第2話「わたしたちをニンゲンにしてください」
本当の世界を知り勇者は何を思う

2013.01.14 (Mon) | 往く先は風に訊け

この記事へのTrackback

メイド道、するのだ【アニメ まおゆう魔王勇者 #2】
まおゆう魔王勇者 (1) [Blu-ray](2013/03/20)小清水亜美、福山潤 他商品詳細を見る アニメ まおゆう魔王勇者 第2章 わたしたちをニンゲンにしてください 始まるふたりの平和への長き旅

2013.01.14 (Mon) | 腐った蜜柑は二次元に沈む

この記事へのTrackback

まおゆう魔王勇者 第2章「わたしたちをニンゲンにしてください」
途中までは壁殴り代行が必要な展開を最後まで見せられるのかとヒヤヒヤしましたが・・・ある意味で残念だったと言いますかwww ・・・続きはこちら(トラックバックもこちらに

2013.01.16 (Wed) | ボヘミアンな京都住まい[fc2ブログ版]

この記事へのTrackback

2013年01クール 新作アニメ まおゆう魔王勇者 第02話 雑感
[まおゆう魔王勇者] ブログ村キーワード まおゆう魔王勇者 第02話 「わたしたちをニンゲンにしてください」 #maoyu2013 #ep02 話題のアニメ作品、2チャンネルが発端でTWITTERを経由

2013.01.17 (Thu) | 妖精帝國 臣民コンソーシアム

