一眼レフ

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  --/-- /-- (--)

にほんブログ村 アニメブログへ   
少しでも当記事が楽しめて頂けたのであれば、上記バナーの何れかで結構ですのでポチッと一押し頂けると幸いです?(何故疑問符。


Comments (-)Trackbacks (-) | TOP

僕は友達が少ないNEXT 第02話 「ホモゲ部」

Category: 僕は友達が少ないNEXT  01/18 /2013 (Fri)

第2話 『「ホモゲ部」』

タイトルをホモ仕様にしてみました。みたいな?
悦に入っている腐女子な理科が凄く…酷いです...(苦笑 規制の厳しい情勢ながら、口から涎を垂れ流すのも普通に描写が出来る時代になったんだなぁ、と意味不明な事を書いてみる(ぇ


ストーリー(第2話)は…。
隣人部部室に謎の美少女が!小鷹が好みの外見だと言うと、美少女はすかさずアプローチ。
だが、小鷹が相手にしなかったので、美少女は傷ついた心を癒やすためと言い、BLアニメを見ようとする……。




■『髪を下ろして眼鏡を外してみました。』志熊 理科(しぐま りか)

小鷹のド・ストライクな容姿だそうです。
え~…何かこの理科の姿を披露する(イベントを起こす)為、夜空の髪を短髪にさせてしまった感じがするのは何故なんだぜ? でないとさ、正直、夜空と容姿がカブりそうだよね(ぉ
という事で、『隣人部』のドアを開けた小鷹が目にした謎の人物…それは髪を下ろして眼鏡を外した理科。何時も眼鏡をしていた理科だが、何と視力は悪くなく、キャラ付けで掛けていただけらしい。
で。最初は見知らぬ女性だと思っていた小鷹は、その正体が理科だと分かるとアッサリと興味をなくした為、理科は小鷹に改めて自分の容姿の評価をと願い出ると――
夜空「別に…!」 星奈「…死ねばいいのに...」
はい。既に書いてしまいましたが、理科のその容姿は小鷹の好みにド・ストライクらしく、しかも評価を無意識に口にしていた為、理科は真っ赤になってしまうという珍しい反応。
またその言葉を隣で聞いていた夜空からは、机の下で思い切り足を踏み付けられた上で先の台詞、更にはTVでギャルゲーをプレイしていた星奈からも先の台詞を掛けられる小鷹であった(苦笑


■何故か『隣人部』に理科持参のお品『ホモゲ部』…しかも劇場版(BD)。

パッケ画に『超兄貴』と『さぶ』を思い出した。
何故に理科の髪型と眼鏡と容姿評価の流れで、『ホモゲ部』という劇場版BLアニメ作品を見る羽目になるのかと小一時間。え~、TVを独占する星奈に理科が『ホモゲ部』なるBD視聴を要求。
『ホモゲ部』…内容はそのままBL・ホモ・薔薇系であり、劇場版という事で過激な描写は原作の“18禁BLゲーム”のそれよりも抑えられているのだそうな。ちなみにTV版も製作&放送済みらしい。
当然、拒絶と難色を示す理科以外の面々。取り分け、夜空は過度な拒絶を見せたが、「見た目で判断するのは良くない」という理科の言葉に同調した小鷹の意向が切欠となり、全員が視聴を了承してしまう。


■『ホモゲ部』…導入部は“くそみそテクニック”から。

取り合えず――
『ウホッ!』『やらないか?』『アーッ!』は確認。
はい。“くそみそテクニック”が分からない人は、“自己責任”の下でGoogle検索をしてみよう!(マテ 上記キャプ画を参照の通り、完全にBLアニメです。本当にありがとう御座いました…状態。
ちなみに、『ウホッ!』は上記キャプ画一段目の左側、主人公が男子トイレの前で出会った男性を目にした一言。『やらないか?』は主人公が出会った男性が、何故か肌蹴た胸元から同人ゲーを取り出した際の一言。
『アーッ!』(ネット的には『アッー!』)は、上記キャプ画二段目の右側、主人公が殴った男性の言葉。殴られた男性も凄まじくホモっぽいが、主人公との絡みは皆無(苦笑
この『ホモゲ部』視聴には、何と夜空と星奈が食い入る様に見ており、また視聴後には夜空は号泣。しかも、ラストでの男性同士のキス行為に興味津々なご様子で、理科の説明の勢いに飲まれて納得(苦笑
うーん、しかし男性視聴者は笑いこそは出来るだろうけど、決して得はしないよね...特殊な性癖な方以外は(ぁ 腐女子な方以外の女性視聴者はどういう印象だったか気になりますね。


■『ホモゲ部』視聴後、星奈プレイの『エロゲ』誇りを掛けたHシーンの音読。

『ある日、突然、金髪ツインテールの妹が出来ちゃって、僕、もう我慢できない!』
カエレ。取り合えずカエレ。と、最近のラノベで良くある無駄に長いタイトルのエロゲで噴いた一方で冷めた私が居る。そんなこんなで、前述した赤太文字が星奈がプレイしていたエロゲーのタイトル。
星奈「お兄ちゃんの熱くておっきぃおt(以下、自主規制)」
え~、『ホモゲ部』を視聴後、視聴前とは違って内容の良さを褒める夜空は理科と語り合う。それを見ていた“可愛いもの至上主義”の星奈が、自分のプレイするエロゲーに興味を示さない夜空に噛み付く。
結果、どちらの作品が素晴らしいかという張り合いとなり、夜空が『ホモゲ部』の台詞を、星奈が『ある日、突然(ry』のHシーンの台詞の音読をするという、良く分からない対決に発展。
夜空は星奈がランダムに映像から選んだキャラの台詞を一字一句間違えずに音読を完了。星奈の番となったのだが、音読する台詞がHシーンのものという事で、流石の星奈もこれには臆してしまう。
が、毎度の事ながら、挑発が無駄に上手い夜空の口車に乗ってしまう星奈は、生粋の反骨心(?)により、意を決して先の水色太文字の台詞を大声で口にしてしまうのだったが―――…
一瞬の静寂の後、物の見事に一同はドン引きし、煽った夜空に到っては素直に謝罪をするという、前回と同じ流れと同じように居た堪れなくなり、その場から逃走してしまう星奈で~あった。


■『マリアの姉』高山 ケイト。

自分を飾らない姿勢は素晴らしい。...ちと下品だけど。
はい。何か唐突な登場の仕方をした印象の『隣人部』の顧問であるマリアの姉であるという高山 ケイト。年齢は何と15歳。振る舞いはオッサン。胸は巨乳。人前で平然とオナラ・ゲップ上等主義。
…ふむ。何か似たようなシーンのキャプ画で構成しちゃったな(苦笑 え~、学校のテストを終え、『隣人部』の部室へと向かう途中、ベンチでコーラを飲むシスターに声を掛けられる小鷹。
このシスターがマリアの姉のケイトで、ケイトは小鷹の地毛であるプリン色髪の毛を例に挙げ、「悩みがあるなら相談にのるよ?」と言う。しかし、前述した通りの地毛と小鷹が説明すると…そっぽ向いて誤魔化すケイト(笑
そんなやり取りをしていると、小鷹の下にマリアが抱き付いて来たのだが、マリアはケイトを発見すると「ババア」等と呼称する相変わらずの口の悪さ。すぐさまケイトはマリアに近寄って――
…見事な折檻。両手で作った拳骨でマリアのコメカミをグリグリと圧迫。マリアを沈したケイトは、マリア復活&逃走後、小鷹や『隣人部』の面々にマリアとの係わり合いに感謝の意を示す。
マリアは学問が出来た故に、他者を見下す癖のお陰で周囲から孤立していたが、夜空が『隣人部』というコミュニティに関わらせてくれたお陰で、以前のマリアとは見違えるようだと―――ケイト談。あれで改善された…だと…?(笑



■アイキャッチ


■ちょっとしたお色気描写まとめ~。

星奈がプレイをしているエロゲのHシーン中のキャラが小鳩に見える件(笑


■をまけスクロール画
  








アニメ『僕は友達が少ないNEXT』公式HP(別窓が開きます。)

その他、『僕は友達が少ないNEXT』の感想記事をお探しなら下記リンクからどうぞ。
トラコミュ
僕は友達が少ないNEXT



 次回、第3話 『「俺の妹達がこんなに可愛い」』です。
■当『僕は友達が少ないNEXT』の記事一覧(最大15件表示)。
僕は友達が少ないNEXT エンドカードまとめ。
僕は友達が少ないNEXT 第12話 最終話 「僕は友達が……」
僕は友達が少ないNEXT 第11話 「迷えるチキンな俺」
僕は友達が少ないNEXT 第10話 「残念王と笑えない話」
僕は友達が少ないNEXT 第09話 「迷い猫オーバーヒート」
僕は友達が少ないNEXT 第08話 「俺の幼なじみが修羅場すぎる」
僕は友達が少ない エンドカードまとめ(第13話分込)。
僕は友達が少ないNEXT 第07話 「お兄ちゃんだけど愛さえあれば妹が増えても関係ないよねっ」
僕は友達が少ないNEXT 第06話 「奇行少女は傷つかない」
僕は友達が少ないNEXT 第05話の劇中描写『チキまよ』と本家『まよチキ!』の簡易比較。
僕は友達が少ないNEXT 第05話 「そんな遊びはいけません!~君がいると世界観が乱れる~」
僕は友達が少ないNEXT 第04話 「この中に1人、男がいる!」
僕は友達が少ないNEXT 第03話 「俺の妹達がこんなに可愛い」
僕は友達が少ないNEXT 第01話 「やはり俺の青春はまちがっている」
にほんブログ村 アニメブログへ   
少しでも当記事が楽しめて頂けたのであれば、上記バナーの何れかで結構ですのでポチッと一押し頂けると幸いです?(何故疑問符。

Theme: 僕は友達が少ない Genre: アニメ・コミック

Comments (0) | Trackbacks (8) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

この記事へのTrackback

僕は友達が少ないNEXT 第02話
関連リンク公式HPWikiPage第2話 ホモゲ部全てはサブタイだったwまぁ一応随所に違う話もあったけどもー部室にやってくると理科がいつもと違うどうやら眼鏡を外しているからだちなみに

2013.01.18 (Fri) | まぐ風呂

この記事へのTrackback

僕は友達が少ないNEXT 第2話
僕は友達が少ないNEXT 第2話 『ホモゲ部』 ≪あらすじ≫ 放課後、いつも通り隣人部の部室に姿を見せた小鷹。そこには、トレードマークのメガネを外し、髪を下ろした理科の姿が。「

2013.01.19 (Sat) | 刹那的虹色世界

この記事へのTrackback

僕は友達が少ないNEXT 第2話 「ホモゲ部」 感想
愛の形は様々なんです―

2013.01.19 (Sat) | wendyの旅路

この記事へのTrackback

(アニメ感想) 僕は友達が少ないNEXT 第2話 「ホモゲ部」
投稿者・フォルテ 僕は友達が少ないNEXT 第1巻 [Blu-ray](2013/03/27)木村良平、井上麻里奈 他商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日夜11時からア

2013.01.21 (Mon) | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

この記事へのTrackback

僕は友達が少ないNEXT 第2話 ホモゲ部
小鷹と夜空が隣人部へ行くと、1人の美少女。 それは髪を下ろし、眼鏡を外した理科。 何だと、あからさまにガッカリしたという感じの小鷹。 元々、視力は悪くなく、伊達眼鏡だっ ...

2013.01.21 (Mon) | ゲーム漬け

この記事へのTrackback

僕は友達が少ないNEXT 2話
『僕は友達が少ないNEXT』の2話。Aパートは「ウホッ」なアニメのブルーレイ鑑賞wwwBパートにて、1期では首から下のみ出演で2期にて顔出し・初台詞となるマリアの姉・高山ケイトの ...

2013.01.24 (Thu) | ホビーに萌える魂

この記事へのTrackback

僕は友達が少ないNEXT 第2話「ホモゲ部」
サブタイトルからしてソッチ系を予想してたので、そういったのが大の苦手な私は見ようかどうしようか迷ったのですが(苦笑)・・・まぁ途中端折って見ながらなんとか最後までついて...

2013.01.26 (Sat) | ボヘミアンな京都住まい

この記事へのTrackback

◎僕は友達が少ないNEXT第2話「ホモゲ部」
小鷹:なんだリカか、メガネどうしたんだ?リカ)タマにはいいかなって。ダテメガネだったんですよ。ファッション。キャラ作りでは?それなら納得だ)どうですか?うん、春の野に咲...

2013.07.14 (Sun) | ぺろぺろキャンディー

