一眼レフ

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  --/-- /-- (--)

にほんブログ村 アニメブログへ   
少しでも当記事が楽しめて頂けたのであれば、上記バナーの何れかで結構ですのでポチッと一押し頂けると幸いです?(何故疑問符。


Comments (-)Trackbacks (-) | TOP

まおゆう魔王勇者 第03話 「いままでどこほっつき歩いてたのよ!」

Category: まおゆう魔王勇者  01/19 /2013 (Sat)

第3話 『「いままでどこほっつき歩いてたのよ!」』


勇者の“昔の女”…登場か…。


ストーリーは…。
農業改革を進めるには教育が重要なことを悟った魔王と勇者は、湖の国の修道会を訪れる。

二人が事情を説明しようとしたその時、修道女がいきなり勇者に飛びかかってきた。その修道女とは、かつて勇者とともに魔王討伐の旅をしていた仲間の一人だった。二人の間に、どんな経緯があったのだろうか?



■『修道院長』 女騎士

魔王曰く――
“昔の女1号”だそうです。
何、その“愛人1号”(1号ちゃん)みたいない言い方は(笑 “修道院長”となっていた勇者の元PTメンバーの女騎士に対する魔王の印象は、先の赤太文字の通りだそうで、二人の邂逅は最初は和やかだったが本題を終えた後は…ぷち修羅場?(笑

昔馴染みの勇者曰く――
“男気溢れる猫かぶり女騎士”だそうです。
はい。今回、魔王と勇者が、地元の村を拠点とした修道院建設の協力要請を仰いだ“湖の街”に建つ近隣の修道会を束ねるという教会の“修道院長”として就く元勇者のPTメンバーだった女騎士が登場。そして、勇者と久々の再会を果たす事に。
“修道院長”として振舞う女騎士の様子を目にして勇者の発した一言が、『男気溢れる』『猫かぶり』といった先の青太文字の通りである、と(笑 勇者にそう言われた女騎士は「修道女としての“淑やかさ”が板に付いてきたのに」と舌打ち…(苦笑
で。結果――後述の項目に説明をぶん投げるとして(マテ、女騎士は魔王と勇者が交渉しに来た件を快く了承。しかも、直々に魔王と勇者の拠点である“冬越し村”の修道院の修道院長として就くという。勇者は驚愕し、魔王に恋敵が誕生…?
あ。そうそう。“修道院長”が勇者の旧知の女騎士だと分かる前、魔王は人間界での身上を『紅の学士』(くれない-がくし)と名乗り、勇者は『白の剣士』(しろ-けんし)と名乗る事にしたようで。

 え~、さてさて。勇者のPTメンバーであった女騎士は、勇者が単騎で魔王城へと乗り込み、行方不明となった後、諸王国のお歴々に勇者の武勇を説明した事で、恩賞金と出世を約束されたものの、そのどちらも拒否。出世は勇者を出汁にするような形が嫌だったからだという。で、自身が“騎士”の叙勲を受けた修道会(教会)で民衆の為に何か出来ないかと、その身を置く事にしたのだとか。ま、最前線で魔族と戦っていた経歴がある為、いきなりの“修道院長”と相応の地位に就けた様子?

■『変態じいさん』老弓兵改め執事 & 『意外と守銭奴』女魔法使い

老弓兵はどこぞの国付きの執事に就任。
…って、今回、勇者の元PTメンバーの老弓兵に関しては、前述をした青太文字が全てですな(笑 女騎士とは違い、雇われ国(諸国王)から出た恩賞金を素直に受領した上、どこぞの国の“執事”へと華麗に転身しているようで。
一方、女魔法使いはというと――何と単身で勇者を追って魔界へと向かい、そのまま行方不明になったという。女騎士からそう聞いた勇者は「心配は要らない」と返答するも、今回のお話の終盤では女魔法使いを探す為に魔界へと向かう事に。


■魔王が教会(修道会)への協力要請の代わりに持参・提供し続けたい物とは…。

『馬鈴薯』=ジャガイモ。
ふむ。え~…女騎士の項目で書いたとおり、“湖の街”の教会への協力要請の対価として、自身の村で取れた『馬鈴薯』…ジャガイモの提供を交渉材料とした魔王。“修道院長”の女騎士との面会の前、事前に修道女に馬鈴薯とそのレシピを渡していた。
修道女が渡されたレシピから出来上がった馬鈴薯料理…“マッシュポテト”は女騎士の口に合い好感触。魔王は馬鈴薯の民衆の飢餓に対応可能な利点と少しの欠点を説明するも、女騎士は金銭的援助という見返りは難しいと返答。
それに対し、魔王は金銭は当面の交渉目的ではなく、まずは自身の村に修道院を建設し、そこで“新しい農法”等を民衆に教授して貰い、そして追々は近隣の国や街に修道院建設と知識の輪を広げて行く計画に助力を請いたいのだと言う。


■今回のサブキャラ達~。

メイド長は『死霊使い』(ネクロマンサー)?
格好良い!(笑 …という事で、“メイドさんで死霊使い”というと、『クイブレ』のアイリを思い出してしまった件(笑 ん?あれはアイリ自身が死霊だったっけ(爆
メイド長は魔王と勇者の恋路に興味津々だが、当事者達には何の進展もないのが気に入らない様子。メイド長が「勇者は童貞だからこちらが襲って既成事実を作ってしまえば」(要約)と助言していたが…魔王は経験はあるのかね?(コラコラ
しかし、魔王の巨乳をメイド長が揉みしだき、“駄肉”と称していたのは噴いた。だからこそ、魔王は自身の類稀なる女性的魅力のあるプロポーションに、余り男性を性的に刺激する魅力がないと思っていたのか…な?
で。お次は、魔王から直接的に教育を施されている子弟達。既に教育を施し始めて3ヶ月、各々が持つその身分によって仲違いをする訳でもなく、順調に円満な関係を構築している様子。貴族の子弟が普通に良い奴で良かった(笑
上記キャプ画三段目、南氷海に居城を構える南氷将軍(なんぴょうしょうぐん)。勇者は何度か交戦した経験があり、巨躯な上に銛捌きが凄まじい魔族の強硬派で屈指の実力者。魔王と勇者の『土地への捧げ物には南氷海の魚が良い』の会話の中で登場。
上記キャプ画四段目以降、青年商人と…その他諸々(マテ この青年商人達にも助力を請いたい魔王は、高精度で最新式の羅針盤を作製し、交渉内容を書いた手紙と共に交渉の手土産に。だが利益優先の商人達も魔王の交渉理由(思惑)を訝しむが…。
また、商人達は『“冬越し村”の村長が“湖の街”の修道院に何かの打診をしている』という情報を掴んでおり、教会が介入して来るとなると、羅針盤の利益を自分達…同盟が独占が出来なくなると危惧して…まぁ、魔王の思惑通り、かな(笑


■今回の魔王&勇者のイチャイチャシー…ンか?

初キスはお凸へ。
魔王は非常に不満そうでしたね(笑 え~、女騎士から女魔法使いが自分を追って魔界へ向かって帰ってきていないと聞いた勇者が、魔王に内緒で魔界へと向かおうとするも、魔王には筒抜けで逆に支援を受ける事に。
自身が居ない状況の魔界では、魔族の統率が行き届いていない為、少々粛清を加えて欲しいと魔王のちょとしたお遣いも兼任(笑 その際、前述した魔王秘蔵の支援…“漆黒の鎧”(正式名称不明)を提供される勇者。
ま、それは兎も角、勇者が魔界へと向かう間際、魔王は自身の支援に対する“対価”を要求。以前の項目で書いたとおり、メイド長からの助言を実行し、自ら勇者へとキスを強請る魔王。だが勇者はそれを華麗にスルーし、魔王のお凸へとキス(笑
そして、すぐさま勇者は“転移魔法”で逃げるように魔界へと向かってしまうので~あった(苦笑 さてさて、人間界に独り残される形となった魔王…の、明日はどっちだッ!!(何それ。


■をまけgifアニメ~ん。
    
乳揺れ復活!乳揺れ復活!乳揺れ復活!
…はい。某烈さん風に書いてみましたよっと。まぁ、この位の乳揺れなら個人的には許容範囲かな...大して誇張し過ぎでもないでしょう。揉まれれば撓み歪むんです。動けば揺れるもんなんです(ぇ







『まおゆう魔王勇者』公式HP(別窓が開きます。)

その他、『まおゆう魔王勇者』の感想記事をお探しなら下記リンクからどうぞ。
トラコミュ
まおゆう魔王勇者


 次回、第4話 『「そんなことになったら勇者に噛みついてやる!」』です。
■当『まおゆう魔王勇者』の記事一覧(最大15件表示)。
まおゆう魔王勇者 第12話 最終話 「待たせたな、わたしの勇者。寝坊しすぎだ、おれの魔王」
まおゆう魔王勇者 第11話 「壊したり殺したりするばっかりで、何にも作ってないから」
まおゆう魔王勇者 第10話 「あの人が置いた布石が、いよいよ意味を持ってくるのか」
まおゆう魔王勇者 第9.5話 特別章…という名の『総集編』 「この物語は、駄肉だけではないのじゃ!」
まおゆう魔王勇者 第09話 「わたしは“人間”だからっ」
まおゆう魔王勇者 第08話 「剣を取って、我が主」
まおゆう魔王勇者 第07話 「すぐに戻れる、すぐにまた会えるさ」
まおゆう魔王勇者 第06話 「お帰りなさい、勇者!」「ああ、爺さん…ただいまだ!」
まおゆう魔王勇者 第05話 「魔王っていい匂いだな。勇者の腕の中はほっとする。」
まおゆう魔王勇者 第04話 「そんなことになったら勇者に噛みついてやる!」
まおゆう魔王勇者 第02話 「わたしたちをニンゲンにしてください」
まおゆう魔王勇者 第01話 「この我のものとなれ、勇者よ」「断る!」
にほんブログ村 アニメブログへ   
少しでも当記事が楽しめて頂けたのであれば、上記バナーの何れかで結構ですのでポチッと一押し頂けると幸いです?(何故疑問符。

Theme: まおゆう魔王勇者 Genre: アニメ・コミック

Comments (0) | Trackbacks (8) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

この記事へのTrackback

まおゆう魔王勇者 第3話 「いままでどこほっつき歩いていたのよ!」 感想
能ある鷹は爪を隠す―

2013.01.19 (Sat) | wendyの旅路

この記事へのTrackback

ついでに修羅場の芽も出たり?【アニメ まおゆう魔王勇者 #3】
まおゆう魔王勇者 (1) [Blu-ray](2013/03/20)小清水亜美、福山潤 他商品詳細を見る アニメ まおゆう魔王勇者 第3章 いままでどこほっつき歩いていたのよ! 始まりから半年 種蒔きは続くも ...

2013.01.19 (Sat) | 腐った蜜柑は二次元に沈む

この記事へのTrackback

まおゆう魔王勇者 第3話 『いままでどこほっつき歩いていたのよ!』 俺修羅のお株を奪う展開キターーー!!
俺の魔王と女騎士が修羅場過ぎる。ビンタなんてされる所見たら、痴話喧嘩にしか見えないよね。修道院を訪れた勇者と魔王を待っていたのは嘗ての冒険者仲間・女騎士との再会。女騎士...

2013.01.19 (Sat) | こいさんの放送中アニメの感想

この記事へのTrackback

2013年01クール 新作アニメ まおゆう魔王勇者 第03話 雑感
[まおゆう魔王勇者] ブログ村キーワード まおゆう魔王勇者 第03話 「いままでどこほっつき歩いていたのよ!」 #maoyu2013 #ep03 話題のアニメ作品、2チャンネルが発端でTWITTERを経由...

2013.01.20 (Sun) | 妖精帝國 臣民コンソーシアム

この記事へのTrackback

まおゆう魔王勇者 3話 「俺の彼女と元仲間が修羅場すぎる」(感想)
食料問題の解決などをメイン展開に据えつつ キャラクター同士の恋物語を志向するのが まおゆうのアニメ化なのでしょうね。 今回は魔王と女騎士の修羅場が見所です。  

2013.01.20 (Sun) | 失われた何か

この記事へのTrackback

(アニメ感想) まおゆう魔王勇者 第3話 「いままでどこほっつき歩いていたのよ!」
投稿者・ピッコロ まおゆう魔王勇者 (2) [Blu-ray](2013/04/17)小清水亜美、福山潤 他商品詳細を見る 農業改革を進めるには教育が重要なことを悟った魔王と勇者は、湖の国の修道会を訪れ

2013.01.21 (Mon) | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

この記事へのTrackback

伊達メガネ…だと!?(僕は友達が少ないとかビビッドレッド・オペレーションとか)
【銀魂' 第258話】鈴蘭さんが待つ客の正体が判明するお話。デリヘル信女さんは原作をちらっと見た時にはもっとグッときた覚えがあるんですが、アニメではそうでもなかったです…。 ...

2013.01.22 (Tue) | アニヲタ、ゲーヲタの徒然草(仮)

この記事へのTrackback

まおゆう魔王勇者 第3章「いままでどこほっつき歩いていたのよ!」
まさか『俺修羅』より修羅場なシーンが見られるとは思ってませんでしたwww ・・・視聴者に代わって壁殴りしてくれるとか、どんだけよ?思いましたが(笑)。 前回の引きからして

2013.01.22 (Tue) | ボヘミアンな京都住まい

