一眼レフ

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  --/-- /-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 アニメブログへ   
少しでも当記事が楽しめて頂けたのであれば、上記バナーの何れかで結構ですのでポチッと一押し頂けると幸いです?(何故疑問符。


Comments (-)Trackbacks (-) | TOP

僕は友達が少ないNEXT 第03話 「俺の妹達がこんなに可愛い」

Category: 僕は友達が少ないNEXT  01/26 /2013 (Sat)

第3話 『「俺の妹達がこんなに可愛い」』

アニメだから良かったものの…今回は一部放送コードギリギリだぜ!(笑
で。赤太文字と全く関係はないのだけれど、上記タイトルキャプ画のキャラ達は――…本編で小鳩がマリアや小鷹とプレイをしていた格ゲーのキャラクターで良いのかな?


ストーリー(第3話)は…。
羽瀬川家に突如マリアがやってきた。なんでも姉の小言がうるさくて家出をしてきたというのだ。
小鷹に懐くマリアを見て当然、小鳩は面白くない様子。そんな中、姉からの電話が鳴り響いた……。




■小鷹宅にマリアが強襲。本人曰く出家こと『家出』(小鷹宅まで姉・ケイト同伴の)。

マリアが家出をした一件云々よりも――
ケイトが重度のシスコンという事実の方が面白かった。
あ。マリア中心のお色気描写は除いて(ぉ ある日、小鷹宅の玄関のチャイムが鳴り、夕食を作っていた小鷹の言いつけで、代わりに「勧誘なら断れ」と教えられた小鳩が玄関まで応対すると…何とマリア。当然、小鳩は九州弁丸出しで追い払おうとする。
その騒ぎを聞き付けた小鷹だったが、待っていたのはマリアの突貫抱っこハグ。マリア曰く、「家出をして来た」という。理由は…ケイトとの喧嘩の末、ケイトから「お兄ちゃん(小鷹)の家の子になっちゃいなさい!」と言われたからだそうな(苦笑
で。結局、小鷹がケイトに連絡を入れ、暫くマリアを預かる事に。夕食も小鷹が作った大量のから揚げが出され、「豪華だ」と目を輝かせるマリアに、まだ納得がいかない様子の小鳩。から揚げが豪華とは…相変わらず質素な食事を採っている様子。
以降、マリアは小鳩と大量のから揚げを巡って喧嘩をしながら、小鷹の分を無視してから揚げを平らげてしまう。その間、ケイトが短い間隔&高頻度で小鷹宅に電話を入れ、マリアの様子・動向を尋ねるというシスコンっぷりを発揮していたのだった。


■小鷹宅を強襲したマリアは割とサクッと風と共に去りぬ(何

マリア「おぉ...まるで白いう○こなのだ」
という台詞に何故か噴いてしまった私が居る(笑 え~…小鷹宅でくつろぎ捲るマリアは、小鳩が小鷹を誘おうとしていた格闘ゲームに興味を示し、強引に小鳩との対戦に興じる。この間にも小鷹宅にはケイトの電話がまるで定時連絡のように…(苦笑
そして、お待たせ致しましたとばかりの、上記キャプ画三段目のマリアのお風呂シーン。泡立ちの良いボディーソープで出来たもこもこの泡を手にしながら、上記の水色太文字を口にして変な感動(笑 確かに○んこっぽいが頭にも同様のものが。
小鳩14歳、10歳のマリアに胸囲で負ける。
え゛ぇ...と、思ったけれど姉であるケイトを見ていれば、胸の将来性が高いのは間違いないから、これは仕様がない事なのかも知れない。質素な食生活を普段送っているにしては、胸の成長が早いという栄養面から見たこの意外性ね…面白い。
お風呂から上がったマリアは、事前に用意した小鳩の寝巻きを着用。しかし、上記キャプ画四段目の通り、借主の小鳩の目の前で「胸の部分が苦しくてこれじゃ寝付けない」と苦情。その為、それを察した小鳩は「だったら寝んな!アホ!」と憤慨(苦笑
結果、マリアは小鳩の寝巻きを脱ぎ、小鷹のTシャツ一枚を着て寝巻き代わりにする事に――って、当アニメ作品のキャラの“絶対領域”的描写=下着を穿いていないような描写…なのは何故なんだぜ?
さて、以降も対戦ゲーム途中で10歳の子らしく寝てしまうマリア――の胸を気にする小鳩が、寝るマリアを目にして「寝る子は育つ」と小鷹が口にした事で急いで就寝の為に自室へ向かったり、ケイトからの定時電話が掛かtt(ry
次の日、朝食の席で小鳩が、「家出など子供がする事だ」とマリアを挑発した事で、無事(?)にマリアの家出はケイトが迎えに来て終了。小鷹との電話では“シスコン”なケイトだったが、人前ではやはり何時ものようにマリアをイジるという愛情表現。


というかさ…。


これはちょっと酷いよね(苦笑
で。ふと思うのは、パンチラ描写も乏しい当アニメ作品なのに、下着単品の描写は問題ないという矛盾。確かにキャラの穿いていないパンツに価値はないとは思うけどさ(コラコラ


■アイキャッチ


■何時もの『隣人部』の風景。

理科のイメチェン姿はデフォルト化のようです。
貴重な眼鏡ッ娘がぁ~!!と思ってしまう人も多いのではないでしょうか。いや、普通に勿体無いよねぇ。夜空のショートカットに託けたようなイメチェンしやがってYo!(言い過ぎ。
え~。連休中と言うのに学園の部室で惰性的に過ごす『隣人部』の面々。ふとそこで理科が、友達同士で試験終了を互いに労う『お疲れ会』が流行っていると切り出した事で、それを実行に移してみようと夜空がゴーサイン。
取り合えず、お菓子や飲み物類を持ち寄っての乾杯から始まった見よう見真似(?)…知る限りの情報を持ち寄って行われる『隣人部』の『お疲れ会』。
幸村&夜空は炭酸苦手ッ娘。
各々がお菓子や飲み物を食べ始め、そんな中、ふと幸村が炭酸飲料に苦戦する姿を目にする小鷹は、幸村の持っていたグラスに注がれた炭酸飲料を飲み、それを見た理科は小学生張りに「間接キス~」と茶化す(笑
勿論、小鷹の意図は「炭酸飲料は飲んでやるから、別のジュースを飲むといい」という幸村を気遣った故の行動。またその出来事が切欠で、ふと夜空が幼少期に炭酸飲料が飲めなかった事を思い出す(上記キャプ画四段目左側参照)。
どうやら今でも夜空は炭酸飲料が飲めないようで、その点を懐かしむように小鷹が指摘すると、「苦手なだけだ」と返答する夜空。そうした二人の様子に感付きそうになる(小鷹と夜空が昔馴染みの一件は秘密事項の件。)理科であった。


■突如始まる『王様ゲーム』。最早、『お疲れ会』ではなくなって…?

星奈、『王様』を引く確率高し。
何故か合コンで王道的に行われている確率の高い『王様ゲーム』をする事になった『隣人部』一同。まず番号と『王様』と書かれた棒クジを作り、また命令は口頭ではなく、予め紙に書いてクジを引く仕様に。
上記キャプ画の二段目右側以降から罰ゲーム一覧。『王様』を引いた星奈は、『○番が水着を披露する』というクジを引いて意気揚々とするも、残念ながら愛する小鳩がそれに該当しており、益々嫌われてしまう破目に(上記キャプ画二段目右側)。
ちなみに、水着を指定したものの、実際には無かった為、小鳩は理科が持っていた露出度が変に高いコスプレ衣装を着る事になり、水着の場合の時よりも小鳩の星奈に対する高感度は…「絶対許さへん」と恨み節を口にする程に急降下の一途(苦笑
マリア「ら、らめー(棒 い、いくー(棒 いくいくいっちゃうー(棒 しゅごいの、しゅごいのきちゃいましゅー(棒」
噴いた。中の人、お疲れ様です(遠い目 え~、上記キャプ画の三段目左側。夜空が『王様』を引き当て、引いたクジには『○番はここに書かれた文章を読む』とあり、それに該当したのがマリアであった為、嬉々として上記台詞を口に(遠い目
ちなみに、マリアの口にした文章を書いた紙を作ったのは理科。ターゲットは夜空・星奈・小鷹だったらしい(苦笑 え~…上記キャプ画の三段目右側は『王様』が『王様』に対する命令という斬新な内容。この命令を実行したのは星奈。
上記キャプ画の四段目左側は、『胸を見せる』というもので小鷹が全員の前で披露し、彼以外の全員に好評で終了。四段目右側は、学園の学生にプラカードを持って質問と回答を促すマリア(だと思う)。
上記キャプ画の五段目左側は、恐らく『ラジオ体操』(『王様』を含めた)。五段目右側は、恐らく理科自身が書いたと思われ、また理科がその命令…『BL同人誌の音読』(多分)を嬉々として行う様子。…ま、こんな感じかな?(笑


■そして、これまた王道の『○番と○番(王様)がキスをする』という命令。

もうYouたちチュッチュしちゃいなYo!
という位に、えらく積極的な星奈、それに応じようとする小鷹も中々良かったなぁ。しかもこの『○番と○番がキス』という命令を書いたのは、どうやら夜空のようです。当の夜空にチャンスは巡って来ませんでしたが。
え~。日も暮れてきた事もあり、『王様ゲーム』も最後の1ゲーム決定後、『王様』を引いたのは星奈。星奈は命令クジを引くと、『3番と王様がキス』というもので、その相手が何と小鷹であった。これには思わず夜空もドキン☆
星奈「…まぁ、ゲームでっていうのもなんだしね」
凄く…含みがある発言です(笑 命令の内容に驚く星奈だが、すぐに積極的にその命令を実行しようと小鷹を自分の下へ呼び、上記キャプ画の通りに自分から目を閉じて口を突き出す。
少し遅れて覚悟を決めた小鷹も目を閉じ、ゆっくりと星奈へと顔を近付け始め、それを見守る形の『隣人部』の面々は互いに複雑な表情。取り分け、夜空は苦しそうな表情をするのだが――。
小鷹と星奈の唇が触れ合う直前、「駄目ぇー!!」と意外に乙女な声を挙げて二人を制する夜空の姿。場が妙な雰囲気になったその時、小鷹がふと星奈が飲んでいたジュース入りのグラスを手にして一気飲み。
自身のその行為を「“間接キス”」と主張して命令完了を宣言する小鷹。これにより、夜空を始めとする面々は安堵の表情で納得し、場の空気は元に戻るのであったが――キスをし損ねた星奈は先の水色太文字の台詞をボソリと呟くのであった(笑


■料理まとめ~。


■お色気描写まとめ~。

※上記キャプ画はクリックで別窓で拡大しませう。
※注:10歳のお色気描写が中心です。


■をまけスクロール画

※上記キャプ画はクリックで別窓で拡大しませう。








アニメ『僕は友達が少ないNEXT』公式HP(別窓が開きます。)

その他、『僕は友達が少ないNEXT』の感想記事をお探しなら下記リンクからどうぞ。
トラコミュ
僕は友達が少ないNEXT



 次回、第4話 『「この中に1人、男がいる!」』です。

毎回、思う事だけれど、予告のデフォルメキャラ達が、全く似ていないと思う(苦笑 まぁ、第1期目とキャラデザの感じも変わってしまいましたしねぇ...。こういう小さな事でも非常に残念。
■当『僕は友達が少ないNEXT』の記事一覧(最大15件表示)。
僕は友達が少ないNEXT エンドカードまとめ。
僕は友達が少ないNEXT 第12話 最終話 「僕は友達が……」
僕は友達が少ないNEXT 第11話 「迷えるチキンな俺」
僕は友達が少ないNEXT 第10話 「残念王と笑えない話」
僕は友達が少ないNEXT 第09話 「迷い猫オーバーヒート」
僕は友達が少ないNEXT 第08話 「俺の幼なじみが修羅場すぎる」
僕は友達が少ない エンドカードまとめ(第13話分込)。
僕は友達が少ないNEXT 第07話 「お兄ちゃんだけど愛さえあれば妹が増えても関係ないよねっ」
僕は友達が少ないNEXT 第06話 「奇行少女は傷つかない」
僕は友達が少ないNEXT 第05話の劇中描写『チキまよ』と本家『まよチキ!』の簡易比較。
僕は友達が少ないNEXT 第05話 「そんな遊びはいけません!~君がいると世界観が乱れる~」
僕は友達が少ないNEXT 第04話 「この中に1人、男がいる!」
僕は友達が少ないNEXT 第02話 「ホモゲ部」
僕は友達が少ないNEXT 第01話 「やはり俺の青春はまちがっている」
にほんブログ村 アニメブログへ   
少しでも当記事が楽しめて頂けたのであれば、上記バナーの何れかで結構ですのでポチッと一押し頂けると幸いです?(何故疑問符。

Theme: 僕は友達が少ない Genre: アニメ・コミック

Comments (0) | Trackbacks (7) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

この記事へのTrackback

僕は友達が少ないNEXT 第3話 「俺の妹達がこんなに可愛い」 感想
愛情の注ぎ方にはご注意を―

2013.01.26 (Sat) | wendyの旅路

この記事へのTrackback

僕は友達が少ないNEXT 第3話 「俺の妹たちがこんなに可愛い」
肉、最高です。  今回はAパートとBパート、別の話に分かれていました。まず最初は、マリアが家出して小鷹の家に泊まったと言う話。  しかし家出して来たわりには姉のケイ ...

2013.01.26 (Sat) | ささやんにっき

この記事へのTrackback

僕は友達が少ないNEXT 第3話 感想
僕は友達が少ないNEXT 第3話「俺の妹達がこんなに可愛い」 マリア&小鳩回ですかね? てか、マリア出家じゃなくて家出!? 先週のお姉ちゃんが関係してるんすかね? うん、や

2013.01.26 (Sat) | 画像5枚でアニメ感想

この記事へのTrackback

(アニメ感想) 僕は友達が少ないNEXT 第3話 「俺の妹達がこんなに可愛い」
投稿者・フォルテ 僕は友達が少ない CONNECT (MF文庫J)(2012/12/21)平坂読商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日夜11時からアニメ系ネットラジ

2013.01.29 (Tue) | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

この記事へのTrackback

僕は友達が少ないNEXT 3話
僕は友達が少ないNEXTの3話。Aパートはマリアのケイト公認な家出、Bパート試験が終わって隣人部でお疲れ様会と王様ゲーム。

2013.01.31 (Thu) | ホビーに萌える魂

この記事へのTrackback

僕は友達が少ないNEXT 第3話「俺の妹たちがこんなに可愛い」
今回のAパートを見てた時に真っ先に浮かんだのが、某アニメBD3巻キャラコメで点蔵が御広敷に向かって聞かないとわからないでござるかぁ〜と言った後に 「深夜アニメでも、ロリコンは

2013.02.02 (Sat) | ボヘミアンな京都住まい

この記事へのTrackback

◎僕は友達が少ないNEXT第3話「俺の妹たちが...
♪ピンポンhttp://trackback.blogsys.jp/livedoor/iwanaga_konohana/6248700小鷹:コバhttp://onokentaros.blog55.fc2.com/tb.php/349-f454bf40トでてくれ_)コバト:うーん、いらないです!なんだ?マリ)おにいちゃー...

2013.07.14 (Sun) | ぺろぺろキャンディー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。