一眼レフ

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  --/-- /-- (--)

にほんブログ村 アニメブログへ   
少しでも当記事が楽しめて頂けたのであれば、上記バナーの何れかで結構ですのでポチッと一押し頂けると幸いです?(何故疑問符。


Comments (-)Trackbacks (-) | TOP

僕は友達が少ないNEXT 第05話の劇中描写『チキまよ』と本家『まよチキ!』の簡易比較。

Category: 僕は友達が少ないNEXT  02/10 /2013 (Sun)


――の劇中に描写された『まよチキ!』ならぬ『チキまよ』と本家の比較ぅ~(笑
面白そうだからやった。反省はしていない(マテ …って、態々赤太文字にする事も無く、記事タイトルのままですね(汗笑 ちと暇潰しで作ってみましたが…うーん、殆ど本家と変わらない出来のようで。あ、お色気度では本家に劣りますけどね(当たり前。







■本家『まよチキ!』と『チキまよ』の比較――①

え~、はい。例の如く…というより、一目瞭然ではありますが、左側が本家『まよチキ!』で右側が『チキまよ』の同一シーン――であろうキャプ画比較になります。『まよチキ!』はBD版ですね。久しぶりに棚から引っ張り出しましたよ(笑
各キャプ画を説明すると、一段目が近衛 スバル(『チキまよ』では九重 メバル)が主である涼月 奏(キャラ名不明。)を車から出迎える場面。二段目が主人公・坂町 近次郎(キャラ名不明。)が男性用トイレの個室で用を足し終えた間際のスバルの姿を目にてしまった場面。
三段目がトイレの個室で近次郎に下から上まで嘗め回されるように見られた後、余りの出来事に呆然としてしまうスバル(メバル)の画。四段目が激昂して追い回すスバルから逃げ回る近次郎が、理科室に逃げ込み入り口を封鎖するも、アッサリとスバルに突破される場面。
そして、最後…五段目がスバル(メバル)に追い込まれ、ファイティングポーズを取る近次郎の画。本家の方は、スバルが必殺技に付ける名前に対し、ネーミングセンスが無い事を指摘した際のものだったかな。あ、補足だけど『チキまよ』の方は静止画故に動向不明。


■本家『まよチキ!』と『チキまよ』の比較――②

引き続きましてー…上記キャプ画の一段目は、近次郎が振り回してきた『人体模型』に対してスバルが殴りかかる場面。メバルは手に長葱(笑 二段目は、前述したように『人体模型』でスバルに応戦しようとするも見事に砕かれてしまう近次郎の場面。しかし何故に長葱…。
三段目は、相対していたスバルの頭上から、ホルマリン漬けの蛙の瓶が落下してきた為、それを見た近次郎がスバルを助ける為に体当たりをし、結果として押し倒した構図となった場面。四段目は、三段目の構図後、偶然にもスバルの胸を揉む金次郎の手の画。何故か半裸。
そして、最後の五段目が三段目の構図で、軽い脳震盪による気絶から目を覚ましたスバル(メバル)が、近次郎に胸を鷲掴みにされている事に気付き驚愕した表情の画。スバルの方は、その後、絶叫と共に近次郎へと強烈な右ストレートを見舞ってしまいます(苦笑


■をまけGIFアニメで比較ぅ~。
  
見分けが余り付かない出来?(笑


■本家『まよチキ!』と『チキまよ』のスクロール画比較。
  
※クリックをすると別窓拡大。例の如く左が(ry

  
※クリックをすると別窓拡大。例の如く左が(ry




 はい。という事で、簡易的ですが比較してみましたよっと。スクロール画は突貫工事でやっただけなので粗め故、参考程度というか「へぇ~」という感じで見て頂けたらば幸いです。しかし、こういうパロ描写は面白いですね。記事のネタとして書き易いですし(笑




アニメ『僕は友達が少ないNEXT』公式HP(別窓が開きます。)

その他、『僕は友達が少ないNEXT』の感想記事をお探しなら下記リンクからどうぞ。
トラコミュ
僕は友達が少ないNEXT
■当『僕は友達が少ないNEXT』の記事一覧(最大15件表示)。
僕は友達が少ないNEXT エンドカードまとめ。
僕は友達が少ないNEXT 第12話 最終話 「僕は友達が……」
僕は友達が少ないNEXT 第11話 「迷えるチキンな俺」
僕は友達が少ないNEXT 第10話 「残念王と笑えない話」
僕は友達が少ないNEXT 第09話 「迷い猫オーバーヒート」
僕は友達が少ないNEXT 第08話 「俺の幼なじみが修羅場すぎる」
僕は友達が少ない エンドカードまとめ(第13話分込)。
僕は友達が少ないNEXT 第07話 「お兄ちゃんだけど愛さえあれば妹が増えても関係ないよねっ」
僕は友達が少ないNEXT 第06話 「奇行少女は傷つかない」
僕は友達が少ないNEXT 第05話 「そんな遊びはいけません!~君がいると世界観が乱れる~」
僕は友達が少ないNEXT 第04話 「この中に1人、男がいる!」
僕は友達が少ないNEXT 第03話 「俺の妹達がこんなに可愛い」
僕は友達が少ないNEXT 第02話 「ホモゲ部」
僕は友達が少ないNEXT 第01話 「やはり俺の青春はまちがっている」
にほんブログ村 アニメブログへ   
少しでも当記事が楽しめて頂けたのであれば、上記バナーの何れかで結構ですのでポチッと一押し頂けると幸いです?(何故疑問符。

Theme: 僕は友達が少ない Genre: アニメ・コミック

Comments (0)Trackbacks (-) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

