一眼レフ

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  --/-- /-- (--)

にほんブログ村 アニメブログへ   
少しでも当記事が楽しめて頂けたのであれば、上記バナーの何れかで結構ですのでポチッと一押し頂けると幸いです?(何故疑問符。


Comments (-)Trackbacks (-) | TOP

僕は友達が少ないNEXT 第07話 「お兄ちゃんだけど愛さえあれば妹が増えても関係ないよねっ」

Category: 僕は友達が少ないNEXT  02/23 /2013 (Sat)

第7話 『「お兄ちゃんだけど愛さえあれば妹が増えても関係ないよねっ」』



ストーリー(第7話)は…。
星奈、理科、幸村、夜空の4人から、小鳩の誕生日プレゼントを一緒に買いにいかないかと誘いのメールが届き、それぞれにOKの返事をする小鷹。翌日、待ち合わせの場所では4人が不機嫌な顔をして待っていた。





■小鷹の携帯に『小鳩の誕生日プレゼントを買いに行こう』とのお誘いのメールが多数。

しかも――
その全員が女性からのメールという時点で十分にリア充。
はい。上記キャプ画の通り、ある日の夜、自宅の自室に居た小鷹の携帯に、星奈⇒理科⇒幸村⇒夜空の順でメールが届くのだが、基本的に星奈以外はマトモなメール内容ではなく、良く言えば個性的な文体構成。理科が一番酷かったなぁ…性的な文章で“立て読み”て(苦笑
幸村のメールの文体は、完全に戦国時代被れの丁寧過ぎる文体で、用件が前置き文よりも遥かに短く簡潔に纏められており、夜空のメールの文体は私も真っ青の文系型の回りくどく、用件を伝えるべき内容が右往左往し過ぎて纏まりが無いといった印象。
結果、小鷹はメールを送った全員と休日を利用して、メールの用件だった間近に控える小鳩へのプレゼントを買いに行く約束をするのだが――……ここでふと疑問が残りますよね。何故、星奈・夜空・理科・幸村が別々に小鷹へメールを送ったのか、と(苦笑 さてさて…。

以下、上記キャプ画にもありますが、理科が小鷹に贈った性的立て読みメールの内容。
題名『ああん』
しずかに
たかくそびえる
でんちゅうに
エロスを感じます。
とりあえず
しばられたいです。
まぐわりたいです。
しかし
よく考えると
うしろから攻められるのも
 いいかもしれません。


今回はキャラ紹介風に~。

■志熊 理科…髪のイメチェンが激し過ぎて洋服にまで手は回らない様子。

小鷹「理科も見た目は可愛いし、可愛い服も普通に似合うと思うんだけどなぁ...」
また小鷹のドストライク発言キター!!…以前もこうした心の中で思っている言葉を、さらりと口にしてしまった為、今の理科の志向性が出来上がったのでしょうなぁ。という事で、小鳩の誕生日プレゼントを買いに行く日、理科がまたもやヘアスタイルを変更。
厳密にはヘアスタイルを変更したというより、さり気なくメッシュを入れただけのようですがー…理科が眼鏡キャラに戻る日は来るのかねぇ(遠い目 当日、小鷹に個別にメールを送っていた面々は、自分以外の一同に介して小鷹と待ち合わせている事に腑に落ちない表情。
電車の中で小鷹の隣に座った理科は、全く自分の容姿の変化に突っ込まない小鷹に愚痴を零すも、小鷹が外出先でも制服に白衣だった件を皮切りに、今のヘアスタイルの事を突っ込み始めた事に驚愕。そして、小鷹は心中で口にしていたと思っていた先の台詞をポロリ(笑
理科「“女子力”たったの『5』か…ゴミめ」 小鷹「スカウターか!」
小鷹の思わぬ台詞に以前と同じ様に赤面の理科(笑 そして、話題は星奈のファッションの話に移行し、センスの良いお店を教えて欲しいと理科が頼むも、結果的に星奈のファッションやヘアスタイルは執事のステラによるものだと判明し、理科は先の台詞と茶化す。
また、上記キャプ画の三段目右側の理科の洋服は、後述する夜空が“ボーイッシュ”という言葉を履き違えて着ていた服の大胆な露出度に気付かされた為、“露出の少ない新しい服”を買おうとそれらしい店に行ったついでに購入したもの。うん、中々似合ってますね(笑


■柏崎 星奈…ファッションやヘアスタイルはステラ任せ。

でも、基本的に恵まれた小鷹との逢瀬頻度である。
“逢瀬”は適当な言葉ではないけど(笑 はい。小鷹の誕生日プレゼントと誕生日会を最初に発案した星奈ですが、プレゼントを買いに行く当日、センスの良い自分に合ったファッションを着こなしていたものの、小鷹達との会話によりそれがステラの見立てだと判明(笑
星奈「アンタさぁ、夜空とか理科とか幸村のこと、どう思ってるの?」 小鷹「どうって?」
星奈「…まぁ、いいわ。じゃあ、アンタさ、“彼女”とか欲しくないの?」 小鷹「欲しくなくはないってとこか」
星奈「ハッキリしないわね...」 小鷹「俺の当面の目標は“友達”だからなぁ。そもそも、1人も友達居ないようなつまんない奴に、“彼女”なんか出来ないだろ」
星奈「そんな事もないと思うけど…」 小鷹「ん?」 星奈「あぁ、もう何だかなぁ...まぁいいわ!」
小鷹「さっきから何だよ」 星奈「…」

小鳩へのプレゼントを買う複合商業施設へと着いた面々だが、理科の項目でも少し書いた通り、自分の格好に羞恥心を露にした夜空が、露出の少ない服を買い直すと別行動を執った為、理科と幸村がそれに着いて行き、結果、小鷹と星奈の二人きりのデート状態に。
小鷹の意見を取り入れながら、共に小鳩へのプレゼントを見繕う星奈。その過程で立ち寄ったフードコーナーで休憩を取る二人は、ふと星奈が先の台詞と自分以外に対する気持ちや“彼女”が欲しくないのかと小鷹に尋ねるも、当の本人の返答はネガティブで至極曖昧(笑
星奈「これ大事な事だから、よく覚えておきなさい」 小鷹「?」
星奈「このアタシが気に入っている人間が、つまんない奴な訳ないじゃない」

もうYouたちMarriedしちゃいなYo! …と、休憩を終えて集合場所へと向かうエレベーターの搭乗口で、星奈が休憩時に自分を卑下していた小鷹にフォローとアピールするかのように思わせ振りな先の台詞。…まぁ、思わせ振りでも気付かない小鷹クオリティだけど(爆


■三日月 夜空と出番薄の楠 幸村のファッションチェンジ。

夜空「可愛い…だと…?」
かわうぃーんです!(某○゛ョン・カ○゛ラ風。え~…さてさて、夜空ですがー…ファッション雑誌やネット通販で見掛けた“ボーイッシュ”という煽り文を参考に買った洋服によるコーディネイトだという事ですが…夜空の倦厭する露出過多の仕様に(笑
自身のそうした“ボーイッシュ”=男の子風ファッションと勘違いした格好に、理科は『エロ可愛い』と称した為、驚愕した夜空は先の台詞と呟き、思わず露出した部分を小鷹から隠すようにその場に蹲り、羞恥心大爆発(汗笑
夜空「だって、他の男の格好なんて気にした事ないし...」
少し話を戻し、可愛いと褒められ驚愕する夜空に小鷹が「日常的に男の格好を見ていれば分かるだろう」(要約)と“ボーイッシュ”に対する語弊・誤解を諭すと、夜空は先の台詞をボソリと呟く。まぁ…仕様がないけど、TVでも少しは男性のファッション位は…なぁ(笑
夜空「にしても、この街は私に向いていない。プレゼントは地元の店で適当に探す...」 星奈「はぁ!?」
理科「すいません。理科ももう帰りたいです…」 星奈「はい!?」
小鷹「俺も荷物多くて歩きたくない」 星奈「ちょ、ちょと!?」 幸村「お供します、兄貴」

協調性が皆無過ぎて噴いた(笑 はい。上記キャプ画の五段目の右側が、“ボーイッシュ”な格好を嫌った夜空が新たに買ったもの…その名も『黒ジャージ』(爆 スポーツ用品店で購入(致死 右側が夜空が着ていた洋服を貰い着た幸村…うむ、いいな!(笑
え~、それはさておき、小鷹と星奈が集合場所へ向かうのであったが、これから…という所であるにも関わらず、夜空・理科・小鷹の口から衝いて出た言葉は先の台詞の通りであり、余りの協調性の無さに愕然としてしまう星奈で~あった。…駄目だ、この人達(苦笑
補足…夜空は小鳩の誕生日プレゼントを、結局は大型商業施設では購入せず、自宅の近くで探すという発言。その他の理科や幸村も恐らくは、各々が独自のルートと価値観で選んでくる事に。まぁ、各人の目的が小鷹とのデートだから…仕様がないのか(苦笑


■スクロール画。
    
※クリックをすると別窓拡大。


■小鳩の誕生日パーティ。

星奈の誕生日プレゼントは『飛騨牛』ならぬ『飛弾牛』(しかも肉質5等級)。
噴いた。大型商業施設に行った際、小鷹が「(小鳩のプレゼントが)肉だったら絶対喜ぶ」と口にしていた事を否定的に捉えていたのに、結局、星奈が小鳩に用意したプレゼントが…『肉』て(苦笑 まぁ、高級和牛で肉質5等級の最高級品だけどさ...何をしているのか(笑
夜空「『肉』…自虐的過ぎるだろ...」
小鷹「良かったな、小鳩。今夜はすき焼きだぞ~」
星奈「私だと思って、美味しく食べてね♥」 小鳩「ヤッ!!」

と、星奈のプレゼントを見た夜空が先の台詞とドン引きし、小鷹はプラス思考で小鳩に晩御飯がすき焼きだと言うのも束の間、それに付け加えて星奈が横槍を入れ、小鳩は拒絶反応と何時もの遣り取り。いいね、こういう遣り取りは好きです…小鳩の反応が良い(笑
さて、またも少々話を戻し、小鳩の誕生日となり、『隣人部』の部室で誕生日会の設営を終える小鷹達。小鳩が恐る恐る部室を訪れ、良く分からないタイミングで星奈⇒幸村⇒理科の順でクラッカー(笑 小鳩の目の前に現れるケーキ…の上に何故か小鳩人形と星奈人形が(笑
ケーキに小鳩の歳の分の蝋燭に火が灯され、小鷹達が誕生日を祝う唱歌をし、小鳩が蝋燭の火を吹き消し誕生日会は円滑に進行完了。小鳩が引いたケーキに乗っていた星奈人形は、切り分けられた夜空のケーキに着いて来たらしく、フォークで見事に粉砕処分(ぁ
そんなこんなで、各人の小鳩への誕生日プレゼントの内訳は以下の通り。夜空は白の『レターセット』だか『手帳』、理科は『アロマキャンドル』、幸村は厨二病が喜びそうな『魔除けのお札』、星奈は前述下通り『飛弾牛』…何kgかは不明。あれ?小鷹は?(笑


■ちょいスクロール画。


■アイキャッチ


■高山 マリア(+ケイト)…小鷹宅へと再襲来。その理由は?

小鳩「折角のいい日が、ウンコ色になった…」
おぉぅふ。え~、『隣人部』での誕生日会を終え、小鷹と共に胸に貰ったプレゼントの入った紙袋を抱きながら、「今日はいい日だ」とご機嫌の小鳩。しかし、帰宅をすると“宿敵”であるマリアが待っており、更に一緒にすき焼きを食べる事になった為に先の台詞(苦笑
小鳩「あんちゃんは、何ですぐに妹ばっかり作るんじゃ、ボケェ!!」 小鷹「落ち着けって。アイツらが勝手に呼んでるだけだから」
そして、自宅前にはマリアの姉・ケイトが、相変わらずのシスコンぶりと見張っており、ケイトもすき焼きに誘う小鷹。予想外の状況になった事にぶすっと頬を膨らませる小鳩に、ケイトが始めましての挨拶をする一方で、小鷹を『お兄ちゃん』と呼称する理由を言うと…。
一気に小鳩の不満が爆発して先の台詞と小鷹へと問い詰める(笑 ちゃんと小鷹は、そうした様子の小鳩に対して冷静に対処をしているようですがー…うーん、小鷹も余り放置しすぎると、場合によっては延々と(何 さて、マリアが小鷹宅を強襲した理由はというと――
マリア「プレゼントくれてやるので、有り難く思うがいい」 小鳩「…」
マリア「お、お誕生日だけは大事なので、うんこ吸血鬼だけどくれてやるのだ」 小鳩「ふ、ふん」

意外な事に、マリアが誕生日を迎えた小鳩に誕生日プレゼントを渡したいが為、小鷹宅を訪れたのだそうで、マリアは包みに入ったプレゼントを小鳩へと差し出しながら先の台詞と一連の会話。プレゼントは自分とお揃いの『トップに金の鍵が付いたネックレス』。
これに小鷹から促されながらも、小鳩は言い出しづらそうにマリアへと感謝の言葉…だったのだが、マリアはすき焼きの皿を取りに言っており、その言葉を聞く前に照れ隠しに走った小鳩とポカポカと殴り合いの可愛い喧嘩(笑 この二人も十分に“友達”だよなぁ。


■高山 ケイト…小鷹に全裸姿を見られてしまうが割りと平気(笑

今回のお色気担当で御座います?
みたいな(笑 はい。小鷹宅にマリアを送り届けただけなのに、その後も暫く小鷹宅の近くの塀から、こっそりとマリアの様子を伺っていた相変わらずのシスコンっぷりのケイト。小鷹の薦めで小鷹宅へお邪魔し、マリアと共にすき焼きをご馳走になる。
ケイト「お兄ちゃん、今日は泊まってっていい?」 小鷹「別にいいぞー」
ケイト「ホントに!?ありが…げぷっ」 小鷹「お前、ホントに15歳か?」 ケイト「こないだ16になったよ」

すき焼きを食べた後、皿洗いをする小鷹に、未だテーブルに座るケイトが何気に「泊まっていい?」と先の台詞と尋ねると、サクッとそれを了承する小鷹(笑 驚き感謝の言葉を口にしようとするケイトだが見事にゲップで言葉を遮られ、小鷹は年齢不相応の下品さに苦笑。
すき焼きを食べ終え、時間帯的にも寝に入ってしまったマリアを起こし、ケイトはマリアと共に小鷹宅でお風呂に入る事に。着替えをお風呂場へと持って行く小鷹が、脱衣所の引き戸を開けた先には全裸のケイトの姿が(笑 当然、慌てて引き戸を閉め謝罪の小鷹。
その際、先に風呂に入っていたのか、小鳩が何故か絶叫をして風呂場から泡塗れで出て行ったのだが…一体、お風呂場で何があったのかは描写されず不明。マリアやケイトのボン・キュ・ボンな裸体に引け目を感じでもしたのかなぁ…と思ったら駄目?(笑
ケイト「あ~あ。お兄ちゃんがホントのお兄ちゃんだったら良かったのになぁ~。若しくは…」 小鷹「ん?」
ケイト「若しくは、それ以外の関係になるのも、私としてはちょっといいかなって思うんだけど…まぁ、星奈さんが居るから仕様がないっか」

次の日の早朝、ケイトはまだ眠るマリアを毛布に包み、事前に呼んだタクシーに乗せる。その際、ケイトは「お兄ちゃん(小鷹)が本当の~」と先の台詞と切り出し、これまた小鷹に異性としての好意を示すが、当然のように小鷹はその意図を汲めないのであった。
あ、ケイトが星奈を知ったような口ぶりだったのは、ケイトと天馬が“釣り仲間”だからだそうな。OP映像でも二人が親しげに会話をしていましたしね。しかし、“鮎釣り”かぁ…。“鮎釣り”は解禁日がちゃんと決まっていて、期間限定で釣りが楽しめる魚(何


■スクロール画

※クリックをすると別窓拡大。








アニメ『僕は友達が少ないNEXT』公式HP(別窓が開きます。)

その他、『僕は友達が少ないNEXT』の感想記事をお探しなら下記リンクからどうぞ。
トラコミュ
僕は友達が少ないNEXT



 次回、第8話 『「俺の幼馴染が修羅場すぎる」』です。
■当『僕は友達が少ないNEXT』の記事一覧(最大15件表示)。
僕は友達が少ないNEXT エンドカードまとめ。
僕は友達が少ないNEXT 第12話 最終話 「僕は友達が……」
僕は友達が少ないNEXT 第11話 「迷えるチキンな俺」
僕は友達が少ないNEXT 第10話 「残念王と笑えない話」
僕は友達が少ないNEXT 第09話 「迷い猫オーバーヒート」
僕は友達が少ないNEXT 第08話 「俺の幼なじみが修羅場すぎる」
僕は友達が少ない エンドカードまとめ(第13話分込)。
僕は友達が少ないNEXT 第06話 「奇行少女は傷つかない」
僕は友達が少ないNEXT 第05話の劇中描写『チキまよ』と本家『まよチキ!』の簡易比較。
僕は友達が少ないNEXT 第05話 「そんな遊びはいけません!~君がいると世界観が乱れる~」
僕は友達が少ないNEXT 第04話 「この中に1人、男がいる!」
僕は友達が少ないNEXT 第03話 「俺の妹達がこんなに可愛い」
僕は友達が少ないNEXT 第02話 「ホモゲ部」
僕は友達が少ないNEXT 第01話 「やはり俺の青春はまちがっている」
にほんブログ村 アニメブログへ   
少しでも当記事が楽しめて頂けたのであれば、上記バナーの何れかで結構ですのでポチッと一押し頂けると幸いです?(何故疑問符。

Theme: 僕は友達が少ない Genre: アニメ・コミック

Comments (0) | Trackbacks (2) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

この記事へのTrackback

この記事へのTrackback

僕は友達が少ないNEXT 第7話「お兄ちゃんだけど愛さえあれば妹が増えても関係ないよねっ」
「あんちゃんは、なんですぐに妹ばかり作るんじゃバカタレー!」 ・・・って、このアンチャンは妹だけじゃなくて女も自覚なしにぎょーさんこさえてるんだけどなぁ〜とツッコミ入れ

2013.03.04 (Mon) | ボヘミアンな京都住まい

