一眼レフ

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  --/-- /-- (--)

にほんブログ村 アニメブログへ   
少しでも当記事が楽しめて頂けたのであれば、上記バナーの何れかで結構ですのでポチッと一押し頂けると幸いです?(何故疑問符。


Comments (-)Trackbacks (-) | TOP

波打際のむろみさん (レビュー / 感想) 第01話 瀬戸際のむろみさん

Category: 波打際のむろみさん  04/09 /2013 (Tue)

第1話 『瀬戸際のむろみさん』


あ~…今度は――
『瀬戸の花嫁』+『B型H系』/2的な第2期目かー(棒
…はい、基本的な作品のベースを『瀬戸の花嫁』(主人公・永澄役だった水島大宙)にし、ヒロインのむろみ=『B型H系』の主人公・山田役の田村ゆかりさんが担当されている為(笑 いや、個人的にですが、むろみの言動が九州弁…博多弁を喋る山田に似ていたので?(爆


ストーリーは…。
暇さえあればいつも釣りをしている高校生の向島拓朗。
ある日、竿に強い当たりを感じた彼が勢い良く釣り上げたのは、なんと人魚のむろみさんだった!
勝手に釣りの餌を食べちゃったり、オヤジギャグを言ってきたり……。
ちょっぴり困った人魚だけど、どこか憎めないむろみさん。
かくして拓朗とむろみさんは友だちになった。





 そんなこんなで、当ブログの多忙だからそんなにやる気はないのよ新春アニメの感想・レビュー記事第二弾『波打際のむろみさん』。原作は『週刊少年マガジン』で連載中(記事作成時)の漫画のようですね。当方、未読。感想記事を書いてみようと思った理由は――あ~、何となく(死 寧ろ、“15(12?)分アニメ”が珍しかったので(既に去年からの冬アニメ等で数本制作・放送されていましたが)。まぁ、兎角、キャラ紹介的に書いていきましょうっと。


■向島 拓朗(むこうじま たくろう)…本作品の主人公だと信じたい(何

満潮 永澄では御座いません。

 はい、という事で、当作品の主人公と思しき向島 拓朗(むこうじま たくろう)。「拓朗…!(白目)」と某メー○ルのように叫び掛ける寒い私が居たりしますが、それは兎も角として、中の人は『瀬戸の花嫁』で永澄役を担当されていた水島大宙さんで、拓朗のキャラのテンション的には落ち着き払った性格なものの、後述するヒロインの突っ込み所満載のボケや強引なお色気に突っ込んだりする際は、永澄臭が漂うキャラへと変貌したりと、中々に忙しない演技力(?)を発揮せざるを得ないキャラ…だったかも(笑

 で。今回の役回りとしては、防波堤を利用した“海釣り”をしていた拓朗が、釣り餌の『ゴカイ』を用いて何故か後述する“人魚”のヒロインを吊り上げてしまい、そこから彼女と浅はかならぬ関係を築いていく…というもの?(何故疑問符。 何か今回の役回りじゃない感じに書いてしまいましたが、基本的には『ヒロインの馬鹿に突っ込む』という役柄でしょうね、物語自体がライトなギャグコメなので。その小脇に恋愛要素は、現状期待は出来ないかな?…そういう目線で見るアニメ作品じゃないのだろうけど(爆

■むろみ…突如、大海から現れた“人魚”。『もろみ』じゃないんだからネッ!(ぇ

『B型H系』博多弁仕様の山田だなぁ。
…と、感じたのは私だけで良い。さて、拓朗の項目でチラッと書いた通り、彼に何故か海で釣られてしまった当アニメ作品のヒロインのむろみという“人魚”。「“任侠”とかいて『ニンギョ』と読むきん!!」と、やっぱり“人魚”というと『瀬戸の花嫁』を思い出す(笑

 ま、そんなこんなで、当アニメ作品のヒロインである“人魚”のむろみですがー…最初の方で書いちゃったけど、中の人が田村ゆかりさんでハイテンションキャラな上に妙にエロネタを挟んでくるので、『B型H系』の山田を思い出さずにはいられませんでした(苦笑 その酷さは後述をするので、そちらを参照というお話なのですがー…。ちなみにむろみさん、年齢は“地球創世”とそう変わらないようで、厳密な年齢は拓朗がザッと換算しただけでも9桁と判明(爆 またむろみ曰く、母親はギリシャ神話の“海の神”である『ポセイドン』だという...なんじゃそりゃ(突っ込み。
 
 そうしたヒロインなのにギャグキャラであるむろみは、自身を釣り上げた拓朗をすぐに『たっくん』と呼称し、甚く気に入ったようですぐに色々と絡み始める…と。後述するけれど、仕舞いには「○子掛けて」ですよ?(;゚Д゚) そうした発言があるので、むろみは“人魚”という身上、生殖機能的には人間よりも魚類寄り『卵生』のようですね。でも、“人魚”という幻想的な生き物が、アニメ・漫画とはいえ『卵生』とか幻滅せざるをない気がするなぁ...(ぇ

■むろみのアヘ顔特集ぅ~(ぉ

むろみさん、基本的にM気質?

 はい、何か初っ端からむろみの性的嗜好が露呈したというか…何と言うか。拓朗が『ゴカイ』を釣り針に引っ掛けて釣りをした際、口にそれを咥えて食べて釣り上げられたり、『ゴカイ』を全て食べたむろみが今度は『ルアー』を目の前にして食い付いたりと、魚類としての本能(?)とはいえ酷いドMを見た状態(上記キャプ画一段目参照。 更に拓朗がむろみと出会った後日、再び防波堤で釣りをしようと拓朗が、海面に漂う数匹の水母(くらげ)に絡まれ、刺される刺激に喘いでアヘ顔を晒すむろみを目撃したりと、上記キャプ画の二段目右側以降の通りの描写が多数(苦笑

■むろみの仲間と思しき“人魚”達。

海底には『○オンモール』が出来ている様です。
…まずはむろみの仲間と思しきキャラの紹介をば。上記キャプ画の左側、数匹のイルカを前に話しかけている“人魚”がひいちゃんで中の人は野中藍さん。同右側、リュウグウノツカイに突っ込む“人魚”が隅田さんで中の人は『中二病』で凸守役だった上坂すみれさん。
して『イオ○モール』の件。釣り上げただけなのに拓朗に“恩返し”を尋ねるむろみに、拓朗が「『竜宮城』にでも―」と返答したものの、何と『竜宮城』は大分前に潰されており、今はその跡に『イ○ンモール』が建設されているとむろみ(苦笑 海底にも都市開発の波が(ぁ


■今回のお話のオチ…というかむろみさんの爆弾発言。

むろみ「精子掛けて?」
噴いた。あ、『精子』の所は伏せ音(ピー音類)があります。これ、DVD&BDでは無修正で収録されているのだろうか(苦笑 前述しましたが、むろみは『胎生』ではなく『卵生』と判明。しかし卵の数(ガクブル あ、今回の終盤で拓朗に自身の生んだ卵を前に上記台詞ね(笑


■アイキャッチ(?)。



■何故かここで『波打際のむろみさん』PV動画。

♪むろみー、ここだぁー、むろみー、やめてー♪(棒




StarChild:波打際のむろみさん(別窓が開きます。)

その他、『波打際のむろみさん』の感想記事をお探しなら下記リンクからどうぞ。
トラコミュ
波打際のむろみさん


次回、第2話 『伝説の海獣とむろみさん』です。
■当『波打際のむろみさん』の記事一覧(最大15件表示)。
波打際のむろみさん (レビュー / 感想) 第11話 ツンとむろみさん
波打際のむろみさん (レビュー / 感想) 第10話 ワールドワイドのむろみさん
波打際のむろみさん (レビュー / 感想) 第09話 ひみつの超文明とむろみさん
波打際のむろみさん (レビュー / 感想) 第08話 癒し系(?)とむろみさん
波打際のむろみさん (レビュー / 感想) 第07話 少年と河童とむろみさん
波打際のむろみさん (レビュー / 感想) 第06話 竜宮城とむろみさん
波打際のむろみさん (レビュー / 感想) 第05話 ツインマウンテンとむろみさん
波打際のむろみさん (レビュー / 感想) 第04話 食物連鎖とむろみさん
波打際のむろみさん (レビュー / 感想) 第03話 積年の想いとむろみさん
波打際のむろみさん (レビュー / 感想) 第02話 伝説の海獣とむろみさん
にほんブログ村 アニメブログへ   
少しでも当記事が楽しめて頂けたのであれば、上記バナーの何れかで結構ですのでポチッと一押し頂けると幸いです?(何故疑問符。

Theme: アニメ Genre: アニメ・コミック

Comments (0) | Trackbacks (3) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

この記事へのTrackback

波打際のむろみさん 第1話「瀬戸際のむろみさん」感想
「沙蚕うまかっちゃん」 釣りをしていた『向島 拓朗』こと『たっくん』がひょんな事から人魚の『むろみ』さんを釣り上げてしまった事から始まる、人間と人魚の心温まる交流を描い

2013.04.09 (Tue) | アニメ色の株主優待

この記事へのTrackback

波打際のむろみさん 第1話 「 瀬戸際のむろみさん 」
波打際のむろみさん  第1話 「 瀬戸際のむろみさん 」   2013/04/07 634様より拍手を頂きました。ありがとうございます。  2013/04/07 須王様より拍手を頂きました。あ

2013.04.10 (Wed) | HARIKYU の日記

この記事へのTrackback

波打際のむろみさん 第1話
波打際のむろみさん 第1話、「瀬戸際のむろみさん」。 原作漫画は既読です。 週刊マガジン本格連載前の5週限定掲載の頃からお気に入りな作品だったりします。 第1話目は、釣り好

2013.04.12 (Fri) | おちゃつのちょっとマイルドなblog

