一眼レフ


Category: スポンサー広告  --/-- /-- (--)

にほんブログ村 アニメブログへ   
少しでも当記事が楽しめて頂けたのであれば、上記バナーの何れかで結構ですのでポチッと一押し頂けると幸いです?(何故疑問符。


Comments (-)Trackbacks (-) | TOP

翠星のガルガンティア 第1話~第13話(最終回) エンドカードまとめ。

Category: 翠星のガルガンティア(エンドカード)  07/01 /2013 (Mon)

『翠星のガルガンティア』 エンドカードまとめ。










■第1話『「漂流者」』






■第2話『「始まりの惑星」』






■第3話『「無頼の女帝」』(絵師さんのブログ『霜月瓦版』)






■第4話『「追憶の笛」』(絵師さんのブログ『karory blog』)






■第5話『「凪の日」』(絵師さんのサイト『ねこはまんまがうつくしい』)






■第6話『「謝肉祭」』






■第7話『「兵士のさだめ」』(絵師さんのサイト『日々、平穏』)






■第8話『「離別」』(絵師さんのサイト『PLASTIC PEOPLE (きくらげ/KIKURAGE)』)






■第9話『「深海の秘密」』(絵師さんのブログ『カワズブログ』)






■第10話『「野望の島」』(絵師さんのブログ『チャリンコ狐』)






■第11話『「恐怖の覇王」』






■第12話『「決断のとき」』(絵師さんのサイト『翡翠亭』)






■第13話 最終回『「翠の星の伝説」』(絵師さんのサイト『偽MIDI泥の会』)







 はい、先行放送の方を観て面白かったので、本放送と先週の第3話を観て~のエンドカードの纏めで御座いますよっと。シリーズ構成と脚本が虚淵玄さんなので、そのうちエグイ展開にならなかいか心配な訳だったけど――現状は問題はなさそう(以降の展開でやらかしそうだけど)。あとキャラデザが第1話のエンドカード担当の鳴子ハナハルさんが良いですね。アニメの『かみちゅ!』(漫画は描かれていましたけどね。)を思い出します…劇中はハナハル絵からは程遠かったけど、今作はかなり近い絵で良かった…エロ漫画家さん特有のエロさがあtt(ry 基本的にクオリティ・リアリティの高い絵を描かれるハナハルさんだけど“遅筆”で有名ですが(コラコラ、アニメ作品なので作画スタッフさんらの尽力もって問題なく毎週楽しめるぜ!(笑 …何か視聴の理由を“キャラデザ推し”という印象で書いちゃっていますが、作品的に一番目を引くロボット(メカ)描写も良いし、未来人(マテ が迷い込んでしまった未開の地(ぇ とそこに住まう者達と紡いで行く物語展開も楽しみで魅力のある設定だと思いますよ、十分…と、取って付けたような理由っぽくて申し訳ないですが(汗 あ、本放送後、追々追記(記事もその都度上げていきます)していく予定です。




「翠星のガルガンティア」アニメ公式サイト(別窓が開きます。)

その他、『翠星のガルガンティア』の感想記事をお探しなら下記リンクからどうぞ。
トラコミュ
翠星のガルガンティア
にほんブログ村 アニメブログへ   
少しでも当記事が楽しめて頂けたのであれば、上記バナーの何れかで結構ですのでポチッと一押し頂けると幸いです?(何故疑問符。

Theme: 翠星のガルガンティア Genre: アニメ・コミック

Comments (2)Trackbacks (-) | TOP

Comment

>劇中はハナハル絵からは程遠かったけど、今作はかなり近い絵で良かった

かみちゅのキャラクター原案はハナハルさんではなく、羽音たらくさんですので
かみちゅアニメがハナハル絵と違うのは当然です
ハナハルさんはあくまでかみちゅのコミカライズを担当しただけですよ~

Posted at 18:13:06 2013/05/23 by 名無しる@ふわさん

Comment

Re: タイトルなし

> かみちゅのキャラクター原案はハナハルさんではなく、羽音たらくさんですので
> かみちゅアニメがハナハル絵と違うのは当然です
> ハナハルさんはあくまでかみちゅのコミカライズを担当しただけですよ~

あ~、諸々は分かってますよ(笑 こちらの意図とは違う解釈をされた訳ですね。
分かり辛い文章で申し訳候ilililiorzililil

Posted at 19:36:45 2013/05/23 by 天魔@管理人

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

