一眼レフ


Category: スポンサー広告  --/-- /-- (--)

にほんブログ村 アニメブログへ   
少しでも当記事が楽しめて頂けたのであれば、上記バナーの何れかで結構ですのでポチッと一押し頂けると幸いです?(何故疑問符。


Comments (-)Trackbacks (-) | TOP

波打際のむろみさん (レビュー / 感想) 第04話 食物連鎖とむろみさん

Category: 波打際のむろみさん  04/29 /2013 (Mon)

第4話 『食物連鎖とむろみさん』

新キャラ三名一気に追加で御座います。


ストーリーは…。
今日も防波堤で釣りをしている拓朗。
すると全身がモコモコした子供が現れて、拓朗に話しかけてきた。
変わった言動のその子に戸惑う拓朗だったが、どうやら拓朗がいつも同じ場所で釣りをしていることから、
むろみさんと友人たちに待ち合わせの目印として利用されているらしい。
そこに、むろみさんがとぼけながらやってきた。






■イエティ…『雪男』だが性別は不明なボクッ子。

あら。何、この可愛い子。
え~、むろみの友人であるというヒマラヤ山脈出身のイエティが今回新たに登場。性別は一人称が『ボク』ながらどちらかは不明。見た目とむろみ達の仲間から“女の子”だと思いたいが…さて。しかし、登場人物の中では一番人間寄りかもしれないね(ぇ
イエティは、むろみから「紅葉が綺麗な場所を案内する」という旅行の約束を受け、また事前にむろみが恒例的に待ち合わせ場所の“目印”を拓朗に指定した事で必然的に二人は面識を持つ事に。むろみとの旅行中に見た刀に惚れ込み、帰郷後に自作の刀を拵える器用さが(笑


■ハーピィ…ラテン語圏では『ハルピュイア』ともいふ。

下半身が凄く…リアルです...。
これまた可愛いのだろうけれど、下半身が鳥そのもので笑えないハーピィ。前述したイエティとは友人。その馴れ初めというか出会いは、むろみとの旅行後に帰郷した後、何故かヒマラヤ山脈の一画で罠に掛かったハーピィをイエティが仕上がった刀で助けた事が切欠。
今回は、イエティがハーピィをむろみに会わせるものの、鳥類と魚類という食物連鎖の性質上、全くそりが合わない“犬猿の仲”へ(笑 その模様は後述をば。そして、後日、イエティはハーピィの背に乗って、拓朗の下へと向かい、彼にハーピィを紹介し、無事に友人関係へ。
しかしながら、ハーピィは浅い記憶だけは鳥類特有の『三歩で忘れる』設定を忠実に倣っており、イエティが教えた「むろみはイエティの友達だから『友達の友達は友達』」をアッサリと忘れ、むろみ=魚類の本能に従い捕食しようと試みる。故に原動力は『本能』(爆


■むろみ vs ハーピィ…それは逃れられぬ食物連鎖故の硬き楔か(何

む ろ み 完 全 敗 北 。
まるでレイ○゜被害者状態へ。
良い表現ではありませんが、申し訳ありませんorz
噴いた。早々ヒエラルキーは覆せない(笑 むろみは大海原というホームを舞台に懸命に攻撃を敢行するも、すぐにハーピィの見た目とは裏腹な肉食系猛禽類的攻撃の数々に防戦すらなくフルボッコ。結果的にむろみとハーピィの間柄は改善されず仕舞いでしたよっと。



拓朗の突っ込み⇒その手が胸に触れる⇒むろみ「あん♥」の流れには噴いた。


■その他の人々~…見知らぬキャラが居るわけで。

何だ、この“乳”の化身は。
…さて、今回のその他の人々なのですが、上記キャプ画一段目左側は、むろみがイエティと行って来た京都土産の『新撰組まんじゅう』を拓朗に手渡すシーン(包みに『芹沢鴨』)。そして、同じ物を配られたリヴァイアさんには『近藤勇』、隅田さんには『土方歳三』。
ひぃちゃんには『沖田総司』、そしてイエティ・ハーピィと並び新キャラである“金髪巨乳人魚”の富士さんは包みの文字が塗りつぶされて『マイケル』とマジック印字(爆 …むろみと仲が悪い人魚設定?当たり前だが、新撰組に『マイケル』は存在せず(苦笑
しかし、富士さんの巨乳設定は最早“奇乳”クラス。多分、リヴァイアさん辺りが“巨乳”かもしれないね。終盤では、富士さんを除いたリヴァイアさん・隅田さん・ひぃちゃんが、前述をしたむろみvsハーピィの惨劇の一部始終を観戦。完全に我関せずでしたが…(遠い目


■アイキャッチ(?)。


■をまけGIFアニメ。
    


■何故かここで『波打際のむろみさん』PV動画。

♪むろみー、ここだぁー、むろみー、やめてー♪(棒



StarChild:波打際のむろみさん(別窓が開きます。)

その他、『波打際のむろみさん』の感想記事をお探しなら下記リンクからどうぞ。
トラコミュ
波打際のむろみさん


次回、第5話 『ツインマウンテンとむろみさん』です。
■当『波打際のむろみさん』の記事一覧(最大15件表示)。
波打際のむろみさん (レビュー / 感想) 第11話 ツンとむろみさん
波打際のむろみさん (レビュー / 感想) 第10話 ワールドワイドのむろみさん
波打際のむろみさん (レビュー / 感想) 第09話 ひみつの超文明とむろみさん
波打際のむろみさん (レビュー / 感想) 第08話 癒し系(?)とむろみさん
波打際のむろみさん (レビュー / 感想) 第07話 少年と河童とむろみさん
波打際のむろみさん (レビュー / 感想) 第06話 竜宮城とむろみさん
波打際のむろみさん (レビュー / 感想) 第05話 ツインマウンテンとむろみさん
波打際のむろみさん (レビュー / 感想) 第03話 積年の想いとむろみさん
波打際のむろみさん (レビュー / 感想) 第02話 伝説の海獣とむろみさん
波打際のむろみさん (レビュー / 感想) 第01話 瀬戸際のむろみさん
にほんブログ村 アニメブログへ   
少しでも当記事が楽しめて頂けたのであれば、上記バナーの何れかで結構ですのでポチッと一押し頂けると幸いです?(何故疑問符。

Theme: 波打際のむろみさん Genre: アニメ・コミック

Comments (0) | Trackbacks (1) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

この記事へのTrackback

波打際のむろみさん 第4話「食物連鎖とむろみさん」感想
「親はヒマラヤ山脈。しいて言えば、大地こそが我が母」 「不思議ちゃん?」 いつもの様に釣りをする拓郎の目に現れた不思議な少女。 彼女も多分に漏れずむろみさんの知り合いで

2013.04.30 (Tue) | アニメ色の株主優待

