一眼レフ


Category: スポンサー広告  --/-- /-- (--)

にほんブログ村 アニメブログへ   
少しでも当記事が楽しめて頂けたのであれば、上記バナーの何れかで結構ですのでポチッと一押し頂けると幸いです?(何故疑問符。


Comments (-)Trackbacks (-) | TOP

波打際のむろみさん (レビュー / 感想) 第07話 少年と河童とむろみさん

Category: 波打際のむろみさん  05/21 /2013 (Tue)

第7話 『少年と河童とむろみさん』




ストーリーは…。
川釣りの最中に河童の皿を釣り上げた拓朗。すると、河童の格好をしたむろみさんがやってきた。
「何してるの?」と呆れる拓朗だが、彼女は川上に住む友人に会ってきたのだという。
風邪気味のむろみさんは、風邪予防のマスクをつけ、おみやげを入れるためのリュックを担いでいただけなのだが、
それが拓朗には河童の姿をしているように見えたのだ。
そのとき、拓朗たちの前に巨大な河童が現われた。






■川端くん…人間嫌いでマッチョな河童。好物はやっぱりキュウリ。

お兄さんは有名な瑞龍寺の木乃伊だそうな(笑
噴いた。え~、久々にむろみと仲の良い新キャラ・“河童”の川端くんが登場。採り立ての『自然薯』(じねんじょ)や河童らしく具合を悪くしたむろみに秘薬(丸薬)を渡したりと、彼女に対しては優しいものの、人間は嫌いなようで知り合った拓朗を最初は敵視。
人間嫌いになった理由は、兄が人間に襲われた経緯があった事からなのだが、その後、兄は前述した通り瑞龍寺に奉納された木乃伊となり、人間に対しては複雑な感情を抱いているという。しかし、敵視していた拓朗とは終盤でのキュウリを通した会話で意気投合(?)。
ちなみに、川端は恐らく『iPhone』(上記キャプ画四段目右側参照。)を所有しており、むろみと定期的に連絡を取っている様子(笑 むろみは『ガラケー』(髪留めの貝殻型)だったのに、川端は『スマホ』ですよ…どうやって通話料金を払っているのか気になる(爆


■宝満さん…ツチノコ。ちなみに♀。色っぽい声が気になった(笑

定期的にむろみに住処の森に生える毒キノコの採集・処分(食べる)をお願いしているらしい。
はい。川端と同じく未確認生物で何気に可愛いキャラである“ツチノコ”の宝満(ほうまん)さんが登場。自分が住む森にむろみを呼び出し、周囲に自生する毒キノコの採集・処分に協力を求める。処分の方法が『食べる』というのが“らしい”(苦笑
そういえば、以前にも水母に刺されても痛痒い程度で済んでましたから、毒キノコの“毒”が致死に及ばない程度に耐性があるというのも納得か(何 ただ、副作用自体はあるようで、上記キャプ画四段目左側のように、笑い上戸や幻覚は見る様子(危
ちなみに、この毒キノコの採集・処分には川端も参加しており、共に処分という名目で採集した毒キノコを食べ捲る。しかし、凄い絵面だよね…“人魚”に“河童”に“ツチノコ”が一度に介して食事て。毒キノコによる爆笑とか近隣住民にとってはトラウマ物(汗笑
補足…毒キノコの群生の中には、“マンドラゴラ”の和製版ともいえるような毒キノコもあり、引っこ抜くと奇声や喘ぎ声(色声)を挙げて、周囲の動物達を昏倒させるものが(上記キャプ画二段目左側参照)。和製と書きましたが、川端曰く、厳密には外来種らしい。


■今回のむろみ――のお色気描写と問題シーン(ぇ

拓朗のセーラー服のスカートを捲るむろみに対する冷静な突っ込みに噴く。確かに『鱗』だもんなぁ(遠い目
はい。え~…今回のむろみのお色気(?)シーンなのだけれど、何の脈絡もなくむろみがセーラー服を着込み、拓朗とイチャイチャしてみるものの、先の赤太文字の通りに突っ込まれるだけで、それに隅田とひぃちゃんは「やっぱり脈ないね」と互いに傍観(笑
で、偶然解けたチチバンド(マテ の件は置いておいて、上記キャプ画の四段目は川端が育てて持ってきた天然のキュウリを、むろみ達が興味津々と――男のナニを摩る様に両手でシュッシュと(遠い目 完全にこのシーンはアウトだったなぁ。後述にGIFアニメ作っときます(ぉ


■アイキャッチ(?)。


■をまけGIFアニメ。
  
人魚達のキュウリに対する執着心(?)は異常。


■何故かここで『波打際のむろみさん』PV動画。

♪むろみー、ここだぁー、むろみー、やめてー♪(棒



StarChild:波打際のむろみさん(別窓が開きます。)

その他、『波打際のむろみさん』の感想記事をお探しなら下記リンクからどうぞ。
トラコミュ
波打際のむろみさん


次回、第8話 『癒し系(?)とむろみさん』です。
■当『波打際のむろみさん』の記事一覧(最大15件表示)。
波打際のむろみさん (レビュー / 感想) 第11話 ツンとむろみさん
波打際のむろみさん (レビュー / 感想) 第10話 ワールドワイドのむろみさん
波打際のむろみさん (レビュー / 感想) 第09話 ひみつの超文明とむろみさん
波打際のむろみさん (レビュー / 感想) 第08話 癒し系(?)とむろみさん
波打際のむろみさん (レビュー / 感想) 第06話 竜宮城とむろみさん
波打際のむろみさん (レビュー / 感想) 第05話 ツインマウンテンとむろみさん
波打際のむろみさん (レビュー / 感想) 第04話 食物連鎖とむろみさん
波打際のむろみさん (レビュー / 感想) 第03話 積年の想いとむろみさん
波打際のむろみさん (レビュー / 感想) 第02話 伝説の海獣とむろみさん
波打際のむろみさん (レビュー / 感想) 第01話 瀬戸際のむろみさん
にほんブログ村 アニメブログへ   
少しでも当記事が楽しめて頂けたのであれば、上記バナーの何れかで結構ですのでポチッと一押し頂けると幸いです?(何故疑問符。

Theme: 波打際のむろみさん Genre: アニメ・コミック

Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

