一眼レフ


Category: スポンサー広告  --/-- /-- (--)

にほんブログ村 アニメブログへ   
少しでも当記事が楽しめて頂けたのであれば、上記バナーの何れかで結構ですのでポチッと一押し頂けると幸いです?(何故疑問符。


Comments (-)Trackbacks (-) | TOP

波打際のむろみさん (レビュー / 感想) 第08話 癒し系(?)とむろみさん

Category: 波打際のむろみさん  05/29 /2013 (Wed)

第8話 『癒し系(?)とむろみさん』


ストーリーは…。
ツチノコの宝満さんと木の実や果物を食べていたむろみさん。
彼女は、最近拓朗が冷たくなったと宝満さんに相談していた。
すると、経験豊富な宝満さんは、拓朗に日頃の感謝を込め、何かプレゼントをしてはどうかと提案してきた。
何を渡そうか思案するが、なかなか思い浮かばないむろみさんに宝満さんがなにやら耳打ちをして……。






■今回のむろみ…長寿が故に――

個人的な失恋の痛手で海生生物の陸上進化を妨害していた(爆
酷過ぎる(苦笑 という事で、今回のむろみですがー…宝満に拓朗との仲が深まらない事を相談し、『プレゼントでもしたら―』のアドバイスを受け、自分にリボンを掛けて拓朗に迫るが、冷めた態度と共に入れ知恵を見抜かれて終了(苦笑
そして、南極を遊泳中にえらく攻撃的なペンギン軍団に絡まれ、水中でフルボッコになるものの、その後、偶然にもその場に居たリヴァイアさんに助けられる…が、すぐに何故か南極に居た白熊に捕食(?)される、と(マテ
あとは、拓朗の何時もの釣り場にアザラシが迷い込んでいた為、拓朗はむろみを呼び出してアザラシを元居た場所に連れて行くように頼む。だが、アザラシにとってむろみは魚類=“餌”。元居た場所まで連れて行っただけで、ボロ雑巾にされたむろみが打ち上げられ…(苦笑
更に、今回の極め付けは、ひぃちゃんが遊び相手に誘っていたシーラカンスが、2億年前に陸を目指して進化していたものの、それを失恋したばかりのむろみが『魚は海の中に居るのが一番幸せ』だと、かなり強引に海底へ引っ張り沈めた経緯があった事が判明。
その出来事により、現在のシーラカンスが深海魚たる理由が判明した訳で…(遠い目 シーラカンスのむろみから植え付けられた“恐怖心”は遺伝子に深く刻まれているようで、むろみに喋りかけられただけでも、子孫であるシーラカンスは畏怖してしまう様子(遠い目


■今回のその他の方々…リヴァイアさん・ひぃちゃん・隅田さん。

確実にペンギン数頭が犠牲になっている件。
という事で、リヴァイアさん。前述もしていましたが、南極の海域を遊泳中のむろみが大量のペンギン軍団に強襲。そこへ偶然にも居たリヴァイアさんが事情を知り、何と本来の姿へと戻り口からの光線(?)を放ち、『むろみに手を出したら許さん』とペンギン達を恫喝(ぉ
リヴァイアさんの攻撃は威力を最小限に抑えたものの、分厚い南極の氷には大きな穴が(苦笑 どう考えてもペンギンに多数の犠牲がでたよーな。で、リヴァイアさんはペンギン達への恫喝後、何故かその場で眠ってしまい、残されたむろみは何故か南極に居た白熊の犠牲に(爆
最後に、ひぃちゃんはシーラカンスを遊びに誘うも、海面に浮上する事を頑なに拒んでいると、そこにむろみが現れた事で『海面に近寄るのを拒む』理由が彼女にある事を知り激怒(笑 隅田は、シーラカンスにトラウマを植え付けた事を忘れていたむろみへの言及役。


■アイキャッチ(?)。


■何故かここで『波打際のむろみさん』PV動画。

♪むろみー、ここだぁー、むろみー、やめてー♪(棒



StarChild:波打際のむろみさん(別窓が開きます。)

その他、『波打際のむろみさん』の感想記事をお探しなら下記リンクからどうぞ。
トラコミュ
波打際のむろみさん


次回、第9話 『ひみつの超文明とむろみさん』です。
■当『波打際のむろみさん』の記事一覧(最大15件表示)。
波打際のむろみさん (レビュー / 感想) 第11話 ツンとむろみさん
波打際のむろみさん (レビュー / 感想) 第10話 ワールドワイドのむろみさん
波打際のむろみさん (レビュー / 感想) 第09話 ひみつの超文明とむろみさん
波打際のむろみさん (レビュー / 感想) 第07話 少年と河童とむろみさん
波打際のむろみさん (レビュー / 感想) 第06話 竜宮城とむろみさん
波打際のむろみさん (レビュー / 感想) 第05話 ツインマウンテンとむろみさん
波打際のむろみさん (レビュー / 感想) 第04話 食物連鎖とむろみさん
波打際のむろみさん (レビュー / 感想) 第03話 積年の想いとむろみさん
波打際のむろみさん (レビュー / 感想) 第02話 伝説の海獣とむろみさん
波打際のむろみさん (レビュー / 感想) 第01話 瀬戸際のむろみさん
にほんブログ村 アニメブログへ   
少しでも当記事が楽しめて頂けたのであれば、上記バナーの何れかで結構ですのでポチッと一押し頂けると幸いです?(何故疑問符。

Theme: 波打際のむろみさん Genre: アニメ・コミック

Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

