一眼レフ

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  --/-- /-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 アニメブログへ   
少しでも当記事が楽しめて頂けたのであれば、上記バナーの何れかで結構ですのでポチッと一押し頂けると幸いです?(何故疑問符。


Comments (-)Trackbacks (-) | TOP

波打際のむろみさん (レビュー / 感想) 第10話 ワールドワイドのむろみさん

Category: 波打際のむろみさん  06/13 /2013 (Thu)

第10話 『ワールドワイドのむろみさん』


ストーリーは…。
マレーシアの砂浜を散歩していた少女・シエルは、二日酔いで浜に打ち上げられたむろみさんを発見する。
シエルは親切心からむろみさんを介抱してあげたところ、お礼にウロコをもらう。
しばらくして、またむろみさんに会いたいと思いながら砂浜を歩いていたシエルは、
今度は二日酔いで打ち上げられた人魚の隅田さんを発見する。






■シエル…マレーシアの少女。島の浜辺に打ち上がったむろみと知り合う。

酔っ払い飲み過ぎて海へ向けて嘔吐するむろみ。
え~、第10話にして新キャラのマレーシアに住む少女・シエル。浜辺で貝殻を集めていたシエルが、ふと浜辺に打ち上がっていたむろみを目撃。声を掛けると「昨日は飲み過ぎた」と嘔吐し始めるむろみは、シエルに水を要求するのだが――
っていうか、人魚なのだから『水』の変わりに『海水』を飲むは駄目なのかね?と突っ込みたくなったで候(笑 塩分が入っていると逆にリバースの刺激になるだけかね。ま、兎も角、シエルは水がその場になかった為、最寄の“ヤシの実”をむろみへと提示する。
次に切るものを持って来ようとするシエルであったたが、むろみはそれを制して徐に自身の手に付いている鰭(?)でスパッと“ヤシの実”を真横に両断。そのままゴクゴクと飲んでしまうのであった。むろみはシエルへの感謝の意として、自身の鱗をプレゼント。
んむ。人魚の鱗って凄まじいレアな気がしますね。お尻の方の鱗を剥いだ理由は何だろう?(ぉ しかし、新キャラのシエルだけれど、劇中には自己紹介とか無かったんですよねー。あ、以降、むろみとの再会を望むシエルは同様の状態の隅田やイエティと出会う事に。


■シエルは隅田とイエティとも知り合いに。

前項目にも書いてしまったので、アレなのですがー…むろみから鱗を貰ったシエルは、後日、浜辺でむろみとの再会を望んでいると、以前のむろみと同様に隅田が打ち上がっており――以下同文。あ。その前に“岩塩”を取りに来ていたイエティもその場に。
上記キャプ画の通り、シエルが差し入れた隅田への“ヤシの実”を切ったのはイエティ。イエティは、シエルが持っていたむろみの鱗に反応し、また事情を察していてむろみに会いたいシエラの意を汲もうとするが――その点はサクッと隅田が連絡を入れる事で決着。
しかし、連絡を貰ったむろみは再び酔ってしまっており、隅田と共に再び海へとリバース共演(汗笑 またシエルは助力したイエティに親和の証として自分が拾った綺麗な“貝殻”を渡す。ちなみに、むろみと隅田が酔っていた理由は、クラーケンとの合コンが原因であった。


■今回のイエティ&ハーピー…むろみとの初対面時に貰った鱗を大切にしていたイエティだが――

お腹が空いたハーピーにとっては餌でしかなかった。
...orz 何とも切ない展開だったなぁ。という事で、イエティ&ハーピーサイド。自宅にマレーシアから持ち帰った“岩塩”をハーピーにオヤツ(?)orご飯として提供するイエティは、棚の上に置かれたビンを感慨深く眺めながら、むろみと始めてあった頃を回想。
なんでも、雪山を歩いていたイエティが、道すがらに全身凍ってしまっていたむろみを発見し、自宅に持ち帰って氷を溶かした事で二人は仲良くなっており、その際にむろみがイエティに鱗をプレゼントしていたのだそうな。そんな思い出のある鱗でしたが――
街へ届け物(イエティが掘ったガネーシャ像)を終えたイエティが帰宅をすると、何とハーピーがポリポリとむろみとの思い出の詰まった鱗を齧っており、慌てて止めようとするも時既に遅く…。悪意のないハーピー。愕然と肩を落とし涙を滲ませるイエティ…orz


■憔悴するイエティはむろみと親しい拓朗に連絡を取り相談。

イエティの愛され方は異常。
はい。え~、ハーピーに思い出の詰まった鱗を食べられてしまったイエティは、日本で就寝中の拓朗に電話連絡を入れ、経緯を説明して相談。拓朗はイエティに当たり障りのない返答で諭して電話を切ってしまうも、すぐにむろみへと連絡を入れて――
後日、拓朗から連絡を受けたむろみが直接イエティの自宅を訪問し、自身がプレゼントをした鱗を大切に取ってくれていた事への感謝の言葉と共に抱擁&キスの連発。更に、何かを察したのかその場にハーピーも飛来し、イエティへとむろみに負け時のキス(笑
これにより、イエティのむろみへの罪悪感や憔悴した気持ちは払拭される事に。そして、イエティはフォローをした拓朗に、感謝を伝える為に連絡を入れるが――時差がある為、学校でそれを受ける事になった拓朗は焦りっ放しであったとさ、おすまい。
え~、ちなみにイエティから拓朗への電話連絡だが、携帯に掛けているにも拘らず、眼前に通話相手のホログラムが表示される仕様になっており、その為、イエティからの連絡を学校で受けた拓朗は周囲からそれを隠すように焦ってしまったと…一応、補足(笑


■アイキャッチ(?)。


■何故かここで『波打際のむろみさん』PV動画。

♪むろみー、ここだぁー、むろみー、やめてー♪(棒



StarChild:波打際のむろみさん(別窓が開きます。)

その他、『波打際のむろみさん』の感想記事をお探しなら下記リンクからどうぞ。
トラコミュ
波打際のむろみさん


次回、第11話 『ツンとむろみさん』です。
■当『波打際のむろみさん』の記事一覧(最大15件表示)。
波打際のむろみさん (レビュー / 感想) 第11話 ツンとむろみさん
波打際のむろみさん (レビュー / 感想) 第09話 ひみつの超文明とむろみさん
波打際のむろみさん (レビュー / 感想) 第08話 癒し系(?)とむろみさん
波打際のむろみさん (レビュー / 感想) 第07話 少年と河童とむろみさん
波打際のむろみさん (レビュー / 感想) 第06話 竜宮城とむろみさん
波打際のむろみさん (レビュー / 感想) 第05話 ツインマウンテンとむろみさん
波打際のむろみさん (レビュー / 感想) 第04話 食物連鎖とむろみさん
波打際のむろみさん (レビュー / 感想) 第03話 積年の想いとむろみさん
波打際のむろみさん (レビュー / 感想) 第02話 伝説の海獣とむろみさん
波打際のむろみさん (レビュー / 感想) 第01話 瀬戸際のむろみさん
にほんブログ村 アニメブログへ   
少しでも当記事が楽しめて頂けたのであれば、上記バナーの何れかで結構ですのでポチッと一押し頂けると幸いです?(何故疑問符。

Theme: 波打際のむろみさん Genre: アニメ・コミック

Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。