一眼レフ

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  --/-- /-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 アニメブログへ   
少しでも当記事が楽しめて頂けたのであれば、上記バナーの何れかで結構ですのでポチッと一押し頂けると幸いです?(何故疑問符。


Comments (-)Trackbacks (-) | TOP

百花繚乱 サムライブライド 第11話 対決の刻…お色気まとめとか?

Category: 百花繚乱 サムライブライド  06/17 /2013 (Mon)

第11話 『対決の刻』


十兵衛vs武蔵&“呪印”解除直後の宗朗の行動が――
『DBZ』的な演出だったのが気になったで候。


ストーリーは…。
剣妃(サムライブライド)を生み出すにはリスクが大きすぎると考え、剣妃をあきらめようとする幸村たち。
だが、宗朗は試しもせずにあきらめるべきではないと主張する。そして、剣妃を生み出すために皆の気を集める宗朗がそれに耐えられるのかを試すことに。
しかし、十兵衛たちが宗朗に氣を注ぎ込むと、宗朗は苦しみだし、ついには倒れてしまう。
宗朗の体は、胤舜から受けた封印によって、皆の氣に耐えるどころか、命を落としかねない状態にまでなっていたのだ。
 一方、小次郎と又右衛門は、とうとう鎮護石の在り処を嗅ぎつけてしまう。
2人は、さっそく鎮護石の破壊を試みるのだが…。





■パンチラ&乳(お色気)描写まとめ~ん。

※クリックをすると別窓拡大。
ふむ。ちょいと強引めにお色気描写の場面を集めてみましたよっと。基本的に最終回の一歩手前という事もあって、肌の露出は減っていってますね、順調に(笑 パンチラは程度欲く…あざといというより、“ワカメちゃん”状態ながら相応に多いとはいえますが。
そして、十兵衛と武蔵の対決。武蔵以外の“四剣鬼”は、『鎮護石』の破壊or阻止と内部分裂。激しくハブられた武蔵がボッチで可哀想でしたが、本懐である十兵衛との対決は実現。しかし、その最中、武蔵達を蘇らせた黒幕が“悪霊”と武蔵達を強制的に取り込み実体化。
一応、補足…黒幕は、自身の身体を構築する為に“依り代”と称していた胤瞬を媒体としながら、小次郎や又右衛門の攻撃を受けて『鎮護石』に出来た微かな綻びで騒ぎ出した亡霊達を取り込むと、更に強制的に武蔵達を取り込む事で完全体になってしまった、と。


■“剣妃”を誕生させられる力が有るか否かと“将”たる力を試す宗朗だが両腕に掛けられた呪印がそれを阻む。

んが。
割とアッサリと両腕の“呪印”は解除される(笑
ちょっと噴いた。え~、お話を少し戻して、冒頭に“剣妃”を誕生させる為に必要な工程の1つである『七人の“剣姫”達から“気”を受け取る』という条件を満たせるかを試す宗朗。しかし、その時、胤瞬に掛けられていた両腕の“呪印”がそれを阻み失敗してしまう。
…ん~、佐助も“剣姫”の1人と数えられているけど、彼女が“剣姫”で居られる時間って3分が限度だったと思うけど――…あ、“気”の修行で持続時間が伸びたと考えるべきなのかな? いや、佐助が“剣姫”化した状態で宗朗の集中を待つってマズいような、なんて(爆
そんなこんなの状況が上記キャプ画の二段目まで。上記キャプ画の三段目から最後までは、物語終盤、胤瞬が“呪印”を解除可能な札を武蔵に渡していたにも拘らず、それを黒幕が燃やしてしまう状況の中、慶次が現れて宗朗の“呪印”を“気”で祓えると助言して――
宗朗「クリリソの事かぁー!!」(嘘)と完全に『DBZ』の悟空のスーパーサイヤ人化&カメハメ波。
噴いた。まんま過ぎるやろう、と(笑 しかしながら、突然現れた慶次の“気”による“呪印”解除の助言により、宗朗は自身から溢れ出る“気”を固めた放出行為(カメハメ波)により、一時的ながらその場に現れた黒幕を追い払う事に成功。これで“剣妃”誕生の条件は揃ったが…。


■武蔵ら“四剣鬼”を蘇らせた黒幕…完全体化へ。

やっぱり胤瞬が握り締めていた『良縁祈願』のお守りが攻略の鍵かな~(ぉ
…何にも無かったらどうしよ(ぉ さて、上記キャプ画が黒幕が武蔵達を体内に取り込み、完全体になるまでの一連の流れ。当たり前のように戦闘力は『測定不能』(“剣姫”化半蔵談)。ん~、次回は最終回で“剣妃”も誕生するようなので、活躍なく倒されそうかなー(コラコラ
ちなみに、一応、完全体となった黒幕が幸村達に攻撃を仕掛けていましたが、防御力に特化した“剣姫”化した幸村の鉄扇の防御すら、多少耐えられる程度のものという程の攻撃力。というかさ、黒幕の“弱点”丸出しのような造形はどうにかならなかったのかと小一時間(ぁ





 え~、地上波版との比較記事はー…暇があるならやりたいと思います?



アニメ『百花繚乱 サムライブライド』公式サイト

その他、『百花繚乱 サムライブライド』の感想記事をお探しなら下記リンクからどうぞ。
トラコミュ
百花繚乱 サムライブライド


次回、第12話(最終回) 『剣妃、誕生』です。
■当『百花繚乱 サムライブライド』の記事一覧(最大15件表示)。
百花繚乱 サムライブライド 第12話 (最終話) 剣妃、誕生…AT-X放送版と地上波版のお色気描写修正有無の簡易比較~。
百花繚乱 サムライブライド 第12話 最終話 剣妃、誕生…お色気のまとめは程々に(何
百花繚乱 サムライブライド 第11話 対決の刻…AT-X放送版と地上波版のお色気描写修正有無の簡易比較~。
百花繚乱 サムライブライド 第10話 鎮護石の秘密…AT-X放送版と地上波版のお色気描写修正有無の簡易比較~。
百花繚乱 サムライブライド 第10話 鎮護石の秘密…お色気描写のまとめ~とか。
百花繚乱 サムライブライド 第09話 新たな剣姫…AT-X放送版と地上波版のお色気描写修正有無の簡易比較~。
百花繚乱 サムライブライド 第09話 新たな剣姫…お色気描写まとめ~。
百花繚乱 サムライブライド 第08話 謎の影…お色気描写まとめ。
百花繚乱 サムライブライド 第07話 解除不能!…AT-X放送版と地上波版のお色気描写修正有無の簡易比較~。
百花繚乱 サムライブライド 第07話 解除不能!…お色気まとめ~。
百花繚乱 サムライブライド 第06話 噂の傾奇者…お色気描写のまとめ~。
百花繚乱 サムライブライド 第05話 冥土争覇…お色気描写のまとめ~。
百花繚乱 サムライブライド 第04話 将の花嫁…AT-X放送版と地上波版のお色気描写修正有無の簡易比較ぅ~。
百花繚乱 サムライブライド 第04話 将の花嫁…お色気描写まとめたよぃ。
にほんブログ村 アニメブログへ   
少しでも当記事が楽しめて頂けたのであれば、上記バナーの何れかで結構ですのでポチッと一押し頂けると幸いです?(何故疑問符。

Theme: アニメ Genre: アニメ・コミック

Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。