一眼レフ

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  --/-- /-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 アニメブログへ   
少しでも当記事が楽しめて頂けたのであれば、上記バナーの何れかで結構ですのでポチッと一押し頂けると幸いです?(何故疑問符。


Comments (-)Trackbacks (-) | TOP

波打際のむろみさん (レビュー / 感想) 第11話 ツンとむろみさん

Category: 波打際のむろみさん  06/20 /2013 (Thu)

第11話 『ツンとむろみさん』


ストーリーは…。
燦々と照りつける太陽の下、アイスの屋台を発見した拓朗。
彼が屋台に立ち寄ると、アイスを売っていたのは竜宮城の乙姫だった。
拓朗は、乙姫が崩壊した龍宮城を再建するため、そして地上を制する第一歩として、釣具屋でアルバイトをしているのを知っていた。
彼女は恥ずがしがりながら、副業でアイスの売り子をしているのだと答える。







■乙姫とむろみの過去の関係は決して悪くは無かったらしい。

ただ――
むろみは同族によって広められた乙姫の悪い噂の吹聴を真に受けてしまったらしい。悪までも乙姫談。以前にも書いたっけ。
そういう人って多いよね。むろみはその代表格といっても良いほど、ゴシップ記事等を鵜呑みにしがちのようだ。え~、序盤は拓朗が路上販売のアイスキャンディー屋でアイスを買おうとした所、何と対応した店員が釣具屋が非番だからと勤しむ乙姫。
そこで話が乙姫が経営していた『竜宮城』の話に及び、乙姫が過去に人魚族から再生法を海の代表者達の組織『E.C.O』に申請するも、その役員全員に卑下されまくり苦汁を舐めさせられた事実から、人魚族全般が嫌いになったという経緯が判明する(今更?
また、海中での事業再興の前に『陸上制覇』を目指しているという目標を知らされる拓朗。『アルバイトで日銭を稼いでも~株とかやった方が早い~』(要約)という拓朗に、『それは実践済みだがリーマンショック等で失敗した』(要約)と乙姫(遠い目
そうした経緯から、現在はアルバイトという地道な手段を取っている乙姫は、『生まれた誤解は行動で示さなければ解けない』(要約)とストイックに語り、感心した拓朗はアイスキャンディをもう一本購入し、それを乙姫に渡してその場を後にするのであった。
補足…乙姫によるとむろみとの過去の関係は良好で、むろみは昔から人間と仲が良かった為、『竜宮城』に人間を頻繁に招待しては、そこで行われる賭博で多大な利益を齎していた様子(上記キャプ画四段目参照)。しかし、同族が流した噂に感化されて…という経緯が。


■むろみvsリュウグウノツカイ…『vs』というか一方的に(笑

相変わらずの『餓狼伝』や『刃牙』ネタよ。
作者、かなり好きよね。以前の乙姫の『虎王』の件とかさ(遠い目 という事で、安定のリュウグウノツカイをプロレス技でイジメ倒すむろみ。相変わらず魚の骨格じゃないわー(吐血


■お笑い芸人志望のフリーター歴3年の増田君(24)が店長を務めるコンビニは海生生物の溜まり場。

リヴァイアさんの仲介でコンビニ前がプチ集会場へ。ただ散かしたら片付けようよ。
え~…むろみ達関連の喧騒から逃れられる唯一の場所と思い、立ち寄ったコンビニで食べ物を買い漁るリヴァイアさんと遭遇の拓朗(笑 しかも、応対していた増田君とは顔見知りであり、増田君曰くお店の常連・上客であるという。
リヴァイアさんと遭遇した拓朗だったが、続けて会計待ちで乙姫とも遭遇。リヴァイアさんと乙姫も余り気は合わない様子だが、リヴァイアさんが事前にむろみを呼んでいた事で、これから「コンビニ前でプチ集会を開く」と乙姫を強制参加(苦笑
むろみもその場に現れ、当然、乙姫を見るや否や嫌悪感を示すが、それをやはり強引に引き止めるリヴァイアさん…少しの力でも乙姫の腕がモゲそうな勢いである(笑 で、以降、リヴァイアさんが仲を取り持つ形とお酒も入った事で、何事もなくプチ集会は終了。
意外…というか、乙姫もむろみと愚痴の言い合いをするも、決して険悪な雰囲気ではなく、相応の友人関係といった様子で良かったですね。リヴァイアさんの抑止力は世界一ィィィィィ!!(苦笑 という事で、前述もした通り、プチ集会後、増田君が後始末を、と(遠い目


■アイキャッチ(?)。




StarChild:波打際のむろみさん(別窓が開きます。)

その他、『波打際のむろみさん』の感想記事をお探しなら下記リンクからどうぞ。
トラコミュ
波打際のむろみさん


次回、第12話 『色んな愛の形とむろみさん』です。
■当『波打際のむろみさん』の記事一覧(最大15件表示)。
波打際のむろみさん (レビュー / 感想) 第10話 ワールドワイドのむろみさん
波打際のむろみさん (レビュー / 感想) 第09話 ひみつの超文明とむろみさん
波打際のむろみさん (レビュー / 感想) 第08話 癒し系(?)とむろみさん
波打際のむろみさん (レビュー / 感想) 第07話 少年と河童とむろみさん
波打際のむろみさん (レビュー / 感想) 第06話 竜宮城とむろみさん
波打際のむろみさん (レビュー / 感想) 第05話 ツインマウンテンとむろみさん
波打際のむろみさん (レビュー / 感想) 第04話 食物連鎖とむろみさん
波打際のむろみさん (レビュー / 感想) 第03話 積年の想いとむろみさん
波打際のむろみさん (レビュー / 感想) 第02話 伝説の海獣とむろみさん
波打際のむろみさん (レビュー / 感想) 第01話 瀬戸際のむろみさん
にほんブログ村 アニメブログへ   
少しでも当記事が楽しめて頂けたのであれば、上記バナーの何れかで結構ですのでポチッと一押し頂けると幸いです?(何故疑問符。

Theme: 波打際のむろみさん Genre: アニメ・コミック

Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。