一眼レフ

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  --/-- /-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 アニメブログへ   
少しでも当記事が楽しめて頂けたのであれば、上記バナーの何れかで結構ですのでポチッと一押し頂けると幸いです?(何故疑問符。


Comments (-)Trackbacks (-) | TOP

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! (レビュー / 感想) 喪2 モテないし、昔の友達に会う

Category: 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!  07/16 /2013 (Tue)

第2話(喪2) 『モテないし、昔の友達に会う』



今回は中学生時代の友人との格差が判明するぜ!(笑
全俺が泣――きはしないが、智子の友人の“高校生デビュー”が成功し過ぎてて、余りの戦力の差が可哀想だった――気はするが、それでも友人は智子に以前と同じく親しく接してくれるようで安心した。腹黒キャラではありませんように…“リア充”ではあったようだが(爆



ストーリーは…。
部屋で一人、“ヤンデレ男子言葉攻めCD”を楽しむ智子に突然電話が…。電話をかけてきたのは智子の中学時代の友達のゆうちゃんだった。ゆうちゃんは中学時代、地味でオタクな女の子だったが、会うのは卒業式以来になる。会った時に、きっと今の高校生活の事を聞かれるだろうと考えた智子は、ゆうちゃんに話せるような充実した女子高生生活を送ろうと行動を起こすのだが…。




まずは新キャラ紹介から~。



■成瀬 優(なるせ ゆう)…智子の中学時代唯一無二の友人。愛称は“ゆうちゃん”

↑ び ふ ぉ ~ ↑


↓ あ ふ た ぁ ~ ↓

完全に“高校デビュー”成功例で御座います。
私の時代にゃそういう言葉自体が存在しませんでしたが、多分、“高校デビュー”という奴なのでしょう。で、今回からの新キャラ…第1話の次回予告で智子が「友達が居た~中学までは」という発言の通り、中学時代の友人・成瀬 優(なるせ ゆう)。愛称は『ゆうちゃん』。
一番目の上記キャプ画の通り、中学時代は智子と同じく『アニメ好きで暗めな女子中学生』といった印象だったが、物語序盤に智子との遊ぶ約束を取り付け、また物語中盤に待ち合わせ場所で待つ智子の前に現れたのは、何と中学時代とは真逆の印象の優であった、と(苦笑
当然、中学時代の友人の余りの変わりように、智子は激しく戸惑いを見せるものの、会話を交わすうちに中身は変わっていない事を知り安堵。しかし、盛り上がる会話の折、時折、暗い表情を見せる優に気付いた智子は――後述の項目に続きます(ぁ …変わり過ぎだよねー。


■智子、自室で悶々と――

『ヤンデレ男子言葉攻めCD』をリッスン。
『ヤンデレ男子言葉攻めCD』ってなんじゃい!…という突っ込みしかなかったが、実際にあるんだろうなぁ…と思ったら、ふと『スクイズ』の言葉様を思い出して少し納得してしまったで候(笑 「いいわぁー」と言いながら身体を悶えさせる智子でーあった(笑


■智子の携帯(スマホか)に中学時代の友人から電話が掛かってくる。

そして――
朝食に納豆を大量摂取した挙句、登校途中の路地裏で大量リバース。
よく嘔吐描写のあるアニメだな、吐瀉音にも気合が入っているし。 え~、先のCDをリッスンしている最中、滅多に掛かってくる事が無い筈のスマホに着信があり、思わず智子は驚くものの、相手が前述した中学時代の友人・“ゆうちゃん”である事を知り嬉々。
智子は優との久々の会話を交わしつつ、優から後日(土曜日)遊ぶ約束をする事に。その為、次の日の朝までテンションが上がってしまい、思わず朝食で納豆を大量に摂取してしまった上、走ってしまった為か通学路の途中にある路地裏で朝食を全リバース(遠い目


■智子、優と遊ぶ約束の日まで高校生活の自慢話を作ろうと模索…するが。

智子の妄想は自らの“存在感”を全く考慮に入れていないものばかり。
『朝弁で周囲の注目を浴びた。』(現実:男子達に辺りが弁当臭いと言われて羞恥。)・『保健室で男子と寝た。』(現実:先客として男子が隣のベッドで寝ていただけ。)・『野球部の真実を見抜く。』(現実:女子と男子部員の会話を勝手に下ネタアテレコしただけ。)
うん、端的だけれどこういう感じかな(笑 相変わらず、無根拠的想像(妄想)だけは逞しい訳だがー…『朝弁(ry』の件は、前述した赤太文字の通り、そもそも智子の存在感が希薄な時点で効果がない(爆 という事で、智子が優と遊ぶ日までに自慢話を作ろうと奔走。
『保健室で(ry』は、美術の授業内容が『ペアを作って互いの似顔絵を描く』と知り、思わず保健室に逃げ込んだ経緯から。『野球部の(ry』は、足元に転がってきたボールを女子マネに返却後、男子部員と話す彼女の会話内容を勝手に下ネタアテレコしたもの。卑屈だ(ぁ


■智子、帰宅の途で道を塞ぐカップルに毒突くも――

男子の部屋に上がる女子の穿く下着が気になりタ・シーロ。
というか、パンチラ描写が普通に描写されていて噴いた…モブキャラだったけど。 そういう描写はしないと勝手に思ってましたが、割とモロでしたね(汗笑 え~、学校からの帰宅の途、歩道橋の昇り階段を塞ぐように、イチャイチャするカップルに遭遇する智子。
当然(?)、そのカップルの会話を耳にする智子は、内心で毒突くものの、漸く階段を昇り始めた女子生徒の翻すスカートの中を、コッソリ身を横倒しにして覗こうとしてしまい(未遂ではない?)、思わず自分の行動を再認識して自戒(ぇ 『白』or『ピンク』…か(遠い目


■智子、自慢話作りに満足いき(行き詰まり?)妄想話に浸る。

智子の初露出は『自粛』修正付き。DVD&BDで取れるよね!(ないわ。多分。
…え~、モブパンチライベントから後日、何時ものように学校の教室の机に1人座る智子は、優への自慢話を書き留めたノートの裏に別件で書いていた“妄想話”の続きを脳裏で回想。『現実より大人っぽくなった自分が、数人の男に手篭めにされる。』といったものだが――
ドゴッ!という衝撃と共に腹部に走る鈍痛で妄想から醒める智子。何とクラスメイトの男子生徒が、友人から突き飛ばされて智子の机に激突しており、その反動で机の角が智子の腹部を直撃した…ようだが、余り描写的にそれが上手く表現されていなかったような(ぁ
補足…智子が妄想の中で男性達に手篭めにされた…事後の姿が『DBZ』でサイ○゛イマンの自爆で死んだヤ○チャ状態になってましたね。さり気なく原作と同じく○イバイマンの飛散した手が残っています。このアニメ、パロるというよりモロ過ぎる場面が多い気がする(笑


■智子、美術の授業をサボった為に課題提出を余儀なくされる。

『耳すま』パロって割とタイムリーだったよーな。
ごく最近、ロードショーでありましたよね?確か。はい。智子が妄想を机の角による腹への一撃で悶絶していると、校内放送で美術の担任からの呼び出しを受ける。すると智子以外も授業を受けなかった男子生徒・初芝(はつしば)も居て――
結果、互いに美術の課題である『似顔絵』を描く破目になってしまったのだが、智子は予想外の状況に思わず初芝を何時も通り心中で毒突きながらも、異性として意識し、やはり妄想発動で映画『耳をすませば』のワンシーンをパロってしまう…が「絵面が汚い」と終了(笑


■智子と初芝、美術の課題をこなすが――

サッサと描き上げ先に退室する初芝⇒怒る智子だが初芝の書いた自分の似顔絵を見て機嫌一転⇒実は初芝は漫研部員で智子の似顔絵は“判子絵”(爆
思い切り漫画絵だったしね、しかも(苦笑 美術の先生が苦笑するのも頷ける。え~、放課後、美術室で二人向き合って課題を描く智子と初芝。未だこの状況に浮き足立つ(マテ 智子が、チラッと初芝を見ると睨み付けるような顔が見えるが、初芝はサッサッとペンを走らせる。
そして、智子が全くキャンバスに手を付けていないにも関わらず、初芝は先に課題の絵を仕上げて1人退室。って、普通は待つものだろう…と、視聴者と同意見で怒る智子であったが、「どうせ適当だろうし」と気を取り直して自身も適当に初芝を思い返して絵を描く。
自身の絵が出来上がった後、課題を教卓の上に置いていた初芝の絵を気になって見た智子は…思わず見入るほどに感動。職員室に居た美術の先生に初芝の分の課題と合わせて提出した際、智子は「(初芝の絵を)コピーさせて欲しい」と頼む。絵の内容は上記キャプ画参照。
え~、Cパートになりますが、上記キャプ画の四段目右側から五段目までが、漫研の部室で作業に勤しむ初芝。先輩に「お前の描くモブキャラ…顔が全部同じなんだけど」と指摘され、初芝は「この顔が一番早く描けるんです」と返答。智子の心、初芝知らず…か(マテマテ


■智子、“ゆうちゃん”こと優と中学校卒業以来の再会を果たす。

智子の私服のファッションセンスは悪くない気がする。
だと思ったのは私だけでしょうか(笑 さて。とうとう優との約束の日となり、待ち合わせ場所で優を待つ智子は、初芝の描いた絵や学校で作った自慢話を手土産にしようとニンマリ。と、そこへ優が「もこち~!」と声を掛けて来るが、智子の眼前には大化けした優の姿。
優「『モカフラペチーノ』の1つ」 智子「(ッ!?“フェラペチーノ”!?何、それ下ネタ!?ビビるわぁ...。)」
ごめん、『ビビるわぁ』に盛大に噴いた(笑 え~、“暗いヲタ友達”(※注:私の勝手な解釈です。)という優の印象しかなかった智子は、驚愕の余り周囲のモブと同色同化(ぁ 優に促されるまま最寄のコーヒーショップで休憩する智子はふと香る優の髪の毛をくんか×2。
で、カウンターで注文する際、優が先に先の台詞で注文すると、智子は『モカフラペチーノ』を『“フェラ”ペチーノ』と空耳して驚愕(苦笑 で、余りの変身振りに挙動不審になってしまった智子であったが、優からアニメの話題を振られて「中身は変わっていない」と安堵。
アニメの話題から一気に中学時代と同じ感覚を取り戻した智子は、以降は優と自然な会話を楽しんで盛り上がるのだが――会話の最中、ふと優が少し浮かない表情をしている事に気付いた為、用意していた自慢話や似顔絵を披露するタイミングを逃してしまうのであった。


■智子と優、久方ぶりの再会を十二分に楽しみ遊び倒す…んが。

正式名『セクターゾーン』…海外名『セクロス』というSTGは存在する。
意図的に四文字に限定をしている所が厭らしい(笑 という事で、コーヒーショップを後にした智子と優は、中学校の頃に良く遊んだというゲームセンターに足を運ぶ。優は智子が得意だという“音ゲー”のプレイを促し、智子は遠慮がちに応じるもパーフェクト(笑
次に『クイズゲーム』(先の『セクロス』が回答のもの)や『ガンシューティングゲーム』なども楽しむ智子と優。そして、ゲームセンターを後にした二人は、最寄の広い公園に設けられたブランコに腰を掛けながら、今日の楽しい一時を振り返る会話。
既に時間帯は夕暮れ時、智子は更に遊びに誘おうとするも、そこで優は「そろそろ帰らないと」と返答。残念そうな表情の智子に、優は「また遊んでくれる?」と付け加え、パァと表情を明るくする智子。「また連絡するね」とやはり寂しそうな表情で去る優に智子は――
優は“彼氏持ち”で初喧嘩の憂さ晴らしで智子と遊んでいた(マテ
あ、『憂さ晴らし』は冗談です(笑 え~、帰宅の途に着こうとする優の背中に、智子はやはり心配になって「お互い色々あるだろうけど、前向きに高校生活を頑張ろう!」(要約)と声を掛ける。これに感謝感激と表情を明るくした優だったが、次に口を突いて出たのは…
「初めて出来た“彼氏”と喧嘩したくらいで―」という優の憂いの原因が判明し、それを聞いた智子は一瞬にして愕然の表情…そして、優がまだ喋っているにも関わらず、ヘッドフォンを取り出して装着し、『ヤンデレ(ry』を流し始めて世界を拒絶するのであった(遠い目


■OP曲『私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い』歌:鈴木このみ n' キバオブアキバ&特殊ED曲『夢想恋歌』歌:Velvet.kodhy。
  
何、このOP詐欺。やだ、無駄に格好良い(ダブスタ?







●アニメ『私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!』に関する視聴者様のご意見をお聞かせ下さい。投票時のコメは必須ではありません。投票コメに関しては次回記事で突っ込み返す…かも?


■投票結果中継(2013/07/16/19:30)。
現在――
『 面白かった!』…8票。
『普通』…2票。
『微妙だった』…2票。
『興味なし』…1票。
――と、なっております(当ブログ調べ)。数多くのご投票、誠にありがとう御座います。引き続き、お気軽にご投票を宜しくお願い致します。

■投票コメに突っ込み返し(ぇ
>主人公は漫画より3割増しくらいで可愛くなってるねえ。とことん思考がウザイんだけど、どこか庇護欲がかきたてられるんだよね、この娘
あ~。庇護欲は分かる気がしますね(笑 思考回路はアレにせよ、変な不器用さが可愛らしい…のかなぁ(ぇ というか漫画版より三割増で可愛くなっているんですね…原作のハードルを上げる気満々ですな(マテ

>姉がアレなのに弟がイケメンすぎる。
そこはアレですよ。『俺妹』の逆Ver.と思えば納得――できないな(遠い目 まぁ、弟が容姿悪かったら“人生相談”しても、智子は前進しそうにないですし…ね。


TVアニメ『私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い』 | 公式サイト(別窓が開きます。)

その他、『私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!』の感想記事をお探しなら下記リンクからどうぞ。
トラコミュ
私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!


次回、第3話(喪3) 『モテないし、悪天候』です。
■当『私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!』の記事一覧(最大15件表示)。
私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 第1話~第12話(最終回) エンドカードまとめ。
私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! (レビュー / 感想) 喪11 モテないし、文化祭に参加する
私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! (レビュー / 感想) 喪10 モテないし、二学期が始まる
私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! (レビュー / 感想) 喪9 モテないし、夏が終わる
私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! (レビュー / 感想) 喪8 モテないし、見栄をはる
私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! (レビュー / 感想) 喪7 モテないし、夏休みを満喫する
私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! (レビュー / 感想) 喪6 モテないし、花火に行く
私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! (レビュー / 感想) 喪5 モテないし、スキルアップしてみる
私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! (レビュー / 感想) 喪4 モテないし、ちょっといい夢見るわ
私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! (レビュー / 感想) 喪3 モテないし、悪天候
私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! (レビュー / 感想) 喪1 モテないし、ちょっとイメチェンするわ
にほんブログ村 アニメブログへ   
少しでも当記事が楽しめて頂けたのであれば、上記バナーの何れかで結構ですのでポチッと一押し頂けると幸いです?(何故疑問符。

Theme: 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! Genre: アニメ・コミック

Comments (0) | Trackbacks (4) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

この記事へのTrackback

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 喪2「モテないし、昔の友達に会う」
私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!の第2話を見ました。 喪2 モテないし、昔の友達に会う 部屋で一人、“ヤンデレ男子言葉攻めCD”を楽しむ智子に中学時代の友達の

2013.07.16 (Tue) | MAGI☆の日記

この記事へのTrackback

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 第2話「モテないし、昔の友達に会う」
第2話「モテないし、昔の友達に会う」 ヤンデレ男子言葉攻めCDですか~ ボイスCDはヤバイ。何枚か持ってます。 聞き終わった後にテンション上がり過ぎて変な汗かきますw 中学

2013.07.16 (Tue) | いま、お茶いれますね

この記事へのTrackback

(アニメ感想) 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 第2話 「モテないし、昔の友達に会う」
投稿者・フォルテ 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!(1) (ガンガンコミックスONLINE)(2012/01/21)谷川 ニコ商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水

2013.07.16 (Tue) | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

この記事へのTrackback

( ;∀;)友達っていいよね、たぶん ~私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!第2話「モテないし、昔の友達に会う」~
 「(処女喪失がこんなに痛かったら一生処女でいいわーッ!!!)」

2013.07.17 (Wed) | 悠遊自適

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。