一眼レフ

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  --/-- /-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 アニメブログへ   
少しでも当記事が楽しめて頂けたのであれば、上記バナーの何れかで結構ですのでポチッと一押し頂けると幸いです?(何故疑問符。


Comments (-)Trackbacks (-) | TOP

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! (レビュー / 感想) 喪3 モテないし、悪天候

Category: 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!  07/23 /2013 (Tue)

第3話(喪3) 『モテないし、悪天候』



今回は智子の弟・智貴に対する容赦のない仕打ちが判明するぜ!(笑
ふむ。これが“素の智子”とも言える行動かもしれませんが、ほんのり…本当にほんのりとながら、風邪をひいた智貴への優しさもあったりしたようで。智子からすれば肉親故の砕けた接し方なのだろうけど、基本的には外道過ぎる行動が主でしたね(遠い目



ストーリーは…。
酷い大雨と強い風の日。智子は授業で使う教科書を忘れてしまう…。隣の男子に見せてもらうのに気が引け、他のクラスにも教科書を借りられる様な知り合いのいない智子は、自分の気配を消し先生に気づかれないようにしようとするのだが、あっさりと先生に見つかってしまう……。ついていない事を恨みながら大雨の中の帰り道、増水した水路を橋の上から見ていた智子にまたも悲劇が…。




■雨の降り続く“悪天候”…智子が学校で体験した出来事。

天気と平衡してか智子の運気も“悪天候”。
まずは学校の玄関―下駄箱で二人の女子生徒が会話をしており、その会話を偶然にも盗み聞いてしまう智子。女子生徒の1人は雨による湿度の高い天気で、頭がボサボサになる事を気にするのだが、それを理解が出来ない智子――の髪の毛がボッサボサと(ぁ
次に授業の一歩手前になって、教科書を忘れていた事に気付いた智子は、「借してくれる友達も居ないし、隣は男子だから頼み難い」という理由からサボろうと思案。しかし、時既に遅く教師が入室し、授業は始まってしまい、智子は再び『ステルスモコ』を発動―
――するが、当然、そういう力(存在を消す)はなく、教科書を読みながら教室を歩く教師に見付かり、「何故、事前に借りなかったのか・隣から見せて貰おうとしないのか」と、その場に立たされた上で説教を受け、智子は思わず嗚咽。結果、隣の男子のお世話に(苦笑
下校時間となり、下駄箱から靴を出し、雨の為に傘立てへと向かう智子は、持ってきていた筈の傘が無くなっている事に気付き、今日が散々であった事もあって、心中で傘を盗んだ人物へ毒突き捲る。んが、何と対面側の傘立てに自分の傘が置いてあって――をいをい。
智子の一喜一憂のこの温度差は異常(笑 他人とのコミュニケーションが苦手な人が、誰でも智子のように心中で毒突いているものだとは思われたくないよなぁ(笑 まぁ、サブカル物の登場人物の志向性をリアルに真に受ける人は居ないだろうけど…(ネタはアリ(ぇ


■帰宅の途に着く智子だが、“悪天候”の不運は続くようで…?

恩着せがましく説教するのは間違っている。
と、思う程にアーマーガッパ(雨合羽)を着込んだ男性が煩かったですね。智子の散々な日を知らないとはいえ…不運は連鎖するものなのか。という事で、雨の中、傘を差して帰宅の途に着く智子は、ふと通学路の途中にある橋の下に流れる川が増水している事に興奮。
思わず身を乗り出すようにそれを見ていると、雨合羽を着込んだ男性が智子の手を掴み、その場から離れた場所まで連れて行き、「危ないだろ!」と説教。これに反論が出来ない智子は、男性の説教の剣幕に完全に萎縮し、仕舞いには目尻に涙を浮かべる始末(苦笑
あれですよ、『説教』は相手を怒らせたり・萎縮させたら駄目なんですよ。 だから『説教』は難しい、と。まぁ、男性の行為自体は善行なのですけど、その後の説教がそういうタイプのものだったので…ちょっと鼻についたというか何というか(笑


■更に智子の不運は続く――というか基本的に自爆気味。

智子「な、何これ、バスケ漫画みたいな汗掻いてるー(震え声)」=智子のイメージに『スラ○゛ン』の仙道(笑
パロ描写は隠す気が無いよね、このアニメ(苦笑 はい。雨合羽の男性から説教を受け終えた智子は、やはり心中でその男性に対して毒を吐くも、ふと突風が吹いて差していた傘(ビニール傘)が壊れてしまう。濡れ鼠を避ける為に最寄の公園の屋根付きベンチへと退避。
すると智子と少し遅れて、他校と思われる男子生徒2名が、同じく退避目的で雨宿りにやって来る。当然(?)、意識をしてしまいガクブルと臆する智子に、ふと男子生徒の1人が「君も傘壊れたの?」と軽く声を掛けて来るが、それに驚愕するばかりで返答がでず仕舞い(笑
もう1人の男子生徒が智子に喋りかけた男子生徒を制するも、一方で異性との絶好の会話のタイミングにテンパりながら思案する智子。結果、『分かりきっている天気の話』や『自分の汗を拭った事で上記赤太文字を口にするも殆ど独り言。』と散々なものに(遠い目
黒髪の男子生徒のイケメン度(優しさ)は異常。
智子の言葉に一応は反応してくれていた黒髪の男子生徒…と補足。え~、「(もういっそ殺してくれ。)」とドスベリした自分の会話術に凹む智子は、その場に居続ける事に耐え切れなくなり、思わず用も無いのに公園内のトイレへと逃走。もう喋るな(血涙
で、トイレ内で凹む智子であったが、長く居ると「ウンコかと思われる」(建前は「おしっこ」と前置きしていた…いや、ダイレクトに「おしっこ」て(笑 )として、男子生徒達が居るであろう屋根付きベンチへと戻るが――その場には誰も居なくなっていたのであった。
一気に肩の荷が下りたのか消沈してしまったのか、智子はベンチにストンと腰を下ろすと、コテンと横になりそのまま寝てしまう。すると寝てしまった智子に近付く影があり、何と先程の黒髪の男子生徒が智子の横に新品のビニール傘を置き、友人とその場を後にする。
目を覚ました智子は、横に新品の傘が置いてある事に気付き、驚くと共に「使っていいのかな?パクりじゃないよな?」と周囲を見渡しながらもそれを差して帰宅の途に。その途中、ふと智子は空を見上げ、「一度で良いから男に優しくされたい」と吐露するのであった。
優しくされましたよ、一応(笑 まぁ、意識がある状態で優しくされたら、間違いなく挙動不審な態度をしそうだけどね。 このアニメ作品、智子が周囲を拒絶しているだけで、実は彼女の周囲は非常に善良な人達が多く、その相容れない感じが面白いのかもしれないね。


■智子、異性ながら弟・智貴へは容赦のない仕打ちを敢行する。

それはもう憂さを晴らすかの如く(笑
ファブリーズ(劇中の物は『ファインブリーズ』)の除菌効果で風邪菌は死なないよ…と、思わず突っ込んでしまったで候(笑 え~、先の雨の中から帰宅をした智子は、すぐに制服を脱いでお風呂場の脱衣所で着替え。と、そこに遅れて智貴が濡れ鼠で帰宅してくる。
すぐに脱衣所に向かう智貴が脱衣所の引き戸に手を掛けるも、それを察した智子がドアの柄に足を掛けてそれを阻止(汗 智貴の抗議をスルーし、平然とタオルで髪を拭き、ドライヤーで髪を乾かす智子…鬼畜の所業である。姉が居ない私だが、これは日常茶飯事?(ぉ
次の日の朝。朝食の場に智貴が居ない事に気付いた智子は、母親から「風邪を引いて寝てるわよ」と聞くと、まさかの逆ギレ。自分のせいで風邪を引いた事などお構いなしに、智子はずかずかと智貴の部屋へ乱入、上記キャプ画の通りの所業で満面の笑み(苦笑


■智子、体育の授業で存在感が希薄な故にボッチ。そして、『ステルスモコ』再び。

智子の妄想は恐らく『攻殻機動隊』の草薙素子をパロっている。
と、有名な作品なので指摘するまでも無く…でしょうけど(笑 智子が智貴への悪戯を終えて憂さ晴らしを終えたその日の学校の体育の授業はバスケ。教師からチームを組むようにと指示されるも、友達が居ない上に存在感もない智子はそのまま脇で見学状態へ移行(苦笑
そんな自分の状態を『黒木のバスケ』(元ネタ:『黒子のバスケ』)とまたまた際どいモロパクリ発言の智子は、壁際で体育座りをしていると、少し離れた場所で女子生徒達が『心理テスト』の話題をし始めた為、思わず『ステルスモコ』発動で急接近(爆
『心理テスト』の結果、智子は“童貞”だそうです(ぁ①は『処女』で③は『非処女』らしい。
女子生徒達の『心理テスト』の内容はこう…『二手に分かれた道があり、片方は①:林、もう片方は②:森に続いていており、貴方はどちらの道を選びますか?蛇足的に選択肢③:恐いので帰る。』というもの。智子は②:森を選ぶのだが、結果は上記青太文字の通り(苦笑
『心理テスト』の意外というか余りの結果に愕然とする智子は、気を取り直すように自分の妄想の世界に浸り始める。今回の妄想は『自分が凄腕の女スナイパーになって某国の大統領を暗殺する。』というもの。しかし、その妄想も以前と同じく外部的衝撃で強制覚醒(笑
あ、外部的衝撃=プレイ中のバスケットボールの流れ弾が直撃。これにより、気絶してしまった智子は保健室へと直行の後、早引けをする事に。帰宅後、家事中だった母親に説明をしつつも、自室に戻った瞬間、サボれた事に嬉々とする智子であった、と(苦笑


■学校を早引けした智子は寝込む智貴の看病という名のちょっかいに勤しむ。

ちょっかいというか――
智貴の風邪をうつして貰いたいが為の行動。
勿論、学校をサボタージュしたいから(苦笑 え~、早引けをした智子は、ふと智貴の風邪をうつして貰おうと思案し、智貴の部屋を訪れて彼の意志を無視しながら茶化し、以降、付かず離れずの看病という建前でそのまま居座り続ける(苦笑
そういえば、智子が智貴に言った「一緒に居てやんよ」の件はアニメ『AngelBeats!』のアレかね? と、その時、自宅のドアのチャイムが鳴り、家事中の母親から「出て欲しい」と頼まれた智子が応対しようとドアを開けると、智貴の同級生の女子生徒達の姿が。
当然、驚き固まってしまう智子は、女子生徒の1人から配布されたプリントを受け取り、また「智貴くんは…?」と尋ねられ、小声で「ね、寝てます」と返答。女子生徒達は「起こしちゃ悪いから」と黒木宅を去って行くのだが…玄関先に残された智子は憤怒の表情(ぁ
で。憤怒しちゃった智子は、母親が作った熱々のお粥を掬い、眠る智貴の頬にボトリ...をいをい(汗 当然、飛び起きた智貴は智子をナイス☆ボレー(マテ サッカー部FWのキック…一応(苦笑 蹴られた痛みと友達の居ない自分との差に涙を流す智子であった(遠い目
そういえば、智貴の同級生の女子生徒が持って来たプリントの題目が『爽やか3組』だった件。微妙に古いね。 ま、取り合えず、何が何でも風邪がひきたい智子は、やけくそになって智貴の布団の中に潜り込もうとしたり、本当に一日中智貴の部屋で就寝するのだった。
補足…智貴の部屋で就寝した智子であったが、ふと夜中に目を覚まして起き上がると、眠る智貴の額に濡れタオルをベシャッ!と置き、再び就寝するという姉らしさを垣間見せる描写も――あったけど、濡れタオルは余り絞っておらず、智貴の顔面びっしょびしょ(笑


■今回のオチ的な…智子が『心理テスト』を優にメールで尋ねていた件の返答が。

と、その前に智貴の看病をした智子であったが、風邪はうつらなかったようで次の日も普通に学校へと登校。その日の夕方、自室で携帯ゲームで遊んでいると、智貴が「ゲームを貸してくれ」と部屋を訪れた為、智子は智貴を「風邪をうつせなかったクズが!」と詰るが…。
智貴は「風邪は暫くしてから症状が出るんだろ?」(要約)と指摘した瞬間、智子の口から出る堰と鼻から垂れる鼻水(笑 先程の智貴を詰っていた智子の勢いは一転し、小声で「か、看病…」と求めるものの、バシンッ!と勢い良く閉められる引き戸で~あった(遠い目
優の『心理テスト』の回答は③…つまり『非処女』でした。
智子、終了のお知らせ(笑 さて、今回のオチ…先の『心理テスト』を知った智子が、その日のうちに優へとメールでその旨を知らせて回答を求めており、風邪の症状で寝込んでいた際、優からの回答の旨のメールに気付き、それを見ると彼女が選んだ回答は③。
ガガーン!と自宅の外が大雨である事とタイミングが丁度合った為か、優の回答に衝撃を受ける智子の心情を表現したかのように稲光と雷鳴。視聴者的には予想が出来たオチながら、当の智子は再び格差を思い知らされてしまうのでぇ~あった、と。南無ぅ(苦笑







●アニメ『私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!』に関する視聴者様のご意見をお聞かせ下さい。投票時のコメは必須ではありません。投票コメに関しては次回記事で突っ込み返す…かも?


■投票結果中継(2013/07/23/19:30)。
現在――
『 面白かった!』…19票。
『普通』…3票。
『微妙だった』…3票。
『興味なし』…1票。
――と、なっております(当ブログ調べ)。数多くのご投票、誠にありがとう御座います。引き続き、お気軽にご投票を宜しくお願い致します。

■投票コメに突っ込み返し(ぇ
>気持ち悪かった
それが普通の感性だと思います(爆


TVアニメ『私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い』 | 公式サイト(別窓が開きます。)

その他、『私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!』の感想記事をお探しなら下記リンクからどうぞ。
トラコミュ
私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!


次回、第4話(喪4) 『モテないし、ちょっといい夢見るわ』です。
■当『私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!』の記事一覧(最大15件表示)。
私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 第1話~第12話(最終回) エンドカードまとめ。
私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! (レビュー / 感想) 喪11 モテないし、文化祭に参加する
私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! (レビュー / 感想) 喪10 モテないし、二学期が始まる
私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! (レビュー / 感想) 喪9 モテないし、夏が終わる
私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! (レビュー / 感想) 喪8 モテないし、見栄をはる
私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! (レビュー / 感想) 喪7 モテないし、夏休みを満喫する
私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! (レビュー / 感想) 喪6 モテないし、花火に行く
私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! (レビュー / 感想) 喪5 モテないし、スキルアップしてみる
私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! (レビュー / 感想) 喪4 モテないし、ちょっといい夢見るわ
私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! (レビュー / 感想) 喪2 モテないし、昔の友達に会う
私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! (レビュー / 感想) 喪1 モテないし、ちょっとイメチェンするわ
にほんブログ村 アニメブログへ   
少しでも当記事が楽しめて頂けたのであれば、上記バナーの何れかで結構ですのでポチッと一押し頂けると幸いです?(何故疑問符。

Theme: 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! Genre: アニメ・コミック

Comments (0) | Trackbacks (1) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

この記事へのTrackback

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 喪3「モテないし、悪天候」
私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!の第3話を見ました。 喪3 モテないし、悪天候 酷い大雨と強い風の日、智子は授業で使う教科書を忘れてしまい、隣の男子に見せて

2013.07.24 (Wed) | MAGI☆の日記

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。