一眼レフ

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  --/-- /-- (--)

にほんブログ村 アニメブログへ   
少しでも当記事が楽しめて頂けたのであれば、上記バナーの何れかで結構ですのでポチッと一押し頂けると幸いです?(何故疑問符。


Comments (-)Trackbacks (-) | TOP

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! (レビュー / 感想) 喪5 モテないし、スキルアップしてみる

Category: 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!  08/07 /2013 (Wed)

第5話(喪5) 『モテないし、スキルアップしてみる』


今回は第2話と同じ歌い手の特殊EDに全て持っていかれたわ!(笑
20代後半~30代↑に方にしか分からないネタだったかも知れませんけど、理解できると非常に面白かった特殊EDでしたね。歌詞内容もちゃんと智子の心情を代弁したものでしたしね。いやしかし、『歌舞伎町』を『伏魔殿』とした表現は良かったなぁ。


ストーリーは…。
女子高生になって、はや三ヶ月。智子はモテない事に焦り始める…。そんな折、テレビから流れてきたのは無口で無表情なキャラがヒロインのアニメだった。今までの自分に足りなかったのは「キャラ設定」だと確信し、智子はさっそく無口で無表情なクールキャラを演じ始める。今日一日、無口でクールで可愛い女の子を演じようと決意する智子だったが…。



■智子、モテる為に“キャラ設定”が必要だと思い付き…『無口&無表情キャラ』。

智子が参考にしたアニメ(?)は『涼○ハル○の憂○』の長門風キャラ。
“涼宮ハルビン”という中国製模倣キャラが居たよねー(棒 え~…高校生活開始から3ヶ月が経った7月。相変わらず、“彼氏”どころか“友人”すら出来ない事を憂慮する智子は、ふと自室で見ていたアニメ作品の上記赤太文字のキャラに“個性”を感じて同一視を図ってみる。
次の日の朝から、早速、『無口&無表情キャラ』を演じ始める智子は、朝食の場で母親の問いにも答えず、更に「冷蔵庫で冷やしていたスポーツドリンクは?」と尋ねて来た弟・智貴の問いにも端的な言葉で返答。当然、犯人は智子で、智貴は怒りのアイアンクロー(笑
自宅を出て学校へと登校する最中、思わず朝食の場での智貴からのアイアンクローに怒りを覚える智子であったが、ふと『無口&無表情キャラ』への挑戦中と思い出し、それを御して「私は無口でクールで可愛い女の子」と口にしながら――モブ化してしまうのであった(マテ
しかし、智子の納豆好きは異常。 ま、嫌いよりは好感ですけどね、身体に良いですし。あと智貴のアイアンクローの仕返しとして、智子が思い付いていた行為は「部屋を荒らしてやろうか」という下衆なもの(苦笑 エロ本等を発見して脅すつもりだったらしい…(遠い目


■学校で『無口&無表情キャラ』を演じた結果。

智子、『無口&無表情キャラ』とは“関わる相手が居て初めて成立する”と理解。
まさに「ですよねー」的な結果(笑 はい、『無口&無表情キャラ』を演じる智子の学校での様子は上記キャプ画参照。非常に全俺が泣いた的に悲惨な状況で終了のお知らせ。というより、何時もの智子の学校生活の様子と変わらないというオチ。ちょっと可哀想だorz
完全にモブ化(身体が配色されていない状態)した智子は、昼食を取りながら上記青太文字という結論に至り、思わず自分の状況が見えてきて目尻に涙を浮かべてしまうのでありました。ん~、モブ化していると書いたけど、寧ろ、常時『ステルスモコ』状態だよね(苦笑


■『無口&無表情キャラ』で下校する智子は、今の“キャラ設定”を生かそうと優と入ったコーヒーショップへと足を運ぶ。

もう何か見てられないッ!!(汗笑
でも、地味に智子は行動力だけはある。 という事で、項目名の通り、下校時に『無口&無表情キャラ』を保ったまま、以前、優と一緒に入ったコーヒーショップを目にし、「今のキャラを生かすチャンスかも!」(要約)と入店をしてみる智子だが――
噂のみで『美味しい』と聞いていた『カプチーノ』を注文する智子は、その際にも応対した男性店員に指で注文するも、コーヒーサイズを問われて否応無く『言葉』を口にする破目になり、メニューのサイズ表記が『S』『T』『G』と書かれていた為に一時思考停止(笑
『S』=『ショート』(小)、『T』=『トール』(中)、『G』=『グランデ』(大)…というコーヒーショップ独特のサイズ表記を読めず苦戦する智子は、『G』=「『ジャイアント』で」と言ってしまい、男性店員の「『グランデ』ですね」という返答に羞恥して赤面(汗笑
で。注文した『カプチーノ』が目前に置かれ、手に取るとその大きさに驚愕する智子。店内のガラス窓側の席に座る智子だが、『今の自分の“キャラ”が生かせない』と苦渋し、『カプチーノ』を啜るも余りの苦味に苦悶(笑 しかし、店内に置かれたセルフの甘味料を発見し―
それらを色々と適当に『カプチーノ』にぶち込み始めるが、仕上がったのは『○マの○゜ーさん』しか飲めないようなコーヒー(爆 結果、行き場の無い悔しさに店を出ようとした智子だが、蹴躓いて盛大に転倒してしまい、男性店員に声を掛けられるもー…涙×2であった。


■智子、モテる為に“キャラ設定”が必要だと思い付き…『無邪気な笑顔の女の子』。

で――
やっぱり切欠はクラスメイト達の会話の盗み聞きから。
ある日、学校でクラスメイトの男女達の会話を盗み聞く智子は、その話題が『プリクラ』であった為、ふと『プリクラ』(=無邪気な笑顔を撮ったものを貼れば男性受けも良い筈(要約)という理由)を撮りに行こうと思案し、自宅に帰宅後、優に連絡を取るが都合付かず。
その為、智貴に『以前のスポーツドリンクの侘び』と称し、缶コーラを差し出した上で「プリクラを撮りにいかないか?」と尋ねる智子。当然(?)、智貴は智子のその問いに「嫌」だと即答(苦笑 智子は徐に缶コーラを開けて泡を放出し、静観していた智貴もイラッ☆(爆


■『プリクラ』をソロプレイで撮った結果がコレだよッ!(笑

『プリクラ』撮影1回で¥400円は高いと思う。「そんなもん」なのでしょうかね。撮らないので何とも言えないが。
という事で、智貴に断られてしまった後日の放課後だかに、1人でゲームセンターに行き、『プリクラ』の撮影機に人目を忍び入る智子。1回(複数撮影可能だが)の撮影に¥400円だった為、「高い」と愚痴りつつも撮影に挑む智子。結果は上記キャプ画二段目~四段目(笑
ちなみに、撮影時に促されたアナウンス内容は――『小顔に見えるピースポーズ』(結果:中途半端)『アヒル口』(結果:アントニオ猪木ばりにしゃくれさせただけ)『ハートのポーズ』(結果:中途半端)『テヘペロ』(結果:舌を出しただけ)というもの(苦笑
被害を被るのは何時も弟・智貴。
『プリクラ』を撮影し終えた智子は、機械から出てきた仕上がりの写真の出来に呆然。帰宅後、その写真の処分に困った智子は、何と智貴の部屋の至る所に、プリクラを貼り捲り、風呂上りにそれに気付いた智貴は行き場の無い無言の怒りを噛み締めるのだった(滝汗


■智子、モテる為に“キャラ設定”が必要だと思い付き…『キャバ嬢』。

今回は“キャラ設定”というより“話術”習得目的で『キャバ嬢』を目指す。
童話『シンデレラ』と同じで元が良くないと無理難題(笑 さて、ある日、リビングでお菓子を食べながらTVを見る智子は、視聴番組のNo.1キャバ嬢のインタビュー内容により、「“話術”習得にはキャバ嬢に成れば良いんだ!」(要約)と相変わらずの短慮発進(苦笑
ちなみに、『キャバ嬢』になった自分をふと想像した智子の脳裏には、ストレスで『A○IRA』の“ナンバーズ”キヨ○(白い子供)になった自分や周囲の女子力に当てられ再びヤ○チャ死した自分が過ぎっていた為、事前の修行が必要だと智子は考えて―――
最寄のコンビニで¥100円ライターを購入した智子は、キャバ嬢採用時の面接で求められるであろう、『男性客の煙草への早着火』を習得すべく、夕暮れ時ながら最寄の公園のベンチに座り、隣のベンチに座る男性が煙草を取り出したのを見計らっての着火の練習に励む(汗
智貴、再び怒りのアイアンクロー炸裂。
最初は上手く出来なかった智子であったが、夜も暮れた頃合ともなると、隣に座る男性が煙草を取り出した瞬間に、バッと素早くライターに火を着ける事に成功…1人でほくそ笑む(笑 また、今度は『ウイスキー作り』をと思案した智子は――
ホットコーヒーを作っていた智貴が砂糖を台所に取りに行っている隙を突き、既にマグカップに注がれていたコーヒーの中に何と氷をぶち込み箸でかき混ぜる。「出来上がった」とドヤ顔でそれを自分に突き出す智子に、智貴は堪った怒りを内包させたアイアンクロー(笑
その後、学校で何時ものように教室でボッチの智子は、紆余曲折ありながらも前述の必須項目をマスターしたと自負し、既に一人前のキャバ嬢とばかりに思案すると、1人廊下に出て窓枠に持たれかかりながら、上記キャプ画六段目の妙な心中での独白とほくそ笑む(苦笑


■やって来ました『歌舞伎町』。未成年(良い子)は決して踏み込むべからず…特に夜は。

完全に前回の『痴漢』と同じ結果やないか~い(笑
という事で、『キャバ嬢』に憧れてしまった智子は、何と夕暮れ時の『歌舞伎町』に足を踏み入れてしまう。何処で手に入れたのか不明瞭なキャバクラのチラシを手にする智子は、ふとホストのような出で立ちで通行する女性をキャッチ(客引き)する男性を目撃。
その男性が自分の方へと向かってくる姿に、アッサリと萎縮して怯えてしまう智子であったが、男性は智子の横を通り過ぎて後ろを歩いていた女性に声を掛け去って行く。そこで漸く智子は、自分がとんでもない場所に来てしまった事を再認識し、途端に恐くなってしまう。
周囲を見渡せば、通行する男性に「裏DVDあるよ」としつこく話し掛ける男性や、そこらじゅうに屯する柄の悪い男性達を目にして、それが確信に変わる頃には、智子は脱兎の如く通りから逃げ出していたのであった。通りから抜けた所で安堵し呆然の智子はピカソ絵(笑
「この街はオカシイ」と立ち尽くしていると、ふと母親から電話が入り驚く智子は、精神的に疲弊して恐々とした状況で「すき焼きだから早く帰ってらっしゃい」「卵を買ってきて」という内容ながら、肉親の優しい言葉に解き解され、思わず涙が零れてしまうのだった。
というか、智子が『歌舞伎町』の通りから抜けた際、『ロボットレストラン』のロボットが出てきて噴くがー…場所が限定的過ぎて全視聴者には優しくないネタだと思った(笑 そして、帰宅の途に着く智子に合わせて流れる今回の特殊ED…何、この持ってった感(笑
んむ。智子が『歌舞伎町』の通りから抜け出す時の横から映した疾走の描写に、何となく『エアマスター』のEDを思い出したのは何故なんだぜ?といった具合で、色んなアニメ・漫画のワンシーンからパロって居る描写が多くて…いちいち突っ込んでられない(マテ


■第2話と同じく特殊ED曲『夜のとばりよ さようなら』。歌:Velvet.kodhy

曲自体も訴えられ兼ねないクオリティだったが――
曲の途中の智子の謎の“アヘ顔ダブルピース”は反則(笑

で。

今回の特殊ED(左側)と原曲というか元ネタの曲(右側)はコチラ、ね。

   
まんが日本昔ばなし ~ にんげんっていいな 投稿者 retudou







●アニメ『私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!』に関する視聴者様のご意見をお聞かせ下さい。投票時のコメは必須ではありません。投票コメに関しては次回記事で突っ込み返す…かも?


■投票結果中継(2013/08/07/01:40)。
現在――
『 面白かった!』…24票。
『普通』…4票。
『微妙だった』…3票。
『興味なし』…2票。
――と、なっております(当ブログ調べ)。数多くのご投票、誠にありがとう御座います。引き続き、お気軽にご投票を宜しくお願い致します。


TVアニメ『私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い』 | 公式サイト(別窓が開きます。)

その他、『私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!』の感想記事をお探しなら下記リンクからどうぞ。
トラコミュ
私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!


次回、第6話(喪6) 『モテないし、花火に行く』です。
■当『私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!』の記事一覧(最大15件表示)。
私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 第1話~第12話(最終回) エンドカードまとめ。
私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! (レビュー / 感想) 喪11 モテないし、文化祭に参加する
私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! (レビュー / 感想) 喪10 モテないし、二学期が始まる
私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! (レビュー / 感想) 喪9 モテないし、夏が終わる
私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! (レビュー / 感想) 喪8 モテないし、見栄をはる
私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! (レビュー / 感想) 喪7 モテないし、夏休みを満喫する
私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! (レビュー / 感想) 喪6 モテないし、花火に行く
私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! (レビュー / 感想) 喪4 モテないし、ちょっといい夢見るわ
私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! (レビュー / 感想) 喪3 モテないし、悪天候
私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! (レビュー / 感想) 喪2 モテないし、昔の友達に会う
私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! (レビュー / 感想) 喪1 モテないし、ちょっとイメチェンするわ
にほんブログ村 アニメブログへ   
少しでも当記事が楽しめて頂けたのであれば、上記バナーの何れかで結構ですのでポチッと一押し頂けると幸いです?(何故疑問符。

Theme: 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! Genre: アニメ・コミック

Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

