一眼レフ

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  --/-- /-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 アニメブログへ   
少しでも当記事が楽しめて頂けたのであれば、上記バナーの何れかで結構ですのでポチッと一押し頂けると幸いです?(何故疑問符。


Comments (-)Trackbacks (-) | TOP

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! (レビュー / 感想) 喪7 モテないし、夏休みを満喫する

Category: 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!  08/23 /2013 (Fri)

第7話(喪7) 『モテないし、夏休みを満喫する』


今回は智子のボッチで怠惰な夏休みの日々が判明するぜ!(遠い目
思った以上に酷かった件(汗笑 というかさ、智子は家事手伝いの類さえ一切しない子なのかね。あと唯一の友達であるゆうちゃんとは、もっと密に連絡を取り合うべき。私も若い頃は割とインドア派だったけれど、智子よりは全然外で過ごしていたわー(苦笑


ストーリーは…。
夏休み、ゲームやって動画見て1日終わっても、まだまだ休みがたくさんある……!!と喜んでいた智子だったが、何もしていないまま6日も無駄に消費してしまう…。すぐに一日が過ぎ去ってしまうことに恐怖を感じた智子は、有意義な夏休みを過ごそうと、1人で夏休みを楽しむ方法をネットで検索するのだが、気が付けばまたいつものように過ごしてしまう…。





■OP映像に変更点が…左側が第1話~第6話、右側が今回第7話のもの。

お 分 か り 頂 け た だ ろ う か 。心霊番組ナレーション風に(笑
はい。何か知りませんけど、OP映像に微妙な変更点が。上記キャプ画の参照の通り、第6話までの映像の背景に上記キャプ画三段目の智子の顔が透かしのように入っていて、どうやら歌詞に合わせて口を動かす演出。そして、三段目のものは若干のブレ演出が入ってますね。


■智子の夏休み初日で御座います。

智子「眼鏡はホントにチャラ男だな。好きになれんわ」
どう見ても『魔○宅』のとんぼです。本当にあr(ry え~、遂に待望の夏休みに突入した智子。上記キャプ画はその1日目の様子。まずは据え置きゲームをし、『ヘラ×2動画』の乙女ゲー紹介動画視聴のコメに“草”を生やし、BL雑誌を見ながら『○女宅』を視聴。
ちなみに、『魔女宅』のパロ…とんぼがキキを誘うシーンを見た智子が先の赤太文字の台詞の愚痴を零す。で、そうした怠惰な1日を終える智子は、就寝時、夏休みという長い休みに感謝する余り涙を流して嗚咽し、隣の部屋で眠る弟・智貴の安眠は妨害されてしまう(苦笑


■智子の夏休み2日~5日と一気に行くよ!(笑

智子「頭脳は大人のまま子供に戻れるなんて最高だろ、普通」
どう見ても『名探偵コナ○』の神谷版のボイスチェンジャーを使うコナソです。本当にあr(ry え~、夏休み2日目。携帯ゲームプレイ、『聖女タイム』というPCゲープレイ、『名○偵コナン』を視聴―な内容。で、『名探偵コナン』の視聴に先の赤太文字の台詞の智子(笑
智子「何度目だ、キテレツ」モロに言ったぁぁぁぁ!!!(笑
どう見てもドラえ○ん色のコロ助です。本当にあr(ry 夏休み3日目。携帯ゲームプレイ(ニンテン○゛ーDSかな?)、以前の『ヤンデレ男子言葉責めCD』をベッド上で視聴、漫画雑誌読書兼『キテレツ大百○』視聴―な内容。で、『キt(ry』の放送に先の赤太文字と(ry
夏休み4日目。1階のリビングの縁側で麦茶を飲みながら読書、『Yahoo!○恵袋』に『ペロペロとは』という質問を投稿&回答ナシ(苦笑 夏休み5日目。冷房の利いた部屋でごろ寝、友達が来た智貴の部屋の様子を盗聴し、漸く自分に「外出の用事がない」と畏怖する智子(遅


■智子の夏休み6日~7日目ッ!

蝉の寿命は1週間ではなく約1ヶ月程度。
『1週間』というのは蝉の成虫を人間が飼育した場合の寿命であり、飼育の難しさから生まれた“俗説”。野生の蝉は約1ヶ月は生きられる。…と、ちょっとした昆虫の豆知識。で、夏休み6日目。ついに智子が自身の無為な日々の過ごし方を鑑みて自我崩壊。智貴は壁ドン(何
『ワタモテ』の世界で『Amazon』は『Konozama』で『SAGAWA』(佐川急便)は『ZAGAWA』。
夏休み7日目。ネット検索で『1人でも夏休みが有意義に過ごせる方法』を模索してみる智子だが、検索結果に出たもの全てにケチを付けてしまい、気付けば全く違う事で蒙昧な時間を過ごしてしまい焦ってしまう(苦笑 またふと『ニヤ×2動画』の生放送を目にして――
地味にお金を持っている智子。 という事で、智子は『ニヤ生放送』(?)に挑戦して夏休みを有意義なものにしようと思案し、『konozama』通販で“webカメラ”と“マイク”のセットを購入。心中で軽快なトークで生放送の人気者になる自分を想像する智子だが…(遠い目
いざ“webカメラ”を通して見た自分自身が想像の中の自分と違い過ぎて引いてしまい、智子は「ネットに顔出しなんて恐くてできないしー」と自尊心を補い、マスクとサングラスを用意するも――結果は上記キャプ画の通り、変質者の何者でもなくなる始末であった(苦笑


■智子の夏休み8日目、漸く目的を見出せそうだったのだが――

目的も脱線するわ、膀胱も脱線しそうになるわ(何
夏休み8日目。智子は以前購入したゲームソフト『聖少女』に付属していた、伊志嶺 潤という男性声優のイベント券の存在を思い出し、嬉々としてそれに備えるべく、ネットでそうしたイベントのマナーを調べるのであったが、何故かイベントに纏わるホラー話へシフト(笑
思わずネットに載っていた声優イベントのホラー話を深夜になるまで読み耽ってしまった智子は、強烈な尿意に襲われてしまうが、恐怖心によってトイレへと行けなくなってしまう。その為、飲み終えて空いたペットボトルへ用を足してしまおうか…とも思案する智子(滝汗
智子「ここで全ての“女子力”(尿)を解放してもいいんだぞ」 智貴「何、言ってんの?」 智子「……漏らすって事だよ(悦)」
噴いた(笑 結果として隣の部屋で眠る智貴を起こしてまでトイレへと向かう手段に出た智子。その際の会話が上記のもの(苦笑 怒りの智貴であったが、結局は智子の要求を呑む形となってしまうので~あった(遠い目 …んが、トイレから出てきた智子の要求は止まらず――
智子「パンツ替えたいからタンスまで」 智貴「!?…まさか…」 智子「……ちょっと漏らしたけど、それがどうかしたか?」 
異性としては見ていない肉親だからこそ可能な羞恥心が欠如た発言―っぽくあるけど、肉親でも配慮するよね、普通(苦笑 という事で、無事に用を足し終えたかに思えた智子は、智貴に更なる要求として『シャワーを浴びる』『パンツを替えたい』と上記会話を交わす(遠い目


■智子の夏休み9日目。男性声優の握手イベントへ…と内容。


夏休み9日目。予定通り伊志嶺 潤という男性声優のイベントに参加する智子。書き忘れていたけれど、基本的にこのイベントは握手会なのだが、特別に各自で録音機を持参して男性声優に好きな台詞を吹き込んで貰えるという特典が付いていたり。勿論、智子も準備済み。
当たり前のように女性のみの長蛇の列に並ぶ智子は、新人ながらも男性声優の人気に驚きつつ、自分の後ろに並ぶ女性の会話を盗聴(何時も通り?)し、その内容から並ぶファン達の目的が握手そのものよりも『言って貰う言葉(台詞)の録音』であると知る。
智子「『この雌豚が。臭い身体しやがって。なーんてね、嘘だよ。本当は智子の髪、凄く良い匂いがするよ。それにほら凄くサラサラ。愛してるよ。』ってお願いします」
全俺が噴いた(滝汗 え~、智子の前に並んでいた女性が男性声優に「お前のこと、滅茶苦茶にしてやるよ」と頼んでいた事を聞き、心中で「恥知らずなの?」と毒突いていた智子であったが、いざ自身の番となってみるとテンパった上に頼んだ台詞が上記台詞(爆
しかし、男性声優は智子のドン引きするようなその要望を快諾。一方で智子の無茶な要望を聞いていたその他のファン達は素直にドン引き(苦笑 また、男性声優は握手の際、汗ばんでいた智子の手を気にせずに確りと握り締めてスマイル。プロである(笑


■智子の夏休み10日目…通常運転に戻りまーす。

しかし――
ベットの上で大股開きで涎を垂らしつつ、録音をした伊志嶺 潤の台詞を繰り返し聞いてアヘる智子。
完全にアウトな描写だった気がする件(笑 夏休み10日目。智子は、自室のベッドの上で、先の桃色太文字の通りの状態へ。しかし、危うく別の世界へ行き掛けた所で、自制心が働いて現実の世界へ(笑 我を取り戻した智子は、録音した音声と自分の音声を編集しようと思案。
また、伊志嶺 潤に握手された方の手は、握手会から洗っていないらしく、その手で自分の髪を撫でる事で、上記キャプ画二段目右側の妄想の世界へと浸れる様子。で。PCを用いて録音した伊志嶺 潤の一連の台詞と自身の台詞を上手く繋ぎ合わせる事に成功する智子は嬉々。
ケアレスミスで編集し終えた会話内容を母親に聞かれてしまう(吐血
智子、一家離散の危機に直面?!(大袈裟。 はい。という事で、上記灰色太文字の通りなのですが、編集をし終えた会話内容を、ヘッドフォンで聞いて悦に入る智子。と、そこへ母親が『夕食が出来た』と呼びに部屋へと入ってくる。ヘッドフォンを外す智子だったが――

潤「嫌いな奴に身体の自由を奪われるのはどんな気分だい?」 智子「縄を解いて――って、何処を触って…おぉ...(棒)」
潤「智子の髪、凄く良い匂いがするよ」 智子「や、止めてー(棒)匂い嗅いじゃやだー(棒)」
潤「これでずっと一緒だよ」 智子「ずっと一緒…?(棒)」
潤「もうお前はここから出られない。愛してるよ、智子…」 智子「う、嘘よ(棒)。だったら証拠を見せて(棒)」
潤「なーんてねっ、嘘だよ」 智子「そんな(棒)。私を騙したの?(棒)酷い、酷過ぎるわ(棒)」
潤「臭っさい身体しやがって…」 智子「あぁ...止めて、乱暴しないで(棒)」
潤「愛してるよ、智子」 智子「やめて、やめて、やm(ry」

うん、これは酷い(苦笑 え~、編集した音声を聞く為、外部へと漏れない様にヘッドフォンをして予防線を張っていた筈の智子であったが、母親が部屋に居る状況で上記会話内容がPCのスピーカーから駄々漏れ始め、一瞬にしてその場が凍り付く(汗笑
そんな中でも智子は冷静にヘッドフォンの接続端子(フォーンプラグ)を見てみると、何と接続端子がヘッドフォン用のものではなく、隣のマイク用のものに差し込まれていたのに気付き戦慄。智子の母親は「ご飯出来てるから後で降りてきなさい」と言い残し部屋を後へ(汗
軽く死にたくなるような自身の恥ずかしい行為を、他人ではなく肉親…それも母親に露見してしまった智子は、その現実から逃げるように再び伊志嶺 潤と握手した手で自身の頭を撫で始め、自らを慰める妄想の旅へと旅立つのだった。うん、これは家族会議必至(爆


■今日の日はさようなら?日付的には7月31日&夏休み10日目で御座います。

え~、自らの痴態が母親へと露見した智子は、その日の夜、何故かふと智貴の部屋を訪れ、「一緒に花火をやろう」と誘う。恐らく例の『1日1回の会話』の流れからだろうが、当然(?)、智貴は智子のその提案を却下するも、智子は「アイスあげるから」と再交渉(笑
結果、智子は自宅の敷地の一画を利用して、1人で花火を淡々とし始め、それを智貴が二階の窓から見下ろして見守る構図となるのでした。あ、智子の「アイスあげるから」という再交渉は、「花火をしている私を見ていて」というものの対価だった為。いやぁ…無念(何が。







●アニメ『私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!』に関する視聴者様のご意見をお聞かせ下さい。投票時のコメは必須ではありません。投票コメに関しては次回記事で突っ込み返す…かも?


■投票結果中継(2013/08/23/14:30)。
現在――
『 面白かった!』…33票。
『普通』…4票。
『微妙だった』…4票。
『興味なし』…3票。
――と、なっております(当ブログ調べ)。数多くのご投票、誠にありがとう御座います。引き続き、お気軽にご投票を宜しくお願い致します。


TVアニメ『私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い』 | 公式サイト(別窓が開きます。)

その他、『私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!』の感想記事をお探しなら下記リンクからどうぞ。
トラコミュ
私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!


次回、第8話(喪8) 『モテないし、見栄をはる』です。
■当『私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!』の記事一覧(最大15件表示)。
私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 第1話~第12話(最終回) エンドカードまとめ。
私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! (レビュー / 感想) 喪11 モテないし、文化祭に参加する
私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! (レビュー / 感想) 喪10 モテないし、二学期が始まる
私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! (レビュー / 感想) 喪9 モテないし、夏が終わる
私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! (レビュー / 感想) 喪8 モテないし、見栄をはる
私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! (レビュー / 感想) 喪6 モテないし、花火に行く
私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! (レビュー / 感想) 喪5 モテないし、スキルアップしてみる
私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! (レビュー / 感想) 喪4 モテないし、ちょっといい夢見るわ
私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! (レビュー / 感想) 喪3 モテないし、悪天候
私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! (レビュー / 感想) 喪2 モテないし、昔の友達に会う
私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! (レビュー / 感想) 喪1 モテないし、ちょっとイメチェンするわ
にほんブログ村 アニメブログへ   
少しでも当記事が楽しめて頂けたのであれば、上記バナーの何れかで結構ですのでポチッと一押し頂けると幸いです?(何故疑問符。

Theme: 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! Genre: アニメ・コミック

Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。