一眼レフ

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  --/-- /-- (--)

にほんブログ村 アニメブログへ   
少しでも当記事が楽しめて頂けたのであれば、上記バナーの何れかで結構ですのでポチッと一押し頂けると幸いです?(何故疑問符。


Comments (-)Trackbacks (-) | TOP

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! (レビュー / 感想) 喪11 モテないし、文化祭に参加する

Category: 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!  09/21 /2013 (Sat)

第11話(喪11) 『モテないし、文化祭に参加する』



今回は…あ~、もう何か最終回でいいな!!(笑


ストーリーは…。
翌日から始まる文化祭の準備で賑わっているクラスメイトたち。今まで一度も準備に参加していない智子は、今日ぐらい手伝わないと何を言われるか分からない…。と思い、勇気を出して声を掛けたのだが…作業中に悲劇が…。その夜、ゆうちゃんに文化祭の事を伝えると二日目に遊びに来ると言う。智子は頑張って文化祭を楽しもうと決心するのだった…。




■文化祭『蛍輝祭』間近…催し物の準備が始まる。

はい。え~、智子のクラスも他のクラスから遅れて、間近に行われる学校行事『文化祭』の準備に取り掛かり始める。が、周囲が忙しく働く最中、安定のモブ化(“ステルス・モコ”?)により、教室の隅に棒立ちでやる事がない智子は「帰りたい」とボソリ。
智子「(あいつ等、来世はウンコに転生しろ…!ウンコからウンコへの輪廻転生を繰り返せぇ…!!)」
(;゚Д゚) …。また、モブキャラな男女が準備の作業中にキャッキャと楽しく会話しているのを目にすると、智子は自分との存在意義の差を比較して自らを卑下すると共に、両手で祈るように手を組みながら心中で上記赤太文字と般若化しての逆恨み節(汗笑 …酷い。
しかし、そこでふと智子の耳にモブキャラ女子達の会話で、『チラシ作りの手が余っている』という旨の内容が聞こえてくる。モブ女子達は仕事をしていない男子達に任せようとするも、何と智子が自主的に『その作業を請け負いたい』と、しどろもどろながら話し掛ける。
驚くモブ女子達は、智子の申し出に驚きつつ、またその様子から「無理しなくていいよ」と気を使う。しかし、智子のマダラばりの“天照”…じゃなかった眼光と異様な威圧感に折れたモブ女子達は、男子達に任せようとした準備の仕事を智子に一任するのであった。


■智子、やはり自主的なクラスの催し物の準備作業を買って出たのには理由があって――

任された準備作業“のみ”をしながら今日1日を持たせる。
…という智子なりの目論見があったようで、約100枚のチラシをカッターorハサミで二等分にするという単純作業ながら、智子は『1枚切る毎に1アクションを間に挟み、更に10枚毎にトイレ休憩を入れれば、1日が終わるまでの300分は稼ぎ出せる。』と思案(苦笑
そんな智子には文字通りの手痛い“天罰”が下る訳で。
しかしながら、智子の目論見は残念な結果へ。何と智子が準備作業に入ろうとしていた矢先、モブ女子達から手伝うように言われたモブ男子二人が作業に加わる事となり、心中で雑な仕事をし始めたモブ男子達に愚痴りながらも、予定とは違い手早く作業を進め始める。
そんな折、教室の片隅で催し物『コスプレCafe』で着る複数のコスプレ衣装がお目見えし、それを見た智子は嬉々として作業中に妄想(『コスプレした姿をクラスメイト達から褒められる』設定)。が、何とその最中に親指と人差し指の間をカッターでバッサリ(汗笑


■これぞ『怪我の功名』か。智子に“新たな出会い”が…?

準備作業中にカッターで怪我をした智子は、必死で傷口から溢れ出る血を口で塞ぎ吸おうとするも、口の中に広がる生臭い“鉄の味”に我慢できず、モブ男子達に何も言わず教室から走り去る。我武者羅に廊下を疾走する智子は曲がり角から現れた女子生徒と正面衝突。
今回のお話の“救いの天使”今江 恵美(いまえ えみ)登場。
中の人は野中藍さん。え~、智子と正面衝突をした女子生徒の名前は上記水色太文字で、智子の先輩に当たる人物。で。今江が智子と正面衝突をした際に腕に抱いていた書類が、盛大にその場へとばら撒かれ、智子は地面に這い蹲るようにした土下座スタイルで謝罪。
そして、智子は手から血が出続けているにも拘らず、必死に散らばった書類を回収しようとするも、その様は軽くホラー。その為、今江は思わず悲鳴を挙げるが、すぐに智子を制すると手を差し伸べ、そのまま引っ張るようにして保健室へと連れて行く。
学校中の準備作業を覗き見る智子の妄想ネタ激しく『○いおん!』『涼宮ハ○ヒの○鬱』等(笑
保健室で手当てを受けた智子は、保健室前で今江に感謝の言葉を伝えようとするも言葉が上手く出ない。しかし、今江はそんな智子の意を察しつつ、互いに自己紹介(『文化祭委員』の旨)と共に優しい言葉を掛け、「仕事があるから」とその場を去って行く。
思わぬ優しい先輩との邂逅に驚く智子は、クラスへと戻らずに校内を散策。その過程でふと教室内でギターを弄るモブ女子をドアの窓越しに目にし、上記青太文字・上記キャプ画三段・四段目の通り、『けいおん!』『涼宮ハルヒの(ry』に準えた妄想をしてしまう(笑
と、その時、手の空いている生徒を対象にした『体育館で椅子並べの手伝い』を促す校内アナウンスが流れ、それを聞いた智子は「教室に戻ってもどうせ…」と体育館へ向かい従事。その作業を終え、疲労に後悔して椅子に腰を掛ける智子に、何と今江が声を掛けて来る。
どうやら『文化祭実行委員』の為に体育館で指揮していた様子で、知り合ったばかりの智子へと気さくに声を掛ける今江は、「手を怪我していたのに」と感謝の言葉と「楽しい文化祭にしようね」と満面の笑顔で伝え、それに思わず「はい」と応じてしまう智子であった。


■ゆうちゃんに見栄を張り――案の定、自爆する智子(笑

体育館で今江と別れた智子は、妙に晴れた気分で教室に戻るも、既に放課後の頃合になっていた事もあり、ガランとした教室内に少し呆然。また教室を後にする際、コスプレ衣装が目に入った智子は、何を思ったのか帰宅の途中で『ドンキオオテ』という店に寄るのだが…。
智子の「文化祭でコスプレして接客する」と優への自尊心からの虚言は裏目に。
はい。『ドンキオオテ』でコスプレ用の衣装を購入した智子は、帰宅後に購入した衣装を着用し、スタンドミラーの前に立って全身をスマホのカメラで撮影。そして、何を思ったのかその写真を優へとメールで送り、優から電話での返答に自尊心を満たそうとする智子。
優は素直に智子の虚言を真に受け、その反応に智子がほくそ笑んだのも束の間、上記赤太文字の通り、何と優が「文化祭に行きたい」と言い始める。慌てる智子はそれを「私は1日目だけで一般入場は二日目だから」と出任せで乗り切ろうとするが…後の祭りであった(笑


■文化祭『蛍輝祭』一日目。

しかし――
『コスプレCafe』のシフトに入っていない智子はただただ手持ち無沙汰。
まぁ、こうなるわな(笑 え~、智子のクラスの催し物は『コスプレCafe』なのだが、上記灰色太文字の通りの智子は、モブ化して誰にも気付かれずに教室を後にし、1人で他のクラスの催し物を見て回る事に。その過程で『たこ焼き』を売るイケメンに引っ掛かり購入(ぉ
イケメンから購入した『たこ焼き』のお味は、当然のように学生が売るもの相応らしく、智子にとっては行き着け(?)の『ヨーカドー』(『イトーヨーカドー』?)の方が良かった、という味の感想に。次に体育館で催される『ライブ』に足を運ぶ智子であったが――
体育館で行われる『ライブ』の人混みに酔い、たこ焼き全リバース完了なう!(マテ
え゛ぇ...(汗笑 はい。体育館の『ライブ』に乗じ、智子は椅子に腰をかけながら、スマホをイジって時間を潰そうと思案。しかし、それがまたも裏目に出て、何時の間にか手に持っていた筈のスマホが“サイリウム”へと代わり、その場の流れでバンド応援をする破目に(笑
不慣れで勢いの行為故に、智子は周囲との“サイリウム”を振るタイミングが合わず、焦るのも束の間、上記赤太文字の通りとなってしまう。トイレでたこ焼き全リバース後、人の居ない階段の踊り場に腰を降ろし凹む智子。と、そこへまたも偶然にも今江と遭遇。
「休憩?」と気軽に声を掛けて来た今江に驚く智子は、しどろもどろながらハッキリと聞こえる声で、「わ、私は…当番、明日なんで…暇だったから...。そ、それじゃ…!」と一方的に伝えてその場を脱兎。智子の様子に「?」の今江であった、と(笑
文化祭1日目を終え、自宅で優へ電話連絡を取る智子は、『今日は大変だった』という誇張した虚言で語り満足気。一方で優の文化祭観覧の意思が変わらない事に焦る。しかし、『“可愛い優が友人”だとクラスメイトにアピールすれば』とまたも利己的思考に至り―(苦笑


■文化祭『蛍輝祭』二日目。

え~、文化祭二日目。校門では一般入場者に風船を渡す今江が居り、登校して来た智子に気付いて声を掛けるが、智子は驚きマトモに挨拶を返せず校舎へ。相変わらず、クラスでモブ化して存在感を消す智子は、スマホを手にしながら、優が来る時間まで教室の片隅で待機。
智子「(くそ…!相変わらず、メスの匂いぷんぷんさせやがって…!皆の前でおっぱいをひっ付けやがって…!)」
(優との身体の密着に徐々に性的な興奮を覚え始める智子。)
智子「(ちくしょう…!折角だからケツ触っとくか…!!)」
どう見てもオッサン思考です。本当にあr(ry そして、待望の優が智子の教室の前まで到着。優は不安そうに周囲を見渡すのだが、来訪を知った智子は優の背後から近寄り声を掛ける。すると何と優は安心したのか、智子へと駆け寄ると同時にナイス☆ハグ(抱擁)。
優の行為に驚く智子であったが、自身の身体に押し付けられる彼女の巨乳に、思わず心中で非常にオッサン臭さ爆発な上記台詞を口にしながら大興奮。仕舞いには、優のお尻を触っておこうと手を伸ばす智子であったが、その時、優が身を離して未遂に…智子、舌打ち(爆
また優は自分の高校の友達二人と共に訪れており、その場で二人と別れて智子と共に文化祭を見て回るという運びに。ちなみに、優の友達二人も中学時代の友達と会う目的がある様子。智子は、優が友達二人と話す様子に、つい自分との差を比較してしまうのだった。


■続・文化祭『蛍輝祭』二日目。

優との抱擁中にお尻を触れず欲求不満の智子は――
お化け屋敷のドサクサに紛れて優の胸を揉みしだく為に画策す。
まぁ、お察しの通り、不発に終わるんですけどね。上記キャプ画一段目右側&二段目左側は智子の妄想です(爆 さて、智子は上記桃色太文字の通り、優へのセクハラ(同性であっても適用されます。)を思案した結果、『お化け屋敷』をしている教室へと向かう事に。 
智子「(話にならん!クソ共!!メス1人ビビらす事も出来ないなんて…!!)」
『お化け屋敷』へと入った智子と優。しかし、智子の予想とは大きく違い、全く恐くない内容な上、顔面に糸付きこんにゃくを当てられ、優から笑われてしまう智子は、顔に張り付くこんにゃくを掴み糸を引き千切ると、地面に叩き付けて踏み付け、心中で先の台詞と激怒。
まだ続くよ智子の策『食べ物を奢り撒くって感謝の抱擁』。
智子の生々しいSE使用の“チョコバナナフェラ”に全て持ってかれたけどナー(棒 え~、『お化け屋敷』を後にした智子は、今度は上記青太文字の通り、食べ物の催し物を単独で買いに走り、油ギッシュになった髪を振り乱して、優に大量の食べ物を差し出すのだが…。
一先ず校舎の外のベンチに腰を降ろす智子と優。優は智子が驕った食べ物を食べつつも「悪いから」と智子に『たこ焼き』を奢り返しており、智子は優の想像と違った行動に肩を落としつつ、1日目に食べていた余り美味しくない『たこ焼き』を食べる事に(苦笑
また、優は「食べきれないから食べて」とチョコバナナを智子へと提示し、智子はそれを受け取り完全に“ディープスロート”or“バキュームフェラ”的なSEと描写で食べてしまうのであった、と(遠い目 その後、漸く諦めた智子は普通に優と催し物を見て回る事に。
楽しい時間の終わりは突然に。『マタアイマショウ』(SEAMO(マテ
智子と優が催し物を見て回る最中、他校の男子生徒にナンパされ、頭を下げて断る優の描写が(笑 まぁ、“彼氏持ち”ですからな、優は。さて、夕暮れ時、智子と優の楽しい時間も終了。智子は優と校舎前でお別れ。優は校門で先に待っていた友達と合流。切ない智子ェ(苦笑


■今回のオチ…まさに『良い最終回だった。』的な。

優と分かれた智子は、残った時間を1人で過ごす事になり、校庭をただ黙々と歩く。一方、智子と優が文化祭を見回っていた際、さり気なく智子を気にして教室を訪れていた今江は、文化祭の終了と共に役目を終えた着ぐるみを脱ぐ友人にペットボトル(水)を渡して労う。
また、今江がふと隣接していた校舎を見上げると、屋上を寂しく1人歩く智子の姿を目撃し、何を思ったのか友人の脱いだ着ぐるみの頭を拾い上げると少々思案した末、何と「これ、ちょっと借りていい?」と貸与の申し出をするのであった。
“幕張秀英高等学校の天使”今江に知らずうちに癒される智子。
校庭の一角の植木の辺に腰を降ろしてスマホを弄って暇を潰す智子。そこへ既に役目を終えた筈の高校のマスコットキャラ(着ぐるみ)が手に風船(の紐)を持って智子の前で仁王立ち。怪訝に思う智子に着ぐるみはスッと風船の紐を掴んでいた方の手を差し伸べる。
その手の意を汲む智子は、取り合えず風船の紐を掴むと、次の瞬間、ガバッ!と着ぐるみに抱き締めらてしまう。驚く智子に着ぐるみは何も語らず、身体を離すとてくてくと去り始め、その背中を見送る智子は寂しさが紛れ心癒されたのか微かに笑むのであった。




 月並みですが、リアル多忙の為、今回のオチはー…後々追記をば致しますorz 申し訳御座いませぬ(吐血



●アニメ『私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!』に関する視聴者様のご意見をお聞かせ下さい。投票時のコメは必須ではありません。投票コメに関しては次回記事で突っ込み返す…かも?


■投票結果中継(2013/09/21/22:00)。
現在――
『 面白かった!』…47票。
『普通』…4票。
『微妙だった』…10票。
『興味なし』…4票。
――と、なっております(当ブログ調べ)。数多くのご投票、誠にありがとう御座います。引き続き、お気軽にご投票を宜しくお願い致します。


TVアニメ『私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い』 | 公式サイト(別窓が開きます。)

その他、『私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!』の感想記事をお探しなら下記リンクからどうぞ。
トラコミュ
私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!


次回、第12話(喪12) 『モテないし、将来を考える』です。
■当『私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!』の記事一覧(最大15件表示)。
私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 第1話~第12話(最終回) エンドカードまとめ。
私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! (レビュー / 感想) 喪10 モテないし、二学期が始まる
私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! (レビュー / 感想) 喪9 モテないし、夏が終わる
私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! (レビュー / 感想) 喪8 モテないし、見栄をはる
私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! (レビュー / 感想) 喪7 モテないし、夏休みを満喫する
私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! (レビュー / 感想) 喪6 モテないし、花火に行く
私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! (レビュー / 感想) 喪5 モテないし、スキルアップしてみる
私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! (レビュー / 感想) 喪4 モテないし、ちょっといい夢見るわ
私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! (レビュー / 感想) 喪3 モテないし、悪天候
私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! (レビュー / 感想) 喪2 モテないし、昔の友達に会う
私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! (レビュー / 感想) 喪1 モテないし、ちょっとイメチェンするわ
にほんブログ村 アニメブログへ   
少しでも当記事が楽しめて頂けたのであれば、上記バナーの何れかで結構ですのでポチッと一押し頂けると幸いです?(何故疑問符。

Theme: 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! Genre: アニメ・コミック

Comments (2) | Trackbacks (0) | TOP

Comment

ブログ拝見させていただいたので、コメント残させていただきました。私もアニメのブログをやっているので参考にさせていただいてます。また覗きにきます(=・ω・)ノ

Posted at 02:24:07 2013/09/22 by 無料アニメ動画まとめ

Comment

Re: タイトルなし

> ブログ拝見させていただいたので、コメント残させていただきました。私もアニメのブログをやっているので参考にさせていただいてます。また覗きにきます(=・ω・)ノ

どもども。
参考とは恐縮です。
僻地ブログではありますが…またおいでやすー(笑

Posted at 20:27:59 2013/09/22 by 天魔@管理人

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

