一眼レフ


Category: スポンサー広告  --/-- /-- (--)

にほんブログ村 アニメブログへ   
少しでも当記事が楽しめて頂けたのであれば、上記バナーの何れかで結構ですのでポチッと一押し頂けると幸いです?(何故疑問符。


Comments (-)Trackbacks (-) | TOP

アニメ【BAMBOO BLADE】第19話。

Category: バンブーブレード  02/12 /2008 (Tue)

『バンブーブレード』

※下記の日記内容には、アニメ本編に対するネタバレの要素が多々記述されています。少しでも気になさる方は御覧にならない様に注意をして下さい。

今週のお話は、第19話 『アルマジロとセンザンコウ』

ストーリーは…。
次の関東大会に向けて意気が上がる室江高剣道部一同はメンバーの総当り戦を行うが、一本も取れない都は落ち込む一方、そんな都を気遣ったダンは痛んだ竹刀を新しいものに換えるよう都を買い物に誘う。
その最中、偶然出会った、外国人の女子高生キャリー西川とのささいな争いはやがて、剣道部をも巻き込んだトラブルになり…


 今回からアニメオリジナル展開のお話。授業も終わり、部活に行こうとする都を友人二人が呼び止めて遊びに誘おうとする。しかし都は“彼氏”である段十朗が剣道部に居る手前、「部活を休む事が出来ない」と答えた矢先、その段十朗が都を呼びに来て何時ものテンションで部活へ赴く。友人の一人は、段十朗を奇異の目で見るも、もう一人の友人から都の“彼氏”と知り驚愕。付き合っている理由を語る友人は、都の昔に亡くしたという“大切な奴”にソックリだからだと話すのだったが、何とそれが人間ではなく『センザンコウ』という動物に似ていたから、だそうだ(苦笑 う~ん、『センザンコウ』は絶滅危惧種に指定されていて、ワシントン条約で輸入も禁止の筈なのだが…はて?(汗笑

 先の大会から一週間程度(恐らく)経ち、珠姫の足首の具合も完治寸前、ついでに鞘子の暴走の果ての登校(部活参加)拒否も直り(爆、虎侍は改めて剣道部の再スタートとばかりに関東大会・昇龍旗大会へ向けた練習試合を組み捲くる、と意気込む――のだったが、次の瞬間、虎侍は練習試合を組む相手(先の高校)の伝手が無いとガッツリ凹み、結局、何時も通りに部長である紀梨乃の指導の元で行なっている室江高校・剣道部の練習風景になるのでした~(笑
 凹む虎侍にロリポップチュッパチャプスの青林檎味を差し出す段十朗。…高校にお菓子を持参するのは…と、何処まで緩い校則なのだろう(遠い目 それを口に入れながら、虎侍は自分の練習試合の伝手があれば、珠姫と互角の生徒達が見付かるのに…と残念そうに口にする。と、それを聞いていたのか珠姫はその虎侍の言葉に疑問に思ったらしく質問。しかし虎侍はこれを何でもないと制し、逆に珠姫の足首の最後の治療をする為に病院まで車で送ると提案し、部活の指導を完全に紀梨乃に任せるのだった。…どういう顧問だよ(´д`;) 人情溢れる人柄なのだろうが、部活は部活、病院(治療)は病院(治療)と分別は付けたほうが良いとは思うのだけど…賛否はあるのだろう(何

 虎侍の病院送迎終了~(早ッ! 帰りまで送って行くという虎侍の気遣いに珠姫は何故か丁重(待たせては悪い&帰って皆の指導に…と。帰りはタクシーを拾うって…お金を持ってるよなぁ...。)にお断り。う~ん、変な違和感があったな…ここでの珠姫の言動(苦笑
 勇次 「ことぅぇぇぇぇぇ!!!」 と、段十朗との“互格稽古”に挑んでいた勇次は、段十朗に一本だけ取られた事に少しばかり表情に焦燥の色を滲ませる(笑 着実に強くなっている段十朗なのだろう。っていうか…あの頭身だと…なぁ...(遠い目 女性陣も同じく、珠姫が抜けて丁度四人という事もあり、ローテーションの“互格稽古”を行なったようなのだが、その中で全く一本も取れていないのが、剣道部の中でもド素人であった都。これからすれば、同じド素人だった筈の段十朗の成長振りは異常か(苦笑 落ち込む都にフォローに走り助言をする聡莉だったのだけれど、負けっ放しで元々のプライドもヤンキー度も高い都には、それさえも火に油とばかりに“ブラック”放出状態。そこに現れる段十朗が、都の使い込んで酷い状態の竹刀を見せ、新しい竹刀を一緒に買いに行こうと誘い、買った新しい竹刀と共に新しい都で頑張ろうと優しくフォローしてこれに都も超☆感激♪(マテ …ごふっ!(吐血(何故
 一方、珠姫は足首の最後の治療を終えて帰宅&薬待ちをしていた所、何と虎侍の先輩である石橋と遭遇。石橋はちょっとした打ち身をしたらしく、この病院の整形医は腕が良いから通っているのだそうだ。珠姫は殆ど惰性的に石橋と待合室で話している感を滲ませ(爆、それを察した石橋は自宅まで送ろうと提案し、何故か虎侍の際には断ったのにそれに応じる珠姫であった。

 石橋の中々に大きい…ワンボックスカー(だと思うが…ホンダかな)に珠姫を送迎。その途中、先の大会で珠姫に“負けた”事は始めてかと問う石橋に対し、瞬時に「負けてません、“棄権”ですから」と答え、あのまま続けていれば勝っていたと断言をする珠姫に、身を以って珠姫の実力を知っていた石橋は納得。しかし石橋は、「お前は一度、本当に負けた方が良いな」と剣道の経験歴の長さ、また自身の経験からも助言をするのだったが、その言葉の深い意味合いを理解が出来ないという珠姫は、続けて「負けるのは嫌です」と中々にプライドが高い面を垣間見せる。ま、実力が伴っている人間の吐く言葉だからそれには“重み”も出てくるのだろうけど、完膚なまでの敗北を経験しておいた方が良い、というのは正論ではあるかな(苦笑 って、相応の理由は大分前の当作品の感想にも書いた事なので割愛っと(ぁ 若い(年齢相応)が故、敗北は格好悪いだとか考えてしまうのだろうねぇ...。両極端な“気持ち”の置き所よりも、その“中間”の考え方が大事な訳だが(謎
 坂口さんキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!…と、以前に虎侍が都達を連れてきた剣道の武具店に、新しい竹刀を購入しに来た都と段十朗が来店。店主の坂口は、その直前まで好物の“豆大福”(と言えば、某アニメのすず(マテ )を頬張っていたのだったが、段十朗が来店した事で、カウンターの下にサッと隠しての応対(笑 早速、新しい竹刀を探すべく、竹刀置き場で手に馴染みの良い竹刀を選び、取り合えず一本だけ手に取ろうとした瞬間、横から自分以外の手が伸びてきて同じ竹刀を掴む。ハッと視線を上げる都の視界には、赤毛の髪の毛に青い目をした同じ年頃の爆乳外国人が立っていたのだった。う~ん、赤毛っていえば鞘子はどうなるのかと小一時間…って、まぁ、外国人の方の赤毛って柔らかいオレンジ色交じりでもそう言うしねぇ...と意味不明の突っ込み(ぁ

 都「外国人!?×3」( ゚д゚ )…。

 Bパート。外国人の女性の中の人は、小林さんかぁ....英語の発音は余り上手くないなぁ(ぁ 某『げんしけん2』に登場をしたアンジェラの中の人(本場仕込だっつーの)を見習えと(マテ え~…それは兎も角、その外国人の女性と竹刀の取り合いをする都。そして割って入ってくる段十朗。と、その時、段十朗を見る外国人の女性の目が輝き、何と段十朗を『アンデルセン』と呼称しながらのNiceHug.。この外国人の女性の名前は、キャリー西川というらしく、『アンデルセン』とはカリフォルニアに住んで居た際に飼っていた『アルマジロ』の事らしい(滝汗 セ、『センザンコウ』と微妙に似ては…居るのか?(苦笑 キャリー西川は、日本には既に八年も住んでおり、流暢に日本語は喋れる様だが、興奮をすると英語が出てしまうそうだ…良くある設定だな(ぁ そして『センザンコウ』を知らないとばかりのキャリー西川と視聴者に対しての説明の映像が流れる…MHK制作て(苦笑
 結果…え~…段十朗を巡ってキャリー西川が室江高校の剣道場を訪れ、剣道の試合をする事に勝手に決まってしまう。ちなみに坂口の“豆大福”は段十朗と都が美味しく平らげてしまい、武具店からの帰りの道すがらに話す二人の口の傍や周りには“豆大福”の片栗粉がベッタリと付着(苦笑 帰宅をした都は、一人で自宅の団地だかマンションだかの下の庭で素振り稽古を行い、負けられないと意気込むのだった。

 次の日、授業も終った頃合の室江高校の校門前には、武具一式を手に立つキャリー西川の姿が。下校の為に校門から出てくる生徒に剣道場の場所を問うキャリー西川だったのだが…その場所は何と校門から徒歩20秒と掛からない場所に立っていた( ゚д゚ )…。 うそん…そんなに近くに剣道場があったのか…どういう高校だよ!(滝汗
 で、早速、剣道場の中…虎侍や紀梨乃達の前に現れるキャリー西川。突然の外国人の訪問に驚く一同だったのだが、紀梨乃達は年長者で顧問・先生である虎侍に対応をして欲しいと頼むものの、虎侍は「勉強したからって、お前!身に付くとは限らんだろうがぁぁぁぁぁ!!!」…はい、正論(爆 というより、座学で英語の成績が良くても、実際に外国人と会話をするとなると、かーなーりー…その成績とは別である。まぁ、あれだ。アメリカ人でも英語での会話は当然でありながら、自国の言葉なのに英単語スペル(日本で言えば国語力に相当か)が書けないという人も居る位だからねぇ...。と、脱線しましたが、虎侍がチグハグな対応をしようとした際、そこから離れて見ていた珠姫を道場内で一番強いと見抜き、都の所在の有無を聞いた所で都(と段十朗)が剣道場に到着をする。

 段十朗 「悪い皆。俺の魅力は海をも越えてしまうんだなぁ」 虎侍(涙を流し)&勇次「ふざけんなぁぁぁぁ!!!」 というコントを終え(マテ、都 Vs キャリー西川の試合開始。珠姫はキャリー西川の雰囲気を見てか『強い』と断言。そして何とキャリー西川は『二刀流』の使い手。はい、高校剣道では『二刀流』は禁止でッス(ぁ 『二刀流』の独特の構えを見た紀梨乃達は驚愕。というか、普通に面食らうよなぁ(苦笑 都も『二刀流』の相手にどう攻めるかの思案が纏らず、小太刀を払っての攻撃に転じようとするものの、当然、二本あればもう一本がそこにはある訳で、あっさりと“面一本”を先取されてしまうのだった。
 『二刀流』の特性上、片手での竹刀の扱いになる為、打撃の際の打ち込みの威力が両手の場合よりも軽くなってしまうのだが、キャリー西山の打ち込みは“重い”のだそうだ。アメリカ人=パワフルというイメージからですか?(何 それに小太刀での打撃(打突)は有効打にならない守り専用だったよね...確か。
 キャリー西川 「めぇぇぇぇ~んぬッ!」…“~んぬ”…あれだ、某『ワンナ○』のリサ子を思い出した(爆 ま、それは兎も角、その場での“策”を講じた都だったが、見事に二本目もキャリー西川に“面一本”を取られて完敗をしてしまう。そして勝利者の手の中には段十朗が居たのだったが、その手を振り解き、微妙な日本語英語でガックリとうな垂れる都を一生涯愛し続ける旨を伝える。これに意外と素直に引き下がるキャリー西川にフォローの段十朗。この様子に、視聴者であるわたしも、アニメの虎侍・勇次・その他も三文芝居に( ゚д゚ )…。状態であった。しかしこの“流れ”に「ちょっと…ロマンチックかも…」と珠姫。うーわー…珠姫もそういう色恋沙汰の機微が理解出来る年頃に!?(ガーソ ってか、騙されている!?(苦笑
 段十朗を巡っての争奪戦を通し、妙な友情が芽生えた都とキャリー西川。再戦を誓い室江高校を後にするのだった――って、これで新キャラの一人目の出番は終わりですか!?(ガーソ その豊満な乳を何も使わずに!?(コラコラ …はぁ...疲れた(何故



 ん、アニメオリジナルの新キャラ・キャリー西川…あっさり目に登場をし、あっさり目に去って行く。しかも何処の高校かも判らず(垂の部分に名前と共に書いてはあったが…)、唐突に室江高校を訪れて勝負をふっかけて去って行ったのだが…う~ん。中の人の日本語英語に余り長く聞いてはいたくなかったです、はい(ぁ
 今回はアニメオリジナルらしいのですが、展開的には纏り良く出来ていたかな?そこまで違和感も無かったのですが、さり気なく珠姫の剣道の勝敗に対するプライドの高さが垣間見えたのは良かったか。やはり負けるのは嫌ってのは判るのだけど、それに関して余り“我”を通し過ぎると先の小西みたいになっちゃうぞぉ~(苦笑 珠姫も敬愛する『ブレードブレイバー』が、「負けても~」云々と発言したらばそれに準じちゃうかもね(爆 …そこまで単純じゃないかな(汗笑 でもヒーロー物って、一度・二度も負けを経験し、起き上がる所が醍醐味ではないのだろうか。その点を珠姫は忘れている様子(苦笑
 あ、上記の粗筋&感想には書いていないが、石橋から「負けた方が…」という言葉を理解できなかった珠姫が、勇次に負けたらどういう気持ちになるのかと自宅の電話で聞いてましたね。で、この問答も次回に続くのでしょう、きっと(何

 次回は、第19話 『ブレイバーとシュナイダー』です。次回予告ナレーションは、以降の出番が無さそうなキャリー西川(マテ そして次回もアニメオリジナル展開は続き、珠姫と勇次がデート(?)をしている様子。しかしその場所がちびっ子ばかりの特撮イベント(ヒーローショー)の場…かな?(何

アニメブログ 人気BlogRanking←聡莉可愛いよ聡莉(笑 ポチッとお願いします(笑
■当『バンブーブレード』の記事一覧(最大15件表示)。
アニメ【BAMBOO BLADE】第26話(最終話)。
アニメ【BAMBOO BLADE】第25話。
アニメ【BAMBOO BLADE】第24話。
アニメ【BAMBOO BLADE】第23話。
アニメ【BAMBOO BLADE】第22話。
アニメ【BAMBOO BLADE】第21話。
アニメ【BAMBOO BLADE】第20話。
アニメ【BAMBOO BLADE】第18話。
アニメ【BAMBOO BLADE】第17話。
アニメ【BAMBOO BLADE】第16話。
アニメ【BAMBOO BLADE】第15話。
アニメ【BAMBOO BLADE】第14話。
アニメ【BAMBOO BLADE】第13話。
アニメ【BAMBOO BLADE】第12話。
にほんブログ村 アニメブログへ   
少しでも当記事が楽しめて頂けたのであれば、上記バナーの何れかで結構ですのでポチッと一押し頂けると幸いです?(何故疑問符。

Theme: バンブーブレード Genre: アニメ・コミック
Tags : BAMBOOBLADE バンブーブレード

Comments (0) | Trackbacks (60) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

この記事へのTrackback

「バンブーブレード」第19話
第19話「アルマジロとセンザンコウ」間近に迫った関東大会に向けて意気が上がる剣道部一同は、部内で総当り戦を行う。ところが、都だけは1本も取れず落ち込んでしまう。傷心の都を気遣った栄花は、痛んだ竹刀を新しいものに買い換えるよう提案し、彼女を買い物に誘う。..

2008.02.12 (Tue) | 日々“是”精進!

この記事へのTrackback

バンブーブレード(BAMBOO BLADE)第19話「アルマジロとセンザンコウ」
TVアニメーション バンブーブレード前回の次回予告で「アルマジロとセンザンコウ」って何のこっちゃと思っていたけど、ダンくんそのものだたんですね。で、そのサブタイまま、ダンくんが今回の中心というか、原因となって展開された今回。ミヤミヤは勝っていたセンザンコ..

2008.02.12 (Tue) | パプリカさん家のアニメ亭

この記事へのTrackback

BAMBOO BLADE 第19話 「アルマジロとセンザンコウ」
心機一転しようと新しい竹刀を買いに行ったみやみやだが、そこで外国人と口論になり・・・センザンコウって、みやみやはダンを人間とは思っ...

2008.02.12 (Tue) | ムメイサの隠れ家

この記事へのTrackback

バンブーブレード 第19話 『アルマジロとセンザンコウ』
頑張りマッスル週間、第三弾は、バンブーブレード。まあ、これに関しては、毎週の事だけど・・・・・・、「何という事だ。DVDシ...

2008.02.12 (Tue) | soraの奇妙な冒険

この記事へのTrackback

バンブーブレード 第19話 「アルマジロとセンザンコウ」
新キャラ登場とミヤミヤプッシュ回でした。脚本が素晴らしかった1本。次の関東大会に向けて再始動の室江高校剣道部。タマちゃんの足も無事回復しました。コジローは片っ端から練習試合を組むとやる気満々ですが、対戦高のツテがなく闘志だけが空回り…コジローはもっとタマ

2008.02.12 (Tue) | のらりんクロッキー

この記事へのTrackback

バンブーブレード 第19話 感想
 バンブーブレード  第19話 アルマジロとセンザンコウ 題名じゃさっぱり分からんかったが、内容見てみて理解w ついにオリジナ...

2008.02.12 (Tue) | 荒野の出来事

この記事へのTrackback

バンブーブレード -BAMBOO BLADE- 第19話 「アルマジロとセンザンコウ」
二刀流のライバル出現は、剣道物のお約束ですね。バンブーブレード -BAMBOO BLADE- 第19話 「アルマジロとセンザンコウ」のレビューです。実際に...

2008.02.12 (Tue) | メルクマール

この記事へのTrackback

BAMBOO BLADE 第19話 「アルマジロとセンザンコウ」
BAMBOO BLADE  お勧め度:普通+  [剣道部]  テレビ東京 : 10/01 25:30~  テレビ愛知 : 10/04 26:28~  テレビ大阪 : 10/10 25:55~  原作 : 土塚理弘(『ヤングガンガン』連載中)  キャラ原案 : 五十嵐あぐり  監督 : 斎藤久  脚本...

2008.02.12 (Tue) | アニメって本当に面白いですね。

この記事へのTrackback

バンブーブレード 第19話『アルマジロとセンザンコウ』
ミヤミヤの友達が言うには、以前荒れていた原因がセンザンコウにあると。聞かないフレーズなのでさっぱり分からず。ないのでググッてみたらアルマジロ? でも違うようだし……まぁどうでもいいやwでもセンザンコウにダン君を重ね合わせているってのも失礼な話しw ま....

2008.02.12 (Tue) | よう来なさった!

この記事へのTrackback

バンブーブレード-BAMBOO BLADE- 第19話「アルマジロとセンザンコウ」
「悪いみんな、俺の魅力は海をも越えてしまうんだなぁ」さすがダンくん!「ふざけんなー!!」なコジローとユージは男を磨かなきゃね (*´...

2008.02.12 (Tue) | 反逆者を追え!

この記事へのTrackback

バンブーブレード 第19話 アルマジロとセンザンコウ
『ふざけんなぁぁぁーー!!!』    その通りだ・・www ( ̄▽ ̄;)なぜだ、なぜダンくんがそこまでモッテモテなんだ・・勇次も負けじとダンくんに突っ込みです。みやみやだけでなく今回だけ登場のキャリー(在日8年)も一瞬で恋に落としてしまうその魅力。(笑)...

2008.02.12 (Tue) | 鳥飛兎走

この記事へのTrackback

バンブーブレード・第19話
「アルマジロとセンザンコウ」仲間たちの誘いも断って部活動に向かうミヤミヤ。その様子に仲間たちは訝しい視線を送る。どうやら、かつて...

2008.02.12 (Tue) | 新・たこの感想文

この記事へのTrackback

BAMBOOBLADE第19話「アルマジロとセンザンコウ」感想
とうとうオリジナル展開に突入?まぁ面白ければなんでもいいけど。バンブーブレード 一本目早速感想。部内総当たり戦。当然のごとく経験者と先輩に囲まれた状態ではまったく勝てないみやみや。落ち込むみやみやをダン君がフォロー。新しい竹刀を買おうとお店に行った先で..

2008.02.12 (Tue) | 物書きチャリダー日記

この記事へのTrackback

バンブーブレード -BAMBOO BLADE- 第19話「アルマジロとセンザンコウ」
ミヤミヤvs外国人って話でした。

2008.02.12 (Tue) | 日記・・・かも

この記事へのTrackback

BAMBOO BLADE #19
ミヤミヤは中学の時はかなり荒れていたようです。そんな彼女が更正できたのは、ダン君と出会ったからでした。しかし、そんなミヤミヤにも悩みがありました。試合でも練習試合でも、ど...

2008.02.12 (Tue) | 日々の記録 on fc2

この記事へのTrackback

■バンブーブレード 第19話「アルマジロとセンザンコウ」
 今回は、都と段十朗の愛の深さを描いてます。  と、本人達にとってはそうなのでしょうが、周囲は全然ついて行けません…。  そりゃそうですよね。  アルマジロとか

2008.02.12 (Tue) | ゆかねカムパニー2

この記事へのTrackback

バンブーブレード 第19話 「アルマジロとセンザンコウ」
団きゅん!……似てるけど似てないAとS※あらすじ次の関東大会に向けて意気が上がる室江高校剣道部一同はメンバーの総当り戦を行うが、一本も取れない都は落ち込む…が?! 今回から、オリジナル展開らしいですが……  コ..

2008.02.12 (Tue) | 極上生徒街-AQUA Marine-

この記事へのTrackback

バンブーブレード 第19話「アルマジロとセンザンコウ」-ミヤミヤ回
いやー、バンブーの安定感は安心しますね。今回はミヤミヤ中心のお話でした。ダン君男前すぐる笑

2008.02.12 (Tue) | 続・たてまつやんの戦闘記

この記事へのTrackback

BAMBOO BLADE第19話「アルマジロとセンザンコウ」
今週からオリジナル展開に突入です

2008.02.12 (Tue) | 全て遠き理想郷?なブログ

この記事へのTrackback

バンブーブレード 第19話 「アルマジロとセンザンコウ」
7巻には進まず原作第13話→オリ。ちなみに冒頭の煙草に関する場面がカットされてう。み~や~み~や~!ダ~ン~く~ん!大会が終わ...

2008.02.12 (Tue) | 日常と紙一重のせかい

この記事へのTrackback

バンブーブレード第19話「アルマジロとセンザンコウ」
バンブーブレード第19話「アルマジロとセンザンコウ」。今週からはオリジナル展開。えー最近「オリジナル」という言葉に不安を抱いていましたが、バンブレにそんな心配は無用でした。面白かったです。まず明かされるダンとミヤミヤの馴れ初め。ミヤミヤが飼っていたセンザ

2008.02.12 (Tue) | ひびレビ~ウルトラを探して~

この記事へのTrackback

バンブーブレード 第19話 「アルマジロとセンザンコウ」  感想
ミヤミヤに恋のライバル出現というオリジナル展開、、、正直に言おう。この発想は無かったわwダンを奪い合う構図には思わず...

2008.02.12 (Tue) | たまにもゆる

この記事へのTrackback

バンブーブレード 第19話
「アルマジロとセンザンコウ」ダン君、罪な男。今週のバンブーブレードを一言で言うとこれにつきる。ミヤミヤがダン君を好きになったのは昔飼っていたセンザンコウに似てるからって、初めてブラックミヤミヤの友達っぽい人たちが出たと思ったら、その説明係でした。タマち..

2008.02.12 (Tue) | くろまるブログ

この記事へのTrackback

バンブーレード 第18話「アルマジロとセンザンコウ」
先週までサブタイトルの意味が分からなかったんですけど、センザンコウって動物の事だったんですね。でも流石にダン君には似てない・・・よなぁ?(笑)バンブーブレード 二本目(初回限定盤)広橋涼 豊口めぐみ 小島幸子 JVCエンタテインメント 2008-02-20売り上げランキ...

2008.02.12 (Tue) | ぷらすまいなす研究所 ~in the azure~

この記事へのTrackback

バンブーブレード 第19話 「アルマジロとセンザンコウ」
ミヤミヤ凄く大切にしてたセンザンコウのコタローが死んだ・・・そのコタローによく似ているのがダンくんとのこと。で、センザンコウって...

2008.02.12 (Tue) | リリカルマジカルS

この記事へのTrackback

バンブーブレード第19話「アルマジロとセンザンコウ」
 インターハイ県北予選に破れ新たなスタートを切る室江高校剣道部。高校に入学してから剣道を始めた都は、友人達から遊びに誘われた。「ごめんあたしこれから部活なんだ。」誘いを断ると、剣道場に現れるのが遅れているからと、段十郎が迎えに来て剣道場に向かった。友人

2008.02.12 (Tue) | アニメのストーリーと感想

この記事へのTrackback

何事も経験
{/hiyoko_cloud/}センザンコウなんて言われても、思い浮かばなかったよん・・※油断してるとイヤ~ンなスパムコメントが入るのでチェックしにくい時間帯はコメントを認証制にさせて頂きますね~ {/dogeza/}『BAMBOO BLADE(バンブーブレード)』第19話 アル

2008.02.12 (Tue) | マイ・シークレット・ガーデン

この記事へのTrackback

『バンブーブレード』第19話
JUGEMテーマ:漫画/アニメサヤの傷心も癒え、珠ちゃんの足の怪我も完治したところで、ようやく室江高校剣道部も再出発の道へ……と思いきや、いきなりコジロー先生弱気発言。肝心の珠ちゃんも、前回の試合に関して「負けた」という単語を「棄権した」のだと訂正を求める辺り

2008.02.12 (Tue) | うかばれないもの

この記事へのTrackback

バンブーブレード 19話 「アルマジロとセンザンコウ」
最後ワロタwwwwwwwwwwwwwwwそんなにミヤミヤが嫌いかwwwwwwwなんかガンスリンガー・ガールの感想書く

2008.02.12 (Tue) | たどたどしい日々

この記事へのTrackback

バンブーブレード 第19話「アルマジロとセンザンコウ」
今週のあらすじアメリカから室江高校を制覇するためにやって来た外国人留学生剣道軍団!!その一番手、キャリー・クラウザーに吹っ飛ばされみやみやは剣道場の壁に磔にされてしまう!!Inmycountry,evenalittlekidcouldbeatthem!!Yah-!(俺の国なら小学生でも勝てるぜ..

2008.02.12 (Tue) | 翠蛇の沼

この記事へのTrackback

バンブーブレード 第19話 「アルマジロとセンザンコウ」
オリジナル突入です。脚本家が倉田さんだから大きく反れはしないだろうと思ってたけど、まさにその通りになってほっと一安心。どこぞの...

2008.02.12 (Tue) | かがみのひだまり日誌

この記事へのTrackback

バンブーブレード 第19話 「アルマジロとセンザンコウ」
なんというおっぱい・・・で、でけぇ・・・ゴクリさて・・・どうなるおっぱオリキャラ・・・

2008.02.12 (Tue) | 今日もやられやく

この記事へのTrackback

『バンブーブレード』#19「アルマジロとセンザンコウ」
「ダン君は穿山甲よ!」アルマジロのほうがまだ分かる…。前回の試合は前向きに忘れるとして~サヤは無事に戻ったし、タマちゃんの足の...

2008.02.12 (Tue) | ジャスタウェイの日記☆

この記事へのTrackback

感想と紹介を綴る
アニメ・バンブーブレード第19話  馬カップなどとほざいた人たちに問う。

2008.02.12 (Tue) | Volebam scire quid adepturus esses ex bello.許都賦

この記事へのTrackback

バンブーブレード 第19話「アルマジロとセンザンコウ」
今回の感想を一言で言うと・・・「でた、MHK。」・・・って、違うだろぉぉおおっ(/ ̄Д ̄)/⌒┻━┻ □・'・:; ''・:;第19話「アルマジロとセンザンコウ」サヤも復活し、タマちゃんの足も治り、室江高剣道部の本格的再出発を喜ぶ、....

2008.02.12 (Tue) | ~Double Rainbow~

この記事へのTrackback

BAMBOO BLADE 第十九話
 ミヤミヤがダン君に惚れた理由。死んだペットの穿山甲に似ていたから…らしい。確か

2008.02.12 (Tue) | ぶろーくん・こんぱす

この記事へのTrackback

バンブーブレード 第19話『アルマジロとセンザンコウ』
バンブーブレード

2008.02.12 (Tue) | ゲーム&アニメ感想館

この記事へのTrackback

BAMBOO BLADE 第19話 「アルマジロとセンザンコウ」
外人。

2008.02.13 (Wed) | Dream of hetare the world 跡地

この記事へのTrackback

【アニメ感想】バンブーブレード 第19話『アルマジロとセンザンコウ』
リアルタイムで見てたのに感想をあげ忘れていた・・・ どうやら風邪ひいたみたいだよ、ワシ。 故に女子高生にゃトンと見えないキャリー嬢の薄着姿に ガクブルしながら見てました。 にしてもダンばかりが何故モテる!!?イヤ、いい男だけどね?

2008.02.13 (Wed) | 風庫~カゼクラ~

この記事へのTrackback

バンブーブレード第19話『アルマジロとセンザンコウ』
センザンコウ?知らんよ・・・。思わず、ググったよ・・・。

2008.02.13 (Wed) | アニメ好きのケロポ

この記事へのTrackback

バンブーブレード (BAMBOO BLADE) 第19話「アルマジロとセンザンコウ」
バンブーブレード (BAMBOO BLADE) 第19話「アルマジロとセンザンコウ」

2008.02.13 (Wed) | エンドレス・ナイトロード

この記事へのTrackback

アニメ『バンブーブレード(BAMBOO BLADE)』 第19話「アルマジロとセンザンコウ」
[http://blogs.yahoo.co.jp/yasiro_noir/39864470.html 第18話「大会とその後の室江高」レビューはこちら]= =[[attached(1,center)]]センザンコウ…養子は後々出てくるとしてあれ…? ワシントン条約で捕獲・輸入の一切が禁じられているらしいんですが……[[attached(2,

2008.02.13 (Wed) | 846の世界

この記事へのTrackback

バンブーブレード 第19話
「アルマジロとセンザンコウ」 今週からオリジナル展開だそうですが、まずは快調なす

2008.02.13 (Wed) | Brilliant Corners

この記事へのTrackback

バンブーブレード 第19話 「アルマジロとセンザンコウ」
もう、ふざけんな!!w今回からオリジナルに入ったバンブーブレード。原作付きのアニメが原作に追い付きそうになるとなった時、もしく...

2008.02.13 (Wed) | 中濃甘口 Second Dining

この記事へのTrackback

宮崎都VSキャリー西川 ダン君の為にミヤミヤは本気になります!タマちゃんは負けず嫌いなのです!
 【ミヤミヤ】は剣道場へ向っております。【ダン君】とのいつものラブラブ・・・【ミヤミヤ】は中学の頃はもっと荒れていた・・・それは、大切な奴が死んだから。その死んだコタロウに【ダン君】が似ているらしい・・・犬でなく、センザンコウのようだ。 剣道場。みんなも

2008.02.13 (Wed) | 現代視覚文化研究会「げんしけん」

この記事へのTrackback

BAMBOO BLADE バンブーブレード 第19話 アルマジロとセンザンコウ
みやみやがダンを好きな理由って死んだペットに似てるからなのか!?w なんつー理由だ・・・バンブーらしくていいけどw しかも、センザンコウって解説なかったら知らなかったよw外人剣道部員キャリー登場。みやみやとダンを取り合うことに。キャリーはダンがアルマジロに

2008.02.13 (Wed) | 猫が唸る感想日記

この記事へのTrackback

バンブーブレード #19
BAMBOO BLADE ファンブック 7.5(2007/12/25)スクウェア・エニックス商品詳細を見るみやみーや、ふぉーえばー!バンブーブレード第19話

2008.02.13 (Wed) | RAY=OUT

この記事へのTrackback

BAMBOO BLADE/第19話 『アルマジロとセンザンコウ』/感想
『BAMBOO BLADE(バンブーブレード)』第19話の感想です。■負ける事の意味「ユージ君、試合に負けた時って、どんな気分になる?」コジロー先生や石橋先生が、何故に自分に対して「一度は負けろ」って事を言うのかが、タマちゃんは理解出来てないんだよね。タマちゃんを見てい

2008.02.13 (Wed) | たなぽんの泣けるストーリー

この記事へのTrackback

バンブーブレード 第19話 「アルマジロとセンザンコウ」
さて、オリジナル回です。いつも通り、レビューと行きましょう♪「この前の大会は前向きに忘れる! そして! 次の目標は関東大会! その次は昇竜旗大会!!  そのためにも、これから片っ端から練習試合を組む! 覚悟しろ! もう休みなんてないと思え!!!」おお、張

2008.02.13 (Wed) | 日向で雪遊び

この記事へのTrackback

バンブーブレイド 第19話「アルマジロとセンザンコウ」
センザンコウって動物をはじめて知った(笑) てか、説明が面白いw

2008.02.13 (Wed) | 月の満ち欠け

この記事へのTrackback

バンブーブレード「アルマジロとセンザンコウ」
バンブーブレード「アルマジロとセンザンコウ」です。今週からアニメオリジナル編ですか。やはり、タマちゃんの試合が見たいので、練習試合とかやってくれると嬉しいのですが。主人公は虎侍せんせとしても、やっぱりタマちゃんあってのバンブーブレードですから。...

2008.02.13 (Wed) | 藍麦のああなんだかなぁ

この記事へのTrackback

BAMBOO BLADE 第19話 アルマジロとセンザンコウ
初めて聞いた動物でしたw

2008.02.13 (Wed) | Ηаpу☆Μаtё

この記事へのTrackback

バンブーブレード 第19話「アルマジロとセンザンコウ」
「うん、おもしろかったです。二刀は私もやったことないけど、やりにくそ。いったいどうやって相手すればいいのかな。初心者のミヤミヤが敵...

2008.02.14 (Thu) | 隠れ蓑~penseur~

この記事へのTrackback

黒船襲来(BAMBOO BLADE第19話)
とりあえず、桑原鞘子が無事帰還を果たしたのに安心した『BAMBOO BLADE』第19話でした。何しろ前回、痛々しいこと極まりない中二病ソングを作ってみたり、さらには噴水に飛び込んでみたり、そんでもって失踪してみたりという、

2008.02.14 (Thu) | BLOG不眠飛行

この記事へのTrackback

BAMBOO BLADE 第19話「アルマジロとセンザンコウ」
二刀流

2008.02.14 (Thu) | Hiroy's Blog

この記事へのTrackback

バンブーブレード 第19話 『アルマジロとセンザンコウ』
ダンくんの魅力に迫る!!wさて、今回からのオリジナル展開は中々面白かったと思います(笑)でも普通センザンコウって言われてもなん...

2008.02.14 (Thu) | ゆめねのにっき♪

この記事へのTrackback

バンブーブレード BAMBOO BLADE 第19話
アニメ名:バンブーブレード話  数:第19話タイトル :「アルマジロとセンザンコウ」評  価: smash:★★★☆☆

2008.02.14 (Thu) | アニオタライフ - アニメ評価・アニメ感想

この記事へのTrackback

バンブーブレード 第19話
バンブーブレード第19話「アルマジロとセンザンコウ」『次の関東大会に向けて意気が上がる、室江高剣道部。一同はメンバーの総当り戦...

2008.02.15 (Fri) | 真・萌え声依存症候群

この記事へのTrackback

バンブーブレード 第19話「アルマジロとセンザンコウ」
幻センザンコウ皮のセカンドバッグ  ミヤミヤ、アメ~リカ(だっけ?カナダ?)の剣士(キャリー)と(ダン君を賭けて)闘うの段( ̄▽ ̄)&...

2008.02.16 (Sat) | ■■テラニム日記■■

この記事へのTrackback

BAMBOO BLADE 「アルマジロとセンザンコウ」
みやみやは比較的出番が多いんじゃないか?

2008.02.16 (Sat) | 自由で気ままに

