一眼レフ


Category: スポンサー広告  --/-- /-- (--)

にほんブログ村 アニメブログへ   
少しでも当記事が楽しめて頂けたのであれば、上記バナーの何れかで結構ですのでポチッと一押し頂けると幸いです?(何故疑問符。


Comments (-)Trackbacks (-) | TOP

アニメ【狼と香辛料】第6話。

Category: 狼と香辛料  02/13 /2008 (Wed)

『狼と香辛料』

※下記の日記内容には、アニメ本編に対するネタバレの要素が多々記述されています。少しでも気になさる方は御覧にならない様に注意をして下さい。

今週のお話は、第6話 『狼と無言の別れ』

ストーリーは…。
メディオ商会から逃れようと、奪還したホロを連れて狭い地下水道を進むロレンス。しかし、ホロの勘を持ってしても入り組んだ地下水道の出口を見つけることは出来なかった。まるで行動を察知されているかのように追っ手が迫り、次第に逃げ場を失ってゆく二人。その時、背後から影が迫り、激しい衝撃がロレンスの背中を襲う。非力なホロはなす術が無く、その様子に立ち竦むしかなかった・・・。


 『メディオ商会』に捕まったホロの奪還を『ミローネ商会』の協力の下で無事に成功をさせたロレンス。二人は脱出経路として用意されていた地下水道を歩いて行く。しかし、唐突にホロがロレンスの手を振り解き、自身の耳を用いて、今現在自分達が進もうとしている先から空気の震えを感じ、また水の撥ねる音を察知する。その事から、『メディオ商会』の追っ手に勘付かれたと知るロレンスとホロは来た道を戻るように走るのだったが、『メディオ商会』は人の手以外にも、動物…を放ち二人の探索と追撃の作戦を執った様子。相手が犬ならばと、その上位種(言い過ぎか?)である“狼”のホロは、ロレンスに耳を塞がせつつ、大きく息を吸い込みながら吐く…真横に奔る『遠吠え』(Howling)で犬の撃退に成功する。が、“人の容”を取っているホロは、肉体の内部構造がほぼ人間と同等となってしまっている為、『遠吠え』の際の独特な吼え方は人間の喉には負担が大きく、相応の痛みを覚えた様子。林檎で栄養を摂るんだなも~(何 …ホロは林檎が欲しいそうです(笑

 犬を撃退し、逆の方向に逃げ続けるロレンスとホロ。それも長くは続かず、その先にも『メディオ商会』の追っ手が多数現れ、何と『ミローネ商会』が二人を売った、という旨の声掛けで二人を揺さ振りに出る。しかしロレンスは、『メディオ商会』の追っ手の言葉は単なる精神的な揺さ振りだと見抜き、自分が覚えているという地下水道の小さな路地を縫う様に逃げる。と、ふと曲がり角付近で唐突に現れる追っ手に、ロレンスはホロを庇いながら応戦して撃退をするのだったが、今度は闇に紛れて唐突に現れた追っ手に左腕…上腕二頭筋付近(最初、背中の左部分(心臓辺り)を刺されたかと…)をナイフで刺されてしまう。その追っ手も取り合えず、気絶させての撃退に成功をするものの、傷の痛みをホロに気付かれない様に振る舞いながら、先の見えぬ地下水道をホロと共に歩き続けるロレンス。二人の歩く道の後には、ロレンスがナイフで刺された際の傷口から溢れ出る血が、滴り落ちながら続いていた…。
 ロレンスは左腕の出血から軽度(だとは思わないが)の貧血の為に気絶をしていたらしく、ホロの再三の呼び掛けに漸く気付く。それまでのホロの脱出に関する提案も耳には残っておらず、また左腕の手当をした事実さえロレンスの記憶には残っては居なかった様子。ふら付く足取りのロレンスを、ホロは手を引いて自身の耳が聞き分けた外気の流れを感じる場所まで辿りながら誘導を試みるのだったが…。

 ホロ先導の下で辿り着いた場所は何と古井戸。天井部にポッカリと開いた穴からの外気の漏れをホロは聞いてしまっていた様だ。そこに運悪く『メディオ商会』の追っ手が二人を発見をし、絶体絶命のピンチと追い込まれ、ロレンスは片腕ながらも手持ちのナイフを抜き取って応戦を試み様とする。と、二人の目の前に現れたのは、追っ手や“取引相手”の商人を背後に控えさせたクロエであった。
 ロレンスは、クロエと協力関係(取引相手)にある『メディオ商会』の“裏”に居る『貴族』が、エーレンドット伯爵と見抜き、麦の大産地ならば麦の代金を好きな銀貨で支払え、麦の『関税の撤廃』は『メディオ商会』や伯爵、そしてクロエの故郷の村人にとっても都合の良い天啓。そして、クロエが故郷の村の麦の取引を担っている事や、“取引相手”の商人との面識、麦の取引時期が収穫祭後に最も多い事等の各要因から、『メディオ商会』に加担をしているのがクロエだと把握をしていたという。
 クロエは自分達が追っている商人の目撃情報等から、相手がロレンスであると察していた様子。前回、ホロとマンツーマンでの会話の際に発言をした、ホロを教会に突き出し、『古い時代』との“決別”を口にするクロエは、そうする事で『ミローネ商会』を潰して『関税の撤廃』をする事で、自分の故郷の麦の取引値が高騰し、莫大な利益を上げると話す。さらに続けて、関税の厳しかった時にでも麦を買い取ってくれていたロレンスには感謝をしていると話し、ロレンスとの協力関係を望む旨を告げ、商人らしく『損得勘定』での判断を要求。これにロレンスは、「“約束”を守る事こそが、良き商人の第一歩だ」と、ホロとの先約…『北へ』という“契約”(ギアス風に(マテ )を済ませてしまっており、これを反故にしてしまう事は自分には出来ないと答えるのだった。

 クロエ「男は殺して良いわ。女は生け捕りにしなさい」( ゚д゚ )…。クロエが純然たる悪意思考で噴いた(爆 物別れをしてしまったロレンスとクロエ。ロレンスは「商人に別れは付き物だ」とバッサリ。睨み合うホロとクロエ…女性対決で火花を散らすかと思いきや、前述の台詞を吐いてクロエはその場をゴロツキ(追っ手)に任せて後にする。う~ん、クロエは一人だけキャラクターの“株”を落とし続けているなぁ(苦笑 商人気質ではあるのだろうけど、間接的ながらも人を安易に殺してしまうのであれば、それは既に商人ではなく、ただの人殺しである(苦笑
 ホロの“狼”化キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!ってか、めっさ格好良いわ~(笑 『メディオ商会』の追っ手に応戦しようとするロレンスを地面に伏せさせるホロは、彼の左腕の傷口から滲み出る血を啜り始める。ロレンスに見て欲しくないと告げるホロの口は、既に“狼”そのものとばかりに耳まで裂けており、並ぶ歯は人間のそれではなかった。で、へんし~んぬ!(ぁ 流石のロレンスも脅え動けず、ホロの存在を“悪魔憑き”の類による迷信と思っていたクロエや一同も驚愕。…これは怖い(汗笑 普通のサイズの“狼”一匹と面と向かって対峙をした際に感じる人間の恐怖心も相当なものなのだろうが、目の前に居るのは人間の認識の範疇を超えた大きさを持つ“狼”だからねぇ...これは参る筈(汗
 目の前の奇異に逃げ惑う『メディオ商会』の追っ手や商人達をホロはあっさりと一掃し、ロレンスの居た場所…古井戸からそう遠くない場所で気絶をしていたクロエが気付き辺りを見回すと、そこにホロが睨み付けて立っていた。脅えるクロエは泣きながらも、「神様は何時も理不尽」(ホロにもダメージ)と呟き、ホロにパックンチョ――とはならず、その様子を見ていたロレンスの制止の言葉に反応したのか、ホロはクロエの目の前で大きく吼え、それに“死”を覚悟した悲鳴を挙げ、再度気絶をしてしまった彼女諸共、着ていたマント(ローブか)の裾を口に咥えて地面から少し浮かせて脅しただけであった。

 ホロは追っ手と同じく脅えているロレンスの下へ行き、“狼”化をした際に落とした麦粒の入った巾着を口に咥え、その場から去ろうとする。脅えるように蹲っていたロレンスは、去り行くホロを見ながら制止の言葉を投げ掛けるも、歩みを止めない彼女。さらに続けるロレンスは、“狼”化をした際に破けてしまった一張羅の代金を支払え、ホロを『北』まで追い掛けてやる、と彼女を引き止める為の言葉をただただ並べ立てる。成る程、これがサブタイの『無言の別れ』か…そりゃぁ、“狼”化したホロとじゃ言葉を理解できても会話自体は成立しないわな(苦笑 いや単に“狼”化をしていても人語は喋れるのかねぇ...ふむ。ホロはロレンスの声掛けも虚しく、その場を去って行き、ロレンスはそこで気絶をしてしまうのだった。神様でも“豊饒の神”だから、無差別に殺害は良くないよな、うん。しかし視聴者の九割近くは今回のホロの大暴れでスッキリしたのは間違いないな(笑 何ならクロエを喰っちまいなYo!!と思った人も居たりして(苦笑
 目の覚めたロレンスは、『ミローネ商会』の支店の一室に傷の手当てされ保護(寝かされ)されていた。またそこにはマールハイトの姿もあり、ここまでロレンスを運ぶ様に指示をしていたのは、去って行った筈のホロとロレンスは聞かされる。しかし…ホロも大衆の目の前でマッパ(真っ裸)を晒さなくても(苦笑 ロレンスはホロの動向をマールハイトに聞くも、そのまま何も言わずに『ミローネ商会』を後にしてしまったそうだ。
 先のロレンス提案の“取引”の件をマールハイトは、『メディオ商会』が国王から欲していた“特権”を引き出せたと話し、『ミローネ商会』の集めた“銀貨”は計・三十万七千百十二枚( ゚д゚ )…。“金貨”(金の採掘云々は銀以上に難しいのだろうが)に換えた方が良くないかい?(ぇ また国王は“銀貨”の切り下げを行なうらしく、即金で“銀貨”の三十五万枚相当の貨幣で支払う用意があるそうだ。予想以上の貨幣の動きに驚愕のロレンスだったが、至って冷静なマールハイトはこの“取引”によるロレンスの取り分を『ミローネ商会』の得た利益の“五分”として確認を取り、その旨を記した“証書”を手渡す。その“証書”に目を通すロレンスは、そこに記された文書内容で得た利益がたったの“銀貨”百二十枚と明記されていた事に驚くが、マールハイトは“取引”に関する諸々の経費(“銀貨”の運搬費や関税等)による残念な結果と説明をする。これに落胆のロレンスは「商売に…予想外の出来事は付き物ですから」とマールハイトに答えるのだった。

 しかしロレンスの言葉を聞きながらもマールハイトは何やらゴソゴソと荷物を入れた場所を漁り、「予想外の出来事というのは、良い方向にも起こります」とその中からまたもや“証書”を取り出してロレンスに手渡す。その“証書”を読むロレンスの目に入ってきたのは、“銀貨”千枚という中々の儲け値であった。その“証書”は、『メディオ商会』から提示されたもので、自分達が値の下がる“銀貨”を集めていた行為は、自ら負債を負う事と同義であり、その穴を埋める為にも確実に利益の出る商売がしたいが理由で、“特権”を欲してた故に即決での提示をした、という事らしい。
 マールハイトは“銀貨”千枚をそのまま貨幣で支払うのか、何かしらの相応の物資での支払いをするのかとロレンスに尋ねる。するとロレンスは“胡椒”と答え、マールハイトは最近読んだ本…“戯曲”の物語を思い出したらしく苦笑(笑 ※ここでの“戯曲”の物語の話は面白かったけど割愛します。 え~…マールハイトは、ロレンス程の商人とは末永い関係を保って行きたいと握手。
 その時、ロレンス宛てに手紙…基、“請求書”が届き、その内容に目を通すと、そこには林檎等の取引に対する請求金額が書かれていた。この取引の商品内容から、ロレンスはふと何かに気付き、上半身裸・素足でその部屋を出て商品の売り買いをする土産場に急ぐ。その途中、“請求書”の内訳が、ローブ・絹の腰帯・旅行用の靴・尻尾の専用の鼈甲櫛、そして土産場に入り視界に飛び込む荷馬車の荷台に積まれた大量の林檎。その荷馬車に座るのは紛れも無いホロであった。っていうか、全部で“銀貨”百四十枚分も買いよった(´д`;)

 それにフードは目深に被って耳を隠しているものの、何故か尻尾だけは普通に見せていて噴いた。まぁ、『ミローネ商会』の人間にはもうバレたも同然なのからだろう。ホロは上半身裸のロレンスに、北の森まで取り立てに来られたら適わない、と言い、ロレンスは無言でスッと握手をするように手を差し出す。少しの間を置き、帰るのは“借り”を返してからとその手を握り返す。土産場に訪れていたマールハイトは、この二人の遣り取りと様子に“戯曲”に準える様に「『狼と香辛料』…か」と呟くのだった。



 面白かったぁ...面白かったのだけど、最後の“流れ”での台詞回しがラノベ感が強く出ていて良かったです。さてさて、アニメオリジナルキャラのクロエも、今回の件でお役ご免かな?(ぁ もう出番が無くなったら、それはそれで寂しいのでしょうが、今度は利益優先思考と悪意思考に塗れない清らかな(ぁ キャラとして出番が回れば良いなぁ...。キャラ的な汚名返上をしないとね、うん(苦笑
 今回のホロの“狼”化の演出も動きがあって良かったですが、やっぱりキャラクターの会話の遣り取りが第一に心地良いアニメですよね。う~ん、此処から先のロレンスとホロの旅に期待しましょう~。でもホロの林檎に対する執着心は異常(ぇ

 次回は、第7話 『狼と正しき天秤』です。天秤…何と何を謀る…基、量るのだろう?

アニメブログ 人気BlogRanking←ふむ。良いね。ポチッとお願いします(笑
■当『狼と香辛料』の記事一覧(最大15件表示)。
狼と香辛料 TV未放送話 第7話。
アニメ【狼と香辛料】第13話(最終話)。
アニメ【狼と香辛料】第12話。
アニメ【狼と香辛料】第11話。
アニメ【狼と香辛料】第10話。
アニメ【狼と香辛料】第9話。
アニメ【狼と香辛料】第8話。
アニメ【狼と香辛料】第5話。
アニメ【狼と香辛料】第4話。
アニメ【狼と香辛料】第3話。
アニメ【狼と香辛料】第2話。
アニメ【狼と香辛料】第1話。
にほんブログ村 アニメブログへ   
少しでも当記事が楽しめて頂けたのであれば、上記バナーの何れかで結構ですのでポチッと一押し頂けると幸いです?(何故疑問符。

Theme: 狼と香辛料 Genre: アニメ・コミック
Tags : 狼と香辛料

Comments (2) | Trackbacks (77) | TOP

Comment

戯曲話した後のマールハイトのポーズが好きだwてかおもっきしスベったよダンナww
 天やん次回の話数間違えってまっせ(6話→7話)

Posted at 20:09:51 2008/02/13 by ヤーチャイカ

Comment

あっはっはっは。

こっちではお久ぁ~。

>マールハイトのガッツポーズ
あ~、確かに妙な違和感のある、あのガッツポーズには確かに噴いた。
意外とお茶目なマールハイトの素顔を覗けた気がして満足(マテ

>次回の話数
あ、本当だ(爆 報告ありがとぅ~。
ってことで、このレスの時点では修正完了。
たまに次回話数を間違えている事があるので、良かったら以降も気掛けてくれるとありがたい(笑

Posted at 20:20:54 2008/02/13 by 天魔@管理人

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

この記事へのTrackback

狼と香辛料 第6話 「狼と無言の別れ」
下水で逃亡を続けるロレンスとホロだがメディオ商会の追っ手に追い詰められ・・・追っ手の一人は「神よ我が罪を許したまえ」とか言っておい...

2008.02.13 (Wed) | ムメイサの隠れ家

この記事へのTrackback

狼と香辛料 #6
地下水路を逃げるロレンスとホロは、メディオ商会の追っ手に追い詰められてしまいました。前回でいったん追っ手を振り切ったと思ったのですが、まだロレンスとホロの追跡は続いていま...

2008.02.13 (Wed) | 日々の記録 on fc2

この記事へのTrackback

狼と香辛料 第6話 『狼と無言の別れ』
わっち、とか、りゃんせって何処の言葉?wそんなわけで狼と香辛料第6話。4月からはお稲荷様と、かのこんという二つの獣耳アニメがや...

2008.02.13 (Wed) | 自由気侭に。

この記事へのTrackback

「狼と香辛料」第6話
第六幕「狼と無言の別れ」メディオ商会から逃れようと、奪還したホロを連れて狭い地下水道を進むロレンス。しかし、ホロの勘を持ってしても入り組んだ地下水道の出口を見つけることは出来なかった。まるで行動を察知されているかのように追っ手が迫り、次第に逃げ場を失っ..

2008.02.13 (Wed) | 日々“是”精進!

この記事へのTrackback

狼と香辛料 第6話「狼と無言の別れ」
狼と香辛料 Official web site前回の次回予告とサブタイトルから、ロレンスとホロの別離を想像、緊張していたのですが…。当初、地下を逃げるホロとロレンスは、自分的には余裕でみていたつもりなのですが、意外にもクロエたち、教会をメディオ商会の包囲網は早く、ロレン..

2008.02.13 (Wed) | パプリカさん家のアニメ亭

この記事へのTrackback

狼と香辛料 6話 「狼と無言の別れ」
いい最終回だった。誰がうまいこといえと(ryバンキシャのブラックジョークは滑りましたよね。ロレンツ( ゚д゚)ポカーン

2008.02.13 (Wed) | たどたどしい日々

この記事へのTrackback

狼と香辛料 第6話 「狼と無言の別れ」
「カネ返せ!」が愛の言葉になることもあるということで。狼と香辛料 第六幕 「狼と無言の別れ」のレビューです。商人って、昔はさげずま...

2008.02.13 (Wed) | メルクマール

この記事へのTrackback

狼と香辛料 第06話 「狼と無言の別れ」
狼と香辛料  お勧め度:ややお勧め  [ファンタジー]  チバテレビ : 01/08 25:30~  テレ玉 : 01/08 25:30~  テレビ愛知 : 01/08 27:28~  テレビ神奈川 : 01/09 25:15~  KBS京都 : 01/10 25:30~  サンテレビ : 01/10 26:10~  東京...

2008.02.13 (Wed) | アニメって本当に面白いですね。

この記事へのTrackback

狼と香辛料 第06話 「狼と無言の別れ」 感想
地下道で追われる二人相手側が犬を放ってきたのでホロが吼えて追い返したような今更だけどやっぱり狼なんだな~と思いましたね...

2008.02.13 (Wed) | 二次元の世界ッ!

この記事へのTrackback

「狼と無言の別れ」
___もう見ないでくりゃれ・・                                  ハイッ(`Д´)ゞ頭抱えて震えてます!6話いい最終回だった・・・っていうのはこういう事をいうんだろうね。最終回じゃないけどな。折り返し?【狼と香辛料】ってい...

2008.02.13 (Wed) | 鳥飛兎走

この記事へのTrackback

狼と香辛料 第6話「狼と無言の別れ」
狼と香辛料 第6話「狼と無言の別れ」

2008.02.13 (Wed) | 恋華(れんか)

この記事へのTrackback

狼と香辛料 第6話「狼と無言の別れ」-クロエ派で何が悪い!
ホロの本性キタコレ!意外とかわいいのね笑この安定感がうれしいアニメ。

2008.02.13 (Wed) | 続・たてまつやんの戦闘記

この記事へのTrackback

狼と香辛料 第6話「狼と無言の別れ」
「約束を守ることこそ、よき商人の第一歩だ!」ロレンス、男前じゃないかっ! (*´д`*)ハァハァ

2008.02.13 (Wed) | 反逆者を追え!

この記事へのTrackback

狼と香辛料第06話「狼と無言の別れ」感想
サブタイだけみると嫌な予感しかしないけど・・・。DVD 狼と香辛料1【限定パック】(4/2発売予定)早速感想。メディオ商会の追っ手から逃れるロレンスとホロ。ロレンスが腕をやられてしまい、しかも運悪く行き止まりに追い詰められ、ピンチに・・・。そのときホロが・・...

2008.02.13 (Wed) | 物書きチャリダー日記

この記事へのTrackback

『狼と香辛料』#6「狼と無言の別れ」
「太ったロレンスさんが悪魔に食べられるところを想像してしまって…」縁起でもない(笑)メディオ商会から逃れるために地下水道に逃れたロ...

2008.02.13 (Wed) | ジャスタウェイの日記☆

この記事へのTrackback

狼と香辛料  第6話
実に後味のよい終わりかたでしたねなかなか緊迫した展開で面白かったですさて、地下道に入って逃げていたホロとロレンスですが偶然メディオ商会に見つかって逃げ惑うことにさすがに大人数で包囲されてはたまりませんし、ホロも複雑な地下道では道に迷うかもしれないようで..

2008.02.13 (Wed) | にき☆ろぐ

この記事へのTrackback

(アニメ感想) 狼と香辛料 第6話 「狼と無言の別れ」
狼と香辛料1<限定パック>(初回限定生産)メディオ商会から逃れようと、奪還したホロを連れて狭い地下水道を進むロレンス。しかし、ホロの勘を持ってしても入り組んだ地下水道の出口を見つけることは出来なかった。まるで行動を察知されているかのように追っ...

2008.02.13 (Wed) | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

この記事へのTrackback

狼と香辛料 第6話「狼と無言の別れ」
追い詰められる、ロレンスとホロって話でした。

2008.02.13 (Wed) | 日記・・・かも

この記事へのTrackback

「狼と無言の別れ」 狼と香辛料 第6話
狼と香辛料 第6話「狼と無言の別れ」地下水道を逃げるロレンスとホロ前回の終わりのムードから一変やはり逃げる立場であることは変わ...

2008.02.13 (Wed) | Welcome to our adolescence.

この記事へのTrackback

狼と香辛料 第6話 『狼と無言の別れ』
2008年度 上半期 ツンデレクィーンは狼と香辛料よりホロさんにケテーイしましたぁあああ!!!!!!異論は決して認めないっ!!!!...

2008.02.13 (Wed) | soraの奇妙な冒険

この記事へのTrackback

狼と香辛料 6話『狼と無言の別れ』
手を取り合って地下道を逃げるロレンスとホロですが、メディオ商会の追っ手の手が伸びてきました。

2008.02.13 (Wed) | Girlish Flower

この記事へのTrackback

狼と香辛料 第6話 「狼と無言の別れ」
無言の別れってことは誰か死ぬんですか!?(マテホロとロレンスが死ぬと話が終わっちゃうからクロエかw(だからマテあいつなら別にど...

2008.02.13 (Wed) | かがみのひだまり日誌

この記事へのTrackback

★狼と香辛料 第06話 良い最終回だった!な一話
半クール終了である今回のお話でとりあえず一区切りついた印象。クロエたちメディオ商会に命を狙われるロレンスたちと、驚く行動に出るホ...

2008.02.13 (Wed) | 二次色ノート

この記事へのTrackback

狼と香辛料 第6話「狼と無言の別れ」
「約束を守ることこそ、よき商人の第一歩だ!!」ロレンス男前度を上げる!?な回・・・だったかと?(あはは)メディオ商会から逃れようと、奪還したホロを連れて狭い地下水道を進むロレンス。しかし、ホロの勘を持ってしても入り組んだ地下水道の出口を見つけることは出..

2008.02.13 (Wed) | ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆

この記事へのTrackback

狼と香辛料 第06話 感想
 面白かったのでページ分割しますw 色々と危険度の高いネタバレもあるので! 狼と香辛料  第06話 『狼と無言の別れ』  ...

2008.02.13 (Wed) | 荒野の出来事

この記事へのTrackback

狼と香辛料 第6幕 「狼と無言の別れ」
メディオ商会から逃れようと、奪還したホロを連れて狭い地下水道を進むロレンス。しかし、ホロの勘を持ってしても入り組んだ地下水道...

2008.02.13 (Wed) | Shooting Stars☆

この記事へのTrackback

狼と香辛料 第6話「狼と無言の別れ」感想
今回で原作で言うところの1巻を消化しましたね。今回の話で「狼と香辛料」の意味がよく分かったかと思います。まあそれはのちほど。さ...

2008.02.13 (Wed) | 腐れヲタ日記

この記事へのTrackback

狼と香辛料 第6話「狼と無言の別れ」
地下を逃げ回るホロとロレンスですが、見つかって追い詰められてしまいました。けど、ちょっとびっくり、ロレンスって意外と武闘派だったのね。

2008.02.13 (Wed) | 見ていて悪いか!

この記事へのTrackback

狼と香辛料 第6話「狼と無言の別れ」
「少し痛むかも知れんが、我慢してくりゃれ」ロレンスのナニにパクッと食いつく賢狼さま(おぃ)いや、ナニってナニじゃん(笑)どっちにせよ同人誌で使われそうなシーンであるなぁ、と思った(笑)ロレンスの驚きの声とかが良い味を出しているのでね。まあ、...

2008.02.13 (Wed) | シバッチの世間話

この記事へのTrackback

狼と香辛料 第06話 「狼と無言の別れ」感想
賢狼ホロの本領発揮! では狼と香辛料第6話感想行きます。

2008.02.13 (Wed) | 二次元日和

この記事へのTrackback

狼と香辛料 第6話「狼と無言の別れ」
前話はアクションの無い動きの少ない話数だと書いたが、「狼と香辛料」第6話は地下水道を逃げるロレンスとホロを追うメディオ商会の一味とのチェイスアクションでめまぐるしい展開で始まる。制作パワーは今話に振り向けたようだ。ロレンスとホロのつないだ手のクローズアッ

2008.02.13 (Wed) | アニメレビューCrossChannel.jp

この記事へのTrackback

狼と香辛料 第6話 「狼と無言の別れ」
クロエの誘いを断り、ホロと共にいることを選んだロレンスがかっこいいぜ^^まあ、クロエの考えもわからなくはないんですよね。村のため...

2008.02.13 (Wed) | リリカルマジカルS

この記事へのTrackback

狼と香辛料 第06話
[関連リンク]http://www.spicy-wolf.com/第6話 狼と無言の別れ追っ手。下水道を逃げるロレンス達だがそこでホロはある音に気が付くロレンスは地上の市場の賑わいかと言うがホロの耳には水...

2008.02.13 (Wed) | まぐ風呂

この記事へのTrackback

狼と香辛料 第6話「狼と無言の別れ」
題名が無言の別れって付くぐらいだからまだ続くんだろうなと思ったら今週でひと段落みたいですなw前回でだいたいの話の謎が解けあとはメディオ商会に捕まらなければミローネ商会との交渉成立&ホロが協会に届けられなくすむというのに初っ端から見つかり追い詰められる。..

2008.02.13 (Wed) | おれといっしょに・・・

この記事へのTrackback

第6話 「狼と無言の別れ」
「もう・・見ないでくりゃれ・・」「・・・ホロ?」「わぁぁぁぁ!!!BBBBB!!Bボタン押してるって!!!!!」今回は綺麗な締めで良かったです。次回はまた新展開かな?クロエは出番終了っぽいですwwwwww

2008.02.13 (Wed) | 半ヲタの気ままな辛口ブログ

この記事へのTrackback

狼と香辛料 第6話
クロエは、“商売”には成功したけれども、“古い時代からの決別”には失敗したという事ですかね。

2008.02.13 (Wed) | 方丈にて徒然なるままに

この記事へのTrackback

狼と香辛料 第6話
狼と香辛料 第6話「狼と無言の別れ」地下道に追い詰められたロレンスとホロ。囲まれた状況下に置かれても、損得勘定ではなく自分を選んで...

2008.02.13 (Wed) | 刹那的虹色世界

この記事へのTrackback

狼と香辛料 第06話 「狼と無言の別れ」
ロレンス「早く香辛料の効いた体になりたいものです(風格的な意味で)」マールハイト 「ロレンスさん、貴方の名前でピザハットから請...

2008.02.13 (Wed) | アバトーンの理想郷

この記事へのTrackback

【狼と香辛料】 第06話 「狼と無言の別れ」
狼と香辛料の1巻が売れてるらしいね。アニメでわからんところは本でカバーって発想なんだろうね。今回はロレンスとホロの逃亡劇だね。...

2008.02.13 (Wed) | アニメと人生自由人

この記事へのTrackback

狼と香辛料
第6話 「狼と無言の別れ」 ホームページからあらすじ・・・メディオ商会から逃れようと、奪還したホロを連れて狭い地下水道を進むロレン...

2008.02.13 (Wed) | まるとんとんの部屋

この記事へのTrackback

狼と香辛料第6話「狼と無言の別れ」
  ミローネ商会が王家と特権獲得交渉が終了するまで、何とかホロと一緒にメディオ商会の追っ手から逃げようと考えたロレンス。ミローネ商会の前面バックアップもあり、無事ホロ奪還に成功。メディオ商会にはエーレンドット伯爵が、その背後に存在している事実をマールハイ

2008.02.13 (Wed) | アニメのストーリーと感想

この記事へのTrackback

狼と香辛料 第6話
【ニコニコ動画】狼と香辛料 第6話【高画質】 どんどん人気を上げてきている「狼と香辛料」。どうやら今回で「トレニー銀貨騒動」のお話...

2008.02.13 (Wed) | あにめどりる

この記事へのTrackback

狼と香辛料 第6話 「狼と無言の別れ」
前回ホロの救出に成功(正確にはロレンスは地下道で待っていただけ)ロレンスとホロの二人は地下道を逃げ続けないといけないが、あっさり見つかってしまいましたね~しかも犬を放たれてしまう。けど相手が狼なのを知っているメディオ商会わざわざ犬を放つかな~勝負は歴然!

2008.02.13 (Wed) | 「ミギーの右手」のアニメと映画

この記事へのTrackback

狼と香辛料 第6話 「狼と無言の別れ」
地下水道に響くホロの咆哮。メディオ商会の追手に追詰められていく二人。傷を負ったロレンスだが、ホロの引渡しを断る。契約を反古には...

2008.02.14 (Thu) | SeRa@らくblog

この記事へのTrackback

狼と香辛料 第6話『狼と無言の別れ』
狼と香辛料

2008.02.14 (Thu) | ゲーム&アニメ感想館

この記事へのTrackback

狼と香辛料 第6話 「狼と無言の別れ」
神狼。

2008.02.14 (Thu) | Dream of hetare the world 跡地

この記事へのTrackback

狼と香辛料 第06話 「狼と無言の別れ」
ロレンス、ピンチだ!地下道をさまよう二人(一人と一匹?)はメディオ商会の追っ手に追われる。曲がり角で確実にピンチに陥るロレンス。...

2008.02.14 (Thu) | デイドリーム777

この記事へのTrackback

狼と香辛料 6羽 『狼と無言の別れ』
ホロの雄叫びヮ(゚д゚)ォーン! タイトルが余りにも不吉すぎて違った意味でドキドキしながら見てました…。6話で主人公とヒロインが別れるなんて…○| ̄|_ と本気凹みながらの視聴ですw  以下ネタバレです

2008.02.14 (Thu) | 欲望の赴くままに…。

この記事へのTrackback

狼と香辛料 第6幕 狼と無言の別れ
まぁ、犬が狼に勝てるわけがないわな。そうか胡椒か。なるほど、だから狼と香辛料なのか。

2008.02.14 (Thu) | SOBUCCOLI(新館)

この記事へのTrackback

狼と香辛料 第06話 「狼と無言の別れ」 観賞~^^
あれっ!?全6話でしたっけ!?Σ (゚Д゚;)第6話を観賞しました~^^

2008.02.14 (Thu) | まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~

この記事へのTrackback

狼と香辛料 第06話「狼と無言の別れ」
狼と香辛料 第06話「狼と無言の別れ」

2008.02.14 (Thu) | エンドレス・ナイトロード

この記事へのTrackback

狼と香辛料 第6話「狼と無言の別れ」
賢狼の真の姿。

2008.02.14 (Thu) | ミナモノカガミ

この記事へのTrackback

いい最終回だった。「狼と香辛料」
今週までのエピソードがノベルの一巻分だったんでしょうね。綺麗にオチも付き。タイトルコールもあって。後腐れの無い形で事態は収拾を迎...

2008.02.14 (Thu) | Anime in my life 1号店

この記事へのTrackback

狼と香辛料 第6話「狼と無言の別れ」
決別

2008.02.14 (Thu) | Hiroy's Blog

この記事へのTrackback

狼と香辛料 第6話 『狼と無言の別れ』
最近、ホロの花魁風言葉が普通に感じてきている自分が居ます(笑)さて、サブタイトル通り重い雰囲気で始まった今回でしたけれど、この見...

2008.02.14 (Thu) | ゆめねのにっき♪

この記事へのTrackback

狼と香辛料 第6話 「狼と無言の別れ」 感想
 今回ホロ、ロレンスがメディオ商会に追い込まれ窮地に陥る話。ここでようやく原作1巻分の話が終了になります。窮地に陥ったホロの行動、去っていくホロを前にしてのロレンスの発言に注目です。

2008.02.14 (Thu) | コツコツ一直線

この記事へのTrackback

狼と香辛料#6「狼と無言の別れ」感想
最初の頃、ロレンスはホロに本当の姿を見せて欲しいと言ったことがあった・・・。それがこんなところで再び目にすることになろうとは!寂しげな狼の後姿は振り向いてはくれなかった。「狼と無言の別れ」あらすじは公式からです。メディオ商会から逃れようと、奪還したホロ..

2008.02.14 (Thu) | おぼろ二次元日記

この記事へのTrackback

「狼と香辛料」6話 狼と無言の別れ
ホロが巨大化というか狼化するだろうというのは予告でちょっとわかってたけどその後あそこまで人間に対して攻撃するとはあまり思わなかった...

2008.02.14 (Thu) | 蒼碧白闇

この記事へのTrackback

狼と香辛料 第六話「狼と無言の別れ」
メディオ商会の手から逃れられるか!! タイトルの「無言の別れ」とは…?これで原作一巻終了らしいです。

2008.02.14 (Thu) | 月の満ち欠け

この記事へのTrackback

狼と香辛料 第6話 「狼と無言の別れ」
JUGEMテーマ:漫画/アニメ ミローネ商会がトレニー国の王家との取引を終えるまでにロレンスとホロはメディオ商会から逃げ続けなければいけない。逃げ続ければロレンス達の勝利。捕まったら最後、ホロは教会に突き出され、ミローネ商会共々危ない目に遭ってしまう。銀貨を巡

2008.02.14 (Thu) | 独り言の日記

この記事へのTrackback

狼と香辛料 第六幕 狼と無言の別れ
狼と香辛料、か…。今回はすっきりと終わりましたね。最終回かと思う位wwクロエたちメディオ商会に追われている時に腕を刺されてしまったロレンス。かなりの重傷なようです。それにしてもクロエは黒かったですねww村の為とはいえ、ブラックになり...

2008.02.14 (Thu) | あにめ漬け

この記事へのTrackback

『狼と香辛料』第6話
JUGEMテーマ:漫画/アニメ地下道内での逃避行は手に汗握るような緊張感があって楽しめました。ホロを必死に護ろうとするロレンスが何とも逞しく見える。まさに、前回の汚名挽回というわけですな。しかし、クロエの登場で場の空気は一気に不利な状況へ。彼女の第1話での印象

2008.02.14 (Thu) | うかばれないもの

この記事へのTrackback

狼と香辛料  第06話 「狼と無言の別れ」
暗黒の中世・・・・・・。

2008.02.14 (Thu) | 神奈川辺境交通(かなへん)

この記事へのTrackback

狼と香辛料 第6話 「狼と無言の別れ」 感想
良い最終回でしたwホロの裸で始まりロレンスの裸で終わる・・・ある意味対照的かw1クールの大体の折り返し地点でちょうど1巻分...

2008.02.15 (Fri) | たまにもゆる

この記事へのTrackback

狼と香辛料 第6話 「狼と無言の別れ」
香辛料くださいヾ(☆ω☆)ノ

2008.02.15 (Fri) | 空色☆きゃんでぃ

この記事へのTrackback

狼と香辛料 第06話 「狼と無言の別れ」 観賞~^^
あれっ!?全6話でしたっけ!?Σ (゚Д゚;)第6話を観賞しました~^^

2008.02.15 (Fri) | まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~

この記事へのTrackback

狼と香辛料 第六幕
第六幕 『狼と無言の別れ』ロレンスがメディオ商会の追手に刺された!ぎゃーー!!シッカリお返ししてましたけどね。股間に一撃…

2008.02.15 (Fri) | ワタクシノウラガワR

この記事へのTrackback

狼と香辛料 第6話「狼と無言の別れ」
 原作でいう1巻がこれで終了ですね、1クール作品だとしたら残り半分で原作2巻をやって終了ですね。OPちゃんとみてみたら2巻のキャラいました...

2008.02.15 (Fri) | 超・戯れ言

この記事へのTrackback

「狼と香辛料」第六話 ~我と狼の一張羅の別れ~
メディオ商会から逃れようと、奪還したホロを連れて狭い地下水道を進むロレンス。しかし、ホロの勘を持ってしても入り組んだ地下水道の出口を見つけることは出来なかった。まるで行動を察知されているかのように追っ手が迫り、次第に逃げ場を失ってゆく二人。その時、背後か

2008.02.15 (Fri) | 混沌と勇気日記。 ~新たなる勇ましき無秩序の世界~

この記事へのTrackback

狼と香辛料第6話『狼と無言の別れ』
マールハイト(ニパァ!)ヾ(・∀・)ノ

2008.02.15 (Fri) | アニメ好きのケロポ

この記事へのTrackback

狼と香辛料第6話感想(簡易)
前回の香辛料感想が消えたので簡易にします……(ぉぃで、今回で一区切りついた狼と香辛料ですが、良かったw原作を読み終わった瞬間のあ...

2008.02.15 (Fri) | 静夜詩

この記事へのTrackback

狼と香辛料 第6話
今回はホロが久々に狼の姿をとることになるお話。やはり本来の姿をとればあの程度の人間達等敵でもありませんでした。でもやはりロレンスには見せたくない姿みたいですねぇ。ロレンスとホロは地下水路を逃亡も、偶然見つかったらしく懸命に逃亡続行。その中で、犬....

2008.02.15 (Fri) | パズライズ日記

この記事へのTrackback

狼と香辛料 第06話 「狼と無言の別れ」
地下道を逃げ回るっていったら、逃げる方が圧倒的に不利ですよね。敵の数が多ければ尚更のこと出口を封鎖されたりなんかしたらもう終わり。...

2008.02.15 (Fri) | いいとこドリップ。

この記事へのTrackback

狼と香辛料 #6
最近なんかテンション下がるなぁ。寒いからって、仕事以外で出不精だといまいち健全じゃない。時間作って、どっかに遊びに行こうかな。まあ、深夜アニメ見た直後で今は眠いから、これ書いたらまず寝るが(笑)

2008.02.15 (Fri) | スプリングフェスタ

この記事へのTrackback

アニメ感想 ~狼と香辛料 第6話~
狼と無言の別れもう、見ないでくりゃれ・・・

2008.02.16 (Sat) | 紅日記~ベニッキ~弐号館

この記事へのTrackback

狼と香辛料 第六幕「狼と無言の別れ」 もう見ないでくりゃれ…
狼と香辛料第六幕「狼と無言の別れ」やっぱり一張羅のことが気になってしょうがなかったロレンスくん  

2008.02.16 (Sat) | 裏オタク

この記事へのTrackback

狼と香辛料 第六幕「狼と無言の別れ」
地下水路を逃げるホロとロレンス。しかしその行く手にメディオ商会の追っ手の姿があった。一本道となっていた為、引き返すロレンス達に、商会の人間は犬を放ってくる。しかし相手は賢狼ホロ。一鳴きで犬たちを怯えて逃げ出す。しかし人間の姿で狼の遠吠えをす

2008.02.17 (Sun) | 無限回廊幻想記譚

