一眼レフ

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  --/-- /-- (--)

にほんブログ村 アニメブログへ   
少しでも当記事が楽しめて頂けたのであれば、上記バナーの何れかで結構ですのでポチッと一押し頂けると幸いです?(何故疑問符。


Comments (-)Trackbacks (-) | TOP

アニメ【CLANNAD-クラナド-】第18話。

Category: CLANNAD -クラナド-  02/15 /2008 (Fri)

『CLANNAD -クラナド-』

※下記の日記内容には、アニメ本編に対するネタバレの要素が多々記述されています。少しでも気になさる方は御覧にならない様に注意をして下さい。

今週のお話は、第18話 『逆転の秘策』

ストーリーは…。
他校生とのケンカ騒ぎで、智代をかばった朋也は停学になってしまう。
責任を感じ、本当のことを話そうと迷っている智代に、朋也は演劇部のためにも絶対に生徒会長になってほしいと話す。
一方、渚は倒れた日からずっと学校を休んでいた。


 智代、参上ぅ~…って事で、前回から引き続き、急に朋也と接近しまくりの智代が、朋也の自宅と部屋を訪れて起しに来る。しかもエプロン装着済み。この時点で朋也は停学中の様です(笑 停学中位、大人しく寝させて遣れよ、と思ったのはわたしだけか?(何 アバンからこれですよ…ほほ(ぇ

 朋也「ご馳走さん、美味かったよ」 なら全部食べて行くのが道理だろう?と、朝食を作った智代との会話で停学となってしまって申し訳ない、智代には生徒会長になって貰わなければ…という旨をつらつらと。そんな折、朋也の父親が居間に現れた事で、朋也は前述の台詞と共に立ち去って行く。この父親も自分の子供に対して、「~さん」付けて呼んでいる…他人行儀な時点で“壁”を作ってしまっているんだよねぇ...。相応の理由はあるのだろうが、まぁ…どっちもどっちという感じだよね。
 朋也は男性寮の陽平の下を訪れ…あ゛~…まぁ…何時もの朋也のノリで陽平をからかって遊ぶ(余り面白い物では無くなったわ(苦笑 )。陽平はそのまま学校へ行き、朋也は陽平の部屋でお留守番。朋也の停学も既に三日目。陽平の部屋でゴロゴロとする朋也の脳裏には、ずっと渚の事がグルグルと。そして学校の授業も終った頃合なのか、杏と椋が部屋を訪れて朋也を外へ連れ出しに掛かる。またこの際、部屋をノックする音に朋也はその主が渚だと少し思い込んでいた節を見せ、それが杏達と判り落胆し、二人のの顰蹙を買う(後半マテ

 「友達としての相性はかなり良いです。それ以上の関係になるかどうかは2人の気持ち次第…」と、“友達”として占いをし、その結果の旨の書かれた紙に、まさに妥当的過ぎる事が記述されていました(爆 って事で、杏と椋に連れられ、朋也はゲームセンターの『相性占い』を椋とレッツプレイ♪で、当然、姉である杏が色々言ってきますがそれは割愛し(笑、朋也が『二人の関係』のセレクト画面で選んだのは『友達』で、結果が前述の一文。しかし自分の気持ちを押し殺してまで、妹の椋を推す杏…妹思いという面では褒められた物なのだろうが…私的には単純に考えた上で、お節介系(杏の対象は血縁者…妹だが)の女性キャラは好きではない、な(苦笑
 ゲームセンターからの帰り、杏は椋を朋也に任せて自分は先に帰ってしまう。バス通な椋をバス停まで送り、備え付けのベンチで暫しの会話。椋曰く、「女の子は、遺伝子レヴェルで占いが好き」なのだそうだ(苦笑 あ゛、そういえば椋は占いが趣味だったな…すっかり忘れていた(滅 椋は自分の占いには“外れ”ばかりであるという事実を認識していながらも、“外れ”た方が良いと思っているそうだ。占いが“当たって”しまえば、“未来”は一つしかなかった事になり、“外れ”てしまえば色々な“未来”(可能性)があると思えてくるから、と椋は朋也に語る(少し私的解釈交じり)。…何という人生を語るアニメ(´д`;) 椋を送った後、朋也は帰宅の途中で二つに枝分かれをした道路を見付け、それを見遣りながら先の椋の台詞を脳裏に過ぎらせる。

 う~ん…日曜日、又も智代が朋也宅で食事作り。朋也は選挙活動の進み具合の旨を智代に尋ねるのだったが、一呼吸を置いての肯定(上手くやっている)。…やっていないな(苦笑 と、そこに朋也宅を訪れる刺客…基、杏と椋…仕舞いにはことみまで来訪。その三人が考える事は、差し入れと称した食事の提供…完璧なハーレム状態を築いてしまう朋也だったのだが、その場には不穏な空気…雰囲気が漂い始める(笑 ってか、ぼたんが既に準レギュラー化をしていて噴く。あ~…まぁ、修羅場問答の会話内容は端折ります、もう恒例的に内容は予想が付くと思いますし。簡単に言ってしまえば、朋也に自分達の弁当を喰えと脅迫をする女性陣って事です(爆 唯一の良心の筈の椋やことみさえも朋也に迫っていたりして…風子…参上!...風子が…参戦しました(´・ω:;.:... もう出なくて良いよ...出れば出るほど風子編の感動が薄らいで行く訳で(苦笑 あ、今回は登場シーンが少し端折られてましたね(笑
 風子が持参をして来た料理はお菓子で、『ヒトデバームクーヘン』『ヒトデケーキ』『ヒトデシュークリーム』…どれもベースのクリームがグロテスクな原色仕様なんですけど...(´д`;) 確実に身体を蝕む料理に噴く。『ヒトデバームクーヘン』を掲げながら、風子は「ベストチョイスですよ!岡崎さん!ベスト…チョォ(ry(ブツッ!)――」…朋也死亡。本当にブツッ!と映像が途切れたから放送事故かと(それは無い。

 停学明け…っていうか、杏達の食事を食べさせられた日の次の日らしく、胸焼けで机に突っ伏す朋也。そして陽平曰く、智代が生徒会長選挙を目前としてえらい事になっている事を聞く。朋也は陽平誘導の下、智代の生徒会長選挙用の立候補者の顔写真ポスターに『不良女』等の悪戯書きをされている事を目にしてしまう。で、朋也が摂った行動とは、以前の陽平提案のバスケットボール部との試合による成果を生かし、智代(+朋也達が協力)が様々な運動部との試合をする事で、それを見に来た生徒達がポスターの件で下降気味だった智代に対する印象を良い方向に改善・認識をさせる、というものであった。
 最初は野球部との試合…試合というものの、ちょっとしたミニゲームの様で、智代がバッターからスリーアウトを取れば勝ち、一塁でも走者を出してしまえば負け、というもの。智代は投げる球の球威・球速はあるものの、肝心の球技のセンスは皆無な様で、キャッチャーを務める陽平にノーコン呼ばわり。しかし朋也は陽平の顔面を目掛けて放る様に助言をした所、あっさりとスリーアウトを収めてしまう…陽平の顔面を犠牲にして(爆 後半、陽平の顔にモザイクが掛かってました....キャッチャーを遣り通したのだから、生きてはいるのでしょう(ぉ 智代「爽快だ!」( ゚д゚ )…。
 以降、『ラグビー部』『空手部』『水泳部』『新体操部』『剣道部』と数々の部活動で功績を上げ(ぉ、智代は朋也の提案によって、学園内に漂っていた智代への悪印象も払拭し、今では女子生徒のファンも杏以上に増えて、生徒会長選挙にも良い方向に働いている、という感じらしい。智代と帰宅をする朋也は、彼女から生徒会長になりたい理由を聞かされる。それは登下校時に通る桜並木を残したい、というものであった。またその為だけに、朋也達の学園に転校をして来たという。智代にとって桜並木はそれ程までに大切な場所らしく、相応の“思い出”が関係をしていた。

 街を一望できる高台の草原に座りながらの朋也と智代の会話。桜並木を残したいという智代の根底に持つ“想い”と理由の吐露。智代は中学時代、両親の離婚の件で相当荒れていたらしく、まさに『不良少女』さながらという生活を送っていたが、それに歯止めを掛けたのが弟である鷹文。離婚に関して話し合う両親が、子供である自分達を引き取るのはどちらかと口論をしていた際、それを聞いていた鷹文が「どちらも嫌だ」と叫び、家を飛び出してしまい、離婚を止めないなら飛び降りると、本当に高所から智代たちの前で飛び降りてしまったらしく、その一件で病院で昏睡状態で眠る鷹文を目の前にし、皮肉にも漸く智代と両親は家族の“絆”の大切さを再認識し、その経緯があったから今の自分が荒れずに居られた、と語る。退院をしながらも車椅子の鷹文と両親と共に歩いたその桜並木、そして初めて笑った顔を見せた鷹文との“思い出”を守りたい、という一心が根底にあっての生徒会長への立候補の厳密な理由だという。この智代の家族の“絆”の何たるか…一つの在り様は、そう聞かされた朋也の心には響くものが多少なりともあったに違いない。
 渚…帰還せり(笑 ってことで、次の日に心労…基、疲労が祟っての体調不良&病気で伏していた渚が学校に登校。これに朋也は、何故か久々の顔合わせで少し照れながらの受け答えをするも、渚には生徒会長予定の智代の試合の手伝いを、と協力を促す。

 智代は選挙運動の一環として『テニス部』との試合。で、妙な挿入歌が掛かりつつの智代のテニスの試合開始。観戦をする朋也と渚の醸し出す雰囲気に、杏と椋も“何か”を察してガックリ(笑 インターバル中の智代へ水を差し出す渚、智代は渚が演劇部の部長をしている事を聞くと、そこで朋也が何故に演劇部の復活を望むのか、という細かい理由や心情を察し、少し残念そうな表情を浮かべてテニスコートに戻って行く。っていうか、もう諦めれ~(爆
 そしてちょっとした小事が発生。テニスの試合中、智代と対戦中の相手選手が、テニスボールを返そうとした際、ラケットがテニスボール(硬式だからなぁ…)をあらぬ方向へと弾いてしまい、渚の膝側部に直撃をしてしまう。渚は自分の膝の事よりも、智代の点に加算された事を喜ぶ。偶発的な事故とはいえ、智代の相手選手が心配をして駆け寄り保健室へ、と手を伸ばした時、その手を無意識に払い除ける朋也。朋也は渚に肩を貸してそのまま保健室へ直行。その際に立ち尽くす杏とすれ違うも、杏は一連の二人の遣り取りを見て「判っていた」と自らの“想い”をも一緒に隠す様に自嘲、椋は杏の自分へのお節介に感謝をして互いに涙を流すのだった。ここに杏・椋編、ついでに智代編の終了をお知らせいたしまッス(笑

 はい。無事に『テニス部』との試合も、当然、智代が勝利を収め、あっさりと智代はめでたく生徒会長に就任をする事になりましたよっと。…う~ん、あっさりした描写で今回は杏・椋、智代編の終わりらしく後を引かない終り方で良かった(笑



 ふぃ~…何かあっという間に、杏・椋と智代編がひと段落をした様子。別にこれといって後味を良い意味で引かない“結び”だったので私的には好印象の回となりました。というより、あからさまに最初から朋也の目線には渚しか映っていない訳で(苦笑 それをあれこれ横恋慕な女性陣、という構図ながらも全くドロドロとしなかったのは、これぞ『CLANNAD』クオリティ…だからなのでしょう(笑 と、原作を未プレイな人間が語っても重みは無いわけだが(爆 …ま、そういう事で(何が。
 次回からは、愈々…と渚に掘り込んだ内容となりそうなのだけれど、まだ朋也の抱える問題もありますからねぇ...。抱える問題の無さそうな渚を、どう魅せる展開とするのか…期待をしましょう~。

 次回は、第19話 『新しい生活』です。演劇部復活ぁ~とぅ~。…という事で、これからは愈々、渚編に突入の様です。どうやら2クールみたいですね。残す所は、渚編と朋也編…かな?朋也編は渚編と同時進行…かも?(笑

アニメブログ村 人気BlogRanking←見事に綺麗な落とし方だった。うん。 ポチッとお願いします(笑
■当『CLANNAD -クラナド-』の記事一覧(最大15件表示)。
アニメ【CLANNAD-クラナド-】番外編。
アニメ【CLANNAD-クラナド-】第22話(最終話)。
アニメ【CLANNAD-クラナド-】第21話。
アニメ【CLANNAD-クラナド-】第20話。
アニメ【CLANNAD-クラナド-】第19話。
アニメ【CLANNAD-クラナド-】第17話。
アニメ【CLANNAD-クラナド-】第16話。
アニメ【CLANNAD-クラナド-】第15話。
アニメ【CLANNAD-クラナド-】第14話。
アニメ【CLANNAD-クラナド-】第13話。
アニメ【CLANNAD-クラナド-】第12話。
アニメ【CLANNAD-クラナド-】第11話。
アニメ【CLANNAD-クラナド-】第10話。
アニメ【CLANNAD-クラナド-】第9話。
にほんブログ村 アニメブログへ   
少しでも当記事が楽しめて頂けたのであれば、上記バナーの何れかで結構ですのでポチッと一押し頂けると幸いです?(何故疑問符。

Theme: CLANNAD Genre: アニメ・コミック
Tags : CLANNAD クラナド

Comments (0) | Trackbacks (73) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

この記事へのTrackback

感想 CLANNAD 第18話
クラナド感想です。ネタバレ注意。

2008.02.15 (Fri) | ネットの片隅で適当なこと書く人のブログ

この記事へのTrackback

CLANNAD ‐クラナド‐ 第18話「逆転の秘策」
泣き崩れる、藤林姉妹って話でした。

2008.02.15 (Fri) | 日記・・・かも

この記事へのTrackback

CLANNAD 第18話 感想
 CLANNAD 第18話 『逆転の秘策』 感想 岡崎朋也: 中村悠一  古河 渚: 中原麻衣  藤林 杏: 広橋 涼  藤林 椋...

2008.02.15 (Fri) | 荒野の出来事

この記事へのTrackback

CLANNAD 第18話「逆転の秘策」
CLANNAD-クラナド-の第18話を見ました。第18話 逆転の秘策生徒会長をめざしている智代に悪い評判が立たないように、彼女を狙う不良達が学校に現われたことを全て自分のせいにした朋也は、停学処分を受けてしまう。それによって彼は、責任を感じた智代に連日のように家に...

2008.02.15 (Fri) | MAGI☆の日記

この記事へのTrackback

CLANNAD -クラナド- 第18話 「逆転の秘策」
すごく内容が濃かったですね。前半は爆笑、後半は感動と涙。これまでの話の中でも1,2を争うクオリティの高さだったと思います。朋也の停学からここまで話が展開していくとは…30分画面に釘づけ、うなりっぱなしでした。素晴らしい!今回8割方メインだった智代。智代メ

2008.02.15 (Fri) | のらりんクロッキー

この記事へのTrackback

CLANNAD 第18話「逆転の秘策」
「岡崎、朝だぞ」「もちろん、起こしに来たんだ」 通い妻・智代。当たり前の風景にな...

2008.02.15 (Fri) | Todasoft Blog

この記事へのTrackback

CLANNAD -クラナド- 第18話 「逆転の秘策」 -これは人生笑
信じられるか?このアニメ、毎回神回なんだぜ・・・?京アニさん、いいペースです。毎週人生(笑)勉強ありがとうございます!今...

2008.02.15 (Fri) | 続・たてまつやんの戦闘記

この記事へのTrackback

CLANNAD -クラナド- 第18話 「逆転の秘策」
CLANNAD -クラナド-  お勧め度:ややお勧め  [恋愛アドベンチャーゲーム]  TBS : 10/04 25:55~(初・26:25~)  MBS : 10/13 25:55~  CBC : 10/17 26:50~  BS-i : 10/25 25:00~  原作 : Key/ビジュアルアーツ  監督 : 石原立也  ....

2008.02.15 (Fri) | アニメって本当に面白いですね。

この記事へのTrackback

CLANNAD 第18回『逆転の秘策』
{{{CLANNAD 第18回『逆転の秘策』}}}停学になった朋也智代は責任を感じ、毎朝朝ごはんの世話をしにきていた。そこへやってくる藤林姉妹、そしてことみ手には手料理が、、、なんとも羨ましい男です。。。停学明け学校では智代の悪い噂が広まっていた。それを払拭すべく、再び

2008.02.15 (Fri) | ゴン太の毎日アニメ日和

この記事へのTrackback

CLANNAD 第18話「逆転の秘策」
杏「この内容じゃいつものノリで記事を書くのがアホらしく思えてくるわね。今回は真面目に書くわ」

2008.02.15 (Fri) | 白狼PunkRockerS

この記事へのTrackback

CLANNAD -クラナド- 第18話「逆転の秘策」
CLANNAD -クラナド- 第18話「逆転の秘策」

2008.02.15 (Fri) | 恋華(れんか)

この記事へのTrackback

CLANNAD #18
背景描く余裕はないですが、できる限り『嫁』のほうは丁寧に描きましたwww朋也の嫁は渚なので、智代はもらってい(ryCLANNA...

2008.02.15 (Fri) | RAY=OUT

この記事へのTrackback

CLANNAD♯18
好きで好きでたっまりません。朋也が・・・デッレデレ渚が復活しました!!会話の仕方がおかしいし(笑)顔赤いし。智代のテニスの試合中、向かって飛んできたボールが渚に当たる・・。足に怪我した渚を気づかうテニス部員が手を伸ばしたらぱっすぃ~ん!! つって手をは..

2008.02.15 (Fri) | 鳥飛兎走

この記事へのTrackback

CLANNAD 第18話
一気に話が収束してきたかんじですね今までのハーレム展開から渚への話になりそうです前回智代をかばって停学になった朋也智代は自分の責任だということでわざわざ毎日朝ごはんを作りに来てたみたいですねしかしなんという新妻ですかこれ・・・しかし相変わらず父とのわだ..

2008.02.15 (Fri) | にき☆ろぐ

この記事へのTrackback

(アニメ感想) CLANNAD -クラナド- 第18話 「逆転の秘策」
CLANNAD 4 (初回限定版)智代を庇い、停学になった朋也。そんな彼を気遣い、智代は毎日朝食を作りにやってくる。だが、そこへ同じように朋也を心配する他の演劇部のメンバーも訪ねてくると、やがてその場は修羅場と化すのだった・・・。

2008.02.15 (Fri) | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

この記事へのTrackback

CLANNAD クラナド 第18話 逆転の秘策
渚復活!それにより、杏、椋、智代は敗残兵となりました・・・orz まぁ、仕方ないよね。この4人は恋愛状態にならなきゃ話が進まないわけで、CLANNADは渚ルートが本命だし、朋也の気持ちは15話の時点で決まってたわけで。杏、椋、智代のギャルゲー的展開や修羅場が予想以上に

2008.02.15 (Fri) | 猫が唸る感想日記

この記事へのTrackback

CLANNAD-クラナド-第18話「逆転の秘策」感想
CLANNAD。色々と気になる?展開にはなってきているけど・・・。CLANNAD4初回限定版早速感想。停学の処分を食らった朋也、しかし智代が朝起こしに来てくれる、そして杏や椋、ことみもご飯を作って持ってきてくれる。あっという間の停学期間が終わり、智也が久々の登校。そこ..

2008.02.15 (Fri) | 物書きチャリダー日記

この記事へのTrackback

CLANNAD 第18話 「逆転の秘策」
朋也の親父自体は朋也と打ち解けようとしているように見えるけど、この二人は物語の中で仲直りすることができるのか気になる。それがこの作...

2008.02.15 (Fri) | ムメイサの隠れ家

この記事へのTrackback

CLANNAD 第18話『逆転の秘策』
クラナド

2008.02.15 (Fri) | ゲーム&アニメ感想館

この記事へのTrackback

CLANNAD -クラナド- 第18話「逆転の秘策」
智代の代わりに停学となった朋也。だけど智代や椋たちが食事を作ってくれるというハーレム展開。

2008.02.15 (Fri) | ネギズ

この記事へのTrackback

CLANNAD 第18回
第18回『逆転の秘策』停学中なのになんて羨ましい。停学ってこんなにぬるいものだったけか?私が通っていた学校は確か外出はおろか、停学中の生徒への連絡とか接触も禁じられてたと思ったけど…。いや朋也がアレなだけか。

2008.02.15 (Fri) | 沖磨純雲 -おきまもとん-

この記事へのTrackback

CLANNAD -クラナド- 第18回 『逆転の秘策』
まさに、『阿修羅さえ凌駕する』修羅場的な展開に超噴いたwww。つうか、京アニはやっぱりすげぇ。これも紛れもなく神回と言ってもいい話...

2008.02.15 (Fri) | soraの奇妙な冒険

この記事へのTrackback

CLANNAD -クラナド- 第18話 「逆転の秘策」
勘弁してくれよ・・・つД`)あっさりとこの話だけで決着!?そうだとしたら運転荒いなぁ・・・だがしかし、いつまでも今のままやっ...

2008.02.15 (Fri) | かがみのひだまり日誌

この記事へのTrackback

CLANNAD -クラナド- 第18話 「逆転の秘策」
「さて今回のCLANNADはどんな内容だったんだ?ルルーシュ」「こんなかんじでした♪」「おっはよう。紹介するわね隣にいるのがあたしの彼...

2008.02.15 (Fri) | noitamina

この記事へのTrackback

CLANNAD 第18話 「逆転の秘策」
公式よりあらすじ。今日も起こしにやってきた。なんだこの奇妙な柄のパンツはwwwwこりゃあフルボッコにされても仕方がな...

2008.02.15 (Fri) | 日常と紙一重のせかい

この記事へのTrackback

CLANNAD 第18回 「逆転の秘策」
もう、オーバーフラッグス!今回の朋也を一言で言うならこんな感じ(笑)数あるすべてのフラグをぶち折って、カスタムフラッグを選択し...

2008.02.15 (Fri) | 中濃甘口 Second Dining

この記事へのTrackback

CLANNAD #18
「逆転の秘策」 朋也をめぐる女の戦いを渚がぶっちぎりで制したお話~ やっぱり本命

2008.02.15 (Fri) | Brilliant Corners

この記事へのTrackback

CLANNAD -クラナド-第18話「逆転の秘策」
朋也は智代の代わりに停学に。 智代は料理[E:restaurant]を作りに杏と

2008.02.15 (Fri) | アニメ-スキ日記

この記事へのTrackback

CLANNAD -クラナド-  18話 「逆転の秘策」
京アニの本気をみたΣ(゚д゚;)杏と椋が泣くシーンはすごいですね。

2008.02.15 (Fri) | たどたどしい日々

この記事へのTrackback

CLANNAD 第18話「逆転の秘策」
ついに岡崎宅で朝食まで用意するようになった智代。藤林姉妹と智代の戦いはまだ続く(笑)しかし大ボスの渚がいる以上、最終的にこの...

2008.02.15 (Fri) | おもちやさん

この記事へのTrackback

CLANNAD・第18話
「逆転の秘策」今朝もまた、起こしにやってきた智代。だが、自分のせいで朋也が停学になったことへ対する責任、そして、生徒会長の立候補...

2008.02.15 (Fri) | 新・たこの感想文

この記事へのTrackback

「CLANNAD」18話 逆転の秘策
渚が帰ってきてからの圧倒的な差が凄過ぎた。智代も椋も杏もあっさりと恋が終わってしまった。いや、朋也がどうにも渚に一筋過ぎたのでどう...

2008.02.15 (Fri) | 蒼碧白闇

この記事へのTrackback

CLANNAD -クラナド-/第18話 『逆転の秘策』/感想
『CLANNAD -クラナド-』第18話の感想です。■未来と行動の関係性「占いが当たってしまうと、未来が一つしか無いみたいじゃない ですか。でも外れれば、他の未来もあったんだなって思えます。 ちょっとしたきっかけで、未来はどう別れるか分からない……。 私、これから自

2008.02.15 (Fri) | たなぽんの泣けるストーリー

この記事へのTrackback

CLANNAD -クラナド- 第18話 「逆転の秘策」
自分の代わりに停学になってしまった朋也に責任を感じた智代は毎日朝食を作りにやってくるように。そう、これが朋也ハーレム状態の始まりだ...

2008.02.15 (Fri) | リリカルマジカルS

この記事へのTrackback

★CLANNAD-クラナド- 第18話 切なすぎるフラグ崩壊…
前回が笑えすぎる神回なら、今回は切なすぎる神回でしたね…簡単に神回とも連呼したくないけど、今回ばかりはそう言わざるを得ない!何...

2008.02.15 (Fri) | 二次色ノート

この記事へのTrackback

CLANNAD -クラナド- 第18話 「逆転の秘策」 感想
ギャルゲー展開全力全開。岡崎朋也 全方位逃げ場なしw 拍車がかかる岡崎のモテッぷりが生み出したその空気はボタンも怯える程w最強...

2008.02.15 (Fri) | たまにもゆる

この記事へのTrackback

クラナド第18回『 逆転の秘策』
(恋愛って、せつないなぁ~・・・。)(んっ?観るの?・・・・、そう・・・。)

2008.02.15 (Fri) | アニメ好きのケロポ

この記事へのTrackback

CLANNAD -クラナド- 第18話「逆転の秘策」 感想
 今回は智代が生徒会長になりたい理由が明かされ、朋也を巡る女の子達のバトルが一応決着することになります。決着がつくのが早くて驚きました。最後の杏と椋のあのシーンは必見です…。こっちも泣きそうになってしまいました。

2008.02.15 (Fri) | コツコツ一直線

この記事へのTrackback

CLANNAD -クラナド- 第18話「逆転の秘策」
TBSアニメーション 「CLANNAD」公式ホームページ智代のカ代わりに停学となった岡崎。智代も演劇部をつくるためだとは知っていたようで、そのためには自分が生徒会長になってもらいたいというのも了承していましたね。ですが、実際、演劇部を作る=渚のためというのは理解し.

2008.02.15 (Fri) | パプリカさん家のアニメ亭

この記事へのTrackback

CLANNAD-クラナド-18話
クラナド・18話『逆転の秘策』のレビューですヽ(*´∀` )( ´∀`*)ノいやぁ、今回あまりにも使いたい画像が多すぎて.....キャプ画の量が今まで...

2008.02.15 (Fri) | **ユメイチゴ**

この記事へのTrackback

CLANNAD 第18回
“フラグブレイカー朋也”と呼ばせてもらいましょう(笑)。

2008.02.15 (Fri) | 方丈にて徒然なるままに

この記事へのTrackback

CLANNAD第18話「逆転の秘策」
 渚が倒れしばらく学校を休む事になった。その間朋也に対して積極的にアプローチをして来たのが智代。遅刻の常習犯である朋也の自宅を訪れ、起こしにやって来たり、学校でも一緒に帰ろうと声を掛けたりしたのだ。しかも藤林杏は、妹の椋の為昼休みに朋也との時間を作り

2008.02.15 (Fri) | アニメのストーリーと感想

この記事へのTrackback

CLANNAD 18話『逆転の秘策』
智代をかばって停学になった朋也。智代は責任を感じて停学中も朝ご飯を作りに来てくれました。智代の作った朝食を食べる朋也でしたが、父...

2008.02.15 (Fri) | Girlish Flower

この記事へのTrackback

CLANNAD -クラナド- 第18話「逆転の秘策」
春原可愛いよ春原。

2008.02.15 (Fri) | bkw floor

この記事へのTrackback

CLANNAD -クラナド- 第18話 「逆転の秘策」
『ちょっ、何で今日はポニテじゃないの?』

2008.02.15 (Fri) | 気ままな@ジパング

この記事へのTrackback

CLANNAD -クラナド- 第18話
アニメ名:CLANNAD -クラナド-話  数:第18話タイトル :「逆転の秘策」評  価:smash:★★★★★プラス+:未登録デス

2008.02.15 (Fri) | アニオタライフ - アニメ評価・アニメ感想

この記事へのTrackback

アニメ感想『CLANNAD』編 第18回:逆転の秘策
アニメ感想『CLANNAD -クラナド-』編 第18回:『逆転の秘策』  それぞれの結末。(あらすじと感想・ネタバレあり)

2008.02.15 (Fri) | 芳月日記

この記事へのTrackback

CLANNAD -クラナド- 第18話 「逆転の秘策」
CLANNAD -クラナド- 第18話感想です。まさかの結末;;

2008.02.15 (Fri) | 紅蓮の煌き 

この記事へのTrackback

CLANNAD 第18話
[関連リンク]http://www.tbs.co.jp/clannad/第18回 逆転の秘策責任。朋也が停学になったことで責任を感じた智代は毎日朋也の家へ朝食を作りに来ていたしかし朋也は智代に生徒会長になって...

2008.02.15 (Fri) | まぐ風呂

この記事へのTrackback

【CLANNAD -クラナド-】 第18話 「逆転の秘策」
朋也が目が覚めるとまたしても智代がいた。朝、起こしてもらい、朝食までとは。なんとも羨ましい『俺の嫁』高校生活なのだろうか。

2008.02.16 (Sat) | アニメと人生自由人

この記事へのTrackback

CLANNAD -クラナド- 第18話 「逆転の秘策」
停学。

2008.02.16 (Sat) | Dream of hetare the world 跡地

この記事へのTrackback

CLANNAD 第18話 「逆転の秘策」
智代エプロン、遂にきた!全国の智代ファンの皆さん、おめでとうございます。これで藤林姉妹も手出しが出来なく程、坂上智代株、暴\騰です。

2008.02.16 (Sat) | ゼロから

この記事へのTrackback

CLANNAD クラナド 第18話 「逆転の秘策」
岡崎ですが、部屋の空気が最悪です……

2008.02.16 (Sat) | アバトーンの理想郷

この記事へのTrackback

CLANNAD-クラナド- 第18話
CLANNAD-クラナド- 第18話「逆転の秘策」 智代を生徒会長にすることで演劇部再建を狙う朋也。そんな彼に知らず惹かれる智代・椋、そして杏は...

2008.02.16 (Sat) | 刹那的虹色世界

この記事へのTrackback

アニメ『CLANNAD』18話にて
バイトなどで感想を書くのが遅くなりました(汗では第18話『逆転の秘策』です。【渚さん】倒れてから数日後やっと渚さんが復帰します。そして、智代さんの事で朋也くんにお礼を言います。放課後は朋也くんと共に智代さんの試合を見て盛り上がります。テニスの試合では流れ...

2008.02.16 (Sat) | おい、ちょま、まてよ(゚Д゚;)!!

この記事へのTrackback

CLANNAD -クラナド- 第18話 「逆転の秘策」
鷹文ぃぃぃっ(ノд≦゚)・゚・

2008.02.16 (Sat) | 空色☆きゃんでぃ

この記事へのTrackback

CLANNAD 18話
逆転の秘策 今日も起こされる朋也。演劇部の為に智代の生徒会長になってもらいたい為、停学覚悟の朋也。智代も悪く思ったのか飯まで作ってくれるらしい。久々に父親が出てきたけどやはり受け付けないか。 にしても部長は病欠、朋也が停学、こんな事で...

2008.02.16 (Sat) | 自己満足

この記事へのTrackback

CLANNAD 第18話 「逆転の秘策」
「荒れないで済む理由、か。なんだろね。たぶん一般的な答えはなくて、でもあるていど類型化はできるのかな。というより、たぶん人はあるく...

2008.02.16 (Sat) | 隠れ蓑~penseur~

この記事へのTrackback

CLANNAD第18話「逆転の秘策」感想
= 朋也の停学 =不良と喧嘩したにもかかわらずすのhらをぼこったことで停学処分になりかねなかった智代をかばうように朋也が自分でやりましたと嘘をつき停学処分となってしまった、停学処分が言い渡された翌日、いつものように智代が自宅にきて朝ごはんを作っていた。智代が

2008.02.16 (Sat) | デジタルジャンキーな大学生の日記

この記事へのTrackback

CLANNAD -クラナド- 第18話 「逆転の秘策」
智代の身代わりに停学になった朋也。でもその代償に智代が毎日朝食を作りにくるし。椋たちもお弁当を作ってくるしでいいハーレム(笑)...

2008.02.16 (Sat) | SeRa@らくblog

この記事へのTrackback

クラナド第18話「逆転の秘策」
今日も智代のお迎え~♪しかも朝ごはんまで作ってもらっちゃって(><)すっかりおしかけ女房って感じです。でも朋也は一緒にご飯したくないくらい父親が嫌いなんだ・・・。やっぱり停学になっちゃった朋也。今回は結構ぐだぐだのようです・・・っで、腹いせには春原で遊..

2008.02.16 (Sat) | ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆

この記事へのTrackback

CLANNAD ~クラナド~ 第18回 「逆転の秘策」
渚が帰ってきたことで、ちょっと面白くなくなったよーな?(´д`)CLANNAD 3 (初回限定版)中原麻衣 神田朱未 能登麻美子 ポニーキャニオン 2008-02-20売り上げランキング : 9おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Toolsいや、逆の意味では面白いです(どっち....

2008.02.16 (Sat) | 焼きプリン定食(2個目

この記事へのTrackback

CLANNAD 18話
智代ルートやったりハーレム満載だったりしたけど、最後で渚ルート突入の体裁が整いましたな。春原はパンツマン。2日目の朝が修羅場すぎ...

2008.02.16 (Sat) | ホヒログ

この記事へのTrackback

CLANNAD 18
= 第18話 「逆転の秘策」 ={{{エプロン姿の可愛い女の子に起こされるという、素晴らしいシチュエーションで始まりました。ただ、智代のあのしゃべり方はどうも好きになれない。そういうキャラなのは分かってるんだけど、もうちょっと抑揚を付けられないかね。春原は完全にギ

2008.02.16 (Sat) | MEGASSA!!

この記事へのTrackback

CLANNAD 第18話「逆転の秘策」
圧勝

2008.02.16 (Sat) | Hiroy's Blog

この記事へのTrackback

CLANNAD -クラナド- 第18話「逆転の秘策」
今回の感想を一言で言うと・・・「芸術的フラグ破壊。」・・・これでしょう。d( ̄∀ ̄)第18話「逆転の秘策」結構な朝食も、朋也はオヤジと同席するのが精神的に苦痛のよう。智代の介入も、何もないよりは考えるきっかけとして...

2008.02.16 (Sat) | ~Double Rainbow~

この記事へのTrackback

CLANNAD -クラナド- 第18話 「逆転の秘策」 観賞~(´;ω;`)ブワッ
瞬間最大涙腺決壊値は過去最高でした(´;ω;`)ブワァッ!!!第18話を観賞しました~(´;ω;`)

2008.02.16 (Sat) | まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~

この記事へのTrackback

【アニメ感想】CLANNAD 第18話 「逆転の秘策」
『言っただろ。お前にはどうしても 生徒会長になってもらわなきゃならないんだよ』 いくら智代が無自覚だとは言え、 こうまでハッキリOUT OF 眼中と言われるのもツライもんがありますな。 どうしてこれで朋也が自覚ナシなのかがワカランよ(苦笑)。

2008.02.17 (Sun) | 風庫~カゼクラ~

この記事へのTrackback

CLANNAD -クラナド- 第18話 「逆転の秘策」 感想
ギャルゲー展開全力全開。岡崎朋也 全方位逃げ場なしw 拍車がかかる岡崎のモテッぷりが生み出したその空気はボタンも怯える程w最強...

2008.02.17 (Sun) | たまにもゆる

この記事へのTrackback

CLANNAD 第18回「逆転の秘策」 俺の渚に気安く触ってくれるな
CLANNAD第18回「逆転の秘策」喜怒哀楽で言うと喜と哀。  

2008.02.17 (Sun) | 裏オタク

この記事へのTrackback

CLANNAD -クラナド- 第18話 「逆転の秘策」
「こんなことして楽しい?」楽しいに決まってるじゃないかっ!春原は楽しい玩具だもんね (*´艸`*)

2008.02.17 (Sun) | 反逆者を追え!

この記事へのTrackback

CLANNAD 第18話
椋(…の、中の人) 『アフロとか、ボンバーヘッドなんて まだマシよっ!!私なんて「餌袋」(*1)って、呼ばれているんだから…』CLANNAD 第1...

2008.02.17 (Sun) | 真・萌え声依存症候群

この記事へのTrackback

CLANNAD -クラナド- 第18話 「逆転の秘策」レビュー。
どうしても、ここを残したかった―大切な場所なんだ―智代、杏、椋…なんというか、一区切りついた感じの今話でした。きっと次回からは...

2008.02.20 (Wed) | (*´0`*)おはよーブログ

