一眼レフ

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  --/-- /-- (--)

にほんブログ村 アニメブログへ   
少しでも当記事が楽しめて頂けたのであれば、上記バナーの何れかで結構ですのでポチッと一押し頂けると幸いです?(何故疑問符。


Comments (-)Trackbacks (-) | TOP

アニメ【CLANNAD-クラナド-】第19話。

Category: CLANNAD -クラナド-  02/29 /2008 (Fri)

『CLANNAD -クラナド-』

※下記の日記内容には、アニメ本編に対するネタバレの要素が多々記述されています。少しでも気になさる方は御覧にならない様に注意をして下さい。

今週のお話は、第19話 『新しい生活』

ストーリーは…。
学園祭に向けてついに演劇部が動き出した。そんな中、朋也は進路相談の家庭訪問をうけることになった。
理由をつけて逃げ回る朋也。だが、逃げているところをに渚に見つかってしまい、家まで付き添われることに。
そこで渚は、朋也と父親との関係を知る。


 おぉぅ!?∑(´д`;) 既にアバンからイキナリの智代政権(マテ による『演劇部』『合唱部』の顧問兼任に関する議題が承認完了!?(ドーン 他の生徒会役員が、承認が降りた瞬間に拍手をしたのは、それだけ前生徒会の顧問兼任禁止を快く思っていなかったからなのか、(承認)おめでとう&お疲れチャーン☆という意味合いなのだろうか...(ぇ
 当然この朗報は、既に『演劇部』にも知らされていた為、『演劇部』の仮部室は正式な部室となり、そこで朋也達はささやかながら『演劇部』の復活(再起)を祝うパーティを行なう。いや~…復活は良いんだけど、ろくに演劇の練習もしないで夏休み前の『学園祭』に参加をするって…確実に無謀だよね(汗笑 でも何とかなっちゃうのがアニメーションであり、『CLANNAD』なんだろうなぁ(爆 …失敗する話を誰が観たいかっていう(苦笑 それはそれでリアルで良いとは思うけどね。
 そして明確な自分の“夢”を持たない朋也が、渚(他人)の“夢”を熱く語るとかね…(苦笑 朋也が自身の“負”を克服していれば、まだ納得は出来た事でしょうが…。まぁ、それでも人間は励まされれば勇気付くもので、渚は朋也の“夢”に対する叱咤に、『学園祭』へ向けての演劇の練習に奮起するのだった。

 …のは良いんだけど、問題は渚を奮起させた朋也の方にありけり…と。朋也は職員室へ呼び出され、担任の男性教師から、急遽、家庭訪問をするという話を聞かされる。男性教師がその旨で準備をする隙に、朋也は職員室から逃走を図ろうとするのだったが、そこに偶然、『演劇部』の事で幸村に教えを乞おうと渚が居り…まぁ、予想通りに構わず逃げ出す朋也と渚の妙な鬼ごっこ⇒捕縛・職員室へ連行となるのでした(笑
 男性教師と共に大人しく自宅へ向かう朋也。しかし自宅を探しても、父親が居ない事を男性教師に告げる朋也だったのだが、男性教師は泊り込む覚悟で、自宅に上がって帰りを待つという。これに朋也はすぐさま、父親を探す名目で男性教師の下をまたもや逃走…したのだったが、そこへ朋也が学校に置いていた鞄を渡しに行こうとしていた渚に見付かり敢え無く御用(笑 …何という偶然…いや必然か(苦笑 あ、『演劇部』の相談をしようとしていた幸村は不在だった為、『演劇部』の練習は休みにしたのだそうだ。また渚先導で朋也宅へ向かうのだったが…。
 朋也宅の玄関先では、帰宅をした朋也の父親と男性教師が既に会話をしていた。男性教師の父親に話を伺いたいという旨に対し、朋也の父親は悪まで「朋也君は朋也君」「私が口を出すべき問題じゃない」という、ある意味で一人の人間として個人を尊重した発言でもあるのだが、それを聞いていた朋也には、自分とはまるで無関係の人間に対する言葉、としか思えない様だ。唇を噛み締め、表情を暗く俯く朋也、これを垣間見てしまった渚は…。
 渚宅へいらっしゃ~い☆(マテ ってことで、曲りくねった結果、朋也は渚宅に暫くの間だけ泊まる事になりましたっと…え゛ぇ....。あの後、結局は自宅へ戻らず、渚と別の道を歩きながら、自分の家庭の事情や家庭環境をツラツラと聞かせ始める朋也。その事情を察した渚の執った行動は、暫く父親との距離を取って互いの事を考えてみる時間が必要とし、今は倦厭している父親だとしても“家族”である事には代わりなはく、父親を好きだった“思い出”か何かを思い出し、次に会う時は普通に喋り掛ける事が出来るかも…という理由を根底とした自宅への宿泊の誘いであった。…でも“温かい家庭”に慣れ親しむ行為は、色々と“諸刃の剣”でもあると思うんだ(謎
 ん~…まぁ、当然、朋也の父親にも問題はあるとは思うが、朋也の台詞を聞いていたりすると、朋也自身の方が問題は大きいと思うよなぁ(苦笑 朋也の父親に対する“気持ち”の在り様としては、明確な“逃げ”ですからねぇ...(汗笑 相手との会話によって“気持ち”を推し量る前に、自分で勝手に父親の振る舞いの行動理由を決め付け、それを面と向かいたくないが故の“逃げ口上”とし、父親を見下して(現実から)“逃げたい”だけだからなぁ…うん。父親も父親で、以前の親子喧嘩の負傷で息子(朋也)の“可能性”を奪ってしまった事に、相応の自責の念を感じているには違いないのだろうけどねぇ...ま、無気力に何もしないというのは、単なる自堕落に過ぎない訳で…(苦笑 しかし父親は、何かと朋也と会話を持とうと接していましたしね。これが“大人”と“子供”の“差”って奴か(爆 って、今回は妙に突っ込むなぁ(笑

 朋也「さよなら…父さん」 ( ゚д゚ )…。何、その今生の別れの様な台詞(苦笑 えっと、話を少し進め、渚宅に訪れた朋也。そこで朋也に宿泊用として充てられた部屋は、普段は客間として使われる和室(六畳~八畳はありそうだ)であった。ってか、渚宅…意外と広いなぁ~(笑 まぁ、パン屋を営んでいてる為、色々な機材を確保する場所もなければならないのだろうしなぁ、うん。で、初日の宿泊の朋也の感想は「何か落ち着かないなぁ…すぐに慣れるか」でしたっと(笑
 「行って来ます」と、渚に促されて早苗と秋生に言ってから登校をする朋也。その行為に照れを感じる朋也だったが、秋生と早苗は自然体で接してくれると好印象の様だ。…もう朋也と渚は結婚してしまいなYo!(マテ
 青野武さんキタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !! …何気に幸村の中の人は大御所(汗笑 好きなんだよなぁ...青野さん。…と、それはさておき、早速、『演劇部』のメンバーを前にし、幸村が『演劇部』の演劇を行う為に必要な道具類に対する構成(裏方等)を説明。『美術』『音響』『照明』…興味がなくてもその程度は客観的には誰でも知っていそうだが、ことみは「複雑」とボソリ。幸村は劇の内容によって、それらは複雑になってくると話す(当り前だが)。ん~、人員が不足しているから、恐らくは渚単身での独白の演劇になりそう…かな?(苦笑 若しくは、渚と対になる相手を一人…程度。独白劇の場合は、渚の負担は増えるけど、それが一番手っ取り早く、また現実的だなわな。
 え~、また『音響』を目の前に置かれた音響装置で『旋律』というSEを使ってみる椋。そのSEが面白いと、今度は陽平が妙な一人芝居をし、それに『旋律』のSEを使い始め…結果、杏と智代を『最悪コンビ』と侮蔑し…フルボッコで終了(笑 「何も殴ることないよねぇ...」…だよねぇ(滝汗 頬と左目に青痰を作りながら、道具類を磨く陽平でしたよっと。あ、でもことみには陽平の一人芝居は面白かったそうだ(笑 さて、早速、朋也は渚に何の劇をしたいのかを聞くが、それが何の劇なのかは判らないと言う。詰りは、遣りたい話の筋書きは判っているのに、そのタイトルが判らないというお話らしい。

 『古河塾』( ゚д゚ )…。渚宅は何とパン屋以外にも『塾』を開いていたそうだ(汗笑 以前、風子編で早苗の教師っぷりが板に付いている、という“伏線”はありましたが…成る程。渚と共に帰宅をした朋也は、自分が間借りしている和室が、子供達が屯している事を見て驚愕をするものの、渚の話で子供達が『古河塾』の生徒であると知る。
 “銀河パン”…140円。どう見てもアンパンの類に、プリッツ(棒菓子)を短くして四方所々に刺しただけのパンです。本当にあr(ry え、え~、秋生曰く、早苗が昔は中学校の教師をしていた経歴の持ち主でそっちが“本業”だと、パン屋の手伝いをしていた朋也は聞かされる。しかし“何らかの理由”で教師を辞め、秋生のパン屋業に落ち着いたという。そういう秋生は、余りその件に関しては触れられたくないといった様子であった。
 朋也「何か疲れた~」と、恐らく渚宅に泊まり二日目の朋也の感想。渚宅のアットホームな家庭環境が、朋也には眩しい位に映ったのだろう(笑 そんな朋也の部屋を、渚が訪れて…少し端折り、自分(渚)自身が、幼い頃に両親に迷惑を掛けた記憶があるらしく、その事柄を思い出せないと朋也に相談。両親にその話を振ったとしても、まるではぐらかされてしまうのだそうだ。渚はその事を知った上で、ちゃんと両親に謝りたいというのだったが…。ん~、この事柄に早苗が中学校の教師を辞めた理由も含まれてくるのでしょう。幼い渚から目を離した隙に…という流れで自分の子供も守れず他の子供達を…云々と責任を感じて辞めてしまった、とか…ふむ。

 朋也は渚の相談の会話の歯切れが良い所で、お風呂との早苗の声が掛かる。しかしこれを朋也は渚を先にと勧め、自分は寮住いの陽平の部屋へと行く事に。陽平の部屋を訪れ、自堕落空間へと来たことに安堵とする朋也。しかし朋也は、渚の自宅へ泊まっている旨を口から滑らせてしまい…陽平の嫉妬の嵐に見舞われる。確かに陽平の言うとおり、渚とは既に親公認の間柄ではあるわな(苦笑
 …っと、アバンや序盤以外に“幻想世界”キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !! 今回はブリキのロボットが、ガラクタを寄せ集めて、自分以外の“存在”を創り上げようとする。これに少女は、友達が居なくて寂しい思いを汲み、それを手伝おうとするが、ブリキのロボットの心中(言葉は元より話せないか)では、自分と同じ“存在”を作ることでもっと楽しくなるだろう、という“想い”がありきの行為であったのだった…。



 ふむ。2クールならば話数も少ないし、朋也と渚の話を同時進行か。う~ん、まさか同棲とはねぇ...厳密には早苗や秋生も居るから、同棲というよりは…朋也の扱いは“マスヲさん”なんだけど(笑 そういえば、今回は完全に杏達のヒロイン陣は、完全に脇役に徹し、既に朋也×渚と暗黙の了解の様な雰囲気になっていましたねぇ(笑 ※アバンで杏が渚の肩を抱き、その後に朋也の顔色を窺っていた辺り。
 また作画面はちょいと悪い…いや荒い部分(キャラクター同士の会話の“引き”の描写全般)が多々見受けられましたが、何故か渚だけは妙に良かった気がします(笑 ん~、それだけ制作スタッフさんに渚は愛されていると言うことか~(ぇ あ、最後の“幻想世界”は良かったんだよなぁ...動かすのに結構な枚数を使ってそうだったけど(汗笑

 次回は、第20話 『秘められた過去』です。OPの背景映像で、雪の積もる中にぶっ倒れている渚の説明でもあるのかね(何

アニメブログ村 人気BlogRanking←ふ~、二週間ぶりだから新鮮で(笑 ポチッとお願いします(笑
■当『CLANNAD -クラナド-』の記事一覧(最大15件表示)。
アニメ【CLANNAD-クラナド-】番外編。
アニメ【CLANNAD-クラナド-】第22話(最終話)。
アニメ【CLANNAD-クラナド-】第21話。
アニメ【CLANNAD-クラナド-】第20話。
アニメ【CLANNAD-クラナド-】第18話。
アニメ【CLANNAD-クラナド-】第17話。
アニメ【CLANNAD-クラナド-】第16話。
アニメ【CLANNAD-クラナド-】第15話。
アニメ【CLANNAD-クラナド-】第14話。
アニメ【CLANNAD-クラナド-】第13話。
アニメ【CLANNAD-クラナド-】第12話。
アニメ【CLANNAD-クラナド-】第11話。
アニメ【CLANNAD-クラナド-】第10話。
アニメ【CLANNAD-クラナド-】第9話。
にほんブログ村 アニメブログへ   
少しでも当記事が楽しめて頂けたのであれば、上記バナーの何れかで結構ですのでポチッと一押し頂けると幸いです?(何故疑問符。

Theme: CLANNAD Genre: アニメ・コミック
Tags : CLANNAD クラナド

Comments (0) | Trackbacks (59) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

この記事へのTrackback

CLANNAD 第19話 感想
 CLANNAD 第19話 『新しい生活』 感想 岡崎朋也: 中村悠一  古河 渚: 中原麻衣  藤林 杏: 広橋 涼  藤林 椋...

2008.02.29 (Fri) | 荒野の出来事

この記事へのTrackback

CLANNAD・第19話
「新しい生活」幸村先生を顧問とし、復活を果たした演劇部。その目標は、学園祭での出展。そんな中、停学の件で朋也の家へ家庭訪問となり...

2008.02.29 (Fri) | 新・たこの感想文

この記事へのTrackback

CLANNAD-クラナド- 第19話
JUGEMテーマ:漫画/アニメ「新しい生活」

2008.02.29 (Fri) | もっと!平々凡々たまに波乱万丈+プラス

この記事へのTrackback

CLANNAD-クラナド- 第19話 「新しい生活」-スーパー渚作画タイム
渚が全力で可愛くなってる笑もうルートに入ると京アニさん本気っすね!!クラナドももう終盤です。杏や智代ルート蹴ったくらい...

2008.02.29 (Fri) | 続・たてまつやんの戦闘記

この記事へのTrackback

CLANNAD 第19話「新しい生活」
まさかの1週休みだったクラナド、ラストスパート突入です。智代が生徒会長になったとたん、あっさり決着の顧問問題。ふられ組が一気にサ...

2008.02.29 (Fri) | のらりんクロッキーF

この記事へのTrackback

(アニメ) CLANNAD -クラナド- 第19話 「新しい生活」 感想
玉が5つに増えましたね。すべての女性のフラグを切って、渚一筋に絞られた。こっからはペースアップで話が進むんですかね?やっぱ2ク...

2008.02.29 (Fri) | 気ままな@ジパング

この記事へのTrackback

CLANNAD 第19話「新しい生活」
一週間ぶりのクラナドです。智代が生徒会長になったことにより、演劇部は正式に部活動として認可されたようです。藤林姉妹ルートにも...

2008.02.29 (Fri) | おもちやさん

この記事へのTrackback

CLANNAD-クラナド-第19話 「新しい生活」感想
一週間のお休みがあったクラナド。他の作品より随分遅れていると思ったけどもうすぐ20話なんだね~。2008年03月19日発売CLANNAD 4(初回限定版)早速感想。無事智代は生徒会長に。そして演劇部が部活として認定されたが、朋也にはまだ大きな問題が残されていた・・・今..

2008.02.29 (Fri) | 物書きチャリダー日記

この記事へのTrackback

CLANNAD -クラナド- 第19話 「新しい生活」
生徒会長に赴任した智代の活躍により、演劇部の活動が認められる。幸村先生の指導により本格的に。そして朋也は渚と同棲!?

2008.02.29 (Fri) | ネギズ

この記事へのTrackback

CLANNAD 第19話「新しい生活」
CLANNAD-クラナド-の第19話を見ました。第19話 新しい生活「賛成の者は挙手を」生徒会長として智代は合唱部と演劇部の顧問を幸村先生として正式な活動の認可を与える働きをする。「遂にやったわね、渚」「はい」「…」「演劇部復活おめでとうございます」「お祝いにご馳...

2008.02.29 (Fri) | MAGI☆の日記

この記事へのTrackback

CLANNAD 第19話 「新しい生活」
ついに渚編スタート 当然だけど渚が中心の脚本になっているので今までの物語の集大成で、アニメ版CLANNADの全てを背負っていると言...

2008.02.29 (Fri) | ムメイサの隠れ家

この記事へのTrackback

(アニメ感想) CLANNAD -クラナド- 第19話 「新しい生活」
CLANNAD 4 (初回限定版)幸村が合唱部と演劇部の兼任をすることが生徒会に認められ、ついに演劇部復活の目的を達成した渚達。仲間とともにその喜びを分かち合う、渚と朋也。そして・・・。

2008.02.29 (Fri) | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

この記事へのTrackback

CLANNAD 第19回 「新しい生活」
もう、夫婦でいいよ二週間ぶりのCLANNADです。長かった・・・マジ長かった・・・・長かった・・・まあ、杏ショックから立ち直る...

2008.02.29 (Fri) | 中濃甘口 Second Dining

この記事へのTrackback

CLANNAD 第19話
春原「なんでシスコンって分かったのーっ!?」朋也「…バレバレだってーのっ(汗」CLANNAD 第19話 「新しい生活」【レビュー+感想 (恐ら...

2008.02.29 (Fri) | 真・萌え声依存症候群

この記事へのTrackback

CLANNAD-クラナド-19話
クラナド・19話『新しい生活』のレビューですヽ(*´∀` )( ´∀`*)ノ2週間ぶりのクラナド~☆彡やっぱり金曜日はコレを見ないとダメですね...

2008.02.29 (Fri) | **ユメイチゴ**

この記事へのTrackback

CLANNAD ‐クラナド‐ 第19話「新しい生活」
演劇部、復活って話でした。

2008.02.29 (Fri) | 日記・・・かも

この記事へのTrackback

CLANNAD 第19話『新しい生活』
クラナド

2008.02.29 (Fri) | ゲーム&アニメ感想館

この記事へのTrackback

CLANNAD 第19話 「新しい生活」
杏「私の出番がほとんど無い…CLANNAD終わった」椋「むしろやっとメインルートに入ったところなんだけど」

2008.02.29 (Fri) | 白狼PunkRockerS

この記事へのTrackback

CLANNAD-クラナド- 第19話「新しい生活」
先週は休止でしたので、ほんと久しぶりのクラナドです。やっぱ前回の話で藤林姉妹と智代編は終わりなのねw杏はまだ寂しい表情を朋也に見せてましたね・・・

2008.02.29 (Fri) | まったり☆ヲタ日記

この記事へのTrackback

CLANNAD 第19話「新しい生活」
感想の書き方が定まらず…しばらく模索するかと思います。 気になったこと、ひとりひとりのことを考えてみようかな。

2008.02.29 (Fri) | 月の満ち欠け

この記事へのTrackback

CLANNAD -クラナド- 第19回 『新しい生活』
CLANNAD -クラナド- 第19回 『新しい生活』久しぶりのCLANNADレビューですwwww前回が5話ってのも開きすぎですな。というわけでニヤニ...

2008.02.29 (Fri) | ナ ナ イ ロ ☆

この記事へのTrackback

【CLANNAD -クラナド-】 第19話 「新しい生活」
智代が生徒会長になり、演劇部の活動も認められ、新たに動き出す渚達であった。演劇部がどう活動していくか楽しみだが、さてどうなるか。...

2008.02.29 (Fri) | アニメと人生自由人

この記事へのTrackback

CLANNAD第19話「新しい生活」感想
= 演劇部、本格始動! =この前の生徒会選挙で見事生徒会長に就任した智代。智代は朋也と渚が訴え続けた演劇部の活動復活を宣言し、みんな大喜びだ。しかし、渚がためらっているところをそこは自分が望んでいたものだから、ためらう場合かよと朋也は励ます。実は夏休み前に文

2008.02.29 (Fri) | デジタルジャンキーな大学生の日記

この記事へのTrackback

CLANNAD 第19話「あたらしい生活」感想
眠気が酷いので簡易感想で勘弁願います。土日に加筆が入るかもしれません。今回はCLANNADの話の中でもかなり重要な回でしたね。最初は、...

2008.02.29 (Fri) | 腐れヲタ日記

この記事へのTrackback

クラナド第19回『新しい生活』
えぇ、もちろん楽しみにしてました♪2週間ぶりで、嬉しいです!

2008.02.29 (Fri) | アニメ好きのケロポ

この記事へのTrackback

CLANNAD 第19話「新しい生活」
智代の生徒会長就任、演劇部復活。部員も集まってきたし、目の前には文化祭が。前回でフラグを盛大に折ったCLANNADですが、これでやっと本...

2008.02.29 (Fri) | ネトゲで逝ってみよう

この記事へのTrackback

★CLANNAD-クラナド- 第19話『新しい生活』
先週はお休みだったということで二週間ぶりのクラナド。前回で杏、椋、智代という三人の恋愛フラグを気付かないウチに崩壊させてしまっ...

2008.02.29 (Fri) | 二次色ノート

この記事へのTrackback

CLANNAD 第19回
「やあ、2週間ぶり! 久しぶりすぎて前回がどんな話だったか、思い出すのに少し時間がかかっちゃたよ。ははははは……」

2008.02.29 (Fri) | 方丈にて徒然なるままに

この記事へのTrackback

この記事へのTrackback

CLANNAD 第19話「新しい生活」
杏・椋・智代のへし折れたフラグのフォローは敢えてせずに、ラストに向けて渚ルートを突進する「CLANNAD」第19話。新生徒会長になり、演劇部の幸村先生顧問兼任に道をつける智代は朋也たちのバックアップ役に。杏と椋は、ことみと共に演劇部の一員として参加する事になるが

2008.02.29 (Fri) | アニメレビューCrossChannel.jp

この記事へのTrackback

CLANNAD 19話
1週おいての19話。前回どんなたったっけか、なんて思ったことはないですよ?智代も生徒会長になり、いよいよ演劇部の復活。杏の表情がま...

2008.02.29 (Fri) | ホヒログ

この記事へのTrackback

CLANNAD -クラナド-/第19話 『新しい生活』/感想
『CLANNAD -クラナド-』第19話の感想です。■目の前にある壁「いつもは帰る場所だった家。でも今は違う……。もう二度と戻る 事は無いかも知れない。それとも、何時か戻ってこられる日が 来るのだろうか……」朋也の父親は最後に何を言いたかったんだろう……。そして朋也

2008.02.29 (Fri) | たなぽんの泣けるストーリー

この記事へのTrackback

CLANNAD 第19話
さて二週間ぶりのCLANNADです完全に渚ルートに入ったようですねただ今回何か作画がいつもと違う雰囲気でしたねこれはこれで味があっていいとは思いますが京アニにしてはめずらしいなと感じましたでもいつもよりも渚が可愛く見える絵柄だった気がしますさて、無事智代が生...

2008.02.29 (Fri) | にき☆ろぐ

この記事へのTrackback

CLANNAD 第19話
CLANNAD -クラナド- 第19話、「新しい生活」。ゲーム版未プレイでの感想です。智代が生徒会長になり、演劇部の顧問の件も幸村先生が合唱部...

2008.02.29 (Fri) | おちゃつのちょっとマイルドなblog

この記事へのTrackback

CLANNAD -クラナド- 第19話「新しい生活」 感想
 今回からいよいよ話は渚の話へと入っていきます。朋也の過去話も出てきて話は急展開。なんと朋也が渚の家にしばらく泊まることに!!これには驚きました。これから話がどう展開していくか注目です。何だか2週間間が空いたせいか感想を書くのが久しぶりに思えます。

2008.02.29 (Fri) | コツコツ一直線

この記事へのTrackback

CLANNAD ~クラナド~ 第19回 「新しい生活」
ゲーム買ってきたよ(≧∇≦)b CLANNAD FULL VOICEKEY 2008-02-29売り上げランキング : 1おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Toolsしかしぃ、折角なのでアニメがいちお終わってからプレイしようかなぁとか思います。遊んでる時間が無いというのもあります....

2008.02.29 (Fri) | 焼きプリン定食(2個目

この記事へのTrackback

CLANNAD -クラナド- 第19回 『新しい生活』
さて、2週間振りとなった、クラナド。話も最終回に向けてレッツラゴーといった所か。今週ニコ動でこれを見てた時にちらほらコメされて...

2008.02.29 (Fri) | soraの奇妙な冒険

この記事へのTrackback

アニメ感想『CLANNAD』編 第19回:新しい生活
アニメ感想『CLANNAD -クラナド-』編 第19回:『新しい生活』  温もりのあるの空間、その後ろにあるもの…。(あらすじと感想・ネタバレあり)

2008.02.29 (Fri) | 芳月日記

この記事へのTrackback

CLANNAD -クラナド- 第19話 「新しい生活」
CLANNAD -クラナド- 第19話キャプ感想です。どこから見ても新婚さんです♪

2008.02.29 (Fri) | 紅蓮の煌き 

この記事へのTrackback

CLANNAD第19話「新しい生活」
  智代が巻き込まれたトラブルの責任を負った朋也に停学処分が下された。渚も体調を崩し学校を休んでいる間、朋也を巡る女同士の激しいバトルが勃発した。朝食の支度の為にやって来る智代。恋する椋にきっかけを作らせようとする杏。(本当は杏も好きだと思います。)

2008.02.29 (Fri) | アニメのストーリーと感想

この記事へのTrackback

CLANNAD 第19話「新しい生活」
同居

2008.02.29 (Fri) | Hiroy's Blog

この記事へのTrackback

CLANNAD -クラナド- 第十九話
 智代が生徒会長になったことで、ついに復活が認められた演劇部。学園祭公演に向けて

2008.02.29 (Fri) | ぶろーくん・こんぱす

この記事へのTrackback

CLANNAD 第19話 「新しい生活」
坂上智代が芽出度く生徒会長になったので、合唱部と演劇部の顧問が幸村先生と承認され演劇部活動開始です。

2008.02.29 (Fri) | ゼロから

この記事へのTrackback

CLANNAD -クラナド-  第19話 「新しい生活」
「さよなら、父さん」物語はついに本筋に、渚ルート一直線な「CLANNAD」19話感想です。CLANNAD 4 (初回限定版)中村悠一 中原麻衣 広橋涼 ポニーキ...

2008.02.29 (Fri) | まんざらでもない

この記事へのTrackback

CLANNAD -クラナド- 第19話 「新しい生活」
「岡崎より僕の方が好きだって!?」 それは絶対にないぜ、春原 ( ´艸`)プッ

2008.03.01 (Sat) | 反逆者を追え!

この記事へのTrackback

『CLANNAD』19話+『ロザリオとバンパイア』9話の感想。
『CLANNAD』あ、演劇部の活動を認められたみたいですね。そーいえば、ことみちゃんはお料理上手でしたね。。・・・なんか渚が急に強くなって...

2008.03.01 (Sat) | 桜杏

この記事へのTrackback

CLANNAD -クラナド- 第19話 「新しい生活」
さようなら。

2008.03.01 (Sat) | Dream of hetare the world 跡地

この記事へのTrackback

感想 CLANNAD 第19話
クラナド感想です。では、ネタバレ注意。

2008.03.01 (Sat) | ネットの片隅で適当なこと書く人のブログ

この記事へのTrackback

CLANNAD -クラナド- 第19話 「新しい生活」レビュー。
恋芽吹く心模様♪渚√はじまります。しかし、今話の渚はいつもの2割増し可愛かったです♪。特に怒った顔がカワユスギル♪。(えw寂しいこ...

2008.03.01 (Sat) | (*´0`*)おはよーブログ

この記事へのTrackback

CLANNAD-クラナド-第19話「新しい生活」
CLANNAD-クラナド-第19話「新しい生活」演劇部も見事、復活して学園の話は、落ち着きました。そして、話は朋也の方向へ・・・・・。しかし、今回の渚はいつもの天然さんじゃなかったですね~。すごくしっかりしていた。まあ、朋也をほっておけないのでしょうけど・・・・...

2008.03.01 (Sat) | Mr.克樹のアニメブログ(アニメ感想日誌)

この記事へのTrackback

【アニメ感想】CLANNAD 第19話 「新しい生活」
ぃやっほ~ぅ!CLANNAD、最高ーーぅ!! と1週間お預けを喰らった後となれば、このぐらいテンションは上がったさ。 んでも気のせいか、渚の表情(作画?)が変わった? ちょっと芯の強い子に見えたんですよ、今回。りりしい、っての??

2008.03.01 (Sat) | 風庫~カゼクラ~

この記事へのTrackback

CLANNAD -クラナド- 第19話 「新しい生活」
なっちゃん、かわいいぃ(*´∀`*)

2008.03.01 (Sat) | 空色☆きゃんでぃ

この記事へのTrackback

CLANNAD 第19話
[関連リンク]http://www.tbs.co.jp/clannad/第19回 新しい生活演劇部復活。智代が生徒会長になったことで幸村が演劇部と合唱部の顧問の掛け持ちが認可されるめでたく演劇部を復活できたこ...

2008.03.01 (Sat) | まぐ風呂

この記事へのTrackback

クラナド第19話「新しい生活」
ついに演劇部復活!!智代ちゃんが生徒会長になったおかげで、幸村先生が合唱部との兼任顧問OKに。次の目標は学園祭!!夢は目の前なんだから、渚、がむしゃらに頑張れ!!(>▽<)/ でも今回はロングの絵は汚いなぁ足とか体の線、崩れてるし・・・アップの表情はす..

2008.03.01 (Sat) | ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆

この記事へのTrackback

CLANNAD クラナド 第19話 新しい生活
朋也が渚に逆らえませんw 好きになった弱みと言いますか、渚の言うことには素直になっちゃうんですよね~wさて、今週から正式に渚ルート。朋也が渚の家に居候することに。朋也は父親と不仲・・というより、父親の方が距離を置いてる感じがあります。一緒に暮らしていても

2008.03.01 (Sat) | 猫が唸る感想日記

この記事へのTrackback

CLANNAD 第19話 「新しい生活」
無事に生徒会長になった智代。演劇部と合唱部も正式に活動開始となりました。なんかまるっこくなってる。家庭訪問に行くという担...

2008.03.01 (Sat) | 日常と紙一重のせかい

この記事へのTrackback

CLANNAD♯19
パンダ始めてみました。じゃなくて、パン屋始めてみました。もう完全に夫婦だな。妻から顔を出してくださいね(実家へ)といわれてますが、実家にはたまにしか帰らないつもりです。たまに ってすげー強調してるし。(笑)お舅さんともすっかり仲良しでw 何よりです。先..

2008.03.01 (Sat) | 鳥飛兎走

この記事へのTrackback

クラナド第19話 『新しい生活』
クラナド第19話『新しい生活』のレビューですヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ作画が変わったせいか今回の渚はかわいかっt

2008.03.02 (Sun) | Jack-in-the-box

この記事へのTrackback

CLANNAD【第19話】新しい生活【感想】
クラナド19話の感想ー。分かっちゃいたけど智代ルートは前回で終了か・・・・智代アフターマジでキボンヌ。このまま終わったら全国の...

2008.03.03 (Mon) | 僕の船はシップスクラーク

