一眼レフ

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  --/-- /-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 アニメブログへ   
少しでも当記事が楽しめて頂けたのであれば、上記バナーの何れかで結構ですのでポチッと一押し頂けると幸いです?(何故疑問符。


Comments (-)Trackbacks (-) | TOP

アニメ【みなみけ~おかわり~】第12話。

Category: みなみけ~おかわり~  03/24 /2008 (Mon)

『みなみけ~おかわり~』

今週のお話は、12杯目 『もう一口が辛いのです』

ストーリーは…。
小学校で、もうじき運動会が行われます。
その準備に追われるチアキたちは、毎日遅くまで残って大忙し。
そんな中でチアキは、相変わらずみんなの仕事まで引き受けようとするフユキのことが、やっぱり気になります。
しかもフユキは改まって「楽しい運動会にしたいね」と言い出したりもして、チアキはその態度を妙に思います。
そうして迎えた運動会当日。チアキやフユキたちは、競技だけでなくそれぞれの係の仕事にも一生懸命はげみます。
それを見守るハルカやカナたちも楽しそう。
お昼は、父親が来ていないフユキも一緒になって、みんなで仲良くお弁当を食べました。
フユキの言ったように、楽しい運動会が続いていきます。
でも午後のプログラムが始まったとき、なぜか校庭にフユキの姿はないのでした……。

※下記の日記内容には、アニメ本編に対するネタバレの要素が多々記述されている場合が御座います。少しでも気になさる方は御覧にならない様に注意をして下さい。

――というお話でした。

 熊田養護教諭キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!…え~、運動会も間近な日、千秋は熱っぽいのを理由に保健室を訪れる。そこで熊田は体温計を千秋へ差し出し、また頃合と体温計を千秋の胸元(脇の下)から抜き去り、体温計の目盛り(デジタル式なのでディスプレイ表示だが)を誤魔化して、用事があるからと目の前に座らせる(かなり割愛)。その熊田の用事とは、千秋の担任の男性教師に、自分が女性としてフリーであると伝えて欲しい、というものであった。なんつー保健の先生だ(苦笑 またそこへ身体がだるいという理由で、マコトが保健室を訪れるのだったが、熊田は教卓(熊田の教務机)の中から、ラムネを取り出して、それを“薬”として数粒程度を手渡し、それを飲み下すマコトはあっさりと全快したとばかりに去って行く。ま、『病は気から』という言葉がピッタリのマコトであった、と。ここのシーンのマコトの扱いと挙動に笑ってしまったのは内緒(ぇ
 千秋「口動かさないで、手を動かせ」 ん、こういう事をいう先生って居たよね。と、口調は違えど、わたしも言った事があるんだよなぁ(爆 実行委員である冬馬とフユキ、そして千秋は顔なじみという事もあって、一緒に運動会で必要になる飾り付けの準備をしていた。しかし、面倒臭いと言葉に出す冬馬に、千秋が前述の台詞を掛ける。その日の準備を区切りの良い所で終え、下校をする千秋と冬馬。その後ろからは、少し離れてフユキが付いてくる形で、それを見た冬馬は千秋に待たなくて・一緒に帰る…と尋ねるものの、千秋はそういった義務も無いと淡々と答えるだけであった。
 夏奈「よぉ~いッ、スタァートッ!!」…何と内田は吉野よりも運動が苦手な様子。…これって意外じゃない?(ぇ お嬢様の様な雰囲気のある吉野と馬鹿だけど元気(アクティブ)そうな内田、という私的なイメージがあったので(苦笑 実行委員でもない内田と吉野は、夏奈に呼び出されての運動会の種目・徒競走の練習を持ち掛けられていた。で、疑問が一つ。このシーン、内田と吉野は小学校の制服姿なんだよね...。帰宅をしたらば私服に着替えて南家宅を訪れても良い筈。連絡手段も…なぁ(ぇ 夏奈の下校時に内田と吉野に遭遇…という感じでは、『呼ばれた』事にはならないしね...。と、どうでも良い事を考えて終了。千秋はその事を帰宅の道すがらに見て、内田と吉野に一言二言を交わすのだった。
 自宅マンションのエレベーター~自宅前まで一緒になった千秋とフユキ。フユキは、自宅に入る直前の千秋に声を掛けるも、余りはっきりしない態度を示すばかり。ハッキリ喋れという千秋に、フユキは「楽しい運動会にしたかね」と言い、千秋の返す言葉を待たずに自分の部屋へ入って行く。この一連の行動で、フユキの“引越し”フラグ(何 が立っていた訳ですが――って、少し前の感想に書いたように本当にお涙頂戴展開かい!(ぁ ん~、所謂、『冬の終わりと共に去って行くフユキ』ってことか…(苦笑

 フユキの眼鏡のフレーム変更は異常。と、これは前回の次回予告映像でも知れた事ではありますが。次の日、実行委員として精を出す千秋・冬馬・フユキ。といっても、冬馬はフユキに助力を請い、それをフユキは快諾、その様子を見る千秋…という何時もの(?)構図。で、先と同じながらも、前よりも距離が縮まった様な千秋とフユキの下校風景と、自宅前でのフユキから千秋への声掛けからの会話。しかし、その会話だけは相変わらずのフユキのハッキリとしない態度(言動)であった。
 と、フユキの“引越し”が確定。春香は、風呂に入った千秋を除いた夏奈との会話で、お隣…フユキが“引越し”をするという事実が明確に。夏奈は荷造り前に、まだ読みたい本を借りてくると、フユキ宅に向かおうとするも、それを春香は制する。ん~、ここでの夏奈は、本当に本を借りに行きたいだけなのか、それとも本を借りるという建前で、何かしら声を掛けに行く…というものであったのだろうか。…って、そこまで深い意味はないのかもね(苦笑 千秋はフユキの“引越し”の話を知らないままであった…。
 フユキ「(~略)冬馬くん」冬馬「“くん”!?…俺は女だッ!!」 フユキ「ごめんなさい、冬馬さん」冬馬「うわぁぁぁ、それも何か気持ち悪い」 ( ゚д゚ )…。いや、どうしろと(汗笑でも確かに、冬馬には「くん」や「さん」は似合わないし、呼び捨てが一番似合う気がするのが不思議(笑 運動会の準備作業中、フユキの千秋と冬馬に対する“呼び方”が固いという話から、フユキは千秋と冬馬が同じ『南』姓だからと名前で呼ぶように言われての会話…前述の台詞の流れである。千秋の事は普通に「千秋さん」となったのだが、冬馬は…である(苦笑 一方、またもや夏奈に呼び出され、マンション付近の庭で徒競走の練習をする吉野と内田。内田はスタートで自身の足を縺れさせて転倒(笑 まさかここまでの子とは…(謎
 春香側。高校では休み時間中、廊下でマキとアツコと会話をする春香。そんな中、マキは遠巻きに保坂を発見し、顔をリアル顔にしながらの拒絶反応。ん~、あれだな、マキって潜在的に保坂に気があるのかも(マテ いやだって、保坂とマキの抱き合わせや絡ませ方が異常すぎる…あ、制作はアスリードさんだったな、そういえば(何 保坂「そうか…。南春香が運動会か…。となれば…ふふふふ…んあはははは」 と、何時も通りに会話を盗聴する保坂は前述の台詞(+含み笑い⇒高笑い)で去って行くのだった。
 運動会前日になり、既に恒例となったマンションの自宅前での千秋とフユキの会話。しかし、未だハッキリとしないフユキの態度に、見兼ねた千秋が強引に割らせようと近付こうとした時、またもフユキは「また明日」と自分の部屋に入って行く。その不可解なフユキの態度に疑問を募らせるだけの千秋であった。
 運動会前という事で、南家では豪華な食事を春香が用意。それに夏奈は、運動会での応援は“家族”の義務であると言い、これを聞いた千秋は何かを思い付いた様子。

 運動会当日。保坂「始まるか…昼食は任せておけ!南春香ッ!」( ゚д゚ )…。ほ、保坂が洋風シェフの格好と腕には大きな鍋を担いで小学校の運動会…の、弁当屋(露店)として参加(汗笑 以降、千秋は保健委員で救護班としてテント待機、冬馬は入場門で低学年の列整理、フユキは退場門で他の生徒達と共に備品係(順位旗等)で、各々高学年として頑張っている様子。また応援に来ていた春香達の下に、「呼ばれたから」という理由で藤岡が訪れる。恐らく前日の夕食時に夏奈の言った「応援は“家族”の義務」という言葉から、千秋は藤岡を呼び出しのだろう。あ、冬馬とフユキは同じクラス(5-1)だったっけ(汗笑
 運動会の種目は『徒競走』。千秋は三位で、フユキの持っていた順位旗の下に座り込む。次は冬馬とマコトが同じ順番に居たらしく、一位・二位を争うのだったが、互いに身体がくっ付き過ぎた為、互いに縺れ込む様に…ゴールテープ直前で互いに大転倒(´д`;) 次々と後者の児童に追い抜かれて終了(汗笑 次に吉野と内田の番なのだが、内田は練習時の失敗と同じく、スタートの時点で自分の足同士を絡ませて大転倒(笑 地面に突っ伏し、汚れて少し怪我を負ったマコトと冬馬と内田は、救護テントを訪れ、その様子を見た千秋に絆創膏を複数投げ付けられてしまうのだった…でも、この仕打ちは酷い(苦笑
 次の種目は『借り物競争』へ。千秋は『お父さん』というカード(籤)を引き、自分が呼んだ藤岡を目にして引っ張りゴールを目指す。またフユキは、『お姉さん』として夏奈を引っ張りゴールを目指す。先に走っていた千秋と藤岡に、既に主導権が夏奈に移り逆に引っ張られながら走るフユキ達が迫る。接戦となるものの、何と『ダルマ』を担いで走る冬馬が四人を抜き去り、そのままゴールをしてしまう…え゛ぇ...(笑
 次の種目は、各クラス代表による『仮装パレード』。…厳密的には種目ではないよな(笑 これに出たのはマコト。仮装というその姿は、メイド服に薄化粧もした姿であり、このマコトの容姿を見た吉野は、『マコちゃん』(厳密には「~に似ている」)だと呟き、隣に居た内田はドキドキであった(苦笑 っていうか、既に女装が板に付いてきて素振りが女性っぽくなっているマコトに噴く。

 昼食時。一人で食事を摂ろうとするフユキに、千秋は一緒に食べるかと声を掛けるものの、それをやんわりと断りフユキの態度に業を煮やし、半ば強引に春香達の所へ連れて行く。転校が多かった為と父親の仕事の関係もあり、フユキは運動会で多人数で食事を摂った事が無いという。藤岡「君…南とはどういう関係なの?」 藤岡…前期のアキラといい、夏奈と仲良く接する男性に厳しいな~(苦笑 相手は小学生だぞ...。と、食事時に夏奈が、午後からの『父兄参加の競技』『借り物競争』と同じ様に出てやると、フユキの肩を抱いて接した事を見ての藤岡の前述の台詞…ちなみに睨むようなリアル顔で。 しかし、夏奈の申し出に、フユキは何処と無く沈んだ表情を見せ…。
 え~っと、昼時といえば保坂だったりするのだが…完全に当初の目的を忘れ、自分が構えたパスタの露店業務に精を出していた…え゛ぇ...。というか、運動会の露店にパスタ料理という時点でありえないのだけれど。それよりも、保坂の大量の水を沸騰させた中に、パスタを投入するシーンの後の画…おかしいよね。大量のお湯の中にパスタの投入後、最初は広がるのにすぐに片方に寄っているんですよねぇ...。というか、お湯の張られた鍋の中、左奥にも開いている部分があるのにも関わらずに、さ。完全に作画諸々の作りオカシイ。そしてその後に唸る保坂…口パクすらも端折られている事実…最悪ですね(汗 細かい部分の手抜きは目立つんですよねぇ..これが。
 『父兄参加の競技』。何とフユキは、体育着のままランドセルを背負い、父親と共に担任に転校の挨拶をしていた。それを見ていた千秋だったが、『父兄参加の競技』で参加をする春香から声を掛けられ、気掛けられずに目の前の競技に参加。で、そのままフユキは、千秋達に別れを告げられないまま、父親と共に転校をして行くのだった。千秋は春香との競技で、“家族”の“絆”の大切さを実感した様子…って、毎年やってんだからそうでも無いか(マテ
 冬馬「ん?今日、転校したよ」 千秋「( ゚д゚ )…。」 いや、本当に( ゚д゚ )…。←という表情の千秋(笑 運動会も終わり、後片付けをする千秋と冬馬。フユキが居ない事を口に出す千秋だったのだが、そこで冬馬が前述の台詞でフユキの転校を教え、千秋はそれに呆然と固まってしまう。ま~、確かに人との“別れ”というのは、どこかしら寂しい感じになっちゃいますからねぇ...。相応の関係を持ってきた人物ならば、尚の事…ですし。運動会を終え、夕暮れ時に帰宅をした千秋は、隣の部屋のフユキ宅の表札がなくなっている事を知り、フユキが居なくなった事実を再認識。千秋「言いたい事があるなら、ちゃんと言え…バカ野郎...」と誰も居ない廊下、自宅の扉の前で少し沈んだ口調で呟く千秋であった。

 次の日、登校時にまたも隣のフユキ宅であった部屋の空の表札を見遣る千秋。そして何時も通りの夏奈との阿呆な遣り取り。
 放課後の高校側。マキは、通りかかった学生用の掲示板に貼られていた『交換留学』の旨の書かれたポスターを外す担任に遭遇し、その生徒が決まったのかと尋ねてみる。すると担任は、春香にお願いをしていると聞き、急いで教室へと戻ってく。で、マキはアツコと共にどこぞのレストラン…いや喫茶店でパフェを食しながら、春香から聞いていない『交換留学』の件を話し合っていた。またそこに偶然通りかかったのか、パフェを食べる様子を羨ましいと窓ガラス越しの歩道側から見続ける夏奈の姿が。それに気付いたマキは、夏奈を店の中へ呼び、パフェをご馳走しながら、春香の『交換留学』の件を話すのだったが、夏奈はパフェを突付いていたスプーンを床に落とし、そんな話は聞いていないと驚愕するのだった…。ってか、アスリードさんのオリジナルである春香の『交換留学』の話は、まだ生きていたのね(汗笑



 ふ~、忙しいや(私事は余計だ)。ま、そんなこんなで、第二期目の新キャラながら、視聴者の9割近くの視聴者に不評であったフユキが、今回のお話で“転校”という形で退場。ん~、割とあっさりと退場をしていて噴いたが、最終話にはもう絡まないのかねぇ。それが無かったとしたら、新キャラとして投入をさせた意義を考えなければならん訳だが(マテ まぁ、千秋に手紙の一つさえ寄こすのかも知れませんね…といっても、そんな事をしていたら、転校が日常茶飯事のフユキはえらい事になりそうだけれどさ…秋達と育んだ友情等は余程濃かったという事なのだろう。それにしても、今迄運動会で皆(家族関係)と一緒に食べた事が無かった、というのは変だよねぇ。リアリティも余り無い。言いたく(比較したくはない)は無いけど、親御さんがいらっしゃらない方とは別な訳からなぁ....。
 あ、本編の内容はというと、ぶっちゃけ熊田養護教諭の部分しかオリジナル要素は皆無でした(爆 本編そのものは、フユキも多く描かれていた運動会諸々のお話でしたので、面白く無いと思われる方が大半だったのではないでしょうか。笑えたと言えば、序盤の熊田と中盤の保坂(学校で。+マキか)…終盤近くでフユキにメンチを切る(ガン付ける)藤岡くらいかな?(ぇ でも何気に千秋達の種目は、子供っぽく表現されていて面白いのではなく、微笑ましくは見れてました…わたしはね(汗笑 内田がスタート地点から足を縺れさせるのは少し噴きましたけどね(汗 …あれは無いわ(苦笑
 さてさて、次回で最終話となってますけど、もう結末はどうでも良いという感じの方が多いかもしれませんね(汗笑 あ゛…そうだった、春香の『交換留学』の件…まだ有効だったんですね(汗 次回予告映像では、英会話の本を手に取っていましたが…ま、多分、留学には出ない結末なのでしょうが、それをどう片付けて見せてくれるのか…別の意味で楽しみです(ぇ

 次回は、13杯目(最終話) 『みんな揃って、ごちそうさま』です。「みんな」って、冬馬の兄貴達は出て来なかった訳だが(ぁ

人気BlogRanking 人気BlogRanking←うん、今回は普通に見れたかな。 ポチッと応援をお願いします(笑
■当『みなみけ~おかわり~』の記事一覧(最大15件表示)。
アニメ【みなみけ~おかわり~】第13話(最終話)。
アニメ【みなみけ~おかわり~】第11話。
アニメ【みなみけ~おかわり~】第10話。
アニメ【みなみけ~おかわり~】第9話。
アニメ【みなみけ~おかわり~】第8話。
アニメ【みなみけ~おかわり~】第7話。
アニメ【みなみけ~おかわり~】第6話。
アニメ【みなみけ~おかわり~】第5話。
アニメ【みなみけ~おかわり~】第4話
アニメ【みなみけ~おかわり~】第3話。
アニメ【みなみけ~おかわり~】第2話。
アニメ【みなみけ~おかわり~】第1話。
にほんブログ村 アニメブログへ   
少しでも当記事が楽しめて頂けたのであれば、上記バナーの何れかで結構ですのでポチッと一押し頂けると幸いです?(何故疑問符。

Theme: みなみけ~おかわり~ Genre: アニメ・コミック
Tags : みなみけ~おかわり~

Comments (0) | Trackbacks (47) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

この記事へのTrackback

みなみけ~おかわり~ 12杯目「もう一口が辛いのです」
みなみけ~おかわり~の第12話を見ました。12杯目 もう一口が辛いのです「失礼します」保健室にやって来た千秋は養護教諭の熊田先生に体温計を借りる。「36.9℃」それくらいならと教室に戻ろうとする千秋は、熱が上がったとどんどん上げていく熊田先生に、仕方なく田中先..

2008.03.24 (Mon) | MAGI☆の日記

この記事へのTrackback

みなみけ「もう一口が辛いのです」
あれ?まっくろくろすけがいないぞ?なにそれ;;今更・・・できるんなら始めからやっといてよ。全員描けるじゃないか。どういう心境の変化?先週の「さすがにヤバくなってきました」とやっぱり関係が? (笑)千秋の通う小学校で運動会が開催されました。いつの間にやら..

2008.03.24 (Mon) | 鳥飛兎走

この記事へのTrackback

「みなみけ~おかわり~」第12話
12杯目「もう一口が辛いのです」千秋たちの学校の運動会が近づいている。準備係に任命された千秋、冬馬、フユキの3人は、学校に居残って手作りの小冊子を熱心に作り、着々と準備を進める。そして運動会当日。春香と夏奈は、妹の活躍を見るために学校に出かけていく。だ..

2008.03.24 (Mon) | 日々“是”精進!

この記事へのTrackback

みなみけ ~おかわり~ 第12話 感想
 みなみけ ~おかわり~  第12話 『もう一口が辛いのです』 さらばフユキ!そしてありがとう!! なんとフユキが転校!!何...

2008.03.24 (Mon) | 荒野の出来事

この記事へのTrackback

みなみけ~おかわり~ 第12話 「もう一口が辛いのです」
結局存在意義が不明だった冬樹なんか冬樹の評判悪すぎて中の人が欝状態ってネットでよく見るけど、どうなんだろうね

2008.03.24 (Mon) | 今日もやられやく

この記事へのTrackback

(アニメ感想) みなみけ ~おかわり~ 第12話 「もう一口が辛いのです」
みなみけ 3 (期間限定版)小学校で運動会が開催される。チアキ、トウマ、フユキの3人はクラスの代表として運動会の係になってしまった。放課後残って運動会の準備をする3人。教室で手作り小冊子を綴じたりと着々と準備が進む。運動会当日、ハルカとカナはチアキ応援の為...

2008.03.24 (Mon) | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

この記事へのTrackback

みなみけ-おかわり-第12話『もう一口が辛いのです』感想
みなみけ-おかわり-第12話『もう一口が辛いのです』感想そこにフユキはいなかった・・・(゚д゚;)

2008.03.24 (Mon) | bLoken(゜д゜)ver.アニメレビュー再始動

この記事へのTrackback

みなみけ~おかわり~ 第12話「もう一口が辛いのです」&みなみけ5巻
みなみけ~おかわり~ 第12話「もう一口が辛いのです」&みなみけ5巻

2008.03.24 (Mon) | エンドレス・ナイトロード

この記事へのTrackback

みなみけ~おかわり~ #12
あれ?みなみけってこんなにつまらない作品だったっけ?いやさ、フユキが転校したまでは良かったんだけどさ。おかげで雰囲気ぶち壊しこの一言に尽きるね、今回は。しかも次回は春香が転校!?おかわりのスタッフの意向がまるで分からん。なぜそんなにシリアスな内容が良い..

2008.03.24 (Mon) | スローボール

この記事へのTrackback

この記事へのTrackback

みなみけ~おかわり~
第12話 「もう一口が辛いのです」  学生生活に於いて、保健の先生と仲良しになるのは、一種のステータスなのか?びっくり! それ...

2008.03.24 (Mon) | まるとんとんの部屋

この記事へのTrackback

みなみけ~おかわり~第12話「もう一口が辛いのです」
結局、メガネが出てきた意味ってなんだったんだ!?

2008.03.24 (Mon) | 全て遠き理想郷?なブログ

この記事へのTrackback

みなみけ ~おかわり~ 12杯目「もう一口が辛いのです」
ラス前でフユキお当番&退場回。そして春香の交換留学の話は生きていたり…風雲急の12杯目。メインは千秋の学校の運動会の話。パッシングが強かったフユキでしたが、いろんなことをやっていたのは少しでもその場所での思い出がほしかったのかな。ただ「みなみけ」に

2008.03.24 (Mon) | のらりんクロッキー

この記事へのTrackback

みなみけ~おかわり~ 第12話 「もう一口が辛いのです」
運動会。

2008.03.24 (Mon) | Dream of hetare the world 跡地

この記事へのTrackback

みなみけ~おかわり~ 第12話「もう一口が辛いのです」
千秋たちの運動会って話でした。

2008.03.24 (Mon) | 日記・・・かも

この記事へのTrackback

みなみけ~おかわリ~ 第12話 「もう一口が辛いのです」 感想-冬樹まさかの転校
第12話のキャプ付き感想です。今週の大きな動きはやはり、冬樹の転校ですかね。それと千秋の意味深な表情。冬樹のことどう思っ...

2008.03.24 (Mon) | 続・たてまつやんの戦闘記

この記事へのTrackback

みなみけ ~おかわり~ 第12話 『もう一口が辛いのです』
みなみけ ~おかわり~

2008.03.24 (Mon) | ゲーム&アニメ感想館

この記事へのTrackback

みなみけ~おかわり~第12話もう一口が辛いのです
 小学校で運動会が開催される。チアキ、トウマ、フユキの3人はクラスの代表として運動会の係になってしまった。放課後残って運動会の準備をする3人。教室で手作り小冊子を綴じたりと着々と準備が進む。運動会当日、ハルカとカナはチアキ応援の為に小学校に行くが、チア..

2008.03.24 (Mon) | 翔太FACTORY+Face.Chat.Union

この記事へのTrackback

みなみけ~おかわり~ 第12話 「もう一口が辛いのです」
今回は運動会とか冬樹終了について。調子が悪いみたいでマコトが保健室に登場。薬はラムネみたいですwwwwラムネを薬と思い込んで...

2008.03.24 (Mon) | 二次元の世界ッ!

この記事へのTrackback

みなみけ~おかわり~ 第12話
みなみけ~おかわり~ 第12話「もう一口が辛いのです」 千秋の小学校で時期外れの運動会が迫る。委員に選ばれた千秋やフユキ、冬馬は準備...

2008.03.24 (Mon) | 刹那的虹色世界

この記事へのTrackback

みなみけ~おかわり~ 12杯目 「もう一口が辛いのです」
先生が生徒にそんなこと頼むなっ!(#^ω^)小学校で運動会が開催される。チアキ、トウマ、フユキの3人はクラスの代表として運動会の...

2008.03.24 (Mon) | Shooting Stars☆

この記事へのTrackback

みなみけ~おかわり~ 第12話 「もう一口が辛いのです」
保健医の熊田先生。もうすぐ終わるというのに無理に登場させなくてもいいような(^^;チアキの胸を揉んだり?マコちゃんの頭痛をラムネ...

2008.03.24 (Mon) | リリカルマジカルS

この記事へのTrackback

みなみけ~おかわり~ 12杯目
今まで当たり前のように居た人物が、ある日突然目の前から消える。おそらくは、そういう喪失感を演出するために、フユキというキャラク...

2008.03.24 (Mon) | 方丈にて徒然なるままに

この記事へのTrackback

みなみけ~おかわり~ 第12話「もう一口が辛いのです」
「みなみけ~おかわり~」第12話は、運動会とフユキの転校のお話。保健の熊田先生が今さらの登場だけれども、そのいい加減な感じを伝えるアバンは効果的だったかも。前回意味不明に絡んだフユキも、運動会の日に転校する事を切り出せなかったという伏線だったか。それにして

2008.03.24 (Mon) | アニメレビューCrossChannel.jp

この記事へのTrackback

みなみけ~おかわり~ 第12話 「もう一口が辛いのです」
脚本:滝晃一 絵コンテ:鈴木行 演出:細田直人 作画監督:小島智加 渡辺るりこ 平山英嗣 岡田万衣子今回は、先週の話の中で冬樹が言っていた、運動会の話になったわけですが。まぁ予告を見ていたらわかるんですがネ。今回は、冬樹が出るんだろうなぁと思っていた12話の

2008.03.24 (Mon) | べっ子さんの日頃

この記事へのTrackback

みなみけ~おかわり~ 第12話 「もう一口が辛いのです」
微熱で保険室に行ったチアキ。熊田先生…なんか適当な先生(笑)お薬にラムネって…。マコトはそれで回復(^^;開始4分で鬱展開…ヤ...

2008.03.24 (Mon) | SeRa@らくblog

この記事へのTrackback

みなみけ~おかわり~12話
12話「もう一口が辛いのです」小学校で運動会が開催される。チアキ、トウマ、フユキの3人はクラスの代表として運動会の係になってしまった...

2008.03.24 (Mon) | 桜杏

この記事へのTrackback

みなみけ~おかわり 12杯目
[関連リンク]http://www.starchild.co.jp/special/minami-ke/2/12杯目 もう一口が辛いのです微熱。千秋は微熱があるらしく保健室にやってくるそこで保険の先生に体温計を借りることに熱を計る中...

2008.03.24 (Mon) | まぐ風呂

この記事へのTrackback

みなみけ おかわり 第12話「もう一口が辛いのです」
なんでもっと早く保険の先生ださねぇんだ! (;゚Д゚)ハァハァー! ん!まぁ・・・別にあんまり出てきた意味はないんだが、フユキなんか 出してる余裕があるならこの人出せよ、バカヤローと思ったオレが いる~。悔しいが(*´Д`)ハァハァだ!! このダメ....

2008.03.24 (Mon) | ミルクレモンティー

この記事へのTrackback

みなみけ おかわり  「もう一口が辛いのです」
何気ない日常じゃ無くなってきたな

2008.03.24 (Mon) | 自由で気ままに

この記事へのTrackback

みなみけ~おかわり~ 第12話
「もう一口が辛いのです」 みなみけ 4 (期間限定版)佐藤利奈 井上麻里奈 茅原実里 キングレコード 2008-04-09売り上げランキング : 75おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools 本当に辛いんですけど。

2008.03.24 (Mon) | 本を読みながら日記をつけるBlog

この記事へのTrackback

みなみけ ~おかわり~ 第12話 「もう一口が辛いのです」
みなみけ~おかわり~ 第12話感想です。フユキ退場\(^o^)/

2008.03.24 (Mon) | 紅蓮の煌き 

この記事へのTrackback

みなみけ ~おかわり~ 第12話 「もう一口が辛いのです」 感想
「言いたいことがあるならはっきり言いやがれバカヤロウ」 いやまったく。今回の感想はそれに尽きるかもしれません。みなみけ ~おかわり...

2008.03.24 (Mon) | メルクマール

この記事へのTrackback

みなみけ~おかわり~ 第12話 「もう一口が辛いのです」
千秋の小学校の運動会が近づくが冬樹の様子がどこか変・・・冬樹退場か。冬樹はこの世界に全くフィットしないキャラだったし居なくなってい...

2008.03.24 (Mon) | ムメイサの隠れ家

この記事へのTrackback

みなみけ おかわり 第12話 「もう一口が辛いのです」」 感想
みなみけ おかわり 第12話の感想と1コマ漫画ですよ作品貢献度は今期No1、それが冬樹クオリティ†//続きを読むで感想

2008.03.24 (Mon) | 腐麗蝶の柩~コードギアス反逆のルルーシュ&ティエリア・アーデファンサイト

この記事へのTrackback

みなみけ~おかわり~ 第12話 「もう一口が辛いのです」
なぜか「みなみけ」では運動会シーズン。運動会の秋の時期にビデオカメラを新調する、あるいはしたという閲覧者も多いのでは?運動会の撮り方のポイントがありますので、ちょっと挙げましょう。

2008.03.24 (Mon) | KTN:神奈川辺境交通

この記事へのTrackback

みなみけ~おかわり~ 第12話 「もう一口が辛いのです」
みなみけ~おかわり~ 第12話 「もう一口が辛いのです」 モブのように振る舞い、颯爽とメインの間に差し込んでいく・・・な~んて思...

2008.03.24 (Mon) | たまにもゆる

この記事へのTrackback

みなみけ おかわり 第十二話
 運動会の準備に忙しい千秋達。実行委員会の仕事でフユキと帰るタイミングが同じにな

2008.03.25 (Tue) | ぶろーくん・こんぱす

この記事へのTrackback

みなみけ~おかわり~第12話「もう一口が辛いのです」感想
みなみけおかわり。もうサブタイがそれにしかみえないから困るな、このアニメは。佐藤利奈/井上麻里奈/茅原実里(南春香/南夏奈/南千秋)/みなみけ~おかわり~OPテーマココロノツバサ(CD)早速感想。千秋の通う学校では運動会が。フユキは何か千秋に言いたそうにして..

2008.03.25 (Tue) | 物書きチャリダー日記

この記事へのTrackback

みなみけおかわり12杯目『もう一口が辛いのです』
春に運動会?

2008.03.25 (Tue) | アニメ好きのケロポ

この記事へのTrackback

みなみけ ~おかわり~ 第12話 「もう一口が辛いのです」
もう、引越し!引越し!お引越し!!どんな理由であれ、家族がいなくなってしまうのは寂しいものです。生きているならいいけれど、死ん...

2008.03.25 (Tue) | 中濃甘口 Second Dining

この記事へのTrackback

みなみけ~おかわり~ 第12話 「もう一口が辛いのです」
みなみけおかわり 1 (期間限定版)(2008/05/12)佐藤利奈、井上麻里奈 他商品詳細を見るこの一口を終えれば奴が(ry

2008.03.25 (Tue) | 明善的な見方

この記事へのTrackback

みなみけ~おかわり~ 第12話 「もう一口が辛いのです」
第12話 「もう一口が辛いのです」

2008.03.25 (Tue) | 待ってられないアニメがある。

この記事へのTrackback

みなみけ~おかわり~ 12杯目「もう一口が辛いのです」
アバンは千秋と熊田先生のやり取り。楽しみにしていたんだけど、これはもしかしたら本編よりも面白かったかもしれないw どうでもいいけど、先生の声がイメージと違ってたな。もうすこしアダルトな声かと思っていたのでw

2008.03.26 (Wed) | よう来なさった!

この記事へのTrackback

みなみけ~おかわり~ 第12話
運動会の日にフユキが転校してしまう話。転校が続くのってあまり友達も出来なさそうで大変そうですねぇ。それはそうと、春のその時期に運動会は確かにもの凄く変な気がします(笑)。千秋は微妙に熱っぽいらしいですが、一応平熱の範囲内。というか36.5℃なら....

2008.03.26 (Wed) | パズライズ日記

この記事へのTrackback

みなみけおかわり第12話
みなみけもおかわりになって、もうすぐ最終回を迎えようとしています。変な時期にあるチアキの小学校の運動会。実行委員のチアキ、トウマ、フユキは準備に追われていた。さぼりがちのトウマを見て、苛立つチアキ。フユキはまたもや他人の仕事をしようとしていた。そのことは

2008.03.29 (Sat) | わすれ荘

この記事へのTrackback

みなみけ~おかわり~ 12話
みなみけ~おかわり~の12話は、チアキの学校で運動会。そしてフユキが体育祭当日に転校です。

2008.03.30 (Sun) | ホビーに萌える魂

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。