一眼レフ

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  --/-- /-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 アニメブログへ   
少しでも当記事が楽しめて頂けたのであれば、上記バナーの何れかで結構ですのでポチッと一押し頂けると幸いです?(何故疑問符。


Comments (-)Trackbacks (-) | TOP

アニメ【CLANNAD-クラナド-】番外編。

Category: CLANNAD -クラナド-  03/28 /2008 (Fri)

『CLANNAD -クラナド-』

番外編 『夏休みの出来事』。

ストーリーは…。
学園祭も終わり、朋也は高校生活最後の夏を迎えていた。
夏休みに入ってからも3年生は補修の続く毎日で、朋也は渚の手前サボることもできない。そんな中、春原の妹の芽衣が、再び寮へ遊びに来る。

※下記の日記内容には、アニメ本編に対するネタバレの要素が多々記述されている場合が御座います。少しでも気になさる方は御覧にならない様に注意をして下さい。

 朋也「随分、心配してくれてるんだな」 渚「当り前です!だって、岡崎さんは…その...私にとって、“特別な人”ですからっ!」( ゚д゚ )…。という事で、どうやらこの『番外編』は、最終話の第22話からの続き…と考えて良さそうですね(笑 季節は『夏直休み』。朋也は、渚と共に夏休み中の補習授業を受けに、学校へ登校途中をしていたのだったが、朋也が補習をサボって…と言い出した事に対し、渚はそれを制する言葉を投げ掛け、前述の会話を互いに交わすという、第三者(視聴者)から見ても微笑ましい“初心コント”を繰り広げる程、二人の仲(関係)はあの“告白”から良好の様だ。互いに顔を赤くしてソッポを向く渚と朋也…『初々しいですねぇ...』(謎
 朋也「あ、あのさ…手ぇ…繋がないか?」 渚「でも、あの…誰かに見られるかもしれないです…」(中略) 朋也「俺達、付き合ってるんだから、手ぇ位繋いだって良いだろぉ~?(拗ねるように)」 渚「そ、そうですね。やってみましょう」( ゚д゚ )…。いや、『やってみましょう』って(汗笑 ん~、凄まじい程の“初心コント”を継続中、朋也は渚を口説き落とし、前以て差し出していた手を渚が恐る恐る握ろうとしていた…その時――我らが“フラグクラッシャー・杏”(フラグクラッシャーて…成立してしまっているのになぁ(爆 )が、「おっはよぉ~!お二人さぁ~ん!!」と原付に乗って颯爽と二人の間を駆け抜ける(´д`;) そして後輪が浮き上がる程の急ブレーキ…どんだけ速度を出しているのかと(苦笑 それに男性でも急ブレーキで後輪が浮き上がる程度だったら、既に身体が前方へ投げ出されてます。はい(汗 と、いう事で、杏からの「キスでも…」という茶化しに、渚は手を繋ごうとしていたという旨を口走ってしまい、朋也に口を押さえられるという…う~ん、朋也は今まで散々渚の身体の部位に触ってた経験があるのに、手と手は気恥ずかしいものの様です(苦笑 まぁ、そこら辺が、相手を明確な“異性”として意識をしているかいないかの“差”であったりもしますが。

 『番外編』でもOPは同じなのね(そりゃそうだ。 そもそも第23話の予定だったんでしょ?この『番外編』(ぇ 成る程、高校三年生は『夏休み』が殆ど無く、毎日が補習授業だという。ってか、基本的に進学校は『夏休み』は有って無い様なもので、詰る所は『仕様』だったりするんだったな(爆 え~、昼休み。渚達は演劇部の部室で昼食を摂る。その場には、何故か三年でもない智代も同席していたが、生徒会の仕事で出てきているついでだそうだ。これに杏は、妙に智代に突っ掛かるものの、華麗にスルーをし、渚に朋也が居ない事を尋ねると、朋也は陽平の部屋に言ったと答える。で、女性陣も女性陣で、朋也と渚の“恋愛”の進展状況に興味津々といった質問を渚に問い掛け…。あ、渚の朋也への呼び方、『岡崎さん』と未だに苗字で呼んでいる事も突っ込まれてましたね(笑
 朋也は陽平の部屋で、こちらも渚との進展状況を報告していた。未だ手さえも握っていないという朋也を根性なしと陽平は小馬鹿にし、自分を『純情一途な恋心の男』として仮想の渚へと主張をするものの、そこへ寮母の美佐枝が現れ、『すっごい可愛い女の子』のお客さんが来ていると知らされた瞬間、「まじっすか!?」と鼻息荒く態度を急変させ、その『すっごい可愛い女の子』の下へ猛ダッシュで向かうのだったが…。当然、この『女の子』は、妹である芽衣であった。すぐにショックを受け、パタッと静かに廊下に伏せる陽平…最早、南無~である(笑
 芽衣は、事前に遊びに行くと連絡を陽平に入れていたそうだが、その事柄を当然の様に忘れていたと陽平。早速、芽衣による陽平の部屋を掃除。朋也も何気に部屋の掃除を手伝って(窓拭き掃除)いて良い奴だなぁ、と小一時間(笑 また朋也は、芽衣に掃除を終えたら、渚の両親である秋生と早苗にも挨拶に行こうと誘うのだった。

 朋也・渚・芽衣・秋生・早苗 『『いただきまぁ~す』』 え~っと、どうでも良いけど、居候が家主より先に食事に箸を付けるのはどうかと(´д`;) と、夏=素麺という事で(ぇ、渚宅の夕食は素麺であったのだが、前述の食事前の挨拶の後、一番先に大きいボール(実際はガラス系の大きめの容器)に入った素麺へと箸を付ける朋也に脱帽(マテ まぁ、遠慮が無いというのも、朋也の持ち味の一つなのだろうけどね(苦笑 結果、渚の両親の快諾により、またも渚宅でお泊りをする事になるのでした。
 娘の部屋をジロジロ見る秋生に噴く。渚の部屋で就寝の準備をする芽衣。そんな二人の様子を秋生は、「混ざりたい」とかほざきながら顎に手を当てて思案する(汗 そこへ通り掛かった朋也は、自然と渚と目を合わせて…良く分からないアイコンタクト(笑
 次の日の早朝。パン屋の朝は途轍もなく早い。朝早く目覚めた朋也は、洗面所で渚と芽衣に遭遇。眠そうな渚ではあったが、今日から補習も無いと言いながらも、二度寝はせずに自宅の手伝いに精を出す事に。これに朋也と芽衣も、当り前とばかりに渚の手伝いをする。店先に作ったばかりのパンを並べる渚達。と、そこに秋生が現れ、朋也に茶々を入れるのだったが…「娘が作ってくれた有意義な時間だからなぁ...。無論ッ!!!(バッとエプロンを脱ぎ捨て手にはバット)遊ぶぜッ!!!(店の入り口で格好を付けながら)あばよ.。ひゃっほぉぉぉ~い!!!(逃走)」( ゚д゚ )…。 何て親だ(苦笑(※何時もの調子です。
 芽衣「はいっ!とっても美味しそうでしたぁ!!」 秋生の逃走後、早苗が手製のパンを持って現れ、それに芽衣が表情明るく興味を示し、早苗の勧めもあってそのパンの試食をするのだったが…ガリッ!とどう見てもパンの生地を噛むSEではなく、金属を噛みしだくSEが口の中で鳴り、それでも芽衣は表情を笑顔から変えず、前述の台詞を早苗に試食の感想として伝えるのだった。これを見た朋也と渚は、そういうかわし方が…と芽衣の自然な対応に感心をするのであった。この際の早苗のパンは、見てくれは普通の生地のパンの表面に、『マーブルチョコ』を一つずつ散りばめたものであった。“レインボーパン”といい、今回の“金属パン”(私的に呼称。“鋼鉄パン”でも良いな(ぇ )といい、どういう生地と材料であの様な特殊なパンが作れるのだろう…。あ、早苗も町内会の用事があると、店を開ける事になるのでした。

 廃品回収でパン屋の前を通り過ぎる軽トラックの荷台が短く感じた件。いや、そういう普通の荷台の半分の面積しかない軽トラがある事は知っているんですけど…う~ん(汗 秋生・早苗の居ない中、朋也達だけでパン屋を切盛りする事になったのだったが、お客の足取りは全く無いという閑古鳥状態。漸く一人の女性のお客さんが来店をしたことで、芽衣は朋也にレジ打ちをさせ、自分は店先で呼び込みをすると、店を出て行ってしまう。すると、次々と来店をし始めるお客。…ってか、近所の一部住民にしかパン屋と認識されていなかった『古河パン』って(´д`;) 一人の男性客曰く、普通の店構えで今まで気付かなかったという…をいをい、である。確かに店の二階側に大きく『古河パン』という赤い看板だけだもんなぁ...。通行人の目線に付き易い、店先に何も置いていないのも集客力の低さに関係していそうだ。芽衣が店の外で呼び込みをしてから、来店をするお客は男性客が多く見受けられ、ある三人の若者は芽衣から店の中に『可愛い子』という触れ込みありで訪れたらしく、渚を見て好色な表情(言い過ぎ)をする若者達に、朋也は表情が険しくなり、外の芽衣の下へ猛ダッシュして口頭で呼び込みに厳重注意をするのだったが…。
 芽衣「面白い様に客が来ますわ。いっしっしっし」 ( ゚д゚ )…。陽平の妹であるというその事実の“片鱗”を垣間見た気がする…(遠い目 朋也の口頭注意であっても、前述の様な台詞を吐き、渚が手伝って欲しいと店先から出てきて朋也に声を掛け、その場から去った後も、芽衣は悪びれる素振りもなく、またもや通り掛った男性達に「可愛い子いますよぉ~?寄っていきませんかぁ~?」…確かに、朋也の言う様に“如何わしい店”の呼び込みの常套句(決まり文句)の様だな(´д`;) 結局、店の中は渚を目当てに訪れたお客でごった返した事態に発展をするのだった…あ~あ(汗笑

 早苗「まるで私のパンは売れないのが当り前の様な言い方ですねぇ…」 秋生「早苗、好きだッ!!」 早苗「ありがとうございます♪私も秋生さん大好きです♪」 ( ゚д゚ )…。あっさりと言い包められる早苗に噴く。何時もの調子だけど(苦笑 芽衣の呼び込みのお陰で、一日の売り上げが開店当初を上回る程であったそうだ。早苗のパンも全部売れた事に対し、秋生が「それが一番驚きだ」と言った所で、前述の会話の流れである。この夫婦微笑ましい会話に、芽衣が朋也に同じ様に渚に「渚、好きだ!」と言ってあげれば、と助言をするのだったが、これを聞いていた渚は照れて食事の準備へ、朋也は庭先を掃いてくるとその場を照れ交じりの気まずさで去って行くのだった。
 陽平の“隠れシスコン”は異常(´д`;) 次の日、朋也は陽平の部屋を訪れ、そこで陽平が芽衣の自分に対する気に掛け方が足らないと嘆く。そこに芽衣が現れて、態度を一変して喜ぶ陽平だったのだが、芽衣は朋也に様があると、陽平を部屋から追い出してしまう。これに廊下側で叫びながら去って行く…切ねぇ~(遠い目 で…以降、な~んか妙な会話の縺れから、芽衣が(朋也と渚の)『恋のキューピッド』になろうと始まり、何故か芽衣は陽平に“異性”としての“好意”があると、『禁断の兄妹愛』として朋也は勝手に想像というか妄想を膨らませてしまう。…その妄想に、朋也は「やっべぇ!!興奮してきたぁ~!!」…どんな童貞思考だよ(´д`;) といった感じの妄想映像に噴く。それが誤解だと芽衣に諭され、芽衣自身が『恋のキューピッド』役だと認識した朋也は、若しかして自分自身か…と…あ~…陽平との薔薇な妄想に掻き立てられ...もう勘弁して下さい...orz(笑 素でキモッ!と思ったわたしが居る(爆 中の人も大変だぁ(苦笑 朋也「やっべぇ...萎え×2だ…」 ですよね~(笑
 話を本題に戻し、渚がどういった人間に成って欲しいかと朋也に問う芽衣。これに朋也は、自分を卑下する考えを直して、もっと自信を付けて欲しいと答える。と、そこに渚が陽平の部屋を訪れ、芽衣はわざとらしい仕草と態度で部屋を去って行く。残された渚と朋也は、渚が朋也の呼称を『朋也くん』と言い、そのまま外へ散歩に誘うのだったが…。

 渚「と、朋也くん、ちょーらっきーですっ!。私みたいな、ちょっと可愛い子と二人で歩いているから、です」(棒読み) と、あからさまに普段の渚の口からは出来ないような言葉を、自分の後ろを歩く朋也に投げ掛け、これに朋也も驚きを隠せないといった様子であった。またこのまま何処へ行くのかと尋ねる朋也に、渚は家に帰りますと踵を返し、朋也はズルッと足を滑らせる(苦笑
 秋生「“地雷”ってのはなぁ…!!早苗のぉ~、パンのぉ~、ことぉだぁぁぁぁ!!!(涙を流しながら)」 早苗「私のパンは…『古河パン』の…“地雷”だったんですねぇぇぇぇぇぇ~!!!」秋生「俺は、大好きだぁぁぁぁぁぁぁ!!!!」 以上、何時もの“夫婦漫才”でした♪(笑 渚宅に戻った朋也と渚は、何故かお客としてパンを買おうとする。その際、店番をしていた秋生が、それを承諾するも、くれぐれも“地雷”は踏むなと助言をした際、理解を見せない渚と敢えて無視する朋也に、“地雷”の説明をしてしまったのが前述の台詞とそれを聞いてしまった早苗との会話の流れである。っていうかさ、メインキャラよりも映え過ぎている(映像映えしている)サブキャラってどうよ?(汗笑 え~、話を戻し、渚は一つのパンを選び、その代金¥120円を朋也に持たせ(支払わせ)、自宅前の児童公園のベンチで食べる事になるのでした(若干“巻き”で)
 渚「すぅ~~~~~…はぁぁぁぁぁ~~~~~」 ( ゚д゚ ;)←朋也の心情。一つのパンを齧り付く渚は、そのパンを朋也に食べたいのかと尋ねるも、それを別にと答える朋也に、無理矢理ながら肯定の返答を欲しいと伝えるのだったが、そう答えても「でも、あげないです!」と返した渚に朋也もベンチからズッコケ。気を取り直し、もうどうにでもしてくれという朋也だったものの、今度は朋也を自分の方に顔を向けさせる渚は、徐に目を閉じ、唇を差し出すかの様にし、前述の台詞というか挙動…息を大きく吸い込みその溜めた息を朋也へ向けて吐き出す。これにちょっと期待をしてしまった朋也は呆然(苦笑 と、その二人の座るベンチの裏の木の陰から、二人を見遣っていた芽衣に気付く朋也は、これまでの流れが芽衣の差し金であると問い詰め様とするが、芽衣はあっさりと傍から退却をしてしまうでした。
 渚は芽衣から、年上の自分がリードをしなければ朋也が積極的になれないでいる、という助言の下で指示された行動を執っていたという。この行動に嫌われたかと落ち込む渚に対し、朋也はベンチに座る渚の手を握り、優しく声を掛ける。そして、夕飯までの時間の間だけ何処かへ行こうと誘う朋也は渚の手を握ったまま立たせ、これに「何処でも良いです。朋也くんと一緒なら」と答え、続けて朋也に寄り添いながら「ずっと一緒です」と児童公園を後にするのだった…。あれ?渚が食べて横に置いていた“シナモンロール”は!?(ガーソ(コラコラ



あれ?別に『番外編』ではなくて最終話でも良くない?
まぁ、朋也と渚の“初心コント”がメインだったのだろうけど、秋生・早苗の掛け合いも濃かったなぁ...(遠い目
そして…。
またも風子が放置プレイだった件。
第23話の予定だった為か、かなりの蚊帳の外状態だよなぁ...。杏達や芽衣まで出てきたのに…不憫な(苦笑

アニメブログ村 人気BlogRanking←続編の「アフター」は制作決定なので期待~。 ポチッと応援をお願いします(笑
■当『CLANNAD -クラナド-』の記事一覧(最大15件表示)。
アニメ【CLANNAD-クラナド-】第22話(最終話)。
アニメ【CLANNAD-クラナド-】第21話。
アニメ【CLANNAD-クラナド-】第20話。
アニメ【CLANNAD-クラナド-】第19話。
アニメ【CLANNAD-クラナド-】第18話。
アニメ【CLANNAD-クラナド-】第17話。
アニメ【CLANNAD-クラナド-】第16話。
アニメ【CLANNAD-クラナド-】第15話。
アニメ【CLANNAD-クラナド-】第14話。
アニメ【CLANNAD-クラナド-】第13話。
アニメ【CLANNAD-クラナド-】第12話。
アニメ【CLANNAD-クラナド-】第11話。
アニメ【CLANNAD-クラナド-】第10話。
アニメ【CLANNAD-クラナド-】第9話。
にほんブログ村 アニメブログへ   
少しでも当記事が楽しめて頂けたのであれば、上記バナーの何れかで結構ですのでポチッと一押し頂けると幸いです?(何故疑問符。

Theme: CLANNAD Genre: アニメ・コミック
Tags : CLANNAD クラナド

Comments (0) | Trackbacks (61) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

この記事へのTrackback

CLANNAD ‐クラナド‐ 番外編「夏休みの出来事」
芽衣、夏休みを利用して遊びに来るって話でした。

2008.03.28 (Fri) | 日記・・・かも

この記事へのTrackback

CLANNAD 番外編「夏休みの出来事」
先週最終回だったはずなのになぜ普通に放送が続いてるんだ(笑)てっきり先週の次回予告は第2シーズンの内容かと。久々の芽衣登場!...

2008.03.28 (Fri) | おもちやさん

この記事へのTrackback

CLANNAD -クラナド- 番外編 「夏休みの出来事」
とっても楽しい番外編でした~こういう話もできるのがCLANNADの強みですね。中原麻衣さんの演技が光りました。できれば風ちゃんも出してほしかったな。春原の扱いが…不憫でしたねw朋也と渚はピュアすぎて見てるこっちが赤面ですよ。朋也は付き合ってからは

2008.03.28 (Fri) | のらりんクロッキー

この記事へのTrackback

CLANNAD番外編(最終話)「夏休みの出来事」感想
= まさかの春原の妹ルート、芽衣大暴走 =学園祭が終わり夏休みに入った。朋也たちは3年生なのでもちろん夏期講習を受けなければいけない。しかし渚と朋也は受けずに海に行かないかとさぼるだけ。でも渚はちゃんとしたプライドを持っていた。渚にとって大切な人なのだから、

2008.03.28 (Fri) | デジタルジャンキーな大学生の日記

この記事へのTrackback

CLANNAD 23話 -番外編- 「夏休みの出来事」
渚「だって岡崎さんは、その、私にとって特別な人ですから」言った渚本人も言われた朋也も恥ずかしい、今週はこんなニヤニヤのラッシュでし...

2008.03.28 (Fri) | ムメイサの隠れ家

この記事へのTrackback

CLANNAD 番外編『夏休みの出来事』
なんつー可愛い小動物(笑)= CLANNAD 番外編『夏休みの出来事』 =朋也と渚が付き合いだした後の夏休み春原の妹・芽衣ちゃんがやってくる。パ、パジャマ姿…(;'Д`)ハァハァ古河パン大ブレイクあの売上に耐えられるだけの在庫があったのが不思議(^^;)芽衣ちゃん

2008.03.28 (Fri) | ゴン太の毎日アニメ日和

この記事へのTrackback

CLANNAD -クラナド- 第23話 「夏休みの出来事」
番外編。恋のキューピット。

2008.03.28 (Fri) | Dream of hetare the world 跡地

この記事へのTrackback

CLANNAD 番外編 「夏休みの出来事」 感想
CLANNAD after story 製作決定!CLANNADの続編が出るそうですね^^よかったよかった(*´ー`)

2008.03.28 (Fri) | 明日への・・・

この記事へのTrackback

CLANNAD♯番外編
古河パンの「地雷」は食べるとザリーンって音がする。そうだっけか。芽衣ちゃんは中学生だったのか♪番外編でも秋生&早苗夫婦は最高だった・・・言ってしまった後に後悔してるんだか、なんだか・・;;な、秋生さんがラブリーvいやいや、これまた面白いお話でした。クラ..

2008.03.28 (Fri) | 鳥飛兎走

この記事へのTrackback

CLANNAD 番外編「夏休みの出来事」
CLANNAD-クラナド-の番外編を見ました。番外編 夏休みの出来事学園祭も終わり、朋也は高校最後の夏を迎えていた。「いい天気だな」「はい」「補習なんかサボって海にでも行かないか?」「岡崎さん、毎日そんなこと言ってます」「だって、俺は進学するつもりはないんだぜ...

2008.03.28 (Fri) | MAGI☆の日記

この記事へのTrackback

CLANNAD 番外編『夏休みの出来事』
クラナド

2008.03.28 (Fri) | ゲーム&アニメ感想館

この記事へのTrackback

CLANNAD  第23話 番外編  「夏休みの出来事」
本日CLANNAD  第23話 番外編  「夏休みの出来事」を鑑賞管理人の感想、と最終回なので勝手気ままな総括ですでもその前に…ぁあああああ...

2008.03.28 (Fri) | ツンデレうさぎ小屋 日記のページ

この記事へのTrackback

ニヤニヤが止まりません
CLANNAD -クラナド- 第23話(番外編) 「夏休みの出来事」引越しの作業で時間が無いので極々簡易な感想です。芽衣×春原のシーンとCLANNAD ~AFTER S...

2008.03.28 (Fri) | 蜩の後悔

この記事へのTrackback

CLANNAD 番外編 「夏休みの出来事」
椋「今回は1期のラストということで、これまでの展開を振り返ってアニメ版と原作の相違点についてまじめに考察したいと思います」杏「さ...

2008.03.28 (Fri) | 白狼PunkRockerS

この記事へのTrackback

CLANNAD 第23話 「夏休みの出来事」(番外編)
いきなりにやにや(・∀・) ↑1日1票お願いいたします↑

2008.03.28 (Fri) | Shooting Stars☆

この記事へのTrackback

CLANNAD 番外編 「夏休みの出来事」
さあ番外編です。次回予告からみれば春原ルートだがwww白い魔王・芽衣登場でドタバタストーリだ!そして、アフターの製作発表。ま...

2008.03.28 (Fri) | ネギズ

この記事へのTrackback

CLANNAD -クラナド- 番外編 『夏休みの出来事』
春原回と聞いていたんだけど・・・。むしろ、芽衣王回ww。何と不憫な男wwww。

2008.03.28 (Fri) | soraの奇妙な冒険

この記事へのTrackback

CLANNAD -クラナド- 第23話 「夏休みの出来事」
芽衣ちゃんかわいー(*´∀`*)

2008.03.28 (Fri) | 空色☆きゃんでぃ

この記事へのTrackback

CLANNAD 番外編 「夏休みの出来事」
本編より特報の方に驚嘆。

2008.03.28 (Fri) | KTN:神奈川辺境交通

この記事へのTrackback

「CLANNAD」番外編 夏休みの出来事
普通に続きでちょっと驚いた。番外編とか言うからどこかとどこかのエピソードの間の話かと思ってた。前回あった予告は変なのだったし、もし...

2008.03.28 (Fri) | 蒼碧白闇

この記事へのTrackback

CLANNAD -クラナド- 第23話(番外編) 「夏休みの出来事」
女と縁が無い春原にもついに縁が・・・?可愛い女の子が春原に会いに来たそうですって妹かい、って感じでしt確かに可愛いけど妹じゃ意...

2008.03.28 (Fri) | 二次元の世界ッ!

この記事へのTrackback

アニメ『CLANNAD』番外編(23話?)にて
この書き方をするのは久しぶりです・・・・・・では番外編(第23話?)『夏休みの出来事』です。ちゃんと続編です。朋也くんと渚さんはちゃんと付き合っている様です。補講に向う朋也くんと渚さん。サボろう言う朋也くんを叱咤する渚さん。そして、渚さんは朋也くんの事を「..

2008.03.28 (Fri) | おい、ちょま、まてよ(゚Д゚;)!!

この記事へのTrackback

CLANNAD 番外編「夏休みの出来事」
CLANNAD「夏休みの出来事」は、創立者祭のあと朋也と渚を中心に夏休みのひとコマを描く番外編。「アフター」までの箸休め的なエピソード回。今回の主役は「恋のキューピット」を自称する芽衣ちゃんだと、個人的には認定したい。本編では薄かったシナリオを補完してくれた。

2008.03.28 (Fri) | アニメレビューCrossChannel.jp

この記事へのTrackback

CLANNAD-クラナド- 番外編
クラナド・番外編『夏休みの出来事』のレビューですヽ(*´∀` )( ´∀`*)ノこうしてクラナドの感想を書くのも、今回が最後なんですよね。な...

2008.03.28 (Fri) | **ユメイチゴ**

この記事へのTrackback

CLANNAD 番外編
[関連リンク]http://www.tbs.co.jp/clannad/番外編 夏休みの出来事アフター製作が決まったことで万々歳ですね♪というかあれで終わったらある意味引きまくっている伏線がダメになりますから...

2008.03.28 (Fri) | まぐ風呂

この記事へのTrackback

CLANNAD -クラナド- 第23話 「夏休みの出来事」
ボーナストラックって感じで番外編です。付き合うことになったけど、今だに手も繋げない渚と朋也。そこに仲を取り持つべく降臨する白い魔...

2008.03.28 (Fri) | SeRa@らくblog

この記事へのTrackback

CLANNAD 第23話「夏休みの出来事」感想
今回は純粋に面白かったですね。学園祭の後、夏休みの話ということで、アフターとのブリッジになるお話でしたね。粗筋は、録画機器の不...

2008.03.28 (Fri) | 腐れヲタ日記

この記事へのTrackback

(アニメ感想) CLANNAD -クラナド- 番外編 「夏休みの出来事」
CLANNAD 4 (初回限定版)付き合い始めてから暫く経つものの、その関係に進展を見ない朋也と渚。そんな二人に、周囲はやきもきさせられるが・・・。

2008.03.28 (Fri) | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

この記事へのTrackback

CLANNAD 第23話 「夏休みの出来事」(番外編)
本編はいったん終了して特別編となります。やっぱり、当初からいろいろ予想はされていましたが二期決定のお知らせを目にしました。むしろこ...

2008.03.28 (Fri) | 日常と紙一重のせかい

この記事へのTrackback

CLANNAD -クラナド- 番外編 「夏休みの出来事」
クラナドの番外編です。番外編と言うだけあってユルイ…てかニヤニヤしっぱなしの話でした。夏休みの補習で登校する2人手を繋ごうとするが杏の介入で阻止。確信犯だろこれw手すら繋がないのに同棲って笑えますね。芽衣再び渚の家にしばらく泊まることに「かわいい子

2008.03.28 (Fri) | GUNDAMBLOG

この記事へのTrackback

CLANNAD 番外編 最終回 感想
 現在アフターストーリー製作中だそうです! あの結末を見れるのか・・・。 CLANNAD 番外編 『夏休みの出来事』 感想...

2008.03.28 (Fri) | 荒野の出来事

この記事へのTrackback

CLANNAD番外編「夏休みの出来事」
 自分が両親の夢を奪い、自分だけが夢を実現しようとしている。両親の過去を知ってしまいショックから学園祭の1人舞台に集中出来ない渚。舞台に立っても全く演技が出来ず、朋也は幕を降ろす苦渋の決断をしようとした時、秋生がありったけの声で「夢を叶えろ渚!俺達はお

2008.03.28 (Fri) | アニメのストーリーと感想

この記事へのTrackback

CLANNAD 番外編『夏休みの出来事』
前回の次回予告からギャグ回だと思っていたら、とんでもないニヤニヤ回でした!30分ほぼニヤニヤしっぱなし(笑)。

2008.03.28 (Fri) | Girlish Flower

この記事へのTrackback

CLANNAD-クラナド- 第23話(番外編)
CLANNAD-クラナド- 第23話(番外編)「夏休みの出来事」 朋也と渚が付き合いだしてはや数週間。学園祭の終えた学校では、すでに夏休みに入っ...

2008.03.28 (Fri) | 刹那的虹色世界

この記事へのTrackback

CLANNAD 第23回 番外編 「夏休みの出来事」
もう、笑って笑ってさようならwCLANNADの放送的な最終回です。てーかさ、なに?この壮大なフィッシング番組www腐女子・腐男子・屍禁...

2008.03.28 (Fri) | 中濃甘口 Second Dining

この記事へのTrackback

CLANNAD-クラナド- 第23話「夏休みの出来事」(番外編)感想
今回は番外編ということで、いろんなキャラがフル出動。そして最後の最後にファンにはうれしい発表が・・・。CLANNAD-クラナド-(4)(初回限定版)ってことで今回はいつもと違って完全に見終わってから感想を書いてます。そのほうが色々と書きやすいね。今回の話は演劇後の渚..

2008.03.28 (Fri) | 物書きチャリダー日記

この記事へのTrackback

クラナド第23話(番外編・最終回)「夏休みの出来事」
番外編という話なのでどういう形で見せてくれるかなぁと思っていたのですが、普通に学園祭後の話でしたね(^^;)夏休みの補習に向う朋也と渚。サボりたいと言う朋也にダメだという渚。しょっぱなから朋也は「私にとって特別な人ですから」って(^^)朋也も「手ぇ、繋..

2008.03.28 (Fri) | ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆

この記事へのTrackback

CLANNAD -クラナド- 番外編(最終回)「夏休みの出来事」 感想
 今回は本編の後日談のような話。あれから朋也と渚のその後の様子がまったりと描かれて行きます。その2人のラブラブっぷりにはついニヤニヤしてしまいました。 そして今回要注目だったのは本編後の「特報」!最後に京アニがやってくれました。クラナドアフター制作決定・

2008.03.28 (Fri) | コツコツ一直線

この記事へのTrackback

CLANNAD -クラナド- 番外編 「夏休みの出来事」
CLANNAD -クラナド- 番外編感想です。終始ニヤニヤw

2008.03.28 (Fri) | 紅蓮の煌き 

この記事へのTrackback

CLANNAD 番外編
全力でギャグ回wwwwwやっぱ春原は大事だと思い知る回ですな。朋也の妄想で芽衣はエロいし春原はクールなイケメンチックだと思いきゃ、ガチ...

2008.03.28 (Fri) | ホヒログ

この記事へのTrackback

CLANNAD -クラナド- 第二十三話
 夏休みって言うから、てっきり時間軸が遡ってるのだと思ってたら、学園祭も生徒会選

2008.03.29 (Sat) | ぶろーくん・こんぱす

この記事へのTrackback

CLANNAD クラナド 第23話 「夏休みの出来事」
迫る~杏~♪エロ可愛い、いいんちょ~♪前回の最終回が個人的に微妙だったものでちょっと不満でしたが、今回の話のおかげでそ...

2008.03.29 (Sat) | アバトーンの理想郷

この記事へのTrackback

CLANNAD -クラナド- 番外編 「夏休みの出来事」
CLANNAD -クラナド- 番外編 「夏休みの出来事」 朋也と渚の仲を縮める作戦発動(企画:白い魔王)―――ですがこれは・・・ど う 見 ...

2008.03.29 (Sat) | たまにもゆる

この記事へのTrackback

CLANNAD-クラナド-番外編「夏休みの出来事」
朋也と渚のやりとりに終始ニヤニヤしっぱなしの番外編!くそ、オレを悶え殺す気かwwwそしてラストではアレの発表も!

2008.03.29 (Sat) | 全て遠き理想郷?なブログ

この記事へのTrackback

クラナド番外編『夏休みの出来事』
楽しい楽しぃ♪ナ・ツ・ヤ・ス・ミ♪

2008.03.29 (Sat) | アニメ好きのケロポ

この記事へのTrackback

CLANNAD  第23話 「夏休みの出来事」
古河渚の朋也に対するお姉さんぷりは、板に付いたようでなによりですね。しかし、二人が手を繋ぐところを裂くようにスクーターで通り抜けようとする藤林杏は、嫉妬でしょうか

2008.03.29 (Sat) | ゼロから

この記事へのTrackback

感想 CLANNAD 番外編
クラナド感想です。ネタバレ注意。なお、画像が多いので回線が細い方・PCスペックが低い方は注意。

2008.03.29 (Sat) | ネットの片隅で適当なこと書く人のブログ

この記事へのTrackback

CLANNAD番外編「夏休みの出来事」
CLANNAD番外編いや、面白かった。見終わった後の爽快感が凄まじい。この点においてはさすがKeyというより完全にさすが京アニと言ったとこ...

2008.03.29 (Sat) | 琴線に触れるもの。

この記事へのTrackback

CLANNAD 番外編「夏休みの出来事」
『だって岡崎さんは・・・その、私にとって“特別な人”ですから』 てっきり春原エンドとか倒錯の番外編を予想しちゃってた CLANNAD番外編「夏休みの出来事」。 ラブい2人が“手を繋ぐまで”のホンワカ話でございました。 というよりも何よりも。 キターーーー!!! 「CL

2008.03.29 (Sat) | 風庫~カゼクラ~

この記事へのTrackback

CLANNAD ~クラナド~ 番外編 「夏休みの出来事」
さて、またファンの方に怒られよう…なんだか渚と朋也がバカップルぽく見えるのは私だけ?( ´_ゝ`)CLANNAD 5 (初回限定版)能登麻美子 中村悠一 中原麻衣 ポニーキャニオン 2008-04-16売り上げランキング : 22おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools出....

2008.03.29 (Sat) | 焼きプリン定食(2個目

この記事へのTrackback

CLANNAD 番外編 夏休みの出来事
タイトル通り文化祭後の夏休みです

2008.03.29 (Sat) | Night Bird

この記事へのTrackback

CLANNAD 番外編「夏休みの出来事」
「冒頭から朋也と渚の仲よしっぷりを見せつけられて、それで全編そんな内容だったから、あはは、うん、とても楽しかった。自然と笑みが零れ...

2008.03.29 (Sat) | 隠れ蓑~penseur~

この記事へのTrackback

CLANNAD番外編感想。
番外編「夏休みの出来事」 学園祭も終わり、朋也は高校最後の夏を迎えていた。夏休みに入ってからも3年生は補習の続く毎日だが、朋也は渚...

2008.03.29 (Sat) | 桜杏

この記事へのTrackback

芽衣、恐ろしい子(CLANNAD番外編夏休みの出来事)の巻き
「芽衣、恐ろしい子ですねクスクス」「さすがや…」「髪の毛、両結びにしとる奴はみんなツッコミに容赦あらへんなぁ」「by公式狸な部隊長のはやて」「…それハヤテ違いでしょっ!!」→CLANNADの番外編は岡崎×渚のニヤニヤしっぱなしの話でしたね→そして芽衣はGJすぎ...

2008.03.29 (Sat) | 翔太FACTORY+Face.Chat.Union

この記事へのTrackback

CLANNAD -クラナド- 第23話 番外編 「夏休みの出来事」
進まない二人。そんな二人に可愛い恋のキューピットが。

2008.03.30 (Sun) | ひぐらしのわらう頃に

この記事へのTrackback

CLANNAD 番外編「夏休みの出来事」 番外編の本意は智也に隠されていた
CLANNAD番外編「夏休みの出来事」見るだけで自然と笑顔になる素晴らしいアニメですね全てを受け止めた前向きな言い方をするとこれでい...

2008.03.30 (Sun) | 裏オタク

この記事へのTrackback

CLANNAD -クラナド-番外編 「夏休みの出来事」
番外編 「夏休みの出来事」 学園祭のあとのお話です。 芽衣ちゃん大活躍[E:si

2008.03.30 (Sun) | アニメ-スキ日記

この記事へのTrackback

CLANNAD 番外編「夏休みの出来事」
計らい

2008.03.31 (Mon) | Hiroy's Blog

この記事へのTrackback

CLANNAD クラナド 第23話 夏休みの出来事
番外編はどんなお話かと思ったら、メイによる朋也と渚ラブラブ大作戦でしたよw いやはや、お互いに照れてる二人も可愛いんですが、メイの作戦通りに行動してる渚の可愛さは異常!!(中原さんの演技も上手すぎるw)渚「はぁ~~~~」と自分の吐息を吹きかける作戦とかなん

2008.03.31 (Mon) | 猫が唸る感想日記

この記事へのTrackback

CLANNAD 第23話
さて、本編が一区切りついて番外編です普通に本編のその後だったんですね付き合い始めた朋也と渚ですが・・・ってまだ手をつないだこともないと!?どんだけウブなんですかこの2人は・・・まぁ渚がああいう性格ですからねなかなか進展しない2人に周りもやきもきしてるみた..

2008.04.01 (Tue) | にき☆ろぐ

この記事へのTrackback

CLANNAD 番外編
CLANNAD -クラナド- 番外編、「夏休みの出来事」。ゲーム版は未プレイでの感想です。なんだこの中学生のようなピュアなお付き合いは...。...

2008.04.04 (Fri) | おちゃつのちょっとマイルドなblog

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。