一眼レフ

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  --/-- /-- (--)

にほんブログ村 アニメブログへ   
少しでも当記事が楽しめて頂けたのであれば、上記バナーの何れかで結構ですのでポチッと一押し頂けると幸いです?(何故疑問符。


Comments (-)Trackbacks (-) | TOP

アニメ【BAMBOO BLADE】第26話(最終話)。

Category: バンブーブレード  04/01 /2008 (Tue)

『バンブーブレード』

最終回…第26話 『“それから”と“これから”』

ストーリーは…。
そして時は流れ、別れと出会いの季節、珠姫は凛と再会し一緒に街に出かける。
数日後の放課後、一見、いつもと同じようだが、何かが変わり、何かが足りない剣道部の風景、そんな剣道場に見知らぬ二人の訪問者が現れるのだが…

※下記の日記内容には、アニメ本編に対するネタバレの要素が多々記述されている場合が御座います。少しでも気になさる方は御覧にならない様に注意をして下さい。
 珠姫「そうか…もう春なんだ」 『昇竜旗高校剣道大会』を終え、それなりの日数が経った頃合(厳密には数ヶ月)。早朝に自宅の道場で一人で素振りの稽古に勤しむ珠姫。と、ふと振り下ろした竹刀の先に、何処から紛れ込んだのか一匹の蝶が止まっていた事に気付いた珠姫は、どうしようと思った矢先、蝶は何事も無かったかのように道場の開けられていた窓から飛び去って行く。その飛び去った窓の外を見上げ、そこから見えた景色に珠姫が吐露した言葉が前述の台詞。♪もうすぐ、はぁ~るぅですねぇ~♪…orz(何
 珠姫の頭のデカさが身体と比べて異常(言い過ぎ)な件(今までも何度かありましたけど)。最終回にしてキャラデザがこれかぁ...(苦笑 え~、休日に街の方にある駅前で、珠姫は少しキョドりながら誰かと待ち合わせをしていた。その相手とは、先の大会で対戦をした友人でもある凛であった。凛との再会早々にグゥ~とお腹を鳴らす珠姫に、凛は何処かで食事を摂ろうと言い、訪れたのがファストフード店。もしゃりとハンバーガーを齧り、ちゃんと複数回噛んだ後に呑み込む珠姫に噴く(健康的には良い)。どうやら先の大会の開催時期は秋頃であり、今現在の季節は春頃という事から、実質、二人が試合をしてから数ヶ月経った頃合の様子。そして珠姫と凛の再会の目的とは、自分達が出演を果たした劇場版 『ブレードブレイバー』を見に行くことであった。また凛は、コーヒーのプラスティック製の掻き混ぜ棒を珠姫に向けながら、今度の試合で当たったら負けないと告げ、これに珠姫はポテトを一本取り、差し出された掻き混ぜ棒に交差をさせるように当て、それに同意と再戦の決意を新たに起こすのであった。ちなみに凛は来年が大学受験らしい。だから珠姫と高校剣道の大会で当たる事柄も数える程度しかない筈だよなぁ。また凛が、学年的にも剣道部的にも『先輩』になる自覚を求められ、それに珠姫が初めて『先輩』(学年的によりも部活的な意味合いが大きい)になる事を認識して頬を染めてましたねぇ...(笑 というか新入部員がそれなりに入れば良いですねぇ...(マテ

 『超剣戦隊 ブレードブレイバー 結集!四聖獣の戦士達』 何気にタイトルの端に、『提供』でもお馴染みの『フライング・ドッグ』のマークが(笑 という事で、映画館での観賞開始。珠姫 「たすけてぇー!!」 おぉ、棒じゃない(笑 と、自分がエキストラとして出演したシーンが、映画スクリーンという大画面に映し出され、それを直視した珠姫は恥かしそうに顔を伏せ、隣に座っていた凛はそれを見て微笑む。またレッド・ブレイバーとシナイダーの鍔迫り合いシーンの会話で、珠姫と凛は膝の上で熱く手を握り締める。シナイガール「もう二度とシナイダーは死なないんだからッ…!!」と瀕死のシナイガール(中身は凛)が、シナイダーに最後の言伝をするシーン。これを見た珠姫と凛は涙を堪える。と、何とシナイダーとシナイガールが融合(合体)し、シルバー・ブレイバーとして復活!?(ガーソ んで、そのシルバー・ブレイバーを乗せたロボットで敵を倒して終了~(割愛(笑 ってか、最終奥義(必殺技)が実質的に竹刀の投擲(ぶん投げ)て(笑 観賞を終えた珠姫と凛は、映画館の前で幼い子供達に囲まれて立ちながらも、その目はキラキラ☆と子供以上に興奮冷めやらぬ満足感で満たされて輝いていたのだった(苦笑 え~、その後、一通り遊び終わり、珠姫と凛は駅でお別れ。その別れ際、凛はブレイバーも悪くなかったと、珠姫もシナイダーもと互いに言葉を交わしていた。
 一方、『惣菜 ちば』…紀梨乃宅では、ベッドに寝転がりながら自身が高校三年生となった事に、新入部員の事を考える余り、部屋で素振りをし様と振りかぶった瞬間、天井の蛍光灯を割ってしまう。以前の虎侍と同じ破目に遭ってしまう紀梨乃でしたっと。というか、蛍光灯の換えが無かった場合、それが夜だとかなり不便だよなぁ...。コンビニは殆ど定価で売ってあるし、それなら朝方まで我慢しちゃうよね(マテ

 斎藤千和キャラキタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!…って、え゛ぇ...(笑 新学期。とある新入生の幼馴染といった感じの男女が言い争い。という男子生徒は剣道部へと、(こっちが千和キャラ)という女子生徒を連れて行こうとするが、忍は剣道部が嫌いと言い反論。しかし結果的に剣道場まで忍を連れて来る誠は、ガランとした道場へ向けて声を掛ける。すると更衣室側から現れたのが、運悪く(笑 逸早く部活に出て来ていた珠姫。目の前の二人が新入生(新入部員候補)と知り、オロオロとする珠姫は時計を見遣りながら早く他の部員が来る事を切望…した所で、剣道場を訪れたのが聡莉であったのだが、見事に挨拶をした瞬間、入り口で蹴躓き、スッ転んでのナイス☆スライディング(笑 またその様子を見ていた誠は、珠姫と聡莉を『先輩』と呼称し、そう呼ばれ事に二人はかなり心地良かったらしく…。
 聡莉「真剣白刃取りをします」( ゚д゚ )…。新入部員候補(というか『後輩』)を逃さないようにと、聡莉が提案したのが何故か“芸”で前述の台詞と共に…あ~…珠姫の竹刀をハシッと掴もうとしたものの、パシンッと予想通りにミス。これを見ていた忍は、真剣じゃないと間違った突っ込み(苦笑 珠姫は普通に稽古をと提案した所で、今度は都が剣道場を訪れ、これに聡莉が“芸”をと、あくまで新入部員候補を“芸”で引き止めようとしたい様子(苦笑 で、剣道着に着替えた都が、誠と忍に見せた“芸”はというと…手持ちの木刀の柄の底を人差し指に載せるという一種のバランス技を見せ、さらにその木刀の柄の底の部分に、竹刀の先を更に乗せたバランス技…曲芸を披露(´д`;) …剣道をしようや(遠い目 しかしこれにも忍は、剣道に関係が無いと反論をし、都が少々“ブラック”を覗かせて睨みを利かせるが、それに忍は睨み返す始末(笑
 段十朗が…新部長だ…と(ガクブル という事で、次に剣道場を訪れたのは勇次と段十朗。すぐに勇次は、誠と忍の事を聞き、中性的な立場・性格から二人に常識的な言葉で入部の是非を決めて欲しいと言う。この言葉を聞いた誠は、勇次に部長かと尋ねるも、それを勇次は否定し、隣に立っていた段十朗が部長だと教える。しかし忍は段十朗を一瞥すると、『団栗』だと…物事をハッキリいうのは良いけど、口悪いな~(汗笑 当然、都の反感を買いそうになりましたっと(笑

 都・聡莉・勇次・段十朗『『剣道は楽しい』』 ( ゚д゚ )…。何、この剣道促進委員会のメンバーとばかりのの声の揃え方(爆 忍は剣道部の見学を見切ってその場を後にしようと立ち上がるも、慣れない正座を長時間していた為、足が痺れてその場で大転倒。そこで忍が剣道の事をボロクソに言うのだったが、これに珠姫が「そんな事ないです。剣道は…」という言葉に被せるように前述の台詞を声を張り上げて言う都達。あ、ちなみに長時間の正座をした後は、急に立ち上がったり、無理に立とうとすると足(足首・指)が折れる事がある(足の感覚が無い(麻痺)と、普段自然(無意識)に調整されている足への力の入り加減が出来なくなっている為)ので注意をしましょう。
 先の都達の言葉を聞いた半分引退状態の紀梨乃と鞘子が剣道場を訪れ、鞘子が何時もの調子で誠と忍に親指を立てて…こちらも剣道促進委員会ばりに『や ら な い か ?』と言葉を掛ける(笑 紀梨乃達は、インターハイまでは部活にも顔を出すそうだ。

 室江高校 剣道部一同『せーのっ…テンション上がってきたぜー!!!』( ゚д゚ )…。 ちなみに吉河・誠・忍も居たなぁ…。あ、虎侍もだ(笑 最後まで原作者ネタか(笑

 紀梨乃と鞘子が遣って来た所で、漸くマトモな稽古を行い出す剣道部員達。この様子に、誠は部員達が楽しそうだと、忍は各々の部員達の放つ“裂帛の気合い”に気圧されて何かを感じた様だ。というか、室江高校の様な剣道部だったら楽しいのだろうが、実際の剣道部は厳しいからねぇ....(苦笑 少しユルい方が、新入部員も入りやすいイメージはあるし、それで入って辞めるも続けるもその人次第なんだよね、うん。
 吉河妊娠キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!(笑 …どぅえぇ....(汗笑 という事で、虎侍はどうやら本当に学校を辞め、その間、吉河が剣道部の顧問を半年間という短期間ながらも引き継いでいた様子。ぬこにも子供が…雌かい!(ぁ で、何故かここから妙な方向に発展…吉河が妊娠とそれに伴う産休に入ると報告をしたのだが、何故か剣道の話から逸れ、珠姫達の興味はお腹の中の赤ちゃん(妊娠三ヶ月)へと…をいをい。ちなみに誠と忍も見学を続行中に…である(笑 ちなみに旦那さんは、『町戸高校』の顧問で虎侍の先輩の石橋(苦笑
 産休に入る吉河は、代わりの顧問をお願いしている人が居るという。で、剣道場へと現れたのが石橋だったのだが…気持ち悪い口調で吉河(そういば苗字が変わってるのか?)の身を心配していて噴く(汗 しかし当の代理の顧問は、石橋ではなく、石橋の『入って来いやぁ!!』…どう聞いても高田総裁です。本当にあr(ry という言葉と共に、剣道場に入ってきたのは、『ブレードブレイバー』のお面を被った…あ~…背広から既にバレバレの虎侍の姿であった。それを見た部員一同は、『『先生だ…』』とほぼ無反応であったが、一番に反応をしたのは何と紀梨乃。まぁ、一番に虎侍との付き合いの長い剣道部員の紀梨乃だけれど、それでも虎侍にタックル抱擁で押し倒す程の反応を見せていて噴く。で、紀梨乃達から「お帰りなさい」と声を掛けられ、「ただいま」と答える虎侍であった。残念な事に、紀梨乃は胴を付けていたんだZE…(謎
 
 さてさて、虎侍は吉河の産休代理によって復職が出来たという。また『理事長の奥さんのお友達のババア』(くじらさんキャラ)は、どこぞに引越しをしたらしく…って事は、同時に礼美も引越しをしたという事!?(ガーソ という事もあり、そういった繋がりの影響力もなくなったという…ご都合主義に感じるが、まぁいいか(笑 さらに吉河が林(成明高校の剣道部の顧問)から推薦状も取り付けたのだそうだ。
 ――と、ここで意外な事実が発覚。何と新入部員候補の誠と忍は、剣道部に居た岩佐と外山の弟と妹であった( ゚д゚ )岩佐 誠外山 忍がフルネーム。岩佐の弟は顔の雰囲気は似ているがこちらの方が全然美形、忍は顔自体は似ていないが目の眼光(雰囲気)が似てますよね。まぁ、紀梨乃達からすれば似ていないそうだが(笑 ※特に岩佐。 その事実に驚く紀梨乃達だったが、そこで元・部長である紀梨乃が誠と忍の前に座り、無理強いはしないと入部を改めて勧め、それに剣道部の入部に否定的であった忍は保留の意志を見せるのだった。
 虎侍「よし!掛かって来い!珠!!」 珠姫「めぇぇぇぇん!!!(バシーン!!)」( ゚д゚ )…。 終了~(笑 虎侍は久々に部員達の成長が見たいと、紀梨乃達に防具を付けるように指示し、また虎侍も防具一式を取りに外へ。剣道場に再び戻った虎侍の手には、武具一式が抱えられていたのだったが、その竹刀袋には以前紀梨乃が作って手渡していた“マスコットキャラ”の虎侍人形(長官)がぶら下がっており、それを防具を付ける際の紀梨乃は目にし、自然と涙が出てきて…『true tears』(コラコラ …え~、涙を拭いて以降の稽古に奮闘するのでした~…ぉぅぃぇ(笑 でも前述の台詞の流れで、虎侍は珠姫にフルボッコ(笑

 え~、虎侍と石橋の屋台(おでん)での会話は端折り(ぁ …ま、単に復職祝いに石橋が連れて来て、今まで何をしていたのかと虎侍に尋ねた所、ノブちゃんのバイトの紹介で食い繋ぎ、その暇に竹刀の素振りを続けていたのだそうだ。でも数ヶ月程度だからなぁ…(ぁ
 自宅の道場で、またもや朝早くから一人で素振りの稽古を行う珠姫。そこへ父親が現れ、久しぶりにと“互格稽古”をする事に。立ち合いで珠姫の父親は、珠姫の成長を感じ取った様子。しかし恐らくこの“稽古”の軍配は、珠姫の父親に上がった…のかな?(汗笑
 珠姫「お母さん。私、二年生になりました。“剣道”が…大好きです」 と、以降、エンドロールと共に後日談映像。どうやら誠と忍は正式に剣道部に入部をした様子で、室江高校 剣道部全員が電車(新幹線)で大会の会場へ…という構図画。その他、町戸高校の原田・西山・横尾のショッピング風景…横尾のレザー系短パン(ミニスカ?)に噴く。安藤は新入部員達の視線に隠れて『ブラック女王』という雑誌を読み耽る。浅川は彼氏に振られて喫茶店(ファミレス)の机に突っ伏し。何気に室江高校の新幹線移動の最中に礼美がカメラを構えて登場(笑 成明高校では、厳しく林が指導を新入部員に促した所、そこへ剣道部を続けている芽衣が新入部員を指導・宥めに訪れる。それと剣道部を辞めた外山と岩佐が、今度はサッカー部に入部をし、その試合で以前出てきた原作キャラと乱闘!?(汗笑 珠姫に破れた東城高校の小西は、長髪だった髪の毛を短髪にし、室江高校の出場する大会の会場の一画で取り巻き三人組を口頭注意。またキャリー西川と都が何やら会話。そして…くじらキャラキタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!と思ったら、今度は石橋と車をぶつけたらしく…南無(笑
 ――と、凛と会話をしていた長髪の女性キャラ。その女性キャラが凛との会話を終え、そこで偶然にも珠姫とすれ違い、何となく強者臭を嗅ぎ分けたのか、互いに振り返り相対する…。ふむ、このキャラも原作キャラっぽいですね。そして虎侍の方をチラ見する短髪の女性男性キャラ(不良キャラ?みゆら杏さん、修正ありがとぅ~(笑)も居たしなぁ...。あ、最後は一新した(or原作仕様?)『BAMBOO BLADE』のタイトルロゴで締め。第二期もありそうな感じですね。



外山と岩佐がサッカーをやっていた件。
そして相も変わらず、闘争心剥き出しの喧嘩越し。剣道で培った物も何にも無いな。あ゛…あれば剣道を続けてるって話か(爆

 はい。『バンブーブレード』も最終回を迎えました~。いやぁ、結構良い最終回でしたよね。良い意味で後を引かず、かといって最後の第二期を匂わす終わり方が好印象だ(笑
 さて、当アニメの総括的な私的評価は…『秀作』とさせて頂きます。いや~、“剣道”を主軸に置いた結構珍しいアニメ作品ではありましたが、女性キャラが中心の剣道物語ながらも、そこまで“お色気”…“サービスシーン”に偏らず、多少アニメチックではありましたが剣道を真面目に語っていて、全体を見通しても私的には好印象でした。まぁ、多少、原作者の意向なのか、はたまたアニメ制作側の意向か分かりませんが、微妙なフェチ系の臭いのする描写はありましたけど、それは本編のちょっとした添加物…エッセンス程度なので嫌味にも感じませんしね…と、これは私的嗜好なので、そういった“サービスシーン”を重視する方には貴重な評価要素なのでしょうね(笑 あ、でも物語の所々に出てくる原作者ネタに走り過ぎた点は余り宜しくなかったかなぁ。これは原作既読者(原作者の別作品既読者含む)の方は大喜びをする所なのでしょうけどね(汗笑 そういう区切りは確りとして欲しかったなぁ、うん。
 え~、何はともあれ、各メインヒロインキャラも立っていて、其々に満遍なくメインとなる舞台(お話)も用意してあるので、視聴者を飽きさせない作りは良かったと思いますね。うん。また終盤のアニメオリジナル展開も、珠姫と都…両者の未曾有の“経験”と“成長”という事柄を描いていて私的には好印象の流れでした。
 全般的な作画は至って普通かな?しかし一部の剣道の試合のシーン等が妙に良かったりはしていましたけどね(汗 DVD版だと、全般的な作画の向上があるのでしょうが、とりあえずはTV版という事で。でも基本的には、剣道のシーンは中々良い動きのある魅せる作りだったから良かったですね、はい(笑 あ、デフォルメキャラ(珠姫)は可愛かったです、はい。
 音響関係は良好ですね。どの作品でも書いてますが、場面に相応したBGMの使い所は良かったかと。ま、やっぱり剣道の試合部分はこの音響ありきで緊迫感も良く演出されていましたしね~。うん。もう竹刀で打撃するSEが格好良かったです(マテ
 最後に、月並みですが、 アニメ制作スタッフ方々、キャラクターの中の人、諸々の方々本当にお疲れ様でした~。何やら二期が期待できそうな終わり方だったので、是非ともそちらの方も期待させ下さい(爆

アニメブログ 人気BlogRanking アニメ制作に携られた諸々の方々、本当にお疲れ様でした。
■当『バンブーブレード』の記事一覧(最大15件表示)。
アニメ【BAMBOO BLADE】第25話。
アニメ【BAMBOO BLADE】第24話。
アニメ【BAMBOO BLADE】第23話。
アニメ【BAMBOO BLADE】第22話。
アニメ【BAMBOO BLADE】第21話。
アニメ【BAMBOO BLADE】第20話。
アニメ【BAMBOO BLADE】第19話。
アニメ【BAMBOO BLADE】第18話。
アニメ【BAMBOO BLADE】第17話。
アニメ【BAMBOO BLADE】第16話。
アニメ【BAMBOO BLADE】第15話。
アニメ【BAMBOO BLADE】第14話。
アニメ【BAMBOO BLADE】第13話。
アニメ【BAMBOO BLADE】第12話。
にほんブログ村 アニメブログへ   
少しでも当記事が楽しめて頂けたのであれば、上記バナーの何れかで結構ですのでポチッと一押し頂けると幸いです?(何故疑問符。

Theme: バンブーブレード Genre: アニメ・コミック
Tags : バンブーブレード BAMBOOBLADE

Comments (2) | Trackbacks (49) | TOP

Comment

どうも。みゆらですv
どーでもいいかもですが・・・コジローをチラ見してたあの金髪の不良っぽいキャラは原作に登場するキャラで、男です(笑)

Posted at 22:14:00 2008/04/01 by みゆら杏

Comment

何とッ!

すいちょーk…orz
どもども、みゆら杏さん。

>金髪の不良っぽい~男です(笑)
      _人人人人人人人人人人人人人人_
        >    な なんだってー!!    <
        ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
        _,,.-‐-..,,_       _,,..--v--..,_
    /     `''.v'ν Σ´        `、_,.-'""`´""ヽ
    i'   / ̄""''--i 7   | ,.イi,i,i,、 、,、 Σ          ヽ
.     !ヘ /‐- 、u.   |'     |ノ-、 ' ` `,_` | /i'i^iヘ、 ,、、   |
    |'' !゙ i.oニ'ー'〈ュニ!     iiヽ~oj.`'<_o.7 !'.__ ' ' ``_,,....、 .|
.   ,`| u       ..ゝ!     ∥  .j     (} 'o〉 `''o'ヽ |',`i
_,,..-<:::::\   (二> /      !  _`-っ  / |  7   ̄ u |i'/
. |、 \:::::\ '' /        \ '' /〃.ヽ `''⊃  , 'v>、
 !、\  \. , ̄        γ/| ̄ 〃   \二-‐' //`

ま、まぢですか(汗 道理で妙に肩幅があるなぁ、と(爆
もうバンブー=女性キャラという潜在意識g(ry
と、いう事で、現時点では修正させてます。態々のコメント投稿、ありがとう御座いました~(笑

Posted at 22:35:25 2008/04/01 by 天魔@管理人

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

この記事へのTrackback

バンブーブレード -BAMBOO BLADE- 第26話「&quot;それから&quot;と&quot;これから&quot;」
タマと凜、ブレイバーの映画を観るって話でした。

2008.04.01 (Tue) | 日記・・・かも

この記事へのTrackback

BAMBOO BLADE 第26話 「”それから”と”これから”」
虎侍が突如部を去ってから半年近い時が流れた現在の室江高剣道部は・・・一気に半年後の展開とは予想外。タマちゃんが駅でキョロキョロして...

2008.04.01 (Tue) | ムメイサの隠れ家

この記事へのTrackback

『バンブーブレード』#26「“それから”と“これから”」(最終回)
「室江高剣道部の新しい出発だ!!」 秋にタマちゃんと凛さんが戦ってから半年。二人は一緒に映画を見る仲良しになってました♪「ブレ...

2008.04.01 (Tue) | ジャスタウェイの日記☆

この記事へのTrackback

バンブーブレード -BAMBOO BLADE- 第26話「それから と これから」
最終回、季節は春、タマちゃんは2年生になっていました。

2008.04.01 (Tue) | まったり☆ヲタ日記

この記事へのTrackback

BAMBOOBLADE第26話「&quot;それから&quot;と&quot;これから&quot;」感想
とうとう最終回。どんな最後になるんだろうか・・・。【DVD】ハイパーセレクション08年2月20日発売!バンブーブレードDVD二本目【初回限定収納BOX付】早速感想。春、新入生が剣道部に見学にやってくる。タマちゃんしかいない状況で、どうしたかいいのかわからずはじめたの..

2008.04.01 (Tue) | 物書きチャリダー日記

この記事へのTrackback

BAMBOO BLADE/第26話 『&quot;それから&quot;と&quot;これから&quot;』/感想
『BAMBOO BLADE(バンブーブレード)』第26話(最終回)の感想です。■作品としての最終回前回の第25話を持って物語の本線的な部分に関しては、全て描き切ってたんじゃ無いかと思いますね。つまりは、原作の内容を踏まえつつ、アニメとして描きたかった部分って、前回の出来事が

2008.04.01 (Tue) | たなぽんの泣けるストーリー

この記事へのTrackback

バンブーブレード 「それから と これから」 第26話(終)
第26話「それから と これから」

2008.04.01 (Tue) | 待ってられないアニメがある。

この記事へのTrackback

バンブーブレード 第26話『“それから”と“これから”』
バンブーブレード

2008.04.01 (Tue) | ゲーム&アニメ感想館

この記事へのTrackback

BAMBOO BLADE最終回「&quot;それから&quot;と&quot;これから&quot;」
そして半年後・・・

2008.04.01 (Tue) | 全て遠き理想郷?なブログ

この記事へのTrackback

「バンブーブレード」最終話
第26話「&quot;それから&quot;と&quot;これから&quot;」昇龍旗大会も終わり、月日が流れたある日の放課後。一見いつもと同じようだが、何かが変わってしまい、何かが足りない剣道部の風景。そんな剣道部に見知らぬ2人の訪問者が現れるのだが・・・。「剣道は楽しい!」季

2008.04.01 (Tue) | 日々“是”精進!

この記事へのTrackback

バンブーブレード 第26話(最終話) 「&quot;それから&quot;と&quot;これから&quot;」
半年前の第1話が、すでに過去の記憶になってしまった。とにかく、今日で最終回です。

2008.04.01 (Tue) | 日常と紙一重のせかい

この記事へのTrackback

バンブーブレード 第26話(最終回) 「それからとこれから」 感想-キリノ部長お疲れ様!
第26話(最終回)のキャプ付き感想です。ついにバンブーブレードも終わってしまった・・・。本当に何気なく半年前にニコ動で見てから...

2008.04.01 (Tue) | 続・たてまつやんの戦闘記

この記事へのTrackback

バンブーブレード 第26話 「“それから”と“これから”」(最終話)
【あらすじ】そして時は流れ、別れと出会いの季節、珠姫は凛と再会し一緒に街に出かける。数日後の放課後、一見、いつもと同じよう...

2008.04.01 (Tue) | Shooting Stars☆

この記事へのTrackback

バンブーブレード・第26話
「”それから”と”これから”」季節はすっかり春。『ブレードブレイバー』も公開され、珠姫と凛はすっかり意気投合。そんな珠姫たちも進...

2008.04.01 (Tue) | 新・たこの感想文

この記事へのTrackback

バンブーブレード26話感想。
26話「゛それから゛と゛これから゛」 そして時は流れ、別れと出会いの季節、珠姫は凛と再会し一緒に街に出かける。数日後の放課後、一見、...

2008.04.01 (Tue) | 桜杏

この記事へのTrackback

『バンブーブレード』第26話
JUGEMテーマ:漫画/アニメレタス落ちてますよ、レタス。いよいよブレードブレイバーの劇場版が公開され、凛さんと共に劇場へと足を運ぶ珠ちゃん。あの勝負以来、2人はすっかり仲良しになれたようで。クライマックスシーンにて同時に感涙する辺りは見ていてひじょうに微笑ま

2008.04.01 (Tue) | うかばれないもの

この記事へのTrackback

バンブーブレード 第26話 「&quot;それから&quot;と&quot;これから&quot;」
そして時間は流れ――春。凛と映画を見に行ったタマちゃん。もちろん映画はブレイバー(笑)最終話ついにブレイバーもクライマックスで...

2008.04.01 (Tue) | SeRa@らくblog

この記事へのTrackback

バンブーブレード 第26話「“それから”と“これから”」その1
前回までのあらすじ逢いたかった・・・逢いたかったぞブレイバー!!君の圧倒的な才能に、私は心奪われた・・・この気持ち・・・まさしく愛だ!!武力による全国制覇!!それが室江高校剣道部!!ブレイバーがそれを成す!!俺と、共に!!俺が・・・!俺たちが、ブレイバ..

2008.04.01 (Tue) | 翠蛇の沼

この記事へのTrackback

バンブーブレード 26話 「&quot;それから&quot;と&quot;これから&quot;」 感想
バンブーブレード26話(最終話)の感想書きますw凛とタマがブレードブレイバーを見てるシーン面白かったwwブレイバーも終わったのかな...

2008.04.01 (Tue) | 機動休暇

この記事へのTrackback

(アニメ感想) バンブーブレード -BAMBOO BLADE- 第26話 「それから と これから」
バンブーブレード DVD 三本目そして時は流れ、別れと出会いの季節、珠姫は凛と再会し一緒に街に出かける。数日後の放課後、一見、いつもと同じようだが、何かが変わり、何かが足りない剣道部の風景、そんな剣道場に見知らぬ二人の訪問者が現れるのだが・・・。

2008.04.01 (Tue) | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

この記事へのTrackback

BAMBOO BLADE 第二十六話
 時は流れて。公開となったブレードブレイバーの映画を一緒に観に行ったタマちゃんと

2008.04.01 (Tue) | ぶろーくん・こんぱす

この記事へのTrackback

バンブーブレード第26話『&quot;それから&quot;と&quot;これから&quot;』
最終回って、なんでこんなに最後の5分くらいが、すごく楽しいの~?

2008.04.01 (Tue) | アニメ好きのケロポ

この記事へのTrackback

バンブーブレード -BAMBOO BLADE- 第26話 「”それから”と”これから”」
BAMBOO BLADE 8 (ヤングガンガンコミックス)(2008/03/25)土塚 理弘商品詳細を見るバンブーブレード第26話(最終話)感想です。テンション上がってき...

2008.04.02 (Wed) | 紅蓮の煌き 

この記事へのTrackback

桜の春に【タマちゃん】は2年生になりました!剣道は楽しい!室江高剣道部はこうでなくちゃね!
 室江高剣道部の楽しい剣道はずっと続いていきます。勝っても、負けても、一緒に笑ってくれる仲間がいる。だから、つらくても、頑張れる。だから、剣道は夢中になれるし、楽しいのだ。剣道を通して、青年と少女たちは、、、周囲の大人達も、、、一緒に成長して行けるのだ!

2008.04.02 (Wed) | 現代視覚文化研究会「げんしけん」

この記事へのTrackback

バンブーブレード 第26話「&quot;それから&quot;と&quot;これから&quot;」
最終話はコジローが室江高を去ってから半年後のお話でしたね。問題を起こした元室江高剣道部員の外山の妹と岩佐の弟が剣道部に見学に来たが、道場にいるのはタマちゃんだけで、どうしたらよいか分らないタマちゃんが早く誰かこないかなーっと気を揉んでいるとサトリンが現わ

2008.04.02 (Wed) | White wing

この記事へのTrackback

バンブーブレード 最終話 『”それから”と”これから”』
半年に渡って、楽しませてくれたこの作品とも、今日がお別れ。ここ数年に渡るアニメの中で、久しぶりにスマッシュヒットをかまして...

2008.04.02 (Wed) | soraの奇妙な冒険

この記事へのTrackback

バンブーブレード 第26話『“それから”と“これから”』【最終回】
あぁぁああ、最終回だっちゅーのにリアルタイムに見れなかったよ。 しかも年に一度のエイプリルフールだったのに何もしなかったよ。←関係無し なかった、といえば最終回仕様かOPが無かったね。 告知こそなかったけど・・・なんか2期ありそ~な終わり方に期待大。

2008.04.02 (Wed) | 風庫~カゼクラ~

この記事へのTrackback

バンブーブレード 第26話(最終話)「“それから”と“これから”」
バンブーブレード 第26話(最終話)「“それから”と“これから”」

2008.04.02 (Wed) | 恋華(れんか)

この記事へのTrackback

バンブーブレード 第26話 「&quot;それから&quot;と&quot;これから&quot;」
タマちゃんと凛が映画館デート。もちろん、観るのはブレイバーwタマちゃんも見事スクリーンデビューしてましたね。 ただ、「た~す~け...

2008.04.02 (Wed) | リリカルマジカルS

この記事へのTrackback

バンブーブレード 26話 &quot;それから”と&quot;これから”
『おおお俺の名はブレイバー・・ どうぞよろしく』                            あぁ・・先生だ・・コジロー戻ってまいりました~ホントに船乗ったりしてたんだなぁ;;; そのへんは先週予告でやってたから深くは触れないのね。 普通に戻っ...

2008.04.02 (Wed) | 鳥飛兎走

この記事へのTrackback

この記事へのTrackback

この記事へのTrackback

BAMBOOBLADE 第26話 「それからとこれから」
劇場版ブレードブレイバー\(^o^)/ハジマタシナイダー=シルバーブレイバー=ブレイドブレイバーの隊長(; ・`д・´) ナ、ナンダッ...

2008.04.02 (Wed) | アニメが好きなのよ

この記事へのTrackback

バンブーブレード (BAMBOO BLADE) 【最終回】第26話「「“それから”と“これから”」
バンブーブレード (BAMBOO BLADE) 【最終回】第26話「「“それから”と“これから”」

2008.04.02 (Wed) | エンドレス・ナイトロード

この記事へのTrackback

バンブーブレード 第26話(最終回) 「“それから”と“これから”」
最終回ーーーーーーー!!!!!!これで終わりかとなると寂しい限りですが、それじゃあレビューいきますよ。珠ちゃんと凛姉さんのコンビ。珠ちゃん的には久々のお出かけなのか、若干緊張気味。目的は件のあれ。ブレイバーの映画。しっかり珠ちゃんのシーンも出てきて、恥ず

2008.04.02 (Wed) | 日向で雪遊び

この記事へのTrackback

バンブーブレード -BAMBOO BLADE-
第26話(最終話) 『&quot;それから&quot;と&quot;これから&quot;』  「吉河先生」御懐妊おめでとうございます!あ~思えば、「吉河先生」に一目惚れして・・・...

2008.04.02 (Wed) | まるとんとんの部屋

この記事へのTrackback

BAMBOO BLADE バンブーブレード 第26話 「&quot;それから&quot;と&quot;これから&quot;」
最終回。その後と新入生。

2008.04.02 (Wed) | Dream of hetare the world 跡地

この記事へのTrackback

バンブーブレード 第26話『&quot;それから&quot;と&quot;これから&quot;』
バンブーブレード最終話。正直オリジナルエピソードは個人的には微妙でしたが、それなりに楽しめたからよしということで。というのも、それまでと比べてキャラクターが魅力的に描かれているとは思えないんですよねぇ……まぁそれだけ原作が素晴らしいのでしょう。

2008.04.02 (Wed) | よう来なさった!

この記事へのTrackback

BAMBOO BLADE 第26話 “それから”と“これから”
おかえり。先生!!

2008.04.02 (Wed) | Ηаpу☆Μаtё

この記事へのTrackback

BAMBOO BLADE #26
バンブーブレイドも、とうとう最終回です。今回は前回のお話から季節が流れて、タマちゃんたちは新春を迎えていました。凛と一緒にタマちゃんは、ブレイバーの映画版を見に行くことに...

2008.04.02 (Wed) | 日々の記録

この記事へのTrackback

バンブーブレード 第26話 「“それから”と“これから”」(最終話)
バンブーブレードもついに最終回です!季節は巡って春。タマちゃんは凛に誘われてブレイバーの映画を見に。しょっぱなからデフォ絵タマちゃんにやられましたw可愛すぎるw映画の前に腹ごしらえ、新学期からは「先輩」の立場になると凛に言われパアァ状態のタマちゃんw

2008.04.02 (Wed) | のらりんクロッキー

この記事へのTrackback

BAMBOO BLADE バンブーブレード 第26話 ”それから”と”これから”
先週の引きからどうなるのかと思ったら、いきなり半年後ですよ!コジローはいなくなって、吉川先生が顧問になってたようです。・・・え?吉川先生が妊娠!?なんてことだっぁああぁあああ!!・・・orz 大ショックな管理人w 実は美人女教師とか大好きなんです(爆) とまぁそ

2008.04.02 (Wed) | 猫が唸る感想日記

この記事へのTrackback

バンブーブレード 第26話「“それから”と“これから”」
「うん、よかった。楽しかった。めぐりゆく季節と新しくはじまる道場の姿。変わっていく部活の変転のなかで、変わらない思いを受け継ぐ部員...

2008.04.02 (Wed) | 隠れ蓑~penseur~

この記事へのTrackback

BAMBOO BLADE 「”それから”と”これから”」 /*最終回*/
バンブーも終わっちゃったな

2008.04.03 (Thu) | 自由で気ままに

この記事へのTrackback

バンブーブレード 第26話 最終回 感想
 バンブーブレード  第26話 &quot;それから&quot;と&quot;これから&quot;  まさに題名どおり! 室江校剣道部の『それから』と『これから』を描いた話で...

2008.04.03 (Thu) | 荒野の出来事

この記事へのTrackback

バンブーブレード 第26話(最終話)
「それからとこれから」前回、急に秋だったと思ったら、もう春でした。早いよ、時間の流れが。タマちゃんはリンちゃんと待ち合わせてブレイバーの映画見に来てました。見終わって、目キラキラさせてるのがもうね。リンちゃんがブレイバーもかっこよかった、タマちゃんがシ..

2008.04.04 (Fri) | くろまるブログ

この記事へのTrackback

バンブーブレード 第26話
最終話「これからとそれから」遅くなりましたが、バンブレ最終回でした。2期はあるのかな・・・?

2008.04.07 (Mon) | アレつぶROUGE

この記事へのTrackback

バンブーブレード 第26話 最終回 「&quot;それから”と”これから”」
いい最終回だった!いよいよバンブーブレードも最終回です!・・・1週間前に(;´Д`)先週はあまりに忙しい&新番組ラッシュで追いつきませ...

2008.04.08 (Tue) | 中濃甘口 Second Dining

この記事へのTrackback

『バンブーブレード(BAMBOO BLADE)』 川添珠姫
『バンブーブレード』のタマちゃんです。小さな身体ながら、剣道においては超一流の腕を持ち合わせる彼女を、格好良く&力強く描いてみま...

2008.05.24 (Sat) | ゆったりイラスト空間

