一眼レフ


Category: スポンサー広告  --/-- /-- (--)

にほんブログ村 アニメブログへ   
少しでも当記事が楽しめて頂けたのであれば、上記バナーの何れかで結構ですのでポチッと一押し頂けると幸いです?(何故疑問符。


Comments (-)Trackbacks (-) | TOP

かのこん 第1話。

Category: かのこん  04/05 /2008 (Sat)

『かのこん』

第1話 『初めてしちゃう?』
ストーリーは…。
田舎から転校してきた純朴少年、小山田耕太は、積極的な先輩、源ちずるに出会ったその日に押し倒されてしまう。
ちずるには人目を気にしない一途な性格と、他を寄せ付けない美貌やナイスバディだけでなく、隠されている秘密があった。なんと、ちずるの正体は狐の妖怪だったのだ。
ちずるの弟たゆらや、クラス委員長の朝比奈あかねを巻き込んで、妖怪も通う薫風高校のいちゃいちゃラブラブ学園ライフの幕が開く。

※下記の日記内容には、アニメ本編に対するネタバレの要素が多々記述されている場合が御座います。少しでも気になさる方は御覧にならない様に注意をして下さい。

――というお話でした。

 晴天で雨雲一つ無いのに雨が降る…これを『狐の嫁入り』といふ(笑 そんな感じで、主人公と思しき高校生(?)の少年・小山田 耕太(おやまだ こうた)が、登校途中で快晴ながらも降り出した雨に対し、特に嫌がる素振りも見せずに空を見上げて微笑む。そして耕太と同じく空を見上げていたヒロインの一人である一つ先輩の女子生徒・源 ちずる(みなもと ちずる)と出会う。それにしても耕太の身長がかなり低くて可愛い系だから…え~…ソレ系(ショタ)属性の女性の視聴者には受けが良さそうな(コラコラ
 爆・乳!!…え゛~…まぁ、何だ。このキャラデザだから巨乳を通り越してそれ以上に見えるのだろうな、きっと。兎も角、先のアバンの耕太とちずるの出会いから、相応に経過した頃合。ちずるは耕太の通学路で待伏せをし、出会い早々に自慢の“巨乳”に押し付ける様にNiceHug.(´д`;) あ~、耕太の中の人は能登かわいいよ能登の人か(ぇ ちずるは川澄さん…(笑 耕太はちずるの公衆の面前での抱擁はやめて欲しいと制する。ちずる「淫らに?」耕太「やたらにです!」という会話。あぁ、ラノベ原作といってもこっちタイプかぁ...orz 以降、抱擁行為の行き過ぎを反省している、という建前でちずるは耕太の背後に回り、胸部を耕太の肩に乗せる様にし、その証拠と…ご想像通りです(ぁ
 ???「やめなさい!!」 と、公道のど真ん中でイチャつく(というかちずるの強制行為)耕太とちずるに、前述の台詞を掛けてくる女子生徒が一人。同じクラスの眼鏡ッ娘の委員長・朝比奈 あかね(あさひな あかね)であった。口癖は『校則違反です!』だそうだ(ぇ 千和キャラである。以降、何故か、どんな精度だよ、と突っ込みたくなるように耕太やちずるのクラスメイトがワンサカと合流(´д`;) 耕太はクラスメイトの女子から、転校早々には大人しい印象だったのに、持ち前の可愛さと童顔相まっての年上キラー…『エロス大王』と呼称されている様子(影で?)。男子生徒の源 たゆら(みなみと たゆら)もやって来た様子だが、こちらはあかねに好意を持っている様で、耕太達のラブラブ度に倣う形キスを迫るも、あっさりとあかねのワン☆パンで轟沈(笑 …う~ん、このあかねも耕太に好意を持って…いそう?(苦笑 こういう“風紀委員キャラ”って、難癖付ける割に自分が公私のケジメが付いていなかったりするんだよねぇ...(遠い目

 おぉぅ!?校舎の屋上の一部が吹き飛んでいる…どんな学校だよ(´д`;) と、耕太の前の席にあかねかい(笑 そこでもクドクドと耕太に対し、ちずるとのイチャ付き行為を窘める発言が目に付くあかね。そんなあかねに耕太を意識し過ぎと突っ込まれ、あかねは動揺を見せながら反論し、またたゆらがその件で突っ掛かり、またもやあかねのワン☆パンで轟沈♪(´д`;) たゆらはちずるの弟の様だ(ストーリーに書いてあったり)。
 ん~…以降、八束(やつか)という男性の教師が、ちずるを「問題児」と呼称し、耕太へのアプローチを「今更、“盛り”か?」と言っていたり、大柄のどう見ても高校生ではない熊田 流星(くまだ りゅうせい)とその部下と思しきヤンキーチックな少年・桐山 臣(きりやま おみ)とそれを窘める少女・長ヶ部 澪(おさかべ みお)が居たりしましたが…面倒になってきたので、この辺りは割愛(ぉ 桐山の『正体』は、“かまいたち”らしいけど、“かまいたち”って基本的に三匹で行動をするって言われているんだZE(苦笑

 え~、大分端折りましたが、耕太とちずるの出会いの“馴れ初め”(ちずるの『正体』がバレた話)と校舎の屋上側が破損していた理由の説明。それは、転校早々にちずるからラブレターを貰った耕太が、待ち合わせの場所だった音楽室を訪れ、そこで待っていたちずるに“愛の告白”と、なされるがままに逆レイプをされてしまった事(厳密には“しかかっていた”)が発端。その現場を偶然訪れた(厳密にはちずるの叫びで)同じく“妖狐”であるたゆらに見られ、またその時点でちずるが自身の『正体』である“妖狐”の姿を耕太に晒していた為、それを窘められるちずるであった。しかしそんなたゆらに、ちずるは耕太との“愛の結晶”がどれ程のものかと、耕太へと“キス”(憑依する為の儀式。しかし憑依する為には相手が心を開いていないと駄目らしい)をし、耕太の身体へと取り憑き、容姿も“妖狐”そのものに変貌を遂げる(でもラブリー)。それを認めないと言うたゆらが、掌から“狐火”(だと思う)を出し、“妖狐”化をした耕太(精神は耕太とちずるの半々)へと挑発。これにちずる(身体は耕太)は、たゆらの出した“狐火”が蝋燭の火にしか見えない程の、強力で巨大な“狐火”を作り出す。それを見たたゆらは音楽室の隅へと逃げ出して…ご想像通りにドカン!と校舎の一部分を吹き飛ばしてしまうのだった。あ、たゆらはそのまま校舎の外へ落ちて轟沈♪(苦笑
 その後、耕太に取り憑いていたちずるは耕太から離れ…あ、ちなみにこの取り憑く際、ちずるの着ていた衣服は脱げてしまいます。ですので、当然、耕太の中から出てきたちずるは素っ裸。ちずるは耕太に抱き付つきながら、改めて“愛の告白”をするのでしたっと。ちずる曰く、音楽室の壊れっぷりは、自分と耕太との“愛のメモリー”だそうでっす(笑 



かのこんかのこん

勢いd(ry それにしても遣り過ぎというか誇張し過ぎと言うべきか…(苦笑

エロ。
流石はAT-X放送(マテ

 はい。始まりました新春アニメの『かのこん』。原作はラノベで漫画化もされているみたいですね。当然(?)、わたしは原作諸々は未読。いや~…すいません、粗筋っぽく書いてみようと思ったのだけれど、余り“実”はないし、結構飽きて来たので、後半部分はそれなりに割愛をしました(汗 ん~、そうですねぇ...この作品も“お色気”(サービスシーン)等が、『ToLOVEる-とらぶる-』よりも別の意味で高いですね(汗 耕太とちずるの“ベロチュー”…ディープキスのシーンにも、妙に凝ったSE(唾液交換の)を使ったりとかね(苦笑 また割りと自然(とは言い辛いか)な“パンチラ”や“ブラチラ”(モロに近いけど)も多く目に付きました。え~…内容的に考えても“面白さ”は、ストーリー重視な面で言えば面白さは皆無。しかしそういった“お色気”系や“萌え”系重視な方にはお勧めが出来るアニメ作品ですね。ぶっちゃけ、可愛い系の童顔の純真・純情な男の子に惚れたショタ属性のお姉さん、という構図で進展をするお話ですし(マテ、それが人間と“妖怪”の恋愛であっても、そこに生まれるのは“愛”なのでしょう(ぇー(投槍
 全般的な作画は普通かな。キャラデザは好みが別れる所。ちずるの尻尾の見てくれに“硬さ”を感じるのはいただけない(ぇ ま、特にいう事も無く(ぉ
 音響関係はこれも特徴は無いですね(爆 OP・ED曲に関してもそこまで印象に残ってn(ry
 え~…凄まじく適当な初見の評価と感想になってますが…。基本的に“ネタ”の部類として視聴をするべきなのか…かーなーりー微妙ですね。AT-X放送なので“エロ”に関しては満足の行く展開になりそうなのですけど、そこまで執着して見る程の内容では無かった気もします。視聴モチベーションはニュートラルのまま…中盤~終盤はローギア気味だったか(ぉ …でも“エロ”はお勧めですよ?(あからさまなフォロー(ぁ



 次回は、第2話 『ひとつになっちゃう?』です。ん~、タイトルは全部疑問符(?…クエスチョンマーク)が付く様子。

アニメブログ 人気BlogRanking
■当『かのこん』の記事一覧(最大15件表示)。
AT-X先行放送版 かのこん ~真夏の大謝肉祭~ 下巻
AT-X先行放送版 かのこん ~真夏の大謝肉祭~ 上巻 OP&ED背景画のまとめ。
AT-X先行放送版 かのこん ~真夏の大謝肉祭~ 上巻
かのこん 第12話(最終話)。
かのこん 第11話。
かのこん 第10話。
かのこん 第9話。
かのこん 第8話。
かのこん 第7話。
かのこん 第6話。
かのこん 第5話。
かのこん 第4話。
かのこん 第3話。
かのこん 第2話。
にほんブログ村 アニメブログへ   
少しでも当記事が楽しめて頂けたのであれば、上記バナーの何れかで結構ですのでポチッと一押し頂けると幸いです?(何故疑問符。

Theme: かのこん Genre: アニメ・コミック
Tags : かのこん

Comments (0) | Trackbacks (38) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

この記事へのTrackback

かのこん 第1話『初めてしちゃう?』
かのこん

2008.04.05 (Sat) | ゲーム&アニメ感想館

この記事へのTrackback

かのこん第1話初めてしちゃう?
 田舎から転校してきた純朴少年、小山田耕太は、積極的な先輩、源ちずるに出会ったその日に押し倒されてしまう。ちずるには人目を気にしない一途な性格と、他を寄せ付けない美貌やナイスバディだけでなく、隠されている秘密があった。なんと、ちずるの正体は狐の妖怪だっ..

2008.04.05 (Sat) | 翔太FACTORY+Face.Chat.Union

この記事へのTrackback

かのこん 第1話「初めてしちゃう?」
4月期のレビュー2本目は、原作がメディアファクトリーから出ているライトノベル「かのこん」第1話。「To LOVEる」に続いて、XEBEC制作おっぱいアニメ。視聴年齢制限付きだが「寸止め」がウリのアニメでフラストレーションが溜まらないか心配ではある。おっぱい、狐娘、耳と

2008.04.05 (Sat) | アニメレビューCrossChannel.jp

この記事へのTrackback

かのこん 第1話「初めてしちゃう?」
新番組その2狐

2008.04.05 (Sat) | Hiroy's Blog

この記事へのTrackback

かのこん 第01話「初めてしちゃう?」 感想-川澄さんがノリノリの件
第01話「初めてしちゃう?」のキャプ付き感想です。主人公とヒロインが能登さん×川澄さんということでかなり注目していたアニメで...

2008.04.05 (Sat) | 続・たてまつやんの戦闘記

この記事へのTrackback

アニメ「かのこん」第1話の感想
能登麻美子と川澄綾子の究極コラボアニメ!アニメ「かのこん」第1話の感想です。千和と門脇も出てるけどね(^^;こちらはAT-Xとネットで...

2008.04.05 (Sat) | カートゥン☆ワールド~漫画の世界~

この記事へのTrackback

かのこん 第一話 『初めてしちゃう?』
これはwwwなんという上級者アニメ。 ごめん言ってみたかっただけ。ただのエロアニメです、本当にry

2008.04.05 (Sat) | 自由気侭に。

この記事へのTrackback

かのこん第1話「初めてしちゃう?」
第1話あらすじ田舎から転校してきた純朴少年、小山田耕太は、積極的な先輩、源ちずるに出会ったその日に押し倒されてしまう。 ちずるには...

2008.04.05 (Sat) | 全て遠き理想郷?なブログ

この記事へのTrackback

かのこん 第01話 「初めてしちゃう?」
公式よりあらすじ。田舎から転校してきた純朴少年、小山田耕太は、積極的な先輩、源ちずるに出会ったその日に押し倒されてしまう。ちず...

2008.04.05 (Sat) | 日常と紙一重のせかい

この記事へのTrackback

かのこん 第1話
「初めてしちゃう?」 かのこん 第1巻【初回限定版】能登麻美子 川澄綾子 大槻敦史 メディアファクトリー 2008-06-25売り上げランキング : 191Amazonで詳しく見る by G-Tools エロすぐるwww

2008.04.05 (Sat) | 本を読みながら日記をつけるBlog

この記事へのTrackback

かのこん
第1話 「初めてしちゃう?」 「能登さん」の男の子役は、初めて聞きますが・・・どうでしょうか?前期でやった、H2Oの「小清水さん」や...

2008.04.05 (Sat) | まるとんとんの部屋

この記事へのTrackback

かのこん 第1話「初めてしちゃう?」
いきなり合体!?

2008.04.05 (Sat) | ミナモノカガミ

この記事へのTrackback

かのこん 第1話 「初めてしちゃう?」
【あらすじ】田舎から転校してきた純朴少年、小山田耕太は、積極的な先輩、源ちずるに出会ったその日に押し倒されてしまう。 ちずる...

2008.04.05 (Sat) | Shooting Stars☆

この記事へのTrackback

(アニメ感想) かのこん 第1話 「初めてしちゃう?」
かのこん 4巻 (4) (MFコミックス アライブシリーズ)田舎から転校してきた純朴少年、小山田耕太は、積極的な先輩、源ちずるに出会ったその日に押し倒されてしまう。ちずるには人目を気にしない一途な性格と、他を寄せ付けない美貌やナイスバディだけでなく、隠されている....

2008.04.06 (Sun) | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

この記事へのTrackback

かのこん 第01話 「初めてしちゃう?」
能登・川澄の最強のエロアニメここに誕生。こんなにエロくて良いのか・・?

2008.04.06 (Sun) | ひぐらしのわらう頃に

この記事へのTrackback

かのこん 第1話「初めてしちゃう?」 感想
かのこん 第1話「初めてしちゃう?」おっぱいにパンツ、アピールしまくりさすがAT-X。1ランク上のアニメ専門チャンネルと謳うだけあ...

2008.04.06 (Sun) | たまにもゆる

この記事へのTrackback

かのこん 第1話 「初めてしちゃう?」
CS先行で年齢制限ありですが…これは…予想以上に(あせ)制限付きでも土曜朝から放送するAT-Xさんは勇者だと思う(笑)ショタ好...

2008.04.06 (Sun) | SeRa@らくblog

この記事へのTrackback

かのこん 第1話 「初めてしちゃう?」
期待を裏切りませんでした。年齢制限ありです。

2008.04.06 (Sun) | Dream of hetare the world 跡地

この記事へのTrackback

かのこん 第1話「初めてしちゃう?」
原作はラノベで持っているけど未読です。 本には「ファンタジック学園ラブコメ」と書

2008.04.06 (Sun) | アニメ-スキ日記

この記事へのTrackback

かのこん 第01話「初めてしちゃう?」感想
新番組第8弾になるのかな?能登×川澄ってのがまたすごいよな・・・。昨日には書きあがっていたんだけど、記事を登録しようとクリックしたらメンテナンス中の文字・・・。バックアップを忘れたころにやってくるってのは本当だな・・・。かのこん(1)早速感想。田舎から...

2008.04.06 (Sun) | 物書きチャリダー日記

この記事へのTrackback

かのこん 1話「初めてしちゃう?」
== To LOVEるに次ぐジーベックのエロアニメシアター第二弾w =='''てっきり土曜の深夜だと思ったら朝アニメだったとは…'''おかげで見るのが一日遅れてしまったぜいw{{{能登ショタと川澄美女との夫婦アニメ}}}てか初っ端からラブラブすぎね

2008.04.06 (Sun) | 時空階段

この記事へのTrackback

かのこん 第1話「初めてしちゃう?」
かのこん 第1話「初めてしちゃう?」新番組第4弾

2008.04.06 (Sun) | 恋華(れんか)

この記事へのTrackback

かのこん 第1話 「初めてしちゃう?」
またおっぱいアニメかwwwwwXEBECはTo LOVEるも制作してるしただいまエロス大暴走中です、なにやってんの(ノ∀`)いや、こちらはもち...

2008.04.06 (Sun) | アバトーンの理想郷

この記事へのTrackback

かのこん第1話「初めてしちゃう?」
どたぷ~んえ、え、え、え、えっちなのはいけないと思いますよ!!てか当たってますけど!!??あててんのよ

2008.04.06 (Sun) | マニア研究所EX

この記事へのTrackback

かのこん 第1話「初めてしちゃう?」感想
AT-X先行放送?のアニメです。AT-Xでは視聴年齢制限がついているのでカテゴリ

2008.04.06 (Sun) | ミーハー日記

この記事へのTrackback

かのこん 第1話「初めてしちゃう?」
コチラのアニメも原作をまったく知らないで視聴第一印象はエロい限度を超えたエロさもありましたw放送していいのか・・・と思いました...

2008.04.06 (Sun) | 二次元の世界ッ!

この記事へのTrackback

感想 かのこん 第1話 エロアニメはもう1本あった!
かのこん感想です。今期エロアニメ第2弾。To LOVEるに負けじと頑張ってます。ネタバレ注意で続きから。

2008.04.06 (Sun) | ネットの片隅で適当なこと書く人のブログ

この記事へのTrackback

かのこん 第01話 「初めてしちゃう?」 観賞~^^
春の新番レビュー第4弾は究極の寸止めラノベ(笑)「かのこん」!!!第1話を観賞しました~^^

2008.04.06 (Sun) | まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~

この記事へのTrackback

かのこん 第1話
第1話『初めてしちゃう?』原作の絵の方が好きですが、これはこれで見なれるとかわいかったりします。ちずると耕太はすでに知り合いのようです。漫画だとたゆらがシスコンな感じでしたがそこまでひどくないし、あかねラブですね。

2008.04.06 (Sun) | 沖磨純雲 -おきまもとん-

この記事へのTrackback

かのこん1話感想。
1話「初めてしちゃう?」 ※原作は一応(?)知ってる。田舎から転校してきた純朴少年、小山田耕太は、積極的な先輩、源ちずるに出会ったその...

2008.04.06 (Sun) | 桜杏

この記事へのTrackback

かのこん第1話感想~。
不覚にも(汗)いや、だって、ねぇ(笑)以下、ネタバレします。ご注意を。

2008.04.06 (Sun) | 戯言日記2nd

この記事へのTrackback

かのこん 第1話 「初めてしちゃう?」 感想
サブタイトルが、そのまんまの意味だったことに驚愕。かのこん 第1話 「初めてしちゃう?」 のレビューです。 「欲しくなっちゃった…」...

2008.04.07 (Mon) | メルクマール

この記事へのTrackback

かのこん 第1話 「初めてしちゃう?」
第1話 「初めてしちゃう?」

2008.04.07 (Mon) | 待ってられないアニメがある。

この記事へのTrackback

かのこん 第1話 「初めてしちゃう?」
エロス大王、大歓迎!

2008.04.08 (Tue) | 空色☆きゃんでぃ

この記事へのTrackback

かのこん第一話感想
かのこん『初めてしちゃう?』感想ーあらすじー田舎から転校してきた純朴少年・小山田耕太は,積極的な先輩・源ちずるに出会ったその日...

2008.04.08 (Tue) | 静夜詩

この記事へのTrackback

かのこん第1話「初めてしちゃう?」
とんでもない作品がやってきたぜ、パンチラ?チョイエロ?もうそんなのぶっ飛ばしてガチすぎるよこれわ新作かのこん!!!

2008.04.08 (Tue) | 自堕落学生日記

この記事へのTrackback

狐に蹴られて死んじまえ!「かのこん」
童貞少年なら誰もが夢見る年上のエロエロお姐さん。洋の東西を問わず少年が年増に溺れていくパターンは多々ありますが、日本の場合は年端...

2008.04.08 (Tue) | Anime in my life 1号店

この記事へのTrackback

「かのこん」1話 初めてしちゃう?
AT-Xは観れないのでGyaOでの視聴。原作は読んでない。弧印の絵がそもそも可愛らしい絵なのだけどそれをさらに可愛らしくした感...

2008.04.15 (Tue) | 蒼碧白闇

