一眼レフ


Category: スポンサー広告  --/-- /-- (--)

にほんブログ村 アニメブログへ   
少しでも当記事が楽しめて頂けたのであれば、上記バナーの何れかで結構ですのでポチッと一押し頂けると幸いです?(何故疑問符。


Comments (-)Trackbacks (-) | TOP

セキレイ 第1話。

Category: セキレイ  07/03 /2008 (Thu)

『セキレイ』

第壱羽 『セキレイ』
ストーリーは…。
2020年、日本国首都の新東帝都で、巨大企業M・B・I社長の御中広人により、極秘プロジェクト「鶺鴒計画」が発動される。
それは、新東帝都に放たれた108羽のセキレイとそのパートナーである葦牙が、生き残りをかけて闘うというものだった。

そんなある日、大学受験で2度目のサクラチルを味わった平凡でさえない主人公・佐橋皆人に、空から謎の美少女が落ちてきた!
その少女の名前は結。彼女は不思議な少女たちに追われていた。そんな結を必死に助けようとする皆人。
すると、皆人の優しい姿に胸の高鳴りを感じた結は、突然、皆人にキスをする!
そして結の背中に浮き上がる鶺鴒紋。

実は結は、新東帝都に放たれた108羽のセキレイの1羽。そして、結が皆人とのキスで羽化したことにより、皆人は彼女の葦牙に選ばれたのであった!
果たして皆人の運命は!?

※下記の日記内容には、アニメ本編に対するネタバレの要素が多々記述されている場合が御座います。少しでも気になさる方は御覧にならない様に注意をして下さい。


――というお話でした。


(´゚д゚`) …。
もうね、何というか月並みなんだけど…
何。この乳&パンツアニメ。
ぬぅ...初っ端の今夏アニメ作品の視聴がポスト『かのこん』(既に放送自体は終わってるけど)とは(滝汗
しかし、公式HPのキャラクターを見る限り、女性キャラの殆どが巨乳て(汗 キャラデザのせいで、どれが普通レヴェルなのか見分けg(ry

 はい。始まりました今夏新作アニメ 『セキレイ』。原作は、隔週雑誌の『ヤングガンガン』らしいのですが、私は完全に未読で雑誌の方での流し読みはした程度と、ぶっちゃけるとタイトル名の記憶しかありません(爆 え?長ったらしい何時もの文章?すいません、リアル多忙で今夏アニメ作品の殆どは、詰らない感想のみとなりそうで、もう既にヤル気がNothing(爆

 初見の大まかな感想(印象)…ですが、やはり先ほど書いてしまいましたが、見事な『乳&パンツアニメ』ですね(爆 男性視聴者が大喜びする事は間違いなし!!…と、明言しても良い…のかな?(笑 アバンでの過去話の緊迫感とは無縁と、本編の内容が非常にむにっ♪・ぽよよん♪ろっくとばかりの…(笑 まぁ、第1話のお話なので、これからが本番なのでしょうが…う~ん。まぁ、過剰に乳は揺れる(揺れないとオカシイボリュームはある訳だが)し、これDVDで乳首修正入るだろ?(乳のドアップでボカシ演出等)って感じの演出も多々あったりと、完璧に狙い過ぎな感じがあります。…あれ?こういうアニメだっけ?(殴 う~ん、ヒロインの(むすび)のオープンフィンガーグローブが、どうしても『スト○』シリーズのサクラのものに見えてしまうな(ぁ

 あ、話の展開的には、比較的唐突な部分も見受けられました…かね。どう考えても突然主人公である佐橋 皆人(さはし みなと)と面識の浅いヒロインの結に、夕飯の食材を任せた皆人の住む帝都のスーパーの場所を知っているかのように向わせるとかさ(笑 結は「はい!」とその場所を知っていると答えていたけど、人様の前でぽんぽんと羞恥心なく脱ぐ無知(自分の運命の認識はあれど)さなのにねぇ...。まぁ、それよりも、結が帝都の出身者かどうかも怪しい訳で(苦笑 おっとその前に、結は“セキレイ”という人間とは異なった存在らしく、皆人と出会った時は未孵化の状態で、“葦牙”(あしかび)という自分を孵化させてくれるパートナー…一種の“ご主人様”を探すという使命があったそうだ。勿論、結の葦牙となったのは皆人。そして、帝都全域を舞台に繰り広げられる“セキレイ”同士(総数108羽)の『バトルロワイヤル』(“セキレイ計画”)が主軸だそうで。詳しくは、記事の最初の『ストーリーは…』の部分で把握が可能かと(ぉ
 ん~、お色気パートの他にも、ギャグパートもちゃんとあるのですが、そっちの方は余り面白いと感じるかといえば…私的には『No』でした。もう判り易くベタといった方が良いでしょうね(汗笑 ま、しつこいようですが、このアニメを見るならば、ストーリー的なものよりも、“お色気シーン”を中心とした方が見易い…受けは良いでしょう、うん。取り合えず、これは初見の感想ですので、以降の話の展開によっては面白くなるのかもしれませんけど。

 全般的な作画は、良くも悪くも至って普通です。しかし、一応は『バトルロワイヤル』なお話という事もあり、戦闘シーンもあったりしますので、その部分は比較的動きは良かったと思いますね。またそれに付随する事ですが、“セキレイ”と呼ばれる存在は、各個に特異な能力があるみたいなので、そっち方面の演出・描写には期待が出来るかも?キャラクターデザインに関しては、万人には受けないかもしれません。女性キャラは、ちょっと身体的案バランスが悪い気が(結が突出して…ヒロインなのに)。
 全般的な音響関係は、こちらも至って普通。取り立てて耳残りするBGMは無かったかな、うん。そう特化するアニメでも無いですしね。今回は、OP曲はありましたが、ED曲は無いという仕様。OP曲は、恐らくヒロイン達が歌うもので…余りピンとはきませんね(汗笑 あ、そういえば、結の中の人が新人さんみたいで、声の作りはまずまずなのだけど、どうも叫び声に感情が篭ってない棒の状態でその場面が非常に微妙な感じがしました(汗笑 こ、これからの研鑽に期待をします(マテ

 取り合えず、現在第1話…初見の感想というか、かなり適当に書いてはいますが、未だ大まかな世界観や人物背景が微妙な第1話を見る限り、“お色気”描写を目当てで見るなら問題は無いアニメという感じで見て貰えれば良いかと(笑 ん~…ま、一応次回も長ったらしいレビュー無しの、それこそ感想をば書きたいと思います。暫くは、キャプ画が中心になってしまうかな…(汗笑

 次回は、第弐羽 『新屋ノ扉』です。

アニメブログ 人気BlogRanking
■当『セキレイ』の記事一覧(最大15件表示)。
セキレイ 第1話/第2話のTV版とDVD版を簡易比較。
セキレイ 第12話(最終回)。
セキレイ 第11話。
セキレイ 第10話。
セキレイ 第9話。
セキレイ 第8話。
セキレイ 第7話。
セキレイ 第6話。
セキレイ 第5話。
セキレイ 第4話。
セキレイ 第3話。
セキレイ 第2話。
にほんブログ村 アニメブログへ   
少しでも当記事が楽しめて頂けたのであれば、上記バナーの何れかで結構ですのでポチッと一押し頂けると幸いです?(何故疑問符。

Theme: セキレイ Genre: アニメ・コミック
Tags : セキレイ

Comments (0) | Trackbacks (43) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

この記事へのTrackback

セキレイ第1話『セキレイ』
新番組♪楽しみ♪楽しみ♪

2008.07.03 (Thu) | アニメ好きのケロポ

この記事へのTrackback

セキレイ 第1話 「セキレイ」
自らの想いを賭けて、最後の一羽と成る為に――。放たれたのは、108羽のセキレイ。自らの主・葦牙(アシカビ)を選び、戦う運命の108のセキレ...

2008.07.03 (Thu) | SeRa@らくblog

この記事へのTrackback

セキレイ第1話「セキレイ」
 2020年首都新東帝都、田舎から上京して2度目の大学受験に挑んだ佐橋皆人。合格した学生を尻目に受験番号掲示板の前で、1人呆然と立ち尽くしていた。「ごめん母ちゃん。今年も駄目だった。」肩を落としながら、母親に不合格の連絡をした。今後の身の振り方を聞かれ

2008.07.03 (Thu) | アニメのストーリーと感想

この記事へのTrackback

セキレイ 第壱羽
第壱羽『セキレイ』なんというか、ベタな展開。お腹空いて倒れるとか、ね。男はへたれとか、ね。

2008.07.03 (Thu) | 沖磨純雲 -おきまもとん-

この記事へのTrackback

セキレイ 第1話 「セキレイ」
-まず、初めに-今期の視聴・感想予定リストを左記のプロフィールにてうpしました。視聴10作品・感想5作品と少なめですが、皆さんの...

2008.07.03 (Thu) | ネギズ

この記事へのTrackback

セキレイ #1
なんて羨ましい状況クチビルを奪ってしまいt――

2008.07.03 (Thu) | sakuraサイト

この記事へのTrackback

セキレイ 第1話 「セキレイ」
今期のおっぱいアニメ「セキレイ」放送スタート! 当ブログでの新アニメの感想1つ目はこの「セキレイ」という作品です。尚、このセキ...

2008.07.03 (Thu) | Shooting Stars☆

この記事へのTrackback

セキレイ 第1話『セキレイ』
セキレイ

2008.07.03 (Thu) | ゲーム&アニメ感想館

この記事へのTrackback

セキレイ 第1話「セキレイ」
セキレイ 第1話「第壱羽・セキレイ」

2008.07.03 (Thu) | 恋華(れんか)

この記事へのTrackback

セキレイ 第壱羽「セキレイ」
「私、皆人さんが好きです!」これが決め台詞かな?原作未読、今回が初見のセキレイ。爆乳アニメですね。エロ度が少ない一騎当千?、戦わずにいられないのはウィッチブレイドを思わせる。「鶺鴒計画」が何度説明を聞いてもわかりにくい…要はM・B・I社長の遊びに過

2008.07.03 (Thu) | のらりんクロッキー

この記事へのTrackback

セキレイ 第壱羽「セキレイ」
セキレイの第1話を見ました。第壱羽 セキレイ日本国 首都・新東帝都―2020年―『佐橋皆人、19歳。二度目の桜、散る…』「ごめん、母ちゃん。今年もダメだった」『え!?あんた、どうすんの!?こっち帰ってくんの?』「ごめん、ちょっと考えさせて」憧れの都会に上京したも...

2008.07.03 (Thu) | MAGI☆の日記

この記事へのTrackback

セキレイ 第壱羽
そ・・・ それより・・胸っ 胸~!!あの着物はものすごい都合よく破けるもんだ。゜.:*:.ヽ(*゜▽゜*)ノ。.:*:.゜ミラクル!胸の動き(揺れ)がなんともリアル7月開始アニメ その3特番でも言ってたけどホント乳・全開アニメでびっくりした。原作をちょっと読んだ...

2008.07.03 (Thu) | 鳥飛兎走

この記事へのTrackback

セキレイ #1「セキレイ」
2008年夏アニメその2! なんだ、ただのおっぱいアニメかw原作は連載時に少しだけ。ホント↑しか印象が無かったような^^;ではセキレイ...

2008.07.03 (Thu) | ラピスラズリに願いを

この記事へのTrackback

セキレイ 第1話 「セキレイ」
2008年新規夏アニメその?予備知識はおっぱいたくさんのえっちぃ作品ということだけでしたw

2008.07.03 (Thu) | リリカルマジカルS

この記事へのTrackback

「セキレイ」第1話
これは、人とセキレイが織り成す、新しい神話。これは、セキレイ達が繰り広げる、可憐な戦記。これは、運命の相手と紡ぎ出す、奇跡の恋物語。全ては、愛する者と永遠に婚ぐ為に・・・。第壱羽「セキレイ」2020年、日本国首都の新東帝都で、巨大企業M・B・I社長の御中広人...

2008.07.03 (Thu) | 日々“是”精進!

この記事へのTrackback

★セキレイ 第01話 限界に挑戦するらしい新たなおっぱいアニメ!
     期待のおっぱいアニメ放送開始!!2008年夏のアニメ新番組感想二作目!原作は未読です。おっぱい作品だと言われてることから...

2008.07.03 (Thu) | 二次色ノート

この記事へのTrackback

(アニメ感想) セキレイ 1話 「セキレイ」
セキレイ 6 (ヤングガンガンコミックス)憧れの都会に上京したものの、大学受験に失敗したさえない浪人生・佐橋皆人。彼は、やりたい事も無く・親しい友人もおらず・ましてや彼女なんているわけもない、いわゆるヘタレ。しかもその日、2浪が決定したばかりだった。厳しい...

2008.07.03 (Thu) | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

この記事へのTrackback

セキレイ 第1話「セキレイ」
運命の出会い。

2008.07.03 (Thu) | ミナモノカガミ

この記事へのTrackback

セキレイ 1話「セキレイ」
ナイスおっぱいアニメです。2020年、新東帝都にそびえ立つビルの屋上で、一人の男がそう宣言した。それは「鶺鴒計画」の始まりを告げる合...

2008.07.03 (Thu) | 失われた何か

この記事へのTrackback

セキレイ 第壱羽(1話) 「セキレイ」
96cmはでかいねー。リア先輩を上回る乳があったとは…あらすじ。────2020年、新東帝都。その中心にそびえる嵩天で、ひとりの男が高...

2008.07.03 (Thu) | 日常と紙一重のせかい

この記事へのTrackback

セキレイ 第1話 「セキレイ」
アバンのシリアス展開なんてなんのその、中身はやはりサービスアニメしかしこの手の作品は主人公が目覚める際に隣で寝ている女の胸を触るの...

2008.07.03 (Thu) | ムメイサの隠れ家

この記事へのTrackback

Navigation167 セキレイ セキレイ
第壱羽 セキレイまぁ、なんだ・・・その・・うん。

2008.07.03 (Thu) | 心のプリズムNavi

この記事へのTrackback

セキレイ 第1話「セキレイ」
7月新クールの一番手は「セキレイ」女性作者のコミックが原作である事しか知らないが、アニメのトレーラーは見ているので、何となくの雰囲気は掴んでいる。鶺鴒計画(製作委員会)メンバーは、アニプレックスに制作のセブン・アークスも出資、そしてムービック。東京MXでの

2008.07.03 (Thu) | アニメレビューCrossChannel.jp

この記事へのTrackback

『セキレイ』#1「セキレイ」
「残った一羽が葦牙を嵩天に導き、世界の命運を手にするのだ!」ラブストーリーなんですか?ハーレムではなく(マテ)OP見て…一瞬見る...

2008.07.03 (Thu) | ジャスタウェイの日記☆

この記事へのTrackback

セキレイ-sekirei- 第1話『セキレイ』感想
イラスト 感想 セキレイ sekirei 1話 1話↑せっかくの設定なので、アクションでエロを魅せて欲しいですね。†//続きを...

2008.07.03 (Thu) | 腐麗蝶の柩-ティエリア愛~コードギアスR2&ガンダム00ファンサイト

この記事へのTrackback

セキレイ 第壱羽 「セキレイ」
セキレイ 第壱羽 「セキレイ」さぁ、はじめようか- 新しい神話を - 可憐な戦記を - 軌跡の恋物語を -見えそうで見えないおと...

2008.07.03 (Thu) | Mare Foecunditatis

この記事へのTrackback

【新番組】セキレイ 第1話「セキレイ」
テイルズオブシンフォニアをやりたいので適当にww てかさぁ何というかなぁ・・・・・・面白い詰まらないとか以前の問題で(詰まらなかったけどw)全体的にショッパイくエロ以外に見るべき所がないし、特に脚本なんて酷すぎでしょうw どう考えたってキャラクター....

2008.07.03 (Thu) | よう来なさった!

この記事へのTrackback

セキレイ 第1話 「セキレイ」
コウ「どうやらこのアニメ私がヒロインのようですね。まず一言・・・」

2008.07.04 (Fri) | はじまりの渓谷

この記事へのTrackback

セキレイ 第壱羽 「セキレイ」
セキレイの絵をみたところ、これはおっぱいアニメだとすぐ認識した管理人1話視聴後の感想を率直に言わせて頂きますと

2008.07.04 (Fri) | もものぱれっと

この記事へのTrackback

セキレイ 第壱羽 「セキレイ」
OPで風花(かぜはな)確認~ヽ(´ー`)ノ 存在自体がアニメでは危ぶまれていただけにOPの出演だけで歓喜♪ エロエロお姉さん最高なんだ...

2008.07.04 (Fri) | うるるん漫遊記

この記事へのTrackback

第1話 「セキレイ」
いつのまにやら7月で本格的に新番組スタートです「セキレイ」感想双子が可愛かったww1話目にしてギャグキャラ確定です話としては超がつくほどのテンプレ展開なので特に感想なしwwOPは微妙だったけど作画は割と好きな感じ。おっぱいアニメだけど。ヒロイン声優は去..

2008.07.04 (Fri) | 半ヲタの気ままな辛口ブログ

この記事へのTrackback

セキレイ第1話(7.2)
ヤングガンガンで連載中だそうですが、原作は未読。平凡な浪人生佐橋皆人が、セキレイの少女結とひょんなことから出逢ったことから、騒動に巻き込まれるというコメディー。セキレイは、超能力者みたいなもの(?)で、アシカビという存在とキスをすることで、羽化...

2008.07.05 (Sat) | まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)

この記事へのTrackback

セキレイ 第1話 「セキレイ」
第1話 「セキレイ」

2008.07.05 (Sat) | 待ってられないアニメがある。

この記事へのTrackback

セキレイ 第壱羽 『セキレイ』
また、おっぱいものですか!!! 嫌いじゃないけど最近おっぱいもの多すぎ!! セキ

2008.07.05 (Sat) | アニメ-スキ日記

この記事へのTrackback

セキレイ 第壱羽 「セキレイ」
 いよいよ街で噂の「セキレイ」が、解禁されました。アニメイトでは、宣伝も始まっております。というわけで情報です。

2008.07.05 (Sat) | しるばにあの日誌

この記事へのTrackback

セキレイ
 第1話 「セキレイ」 『セキレイ』は、極楽院櫻子による漫画作品、これを原作としたテレビアニメ作品。【ストーリー】2020年、新東帝都...

2008.07.05 (Sat) | まるとんとんの部屋

この記事へのTrackback

セキレイ 第壱羽 セキレイ
銃火器の効かない女性。そして、その女性は一人の幼子を連れ出す。

2008.07.06 (Sun) | Night Bird

この記事へのTrackback

セキレイ 第01話 セキレイ
新アニメスタート。第一弾はセキレイです。おっぱいパンツアニメでしたw あの胸の形そのままの服と、重力を無視した揺れ具合はエロゲそのものと言ってもいいですねw つーか女の子おっぱいでかすぎw エロかったけど半分ぐらい笑ってましたw

2008.07.07 (Mon) | 猫が唸る感想日記

この記事へのTrackback

夏アニメ3本目!【セキレイ 第1話-セキレイ】
巫女服の女の子が戦います

2008.07.07 (Mon) | ある学生の憂鬱

この記事へのTrackback

セキレイ 第1話「セキレイ」
見事におっぱいアニメですね。

2008.07.08 (Tue) | bkw floor

この記事へのTrackback

セキレイ 第壱羽
公式サイト:http://www.sekirei-tv.com/最速のTOKYO MXから遅れること6日、ようやく関西でも始まったセキレイ。といっても巨乳は嫌いですし別に何が何でもと楽しみにしていたわけではないのですけどね(笑)。セブン・アークスのなのはスタッフが関わっているとい....

2008.07.09 (Wed) | パズライズ日記

この記事へのTrackback

セキレイ 第1話「セキレイ」
新番組その1

2008.07.10 (Thu) | Hiroy's Blog

この記事へのTrackback

セキレイNo.88 結(むすび) セキレイの壁紙
セキレイNo.88 結(むすび) セキレイの壁紙 1280 x 10241600 x 12001280 x 10241600 x 1200

2009.03.14 (Sat) | 二次元萌え壁紙画像館

