一眼レフ


Category: スポンサー広告  --/-- /-- (--)

にほんブログ村 アニメブログへ   
少しでも当記事が楽しめて頂けたのであれば、上記バナーの何れかで結構ですのでポチッと一押し頂けると幸いです?(何故疑問符。


Comments (-)Trackbacks (-) | TOP

ゼロの使い魔 ~三美姫の輪舞~ 第1話。

Category: ゼロの使い魔~三美姫の輪舞~  07/08 /2008 (Tue)

『ゼロの使い魔~三美姫の輪舞~』

第1話 『使い魔の刻印』
ストーリー概要は…。
念願の再会を果たしたルイズと才人。才人の話では、森の中で倒れていたところを美しい妖精に助けられ、なんとか一命をとりとめたらしい。以前よりも才人との距離が近くなったように感じたルイズは自分の気持ちに素直になりたいと思うようになる。
アンリエッタの命令でメイドのシエスタたちと共に、不思議な力を持つという妖精を探す旅に出ることになったルイズと才人。その旅の道中、才人の自分に対する気持ちに不安が募るルイズは、ついつい才人に冷たく当たってしまい二人の関係はギクシャクしてしまうのだが…。そしてついにアルビオンの森で妖精こと金髪の少女・ティファニアを発見した一行は、そのあり得ないボリュームの胸に愕然。無意識にデレデレしてしまう才人にルイズは激怒してしまう…。
学院に来ることになった美少女ティファニアの存在や才人に一途な想いを寄せるシエスタの存在が気になってしてしまい、うまく気持ちの整理がつかないルイズ。その上、アンリエッタ女王までも?! 大混戦の恋模様が展開する一方で、見えざる敵の影がじわじわとルイズたちを襲う…

※下記の日記内容には、アニメ本編に対するネタバレの要素が多々記述されている場合が御座います。少しでも気になさる方は御覧にならない様に注意をして下さい。
ゼロの使い魔 三美姫の輪舞 ルイズ ティファニア アンリエッタ シエスタ タバサ イルククゥ
ゼロの使い魔 三美姫の輪舞 ルイズ ティファニア アンリエッタ シエスタ タバサ イルククゥ
※↓ここからOP映像(一部)↓※
ゼロの使い魔 三美姫の輪舞 ルイズ ティファニア アンリエッタ シエスタ タバサ イルククゥ
ゼロの使い魔 三美姫の輪舞 ルイズ ティファニア アンリエッタ シエスタ タバサ イルククゥ
ゼロの使い魔 三美姫の輪舞 ルイズ ティファニア アンリエッタ シエスタ タバサ イルククゥ
※↑ここまでOP映像(一部)↑※

ゼロの使い魔 三美姫の輪舞 ルイズ ティファニア アンリエッタ シエスタ タバサ イルククゥ
ゼロの使い魔 三美姫の輪舞 ルイズ ティファニア アンリエッタ シエスタ タバサ イルククゥ
ゼロの使い魔 三美姫の輪舞 ルイズ ティファニア アンリエッタ シエスタ タバサ イルククゥ
ゼロの使い魔 三美姫の輪舞 ルイズ ティファニア アンリエッタ シエスタ タバサ イルククゥ
ゼロの使い魔 三美姫の輪舞 ルイズ ティファニア アンリエッタ シエスタ タバサ イルククゥ
ゼロの使い魔 三美姫の輪舞 ルイズ ティファニア アンリエッタ シエスタ タバサ イルククゥ
ゼロの使い魔 三美姫の輪舞 ルイズ ティファニア アンリエッタ シエスタ タバサ イルククゥ
ゼロの使い魔 三美姫の輪舞 ルイズ ティファニア アンリエッタ シエスタ タバサ イルククゥ
ゼロの使い魔 三美姫の輪舞 ルイズ ティファニア アンリエッタ シエスタ タバサ イルククゥ
ゼロの使い魔 三美姫の輪舞 ルイズ ティファニア アンリエッタ シエスタ タバサ イルククゥ
ゼロの使い魔 三美姫の輪舞 ルイズ ティファニア アンリエッタ シエスタ タバサ イルククゥ

ゼロの使い魔 三美姫の輪舞 ルイズ ティファニア アンリエッタ シエスタ タバサ イルククゥ

――というお話でした。
開始早々に“ベッドシーン”ですか。
…と書くと、かなり語弊がある訳だけど(笑
でもさ…もうYouたち、さっさとヤッちまいなYo!!と言いたくなる程に、『ゼロの使い魔』を感じさせますよね(何それ。
しかしながら、アバンから何とサイト(才人)の左手の甲に刻まれていた“ガンダールヴ”の紋章が消えてしまい…。
単に主との性行為に及ぼうとした穢れた“欲望”のせいとか(ぁ

 すとんぴん!すとんぴん!ヘッドストンピン!!…って感じのOPでしたね(嘘 第一期目からの恒例と、OP曲を歌うのはICHIKOさんで『YOU'RE THE ONE』。第一期~第二期と同じく、当アニメの内容に沿った様な曲名と歌詞内容。曲調も明るく疾走感ありと背景映像は割と動いていた印象。
 ん~、今回は『三美姫』との事で、ルイズ・タバサ・エルフ娘(第二期最終話に出てきた)がそれに該当をするのだろうか。タバサってのは、OPでサイトにデレていた為(マテ …違う?(汗笑

 んで、本編の感想なのだが…あ~…要所要所で原作既読者にしか分からない単語や、第一期・第二期と続けてシリーズを視聴されている方にしか厳しい展開の様な気がしますね(汗笑 まぁ、物語を楽しむという以外の目的があられる方は、“萌え”“お色気”とルイズ(キャラ)の“ツンデレ”等々は十分にイケるのかと。…というか、シリーズを通して知らない人は、基本的に見ない…のかな?(汗笑
 しっかし、物語後半でのルイズの“使い魔”では無くなったサイトに対する“気持ち”の在り様が、自身の“ツンデレ”とミックスをして支離滅裂な言動になっていて噴いたなぁ(笑 アンリエッタに呼ばれて王宮へ向う途中、ルイズが第二期に暗躍をしていた女性・シェフィールド(『ミョズニトニルン』=神の頭脳。彼女も『虚無の使い魔』だそうだ)森の中での戦闘終了後、「ちゃんと傍に居てくれなきゃ駄目じゃない!」 お前が付いてくるなと…(笑
 サイトは結果的に、アンリエッタから先の戦争による功績を称えられ、『シュヴァリエ』(アンリエッタ付きの騎士)という貴族に任命されるが、これを華麗にスルー――ではなく、“ガンダールヴ”の力が無くなった事で自分に引け目を感じたみたいだけど、かなり勿体無い事には違いないし、それに甘んずればルイズとほぼ対等に付き合えそうなものを(笑 それは兎も角、その“ガンダールヴ”の力が無くなった原因を、サイトではなく背中に背負っていた『デルフリンガー』が簡潔かつ完璧にルイズやアンリエッタに説明をしていて噴いた(爆 更には、サイトの命を助けたというエルフ娘(ティファニア)の事や、彼女がしていた指輪・魔法云々も。…えっと、何、この万能剣(ぁ 完全に私的な今回のMVPキャラは、この『デルフリンガー』でした(爆 森の中でサイトに指南もしていたしねぇ...今迄こんなに目立ってたっけ?(汗笑 で…結局、アンリエッタの所に行った意味って、瀕死のサイトを治癒したエルフ娘を探す為だけのものだった様ですね(苦笑

 え~っと、初見の全般的な作画は、至って普通でしょうか。良くも悪くも、第二期から比べても差異は無いかと。あ、でも戦闘シーンは中々動いた気がします。“お色気”は、所々でルイズの“パンチラ”とか、第二期からグッと互いの気持ちが近くなったサイトとルイズのイチャっぷりだけでしたが、雰囲気自体は悪くないものの、何時もの“オチ”ってのがなぁ(爆
 同様に音響関係に関しては普通でしょうか。突出して場を盛り上げるBGMは第1話には…。ここで書いてしまいますが、ED曲はOPと同様にシリーズぶっ通しで、ルイズの中の人が歌い、曲名は『ゴメンネ♥』です。まぁ…うん、くぎみーという事で(ぇ

 う~ん、ちょとリアル多忙なので、今夏のアニメ作品はキャプ画が中心となるかもしれません。よって、何も面白い記事なんて書けないと思いますので御了承下さい(誰に!?

 次回は、第2話 『森の妖精』です。次回は、エルフ娘が登場!!…エルフ娘は好きです(マテ 特に耳g(ry(知らねぇよ。

アニメブログ 人気BlogRanking
■当『ゼロの使い魔~三美姫の輪舞~』の記事一覧(最大15件表示)。
ゼロの使い魔 ~三美姫の輪舞~ 第12話(最終回)。
ゼロの使い魔~三美姫の輪舞~ 第11話。
ゼロの使い魔 ~三美姫の輪舞~ 第10話。
ゼロの使い魔 ~三美姫の輪舞~ 第9話。
ゼロの使い魔 ~三美姫の輪舞~ 第8話。
ゼロの使い魔~三美姫の輪舞~ 第7話。
ゼロの使い魔 ~三美姫の輪舞~ 第6話。
ゼロの使い魔 ~三美姫の輪舞~ 第5話。
ゼロの使い魔 ~三美姫の輪舞~ 第4話。
ゼロの使い魔 ~三美姫の輪舞~ 第3話。
ゼロの使い魔 ~三美姫の輪舞~ 第2話。
にほんブログ村 アニメブログへ   
少しでも当記事が楽しめて頂けたのであれば、上記バナーの何れかで結構ですのでポチッと一押し頂けると幸いです?(何故疑問符。

Theme: ゼロの使い魔~三美姫の輪舞~ Genre: アニメ・コミック
Tags : ゼロの使い魔~三美姫の輪舞~ 使い魔の刻印

Comments (1) | Trackbacks (38) | TOP

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Posted at 19:41:07 2009/02/12 by

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

この記事へのTrackback

ゼロの使い魔 ~三美姫の輪舞~ 第1話「使い魔の刻印」
「プリンセッセのロンド」と読むらしいが、シリーズサブタイに凝るのも程々に。第2期=双月、第3期=三美姫ときて、第4期は単純に「ゼロの使い魔 IV」でもいいんじゃないかと、今から来年の話をしても鬼は笑わないだろう。メディファクなら4期もやるに違いない。その第3期が

2008.07.08 (Tue) | アニメレビューCrossChannel.jp

この記事へのTrackback

(アニメ感想) ゼロの使い魔~三美姫の輪舞~ 第1話 「使い魔の刻印」
ゼロの使い魔~三美姫の輪舞~Vol.1念願の再会を果たしたルイズと才人。才人の話では、森の中で倒れていたところを美しい妖精に助けられ、なんとか一命をとりとめたらしい。以前よりも才人との距離が近くなったように感じたルイズは自分の気持ちに素直になりたいと思うよう...

2008.07.08 (Tue) | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

この記事へのTrackback

ゼロの使い魔 ~三美姫の輪舞~ 第一話
 開始早々朝っぱらから盛ってんじゃねぇよお前ら!ま、感動の再会後すぐらしいからそ

2008.07.08 (Tue) | ぶろーくん・こんぱす

この記事へのTrackback

ゼロの使い魔 ~三美姫の輪舞~ 第1話 「使い魔の刻印」
縺?″縺ェ繧翫?繝吶ャ繝峨す繝シ繝ウ(*ツエマ荏*)趣セ滂スッ 2譛溘∪縺ァ隕九※縺阪◆縺ィ縺?≧縺薙→縺ァ縺、縺?〒縺ォ隕九h縺?噪縺ェ繝弱Μ縺ァ隕句ァ九a縺溘¢縺ゥ莉雁屓縺ッ縺翫b縺励m縺昴≧縺ァ縺呻シセセ窶ヲ縺ィ縺?...

2008.07.08 (Tue) | Shooting Stars☆

この記事へのTrackback

ゼロの使い魔~三美姫の輪舞~ 第1話 「使い魔の封印」
ニヤニヤタイムその一「そ、そんなにジロジロみないでよ・・・ もう、バカ!犬のくせに!」「やっと帰ってきたと思ったらなによ。ご主人...

2008.07.08 (Tue) | リリカルマジカルS

この記事へのTrackback

ゼロの使い魔~三美姫の輪舞~ 第01話 「使い魔の刻印」
9か月ぶりに、釘宮病L型ウイルスが活性化しましたwプロローグ────念願の再会を果たしたルイズと才人。才人の話では、森の中で倒れ...

2008.07.08 (Tue) | 日常と紙一重のせかい

この記事へのTrackback

ゼロの使い魔 ~三美姫の輪舞~ 第1話 「使い魔の刻印」
デレデレのルイズかわゆす^^良いところで寸止めだな~、もうちょっと見せてくれww(マテそこに不穏な動きを見せる者が現れて…

2008.07.08 (Tue) | ネギズ

この記事へのTrackback

『ゼロの使い魔~三美姫の輪舞~』#1「使い魔の刻印」
「私とあんたは、何の関係もなくなちゃったんだから」いよいよ第三期がスタート!!相変わらずテンポのいいOPが良いですね♪アルビ...

2008.07.08 (Tue) | ジャスタウェイの日記☆

この記事へのTrackback

ゼロの使い魔 ~三美姫の輪舞~ 第1話 「使い魔の刻印」
念願の再会というか、前作ラストじゃ、涙の別れからわずか5分で復活再会でしたけど(笑)やっと再会できたサイトにデレデレなルイズと。...

2008.07.08 (Tue) | SeRa@らくblog

この記事へのTrackback

ゼロの使い魔 ~三美姫の輪舞~
 第1話 「使い魔の刻印」  これまでのあらすじ平賀才人(ひらがさいと)は、ある日突然使い魔として異世界ハルケギニアに召喚されてし...

2008.07.08 (Tue) | まるとんとんの部屋

この記事へのTrackback

ゼロの使い魔-三美姫の輪舞-第01話「使い魔の刻印」 感想-これはニヤニヤアニメ
ゼロの使い魔-三美姫の輪舞-第01話「使い魔の刻印」の感想です。これは、一期二期を見ていないとつらい設定ですね。いきなり専門的...

2008.07.08 (Tue) | 続・たてまつやんの戦闘記

この記事へのTrackback

【ゼロの使い魔】についてサーチエンジンで検索してみると
ゼロの使い魔 に関するブログのリンクを集めています!最新の検索結果をまとめて、口コミ情報をマッシュアップし…

2008.07.08 (Tue) | 気になるキーワードでブログ検索!

この記事へのTrackback

ルイズの気持ちと才人の想い、使い魔としてガンダールヴでなくても、、、もう、どこにも行かないから・・・
 【ルイズ】と【才人】はベッドの上にいた・・・。重なる身体、、、【ルイズ】は素直に受け入れる事ができなかった。こんなにもお互いに好きなのに・・・。一つになる事ができない・・・。【才人】、、、犬になってごまかすな・・・。【ルイズ】は泣いていた・・・。やっと

2008.07.08 (Tue) | 現代視覚文化研究会「げんしけん」

この記事へのTrackback

「ゼロの使い魔 ~三美姫の輪舞~」1話 使い魔の刻印
けっこう普通に前期から続いた。ルイズと才人の二人の関係を描きつつなんだかんだと増えてるキャラクターを曲がりなりにも一応紹介をこなし...

2008.07.08 (Tue) | 蒼碧白闇

この記事へのTrackback

ゼロの使い魔 ~三美姫の輪舞~ 第1話 「使い魔の刻印」 感想
ゼロの使い魔 ~三美姫の輪舞~ 第1話「使い魔の刻印」 感想くぎゅぅぅぅぅぅぅぅぅ

2008.07.08 (Tue) | かて日記

この記事へのTrackback

ゼロの使い魔~三美姫の輪舞~第1話「使い魔の刻印」
 アルビオンの大軍にたった一人で挑んだ、伝説の使い魔ガンダールヴ平賀才人。瀕死の重傷を負い、もはやこれまでと思われた。しかし謎の美しき妖精ティファニアに救出され、九死に一生を得た。そしてトリステイン魔法学院に戻り、ルイスと再会を果たした。考え方の違いや身

2008.07.08 (Tue) | アニメのストーリーと感想

この記事へのTrackback

ゼロの使い魔~三美姫の輪舞~ 第1話「使い魔の刻印」
ゼロの使い魔~三美姫の輪舞~の第1話を見ました。第1話 使い魔の刻印「ルイズ」「サイト…そ、そんなにじろじろ見ないでよ。もう馬鹿!!犬のくせに!!」「…!?…ごめん…」「謝らないでよ。やっと帰って来たと思ったら何よ、ご主人様をそんな目で見るなんてどうかしてる」..

2008.07.08 (Tue) | MAGI☆の日記

この記事へのTrackback

ゼロの使い魔 三美姫の輪舞 第01話
[関連リンク]http://www.hatsunejima.com/第01話 使い魔の刻印いよいよ3期目始まりましたねーOPからも色々読み取れそうな感じですオープニングは3期目もICHIKOで「YOU'RE THE ONE」です。再び釘宮...

2008.07.08 (Tue) | まぐ風呂

この記事へのTrackback

ゼロの使い魔 ~三美姫の輪舞~ 第01話 『使い魔の刻印』
夏の風物詩のツンデレ。続きますねーどこまで続くんだろ。

2008.07.08 (Tue) | ナ ナ イ ロ ☆

この記事へのTrackback

(新作アニメ) ゼロの使い魔 ~三美姫の輪舞~ 第1話  「使い魔の刻印」 感想
JUGEMテーマ:漫画/アニメ  昨年の今頃2期が放送されていたのかな。そして、放送終了から約1年、ゼロの使い魔が3期として放送開始。 これから始まる3期は、ちょうど2期が終わった直後のお話からスタート。  主人公の平賀才人が、7万のアルビオン

2008.07.08 (Tue) | 独り言の日記

この記事へのTrackback

ゼロの使い魔 ~三美姫の輪舞~ 第01話 「使い魔の刻印」
ゼロの使い魔 ~三美姫の輪舞~  お勧め:お勧めしない  [ツンデレ 萌え]  チバテレビ : 07/06 24:30  テレビ神奈川 : 07/06 25:30~  東京MXテレビ : 07/08 25:30~  サンテレビ : 07/09 26:10~  テレビ愛知 : 07/10 25:58~  テレ玉 :...

2008.07.08 (Tue) | アニメって本当に面白いですね。

この記事へのTrackback

ゼロの使い魔 ~三美姫の輪舞~ 第1話 「使い魔の刻印」
ルイズちょっとデレすぎ!!! 才人とラブラブしすぎだよ。 才人のルーンが消えてし

2008.07.08 (Tue) | アニメ-スキ日記

この記事へのTrackback

ゼロの使い魔~三美姫の輪舞~ 第1話「使い魔の封印」
ゼロの使い魔~三美姫の輪舞~Vol.1(2008/09/25)釘宮理恵日野聡商品詳細を見る待ちきれず、ネットにて視聴。ルイズかわいいよルイズ!

2008.07.08 (Tue) | 明善的な見方

この記事へのTrackback

ゼロの使い魔 ~三美姫の輪舞~ 第01話 「使い魔の刻印」
ゼロの使い魔 (MF文庫J)(2004/06)ヤマグチ ノボル兎塚 エイジ商品詳細を見るゼロの使い魔3期 第1話様子見簡易感想です。冒頭のシーンで何事...

2008.07.09 (Wed) | 紅蓮の煌き 

この記事へのTrackback

ゼロの使い魔~三美姫の輪舞~第1話(7.6)
『ゼロの使い魔』の三期目。正直、二期がひどかったので、ストーリー構成はあまり期待してません二期のトリステインvsアルビオンは、あれだけトリステインが劣勢だったのに、ガリア王国の介入でアルビオン軍が降服して終結したらしい。何じゃそりゃあ!?って...

2008.07.09 (Wed) | まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)

この記事へのTrackback

ゼロの使い魔~三美姫の輪舞~ 第1話 使い魔の刻印
相変わらず(・∀・)ニヤニヤします♪

2008.07.09 (Wed) | Ηаpу☆Μаtё

この記事へのTrackback

ゼロの使い魔~三美姫の輪舞~ 第1話 「使い魔の刻印」
いきなりエロシーンからはじまった~(*/Д\)キャッ

2008.07.09 (Wed) | 空色☆きゃんでぃ

この記事へのTrackback

夏アニメ5本目!【ゼロの使い魔~三美姫の論曲~ 第1話-使い魔の刻印】
才人の手からルーンが消えた!?もう使い魔ではなくなってしまったのか?そんな時姫に呼ばれる2人だが、道中謎のフードの人物と出会い

2008.07.10 (Thu) | ある学生の憂鬱

この記事へのTrackback

ゼロの使い魔~三美姫の輪舞~ 第1話「使い魔の刻印」
新番組その2

2008.07.10 (Thu) | Hiroy's Blog

この記事へのTrackback

ゼロの使い魔 ~三美姫の輪舞~
テレビアニメ ゼロの使い魔 ~三美姫の輪舞~  についてのレビュー・感想・評価を含む記事やブログからのトラックバックで募集しています...

2008.07.10 (Thu) | アニトラ! アニメレビューサイト・トラックバックセンター

この記事へのTrackback

ゼロの使い魔~三美姫の輪舞~ 第1話「使い魔の刻印」
えーと、2008年7月期アニメ感想第3弾は、ゼロの使い魔3期ですよ。2期ラストは何となくしか知らないんだよ・・・途中で見るの辞めちゃったから...

2008.07.10 (Thu) | * Happy Music *

この記事へのTrackback

ゼロの使い魔~三美姫の輪舞~ 第1話 「使い魔の刻印」
顔が緩んでしょうが無い( ̄∀ ̄)ニヤニヤ♡

2008.07.10 (Thu) | ●○Peko Life●○

この記事へのTrackback

ゼロの使い魔 ~三美姫の輪舞~ 第1話 『使い魔の刻印』
『機動戦艦ナデシコ』のルリがゲキレツに好きであり、『涼宮ハルヒの憂鬱』の長門有希がめがっさ好きであるかーねぎーは当然のごとく 『ゼロの使い魔』のタバサが大好きなのである。

2008.07.10 (Thu) | ふろむ かーねぎー

この記事へのTrackback

ゼロの使い魔 ~三美姫の輪舞~ 第01話 感想
 ゼロの使い魔 ~三美姫の輪舞~ 第01話 『使い魔の刻印』 感想 -キャスト- ルイズ : 釘宮理恵  平賀才人 : 日野聡  シエ...

2008.07.11 (Fri) | 荒野の出来事

この記事へのTrackback

ゼロの使い魔 ~三美姫の輪舞~ 第1話
公式サイト:http://www.zero-tsukaima.com/早いものでもう3期目となったゼロの使い魔ですが、今回も変わらない感じですね。相変わらず原作に手を出すなどということはしていませんが、前作前々作は当然のように視聴済み。ただ、2期の時は途中から感想をパスしてま...

2008.07.12 (Sat) | パズライズ日記

この記事へのTrackback

ゼロの使い魔~三美姫の輪舞~ 第1話「使い魔の刻印」
助手「7月期新番組第8弾は・・・」博士「ニヤニヤカップル3度の帰還www」

2008.07.12 (Sat) | 電撃JAP

この記事へのTrackback

アニメ感想:ゼロの使い魔~三美姫の輪舞~ 第1話「使い魔の刻印」
ゼロの使い魔~三美姫の輪舞~ 第1話「使い魔の刻印」の感想です。いまさらですが1話を見ていなかったので今から視聴です。といっても、2期はほとんど見てなかったので、話がつながるかがちょっと心配ですが。 ゼロの使い魔~三美姫の輪舞~Vol.1メディアファクトリー [監...

2008.07.14 (Mon) | あららニッキ

この記事へのTrackback

ゼロの使い魔~三美姫の輪舞~ 第2話 森の妖精【バストレボリューション】
アンリエッタの命令で不思議な力を持つ妖精を探す旅をする事になったルイズと才人。シエスタと合流後、そして森でティファニアを発見する...

2008.07.14 (Mon) | 失われた何か

