一眼レフ

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  --/-- /-- (--)

にほんブログ村 アニメブログへ   
少しでも当記事が楽しめて頂けたのであれば、上記バナーの何れかで結構ですのでポチッと一押し頂けると幸いです?(何故疑問符。


Comments (-)Trackbacks (-) | TOP

セキレイ 第2話。

Category: セキレイ  07/10 /2008 (Thu)

『セキレイ』

今週のお話は、第弐羽 『新屋ノ扉』
ストーリーは…。
アパートを追い出された皆人と結は、偶然行き着いた下宿先、「出雲荘」に住む事に。
大家さんの浅間美哉や住人たちの世話になりながら、二人は新生活をスタートさせる。
そんな中、皆人は庭の樹に不思議な少女の幻影を見るが…。

※下記の日記内容には、アニメ本編に対するネタバレの要素が多々記述されている場合が御座います。少しでも気になさる方は御覧にならない様に注意をして下さい。

――というお話でした。


(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
ちょっと面白かったのでピックアップ(笑 美哉、怖いよ、美哉(笑
まぁ、何だ…内容的には
風呂おっぱい謎の少女
という感じで(ぇー でも風呂シーンは、女性キャラを取り巻く湯気が濃厚…特濃でしたねぇ(苦笑

 う~ん、着物…浴衣を着込んであの胸の張りは無いだろう(笑 と、それだけ結の胸g…でも今回からのの新キャラ 浅間 美哉(あさま みや)も同じなんだよねぇ...(遠い目 ま、それは兎も角、本当に前回の最後からの続きと、空へ舞い上がった結と皆人だったのだが、着地の事を考えていなかった結のせいで急落下。しかし落下をする皆人を助けるアバンにもチラッと登場をした少女の幻影(幼女か?)が。また落ちた場所が、美哉の営む下宿屋 『出雲荘』の庭先で、あれよあれよという間に美哉や下宿人(細女(うずめ))と顔見知りに。ちなみに、何と前回結を襲った双子の響・光を制していた“炎”を操る男性(?) (かがり)の姿も。ふむ、美哉は既婚者であり、未亡人である、と。しかしながら、篝と知り合いであり会話を交わす場面からすると、美哉もまた『セキレイ』っぽいけども…。
 これも何かの縁と『出雲荘』に下宿を決め、美哉の了承も取った皆人だったが、引越しの連絡を両親に入れると、何と“仕送り”が半分に(汗笑 …幾ら貰っていたかは不明慮だけどねぇ...それ以前に、皆人の母親の声が妙に若かったですね~。引越しの掃除を行なう皆人と結の元に、皆人の妹であるユカリが訪問し、こっちの大学に既に入学が決まっていると、何気に皆人の“傷”(皆人は二浪)を抉りつつ、あっさりと結と意気投合。また前回、皆人はユカリに衣類を持って来る様にと言われていた為、それを着用した結の制服姿披露。どうでも良いが、結のスタイルの良さは異常(´д`;)

 ん~、六畳一間で二食付き(賄)で月¥50,000円か…。『出雲荘』の一室に引越しをした皆人と結だったのだが、結が前のアパートの荷物を一人で抱えていた為、力持ちだと声を掛けた美哉に自分が『拳系』の『セキレイ』だと素で返し、慌てる皆人に美哉は至って普通に振る舞って去って行く。ん~、やはりそうなのかもしれませんね。あ、前回の感想で書いていなかった気がする、『セキレイ』の固有能力を示す『~系』という属性っぽいもの。もう周知ながら、結は手に嵌めたオープンフィンガーグローブそのままの『拳系』(近接攻撃)で、先の響・光は目視する限りは『雷系』(中・遠距離攻撃)なのだと。また、各『セキレイ』が“大きな力”(固有能力とは別…またはそれを最大限に引き出した?)を発揮する際には、“祝詞”(のりと)という“言の葉”(詠唱行為)が必要になるという。前回の終盤と今回の序盤で、結が天高く皆人を連れ出した様な常軌を逸した現象も、“祝詞”を口にした結の力の顕現。ん~、現実的というか実用的ではない気がするね、実質“祝詞”を用いての力は(笑
 結「私は、皆人さんになら、何でもされたいですよ?」 ( ゚д゚ )…。う~ん、な~んか脚本・台詞ありきの皆人の言動なのだろうが、私的に皆人の言動がイライラするのは気のせいか(汗笑 イマイチ中の人の声質というか演技が微妙な気がする…。っていうか、『Myself;Yourself』の佐菜 役も担当をしていた人なんだよね(´・ω:;.:...サラサラ...。あ、だからイライラするのか(ぉ という事で、少し愚痴っぽくなりましたが、前述の台詞を結に言われて、無為な妄想に勤しみ鼻血を流す皆人であった、と。
 で、風呂。ん~、女性キャラを取り巻く湯気が特濃(ぁ 風呂でありながら、銭湯ならぬ戦闘に発展(笑 『出雲荘』の共同浴場に一人で入っていた結の元に先輩下宿人の細女が入って来て、改めての自己紹介となるのだったが、身体を洗っていた結のうなじの下辺りに『セキレイ』である証拠の『鶺鴒紋』があった事に、自分もそうだと細女が『鶺鴒紋』を見せた事で…という流れでの戦闘なのだが、これは一方的に結が細女に仕掛けた結果。え~、結果として、この戦闘は風呂場から外へと移動し、偶然庭に居た皆人に細女が縋り付き、それを見た結が嫉妬心(?)で一撃を放とうとしたのを、何と美哉が盆(ぼん。俗にいうトレイ)で防いで両者を叱り終結(笑 で、『出雲荘』での喧嘩は御法度と上記のキャプ画の般若である(笑

 え~、何だか結果的にあらすじっぽく書いていますが、終盤に出てきた金髪の女性キャラの『セキレイ』が登場。篝が、その女性と接触をしていましたが、彼女は篝を(ほむら)と呼称。あ、篝は普段の職業が『ホスト』らしいので、篝という名前は源氏名なのかな?ん~、この金髪の女性キャラの中の人…井上麻里奈さんらしいのだが…キャラ的な容姿に声を無理に合わせている気が…。
 さてさて、ま~そんなこんなで、皆人は『出雲荘』での一日目を終えようと眠りに就くが、そこで先の結と『出雲荘』への落下を救った“謎の少女”が自分に助けを求める夢を見て魘され、それは正夢とばかりにどこぞの公園では助けを求めるその姿が。その少女は、夢の中で皆人に『クー』(くー…かな?)と自己紹介をし、自分のせいだとする何かしらの“問題”を口にするも、また助けを求めていましたが…。
 あ、そういえば、物語の途中で公園のベンチに座る『セキレイ』を、既に複数の『セキレイ』を持った“葦牙”の男性キャラがスカウト(?)…求めていましたねぇ。という事で、“葦牙”一人に対して『セキレイ』は何人でも持つ事が可能なのか、それともこの男性が特別なのでしょうかねぇ...。そして更に『出雲荘』の下宿人と思しき女性キャラが、皆人(を?)の部屋を盗撮・盗聴をしていましたが、あれは一体なんなのでしょう?(汗笑 あ~…謎を含めて引っ張った展開なのだろうが、今一つ面白味の“決定打”(私的にね)に掛ける物語展開だなぁ...。

 EDが今回から流れましたが…余り特徴はn(ry(ぉ まぁ、終盤の背景映像での結のおっさん化(夢の中)には噴いたけど(笑

 次回は、第参羽 『緑ノ少女』です。皆人が見た謎の少女が本格参戦(違 名前は…公式HPから『草野』だそうです。あ、だから『クー』な訳か(笑
■何気にをまけ
・その1⇒ ・その2⇒ ・その3⇒

アニメブログ 人気BlogRanking
■当『セキレイ』の記事一覧(最大15件表示)。
セキレイ 第1話/第2話のTV版とDVD版を簡易比較。
セキレイ 第12話(最終回)。
セキレイ 第11話。
セキレイ 第10話。
セキレイ 第9話。
セキレイ 第8話。
セキレイ 第7話。
セキレイ 第6話。
セキレイ 第5話。
セキレイ 第4話。
セキレイ 第3話。
セキレイ 第1話。
にほんブログ村 アニメブログへ   
少しでも当記事が楽しめて頂けたのであれば、上記バナーの何れかで結構ですのでポチッと一押し頂けると幸いです?(何故疑問符。

Theme: セキレイ Genre: アニメ・コミック
Tags : セキレイ 新屋ノ扉

Comments (0) | Trackbacks (38) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

この記事へのTrackback

セキレイ 第2話「新屋ノ扉」の感想
第1話放映後、いろんなところでセキレイのCMを見たんですが、関俊彦の「さぁ、はじめようか。奇跡のラブストーリーを」って台詞がやけに頭に残ってしまって・・・・そういうCMっていいCMなんだろうね。今回2話を見て改めて感じたのが、このアニメ、ただの「おっぱいアニメ」

2008.07.10 (Thu) | 赤い彗星3号館

この記事へのTrackback

セキレイ 第2話 『新屋ノ扉』
月海出ましたね。 やっぱ5話からってのはデマかwまだアシカビ無しのフリーのようで。どうせ主人公のセキレイになるんだろー嫌だなあ...

2008.07.10 (Thu) | 白狼PunkRockerS

この記事へのTrackback

セキレイ 第2話 「新屋ノ扉」 感想
1話目がいい感じだったので、今期の期待作になりましたが、2話も安定していました。セキレイ 第弐羽 「新屋ノ扉」 のレビューです。 今回...

2008.07.10 (Thu) | メルクマール

この記事へのTrackback

セキレイ 第弐羽
第弐羽「新屋ノ扉」★今回の結ちゃん★★今回のお気に入り★

2008.07.10 (Thu) | 沖磨純雲 -おきまもとん-

この記事へのTrackback

セキレイ第2話「新屋ノ扉」
 浪人生佐橋皆人は、2度目の大学受験に失敗。絶望の中1人帰宅する途中、空からいきなり巨乳美少女落ちて来た所に遭遇した。謎の少女2人に襲撃された美少女の名前は結。何とか攻撃を振り切り、皆人のアパートまで逃げ込んだ。友人も恋人いない皆人は、いきなり現れた

2008.07.10 (Thu) | アニメのストーリーと感想

この記事へのTrackback

セキレイ 第2話 「新屋ノ扉」
もうおっぱい三昧だなこのアニメおっぱい三昧の中にも1人微乳の「草野」という少女が現れましたが。第2話感想いきます。

2008.07.10 (Thu) | Shooting Stars☆

この記事へのTrackback

セキレイ 第2話 『新屋ノ扉』 感想-湯気商法全快
セキレイ 第2話 『新屋ノ扉』の画像付き感想です。湯気商法には、もう引っかからん!!はず・・・。今週は湯気湯気動画でしたよ...

2008.07.10 (Thu) | 続・たてまつやんの戦闘記

この記事へのTrackback

セキレイ 第弐羽 『新屋ノ扉』
セキレイが続々登場してきて名前が憶えるのが大変です。 数名を除いてみんなおっぱい

2008.07.10 (Thu) | アニメ-スキ日記

この記事へのTrackback

セキレイ 第弐羽「新屋の扉」
まさか、下宿ものになるとは…一気にいろんな登場人物が出ましたね~話は相変わらずあちこちに飛びまくって非常にわかりにくい…原作未読視聴者にはあまり優しいつくりではないなあ…中の人の演技メインで観ています。小生的には2話で鈿女(うずめ)が出てくれたので

2008.07.10 (Thu) | のらりんクロッキー

この記事へのTrackback

【くーちゃん】セキレイ 2話「新屋ノ扉」【感想】
-あらすじ-アパートを追い出された皆人と結は、偶然行き着いた下宿先「出雲荘」に住む事に。大家さんの浅間美哉や住人たちの世話になり...

2008.07.10 (Thu) | 失われた何か

この記事へのTrackback

セキレイ 第2話 「新屋ノ扉」
降り方を考えていなかった結。落ちた先は「出雲荘」という入居者希望の下宿の庭の木。この木が衝撃を和らげたようだが…。

2008.07.10 (Thu) | ネギズ

この記事へのTrackback

セキレイ 第弐羽
皆人さんになら、なんでもされたいですよ♪弾幕・・っぽい なんでも ってのがデテキタwwo(*゚∀゚*)o ニコドウカ?!このアニメは四つんばいの体勢が多い。 (笑)あの構図がエロいのかね?こぶし系!?      新屋ノ扉深夜の扉? 皆人残念ながら男に処置され..

2008.07.10 (Thu) | 鳥飛兎走

この記事へのTrackback

セキレイ 第2話「新屋ノ扉」
ボーイミーツガールの第1話を終えてもイントロが済んだわけでもなく、第2話でも新キャラや他のセキレイ達の顔見せ紹介に引越しと結構せわしない。月光の空を翔ける結と皆人が印象的な第1話のエンディングからの流れを綺麗に受け継いで、新たな日常の舞台になる「出雲荘」へ

2008.07.10 (Thu) | アニメレビューCrossChannel.jp

この記事へのTrackback

Navigation179 新屋ノ扉 セキレイ
第弐羽 新屋ノ扉 慎み、慎み

2008.07.10 (Thu) | 心のプリズムNavi

この記事へのTrackback

セキレイ 第2話 「新屋ノ扉」
不二先輩「やあ、これは花が二輪並んだみたいだね」恥ずかしいセリフをいとも簡単に発するこの男、どこかネオロマ風なキャラだなw某ひだ...

2008.07.10 (Thu) | ムメイサの隠れ家

この記事へのTrackback

セキレイ 第弐羽「新屋ノ扉」
セキレイの第2話を見ました。第弐羽 新屋ノ扉「唐突に止んだ雨に、引き千切ったような雲…。素敵な月見酒になったわ。一体誰の仕業なんでしょうね…」月見酒を飲んでいた風花。皆人と共に月を見るために飛翔した結だったが、降り方を考えていなかったために、「出雲荘」...

2008.07.10 (Thu) | MAGI☆の日記

この記事へのTrackback

セキレイ 第2話「新屋ノ扉」
新たな生活。

2008.07.10 (Thu) | ミナモノカガミ

この記事へのTrackback

セキレイ 第2話 「新屋ノ扉」
不自然な太陽光と大事なところに吸い付く湯けむり・・・湯気は生きてるとしか思えない動きだったよwこのアニメもとらぶると同じ技を使う...

2008.07.10 (Thu) | リリカルマジカルS

この記事へのTrackback

「セキレイ」第2話
第弐羽「新屋ノ扉」アパートを追い出された皆人と結は、偶然行き着いた下宿先「出雲荘」に住む事に。大家さんの浅間美哉や住人たちの世話になりながら、二人は新生活をスタートさせる。そんな中、皆人は庭の樹に不思議な少女の幻影を見るが・・・。「私は皆人さんになら、..

2008.07.10 (Thu) | 日々“是”精進!

この記事へのTrackback

セキレイ 第2話「新屋ノ扉」
セキレイ 第2話「新屋ノ扉」

2008.07.10 (Thu) | 恋華(れんか)

この記事へのTrackback

セキレイ 第2話 「新屋ノ扉」
月光の空でいい雰囲気…は良かったけど。結は降り方考えてませんでした(^^;墜落したのが下宿先「出雲荘」の庭の木。まるで二人を守...

2008.07.10 (Thu) | SeRa@らくblog

この記事へのTrackback

セキレイ 第弐羽 「新屋ノ扉」
セキレイ 第弐羽 「新屋ノ扉」なんか、おもしろくなってきたいろんな意味で・・・サクサクっと一気にキャラが出揃ってきた・・・...

2008.07.10 (Thu) | Mare Foecunditatis

この記事へのTrackback

セキレイ 第弐羽(2話) 「新屋ノ扉」
公式よりあらすじ。アパートを追い出された皆人と結は、偶然行き着いた下宿先「出雲荘」に住む事に。大家さんの浅間美哉や住人たちの世...

2008.07.10 (Thu) | 日常と紙一重のせかい

この記事へのTrackback

セキレイ 第2話 「新屋ノ扉」
ルルーシュ・ランペルージくん(17)満を辞してセキレイに参☆戦

2008.07.10 (Thu) | はじまりの渓谷

この記事へのTrackback

セキレイ第弐羽『新屋ノ扉』
幾久しく♪

2008.07.10 (Thu) | アニメ好きのケロポ

この記事へのTrackback

(アニメ感想) セキレイ 第2話 「新屋ノ扉」
セキレイ 5 (5) (ヤングガンガンコミックス)アパートを追い出された皆人と結は、偶然行き着いた下宿先「出雲荘」に住む事に。大家さんの浅間美哉や住人たちの世話になりながら、二人は新生活をスタートさせる。そんな中、皆人は庭の樹に不思議な少女の幻影を見るが…。

2008.07.11 (Fri) | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

この記事へのTrackback

セキレイ第弐羽「新屋ノ扉」感想
バスタオル一枚で白昼堂々戦闘を始めるどう見ても反社会的で狂った行為だ―――・・だがそれがいい!!!セキレイ(2)そんな感じの第二話。そんなあからさまなものに俺は騙されん!!って言いたいけど、これはすばらしい。登場キャラみんなかわいいしね。一番のお気に入...

2008.07.11 (Fri) | 物書きチャリダー日記

この記事へのTrackback

セキレイ 第弐羽 「新屋ノ扉」 
1話目で結がふ化して強制的に空へ連れていかれた主人公皆人気持ち良さそうに空を⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーンしてますが・・・彼...

2008.07.11 (Fri) | もものぱれっと

この記事へのTrackback

セキレイ 第弐羽 「新屋ノ扉」
ラブコメのターン いきなり風花(かぜはな)登場とはまったく嬉しい誤算だ~ その口調と肉体に大興奮。月見酒もいいよね。 2話ではその...

2008.07.11 (Fri) | うるるん漫遊記

この記事へのTrackback

セキレイ第2話(7.9)
夜間飛行していた佐橋皆人と結が、墜落した先が、未亡人浅間美哉が経営する下宿屋出雲荘ということで、出雲荘に下宿することにする皆人と結ですが、この出雲荘、怪しすぎるな。ミステリアスなホストの篝(かがり)・セキレイの鈿女(うずめ)が住人だったり、庭...

2008.07.12 (Sat) | まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)

この記事へのTrackback

セキレイ 第2話 「新屋ノ扉」
セキレイ第二話でございます。今回はまともに感想書きますねwまだ放送してない地域の方にはネタバレになるので感想は続きからどうぞ(。・ω・)ノ゙

2008.07.12 (Sat) | QMAと大戦とネギま!~アクシス日記~

この記事へのTrackback

セキレイ 第02話 新屋ノ扉
1話の最後で空に飛んだまま急降下w 結って空飛べるわけじゃないのかいw 超ジャンプしただけなので当然落下とw 樹のセキレイ?が助けてくれなかったら死んでたんじゃ・・・w それはともかく、皆人達は偶然落下した先の下宿に住まわせてもらうことになりました。なんつー

2008.07.12 (Sat) | 猫が唸る感想日記

この記事へのTrackback

セキレイ-sekirei- 第2話『新屋ノ扉』感想
イラスト 感想 セキレイ sekirei 2話 2話↑今の所おっぱい作画は崩れてないわね。ヨロシイならば(ry†//続きを読む...

2008.07.12 (Sat) | 腐麗蝶の柩-ティエリア愛~コードギアスR2&ガンダム00ファンサイト

この記事へのTrackback

セキレイ 第2話 「新屋ノ扉」
第2話 「新屋ノ扉」

2008.07.13 (Sun) | 待ってられないアニメがある。

この記事へのTrackback

セキレイ 第2話「新屋ノ扉」
どう考えても一番右でしょう。

2008.07.14 (Mon) | bkw floor

この記事へのTrackback

セキレイ 第2話「新屋ノ扉」
新天地

2008.07.14 (Mon) | Hiroy's Blog

この記事へのTrackback

セキレイ 第2話『新屋ノ扉』
{{{セキレイ 第2話『新屋ノ扉』}}}とりあえず裸で戦うな、裸でw色気もなにもないぞ、、、そして最近あちこちに出没する不自然な湯気w誰だ、こんな寂しい時代にしたのは!?女らんまは夕方からモロ乳でしたよ?いやまぁ、何もかも懐かしい…ひょんな事から下宿先が決まる

2008.07.16 (Wed) | ゴン太の毎日アニメ日和

この記事へのTrackback

セキレイ 第弐羽
今回は、皆人が新たな下宿に住むことになるお話でした。次から次へとキャラ登場、賑やかしくいい感じになってきました。やっぱり人数は多い方がいいというもの、とりあえず可愛い草野の出番が増えてくれることを期待。作画監督はなのは版権絵サブ担当でおなじみの小....

2008.07.16 (Wed) | パズライズ日記

