一眼レフ


Category: スポンサー広告  --/-- /-- (--)

にほんブログ村 アニメブログへ   
少しでも当記事が楽しめて頂けたのであれば、上記バナーの何れかで結構ですのでポチッと一押し頂けると幸いです?(何故疑問符。


Comments (-)Trackbacks (-) | TOP

マクロスFRONTIER 第15話。

Category: マクロスFRONTIER  07/18 /2008 (Fri)

『マクロスF』

今週のお話は、第15話 『ロスト・ピース』
ストーリーは…。
体調がなかなか回復しないシェリルに、グレイスは治るまで
仕事はすべてキャンセルすると告げる。
シェリルはランカの人気がますます上がっていると聞き、なんとなく不安を感じる。
そんな時、アルトとランカが見舞いに訪れた。

※下記の日記内容には、アニメ本編に対するネタバレの要素が多々記述されている場合が御座います。少しでも気になさる方は御覧にならない様に注意をして下さい。

――というお話でした。

 何かキタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !! 『ガリア4』で沈していた第一世代型マクロス艦 『グローバル』は、何とグレイスの出身移民船団でしたよっと(汗笑 しかも『ガリア4』での惨事の後、『フロンティア』で目覚めたグレイスの身体は、『ガリア4』で暗躍をしたグレイスと同じく、単なる“器”(しかし、グレイスの容姿の元となった人間は存在していた様子。悪まで容姿を借用して作られたもの…らしい)でしかないもので、今迄の計略は所在不明でバジュラに襲われたとされる『ギャラクシー』内の組織(or “そのものの”)に所属した複数のメンバーによって成り立っていた様子。また、“器”であるグレイスの中に入り込み、操る人間はメンバー全員が可能である事から、『G』は単なる個別呼称ではなく、複数の意識集合体(複数の…は妥当な表現・単語ではないか。正しくは、『複数の意識から成り立つ集合体』)で間違いはなさそうだ。そもそも、連中が実際に地面に足を付けて生きているのかさえ怪しくなってきましたねぇ...。『ギャラクシー』の高い技術力があれば、生身の人間の思考等を文字通り情報化させ、自分達の肉体に影響の出ない様に半永久的n(ry…面倒だな(マテ

 ランカ「きぁーーーー!!!」 ブレラ「フフッ…馬鹿な奴....」 ごめん、ブレラが余裕でタシロしていて噴いた(笑 これも『ギャラクシー』の技術の恩恵なのだろうが、『ギャラクシー』にプライベートは通用しさそうで怖いな。『ガリア4』の事件からバジュラの大母艦内に捕まった所をブレラに救出されたランカは、無事に『フロンティア』内に戻ったものの、病院内で精密検査を受けさせられ、他人とは誰も会えない時間が続いていたそうだ。そうこうしている間、検査着(の下は下着類はなし)を来て移動した後、同じ格好のアルトに出くわし、久々の再会と喜ぶランカは思わず駆け寄るものの、見事に飛び跳ねたお陰で検査着の裾が捲れ上がり…終了(マテ アルトに「見えてますよ」と言わんばかりに、その部分を人差し指で指摘されて気付いたランカは、検査着の裾を押さえる様に蹲って盛大に絶叫。その一部始終を『フロンティア』の外(宇宙空間)から“VF-27”に乗りながら、盗撮・盗聴をしていたブレラが前述の台詞を以て苦笑。
 先のバジュラの大群との戦闘により、『フロンティア』内の資源が困窮した状態となってしまったらしく、その旨をハワードに側近として進言をするキノk…レオン。ハワードは、目の前に積もり積もった書類の数々と、またバジュラの勢力図に関する情報を目にし、頭を抱えている様子で煙草を吸い続ける。いや~、レオンも奇麗事ながら一利在る大気汚染というハワードの喫煙行為...大統領としての立場から、相当に頭が痛い現状なのだろうけどねぇ...。

 グレイス「オペレーション・“カーニバル”は、コードネーム 『フェアリー9』、個体名 『シェリル・ノーム』の銀河横断ツアーという形でスタートした」 はい、シェリルの肉体が、生まれたままのもの…『生身』である事が否定的になってきました(汗笑 『G』(ここでは組織的なものの総称で)の計画であった“カーニバル”の実行に先んじた18ヶ月の調査により、環境の揺らぎに弱いバイオプラント船である・最近では珍しく“サイボーグ”・“インプラント”の禁止、更には船団の予定航路が目的そのものに最適であったという理由から、作戦の実行対象の船団として『フロンティア』が選定されたという。
 グレイス「11年前に死亡していたと考えられていた『コード:Q-1』は、この船で生存しているらしいという情報も考慮されたが、この時点での優先度は低かった」 オッサン『G』「暢気なものだな。我々がバジュラをこの船団に誘導して来たとも知らずに」 ふむ。もうね、大分前の妄想による想像が当たっていて噴いた(笑 このグレイスの『コード:Q-1』(Queen(女王)の頭文字から?)というのは、勿論後々に発覚をする“リトル・クイーン”ことバジュラの始祖的な遺伝情報(勝手に決めるな)を持つランカの事でしょう。また当時の作戦の任務達成率は72%だったらしく、『G』の予想に反して『フロンティア』内の軍事プロバイダーである『S.M.S』の武力と、大企業 LAI社が独自の技術によって開発をした“VF-25”の機体性能を低く見過ぎていた為なのだそうだ。…何気にドジッ子連中 『G』である(マテ え~、映像的には完全にCDの販促行為とばかりのシェリルの曲 『Welcome To My FanClub's Night!』が流れております。この曲は、O.S.T.1『娘フロ。』に収録されていますよっと。背景映像は、一部を除いて殆ど使い回しのシェリルのライブやバジュラの母艦との戦闘映像です。いや~、やっぱり“ケーニッヒモンスター”は格好良い...。

 オッサン『G』「バジュラ空母に偵察侵入させたブレラ少佐が傍受した、シェリルの歌声に混じり…別種の“フォールド発生波”。あの“プロトコル”が検出された時には、流石に運命を感じたよ」 運命を感じたて…キモイよオッサン『G』(笑 ※そういう運命ではないだろう。 青年『G』「“フォールド・ストリングス”によって、響き合う世界」 ん~、やはりあの“青紫の石”を介したランカとシェリルの第7話での歌声(デュエットVer.の『インフィニティ』時)が、マクロスらしく関連性が深いみたいですねぇ...。
 事の一件を終えたシェリルは、病室内で看護士さんから採血を受け、手にした雑誌の一面に映ったブレラの顔を見て、故郷である『ギャラクシー』の生き残りが本当に『ガリア4』に居た事を素知らぬ顔をして現れたグレイスと共に喜ぶ。グレイスは、看護士が採血をしたシェリルの血液の入った容器を別の血液の入ったものを周到にすり替える(汗 またもや触手でか…。恐らくシェリルの血液中に残留をしていると思しき、“魔女のお手製の毒薬”の成分検出を避ける為やシェリル自身の何らかの問題(人工血液とか…(´д`;))を未然に防ぐ為の処置でしょう。どうやら、グレイスは先の通りと『ギャラクシー』の生き残りがブレラだったと祭上げて、信憑性を確かなものとしてシェリルを安堵させたみたいで。シェリルは、すぐに全快をして退院したら、“シェリル・ノーム”の健在ぶりをアピールし、バジュラの一件で落ち込む住人達を勇気付けて行きたいと意気込むが、これにグレイスは体調が万全となるまで仕事は全部キャンセルすると制する。またランカの人気が急上昇となっている事を口にするグレイスは、シェリルに焦燥感を与えて(煽って)去って行く。…グレイス、鬼だよ、グレイス(汗笑

 グレイス「ほんと強いわ、貴女。斬り捨てた筈なのに、生きて帰って来るんですもの」 『G』「『プロジェクト・フェアリー』は失敗と判断。『フェアリー・9』は廃棄。本作戦は、“クイーン”という重要な駒を手に入れて、新たな段階へと進む」 (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル グレイス…『G』KOEEEEEE(滝汗 シェリルを『廃棄』て…そもそも『廃棄』何て単語が口に出てくる辺り、ますますシェリルが『生身』では無い事の信憑性を高める訳だけど(汗笑
 『娘々』CMキタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!(笑 これもO.S.T.1『娘フロ。』に収録されていますよっと。あ、今回のアイキャッチ代わりで御座います。え~、アルトは先の一件の活躍が評価され、『S.M.S』…恐らくは軍事規定に基いた昇進を果たした様だ。ん~、『准尉』から何階級上がったのだろう?特進ではないから、普通に一階級上がって『少尉』?だったらミハエルと並んだか(笑
 ま、そんなこんなで、オズマとキャシーでのそういった(先のアルトの昇進話)会話の中、アルトが『Mr.ビルラー』から直接的に呼び出された事により、何らかの大きな思惑が絡んできている事を察する。また父親で大統領のハワードは、それに関与をしていないと確信を以て口にするキャシーに、ならば可能性が高いのは…と二人はハワードの側近であるレオンを疑い始めるのだった。ちなみに、既に二人は“VF-27”の機体が『ガリア4』の崩壊以前から、アルトの報告にあった先のバジュラの空母単体との戦闘時(ルカ捕縛)で確認されていた件を考慮に置いていた事により、一連のバジュラの騒動が何らかの計画的なものであるという疑惑を確かなものとした様だ。
 レオン「177船団の生き残りだったとはいえ、血液検査は“白”。記憶も無いというし、それでも何かの役に立てばと思って監視を続けたが…。まさか、“ど真ん中のストライク”だったとはねぇ...!!」 キノコ、気持ち悪いよ、キノコ(笑 え?そんだけ(爆

 アルト「俺だ、シェリル」 シェリル「ア、アルト!?ちょっと待って」 “ヲトメの身だしなみ”を取り合えずしてみるシェリルに笑ったが、素直に可愛いですな(笑 シェリルの病室に入る前にドアのチャイムを鳴らし、ドアホンから声を掛けるアルト。シェリルは、また検査だとソッポを向くが、チャイムの主がアルトだと判ると、嬉々として近くに置いてあった手鏡を手にし、手グシで髪を整え終えてから面会へ。アルトに何時も通りの自分らしい口調で話し掛けるシェリルだったが、アルトの隣からピョコンと顔を出すランカに少し驚きの表情。
 女性アナウンサー「只今、ユニバーサルボードでも人気急上昇の、『現代のリン・ミンメイ』こと、ランカ・リー。デビュー前のお宝映像が発掘されちゃいました!」 『現代のリン・ミンメイ』との評価キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!(笑 まぁ、未だ一部のメディア的な範疇のなのだろうけど。病院内の複数のモニタに表示されるニュースに、先のアナウンサーの言葉通りとランカの特集が放送される。また『お宝映像』とは、デビュー前に『フォルモ』の街頭で根性試し(マテ とライブを行った際のもので、アルト・ランカ・シェリルとの雑談中にイキナリのそういった映像と歌声が流されて驚くランカに、シェリルは余裕の表情で自分とアルトとのデートの時…と口走り、ランカもその場で見たアルトの頬へシェリルのキス行為(+映画撮影の際の唇へのキス行為)を思い出してベッコリ(凹む)(笑
 え~…アルトのモテ度は異常(笑 まぁ、容姿的にはモテて当り前ですからねぇ(苦笑 ランカとシェリルに諸々の感謝(救出や手助け等)を受けるアルトは、逆に二人の歌に助けて貰っていると感謝を返す。それにシェリルが、TVモニタから流れる『お宝映像』中にランカが歌っている『What 'bout my star? @Formo』に被せる様に振り付けをしながら唱歌し、独壇場とアルトに急接近と二人の世界を作り出す。これに危険信号(笑 と察したランカも、それに参加をしてシェリルと同様にアルトにアプローチ。…何、この求愛のダンス(歌)(マテコラ う~ん、この二人が醸し出す雰囲気に呑まれ始めて動揺のアルトでしたっと。うん、まぁ…『What 'bout my star? @Formo』は、ランカがシェリルの曲をカヴァーする形で歌ってはいますが、フルコーラスのものの後半部分はシェリル(歌シェリル:May'nさん)とのデュエットでしたから、何ら違和感が無いのは当然と…良かったZE(笑

 はい、え~…良い感じの病院内でのデュエットライブは、シェリルの喉の不調によって急遽終了。またそこへ大統領府からの使いという黒服の男性二名が現れ、ランカはそのまま大統領府へ。アルトは、『S.M.S』からの緊急招集要請と携帯電話が鳴る。オズマ「良いか、アルト。くれぐれも、オーナーの前で余計な事は喋るんじゃないぞ」 と、アルトはオズマから釘を刺され、先の通り『Mr.ビルラー』の屋敷を訪ねていた。
 グレイス「フッ、流石に用心深いわね。さ、私達も行くわよ、“王子様”」 おぉ、『Mr.ビルラー』の屋敷には、グレイスのハッキングによる盗撮・盗聴を阻害するシステム(妨害電波的名もの?)が掛けられている様だ。グレイスは、アルトを監視していたrしく、『Mr.ビルラー』の屋敷へと入るアルトを追うものの、ブッっとアルトの姿が目視不可能となってしまった事に前述の台詞を口にし、また後ろに控えていたブレラを“王子様”と呼称。ブレラを利用して何らかの行動に出る様子。
 大統領府のレオンの執務室へと呼び出されたランカは、そこで自身の歌声がバジュラに対する何らかの対抗策になると告げられ、またそれに伴い専用の“プロジェクトチーム”が結成されると聞かされる。そのリーダーとして、何とグレイスが軽く挨拶をしながらその場に現れ、更にランカの以降の専属のボディーガードとしてブレラも現れる。…ん~、陰謀が着実に遂行されております(笑
 『Mr.ビルラー』キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !! 第15話にして明確な登場をしましたね(笑 やはり“ゼントラン”でマイクローン化をしていないというね。Mr.ビルラー「ようこそ、早乙女 アルト少尉。リチャード・ビルラーだ」 あ、やっぱりアルトは『准尉』から『少尉』へ。でもブレラは『少佐』...orz(笑 さて…良い所で次回へ~…残念ッ!(阿ッ!

 今回のED曲は、何とランカVer.の『ダイヤモンドクレバス』。うん、まぁ、別物と見て聞けば問題は無く、本当にランカが歌ってますよ~的な『ダイヤモンドクレバス』でしたね(笑 『別れの曲』としては、もうちょっと歌声の“深み”が欲しい所か。ちなみに背景映像の終盤、『マクロス・ギャラクシー』がバジュラに襲われた痕跡なくどこぞの宇宙空間に潜伏中。そこでの『G』のメンバー達の会話。グレイス「“プロトカルチャー”50万年の歴史でさえ、成し得なかった…“夢”への――」 う~ん、“夢”…ねぇ。『G』がどういった目的(その“夢”だろうが)の下で暗躍をしているか不明慮だが、“プロトカルチャー”そのものの考えや意思を推し量った上での発言に違和感。成し得なかった=実現が不可能だった、と考えても良いのだろうが、敢えてそれを行わなかった…とは思わなかったのだろうかね?(苦笑 遣ろうとした痕跡か何かを知っていたのであれば、これに収まらないのだろうが。



今回は、本編の五割(もっと?)が総集編…おさらい的な展開ではあったものの、内容自体は非常に濃かったですね。
まさに暗躍する張本人(達)――
グレイス レポート。
ん~、『G』 レポートとした方が良かったかな?(ぇ うん、元ネタは勿論、某『生物災害』ゲームの特典ね(謎爆

そして、何より
『現代のリン・ミンメイ』 ランカ誕生。
( ゚д゚ )…。
あ~…ここ毎週×2 展開的なものながら、ランカの字(あざな)が増え続けてますが、 こっちも「~誕生」とか書かざるを得ない(ぇ


 次回は、第16話 『ランカ・アタック』です。『戦略の歌』…ね。というか、『ミンメイ・アタック』キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!(笑 という事で、歌による異星人撃退戦術の作戦名が「ミンメイ・アタック」(正式には『リン・ミンメイ作戦』)である事から名を取り・また肖り、今回はバジュラの撃退対策名として『ランカ・アタック』としたのだろう。う~ん、しかし『超時空要塞マクロスⅡ』からなぁ...印象が薄いんだよねぇ(爆

アニメブログ 人気BlogRankingポチッと応援をお願い致します。
■当『マクロスFRONTIER』の記事一覧(最大15件表示)。
マクロスFRONTIER 第22話。
マクロスFRONTIER 第21話。
マクロスFRONTIER 第20話。
マクロスFRONTIER 第19話。
マクロスFRONTIER 第18話。
マクロスFRONTIER 第17話。
マクロスFRONTIER 第16話。
マクロスFRONTIER 第14話。
マクロスFRONTIER 第13話。
マクロスFRONTIER 第12話。
マクロスFRONTIER 第11話。
ネットラジオ 『マクロスF○※△』 未放送の本編画像でネタバレ上等?
マクロスFRONTIER 『BIRD HUMAN』と『ゼロ』を比較してみた。
マクロスFRONTIER 第10話。
にほんブログ村 アニメブログへ   
少しでも当記事が楽しめて頂けたのであれば、上記バナーの何れかで結構ですのでポチッと一押し頂けると幸いです?(何故疑問符。

Theme: マクロスF(フロンティア) Genre: アニメ・コミック
Tags : マクロスFRONTIER ロスト・ピース

Comments (2) | Trackbacks (71) | TOP

Comment

『現代のリン・ミンメイ』 ランカ・リー
ということは、かわいそうですが恋は実りませんね

Posted at 16:38:15 2008/07/19 by シェリルの仕草に萌え

Comment

暑いッスねぇ...。

どもども、シェリルの仕草に萌え さん。
あ~、投稿名でキャラ的にシェリルが好きな方だと判ります(笑
ぶっちゃけ、自分的には恋愛の過程が面白ければ、最終的にどうなろうと構わない人間なのでアレなのですが…(滅

>かわいそうですが恋は実りませんね
しかし、マクロスシリーズには――
『最初にキスをしたキャラの恋は実らない』
――というジンクスもありまして、一概に結論付けるのは早いんですよね~(笑
それに同じ字を銘打たれたからと、当アニメ作品が同様な恋模様を描くとは限りませんから、その点は最後まで見てみない事には(苦笑

コメントをばありがとう御座いました~。

Posted at 19:00:16 2008/07/19 by 天魔@管理人

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

この記事へのTrackback

マクロスF 15話「ロスト・ピース」【感想】
総集編を部分的に挿入しながら今回は話が進む。冒頭、謎の男女の声が絡み合いながら今までを振り返る。アルトとランカは戦闘後、病院...

2008.07.18 (Fri) | 失われた何か

この記事へのTrackback

マクロスF 第15話「ロスト・ピース」
マクロスFの第15話を見ました。第15話 ロスト・ピースおうなg「ウフフフフ、アハハハハ!!」『何故笑う?』『あれは君の故郷だろ?』「だって、ようやく終わるんですもの」『そのための犠牲に星一つか。少々美しさに欠けるね』『でも必要な犠牲よ、これは真の始まりへの...

2008.07.18 (Fri) | MAGI☆の日記

この記事へのTrackback

(アニメ感想) マクロスFRONTIER 第15話 「ロスト・ピース」
マクロスF(フロンティア) 2(blu-ray Disc)体調がなかなか回復しないシェリルに、グレイスは治るまで仕事はすべてキャンセルすると告げる。シェリルはランカの人気がますます上がっていると聞き、なんとなく不安を感じる。そんな時、アルトとランカが見舞いに訪れた・・・...

2008.07.18 (Fri) | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

この記事へのTrackback

マクロス FRONTIER 第15話 「ロスト・ピース」
第15話は総集編(?)が映されていた。 

2008.07.18 (Fri) | Shooting Stars☆

この記事へのTrackback

マクロスF -フロンティア- 第15話 「ロスト・ピース」
体調がなかなか回復しないシェリルに、グレイスは治るまで仕事はすべてキャンセルすると告げる。シェリルはランカの人気がますます上がっていると聞き、なんとなく不安を感じる。そんな時、アルトとランカが見舞いに訪れ

2008.07.18 (Fri) | たどたどしい日々

この記事へのTrackback

マクロス FRONTIER 第15話 「ロスト・ピース」
オペレーションカニバルは主役を変え次の舞台へ…。グレイスは新たなボディでフロンティアに帰還。シェリルは、グレイスらの目的のための...

2008.07.18 (Fri) | SeRa@らくblog

この記事へのTrackback

マクロスFrontier 15話「ロスト・ピース」
『体調がなかなか回復しないシェリルに、グレイスは治るまで仕事はすべてキャンセルすると告げる。シェリルはランカの人気がますます上がっ...

2008.07.18 (Fri) | Spare Time

この記事へのTrackback

マクロスF(フロンティア)第15話「ロスト・ピース」
歌姫ふたりの競演。それはたったひとり、アルトのためだけの歌・・・。 今回はグレイスのことが垣間見えた回だったのですが・・・正直彼女の正体はよく分からなかったよ(><)あれは精神集合体ってこと?シナプス系統とかそういう世界?色んな声と、色んな言葉。そ..

2008.07.18 (Fri) | ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆

この記事へのTrackback

マクロスFRONTIER 第15話 「ロスト・ピース」 Part.1
なんだ、総集編か・・・と思いきや!マクロスフロンティア、第15話の感想です。今回は概ね総集編のような構成です。今までのお話を、グ...

2008.07.18 (Fri) | 中濃甘口 Second Dining

この記事へのTrackback

マクロスFRONTIER第15話「ロスト・ピース」
 ガリア4からホールドを抜け出し、フロンティアの前に現れたバジュラの大軍。ルカはナナセに戻って来たら告白しようと思い、メッセージを残して出撃。SMSは、マクロスクォーターを全面に押し出し、新統合軍と共に戦いに挑んだ。一方ガリア4における、リメンション・イ

2008.07.18 (Fri) | アニメのストーリーと感想

この記事へのTrackback

マクロスFRONTIER 第14話 「ロスト・ピース」
公式よりあらすじ。体調がなかなか回復しないシェリルに、グレイスは治るまで仕事はすべてキャンセルすると告げる。シェリルはランカ...

2008.07.18 (Fri) | 日常と紙一重のせかい

この記事へのTrackback

マクロスFRONTIER 第15話「ロスト・ピース」
これは良いアングル、それとおへそw 上はケープ?一枚のようだから、アルトは幸運なことにランカの全てがモロみえだったのかな?w

2008.07.18 (Fri) | よう来なさった!

この記事へのTrackback

マクロスFRONTIER 第15話「ロスト・ピース」
「それは君が… 君の“歌”がバジュラに対する切り札になるかもしれないからさ」ついにレオンも動き出す!?何だか微妙に総集編っぽい感じ...

2008.07.18 (Fri) | WONDER TIME

この記事へのTrackback

Navigation193 ロスト・ピース マクロスF
#15 ロスト・ピース 第三次ヒロイン戦争勃発、火花散る

2008.07.18 (Fri) | 心のプリズムNavi

この記事へのTrackback

マクロス FRONTIER #15『ロスト・ピース』
シェリルがランカに嫉妬!!! アルトに対しても歌手としてもライバルとして認めたみ

2008.07.18 (Fri) | アニメ-スキ日記

この記事へのTrackback

マクロスF 第15話感想
布切れ1枚・・・だと・・・!?えー、このブログ的にはアルト君可愛いよアルト君とでも言えばいいんですかね?どうでもいいけどランカ...

2008.07.18 (Fri) | 天の光はすべて星

この記事へのTrackback

マクロス FRONTIER 第15話 「ロスト・ピース」 感想
★★★★★★★☆☆☆(7)半分総集編のような作りでしたが、新しい歌がたくさん聴けたり、シェリルとランカのコラボが見れたりで中々豪...

2008.07.18 (Fri) | サボテンロボット

この記事へのTrackback

マクロスF 第15話 感想
 マクロスF(フロンティア) 第15話 『ロスト・ピース』 レオンが仕組んでいたのがばれ始めていますw だが問題はグレイス。ラス...

2008.07.18 (Fri) | 荒野の出来事

この記事へのTrackback

マクロスFRONTIER 第15話「ロスト・ピース」
真の始まり。

2008.07.18 (Fri) | ミナモノカガミ

この記事へのTrackback

マクロスF #15
これまでの戦いを振り返りつつ、状況が新たな展開へ向けて動き始めるお話でした。全ての黒幕グレイスですが、彼女1人で全ての作戦を進めてきたわけではないようです。その存在はまだ...

2008.07.18 (Fri) | 日々の記録

この記事へのTrackback

マクロスFRONTIER #15 ロスト・ピース
切り捨てたはずなのに、生きて帰ってくるんですもの・・・

2008.07.18 (Fri) | Ηаpу☆Μаtё

この記事へのTrackback

アニメ感想:マクロスF 第15話「ロスト・ピース」
マクロスF 第15話「ロスト・ピース」の感想です。DVD&Blu-Ray1巻ももうすぐ発売 マクロスF(フロンティア) 1 (Blu-ray Disc)バンダイビジュアル [監督] 総監督:河森正治/監督:菊地康仁, [俳優] 中村悠一, [俳優] 遠藤 綾, etc.82分/Blu-ray発売日:2008-07-25価格:¥ 3...

2008.07.18 (Fri) | あららニッキ

この記事へのTrackback

『マクロスF』#15「ロスト・ピース」
「これが新の始まりだ」どうやら舞台が整ったようです…。物語の進展はあまりなく、前半ほぼ総集編だったけどそれを感じさせないところ...

2008.07.18 (Fri) | ジャスタウェイの日記☆

この記事へのTrackback

マクロスF 第15話 「ロスト・ピース」
マクロスF 第15話 「ロスト・ピース」マクロスF、前半終了!キミはだれとキスをする?ふたりともはだめですか・・・(笑)だ...

2008.07.18 (Fri) | Mare Foecunditatis

この記事へのTrackback

マクロスF第15話感想~。
何が驚いたって、Mr,ヴィルラーの趣味(笑)もう、彼は色んな意味でぶっ飛んでる。以下、ネタバレします。ご注意を。

2008.07.18 (Fri) | 戯言日記2nd

この記事へのTrackback

マクロスF
 第15話 「ロスト・ピース」   公式ホームページからあらすじ・・・ 体調がなかなか回復しないシェリルに、グレイスは治るまで仕...

2008.07.18 (Fri) | まるとんとんの部屋

この記事へのTrackback

マクロスFRONTIER 15話『ロスト・ピース』
総集編を挟みつつ、話も進みました。今までのシェリルとランカの歌もふんだんに使われていたので、総集編っぽい映像も飽きずに見られたの...

2008.07.18 (Fri) | Girlish Flower

この記事へのTrackback

マクロスFRONTIER 15話
ここで半分総集編。本当に話数大丈夫なのかこれ。ライオンは今度こそ、次回でしょか。17歳と愉快な仲間達。単なる別人格なのか、色んな人...

2008.07.18 (Fri) | ホヒログ

この記事へのTrackback

マクロスFRONTIER 第15話 「ロスト・ピース」
総集編っぽいような感じなのに黒幕達の秘密やアルト争奪戦など色んな事が動き始めてます。グレイス何人おるねん…シェリルのアルト...

2008.07.18 (Fri) | 天国と地獄と雑文ver2.00

この記事へのTrackback

マクロスフロンティア 第15話「ロスト・ピース」
マクロスF(フロンティア) 1(2008/07/25)中村悠一、遠藤 綾 他商品詳細を見るAパートがシェリルの追悼みたいでイヤだぁ~(´_`。)

2008.07.19 (Sat) | 明善的な見方

この記事へのTrackback

マクロスフロンティア 第15話『ロスト・ピース』
ウィーアー・シャイニングスター~☆

2008.07.19 (Sat) | アニメ好きのケロポ

この記事へのTrackback

マクロスFRONTIER第15話「ロスト・ピース」
第15話あらすじ体調がなかなか回復しないシェリルに、グレイスは治るまで仕事はすべてキャンセルすると告げる。シェリルはランカの人気...

2008.07.19 (Sat) | 全て遠き理想郷?なブログ

この記事へのTrackback

マクロスFRONTIER 第15話 「ロスト・ピース」
今回はシェリルとランカののPV映像ですか?いいえ、プチ総集編です><でもちゃんと本編の話も進んでるんでwそれはそうと久しぶ...

2008.07.19 (Sat) | アバトーンの理想郷

この記事へのTrackback

マクロスF(フロンティア)第15話「ロスト・ピース」
「ホント強いわ、あなた。 切り捨てたはずなのに、生きて帰って来るんですもの」グローバルがバジェラの母艦となる様を見て笑うグレイス・オコナー。“何故笑うアレはキミの故郷だ

2008.07.19 (Sat) | 無限回廊幻想記譚

この記事へのTrackback

マクロスF 第15話 ロスト・ピース  感想!!
・・・何?グレイスは複数いるの?私たちって、おいwww始めからわけワカンネ。前回、無事ランカも救出できましたがフロンティアのダ...

2008.07.19 (Sat) | KODOKUなアニメ雑記帳

この記事へのTrackback

マクロスF第15話「ロスト・ピース」
今週は連休にも関わらず、20日お台場で某「西洋骨董洋菓子店」イベントに奇跡的に受かったんで、絵無しで…。(汗)かなり体力削がれると思うんで、温存しときます…。いよいよ来週は超時空ライブ…。くはっ!!まあ、そんなに超絶ドラマティックな展開も無かったんで、来週のア

2008.07.19 (Sat) | 空想野郎の孤独語り

この記事へのTrackback

マクロスフロンティア 第15話 「ロスト・ピース」
Aパートすごい大事そうなこと言ってたのにテレビの反響が悪いのかバックで流れてるBGMがでかいのか分かりませんが、会話が全然聴こえんかった\(^o^)/たった今二週してまいりました。グレイスたちの目的が明らかに「銀河の歌姫の死と先遣隊の壊滅」と冒頭で言っていた...

2008.07.19 (Sat) | おれといっしょに・・・

この記事へのTrackback

「マクロスFRONTIER」第15話
#15「ロスト・ピース」体調がなかなか回復しないシェリルに、グレイスは治るまで仕事はすべてキャンセルすると告げる。シェリルはランカの人気がますます上がっていると聞き、なんとなく不安を感じる。そんな時、アルトとランカが見舞いに訪れた・・・。真の始まりへの序..

2008.07.19 (Sat) | 日々“是”精進!

この記事へのTrackback

マクロスフロンティア 第15話 「ロスト・ピース」
アルトの瞳に映る人とは・・・

2008.07.19 (Sat) | もものぱれっと

この記事へのTrackback

マクロスFRONTIER 第15話 「ロスト・ピース」 観賞^^
プチ総集編でした!\(^O^)/でも今後の新たな展開への鳴動も見えた第15話。

2008.07.19 (Sat) | まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~

この記事へのTrackback

「マクロスF」 第15話
 予定外の事態もなんのその、臨機応変軌道修正。 真っ黒グレイス新たな体で再登場。 老若男女揃った意識体、取替え自由のその体。 ブレラ王子を引き連れて、フロンティアで暗躍再開。 シェリルの廃棄を決めたその後で、次はランカに急接近。 甘い言…

2008.07.19 (Sat) | ☆試験管スター☆

この記事へのTrackback

マクロスFRONTIER 第15話「ロスト・ピース」
グレイスさんの正体は・・・

2008.07.19 (Sat) | 深・翠蛇の沼

この記事へのTrackback

アニメ『マクロスFRONTIER』 #15「ロスト・ピース」
[http://blogs.yahoo.co.jp/yasiro_noir/43362217.html #14「マザーズ・ララバイ」レビューはこちら]= =[[attached(1,center)]]中に何人も居るって事?謎の食通竜巻お兄さんもいらっしゃるみたい…。演歌歌手やら司令官やら複数役ですな…。あ、いや、その司令官か?参

2008.07.19 (Sat) | 846の世界

この記事へのTrackback

マクロスF -フロンティア- 第15話 「ロスト・ピース」
ランカ「恥ずかしい・・・っと見せかけておいて」「パンツじゃないから恥ずかしくないもん」アルト「ストライクウィッチーズ的なフレー...

2008.07.19 (Sat) | はじまりの渓谷

この記事へのTrackback

マクロスFRONTIER #15 ロスト・ピース
二人の歌姫の仁義無き戦いがここに。

2008.07.19 (Sat) | ソブッコリー

この記事へのTrackback

マクロスFRONTIER(フロンティア) 第15話「ロスト・ピース」
総集編チックでちょっぴりしょんぼり。しかしまあ曲が沢山流れたからいいか!少しずつ明かされる事実。やはり全てがグレイスによっ...

2008.07.19 (Sat) | おもちやさん

この記事へのTrackback

マクロスFをみました。
だとすれば、1番怪しいのは・・・・  レオン。そのとーりもぉ・・なんなんだよ、こいつー(((゜Д゜;)))この人もそのうちグレイスに消されちゃいそうだけども・・しばらくは むっふっふ・・ ってやりたい放題やってくれちゃいそうだ。とりあえず良かったなwwだって..

2008.07.19 (Sat) | 鳥飛兎走

この記事へのTrackback

マクロスFRONTIER 第15話「ロスト・ピース」
マクロスFRONTIER 第15話「ロスト・ピース」

2008.07.19 (Sat) | 恋華(れんか)

この記事へのTrackback

マクロスF 第15話「ロスト・ピース」
新章開始へのプロローグって感じの15話。これまでのストーリーを振り返りつつ、グレイス&三島が新たな野望達成へと動き始めました。フロンティアに戻ってきたアルトたち。ランカのライブはやっぱり中止?楽しみにしてたんだけどなあ…毎日検査ばっかりでおかんむりのラ

2008.07.19 (Sat) | のらりんクロッキー

この記事へのTrackback

マクロスFRONTIER (フロンティア) 第15話 「ロスト・ピース」 感想
『オペレーション・カニバル』のカニバルとは、カーニバル(祭典)のこと? あるいはカニバリズム(人肉嗜食)のこと?  マクロスF 第15...

2008.07.19 (Sat) | メルクマール

この記事へのTrackback

マクロスふろんてぃあの15話でありんす!
マクロスふろんてぃあの15話でありんす!

2008.07.19 (Sat) | 許都賦 Volebam scire quid adepturus esses ex bello.

この記事へのTrackback

「マクロスF(フロンティア)」15話 ロスト・ピース
グレイスはブレラに助けられたって設定なのか…。でもさすがにそれは無理があるだろと思ってたらオズマたちは怪しんでたけど。偶然いたにし...

2008.07.19 (Sat) | 蒼碧白闇

この記事へのTrackback

マクロスFrontier #15『ロスト・ピース』
総集編のようなグレイスの謎解明のようでいてトライアングルだった マクロスFrontier #15。オドロキとニヤニヤの回。 毎回変わるEDが楽しみになってきた! 殊に今回はテンション上がったですよ。

2008.07.19 (Sat) | 風庫~カゼクラ~

この記事へのTrackback

マクロスFRONTIER 第15話 「ロスト・ピース」
マクロスF 第15話感想です。とりあえず下を履こう;

2008.07.19 (Sat) | 紅蓮の煌き 

この記事へのTrackback

マクロス FRONTIER 第15話 「ロスト・ピース」
ノーパンランカ(;´Д`)しかし、できれば姫のが見たかったと思ってた人もいると思う・・・ 私も含めて(ノ∀`)

2008.07.19 (Sat) | リリカルマジカルS

この記事へのTrackback

マクロスF(フロンティア)♯15話『ロスト・ピース』の感想レビュー
・一言で言えば、『非常に出来の良い総集編』ということになるかと思います。単純に映像を繋げるのではなく、工夫を凝らすことで質を高めようとするスタッフの皆さんの姿勢には頭が下がる思いです。個人的神回であった7話のバトルシーンもシェリルのライブシーンと新たに編

2008.07.19 (Sat) | gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)

この記事へのTrackback

マクロスFRONTIER 第15話「ロスト・ピース」
マクロスF(フロンティア)2(blu-ray Disc)「さあ、目覚めなさい。もう一人の私。いいえ、私たち」グレイスは何やら複数の人間によって動かされているみたいですね。ギャラクシーに居る数人が、グレイスを通じて何か画策しているってところですか。う~~ん、攻殻機....

2008.07.19 (Sat) | シバッチの世間話

この記事へのTrackback

マクロス FRONTIER 第15話 『ロスト・ピース』 感想
マクロスF 第15話 15話 感想 イラストシェリル『あの人は今、とか言われ始めたら首を括ろうと思う』†//続きを読むで感...

2008.07.19 (Sat) | 腐麗蝶の柩-ティエリア愛~コードギアスR2&ガンダム00ファンサイト

この記事へのTrackback

マクロスFRONTIER #15「ロスト・ピース」
 前半はシェリルの歌にのせての総集編っぽい構成でした。オズマがカッコイイ!!! 戦闘シーンに似合うのはランカの歌よりもシェリルの歌の方だと思います。カワイイというよりもカッコイイ曲が似合う!! 前回の戦闘シーンでシェリルが歌ってくれれば良かったのになっ!

2008.07.19 (Sat) | たらればブログ

この記事へのTrackback

マクロスF 第15話 「ロスト・ピース」 感想
JUGEMテーマ:漫画/アニメ バジュラ大軍の襲撃も終わり、つかの間の平穏が訪れたフロンティア。  だが、バジュラの襲撃は想像以上の被害をもたらしたようで、頭が痛い大統領。 多数の被害者、汚染され破棄となったプラント。  だが、光明もある。&amp

2008.07.19 (Sat) | 独り言の日記

この記事へのTrackback

マクロス FRONTIER 第15話 「ロスト・ピース」 感想
 今回は半分総集編といった構成になっていましたが、その中でグレイスはじめ、黒幕の存在について明るみに出てきたりと見逃せない回になっていました。 あとさり気にレオンとランカが出会ったり、アルトがS.M.Sのオーナー・ビルラーに呼び出されたりと、ストーリーも核心

2008.07.19 (Sat) | コツコツ一直線

この記事へのTrackback

マクロスフロンティア #15 ロスト・ピース
暫くの間「暑中お見舞い申しあげますシリーズ」をやろうと思いますヾ(´▽`;)ゝマクロスF(フロンティア) 2(blu-ray Disc)中村悠一, 遠藤 綾, 中島 愛, 神谷浩史, 総監督:河森正治/監督:菊地康仁おすすめ平均 マクロスF最高!マクロスやっぱりいいね普通に面白いです....

2008.07.19 (Sat) | 焼きプリン定食(2個目

この記事へのTrackback

マクロスF 第15話「ロスト・ピース」
博士「紛う無き総集編!」助手「ぶっちゃけて言うなwww」

2008.07.19 (Sat) | 電撃JAP

この記事へのTrackback

アニメ「マクロスF(フロンティア)」 第15話 ロスト・ピース
……分かってるって。「マクロスF(フロンティア)」第15話のあらすじと感想です。今回は半分総集編みたいな感じでしたね。余裕がないの...

2008.07.19 (Sat) | 渡り鳥ロディ

この記事へのTrackback

アルトにもっと見て欲しい・・・シェリルとランカの歌声が聴こえて、、、歌姫たちの気持ちが伝わるのだ!
 【グレイス】は笑った・・・。マクロスを見ながら・・・。【グレイス】の中にある人格が話しかける。なぜ笑うと・・・。君の故郷だと・・・。ガリア4の崩壊の裏側がここにある・・・。星一つの犠牲・・・美しくないのか・・・。真のはじまりへの序曲だと・・・。そして【

2008.07.20 (Sun) | 現代視覚文化研究会「げんしけん」

この記事へのTrackback

(感想) アニメ 『マクロスF』 第15話 「ロスト・ピース」
身体検査と受けるランカ。誰とも会えなくて不満そうなところに、アルトがやってきます{/niwatori/}「ちょっと見ない間に随分美人になったな」と言ったものの、ランカが検査服一枚なのに気付き、赤くなってしまいます{/nezumi/}「馬鹿な奴」とブレラに言われてしまいます{/fa

2008.07.20 (Sun) | ★一喜一遊★

この記事へのTrackback

マクロスFRONTIER 第15話 「ロスト・ピース」
シェリルが可哀想すぎる。。。

2008.07.20 (Sun) | 空色☆きゃんでぃ

この記事へのTrackback

マクロスF 15話
 今回は総集編+αな内容。 冒頭で謎の声が何かを語っているシーンから。シェリルがフロンティアを訪れることすらも何者かが仕組んでいたことが判明。大体そんなもんだろうとは思ってはいたが・・・”彼ら”がヴァシュラを呼び寄せていたことも判明。 ”彼ら”とフロン..

2008.07.20 (Sun) | COLONYの裏側

この記事へのTrackback

マクロスF #15
捨て駒と切り札マクロスF(フロンティア)#15 ロスト・ピース前半はグレイスがプロジェクトの経過を報告、後半は三角関係の三者が思い出...

2008.07.26 (Sat) | アニメ好記 Deux

この記事へのTrackback

「マクロスF」第15話 ロスト・ピース[感想]
GyaOで2話遅れて視聴中なので、今頃15話の感想です。グレイスの故郷がマクロス艦?銀河の歌姫の死と先遣隊の壊滅、憎しみは燃え上がる…...

2008.08.02 (Sat) | さとぴーの選択範囲

この記事へのTrackback

最初の方は『今回は井上喜久子さんのマクロスF独演会??』かと、マジで思っちゃいましたよ☆彡 マクロスF第15話『ロスト・ピース』
 カプセルの中で眠るグレイスに語りかけるいくつもの声。 なんかエヴァのゼーレまたは空の軌跡 the 3rd の星の扉14にあった『○○計画(プレイ...

2008.08.26 (Tue) | シュージローのマイルーム2号店

