一眼レフ


Category: スポンサー広告  --/-- /-- (--)

にほんブログ村 アニメブログへ   
少しでも当記事が楽しめて頂けたのであれば、上記バナーの何れかで結構ですのでポチッと一押し頂けると幸いです?(何故疑問符。


Comments (-)Trackbacks (-) | TOP

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第15話。

Category: コードギアス R2  07/20 /2008 (Sun)

『コードギアス 反逆のルルーシュ R2』

今週のお話は、第15話 『C の 世界』
ストーリーは…。
V.V.との戦いの最中に踏み込んでしまった謎の空間「Cの世界」。ルルーシュはそこで最強であり最後の敵と対峙する!だが想像を絶する力を得ていた敵の前にルルーシュは絶体絶命の窮地の立たされる!その時、彼の前に現れたのは…。果たして真のギアスの秘密とは!?

※下記の日記内容には、アニメ本編に対するネタバレの要素が多々記述されている場合が御座います。少しでも気になさる方は御覧にならない様に注意をして下さい。
あ~…なんだ。
『韓国ネタバレ』
本物でした。

まぁ、今回の展開で更に信憑性が倍増という感じかな?

え~っと、この時にルルーシュが唐突に持ち寄った反射板(鏡?チャフかな?)的なものは、予め状況を考慮されて用意されたものなのか・蜃気楼に搭載されていたものを切り離して使用したものか気になるねぇ。というより、突発的な行動でありながら正確に若本キャラへと“ギアス”を掛けていて噴いた(苦笑 そもそもチャフが空間上に飛散する角度等..突っ込むだけ野暮なのかorz

というか、今回のAパート(全般的か?)の作画(キャラデザ)が悪かったですね(汗笑

最早、若本キャラを模した誰かとしか(マテ う~ん、既に若本キャラも“不老不死”て(笑
まぁ、後の“ギアス”の“秘密”の通り、というお話だろうが、“不老不死”となる厳密な頃合は憎しみの矛先が関係?(何
“コード”(=“不老不死”のプログラム的なモノ?)の『引継ぎ』で、C.C.やV.V.の様な異端な存在は死ぬ事が可能となるみたいです。
しかしながら、これは本当の意味での終決とは言えないみたいで、こういった遣り取りが昔から延々と繰り返されていた、というお話。
詰りは、この“呪われた運命”を壊す事こそが、当アニメ作品の物語の本質…本懐となってくるので…しょうかねぇ?

ふんっと、スザクは過去の自身の“トラウマ”から、間近な存在の死に直面をして突っ走り過ぎる。
これが視聴者にスザクがウザがられている要因の一つに違いなく、“リフレイン”をカレンへの投与を寸でで思い止まって良かったですね。
一応、“リフレイン”の使用=簡易“ギアス”の様な効果故、それを使用した場合はゼロと同じ様に…という思考は働いたみたいで(笑



再・『Cの世界』へようこそ!
だけど、これは『Cの世界』ではないっていうね。まぁ、簡単に言えば『精神世界』という便利な単語が適応される界隈(笑
私的には、余りこういった手法(演出)で物語を勧めて行くのは好きではないかな。

『C.C.の過去』
幼い頃のC.C.。奴隷の身からの脱走後、出会ったシスター(後ぶっ壊れ(笑 )から“ギアス”を与えられた人間であった、と。
うん、まぁ…これは第一期からも想像の範囲内ですよね、C.C.が元・“ギアス”能力者だったってのは。
引き出されたC.C.の“ギアス”の力は、『他者から愛される』というもの。奴隷的身分が故の潜在的な“願望”…と。

 C.C.の“願い”「死ぬ事」て…んな、“不老不死”の設定キャラにありがちな(汗笑 恐らくラノベ等の書籍をよく読む人にとっては、かーなーりー易いC.C.の“願い”の設定だと感じた筈(苦笑 まぁ、『Cの世界』でのナビゲーター(過去のC.C.)が、「一時でも~」云々と口にしていましたけど。そして、過去回想後にルルーシュとの記憶を失い・“不老不死”から解放されてただの女性へ…なぁ...。ルルーシュに『ご主人様』という点でもネタバr(ry あ~あ…やっちゃった(汗

 『忍者』・咲世子とのイザコザ(ぇ で崖に落ちた扇とヴィレッタは、やっぱり生き残って報復(マテ …何らかの形で活動を始めちゃうのかねぇ...。このまま終始、逃亡&放置プレイだったら噴く(笑

 ナナリーは、会話をする相手の手を握る事で、相手の言動の真意を推し量る力が在ると判明。これぞ“ギアス”の(ry …はぁ(マテ もう全員“ギアス”能力者で世界を満たしてしまえば良いよ(ぇー まぁ、ナナリーのそれは、五感の一つが長らく欠損をした状態で成長をした人間の特異な能力ではあるのでしょうが、今回の彼女はちょっと怖かったな、何となく(笑
 また第一期から(?)ルルーシュが、既に自分へ嘘を吐いている事をもナナリーは察していたみたいで(汗 そういえば、第一期では良くナナリーの就寝時にルルーシュの手を握りながら会話をするシーンが良くありましたっけ。というか、唐突なナナリーの得意技(昔は足音を聞いて見知った人間であれば誰か判る、というのもあったねぇ)の出現で噴きましたが、今回の件でローマイヤも、以降はナナリーの手を握る事を拒絶するのだろうけれど、それは手を握らなければ自分の言動が『嘘』であると必然的にバレてしまうというお話で…ナナリー、怖いよ、ナナリー(笑

 ん~、今回のC.C.の過去を通して明らかとなった“ギアス”の“秘密”。“ギアス”能力者は、“ギアス”を一定以上行使すると他者にその能力を引き継がせる事が可能(これが“コード”ぶっこ抜き行為に繋がる)となるらしく、それを行った場合、当事者は“ギアス”の能力を“喪失”し、肉体が“不老不死”へと変貌(言い過ぎ)を遂げる、と。また同時に、先に書いた通り、一定以上使用した“ギアス”の状態(両目に“ギアス”の紋章が出る程度)であれば、“ギアス”を発現させた相手(“契約”をした相手。C.C.の場合はシスター)の“コード”をぶっこ抜いて殺す事も出来る様になるという。
 更には、“ギアス”諸々の長い歴史の中にあって、直接的な“契約”(引き継いだ)を持った相手(若本キャラの場合はV.V.)以外の、“コード”を持つ異端者(この場合はC.C.)を殺せるまでの力…“高み”へと近付いたのが若本キャラであった…という話。その為にC.C.が自分の“コード”をぶっこ抜いて欲しいと現れた訳ですが…。しかしながら、“ギアス”という異能の力を生み出した張本人の存在が未だ不明慮名ままというのが(苦笑 あ、開花(発現)させられた“ギアス”の能力は、対象者の潜在的な“願望”が反映されるみたいですね。

 最後にヲ○ニーナの開発をした『核』(厳密な専門的な単語表現はされていませんが、名称的には『フレイア』)。妙な眼鏡兼保護・遮光サングラスは兎も角、どこで核実験を行ったか不明慮ですが、放射能による被爆の危険性や影響は(ぁ きっと地下核実験…をしているか微妙な描写ではありましたが…ねぇ(汗 そんな二次的被害は出ないクリーンな『核』とか(何だそれ。
 あ、そういえばシュナイゼルが、何気に『ダモクレス』と口走ってましたが…怖いっすねぇ(汗笑 詰りは、『ダモクレス』…『ダモクレスの剣』と、『フレイア』を以て若本キャラを恫喝する訳で(笑


今回のR2は――(海外ドラマの次回予告ナレーション風にどうぞ。

               _,ニ= 、: : ヽ、 /:..:.:.::.:.:ヽ. /:..:..:.:..:.:.ヽ
               , -‐‐: ::>‐ァ:.:.:.:.:..:.:.:.:.:.:.:.:>"´:.:..:.:...:.:ハ
          /: : : : ::/-‐/:..::..:.:.:..:.,:>.´:.:..:.:..:.:.:...:.:::..:..:}:',
     |ヽ、 _ノ: : : : >/=::ノ:.:.:.:.:.:./:.:..:.:.:.:.:.:.:..:.:...:.:.:..:.:.:ノ :.l
     ヘ: : : : : : ://‐>´ ::..:.:.:.:.:.{:..::.:.:.:.:.:.:.:.:..:..:.:.; >イ :.:..:.|
       {ヽ: : : :/: {/:.:.:..:/:.:.:.:: 人:.::.::.:.:::..:.:.:<´ {:::..::.:.:.:.:.:.八
      ヽ、: :V: :/:.:.:.:.:.:,':./:..:.:./≧=ュ、::.:.:.::..:. ) ∨::.:.:.::.:::.:.:.:ヽ
      ヽ-`::l: :{.:.::.:.:.:.:.,':.:.:.:V ァア=モミ フ:.::,ノ,ゞ=≦ヽ、:..::.:.:.::.:..ヽ
       ヽ: :!: ヘ :.. ::.:.:.:.:.:..:{::::::::::::::::::::::(::.( }=f,ァ::::::、ハ::.:.:.:::.:.:.: ノ 月はd(ry
        ヽ}: : :ヽ :.:{ .:::.:.:.:ト、:::::::::::::::. ノノ  {:::::::::::::::.: }::.:.:.:.:./
         〉: : : ヘ`t:.:..:.:...:ヾ`,‐--‐ "´   {ヾ:::::::::::: ノ::.:.:/
        /: : : : : : ∧ヽ、__,ィ´        ___  ` ‐ュ‐':.:/
          /: : : : : : : : : ::ヽ |:.:|     ,∠ _ __-{   ノ「丁 
       {: : : {: : : ::i: : : : : :l:.:l       ̄  ,ィ'  |:.:|    
       ヽハ|、: : ::{: : : : : :i:.:i__  ヽ、     /: !   !:.:!
             ヽ _!ヾ: ハ ハ:.:{:::::` ‐-` =_'_ノ}::ノ  |:.:|
               `   ハ:.V⌒j::::::/-{| ´    i:.:t

 どう見ても『核』とかって以前に、“あのお方”にしか見えません。本当にあr(ry

 次回は、第16話 『超合集国決議第壱號』。なん…だと…(ぇ いや、なんつーサブタイだろ~なっという事で(笑 ん~…サブタイトル通りに、ブリタニア帝国に対抗する国々が一同に介して連合(超合集国)を組み、その上で何かの決議を行うようですよっと。これによって、世界情勢はブリタニア帝国と超合集国の二分化をした状態へと…というお話なんだとか。

■『韓国ネタバレ』の当ブログ記事は下記URLからどうぞ。
コードギアスR2 以降の展開とされる『韓国ネタバレ』の件(閲覧注意)。
アニメブログ 人気BlogRankingポチッと応援をお願い致します。
■当『コードギアス R2』の記事一覧(最大15件表示)。
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第22話。
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第21話。
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第20話。
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第19話。
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第18話。
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第17話。
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第16話。
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第14話。
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第13話。
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第12話。
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第11話。
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第10話。
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第9話。
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 緊急ナビ。
にほんブログ村 アニメブログへ   
少しでも当記事が楽しめて頂けたのであれば、上記バナーの何れかで結構ですのでポチッと一押し頂けると幸いです?(何故疑問符。

Theme: コードギアス 反逆のルルーシュ Genre: アニメ・コミック
Tags : コードギアスR2 Cの世界

Comments (0) | Trackbacks (106) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

この記事へのTrackback

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第15話 「C の 世界」
あらすじ V.V.との戦いの最中に踏み込んでしまった謎の空間「Cの世界」。 ルルーシュはそこで最強であり最後の敵と対峙する! だが想像...

2008.07.20 (Sun) | Shooting Stars☆

この記事へのTrackback

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第15話 「C の 世界」
お前に生きる理由があるなら、私を殺せ――。アーカーシャの剣の前で、皇帝と対峙するルル。ルルが打倒すべき母の仇――。ギアスで皇帝...

2008.07.20 (Sun) | SeRa@らくblog

この記事へのTrackback

TURN 15 『C の 世界』「最後くらい、笑って死ね!!!!!!!!」
え、と・・・C.C.・・・マジですか!?結局、魅入って、最後にびびる!!そんな感じですよね。これは、実況して書くものです。なんて...

2008.07.20 (Sun) | To the end of the world to which either comes ・・・

この記事へのTrackback

アニメ感想:コードギアス 反逆のルルーシュR2 第15話「Cの世界」
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第15話「Cの世界」の感想です。 コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 (Blu-ray Disc)バンダイビジュアル [監督] 谷口悟朗, [俳優] 福山 潤, [俳優] 水島大宙, etc.60分/Blu-ray発売日:2008-08-22価格:¥ 3,234 [23%off]Amazon.c...

2008.07.20 (Sun) | あららニッキ

この記事へのTrackback

コードギアス R2 第15話
コードギアス反逆のルルーシュR2TURN 15 「C の 世界」ルルーシュは謎の空間にて父ブルタニア皇帝シャルルをあっさり倒しちゃった???...

2008.07.20 (Sun) | やおよろずメモ

この記事へのTrackback

コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN15「Cの世界」
CCが記憶を失ってしまいました。今回も情報量が多すぎて、てんてこまいです。皇帝と対峙したルルーシュ。皇帝もギアス持ちなので直接...

2008.07.20 (Sun) | 失われた何か

この記事へのTrackback

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第15話「C の 世界」
ギアスを手にした者は、孤独の道へと誘われて行く────公式サイトよりあらすじ。V.V.との戦いの最中に踏み込んでしまった謎の空間...

2008.07.20 (Sun) | 日常と紙一重のせかい

この記事へのTrackback

コードギアス 反逆のルルーシュR2 #15「C の 世界」感想
うわぁぁぁぁルルーシュの奇策により若本を倒すことに・・・成功?ってやっぱり死んでなかったww不老不死とか反則だろwwwパワーバランス大丈夫かC.C.の願いは死ぬこと・・・ここまでは怒涛の展開だな、面白くなってきたーーーV.V.は死んだのか?扇は何がしたいんだww

2008.07.20 (Sun) | サブカルなんて言わせない!

この記事へのTrackback

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第15話「C の 世界」
C.C.の願いは・・・・永遠に終わることいろんなところで話が大きく動いた。それと共に、今後の進む方向示すための回だったのかな?特にC.C.のことが大きく判明した回でした。それにしても、大きく動いたんで、何回か見ないと理解しきれないかも知れません、少しずつ整理しな

2008.07.20 (Sun) | 赤い彗星3号館

この記事へのTrackback

コードギアス反逆のルルーシュR2第15話Cの世界
「V.V.を追い詰めたルルーシュでしたが黄昏の扉が開き。アーカーシャの剣に導かれCの世界に連れて来られたルルーシュの前にはシャルル皇帝が」「コードギアス反逆のルルーシュR2第15話Cの世界」「互いに目を合わせなければ発動しないギアス同士。ルルは蜃気楼の反射を利用..

2008.07.20 (Sun) | 翔太FACTORY+Face.Chat.Union

この記事へのTrackback

「コードギアス反逆のルルーシュR2」第15話
TURN15「Cの世界」V.V.との戦いの最中に踏み込んでしまった謎の空間「Cの世界」。ルルーシュはそこで最強であり最後の敵と対峙する!相手は余人にあらず、史上最強の皇帝・ブリタニア。ルルーシュは、なりふり構わず抹殺に挑む。だが想像を絶する力を得ていた敵の前にル...

2008.07.20 (Sun) | 日々“是”精進!

この記事へのTrackback

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN15「C の 世界」
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第15話「C の 世界」急展開満載俺にはさっぱり分からねぇ!いきなり延々と精神世界の急展開すぎる話やられても困るんだが(汗。見ながら書いている私としては、結構辛い。C.C.の願いは「死ぬこと」だという。ギアス能力者は、C.C.を

2008.07.20 (Sun) | ひびレビ

この記事へのTrackback

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第15話 「C の 世界」
教団を襲撃しV.V.を追い詰めたルルーシュだが突如謎の空間「Cの世界」に飛ばされてしまう。そこに待ち受けていたのは憎しみの根源ともいえる...

2008.07.20 (Sun) | ムメイサの隠れ家

この記事へのTrackback

コードギアス反逆のルルーシュR2 15話『Cの世界』
皇帝の前に飛ばされたルルーシュ。相変わらず皇帝の存在感は圧倒的です…!怖い…。

2008.07.20 (Sun) | Girlish Flower

この記事へのTrackback

コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN15 「C の 世界」
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN15 「C の 世界」の内容と感想です。アーニャでますよね?ね?な今回。コードギアス 反逆...

2008.07.20 (Sun) | 思案中

この記事へのTrackback

コードギアス~反逆のルルーシュR2~ 第15話 「Cの世界」 感想-CC・・・。
コードギアス~反逆のルルーシュR2~ 第15話 「Cの世界」の感想です。CCお前もかあああああああああああああああ展開がはやすぎる...

2008.07.20 (Sun) | 続・たてまつやんの戦闘記

この記事へのTrackback

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 #15
異空間へと引き込まれてしまったルル。そこでいきなり、ルルと皇帝との戦いが始まりました。いきなりシャルルと対決することになり、ルルは大ピンチです。ルルがギアスの力を使おうと...

2008.07.20 (Sun) | 日々の記録

この記事へのTrackback

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第15話 「C の 世界」
V.V.との戦いの最中に踏み込んでしまった謎の空間「Cの世界」。ルルーシュはそこで最強であり最後の敵と対峙する!だが想像を絶する力を得ていた敵の前にルルーシュは絶体絶命の窮地の立たされる!その時、彼の前に現れたのは…。果たして真のギアス

2008.07.20 (Sun) | たどたどしい日々

この記事へのTrackback

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第15話「C の 世界」
C.C.の本当の願いって話でした。

2008.07.20 (Sun) | 日記・・・かも

この記事へのTrackback

『コードギアス反逆のルルーシュR2』#15「C の 世界」
「ルルーシュ・ヴィ・ブリタニアが命じる。貴様は死ね!」謎の空間「Cの世界」に来たルルーシュは、シェルルと二人っきり。挑発に乗って...

2008.07.20 (Sun) | ジャスタウェイの日記☆

この記事へのTrackback

コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 15 C の 世界
やっぱり願いは死ぬことだったか・・・

2008.07.20 (Sun) | Ηаpу☆Μаtё

この記事へのTrackback

コードギアス反逆のルルーシュR2「Cの世界」
コードギアス反逆のルルーシュR2「Cの世界」アニメコードギアス反逆のルルーシュ。あらすじの、ルルーシュ(声・福山潤)は戦いの最中に踏み込んでしまった謎の空間”Cの世界”って何だろう。シャルルの空間の略がCの空間なのだろうか(暑くてルルーシュ

2008.07.20 (Sun) | kasumidokiの日記

この記事へのTrackback

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN15『C の 世界』
何だこの超展開は!!!! 展開早くて全く理解困難!! 皇帝は不老不死を手に入れて

2008.07.20 (Sun) | アニメ-スキ日記

この記事へのTrackback

コードギアス反逆のルルーシュR2第15話「C の 世界」感想
= C.Cの記憶に入ったルルーシュ そこに映っていたのは…!=シャルル皇帝の幻想に飲み込まれたルルーシュ。父親に当たるシャルル皇帝を裏切ろうとしていたルルーシュはC.Cを利用して死なせようとしていた。そう、シャルルは、C.Cの願いをかなえようとルルーシュの失脚をしよ

2008.07.20 (Sun) | マルチオタクな大学生の日記

この記事へのTrackback

コードギアスR2 15話 感想
とんでないことになってまいりました。これを想像できる人なんて絶対にいないですよ。そして、物語は佳境へ。今回で今までの謎がほぼ明...

2008.07.20 (Sun) | 日々を綴る

この記事へのTrackback

(アニメ) コードギアス -反逆のルルーシュ- R2 第15話 「C の 世界」
【STORY】 V.V.との戦いの最中に踏み込んでしまった謎の空間「Cの世界」。ルルーシュはそこで最強であり最後の敵と対峙する!だが...

2008.07.20 (Sun) | 気ままな@ジパング

この記事へのTrackback

コードギアス 反逆のルルーシュR2 15話
Cの世界 遂に皇帝と対峙したルルーシュ。皇帝ことシャルルはルルーシュにギアスを使うように誘うがそれは皇帝のギアスもかかる事を意味する。そこでルルーシュは爆片の鏡で映る皇帝に死ねというギアスをかける。そして皇帝は銃を抜きまさかの自殺を。...

2008.07.20 (Sun) | 自己満足

この記事へのTrackback

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第15話 感想 『スザクさん。あなたも同じなのですね!お兄様と』
 コードギアス  反逆のルルーシュ R2 TURN15 『C の 世界』    コードギアス 反逆のルルーシュ R2 DVD volume01(2008/08/22)福山 ...

2008.07.20 (Sun) | 荒野の出来事

この記事へのTrackback

コードギアス反逆りルルーシュR2 15話
15話「C の 世界」

2008.07.20 (Sun) | ハルジオンデイズ

この記事へのTrackback

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第15話
[関連リンク]http://www.geass.jp/TURN 15 C の 世界前回の怒涛の展開から一転アーカーシャの剣という場所で父シャルルと再会したルルーシュはなにを思うのか?そしてこれからどう展開する...

2008.07.20 (Sun) | まぐ風呂

この記事へのTrackback

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 #15『Cの世界』
C.C.とV.V.の持つ力は先天的な物ではなく、ルルーシュやシャルル達と同じ様に不老不死である人間とギアスの契約を交し、ギアスを与えた不老不死の人間を死においやる事が出来るのがギアスを与えられた人達で、C.C.とV.V.は自分にギアスを与えた人間を殺して今に至り、生きる

2008.07.20 (Sun) | White wing

この記事へのTrackback

「コードギアス 反逆のルルーシュR2」15話 C の 世界
嘘と死。死のためにルルーシュに嘘をつき続けたC.C.に、やはり死のために昔のC.C.に嘘をついたシスター。他にもスザクがナナリーにつく...

2008.07.20 (Sun) | 蒼碧白闇

この記事へのTrackback

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第15話「C の 世界」
みんなシャルル!

2008.07.20 (Sun) | 空色☆きゃんでぃ

この記事へのTrackback

コードギアス~反逆のルルーシュR2~第15話「Cの世界」
C・Cの願い------------それは『死』次々と明かされる事実。本当目が離せない展開が続きますねぇ。やはりという思いと、死ぬための共犯者を求めていたという事実が悲しいですでも永遠に生き続けなければならないという宿命は、あまりに過酷すぎる。代用を探して探して・・..

2008.07.20 (Sun) | ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆

この記事へのTrackback

コードギアス反逆のルルーシュR2 15話 「C の 世界」
情報量が半端じゃないほど多すぎて理解できん\(^o^)/オワタ 単語を理解しようと思っても次々に新しい単語や場面が変わってさっぱりでし...

2008.07.20 (Sun) | 欲望の赴くままに…。

この記事へのTrackback

コードギアスR2(15話)
コードギアスR2(15話)「Cの世界」 いやぁ~今週のギアスは怒涛の展開でかな

2008.07.20 (Sun) | 心のおもむくままに

この記事へのTrackback

コードギアス反逆のルルーシュR2 第15話「Cの世界」
何か、突然エライ展開になったなぁ。ついていくのが大変です。この話は最終的に何処に不時着するのやら。ホントに3期はないんでしょうね?のコードギアス第15話

2008.07.20 (Sun) | Curse priest

この記事へのTrackback

コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 15「Cの世界」
『V.V.との戦いの最中に踏み込んでしまった謎の空間「Cの世界」。ルルーシュはそこで最強であり最後の敵と対峙する!だが想像を絶する力を...

2008.07.20 (Sun) | Spare Time

この記事へのTrackback

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第15話「Cの世界」
魔女の願い。

2008.07.20 (Sun) | ミナモノカガミ

この記事へのTrackback

アニメ『コードギアス 反逆のルルーシュR2』 TURN15「C の 世界」
[http://blogs.yahoo.co.jp/yasiro_noir/43387260.html TURN14「ギアス 狩り」レビューはこちら]= =[[attached(1,center)]]思うんですが、ジェレミアが『オレンジ』で在れたのは、敵のお偉いさんであり、ハメられてヘタレ(もちろん誉め言葉)になったからだと思うんで

2008.07.20 (Sun) | 846の世界

この記事へのTrackback

コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 15「C の 世界」
博士「♪Cから 始まる」助手「オメガ古っ!!」

2008.07.20 (Sun) | 電撃JAP

この記事へのTrackback

アニメ「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」 第15話 C の 世界
C.C.の、願いとは。「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」第15話のあらすじと感想です。もう失いたくないと願ったのに、その願いはむなしく…...

2008.07.20 (Sun) | 渡り鳥ロディ

この記事へのTrackback

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN15『C の 世界』
ラストに向かってるのか?急展開ですなぁ。 思わず見直してしまったですよ。 ・・・でも理解したとは言いがたいが(汗)

2008.07.20 (Sun) | 風庫~カゼクラ~

この記事へのTrackback

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第15話 「C の 世界」
ルルvsシャルちゃん「ルルーシュ・ヴィ・ブリタニアが命じる・・・貴様は死ねっ!!」たくさんの鏡の反射を利用したギアスはかっこよ...

2008.07.20 (Sun) | リリカルマジカルS

この記事へのTrackback

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第15話
「Cの世界」情報量が凄過ぎる!!マリアンヌ殺害の真相を聞き出したいルルーシュ。しかし、シャルルも相手の目を見て命令するタイプ...

2008.07.20 (Sun) | ラブアニメ。

この記事へのTrackback

コードギアス反逆のルルーシュR2第15話「Cの世界」
 シャーリーは目の前で命を散らした。悲しみに暮れるルルーシュの元に、ロロがやって来た。記憶が戻り、ルルーシュの命を狙っていると思い、ギアスを掛けて始末した事を告げた。心中怒りに震えながら、あえて感謝の言葉を返したルルーシュ。ギアスに翻弄されたシャーリー

2008.07.20 (Sun) | アニメのストーリーと感想

この記事へのTrackback

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第15話「C の 世界」
= まさかの超電波展開w =&#039;&#039;&#039;&#039;&#039;*キャプは面倒だったのでエロ一枚でw&#039;&#039;&#039;&#039;&#039;&#039;&#039;&#039;流石にこの作品も終ったかな~と…(マテ&#039;&#039;&#039;それぐらいにどうしようもない展開な気がするw{{{若本皇帝と対

2008.07.20 (Sun) | 時空階段

この記事へのTrackback

コードギアスR2 反逆のルルーシュ 第15話 『C の 世界』
コードギアスR2 反逆のルルーシュ 第15話   『C の 世界』C.C.という女の成長記。どの時代のC.C.も可愛いなぁ・・・。というか、...

2008.07.20 (Sun) | たまにもゆる

この記事へのTrackback

反逆&投打が噛み合い爆勝&ガンバ
(左サイドにある通販のチラシが完成しましてクリックして頂ければ閲覧する事が出来て取れますのでもし宜しければオトリ下さい)反逆R2はがシャルル対峙し過去&記憶を無くす展開で今回は過去もとの条件が死ぬ事だし記憶が無くすし咲世子に襲われ扇&ヴィレッタは

2008.07.20 (Sun) | 別館ヒガシ日記

この記事へのTrackback

コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN15「Cの世界」
コードギアス反逆のルルーシュR2の第15話を見ました。TURN15 Cの世界『ブリタニアの少年・ルルーシュはかつて誓った。8年前に殺された母の仇を討ち、妹ナナリーが幸せに過ごせる世界を作ることを。そのために彼は謎の少女C.C.から力を手に入れた。如何なる相手にでも命..

2008.07.20 (Sun) | MAGI☆の日記

この記事へのTrackback

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第15話 「C の 世界」
コードギアス 反逆のルルーシュ R2  お勧め度:是非見たほうがいい  [SFロボットアニメ]  MBS・TBS系 : 04/06 17:00~  監督 : 谷口悟朗  シリーズ構成 : 大河内一楼  キャラ原案 : CLAMP  キャラデザ : 木村貴宏  メカデザ原案 : 安田朗...

2008.07.20 (Sun) | アニメって本当に面白いですね。

この記事へのTrackback

唐象注 「コードギアス 反逆のルルーシュ」
第15話「Cの世界」感想。  扇とヴィレッタはどうにでもなってよろしい[E:bleah]。

2008.07.20 (Sun) | 許都賦 Volebam scire quid adepturus esses ex bello.

この記事へのTrackback

「コードギアス反逆のルルーシュR2」 第15話
「私の願いは死ぬこと」 夢にまで見た父との対決。 不死の力を得た父シャルルに小細工は通用せず、力負けで完全に手の平の上で踊らされるルルーシュ。 明らかになるC.C.の願いと過去。 記憶を失ったC.C.を前にルルーシュは&hellip;&hellip;    …

2008.07.20 (Sun) | ☆試験管スター☆

この記事へのTrackback

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第15話「C の 世界」
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第15話「C の 世界」

2008.07.20 (Sun) | 恋華(れんか)

この記事へのTrackback

第15話 「Cの世界」
過去はスイーツ(笑)な女だったCCですが最後に記憶喪失に。。一騎当千の呂布といいCCといい緑髪は記憶喪失キャラなわけ?今週はギアスに関するお話でしたとさ要するに呪いを受け継がせていくみたいな感じ。CCはシスターから押し付けられたようで俺ロリコンじゃないけ..

2008.07.20 (Sun) | 半ヲタの気ままな辛口ブログ

この記事へのTrackback

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第15話「Cの世界」
今回は30分間中、ずっと急展開の連続だった気がしますよね。ホント次から次へと驚く展開が待っていて・・・頼むから少しは視聴者を休ませて下さいよ(笑)コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01福山 潤, 水島大宙, 櫻井孝宏, ゆかな, 谷口悟朗バンダイビジュアル 2...

2008.07.20 (Sun) | ぷらすまいなす研究所 ~in the azure~

この記事へのTrackback

コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN15 「C の 世界」
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN15「C の 世界」のレビューです。 あらすじ V.V.との戦いの最中に踏み込んでしまった謎の空間...

2008.07.20 (Sun) | じっくりコトコト煮込んだ@炒飯

この記事へのTrackback

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第15話 「C の 世界」
ルル「ロイド伯爵がまさかギアスの親戚だったとは・・・」ロロ「どういうこと兄さん?」シスター「残念でしたー♪」ルル「なっ」...

2008.07.20 (Sun) | はじまりの渓谷

この記事へのTrackback

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第15話 『Cの世界』 感想
感想 イラスト コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第15話 TURN 15 Cの世界↑ルルーシュ『てめぇ108人も嫁が居るのに数百歳のババァ...

2008.07.20 (Sun) | 腐麗蝶の柩-ティエリア愛~コードギアスR2&ガンダム00ファンサイト

この記事へのTrackback

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第15話 「Cの世界」 感想
JUGEMテーマ:漫画/アニメ&amp;nbsp;&amp;nbsp; ついに現れたブリタニア皇帝。&amp;nbsp; ルルーシュにとって、皇帝は最悪、最凶ともいえる最強の敵。 今回、皇帝と戦う事になったルルーシュだが、果たして勝機はあるのか?&amp;nbsp; 物語は、ついに明かされたC.C.の願

2008.07.20 (Sun) | 独り言の日記

この記事へのTrackback

コードギアス反逆のルルーシュR2 第15話「C の 世界」
「さようなら ルルーシュ、お前は優し過ぎた」C.C.の過去が明らかに…!!今回もまた凄い展開になりましたねちょっと理解するのが大変な...

2008.07.20 (Sun) | WONDER TIME

この記事へのTrackback

コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN 15 『C の 世界』
TURN 15 『C の 世界』

2008.07.20 (Sun) | Happy☆Lucky

この記事へのTrackback

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第十五話
 皇帝と対峙したルルーシュ。しかし、同じ視線を媒介とするギアス相手では相打ちにな

2008.07.20 (Sun) | ぶろーくん・こんぱす

この記事へのTrackback

コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN15 「C の 世界」
皇帝がギアスで自殺したとき自分もルルーシュと同じく 「こんなにあっさり?」 と思ったよ&hellip; しかし、皇帝(シャルル)は実の兄で...

2008.07.20 (Sun) | うるるん漫遊記

この記事へのTrackback

コードギアスR2 15話「C の 世界」
とりあえず前回の続きから、皇帝と対峙したルルーシュはなんだかんだであっさりと皇帝に死ねギアスをかけますがこれまたあっさり皇帝自害。...

2008.07.20 (Sun) | *LIEBE*

この記事へのTrackback

【感想】 コードギアスR2 第15話 ~Cの世界~
スザクがルルと同じことやってる~(笑【感想】 コードギアスR2 第15話 ~Cの世界~【あらすじ】皇帝と一騎打ちになった「ルル」。...

2008.07.20 (Sun) | りりっぴーの気まぐれアニメ・マンガ感想

この記事へのTrackback

コードギアス 反逆のルルーシュR2 
 TURN 15 『C の 世界』 公式ホームページからあらすじ・・・ V.V.との戦いの最中に踏み込んでしまった謎の空間「Cの世界」。ルルー...

2008.07.20 (Sun) | まるとんとんの部屋

この記事へのTrackback

コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 15
「C の 世界」脚本:大河内一楼コンテ:須永司作画監督:佐光幸恵、宮前真一、中澤勇一、中田栄治メカ総作画監督:中田栄治演出:馬場誠「そう、人はこの世界に一人しかいない。過去も未来も人類の歴史上、たった一人」ギアス嚮団を壊滅に追いやったルルーシュは、「アー

2008.07.20 (Sun) | お萌えば遠くに来たもんだ!

この記事へのTrackback

コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN15「C の 世界」
CRAZE(狂気) の 世界

2008.07.20 (Sun) | 深・翠蛇の沼

この記事へのTrackback

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第15話「C の 世界」
大門!! 今日笑ったのはここだけでした。

2008.07.20 (Sun) | よう来なさった!

この記事へのTrackback

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第15話 「Cの世界」
C「どなたでしょうか? あっ、新しいご主人様ですか?」ル「違うな、間違っているぞ!俺がガンダムだ!!」まさかの2週連続同じネタ...

2008.07.20 (Sun) | アバトーンの理想郷

この記事へのTrackback

コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN15「Cの世界」
アカシャの剣で最大の敵であるシャルルと対面したルル。いかなる手を打つのか。コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN15「Cの世界」※...

2008.07.20 (Sun) | O/bo/roΞRevival

この記事へのTrackback

(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュR2 第15話 「C の 世界」
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01V.V.との戦いの最中に踏み込んでしまった謎の空間「Cの世界」。ルルーシュはそこで最強であり最後の敵と対峙する!だが想像を絶する力を得ていた敵の前にルルーシュは絶体絶命の窮地の立たされる!その時、彼の前に現れたのは...

2008.07.20 (Sun) | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

この記事へのTrackback

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第15話「Cの世界」
第15話あらすじV.V.との戦いの最中に踏み込んでしまった謎の空間「Cの世界」。ルルーシュはそこで最強であり最後の敵と対峙する!だが想...

2008.07.20 (Sun) | 全て遠き理想郷?なブログ

この記事へのTrackback

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第15話 考察・お色気シーン記事
 コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN15 『C の 世界』 のお色気・伏線記事です 前回ラウンズのナイトメア情報が公式で出...

2008.07.20 (Sun) | 荒野の出来事

この記事へのTrackback

コードギアスR2 15話『Cの世界』
コードギアスR2 TURN 15『Cの世界』

2008.07.21 (Mon) | アマデウスの錯乱?

この記事へのTrackback

さあ、限りなき冒険の新天地(フロンティア)へ!そしてこれがそなたの運命だ、さあ受け入れるがいい。 コードギアス反逆のルルーシュR2第15話『Cの世界』
 こんばんわ~(●^v^●) 今回は、ちょっと久しぶりにミラー版とf2版の2つのOPを分けてみました(≧v≦) 今週放送のコードギアス反逆のルル...

2008.07.21 (Mon) | シュージローのマイルーム2号店

この記事へのTrackback

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第15話 「C の 世界」
コードギアスR2 第15話感想です。もう何が何だか分からない;

2008.07.21 (Mon) | 紅蓮の煌き 

この記事へのTrackback

コードギアスR2 TURN15「C の 世界」感想
C.C.の願いは永遠に続く命を終わらせること、そのためにはある程度力のあるギアス

2008.07.21 (Mon) | くまっこの部屋

この記事へのTrackback

コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN15「Cの世界」
謎の世界で、ブリタニア皇帝と対峙したルルーシュだが、皇帝にギアスを使うよう仕向けられピンチに!皇帝の持っている記憶操作のギアスは、...

2008.07.21 (Mon) | * Happy Music *

この記事へのTrackback

コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN15『C の 世界』
見直せば見直すほど、気がつくことが出てくる回でした♪

2008.07.21 (Mon) | アニメ好きのケロポ

この記事へのTrackback

コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN15『C の 世界』
あらすじは公式サイトから・・・『C の 世界』V.V.との戦いの最中に踏み込んでしまった謎の空間「Cの世界」。ルルーシュはそこで最強であり最後の敵と対峙する!だが想像を絶する力を得ていた敵の前にルルーシュは絶体絶命の窮地の立たされる!その時、彼の前に現れた...

2008.07.21 (Mon) | ~ 紅 の 休 憩 時 間 ~

この記事へのTrackback

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第15話「Cの世界」
捕まって酷い事されちゃいそうなカレン。

2008.07.21 (Mon) | bkw floor

この記事へのTrackback

コードギアス 反逆のルルーシュR2 #15 『C の 世界』
 度重なる悲劇にギアスを危険と考え、ギアス嚮団を滅ぼすべき敵と見定めたゼロは少数で嚮団を急襲し、壊滅に追い込んだ。 しかしV.V.を追い詰めていたはずのルルーシュは、いつしか黄昏の扉の彼方、アカシャの剣にいた。 父シャルルは、贖いの時が来たのだと言....

2008.07.21 (Mon) | 月の静寂、星の歌

この記事へのTrackback

コードギアス反逆のルルーシュR2 第15話TURN15「C の 世界」 code geass R2 #15 感想、レビュー
久しぶりのコードギアスの感想です。久しぶりということで、かなり気合を入れたら、完成までに2時間かかりました。つ・・・・疲れた。

2008.07.21 (Mon) | ◆みんなで見よう!Youtubeとニコニコ動画◆

この記事へのTrackback

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN 15「C の 世界」
ギアス嚮団を壊滅に追い込んだルルーシュ・ランペルージと黒の騎士団。V.V.を追いつめたかに見えたルルーシュ・ヴィ・ブリタニアだか、V.V.によって『黄昏の扉』からアーカーシャの剣へと連れ込まれ、そこで父である神聖ブリタニア帝国皇帝シャルル・ジ・ブリタニアと

2008.07.21 (Mon) | 無限回廊幻想記譚

この記事へのTrackback

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN 15 C の 世界
暑中お見舞い、申し上げます。白スク水のC.C.ですヾ(´▽`;)ゝコードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01福山 潤, 水島大宙, 櫻井孝宏, ゆかな, 谷口悟朗おすすめ平均 やはりコードギアスは最高…でした。惨い息もつかせぬ展開。まだわからないAmazonで詳しく見る ...

2008.07.21 (Mon) | 焼きプリン定食(2個目

この記事へのTrackback

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN 15 C の 世界
アーカーシャの剣で皇帝と対峙するルルーシュ。

2008.07.21 (Mon) | Night Bird

この記事へのTrackback

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第15話感想
えー今週のコードギアスは、機動戦士Zガンダムから赤い彗星ことクワトロ・バジーナさんと機動戦士ガンダムXからジャミル・ニートさんがゲスト...

2008.07.21 (Mon) | 天の光はすべて星

この記事へのTrackback

コードギアス-反逆のルルーシュ-R2 TURN15『C の 世界』
最後くらい笑って死ね!必ず俺が笑わせてやる!! これ以上奪われてたまるか!俺は知っているぞ!お前のギアス!本当の願い!なんとい...

2008.07.21 (Mon) | 気まま〈〈アニメ〉〉スペース

この記事へのTrackback

15話 『新しい御主人様ですか…?』
15話 『C の 世界』その感想です

2008.07.21 (Mon) | 睡魔と戦うのって大変だ

この記事へのTrackback

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第15話 「C の 世界」
最後はみんな孤独?前回ラストで、別世界に引き込まれてしまったルル。ルルと皇帝との戦いは意外な結末に…不老不死の苦しみと仮の姿を演じ続ける苦しみ。ルルは皇帝のギアスを封じるために鏡を使ってギアスをかける作戦に。こうすれば皇帝の目を見ずに済み、記憶操

2008.07.21 (Mon) | のらりんクロッキー

この記事へのTrackback

コードギアスR2 第15話「C の 世界」
初見では、まったくのちんぷんかんぷん何回か見直して、ようやく理解するぐらい今回は難しい内容でした。

2008.07.21 (Mon) | 明善的な見方

この記事へのTrackback

コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 15 「C の 世界」 感想
 今回は皇帝が不死身状態であること、C.C.の願い・過去が分かったりと、物語の重要な部分が分かる回でした。1回目見た時はあまりの急展開さに驚くばかりでした。2回見て何となく色々分かったような気がします。そんなわけで今回は特に後半に注目です!ルルーシュのC.C.へ

2008.07.21 (Mon) | コツコツ一直線

この記事へのTrackback

コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 15 「C の 世界」 Riv.1.2
な に や ら か し て ん だ、谷 口!!コードギアス 反逆のルルーシュR2、第15話の感想です。あーもー、えらい事になっちゃってますw...

2008.07.22 (Tue) | 中濃甘口 Second Dining

この記事へのTrackback

TURN 15:C の 世界【コードギアス 反逆のルルーシュR2】
{%ウサギお願いhdeco%}{%ウサギお願いhdeco%}{%ウサギお願いhdeco%}

2008.07.22 (Tue) | おもちゃのかんかん

この記事へのTrackback

コードギアスR2第15話「 Cの世界」
ついに追い詰めた若本皇帝、ルルーシュのギアスがうなりを上げるしかし食い下がる皇帝、そしてあかされるギアスとコード果たしてC.Cの望みとは?コードの謎とは?「これで戦争が変わる」

2008.07.22 (Tue) | 自堕落学生日記

この記事へのTrackback

コードギアスR2 15話 「C の 世界」 C,C,に真の意味で萌えた回
特別編「コードギアスデイズ」始まり始まり♪

2008.07.22 (Tue) | 幻想郷

この記事へのTrackback

コードギアスR2第15話『Cの世界』の感想レビュー
・パパと対峙したルルーシュですが、いつもの冷静沈着な態度(というかキャラ設定)と全く違う慌てっぷりを見せたのが少し腑に落ちませんでした。え?ギアス能力って1人の相手には1回しか使えないんじゃなかったの?ルルーシュはパパによって1回記憶を改ざんされていたか

2008.07.22 (Tue) | gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)

この記事へのTrackback

コードギアスR2 TURN15 『Cの世界』
柩木スザク 10番勝負!!

2008.07.22 (Tue) | ふろむ かーねぎー

この記事へのTrackback

(感想) アニメ 『コードギアス 反逆のルルーシュR2』 第15話 「C の 世界」
ルルは改めてシャルルに「なぜ母さんを守らなかった」と聞く。するとシャルルはギアスを使って言わせればいいだろうと、ギアスを使うことを誘う{/kirakira/}でも目を合わせたら記憶を操作されるかもしれないとルルが戸惑っていると、「どうした??それでも私の子か!!!」と挑

2008.07.23 (Wed) | ★一喜一遊★

この記事へのTrackback

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第15話 Cの世界
V.V.死亡。どうも皇帝に嘘を付いたことがダメだったらしいです。V.V.の不老不死の力をゲットしてましたな。不老不死の力はギアスが一定以上の段階になった時に入手できるみたいです。自分のギアスはなくなるけど、もうギアスは効かなくなり不老不死となる。ギアスという力の

2008.07.23 (Wed) | 猫が唸る感想日記

この記事へのTrackback

コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 15
命のバトンコードギアス 反逆のルルーシュR2TURN 15 C の 世界前シリーズから隠し通されてきたギアスの秘密がついに解明される。親子再会...

2008.07.23 (Wed) | アニメ好記 Deux

この記事へのTrackback

コードギアスR2感想 第15話『Cの世界』
●ルルーシュ●ルルったら…せっかくシャルルがマリアンヌについて「ギアスの力を使って聞いたらよかろう」みたいなこと言ってくれてるのに「ルルーシュ・ヴィ・ブリタニアが命じる!貴様は死ねぃ!!!」とか言っちゃってるよ。     ルルは何か蜃気楼から出してその乱

2008.07.23 (Wed) | 全力日記

この記事へのTrackback

コードギアス反逆のルルーシュR2 STAGE15「C の 世界」。
提出したい絵の練習で、リアル寄りの絵の描き方を練習するうちにC.C.を描いてたのでらくがきですが更新と、15話の感想です。追記:お久...

2008.07.23 (Wed) | ◎こころんてんとち◎

この記事へのTrackback

≪PREVHOMENEXT≫
