一眼レフ

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  --/-- /-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 アニメブログへ   
少しでも当記事が楽しめて頂けたのであれば、上記バナーの何れかで結構ですのでポチッと一押し頂けると幸いです?(何故疑問符。


Comments (-)Trackbacks (-) | TOP

マクロスFRONTIER 第16話。

Category: マクロスFRONTIER  07/25 /2008 (Fri)

『マクロスF』

今週のお話は、第16話 『ランカ・アタック』
ストーリーは…。
S.M.Sのオーナー、ビルラーの屋敷に突然呼び出されたアルト。
ビルラーは自らの夢をアルトに語ってみせる。
シェリルは病院を抜け出し、アルトに会いに行く。
一方、ランカはブレラがいつも自分の歌を聞いていてくれたと知り・・・

※下記の日記内容には、アニメ本編に対するネタバレの要素が多々記述されている場合が御座います。少しでも気になさる方は御覧にならない様に注意をして下さい。

 ビルラー「アルト君。君には、“夢”があるかい?」 コーヒー or 紅茶 カップ、でっかいなぁ~(ぁ ビルラーは、アルトに前述の台詞と共に“夢”を尋ね、また自身の“夢”を『フォールド断層の無い小宇宙(銀河)を作り出して一つにし、異種族間の交流の幅(親和から技術体系諸々)をもっと広げたい』(私的要約。もっと高尚な意味合いが込められているのかも?) と少し気恥ずかしそう(?)に口にする。こういったビルラーの言動が、今迄の謎めいた人物である事を払拭させるかのように、意外と物腰柔らかく好感を与えてくれますよね。まぁ、やはり少し何か読めない印象もあるかな、うん。ビルラーは、先に言った自分の“夢”が実現可能だと、それが“プロトカルチャー”によって生み出された“子供”である、人類と“ゼントラーディ”『福音』とされるバジュラによって…なのだという。うん、以前の『ギャラクシー』の戦艦である『ダルフィム』救出作戦時、バジュラの母艦が“フォールド断層”を無視して突然現れた事をルカが驚愕し、『フォールド・リアクター』が搭載されている事を口にしていましたよね。その事が関係をしているに間違いはなさそうです。
 バジュラ(茶)…の死骸捕獲作戦。…なん…だと…(笑 ごめん、思い切り宇宙という海から釣り上げられた魚の様に、バジュラ(茶)が特殊な網(身体をエネルギー物質で貫かれていたから、釣り針状のものなのか)アルト達の乗る“VF-25”“ファイター形態”で牽引されながら、『フロンティア』へ持ち帰られる。う~ん…バジュラ(茶)からも、何らかの重要な情報が得られるのだろうか(バジュラ(赤)の子分的な印象の為(笑 )。

 ブレラキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!...そしてアルトの白兵戦(武器は使用していないけど(ぁ まぁ、近接格闘術という事で)の弱さは異常(笑 『美星学園』に久々(か、どうかは不明慮)に登校のアルト達の前、校門前で黒塗りハイヤーから降りてくるランカを発見。これにランカは、アルト達へ駆け寄ろうとするも、ハイヤーからの制止する声と共にブレラが降りて来る。既にブレラの存在は、『フロンティア』内でも『ギャラクシー』の生き残りとして有名なのか、はたまた容姿が美形の為なのか、周囲の女子生徒達から黄色い声。ブレラは、何とそのままランカのお目付け役として、アルト達の居る教室内で憮然とした態度で立ち続け、それが勘に障るとアルトがいきり立って立ち向かうのだが、あっさりとブレラに掌握され床に叩き伏せられてしまう(苦笑 流石は、『少佐』という事か…というより、『ギャラクシー』の軍人さんは“サイボーグ”化をさせているみたいなので(ブレラが特殊なのかね?)、負けて当然というお話。ナナセ「どうしたんでしょうね。早乙女くん」 ルカ「『ブルーデイ』じゃないですか?」 ナナセ「えぇッ!!?」 …何故に頬を染める(笑 まぁ、理由は『ブルーデイ』=女性の月経期間(生理)と勘違いをしてしまった様だ(苦笑 と、ブレラの一悶着で憤るアルトの様子を察したナナセとルカの会話でしたっと。
 ランカは、すぐに学園を去り、グレイスとブレラと共に先の戦闘による被害を受けた『フロンティア』各居住区の慰問に訪れる。また移動する車中で、グレイスが一枚のCD(この時代にも『CD』が…(ぁ 厳密には別の記録メディア製品なのかもしれないけど)をランカに手渡し、それを…ケ、ケータイ君がパックチョと呑み込み、更には手足型の伸縮自在なイヤホンを耳に付けて、CDに収録されている歌を耳にする。が、その曲はランカ自身の“記憶の欠片”である『アイモ』を、グレイスが独自に編曲させたもの(曲自体は、ランカの出演した映画 『BIRD HUMAN』で使用されたものを参考にした様だ)であった。う~ん、微妙ぅ...流石に自分の思い出でもある曲を勝手に…ねぇ(汗
 病院で入院中のシェリルは、病室に多く置いてある花を目にし、「ふぅ~ん、物だけ送ってくれば『見舞』ってわけ」ととボソリ。ん~、この見舞のお花類はスポンサーやメディア関係者諸々からなのでしょうか。直接面会でのお見舞に来ない辺りは、スポンサー・メディア関係者の“見切り”の速さが良く表現されてますね(苦笑 そして、ふと目の前のTVモニタに流れていたニュースから、ランカの『フロンティア』での慰問映像を目にしていたシェリルは、その中でランカの隣にグレイスが立っている事に気付き驚愕。あ~、グレイスの黒い作戦(ワザと映っている)の内だな、これは(汗 またランカのプロモーターの権限を根こそぎ奪われた形になったエルモは、トクガワに諭されながらも自棄酒状態(笑

 ♪アイモ アイモ ネーデル ルーシェ♪ ♪打ち鳴らせ 今 勝利の鐘を♪ うん、無理(にっこり。 というか、流石はグレイス製『アイモ』(マテ めっさ違和感と黒さがありまくりです(苦笑 ここでのランカの表情諸々は、ある意味では巧い演出ではあるな、うん。グレイス製『アイモ』のレコーディングが上手くいかない事に落ち込むランカを、ブレラがランカの唱歌する歌の良さを口下手ながらに表現し伝えて励ます。またこの時、ランカに飲み物を差し出したのだけど、中身が何と砂糖水らしく…ブレラの血液は砂糖水かッ!(ぇー ブレラは、ランカの歌を何時も聞いていたらしく、個人的な見解ながらも、ランカの歌声には『宇宙を感じさせる』…銀河の渦を包み込み一つとさせる様な“包容力”(詰る所)を感じさせるのだそうだ。ブレラ、格好良いよ、ブレラ。またランカは、以前にブレラが“グリフィスパーク”で自身の唱歌していた『アイモ』に合わせてハーモニカを噴いていた事を尋ねるものの、『極秘事項』だと誤魔化して去って行く。
 アルト「“フォールド・クオーツ”かぁ...」 ふむ、ビルラーの指輪に嵌っていた“青紫の石”…基、鉱物(水晶)の事の様ですね。これが『フォールド・リアクター』(“フォールド断層”無効化。LAI製の“新型フォールド機関”(現テストVer.)も“フォールド・クオーツ”を利用している可能性がある?希少性が高い鉱物に間違いはなさそうだ)を実現させるものに必要となってくる物質なのでしょうか。当然、シェリルの“イヤリング”も同じなのでしょう。アルトは、『S.M.S』基地(敷地)内の展望公園を歩き、またそこで病院を抜け出して息の荒いシェリルがベンチに寄り掛かった姿を目にする。シェリル「自惚れないでよ。別にアンタに会いに来た訳じゃないんだから...」 いや、この期に及んで“ツンデレ”を発動しなくても(汗 シェリルの体調が芳しくない事を察したアルトは、急いでシェリルを病院やホテルに誘導しようとするも、シェリルはそれを苦しみながらも拒絶をした為、これにアルトが執った行動とは…。
 アルトはシェリルを『S.M.S』内の自分の部屋へと誘導して寝かせる。しかし気が付いたシェリルは、事の一件を覚えておらずに、アルトを一方的に殴り続ける(笑 漸くとの説明によって誤解が解けたシェリルに安堵をするアルトは、ふとシェリルの耳に付いた“イヤリング”にビルラーの指輪と同じ石が使われている事を目にし、思わずシェリルの顔を手で押さえて横を向けさせてマジマジとそれを見詰めてしまう。これにシェリルは訳も分からずと照れて思わず、アルトの方へ顔を向けた所で息が掛かるほどの距離だと理解した双方は…アッー!!とはならずに部屋にミハエル推参(爆 コメディタッチの内容はぶっ飛ばし、そこにキャシーから緊急連絡が入り、『スカル小隊』“極秘任務”のオーダーが入ったと知らされる。その内容とは、ランカの歌声がバジュラにどの様な影響を及ぼすのか、という宇宙空間での実験の為の護衛…というものであった。これにオズマは、先んじて大統領府のキノk…レオンに反対の直訴を行うものの、ランカ本人の了承を既に得た上での実験だと却下されていた。

 オズマ「これがお前の“望み”なのか?」 ランカ「…うん」 オズマ「分かった」 いや~、義兄妹の間柄ながらに良い遣り取り。っていうか、カナリアの繰り出す“ケーニッヒモンスター”がやっぱり格好良いなぁ...。でも装甲にランカの水着と思しきペイント画はどうよ?(笑 『スカル小隊』にオーダーが入ったにも拘らず、『ピクシー小隊』のクランやカナリアまで出動ってどうよ?(笑 しかも二話前に殉職をしたララミアの件がスルーされているしさ...orz ん~、一人欠損して『ピクシー小隊』として機能しないからクランも出てきたのだろうか。まぁ、 手練は多い方が良いか(笑 え~、先の“極秘任務”に当たる『スカル小隊』の面々とクランとカナリア。ランカは、医療関係も兼務するカナリアの乗る“ケーニッヒモンスター”に搭乗する事に。そこでオズマが前述の台詞をランカに問い掛けての会話の遣り取りである。
 シェリル「お願いです、Mr.ワイルダー。私に全てを見届けさせて下さい」 ジェフリー「興味かね」 シェリル「意地です」 うん、シェリルの“歌姫”としてのプライド…良い感じだ。アルトに厳重に注意を促されていたにも拘らず、シェリルは『S.M.S』(『マクロス・クォーター』内)のアルトとミハエルの部屋を抜け出し、何とブリッジに侵入を果たして前述の台詞を以て、ジェフリーへと直訴して許可を得てしまう。レオン「彼女の歌声からは、微弱な“フォールド波”が検出されています」 あぁ、やっぱりランカの胎内(体内)に在る、あの“フォールド・クォーツ”に似た(同質のもの)水晶を含有させた細胞生物が関係しているみたいだね。大統領府側では、今回の実験を見守るハワードが、レオンに戦闘機等に“サウンドスピーカー”(『マクロス7』でお馴染み。『ガリア4』でランカが歌う際にミハエルの機体に積んであった巨大なスピーカー)やマイクを用いていない事を尋ね、それに答えたのが前述の台詞である。
 “ネスト”…やはり『バジュラの巣』の呼称名らしく、『フロンティア』の『新統合軍』側にも『ギャラクシー』との協同戦となったお陰で用いられる単語となった様だ。『ギャラクシー』側のブレラ率いる『アンタレス小隊』と合流をしたものの、先ずは『S.M.S』側が動く事で“ネスト”からバジュラを誘き寄せ…。
 バジュラ撃退戦術『ランカ・アタック』開始。様々な思惑がありながらも、グレイスの通信によって、ランカはグレイス製『アイモ』…『アイモO.C.』を唱歌をし始める。『O.C.』…『オレンジ・カウンティ』…だと…(謎 するとバジュラの敵対反応が鈍り始め、ランカの歌声がバジュラに対して有効だと証明され、これに今まで『S.M.S』側に任せっぱなしであった『ギャラクシー』側が動き出し、一斉にバジュラの殲滅作戦へと乗り出す。

 グレイス「感情指数が…?やはり、まだまだ“調教”が必要ね」 ごめん、素で引いた(滝汗 ランカの『アイモO.C.』によって、バジュラの敵対反応が鈍り一方的な展開となっていたものの、“ケーニッヒモンスター”内で唱歌し続けるランカの目の前に、ふとバジュラの血が通り過ぎた事で思わず唱歌を止めてしまう。グレイスは、ランカの身体・精神的な状態をモニタリングしていたらしく、それに関して前述の台詞を口走る。いや、“調教”て…そのお陰で今のシェリルがあるのだろうね。あのシェリルのヤケに自分自身の“存在意義”として「私が“シェリル”よ!」と言い張るのは、きっとグレイスのそういった“調教”によるものだからだろうな。シェリルの孤児であるという“弱み”に付け込んだ...。
 ランカが『アイモO.C.』の唱歌を止めた事で、事態は急変をしてしまう。バジュラ(赤)がランカの乗った“ケーニッヒモンスター”を襲い始め、カナリアも応戦に四苦八苦するものの、ランカの身の安全の為に過度な操縦が出来ないという状態に陥っていた。それに気付いたアルトは、ランカの為と急いで“ケーニッヒモンスター”の援護に回ろうするが、そこに“VF-27”を駆り出すブレラが割って入って来た事に屈辱と憤慨の表情。
 ブレラ「前にも言った筈だ。お前はあの娘に相応しくない。ランカは…俺が護るッ!」 ブレラ…格好良いぃ~...(笑 アルト色んな意味で終了のお知らせ(爆 というかね、そう言えるだけの実力が伴っているから何も言い返せないよね。実力が伴わない内にこういった発言をする人間は、周囲からすれば滑稽にしか移らないからなぁ。屈辱といった表情のアルトに、前述の台詞を以て制するブレラは、そのまま“ケーニッヒモンスター”の周囲に居たバジュラを一掃。主人公がしょっぱいですな(汗
 ボビー「凄かったわよ、ランカちゃん」 ミーナ「伝説のミンメイみたいでしたよ!」 ボビー「古過ぎよ!それをいうならバサラ様、でしょうが」 ラム「…それにしたって古いです」 えぇ...ミンメイは兎も角、バサラはまだ『マクロス7』から十五年しか経っていないから大丈夫でしょうよ~。う~ん、やっぱりボビーはオズマと同じく『炎爆團』のファンか。さてさて、無事に“ネスト”を壊滅させ、またランカの歌声の実験も終了。しかしランカは、戦場での自分の歌声に確かなモノを感じながらも、自分自身の今の判断が本当に正しいのかと、少し不安に駆られてしまっている様子であった。

 今回から新ED開始。歌い手は、歌シェリルことMay'nさんで曲名は『ノーザンクロス』。背景画は、実写と静止画の融合といった映像。ぬぅ...実写の女性は、シェリルを模した人なのか、はたまたMay'nさん本人なのか。私的には、実写を交えた演出は良くも悪くもといった感じかな?曲に関しては…最初は歌詞が聞き取れるけど、後半部分がちょっと聞き取り辛いなぁ(初視聴ね)、と思いながらも、曲調はノリが良くてシェリルらしく歌声に力強さが感じられるという印象。うん、総じて悪く無いですね。でも私的には、早く新OPとされるMay'nさんと中島 愛さんのデュエット曲 『ライオン』を拝みたい訳で(爆



はい。恒例の――
“魅惑のディーヴァ” ランカ誕生。
いや、やっとかんとね(ぇ ちなみに『ディーヴァ』は、簡単に言えば『歌姫』という意味。

 今回は多忙の為、それなりに部分部分を端折って書いてますが…長い…な(致死
 う~ん、あれだね、微妙に私的な妄想を含めた予想が当たっていて噴いた(汗笑 ぬぅ…グレイスの“調教”発言...これは引いたわ(汗

 次回は、第17話 『グッバイ・シスター』です。『宿命の歌』…ね。というかサブタイ!!思い切り、オズマの死亡回としか思えないタイトル。しかしながら、自分的には単にオズマが『自分がランカの本当の兄ではない』と告白をする意味でのもの、と思ってみたりする。まぁ、といってもストーリーの内容がアレなので...う~ん…死んじゃうのかなぁ、中の人的に(汗笑

アニメブログ 人気BlogRankingポチッと応援をお願い致します。
■当『マクロスFRONTIER』の記事一覧(最大15件表示)。
マクロスFRONTIER 第23話。
マクロスFRONTIER 第22話。
マクロスFRONTIER 第21話。
マクロスFRONTIER 第20話。
マクロスFRONTIER 第19話。
マクロスFRONTIER 第18話。
マクロスFRONTIER 第17話。
マクロスFRONTIER 第15話。
マクロスFRONTIER 第14話。
マクロスFRONTIER 第13話。
マクロスFRONTIER 第12話。
マクロスFRONTIER 第11話。
ネットラジオ 『マクロスF○※△』 未放送の本編画像でネタバレ上等?
マクロスFRONTIER 『BIRD HUMAN』と『ゼロ』を比較してみた。
にほんブログ村 アニメブログへ   
少しでも当記事が楽しめて頂けたのであれば、上記バナーの何れかで結構ですのでポチッと一押し頂けると幸いです?(何故疑問符。

Theme: マクロスF(フロンティア) Genre: アニメ・コミック
Tags : マクロスFRONTIER ランカ・アタック

Comments (2) | Trackbacks (69) | TOP

Comment

こんばんは。
とてもお忙しそうですね。。。コメントして、スミマセン;;
お体、気をつけてくださいね。

毎週、ランカの字が増えていくんですねw
来週もなにか増えるのかな。楽しみです♪
・・・オズマの死亡回・・・なんですか(´ノω;`)
ランカの歌が戦闘に使われるの、可哀想でしたね。。
ブレラが持ってきたのって、砂糖水だったんですかw

ビルラー、面白い人でしたね~。
ビルラーの夢には、人類とバジュラが必要なんですか?
バジュラってなんなんでしょうね?
いつも仰ることが当たってて、すごいです(≧∀≦)

新ED、カッコよかったですね!
劇中でも、シェリルに歌ってほしいですw
あ、90万HITと80万HITおめでとうございます♪
すごい勢いで回ってますね~。
プロフ画のミナモの顔、かわいいですねw

Posted at 20:13:56 2008/07/26 by 空子

Comment

ブログ運営は基本的に『ごじゃっぺ』

…な、天魔でぃす(笑
こんにちは、空子さん。
コメントに関してですが、こっちの体調はお気になさらずに~。
もうコメントを頂けるだけ、ありがたいというお話ですので。
当然、一般的な倫理観というかネチケ(ネットワーク・エチケット…表現が古いかな?)の伴ったコメントに限りますが(笑

>毎週、ランカの字が増えていくんですね
まぁ、それは私が勝手にやっているだけのお話ですが、そういったフレーズが出てくると書かずには居られない性質なので(ぇー
来週は…どうなんでしょうかね?妙にオズマの死亡回っぽいサブタイですし、流石に来週は…あったらあったで書きますけどね(爆

>ランカの歌が戦闘~ブレラが~砂糖水
ですね(汗 何気に『アイモ』を知るブレラも複雑な気持ちだったのかもしれません。
あの『アイモO.C.』は、要は軍用化されたアレンジ曲ですからねぇ...。戦場へ向うパイロットに歌声(+アレンジされた歌詞)や歌聞かせる事で、士気を飛躍的に高める効果を狙っている(戦場という緊迫した死地にありながら、『自分には“歌姫”が付いている』といった安心・安堵感を齎す効果。勿論、これは『第一次星間戦争』時の要ともなったリン・ミンメイという前例がありきのお話)のでしょうが。

>ビルラー
恐らくアルトの数十倍は生きていそうな“ゼントラーディ人”ながら、“童心”と“夢”を忘れずという印象でした。
しかし鉄道マニアの類とは(ぁ 何気に「銀河鉄道999」を思いd(ry
バジュラに関しては…う~ん、未だ不明慮な点が多いですが...。

>新ED~劇中~
恐らくその内に劇中でも唱歌するかもしれませんよ~。旧EDの『ダイヤモンドクレバス』の前例もありますし。
若しかしたら、シェリルが『フォルモ』で“メルトラン”用の下着に書き留めていた歌詞(か、不明慮だが)が『ノーザンクロス』だったのかも?(ぇー
…だったら良いなぁ(遠い目 そうすれば、比較的無理なく劇中で歌える気が…(笑

>90万HITと80万HIT
ありがとう御座いまッス。でも、ぶっちゃけるならば、特段アクセスカウンターの数値や回り具合は気にしていなかったりします(ぉ
じゃぁ、何故に設置しているかと聞かれれば…「暇潰し?」ですね(コラコラ

プロフのミナモ…この回のキャラクター…特にミナモの顔芸のオンパレードは異常でしたね(苦笑
プロフのものは、最早、猿か犬かと(ぇ

コメントをばありがとう御座いました~。

Posted at 12:56:09 2008/07/27 by 天魔@管理人

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

この記事へのTrackback

アニメ感想:マクロスF 第16話「ランカ・アタック」
マクロスF 第16話「ランカ・アタック」の感想です。DVD&Blu-Ray1巻は今日発売! マクロスF(フロンティア) 1 (Blu-ray Disc)バンダイビジュアル [監督] 総監督:河森正治/監督:菊地康仁, [俳優] 中村悠一, [俳優] 遠藤 綾, etc.82分/Blu-ray発売日:2008-07-25価格:¥ 3...

2008.07.25 (Fri) | あららニッキ

この記事へのTrackback

マクロスFRONTIER 第16話「ランカ・アタック」
SMSオーナーである、ビルラーの屋敷に呼び出されたアルトは、ビルラーから自らの夢を聞かされる。それは、断層で隔てられた銀河を一つにした...

2008.07.25 (Fri) | * Happy Music *

この記事へのTrackback

マクロスF 16話 感想
相変わらずOP曲はトライアングラー。新しいのまだ~!?ランカ・アタック始動!!レオンが言うと一々面白いですwwランカのセカンドシングルはアイモのアレンジかぁ~。その歌を使ってヴァジラを撃退しようとする。作戦は良好でSMSもランカを認めるようになる。シェ..

2008.07.25 (Fri) | 日常的日記

この記事へのTrackback

マクロスFRONTIER 第16話 「ランカ・アタック」 感想
マクロスFRONTIER 第16話 「ランカ・アタック」 感想ランカの出世が止まりません。どこまでうまくいくんだろう。ランカちゃん。ど...

2008.07.25 (Fri) | 続・たてまつやんの戦闘記

この記事へのTrackback

マクロスF 第16話「ランカ・アタック」
マクロスFの第16話を見ました。第16話 ランカ・アタックS.M.Sのオーナー、ビルラーはアルトを屋敷へ呼び出し、自分の夢を語り聞かせる。ビルラーの夢は、断層で隔てられた銀河を一つにしたいそうで、それはバジュラのお陰で可能だという。少尉に昇進したアルトはバジ...

2008.07.25 (Fri) | MAGI☆の日記

この記事へのTrackback

マクロスFRONTIER 第16話 「ランカ・アタック」
公式よりあらすじ。S.M.Sのオーナー、ビルラーの屋敷に突然呼び出されたアルト。ビルラーは自らの夢をアルトに語ってみせる。シェリル...

2008.07.25 (Fri) | 日常と紙一重のせかい

この記事へのTrackback

マクロスF
 第16話 「ランカ・アタック」  公式ホーページからあらすじ・・・ S.M.Sのオーナー、ビルラーの屋敷に突然呼び出されたアルト。ビル...

2008.07.25 (Fri) | まるとんとんの部屋

この記事へのTrackback

マクロスFRONTIER 第16話 「ランカ・アタック」 Part.1
もう、作画には触れるな!(オィマクロスフロンティア、第16話感想です。今回は、ランカの歌を利用しようとする者と、その事に思うところ...

2008.07.25 (Fri) | 中濃甘口 Second Dining

この記事へのTrackback

マクロスF(フロンティア)#16話『ランカ・アタック』の感想レビュー
・『フォールド・クォーツ』というアイテムが今後の鍵のようですね。ビルラー氏の『断層で隔てられた銀河を一つに』する夢を叶えるのに、バジュラの死体から抽出したり生産したりする感じでしょうか?シェリルのイヤリングを見たアルトくんの反応から見て、あの紫色の結晶っ

2008.07.25 (Fri) | gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)

この記事へのTrackback

マクロスFRONTIER 第16話「ランカ・アタック」
対バジュラの切り札。

2008.07.25 (Fri) | ミナモノカガミ

この記事へのTrackback

マクロスFRONTIER 16話
OPが中々変わらない。8月に入ったらですかね?そんなDVD発売の今日この頃。文化しませう。ビルラーさん、あんな部屋にいる時点でアレだけ...

2008.07.25 (Fri) | ホヒログ

この記事へのTrackback

「マクロスFRONTIER」第16話
#16「ランカ・アタック」S.M.Sのオーナー、ビルラーの屋敷に突然呼び出されたアルト。ビルラーは自らの夢をアルトに語ってみせる。シェリルは病院を抜け出し、アルトに会いに行く。一方、ランカはブレラがいつも自分の歌を聞いていてくれたと知り・・・。包み込むような...

2008.07.25 (Fri) | 日々“是”精進!

この記事へのTrackback

1マクロスF #16 「ランカ・アタック」 感想
最近はバジュラに対して以前ほどやられなくなりましたね、4機ほど捕獲してました。い

2008.07.25 (Fri) | くまっこの部屋

この記事へのTrackback

マクロス FRONTIER 第16話 『ランカ・アタック』 感想
マクロスF 第16話 16話 感想 イラスト †: ブレラ『ランカさん、マジパネェっす!』               ...

2008.07.25 (Fri) | 腐麗蝶の柩-ティエリア愛~コードギアスR2&ガンダム00ファンサイト

この記事へのTrackback

マクロスF 第16話 感想
 マクロスF(フロンティア) 第16話 『ランカ・アタック』 敵にも味方にもイライラw 敵も性質悪いですが、アルトもそろそろどっ...

2008.07.25 (Fri) | 荒野の出来事

この記事へのTrackback

Navigation204 ランカ・アタック マクロスF
#16 ミンメイ・アタック ランカ・アタック 中に・・・誰もいまs・・・いた!

2008.07.25 (Fri) | 心のプリズムNavi

この記事へのTrackback

(アニメ感想) マクロスFRONTIER 第16話 「ランカ・アタック」 
マクロスF(フロンティア) 2(blu-ray Disc)S.M.Sのオーナー、ビルラーの屋敷に突然呼び出されたアルト。ビルラーは自らの夢をアルトに語ってみせる。シェリルは病院を抜け出し、アルトに会いに行く。一方、ランカはブレラがいつも自分の歌を聞いていてくれたと知り・・・....

2008.07.25 (Fri) | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

この記事へのTrackback

マクロス FRONTIER 第16話「ランカ・アタック」 感想
第16話「ランカ・アタック」の感想行きましょう。公式サイトよりあらすじS.M.Sのオーナー、ビルラーの屋敷に突然呼び出されたアルト。ビ...

2008.07.25 (Fri) | アニメを中心に語ってみるブログ

この記事へのTrackback

マクロスF第16話感想~。
ブレラこわいよブレラ。やめてよね。以下、ネタバレします。ご注意を。

2008.07.25 (Fri) | 戯言日記2nd

この記事へのTrackback

マクロスF 第16話「ランカ・アタック」
三角関係じゃなくて四角関係じゃね?……って訳でもないんだけど、ブレラが直接介入してきた事で余計ややこしく(;´∀`)これでアルト×...

2008.07.25 (Fri) | 万聞は一見に足るやも

この記事へのTrackback

マクロスF #16
ランカの歌をバジュラとの戦いに利用した、ランカ・アタックが行われるお話でした。SMSのオーナー・リチャード・ビルラーと会ったアルトは、彼の夢について聞かされました。それはフ...

2008.07.25 (Fri) | 日々の記録

この記事へのTrackback

マクロスFRONTIER 第16話 「ランカ・アタック」 感想
★★★★★★★☆☆☆(7)S.M.Sのオーナー、リチャード・ビルラーの目的は断層で隔てられた銀河を一つにする事。それだけなら別に悪いこ...

2008.07.25 (Fri) | サボテンロボット

この記事へのTrackback

マクロス FRONTIER 第16話 「ランカ・アタック」
ランカちゃん…本当にこのままでいいの(?)

2008.07.25 (Fri) | Shooting Stars☆

この記事へのTrackback

マクロス FRONTIER 第16話 「ランカ・アタック」
ランカの歌がバジュラへの切り札になりえるのか?アルトたちが守る中、ランカの歌声が宇宙に響く…。かつてのミンメイ・アタックの再来―...

2008.07.25 (Fri) | SeRa@らくblog

この記事へのTrackback

マクロスF16話
・SMSの代表に会うアルトSMSの代表・ビルラーに会うアルト。だがビルラーはいきなり夢について語りだした。けど、ヴァシュラがゼントラーディーやプロトデビルン同様にプロトカルチャーの副産物らしいことが語られた。・久々に学校に顔を出したアルト。授業にまで顔を出す..

2008.07.25 (Fri) | COLONYの裏側

この記事へのTrackback

マクロスF 第16話 『ランカ・アタック』 感想
JUGEMテーマ:漫画/アニメ  ランカの歌がバジュラへの秘密兵器??  『ランカ・アタック』 ランカの歌をバジュラに聞かせる事によって、バジュラの動きを大人しくさせるという。 ランカの歌は、バジュラに効果絶大!! これに気づいたレオンとグレイ

2008.07.25 (Fri) | 独り言の日記

この記事へのTrackback

マクロスF -フロンティア- 第16話 「ランカ・アタック」
(画像は後ほど) S.M.Sのオーナー、ビルラーの屋敷に突然呼び出されたアルト。ビルラーは自らの夢をアルトに語ってみせる。シェリルは病院を抜け出し、アルトに会いに行く。一方、ランカはブレラがいつも自分の歌を聞いていてくれたと知り・・・

2008.07.25 (Fri) | たどたどしい日々

この記事へのTrackback

マクロスFrontier 16話「ランカ・アタック」
『S.M.Sのオーナー、ビルラーの屋敷に突然呼び出されたアルト。ビルラーは自らの夢をアルトに語ってみせる。シェリルは病院を抜け出し、アルト...

2008.07.25 (Fri) | Spare Time

この記事へのTrackback

マクロスF(フロンティア)第16話「ランカ・アタック」
「お前はあの子にふさわしくない。ランカは俺が守る!!」今回もまた日常の中、戦いと三角関係に進展あったような、ないような・・・何せ今はシェリルが耐える番!!ランカにはどんどんスターへの道が開かれ、今や「人々の希望の星」とまで言われる始末。スターとしても、..

2008.07.25 (Fri) | ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆

この記事へのTrackback

マクロスFRONTIER第16話「ランカ・アタック」
 入院中のシェリルは、グレイスから仕事を全てキャンセルする旨を告げられた。ランカの台頭に自分の立場が、おびやかされるという危機感があり、拒否しようとした。しかしそれは却下されたのだが、その裏に陰謀が隠されていた。実はシェリルは、フェアリー・ナインという隠

2008.07.25 (Fri) | アニメのストーリーと感想

この記事へのTrackback

マクロスFRONTIER 第16話「ランカ・アタック」
「アルト君 お兄ちゃんこれで… これで良いんだよね――」バジュラへの歌の反応を見る ランカ・アタックの始動!…ますます良いように使わ...

2008.07.25 (Fri) | WONDER TIME

この記事へのTrackback

『マクロスF』#16「ランカ・アタック」
「これがお前の望みなのか?」ボビーはバサラ派☆って、男の方が好きなだけでは(コラグレイスがマネージャーとなり、更なる活動を広げる...

2008.07.25 (Fri) | ジャスタウェイの日記☆

この記事へのTrackback

マクロスFRONTIER #16 ランカ・アタック
ランカは俺が守る。

2008.07.25 (Fri) | Ηаpу☆Μаtё

この記事へのTrackback

マクロスFRONTIER 16話『ランカ・アタック』
オーナーとの会談から様子のおかしいアルト。オーナーの夢、断層をなくして宇宙を一つにしたいというのがひっかかっているのでしょうか。...

2008.07.25 (Fri) | Girlish Flower

この記事へのTrackback

マクロスFRONTIER第16話「ランカ・アタック」
第16話あらすじS.M.Sのオーナー、ビルラーの屋敷に突然呼び出されたアルト。ビルラーは自らの夢をアルトに語ってみせる。シェリルは病院...

2008.07.25 (Fri) | 全て遠き理想郷?なブログ

この記事へのTrackback

マクロスフロンティア 第16話 「ランカ・アタック」
グレイスからCDを渡されるランカ。彼女が使ったオーディオプレーヤーは・・・

2008.07.25 (Fri) | もものぱれっと

この記事へのTrackback

マクロスフロンティア 第16話「ランカ・アタック」
マクロスF(フロンティア) 1(2008/07/25)中村悠一、遠藤 綾 他商品詳細を見る今週は新曲が2曲お披露目されました!

2008.07.25 (Fri) | 明善的な見方

この記事へのTrackback

マクロスFRONTIER (フロンティア) 第16話 「ランカ・アタック」 感想
バジュラは敵ではなく宝物だった、ということなのかな? マクロスFRONTIER (フロンティア) 第16話 「ランカ・アタック」 のレビュー。 ...

2008.07.26 (Sat) | メルクマール

この記事へのTrackback

マクロスFRONTIER 第16話 「ランカ・アタック」
忍カウンターがぶっ壊れたらしい。カウント0てwwあぁ、嫌な感じだなぁ。憧れの世界だったろうけど「政府の要請」だから歌わなきゃな...

2008.07.26 (Sat) | 天国と地獄と雑文ver2.00

この記事へのTrackback

マクロスフロンティア第16話『ランカ・アタック』
イカしたあの子は、エイリアン♪

2008.07.26 (Sat) | アニメ好きのケロポ

この記事へのTrackback

アニメ「マクロスF(フロンティア)」 第16話 ランカ・アタック
――まだまだぁ!!今回はちょっとなぁ、「マクロスF(フロンティア)」第16話のあらすじと感想です。今回の感想は見る人が見たら不愉快...

2008.07.26 (Sat) | 渡り鳥ロディ

この記事へのTrackback

マクロスFRONTIER(フロンティア) 第16話「ランカ・アタック」
「びっくりしてる、びっくりしてるね。デカルチャーって顔してるよ」ビルラー氏、なかなか面白そうなキャラですね。フォールド断層...

2008.07.26 (Sat) | おもちやさん

この記事へのTrackback

マクロスF -フロンティア- 第16話 「ランカ・アタック」
☆祭り開幕!アルト「あいつのグラサン激しく似あわないな」

2008.07.26 (Sat) | はじまりの渓谷

この記事へのTrackback

マクロスFをみました。
ブルーデイじゃないですか?(`∀´ノ)ノアウッルカ君初めての反抗か?!!ルカにもいろいろ、思うところがあるみたいだけどんな、真剣な顔して;;;大体・・・いいの~?そんな態度をナナセさんにとってしまってもwww ♯16 ランカ・アタック 女を連れ込む時はドア...

2008.07.26 (Sat) | 鳥飛兎走

この記事へのTrackback

マクロス FRONTIER 第16話 「ランカ・アタック」
「自分は任務遂行を邪魔する者は、実力で排除する権限を与えられている」「キャー、かっこいい~~~~」「ブレラさま~~~」学園の女...

2008.07.26 (Sat) | リリカルマジカルS

この記事へのTrackback

マクロスFRONTIER 第16話 「ランカ・アタック」
エルモ社長、クビになっちゃった。。。(ノД`゚)

2008.07.26 (Sat) | 空色☆きゃんでぃ

この記事へのTrackback

マクロスFRONTIER 第16話『ランカ・アタック』
{{{マクロスFRONTIER 第16話『ランカ・アタック』}}}ランカ、ひさびさに登校保護者同伴ですが、、、――ランカ・リーを人々の希望の光に――今の待遇に不満をもらすランカだが、軽く去なすグレイス「アイモ」を編曲してセカンドシングルとして発売しようとするが…レコー

2008.07.26 (Sat) | ゴン太の毎日アニメ日和

この記事へのTrackback

マクロスF 第16話 「ランカ・アタック」感想
先週の放送でシェリルは人間じゃないのでは?という疑惑を持ってしまった私ですが、今週の放送を観て、改めてシェリルの人間らしさというか、女の子らしさに感動しましたね。この最強のツンデレが人工的に作られたとしたらそれこそ最高の芸術品だよww。マクロスクォータ..

2008.07.26 (Sat) | まぼのマニアックな日常

この記事へのTrackback

マクロスF 第16話 「ランカ・アタック」感想
先週の放送でシェリルは人間じゃないのでは?という疑惑を持ってしまった私ですが、今週の放送を観て、改めてシェリルの人間らしさというか、女の子らしさに感動しましたね。

2008.07.26 (Sat) | MABOの一般日常的なマニアック話題日記

この記事へのTrackback

マクロスF 第16話 「ランカ・アタック」感想
先週の放送でシェリルは人間じゃないのでは?という疑惑を持ってしまった私ですが、今週の放送を観て、改めてシェリルの人間らしさとい...

2008.07.26 (Sat) | まぼのマニアックな生活

この記事へのTrackback

マクロスFRONTIER 第16話「ランカ・アタック」
日輪の力を借りて、今、必殺の!ランカ・アタァァァァァック!!

2008.07.26 (Sat) | 深・翠蛇の沼

この記事へのTrackback

グラハムFRONTIER 第16話 「ランカ・アタック」
ジジイ「僕はね、断層で隔てられた銀河を一つにしたいんだよ。十万光年の星々を結び、より早く、より近く。遍く銀河を我らの世界に!それ...

2008.07.26 (Sat) | 白狼PunkRockerS

この記事へのTrackback

マクロスF 第16話 「ランカ・アタック」
マクロスF 第16話 「ランカ・アタック」哀しさが漂った戦闘残された何とも言えないこの感情拭い去ることができるのは・・・き...

2008.07.26 (Sat) | Mare Foecunditatis

この記事へのTrackback

超時空シンデレラ・ランカちゃんを守り抜けるのは、アルトか!ブレラか!シェリルはこの戦いを見届ける!
 「スカル4」こと【アルト】は焦っていたのかもしれない・・・。まだまだだと・・・。S.M.Sのオーナー【ビルラー】の屋敷に呼ばれて、、、彼の夢を聴かされた。【アルト】に夢はあるかい・・・。ボクにはあると、、、全ての断層を超えて一つにしたいと語る・・・。星を結

2008.07.26 (Sat) | 現代視覚文化研究会「げんしけん」

この記事へのTrackback

マクロスF 第16話「ランカ・アタック」
「これでいいんだよね?」利用されてるだけのランカがとても痛々しかったです。「アルト君、夢はあるかね?」アルトを呼び出したS.M.Sのオーナー、ビルラーは質問を投げかける。ビルラーには断層で分断されてしまっている銀河の統一が夢だと言う。そのためにはバジ

2008.07.26 (Sat) | のらりんクロッキー

この記事へのTrackback

マクロスフロンティア 第16話「ランカ・アタック」
そろそろOPやEDが変わっても・・・とEDが変わってるー(゚∀゚)いいところブレラに持っていかれすぎだろぉ学校では女子の黄色い声援、戦闘では相変わらず良いとこ取りまた済まし顔なところがなんともwアルトが不機嫌になるのも自然だなぁwグレイスがランカのプロデュース

2008.07.26 (Sat) | おれといっしょに・・・

この記事へのTrackback

マクロスF 第16話「ランカ・アタック」
博士「伝統的な攻撃方法www」助手「歌はいいねぇ~」

2008.07.26 (Sat) | 電撃JAP

この記事へのTrackback

マクロス FRONTIER 第16話 「ランカ・アタック」 感想
 今回はバジュラを鎮めるために、ランカが戦場で歌う話。ランカの取り巻く状況が一気に変わってきました。ランカとシェリルの立場が逆転していて泣けます…。 あと今回でEDがシェリルの歌うノーザンクロスに変更に!前と打って変わってアップテンポな曲でとても良かった

2008.07.26 (Sat) | コツコツ一直線

この記事へのTrackback

マクロスFRONTIER 第16話 「ランカ・アタック」
マクロスF 第16話感想です。ランカの歌が、銀河に響く――――――

2008.07.26 (Sat) | 紅蓮の煌き 

この記事へのTrackback

マクロスF第16話「ランカ・アタック」!!
ひぇぇ…明日とうとう「超時空ライブ」!!ようやく仕事が一段落したんですが、最終の火曜から木曜日はどーしても休めない(月曜は休み強奪!!絶対死んでる…)んで、壊れない程度にデカルチャーしてきます!!はいっ、そしてそして…来たぜ、「ランカ・アタック」!!ああもう、今週

2008.07.27 (Sun) | 空想野郎の孤独語り

この記事へのTrackback

(感想) アニメ 『マクロスF』 第16話 「ランカ・アタック」
前回ビルラーのところへやってきたアルト。「アルトくん。君、夢はあるかい??」ちなみにビルラーの夢は断層で隔てられた銀河を1つにすることだそうです{/kirakira/}あまねく銀河を我らの世界に{/star/}それを聞いたアルトは結構驚いたらしく、デカルチャーって顔しちゃった

2008.07.27 (Sun) | ★一喜一遊★

この記事へのTrackback

ピーピング・ブレラに交代と、鬱展開スタートの悪寒。 @マクロスFRONTIER 第16話「ランカ・アタック」
「ミンメイ・アタック信者」にフイタ。そりゃ軍部にでも居れば「昔はよかった派」みたいなのも参謀会議の"勢力"としてあるんでしょうな。...

2008.07.27 (Sun) | ぬぬぬ?

この記事へのTrackback

マクロスFRONTIER 第16話「ランカ・アタック」
マクロスFRONTIER 第16話「ランカ・アタック」

2008.07.27 (Sun) | 恋華(れんか)

この記事へのTrackback

マクロスFRONTIER 第16話 「ランカ・アタック」 観賞^^
ミンメイ・アタックの再現!?( ゚∀゚)o彡゚ シェリルとランカの女の戦いが始まった感のある第16話

2008.07.27 (Sun) | まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~

この記事へのTrackback

マクロスFRONTIER 第16回 『ランカ・アタック』
ランカの心情が…このままいくとヤンデレと化しますが。シェリルはカッコいい

2008.07.28 (Mon) | ナ ナ イ ロ ☆

この記事へのTrackback

マクロスフロンティア #16 ランカ・アタック
暑中お見舞い申しあげます。今週は個人的にかーなーりーびみょーでしたヾ(´▽`;)ゝマクロスF(フロンティア) 2(blu-ray Disc)中村悠一, 遠藤 綾, 中島 愛, 神谷浩史, 総監督:河森正治/監督:菊地康仁おすすめ平均 マクロスF最高!マクロスやっぱりいいね普通に面白い....

2008.07.29 (Tue) | 焼きプリン定食(2個目

この記事へのTrackback

【マクロスFRONTIER16話】シェリル&ランカillustと『ランカ・ア...
『マクロスFRONTIER』16話『ランカ・アタック』。ブレラ、警護の任務中なのにヘソ出すぎです(笑)。お腹、寒くないのかな。あぁ、サイボーグだから大丈夫なのかな。アルトは喧嘩が弱いなぁ。ミシェルにもフルボッコ、ブレラにもフルボッコ、そんな主人公です。イラッとし..

2008.07.29 (Tue) | くろぬこillust自由帳【KuroNukoMatryoshka】

この記事へのTrackback

マクロスF #16
希望 陰謀 辛抱マクロスF(フロンティア)#16 ランカ・アタック脇役のことなどは放置気味で坦々と本筋が進行。大味な戦闘の回。S.M.Sオ...

2008.07.30 (Wed) | アニメ好記 Deux

この記事へのTrackback

メインヒロインの座も奪いにまいったランカ嬢…っすか!? マクロスF第16話『ランカ・アタック』
 前話の終わりに、いきなりオーナーのビルラーに呼ばれてやってきたアルト。 そこでいきなり「キミ、夢はあるかい」と質問してきます( ̄...

2008.09.06 (Sat) | シュージローのマイルーム2号店

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。