一眼レフ

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  --/-- /-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 アニメブログへ   
少しでも当記事が楽しめて頂けたのであれば、上記バナーの何れかで結構ですのでポチッと一押し頂けると幸いです?(何故疑問符。


Comments (-)Trackbacks (-) | TOP

マクロスFRONTIER 第18話。

Category: マクロスFRONTIER  08/08 /2008 (Fri)

『マクロスF』

今週のお話は、第18話 『フォールド・フェーム』
ストーリーは…。
フロンティアではバジュラの攻撃により物資が不足。
エネルギー供給を制限され、食料や水もすべて配給制となる。
シェリルは体調がなかなか回復せず、ますます不安になり、アルトを探しに出かけるが、高熱で倒れてしまう。
それを救ったのは・・・

※下記の日記内容には、アニメ本編に対するネタバレの要素が多々記述されている場合が御座います。少しでも気になさる方は御覧にならない様に注意をして下さい。

 グレイス「“シェリルノーム”は…もう、死ぬのよ」Σ(´д`;) ト、トコトン黒いぞ、十七歳!(汗笑 シェリルがグレイスへの病院での啖呵の件、アバンからあっさりとグレイスの黒さが爆発し、『自分の力』でここまで上り詰めたと主張をするシェリルに対し、グレイスは『ギャラクシー』『スラム街でゴミを漁っていた幼い貴女を自分が拾わなければ』(要約)…そして、シェリルの本質は所詮『アイドル』という民衆が持ち上げる“偶像”だと断言する。何も言葉の出ないシェリルに最後の一押しと、前述の台詞を口にするグレイス。ん~…成る程。河森監督は、やはり最初から『完璧な人』(出来上がった人)は好まない人みたいですね。『作品と共に成長をしてくれる人』(プロトタイプが好き、だそうで)を好まれるようです(雑誌(Newtype)のインタビューにも書いてありましたが)。そういったものが、当アニメ作品にも多少なりと反映されているのかなぁ、と思ってみる(笑 下げる所をどん底まで下げて行き、後から盛り上げる演出なのかもしれないけど、その過程がエグくて流石としか言い様が(マテ

 『シンデレラの角笛』 というのが、大統領府の執務室でルカがキノk…レオンへ提出をした、従来の兵器がバジュラに通用しなくても済む作戦概要であった。これにレオンは、賞賛の言葉をルカへ掛け、自分達の意思に賛同を示すと捉えても良いのかと尋ねると、ルカは「護りたいだけ」だと返す。
 グレイスの病院でのシェリルへの発言。“歌姫”(歌手)としてシェリルが『死ぬ』訳ではなく、本当に命を落とすという意味での『死ぬ』だそうだ(汗 何でもスラム街で拾われた幼いシェリルは、既に何らかの病気(V型感染症?)に罹っていたらしく、それをグレイスに拾われた事で『ギャラクシー』の医療技術により治療を終えて体調を回復して今に至っていたそうだが、実はこの治療でその病気は治った訳ではないという。それは、今までグレイスこと『G』が何らかの手回しによって延命行為が成されていたというものなのだろうか。
 『超長距離フォールド計画』の前倒し法案が政府側の上院で可決。これは『フロンティア』全船団(周囲のプラント船等)が、別の銀河(宇宙空間)を目指して、名前の通りかなり大規模な“フォールド”を行うもの。ハワードは、そういった自分達の安住の地とする惑星を目指すのだと、移動中のハイヤーで同席のレオンへ口にする。いや、レオンは別の意志に従ってますからねぇ...。『フロンティア』が安住の惑星発見!⇒『ギャラクシー』に“漁夫の理”(『フロンティア』 vs バジュラ 故)と奪われてしまう…という展開にならなければ(笑 一方、『S.M.S』基地内の休憩所では、先の計画に関してキャシーとオペレーター三人娘が、住民の間に流通する資源物資(一部の交通機関まで)が著しく制限(『フロンティア』そのものが“フォールド”する為に莫大なエネルギーが必要となる)されるらしいと閑談し、黒目のミーナは極貧生活の始まりとうな垂れる(笑 ボビー「こうしちゃ…いられないわ...。なぁ~にをボヤボヤしてるのよッ!すぐに始まるわよ、“フォールド”前の在庫一掃『投売り“フォールド”セール』がぁ!!」 ボビー 格好良いよ ボビー(笑
 アルト「誰が『お嬢さん』だっ!」 ごめん、自分が男だという証拠に、『喉仏』を見せて主張をするアルトに噴いた(笑 街中を歩くアルトに、道すがらにあった女性物の衣類を扱う店で、バーゲンセールが行われており、その売り子をしていた男性にワンピースを勧められ、前述の台詞と共に『喉仏』を見せてるアルト(笑 相変わらず、後姿は『姫』である(苦笑 どうやらアルトは、未だ入院をするオズマに呼び出しを受けていたらしく、病院へと向かいオズマ(+カナリアが林檎を剥いていて、お前ら夫婦かと(笑 )と会話を交わす。そこでオズマは、軍側の極秘情報にあたるとしながらも、バジュラが“フォールド波”“反応エンジン”に惹かれる習性があると明かしながら、この状態で大規模な“フォールド”を行えばバジュラの群が目掛けて押し寄せてくる事は自明の理だと話す。しかしながら、問題はそこではなく、集まるであろうバジュラの注意を引く(+撃退)為にランカの歌声が必要となり、ランカが実質“囮”に使われてしまう事が判っているという。オズマ「これはお前の上官としてではない。あいつの兄としての言葉だ。『ランカを護れ』…護ってやってくれ」 ん~、格好良いぃ~。アルトはそのまま何を思うのか病院を後に。またアルトが去った病室では、オズマがカナリアへ先の戦闘で瀕死の重傷を負ったにも関わらず、事情を知って面会をしたランカが事故当時の後遺症として持っている“解離性健忘”のフラッシュバックが起きなかった事で、若しかしたら記憶が戻る可能性を示唆する様に伝えていた。

 シェリルのCDが半額でワゴンセール商品に(汗 ん~、これはシェリルの人気下降に伴ったものとも考えられるけど、例の大規模“フォールド”による処分なのかもしれませんねぇ。まぁ、露骨に『シェリルのCDだけ』が店頭のワゴンに入れられて半額なのに売れ残っている、という描写がかなり痛々しいですね(滝汗 アルトは、再度自分が何の為に“バルキリー”に乗って戦うその意味を、先のオズマの言葉によって考え込んでいた。そこでふと耳に入ってきたのは、音楽ショップの大型スクリーンに映し出されたランカのプロモーション映像 『星間飛行』。またふと視線を音楽ショップの入り口に移すと、店頭のワゴンに半額セールとして出されながらも、売れ残るシェリルのCDを目にし、アルトは自分の事の様に苦渋の表情を浮かべてその場を立ち去る。ん~、その場に女性モブ三人が居たが、ランカをベタ褒めにしてシェリルを貶す様な言葉を口にしていましたね(汗 まぁ、ある意味リアルなファン心理って奴ですが。
 さて、グレイスがシェリルに与えていた薬の件を、ミハエルがクラン(小)に仲介(紹介)して貰った薬学部だか病理学専攻のテレサが分析をした結果が出たらしく、ミハエルとクラン(小)は何故か『美星学園』の玄関前の階段で会話。薬の成分は、見事に“V型感染症”を抑制する効果(風邪と同じく完治まではいかない)が期待される『受容体ブロッカー』の役割があるそうだ、しかし副作用として、発熱・嘔吐・悪寒があるという。“V型感染症”は、体液・血液の接触による感染源がなければ人には移らない…詰りはヤtt(ry …その案は置いておいて、それなのに症状が発症しているシェリルを疑問に思うミハエルは、ついウッカリとシェリルの名前を口にしてしまい、クラン(小)にもこの件に関する対象者がバレてしまう(汗笑 …をいをいである。クラン(小)「成る程。そういう事か。ヤケに必死だと思ったら。確かにシェリルは美人だもんな。大人っぽいし、スタイルも良いし。でも…私だって“ゼントラ”化すれば…」 いや、色んな意味で死にます(爆 まぁ、初代マクロスの“メルトラン”のミリアと結婚をしたマックスも、劇場版では巨大化をしていたし、ミハエルが折れて巨大化すれば相応に(ぁ
 クラン(小)「第117調査船団 プロジェクトリーダー…Dr.マオ・ノーム!?共同研究者 ランシェ・メイと…グレイス・オコナーだと!?」 おぉぉぉ!!!マオ キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !! けど、あの事故によって他界かな(血涙 いや~、どこまでもマクロスシリーズを『フロンティア』から入った人には頗る優しくないアニメだ(爆 まぁ、それを兼ねて未視聴者に対しての『初代』や『ゼロ』の販促行為といったあの演出(映画 『BIRD HUMAN』等)なのでしょう…きっと(笑 それにしても、ランカの母親と思しき、ランシェ・メイがグレイスとは違って、美人だが可愛い系で笑った(何 という事で、今度は図書館内のネットワーク端末機器を用いて、“V型感染症”に関して調べてみるとある医療関係の論文を纏めた雑誌に、『“V型感染症”に対する対処と予防』という論文のタイトルを発見。その通信端末のモニタに映ったのは、『ゼロ』のヒロインの一人だったマオ・ノームを中心にしてその両脇に立つ、ランカの母親と思しき女性のランシェ・メイと、シェリルのマネージャーであったグレイスの姿。この事実に驚愕とする二人だったが、更に続けて調べる内に、『ギャラクシー』で発表された論文(当然、グレイスのものだろうが)があり、それに用いられた画像には幼いシェリルが医療技術による手術を受ける場面が映っていた。また運が悪い事にミハエルとクラン(小)の元へ、グレイスと別れて茫然自失となっていたシェリルが“V型感染症”の症状に苦しみながらその場に現れてしまう。…あのさ、『G』も“インプラント”を用いてどこでも通信機器にアクセスできるのなら、自分達の正体がバレる恐れのある個人情報的なものは、事前に調べ上げて消去をしておこうよ(´д`;) まぁ、これが無ければ物語の進展という進展はなかったのだろうけど。

 『バトル・フロンティア』 どう見ても『ライオン』のOP映像から、『フロンティア』が“トランスフォーメーション”をします。本当にあr(ry 『S.M.S』の『マクロス・クォーター』の“トランスフォーメーション”時の数十倍もある巨大さでしたよね、確か。『バトル・フロンティア』と呼ばれる場所、若しくは同名称の何らかの“トランスフォーメーション”機構を備えた巨大な戦艦を作り出している模様。その場には、グレイスの姿もある事から、『ギャラクシー』の技術的なものを応用したものには間違いないので、現行の『フロンティア』の技術力によるハイエンドスペックを上回る飛躍的な向上が見られそうだ。『高指向性フォールド・アンプ』『三重のピンポイントバリア』等の攻撃よりも防御に重点を置いた設計の様だ。
 病室で休むオズマは、自身の手帳から取り出した写真を目にし、そこに映ったランカの両親・ランカ自身…そして胸にハーモニカを下げた少年を見て、先の『異性物研究所』で交戦をした際にブレラが下げていたハーモニカを思い出し、ランカの本当の血縁者ではと心中で思惑を巡らせるが…。
 図書館で鉢合わせとなってしまったシェリルは、ミハエル達にこの事実をアルトに言わないで欲しいと嘆願してその場を後にしてしまう。…いや、既に“V型感染症”の症状が治まっている様な振舞いのシェリルに噴いたが、ミハエルとクラン(小)も何故そこで立ち去ろうとするシェリルを止めないのか(汗 クラン(小)は、ミハエルに切実と本当にアルトへ言わなくても良いのかと縋り付く様に口にするが、ミハエルは「だからこそ、本当に思っているからこそ、言えない事もある」と制しながらも、それでも自分に出来る事はあるという。ん~、何というクラン回(マテ 微妙に出番の少ないクランが前回と同様に今回も何気にラブリーに目立ってます(笑
 ミハエルが執った手段とは、シェリルが病院を抜け出して街中を彷徨っている事を携帯で教える事であり、また今を逃せば一生後悔すると釘を刺す。これにアルトは、雨の降り続く中を疾走するのだった。一方、雨に打たれながらフラフラと歩くシェリル。通行人が誰も気に止めていなくて噴いた。誰か気付くだろうに...単にソックリさんとでも(マテ シェリルは、脳裏でグレイスから冷徹に告げられた言葉が過り続ける。更には、そこへ追い討ちと偶然目の前の建物の上に設置されていた巨大モニタに、大統領府からの大規模“フォールド”に関する緊急記者会見を行うハワードの映像から、『現代のリン・ミンメイ』として敬われながら紹介されるランカの口上を目にてしまう。またふと通行人にぶつかられて、膝を折るように地面へ倒れこんでしまうシェリルは、目の前に自分のポスターが破かれて捨ててあった事に涙を流してガックリとうな垂れてしまう。そんなシェリルへ傘を差し出す人物が一人。それはアルト…ではなく、何とアルトの兄弟子である矢三郎…え゛ぇ....(笑 何気にNTRだと…(爆
 矢三郎「このお嬢さん…シェリルさん、でしたか。この方は、私に助けを求められた。ですから、私が預かります。心配でしたら、早乙女のお屋敷までおいで下さい」 N・T・R!N・T・R!(カエレ あっはっは、アルト終了のお知らせ(苦笑 ま、このシェリルを出汁に使って、アルトを家に引き戻そうという矢三郎の思惑があるわけだろうが。え~、矢三郎が「えぇもん拾った~」とシェリルをタクシーに乗せていた時、街中を奔走していたアルトがそれを見掛け、矢三郎を制するのだったが逆に前述の台詞で制されてしまう。また運が悪い事に、アルトへ『S.M.S』からの緊急出動の報せが入ってしまい、矢三郎の乗ったタクシーを見逃す結果となってしまうのだった。…南無いな(爆

 ボビー「諦めなさい…!!この子はアンタに相応しくないわ…!!」 モニカ「例え上官でも譲れませんッ!」 いやね、買い物に行く時位は軍服(というべきか)を脱ぎやがれと(笑 住民が遠慮しがちになるだろ(ぇ まぁ、でも常に警戒態勢を執らなければならない状況下に置いてはそのままでも良いのだろうが(米軍基地があるリアルの地方では、街中で軍服姿の兵士さん達を見かける場合もあるけど)。前述の様な会話を交わしながら、一つの衣類を奪い合うボビーとモニカ。当然、回りにはラムとミーナの姿も。またその場に携帯のビープ音が鳴り響き、ボビー達は手を止めて音のする方向へ目を走らせると、そこには『S.M.S』からの緊急招集の報せを受けながらも両手に荷物を抱えたキャシー、息を切らせながらその旨を報せにと立っているのだった。
 ハワード「良いから、早く軍(『新統合軍』)を出せ!盾位にはなるだろう!!」 最低だ、このオッサン(汗笑 緊急記者会見の場で、ハワードにバジュラ出現の報せが入り、慌てるハワードはランカは“最後の切り札”であり確実な“安全保障”(この記者会見後)が取れない限りは出せないと、前述の台詞で連絡を受けた相手を突っ撥ねる。ランカは、記者会見場からSPに連れられて退場。ナナセはブレラと共にその場に居たらしいが、ブレラの方はバジュラが出現した事を察していた様子。
 モニカ「やはり“反応弾”は無効」 『無効』っていうか…バジュラの外皮をツルッと擦っていっただけの様な(爆 『S.M.S』と『新統合軍』でバジュラとの応戦開始。しかし『フロンティア』側の火器類はバジュラ達に通じない現状、殆ど逃げ回るだけの防戦一方となっていた。『クォーター』の『マクロスキャノン』は、まだバジュラに有効ではあるものの、先の事を考えて無駄弾は撃てないという状況。そんな中、先の実験と同じくカナリアの操縦する防御力(装甲)が強固な“ケーニッヒモンスター”に乗ったランカが到着し、周囲をブレラが護る中での『アイモO.C.』を唱歌。これは、大統領であるハワードの意志ではなく、ランカ自身の意思で戦場へ赴いた様で、『新統合軍』のブリッジに居たハワードはレオンの口車に乗せられる形である作戦を実行に移す事に。
 ランカの歌声でバジュラの攻撃性が抑制され始め、これを機にとハワードは『バトル・フロンティア』(どうやら『フロンティア』のビーグヘッド(船首)部分にある様だ)の“主砲”の発射を指示する。またこれにより、宇宙空間で交戦する全機に『フロンティア』への撤退の命令が通達され、アルト達も“主砲”の射程圏からの早期離脱。愈々と発射される“主砲”は、見事に薙ぎ倒すかの様に発射され、バジュラの群を完全に滅ぼす事に成功。と、その時、ドクンッ!と『アイモO.C.』を唱歌していたランカの腹部に激痛が走り、思わず下腹を押さえ込んでしまう。ん~、若しかしたらバジュラ全滅=ランカの死という可能性も出てくるのか、それともバジュラの“断末魔”がランカの胎内(体内)にある“青紫の石”を含有させる細胞生物へと伝わっている(共鳴している)為の痛みなのか…。
 さて、後半は大分端折りましたが、無事に『フロンティア』全艦の“フォールド”が完了。未だ“ケーニッヒモンスター”の中へ居たランカは、先の戦闘によるバジュラ達の死に行く様を見て憂いたのか、『アイモO.C.』ではなく『アイモ』を唱歌し始める。そしてその歌声に反応するかのように、恐らく『フロンティア』の何処かに植え付け済みであったバジュラの“卵”の孵化したと思しき、新個体のバジュラが生存しているのであった。で、この新個体が別の群のバジュラを呼び込む司令塔になる訳だ(ぁ この新個体が、『ガリア4』で陣取っていた母体タイプで無い事を祈るだけだが…。




 はい、漸く新OP『ライオン』がお披露目。背景の映像的には、新規映像も散りばめてはあるものの、結構本編で使用されたものが多い面(それでも相応に演出効果は変えてある)が、少し残念な所でしょうか。曲調としては、EDの『ノーザンクロス』と同等程度のノリのある曲。このブログのサイドメニューのコンテンツ 『YouTube』に『ライオン』を置かせてもらいましたので、そちらでご視聴の程をば。
 個人的には、May'nさんと中島愛さんのこの『ライオン』の出来は悪く無いですかね。何だか、『誰が為に生きていたい』という動物的(野性的)な生存願望(欲求/衝動)を窺わせる様な歌詞ですよね(汗笑 これがやはりシェリルのものなのか、またランカも何かしらの理由でそういう風な状況に陥るのか(両者か)…って、考えすぎですかね(苦笑
 ん、ここには載せていませんが、OP映像でありながらシェリルの存在が危うい感じのものがありましたよね。横たわるシェリルが地面へズルズルッと沈む奴。ん~、よからぬ事態とならなければ良いけど、オズマも華麗に“死亡フラグ”を取り合えず回避したので、大丈夫…と思いたい(マテ


書かねばならない
“寝取られ”のアルト
“寝取り”の矢三郎
―と(マテコラ …ぬ、ぬぅ...格好良いんだか格好悪いんだか(´д`;) ま、ネタとして受け取って下さいという事で(ぇ

 う~ん…あれだね、新OP『ライオン』がどうとかよりも、本編のシェリルの貶め方の演出が冷酷だった為、そっちの方に喰われちゃった形になってましたね、完全に(苦笑 まぁ、私的には好きなキャラクターの扱いがどうだからって、視聴モチベーションは落ちない(下がらない)人間(笑 もし落ちる(下がる)としたら、物語自体(流れ)の整合性が酷かったり、理不尽極まりない展開が多くなってくる場合に限りますし。
 というかさ、主人公である筈のアルトの無力さね、何なんだお前は、と突っ込んでしまいたくなる程の愚鈍さに苦笑しながら見てましたよ(爆

 そして改めて思った、マクロスシリーズを『マクロスFRONTIER』から入った人には優しくない作りの作品だ、と(苦笑 制作者サイドからすれば、これを機にシリーズを見て欲しいという意図も含ませているのだろうけどね、うん。

 次回は、第19話 『トライアングラー』です。…え゛ぇ...(笑 『想いの歌』か。おぉっと、シェリルは元気そうですね、ちゃっかりアルトと面会中に着物を着てます(笑 何となく“和”なイメージが沸かないシェリルだけに期待(何故 そしてランカが…眼鏡!?(ガーソ そしてサブタイ…アルト×シェリル×矢三郎のまさかの(ry

アニメブログ 人気BlogRankingポチッと応援をお願い致します。
■当『マクロスFRONTIER』の記事一覧(最大15件表示)。
マクロスFRONTIER 第25話(最終回)。
マクロスFRONTIER 第24話。
マクロスFRONTIER 第23話。
マクロスFRONTIER 第22話。
マクロスFRONTIER 第21話。
マクロスFRONTIER 第20話。
マクロスFRONTIER 第19話。
マクロスFRONTIER 第17話。
マクロスFRONTIER 第16話。
マクロスFRONTIER 第15話。
マクロスFRONTIER 第14話。
マクロスFRONTIER 第13話。
マクロスFRONTIER 第12話。
マクロスFRONTIER 第11話。
にほんブログ村 アニメブログへ   
少しでも当記事が楽しめて頂けたのであれば、上記バナーの何れかで結構ですのでポチッと一押し頂けると幸いです?(何故疑問符。

Theme: マクロスF(フロンティア) Genre: アニメ・コミック
Tags : マクロスFRONTIER フォールド・フェーム

Comments (4) | Trackbacks (57) | TOP

Comment

初めまして。

マクロスF、毎回見ています。
今回はシェリルに同情してしまいました。いつもランカと対照的に描かれていますが、なんかひど過ぎますね。次週以降、復活を願ってやみません。
でもアルトの御兄さん、意外な登場の仕方でしたけどすごく似てますね。

Posted at 00:20:41 2008/08/10 by エコロジー研究所

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Posted at 08:16:10 2008/08/10 by

Comment

こんにちは。
今回は、矢三郎の字がふえたんですね。
矢三郎が出てくるとは思いませんでした(≧▽≦)
アルト、間に合いませんでしたね…。次は頑張ってほしいですw
NTRってなんですか?

シェリル可哀想でしたね~( ノω-。)
V型感染症だったんですね。。。OPの映像も不吉だし、心配です…。
あ、もうサイドに「ライオン」があるんですね。見てみます♪
ランカは、バジュラと繋がってるんですか?苦しそうでしたね…。
クラン、可愛かったですね♪
あと、ボビーたちが仲良しで面白かったですw

Posted at 12:07:59 2008/08/10 by 空子

Comment

ま~とめて、レスの仕返し(マテ

☆エコロジー研究所 さん
え~っと、「初めまして」ではありません(『ゼロ魔』でもコメントを頂いております)が、初めまして?(笑

>シェリルに同情
ですね(汗 現実問題として“アイドル”や“歌姫”である“死”よりも、直接的な自身の命に関わる“死”というダブルパンチ状態ですから...。
シェリルが直接、自身のCDが半額のワゴンセール商品となっているのを見たとしたら、想像するだけでゾッとしない気持ちの筈。
以降でちゃんとシャキっとして復活をして貰えれば良いのですが、OPの映像がアレ過ぎて...。

>アルトの御兄さん
ん、早乙女一門の兄弟子ですから、役柄は違えど立ち振る舞いがアルトと被って、見間違えてもおかしくないのかもしまれません。
シェリルからすれば、あの精神状態だったというものもあるのでしょうが。
ああいった形での再登場は、本当に意外ですよね、うん。

☆管理人さんへの方(一応、お名前は伏せます)
こんにちは~。こちらこそ、お世話になっております。
用件の方、確かに処理をさせて頂きました。
態々のご報告、感謝です(笑

>アルト
本当ですよね(汗 それに比べて、ダブルヒロインの成長・急降下具合(演出・描写)といったら...(苦笑

☆空子さん
こんにちは、空子さん。
>矢三郎
はい、もう別の方へのコメントで書いてしまいましたが本当に意外でしたね(笑
アルトはもう、マクロスシリーズのきっての『キング・オブ・ヘタレヒーロー』の称号を送った方が良いかもしれません(コラコラ
これからの成長を期待って…もう終盤に差し掛かってるのになぁ、何て遠い目で見ていたりもしますが(爆

>NTR
…は、知らない方が良いような...というより、もう既に上記に答えは書いてはある事なのですが、『寝取られ』のローマ字表記で『NeToraRe』で『NTR』(=寝取られ)という略語です。まぁ、一種の“インターネット・スラング”って奴ですね。

>シェリル
ん~、悲惨という言葉がまさにドンピシャ(ピッタリ)かと。“V型感染症”の件は、スラム街の孤児だった時に感染(経路不明)したものでしょうね。それを知っていた(?)グレイスが、研究対象として拾って…という流れなのでしょう。
しかし感染経路が、血液や体液の接触によるものですから...う~ん。

>ランカ
“伏線”として前々から、そういったシーンが挟んでありましたよね?それに胎内(体内)に“青紫の石”を含有(生成?)させた細胞生物も確認できていますから、それを体内に持つバジュラとの“繋がり”があってもおかしくありませんし、尚且つ、“リトルクイーン”の呼称も気になる所で。

>クラン
『クラン・クランにしてやんよ!』…終盤になってから、意外とクランが目立ってて良いですよね(笑

>ボビーたち
もうヲトメですね…ボビー(爆 そういえば、セール商品を争っていたシーン、素体が野郎のボビーに張り合うモニカの腕力って…(爆

え~、度々の方もそうでない方も、皆様、コメントをばありがとう御座いました~。

Posted at 11:17:02 2008/08/11 by 天魔@管理人

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

この記事へのTrackback

マクロスF 第18話 感想
 マクロスF(フロンティア) 第18話 『フォールド・フェーム』 これが本当の新OPか!! これなら良いかもですね^^  -キ...

2008.08.08 (Fri) | 荒野の出来事

この記事へのTrackback

マクロス FRONTIER 第18話 「フォールド・フェーム」
シェリルの過去・グレイスの過去。ややこしい展開になってきました。

2008.08.08 (Fri) | Shooting Stars☆

この記事へのTrackback

アニメ感想:マクロスF 第18話「フォールド・フェーム」
マクロスF 第18話「フォールド・フェーム」の感想です。

2008.08.08 (Fri) | あららニッキ

この記事へのTrackback

(アニメ感想) マクロスFRONTIER 第18話 「フォールド・フェーム」
マクロスF(フロンティア) 3 (Blu-ray Disc)フロンティアではバジュラの攻撃により物資が不足。エネルギー供給を制限され、食料や水もすべて配給制となる。シェリルは体調がなかなか回復せず、ますます不安になり、アルトを探しに出かけるが、高熱で倒れてしまう。それを....

2008.08.08 (Fri) | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

この記事へのTrackback

Navigation229 フォールド・フェーム マクロスF
#18 フォールド・フェームまだよ・・・まだ私は・・・

2008.08.08 (Fri) | 心のプリズムNavi

この記事へのTrackback

『マクロスFRONTIER』 (フロンティア) 第18話 「フォールド・フェーム」 感想
シェリルの過去の話でしたが、思っていた以上に過酷でした。『マクロスFRONTIER』 (フロンティア) 第18話 「フォールド・フェーム」 の感...

2008.08.08 (Fri) | メルクマール

この記事へのTrackback

マクロスF(フロンティア)♯18話『フォールド・フェーム』の感想レビュー
『理由は言えない。だが、とにかく行け。さもないと一生後悔するぞ!』(σ・∀・)σミシェルくんカッコヨス!無言で駆け出すアルトくんも然り!待ち焦がれた新オープニング、『ライオン』のカッコ切ない歌詞内容に鳥肌のgurimoeです。恋のレースで生き残りたいという

2008.08.08 (Fri) | gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)

この記事へのTrackback

マクロスFRONTIER 第18話「フォールド・フェーム」
偶像の歌姫。

2008.08.08 (Fri) | ミナモノカガミ

この記事へのTrackback

マクロスFRONTIER #18「フォールド・フェーム」感想
衝撃的始まりの跡に新OPキタ━━━(゚∀゚)━━━裸(;゚∀゚)=3よう動きよるな~シェリルが死ぬ( ゚д゚ )どんな病に冒されていたんだっアルトはランカを兄から任された裏側でシェリルの歌がワゴンセール・・・泣けてくる(;´Д⊂)いや、世の中こんなもんですよ・・・クラ

2008.08.08 (Fri) | サブカルなんて言わせない!

この記事へのTrackback

マクロスFRONTIER 第18話 「フォールド・フェーム」
雨中の町で、アルトはシェリルを探しに…公式よりあらすじ。フロンティアではバジュラの攻撃により物資が不足。エネルギー供給を制限...

2008.08.08 (Fri) | 日常と紙一重のせかい

この記事へのTrackback

マクロスFRONTIER 第18話 「フォールド・フェーム」 シェリル編 Part.1
もう、立ち上がれない!・・・のか?マクロスフロンティア、第18話の感想です。ドラマ的にもOP的にも宙域的にも大きな変化がありました...

2008.08.08 (Fri) | 中濃甘口 Second Dining

この記事へのTrackback

マクロスFRONTIER第18話「フォールド・フェイム」
 ランカの歌が、バジュラに対し、効果的であると証明された。兄のオズマは、絶対にランカを守ると、改めて心に誓った。しかしバジュラに対抗する武器が、あるにも拘らず、何故歌が必要なのか疑問に思っていた。そんな時レオンが、陰謀に一枚絡んでいると推測したキャサリン

2008.08.08 (Fri) | アニメのストーリーと感想

この記事へのTrackback

マクロスF #18
グレイスを問い詰めたシェリルは、驚くべき事実を知らされました。そんな中、マクロス・フロンティアはバジュラを掃討して、超長距離フォールドを行うのでした。シェリルに問い詰めら...

2008.08.08 (Fri) | 日々の記録

この記事へのTrackback

マクロスFrontier 18話「フォールド・フェーム」
『フロンティアではバジュラの攻撃により物資が不足。エネルギー供給を制限され、食料や水もすべて配給制となる。シェリルは体調がなかな...

2008.08.08 (Fri) | Spare Time

この記事へのTrackback

『マクロスF』#18「フォールド・フェーム」
「シェリ・ルノームは、もうすぐ死ぬのよ」結局、OPは「ライオン」でしたね~。超長距離移民船団「マクロス・フロンティア」は超長距...

2008.08.08 (Fri) | ジャスタウェイの日記☆

この記事へのTrackback

マクロスFRONTIER 第18話「フォールド・フェーム」
「なぜ私じゃなく あの子なのよ…!!」何ですかこのシェリル好きには辛い展開は…!事実を知ってショックを受けてるシェリルが見てられないよ...

2008.08.08 (Fri) | WONDER TIME

この記事へのTrackback

マクロスF #18 「フォールド・フェーム」 感想
今回のお気に入りシーンは、投売りフォールド・セールでバーゲン品を取合ってるボビー

2008.08.08 (Fri) | くまっこの部屋

この記事へのTrackback

「マクロスFRONTIER」第18話
 #18「フォールド・フェーム」フロンティアではバジュラの攻撃により物資が不足。エネルギー供給を制限され、食料や水もすべて配給制となる。シェリルは体調がなかなか回復せず、ますます不安になり、アルトを探しに出かけるが、高熱で倒れてしまう。それを救ったのは・..

2008.08.08 (Fri) | 日々“是”精進!

この記事へのTrackback

マクロスF -フロンティア-
 第18話 『フォールド・フェーム』 公式ホームページからあらすじ・・・ フロンティアではバジュラの攻撃により物資が不足。エネル...

2008.08.08 (Fri) | まるとんとんの部屋

この記事へのTrackback

マクロスF 第18話感想
※画像有り。ネタバレ注意やっとライオンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!にしても映像はロボットアニメっぽく無くなったような。曲...

2008.08.08 (Fri) | 天の光はすべて星

この記事へのTrackback

マクロス FRONTIER #18『フォールド・フェーム』
新OP『ライオン』キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!! トライアングラーと

2008.08.08 (Fri) | アニメ-スキ日記

この記事へのTrackback

マクロスF 第18話「フォールド・フェーム」
マクロスFの第18話を見ました。第18話 フォールド・フェーム「私が聞きたいのは一つだけ。何故?」「漠然とした質問ね。それじゃ答えようがないわ」「何故ランカのマネージャーになったの!?何故私をベッドに縛りつけようとするの!?何故あの子の歌はバジュラに通じるの!?...

2008.08.08 (Fri) | MAGI☆の日記

この記事へのTrackback

マクロスFRONTIER #18 フォールド・フェーム
生き残りたい・・・!

2008.08.08 (Fri) | Ηаpу☆Μаtё

この記事へのTrackback

マクロスF 第18話 『フォールド・フェーム』感想 新OPラ...
だからこそ、本当に思っているからこそ言えないこともある。その言葉の奥へはシェリルでもない、アルトにでもない最も近くへいる人への自分の気持ちが含まれていると思われるミシェルの名言!その意味を理解したクランの表情驚きとうれしさを感じさせる表情・・可愛すぎる..

2008.08.08 (Fri) | まぼのマニアックな日常

この記事へのTrackback

マクロスF 第18話 『フォールド・フェーム』感想 新OPライオン最高!
だからこそ、本当に思っているからこそ言えないこともある。その言葉の奥へはシェリルでもない、アルトにでもない最も近くへいる人への自分の気持ちが含まれていると思われるミシェルの名言!その意味を理解したクランの表情

2008.08.08 (Fri) | MABOの一般日常的なマニアック話題日記

この記事へのTrackback

マクロスF 第18話「フォールド・フェーム」
今回の話は4人の女性を軸に展開。まずはなんといってもシェリルに触れなくてはなりません。…なにもあそこまでズタボロにしなくてもいいのに(ノ_・。)死亡フラグかと思いましたが一命は取り留めるようで、ちょっとホッ。雨の中倒れたシェリルを助けたのが…アルトじゃない

2008.08.08 (Fri) | のらりんクロッキー

この記事へのTrackback

マクロスF 18話 「フォールド・フェーム」
嘘だぁぁぁぁぁああああ( ;´Д`) シェリル好きとして今回は多分一番鬱な展開だったかと_| ̄|○ il||li ただ次回はフラグが立ちそうな予感...

2008.08.09 (Sat) | 欲望の赴くままに…。

この記事へのTrackback

マクロスF(フロンティア)第18話「フォールド・フェーム」
シェリルに突きつけられた過酷な現実。あぁ、本当どこまで堕とせば気が済むのか・・・流石に今回明かされた事実は、いくら気丈な彼女にもかなり厳しい現状だったようです。 ・・・でも美味しいところは、まさかの人物が持ってってしまいましたね(^^;) &nbs..

2008.08.09 (Sat) | ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆

この記事へのTrackback

マクロスFRONTIER 第18話「フォールド・フェーム」
ああ、やっとOPが変更されたわね♪かなり焦らされただけあって、本当に素晴らしいと思いましたわ。OPはシェリルとランカのデュエットだけ...

2008.08.09 (Sat) | * Happy Music *

この記事へのTrackback

マクロスFrontier #18『フォールド・フェーム』
終始涙目の30分だったマクロスFrontier 『フォールド・フェーム』。 シェリルにもランカにもアルトにも、誰にでも、 どんなに頑張ってもどうしようもない 他者に造られるうねりの哀しさがあるんだなぁと。 ・・・上手くいかなさ加減が歯痒いやら口惜しいやら。

2008.08.09 (Sat) | 風庫~カゼクラ~

この記事へのTrackback

マクロスFRONTIER第18話「フォールド・フェーム」
第18話あらすじフロンティアではバジュラの攻撃により物資が不足。エネルギー供給を制限され、食料や水もすべて配給制となる。シェリル...

2008.08.09 (Sat) | 全て遠き理想郷?なブログ

この記事へのTrackback

マクロスF(フロンティア) #18「フォールド・フェーム」
「だからこそ、本当に思っているからこそ、言えない事もある」「私が聞きたいのは一つだけ……何故?」「漠然とした質問ね、それじゃ答えようがないわ」厳しい表情を浮かべるシェリル・ノームは問いかける。「何故、ランカのマ

2008.08.09 (Sat) | 無限回廊幻想記譚

この記事へのTrackback

マクロスF第18話「フォールド・フェーム」
…いっや、ホントにここまできちゃいましたね、マクロスFも。放送前にドキドキワクワクしていた頃が懐かしい。正直申しますと、ワタクシ、そろそろ乙女座との再会に心躍らせ始めてきてしまってるので、本音ぶっちゃけ…、かなーり浮ついてきちゃってて…。汗汗展開がローだ

2008.08.09 (Sat) | 空想野郎の孤独語り

この記事へのTrackback

マクロスFRONTIER(フロンティア) ♯18(第18話)「フィールド・フェイム」
マクロスFRONTIER公式サイトここのところ、ミハエルへの好意が前面に出ていて、とても可愛いクラン。「私だって、ゼントラ化すれば…」の台詞は最高だった今回。相変わらず、初見では頭の容量が一杯、耳から汁がたれてしまう自分。勘違い、見落としがあったら勘弁く....

2008.08.09 (Sat) | パプリカさん家のアニメ亭

この記事へのTrackback

マクロスFRONTIER(フロンティア) 第18話「フォールド・フェーム」
おお!ついにOPがライオンに変わったか!シェリルとランカの共演。インフィニティやWhat 'bout my starでの共演を思い出しますね。ソロとは...

2008.08.09 (Sat) | おもちやさん

この記事へのTrackback

マクロスFRONTIER 第18話「フォールド・フェーム」
OPようやく変わりました

2008.08.09 (Sat) | 深・翠蛇の沼

この記事へのTrackback

マクロスFRONTIER 第18話 「フォールド・フェーム」
アルトじゃなかった~(ノ∀`*)

2008.08.09 (Sat) | 空色☆きゃんでぃ

この記事へのTrackback

マクロスFRINTIER 第18話「フォールド・フェーム」
なんか回を追うごとに物凄い展開になっていってる気がしますよね。果たして、シェリルは最終的に死亡フラグを回避することが出来るのか・・・?ライオン中島愛JVC entertainment(V)(M) 2008-08-20売り上げランキング : 4おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools...

2008.08.09 (Sat) | ぷらすまいなす研究所 ~in the azure~

この記事へのTrackback

マクロスFをみました。
なんつータイミングで新OPに入るのよ;;;  il||li_| ̄|○ウゥ・・グレイスが・・半笑いで言ったセリフにシェリルが超ひきつった表情に・・んでそのまま、が流れ出すわけだ。ランカのメイクシーンとは;;; ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!“..

2008.08.09 (Sat) | 鳥飛兎走

この記事へのTrackback

マクロスF 18話「フォールド・フェーム」
= ライオン微妙だなw ='''やっぱランカの歌唱力には限界が…(マテ'''歌もあれだけど絵的にも微妙だったりするしw >新OP{{{というかシェリル戦力外となったタイミングでデュエットというのはどうなのよ?とw}}}グレイス17歳に死刑宣告を

2008.08.09 (Sat) | 時空階段

この記事へのTrackback

「マクロスF(フロンティア)」18話 フォールド・フェーム
OP変わった。いろいろな感想サイトさんが次のOPはまだ?みたいなこと書いてて、「あ、変わるんだ」と思ってたのになかなか変わらないか...

2008.08.09 (Sat) | 蒼碧白闇

この記事へのTrackback

マクロスFRONTIER 第18話 「フォールド・フェーム」
マクロスF 第18話感想です。シェリルに突きつけられる残酷な事実――――――

2008.08.09 (Sat) | 紅蓮の煌き 

この記事へのTrackback

マクロスF -フロンティア- 第18話 「フォールド・フェーム」
ルカ「何でこんなタイミングで?僕の作戦が台無しだ!」イレギュラーに弱いルル山くん。マクロスFでも絶賛健在中(笑)

2008.08.09 (Sat) | はじまりの渓谷

この記事へのTrackback

マクロス FRONTIER 第18話 「フォールド・フェーム」 感想
 今回はシェリルがグレイスに事実を告げられる回。グレイスが相変わらず怖すぎでした。どん底のシェリルはもう見ていられませんでした。この先シェリルが立ち直ることができるのか気になるところです。新OPもなかなか良い感じです!

2008.08.09 (Sat) | コツコツ一直線

この記事へのTrackback

マクロスFRONTIER #18「フォールド・フェーム」
 OPが今週から変わりました。シェリルとランカのデュオ曲ですね。でもな~んかアルト・シェリル・ランカのトライアングルキャラ重視で、戦闘シーンの少ないOPアニメだなって気がします。バンクもあったし…。もっとメカ系や他のキャラも出して欲しかったですねぇ。 本

2008.08.09 (Sat) | たらればブログ

この記事へのTrackback

グラハム FRONTIER 第18話 「フォールド・フェーム」
「ごめんなさい!あなた騙されちゃったのよう!」シェリル「なぜ私じゃなくあの子なのよ!」聖さま「これがトライアングラ...

2008.08.09 (Sat) | 白狼PunkRockerS

この記事へのTrackback

8月9日
第18話 フォールド・フェーム フロンティアではバジュラの攻撃により物資が不足。 エネルギー供給を制限され、食料や水もすべて配給制となる。 シェリルは体調がなかなか回復せず、ますます不安になり、 アルトを探しに出かけるが、高熱で倒れてしまう。 それを救ったのは

2008.08.10 (Sun) | とうとう作っちゃったよ;;; まくろちゅ日記v

この記事へのTrackback

マクロス FRONTIER 第17話 『フォールド・フェーム』 感想
感想 イラスト マクロスF 第18話 18話 †: シェリル『私がしたかったのは、こんな歌じゃない!!』       †//...

2008.08.10 (Sun) | 腐麗蝶の柩-ティエリア愛~コードギアスR2&ガンダム00ファンサイト

この記事へのTrackback

(感想) アニメ 『マクロスF』 第18話 「フォールド・フェーム」
――なぜ??疑問をグレイスにぶつけるシェリル。「なぜ私じゃなくてあの子なのよ!!!」するとグレイスは、「シェリル」の本質は所詮アイドルであり偶像でしかないと言います{/face_naki/}あの時自分が拾わなければスラムでゴミに紛れていた…「シェリル・ノームはもう死ぬのよ

2008.08.10 (Sun) | ★一喜一遊★

この記事へのTrackback

マクロスFRONTIER 第18話 「フォールド・フェーム」
マクロス FRONTIER  お勧め度:是非見たほうがいい  [マクロスシリーズ最新作]  MBS : 04/03 25:25~    中国放送 : 04/05 26:40~  CBC : 04/03 26:25~    熊本放送 : 04/06 25:50~  TBS : 04/04 25:55~    北海道放送 : 04/07 26:25....

2008.08.10 (Sun) | アニメって本当に面白いですね。

この記事へのTrackback

マクロスFRONTIER 第18話 「フォールド・フェーム」 観賞^^
またまたOPが変更!今度はランカ&シェリルによるデュエット曲「ライオン」!なんていうか乳揉みシェリルさんの動きが大げさすぎてワロ...

2008.08.10 (Sun) | まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~

この記事へのTrackback

シェリルに迫る死への恐怖、、、アルトは誰を想い何を選択するのか、、、俺は・・・ランカを守ってくれ!
 【シェリル】と【グレイス】が対峙する・・・。一つだけ聴きたい事があると・・・。「なぜ?」、、、漠然とした質問だと【グレイス】は言った。もう、話を聴く必要がないのか・・・。【ランカ】のマネージャーになったのか、、、ベッドに縛り付けようとするのか、、、【ラ

2008.08.10 (Sun) | 現代視覚文化研究会「げんしけん」

この記事へのTrackback

今さらレヴュ マクロスF #17「フォールド・フェーム」
amazon DVD ・Blu Ray 「マクロスF」1 発売中 マクロスF(フロンティア)公式HP  西暦2059年 人類は異星人との戦争のすえ、新天地をもとめ、巨大居住艦マクロスにのりこみ宇宙へ旅立った。 物語の舞台は、巨大居住艦のひとつ「マク

2008.08.11 (Mon) | 「艶美★キレイとアニメの部屋」

この記事へのTrackback

マクロスF 18話 (仮)
アレルヤ「やっと待ち望んだ18話か・・・」

2008.08.11 (Mon) | 幻想郷

この記事へのTrackback

マクロスF 第18話「フォールド・フェーム」
博士「戦慄の戦力外通告・・・」助手「恐るべし17歳・・・」

2008.08.11 (Mon) | 電撃JAP

この記事へのTrackback

『マクロスF』第18話『フォールド・フェーム』感想
[画像]今回からオープニングテーマ一新、ということなのですが。曲自体は悪くない、かな?とりあえず嫌いではないです。ただ第1話で体験したトライアングラーと映像の衝撃に比べると、どうしてもインパクトに欠けるかなぁ、という感はありますね。比較対象のレベルの高さは

2008.08.13 (Wed) | 自分部活のメモ(ry

この記事へのTrackback

棄てられたシェリルの運命は!?そして物語は驚天動地の展開へ進出した?? マクロスF第18話『フォールド・フェーム』
 前話の終わりで、久々の対面となったグレイスとシェリル。 なぜ、あたしじゃなく、あの子なのよ!!! シェリルは、怒りを露わにしてグレ...

2008.10.04 (Sat) | シュージローのマイルーム2号店

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。