一眼レフ

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  --/-- /-- (--)

にほんブログ村 アニメブログへ   
少しでも当記事が楽しめて頂けたのであれば、上記バナーの何れかで結構ですのでポチッと一押し頂けると幸いです?(何故疑問符。


Comments (-)Trackbacks (-) | TOP

アニメ【げんしけん2】第4話。

Category: げんしけん2  11/01 /2007 (Thu)

『げんしけん2』

※下記の日記内容には、アニメ本編に対するネタバレの要素が多々記述されています。少しでも気になさ る方は御覧にならない様に注意をして下さい。

今週のお話は、第4話 『デキテンデスカ?』

ストーリーは…。
笹原と斑目は部室で大野と田中の関係について話していた。
すると斑目と笹原には意外だったのだが「付き合ってないと思いますけど」と女の勘なのか荻上が言う。咲と高坂、朽木もその話題に加わり、微妙な時期だから触れにくいなどと話していると、そこに当の大野と田中が部室に現れる。
空気の読めない朽木は話を全然聞いていなかったのか、二人にいきなり「デキてんですか?」と聞いてしまう…。
田中の煮え切らない様子にイラだっていた大野は、その後も続く朽木の問題発言に怒り、なんと朽木を殴ってしまうのだった…。



 ふむ。大野は既にそれなりに田中の事を意識している、と。何て原作既読者のわたしが言うのもなんですけど(苦笑 しかし田中の方は、大野に対しては“レイヤーとカメコ”の間柄といった感じが強いようだ。まぁ、潜在的には意識をしてるのでしょうけどね。大野も第一期で咲のお陰で暴露された様に、“親父”・“ハゲ”・“髭”の男性嗜好の持ち主故…というお話だったからねぇ。ぶっちゃけ、田中とはお似合い(笑 また田中と大野が秋葉に出掛ける際、出会った笹原がさり気なく空気を読んで田中の誘いを断った件はグッジョとしか(笑

 異性(荻上)の居る場(部室)で、斑目が男女の恋愛感をヲタクっぷり…いや、男性同士特有の性的関連のダベリングを笹原に向けて堂々と話すのは…在る意味で“漢”だな(マテコラ 「ヲタクでも彼女できるんだな」…ごめん、噴いた(笑 そう言って、自らの自虐的な言葉に落ち込む斑目、そして笹原(笑 まぁ、ヲタクに彼女が居ない、ということ自体が偏見なんだけどね(爆 頼むからリアル(物語上のキャラ)とエロゲーキャラを被らせるのはどうかと(ぁ また田中と大野以外の『げんしけん』メンバーが部室に集まり、二人の間柄についての座談会を(違 する事に…。

 「他人がくっ付こうが知ったこっちゃ無い」…いや、在る意味で正しいぞ、朽木(笑 でも空気は読もうな。そんな朽木、秋葉に行った筈の田中と大野が部室に戻って来たのを見て、「デキテンデスカ?」と田中に対し、大野との間柄(男女恋愛の中)を問い詰める…馬鹿野郎である(ぁ しかも性的な…ある意味でセクハラ発言をさらりと大野に向って言った為、咲が当然フルボッコ。高坂もそれに参戦(笑 咲は大野をフォローし、田中は朽木の問いに対して、「付き合ってはいない」と断言。またもや“空気の読めない”朽木が、二人に「コスプレでヤってないわk――」とまたもやセクハラ発言にドスッ!と腹部に重たい一撃。その一撃を見舞ったのは、咲ではなく何と大野。そして、「キャラを穢すような事はしません」と冷たく一喝。 しかし次の瞬間、素に戻った大野は、自身の重い一撃を身に受けて地面に轟沈をする朽木を気遣うも返事が無い(笑 高坂の「返事がない。ただのしかばねのようだ」とDQシリーズの名言を笑顔で言う(苦笑 大野はそのまま調子が悪いと退室~。

 次の日?あの件以来?大野は講義が同じだった咲と田中について相談をする。田中はどうあれ、大野は田中に好意を持っている様子。しかし外見とは裏腹に性的な経験は無いと話す大野、咲にそれなりの助言を請うも、肉体的な誘惑、コスプレ…はキャラが穢れる為に却下、またエロゲーキャラのコスプレも範疇に入れる、などの助言だった。エロゲーをプレイした事が無い大野だったが、咲は高坂がエロゲーをプレイする所を見て事があると意外な発言(笑 確かに平然がいる空間でエロゲーをやる高坂はオカシイ、のだろうけどそれならわたしもやtt(ry まぁ、良いんじゃないっすか?(苦笑

 とあるコスプレイベントに田中と大野の二人が参加。終了後に二人だけで打ち上げを行おうと大野が誘う。しかしイベント後、田中が別のレイヤー&カメコ仲間との打ち上げに大野を誘ってしまい、それにショックを受ける大野はその場を後にしてしまう。…う~ん、厳しいぃ~(笑 この一件以来、田中と大野の二人は、部室に来ていないのだそうだ。田中は久我山の家を訪れ、大野の件に関して自分の蟠りを吐露するも、久我山はさり気なく大野に関して“煽る”言い方で返す。ちょっと悔しそうな田中に乾杯(ぁ

 笹原の自宅でのエロゲー生活。ん~、リアルだなぁ(笑 エロゲー画面でエロシーンなキャラの胸に“ボカシ”が追加されてましたね(笑 規制キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!(ぁ ふむ、最近、エロゲー…やってないなぁ(遠い目 リアルの女性との性行為とエロゲーの自慰活動は別腹だしね(コラコラ

 久我山にボコられた田中。自宅に帰宅をする途中、大野から携帯に電話が掛かってくる。田中の自宅に上がるなり、田中の持つエロゲーのパッケージを見せて欲しいと言い、とあるエロゲーのパッケージに目が留まり、そこに描かれているキャラのコスがしたいと田中に詰め寄る。正直、女性に自分のプレイするエロゲーを見せる男性の気持ちは微妙で、田中もかなりの動揺を見せる(笑 そして大野は一通りクリアーをしたそのエロゲーをやってみて欲しいと田中に凄まじい剣幕で迫り…アッー!!(笑

 同室、同じ空間、隣に大野を座らせてエロゲーをプレイする田中。抵抗感に苛まれながら「こんなもんじゃない?」と早く終わらせようとする田中だったが、大野はプレイを続行をさせるのだった...ある意味で拷問(笑 ふむ、このエロゲーがマジカル恋愛系の奴だったから良かったものの、濃い凌辱系だったら如何するつもりだったのだろう(爆 田中のエロゲー嗜好がマトモで良かった気がする(笑 で、肝心のエロシーンに差し掛かり、PCのスピーカーから“喘ぎ声”やSEが流れ、気まずい田中、真剣に見遣る大野。ここでの画面も微妙に修正が加わってるな(笑

 とうとうエロシーンで音を上げてしまう田中は、言葉に詰りながらもハッキリと大野が好きだと告白。“吊り橋効果”ってレヴェr(ry まぁ、前々から好意があるのだからそれも無いが、田中の言葉に素直に喜ぶ大野。田中は今まで溜め込んでいた“蟠り”を大野に向けて正直に吐露、しかし大野はそんな田中から“貰った物”の方が多いと語る。大野は、田中の告白に「自分以外のコスを作る時は、私(大野)の許可を得てから…」という条件で付き合うことを了承するというのだったが、イマイチ踏ん切りが付かない…自信が持てないという田中に大野は部屋の明かりを落として…田中にキス。またこれに理性が切れた田中がアッー!!(違 無事に二人は「合体」(釣りバカ日誌風)完了という幸せな結果に。良かった×2。でも演出的に生々しくて噴いた。中の人の熱演に感謝(笑

 え~、一方、エロゲー生活真っ只中の笹原は一発n(ry た後の珈琲を飲み干していた…この辺り、大野の“喘ぎ声”からのフェードインに良く合わせていたので感心(爆

 で、EDを挟んだCパート。田中との仲が上手く行った大野は、早速、エロゲーキャラのコスを『げんしけん』メンバーに披露。何だか荻上だけは詰らなさそう(笑 まぁ、荻上にも“とある理由”が在る訳だが(笑 またそこに大野と同じくエロゲーキャラのコスをした朽木が乱入、大野が先に同じコスを披露していた事に、一連の流れを読んだ朽木…おぉ、流れは読めるのか(笑 その場を号泣しながら去っていく....「シェー」とか…イヤミかYo…古いYo!!(笑
 

 ふぃ~…取り合えず、田中と大野のカップル話も無事終了。オリジナル通りならあと一組か。でも、斑目の咲に対する“想い”はOVA版でやっちゃったしなぁ。別のカップリングが出来るのかね。しかしヲタクで一生童貞というのは、正直きっついよなぁ(苦笑 久我山辺りは既に諦めているみたいだし、笹原はエロゲーで満足、斑目は男女恋愛に関して否定的…朽木は問題外、と。ま、実際に付き合ってみれば、この思考もがらりと一変するのは言うまでも無く(ぉ さてさて、どう残りの話で残りの一組まで引っ張るのか...楽しみですな。

 次回は、第5話 『マダラメ総ウケ』です。BLキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!! 荻上の同人ネタキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!! 耽美系なぁ...(遠い目 ま、見てのお楽しみです。笹原が“攻め”で斑目が“受け”、らしい(笑

アニメブログ 人気BlogRanking←中の人の熱演、ご苦労様です(ぁ ポチッと一押しお願いします(笑
■当『げんしけん2』の記事一覧(最大15件表示)。
アニメ【げんしけん2】第12話(最終話)。
アニメ【げんしけん2】第11話。
アニメ【げんしけん2】第10話。
アニメ【げんしけん2】第9話。
アニメ【げんしけん2】第8話。
アニメ【げんしけん2】第7話。
アニメ【げんしけん2】第6話。
アニメ【げんしけん2】第5話。
アニメ【げんしけん2】第3話。
アニメ【げんしけん2】第2話。
アニメ【げんしけん2】第1話。
にほんブログ村 アニメブログへ   
少しでも当記事が楽しめて頂けたのであれば、上記バナーの何れかで結構ですのでポチッと一押し頂けると幸いです?(何故疑問符。

Theme: げんしけん2 Genre: アニメ・コミック
Tags : 評論

Comments (0) | Trackbacks (17) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

この記事へのTrackback

げんしけん2 第4話「デキテンデスカ?」
げんしけん2の第4話を見ました。第4話 デキテンデスカ?「これでサイズ調整大丈夫だと思うけど」「ありがとうございます」田中がサイズ調整した衣装を受け取る大野。「ストフェスは万全にしたいよね」「じゃ、着てみますね」休講になった大野は田中と秋葉に行って、日暮里...

2007.11.01 (Thu) | MAGI☆の日記

この記事へのTrackback

げんしけん2 #4 「デキテンデスカ?」
「大野が迫れば、どんな男もイチコロでしょ!」 という咲ちゃんのアドバイス(?)を受けて・・・ エロゲで迫った大野さんが素敵です(笑)  ↓  ↓

2007.11.01 (Thu) | マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

この記事へのTrackback

げんしけん2第4話「デキテンデスカ?」
げんしけん2第4話「デキテンデスカ?」う~今回は、見ていてとても複雑な気分でした。大野さん親衛隊としては・・・・(笑)田中~本当にうらやましい~!!しかし、男女の関係って難しいですよね~。お互い、意識はしていても、なかなか思いは伝わらなかったり・・・・。...

2007.11.01 (Thu) | Mr.克樹のアニメブログ(アニメ感想日誌)

この記事へのTrackback

げんしけん2 第4話
げんしけん2の第4話を見ました。 コスプレという共通接点のある大野と田中は果たし...

2007.11.01 (Thu) | とくぶろ

この記事へのTrackback

げんしけん2 第4話「デキテンデスカ?」
TVアニメ げんしけん公式サイト 冒頭、笹原が二人のデートに気を使い、斑目の過激な発言へと続いていった今回。田中と大野さんが付き合っていなかったというのには自分も驚きました。結構、田中宅での二人のシーンが多いだけに、流石に自分も斑目と同じ妄想ぶちまけてい

2007.11.01 (Thu) | パプリカさん家のアニメ亭

この記事へのTrackback

げんしけん2 第04話 「デキテンデスカ?」
げんしけん2   お勧め度:普通+   []   チバテレビ : 10/09 25:30~   テレ玉 : 10/09 25:30~   テレビ愛知 : 10/09 27:28~   テレビ神奈川 : 10/10 25:15~   サンテレビ : 10/11 26:10~   キッズステーション : 10/12 24:00~   原作 ...

2007.11.01 (Thu) | アニメって本当に面白いですね。

この記事へのTrackback

げんしけん2 第4話「デキテンデスカ?」
コミフェスも無事終了し、今週から新しいエピソードに入りますよ。 大野さんと田中の恋愛がテーマのようですね。 開幕着替えシーンとはニクいことしてくれるじゃないか! オタクの彼女を持つなんて田中が羨まし

2007.11.01 (Thu) | おもちやさん

この記事へのTrackback

げんしけん2【第4話】「デキテンデスカ?」
大野さんと田中が2人で遊びに行く場面に出くわした笹原 げんしけんでも2人の中がどうなっているのかいまいち良くわからない そんな話をしているところに2人が登場。朽木が関係を聞いてしまい・・・ 両想いであったのだが、田中は告白する勇気が無かったのだった 大野さん...

2007.11.01 (Thu) | フカヒレ家

この記事へのTrackback

げんしけん2 第4話「デキテンデスカ?」
「上手いんですね、キス」 工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工 大野さんと田中を掘り下げすぎだ(笑) げんしけん2 第2巻大山鎬則 よしもときんじ Amazonで詳しく見る by G-Tools

2007.11.01 (Thu) | まんざらでもない

この記事へのTrackback

げんしけん2 第4話 デキテンデスカ?
田中 総市郎 俺ね。大野さんのこと、好きよ。 今週の教訓。空気読むって大事だなぁ~。 笹原は最高に空気読める子。朽木は最高に空気読めない子。 朽木は一生彼女できないたちですね。

2007.11.01 (Thu) | 礎 -ishizue-

この記事へのTrackback

げんしけん2第4話
「デキテンデスカ?」田中と大野の2人、笹原や斑目はつきあってると思っているが、荻上はつきあってないと思うと言い出す。高坂や春日部も違うだろうと話しているところに2人がやってきて、空気の読めない朽木が「できてんですか?」と聞いてしまう。今回はすっかりラブ...

2007.11.01 (Thu) | くろまるブログ

この記事へのTrackback

げんしけん2 第4話 「デキテンデスカ?」
内心好きな女性が隣の部屋で着替えてるのにそれ以上の関係になれないのはつらい そもそも恋人にもなっていないので、これは男の田中からしたら嫌になりますなw 部室に行けば勇者...

2007.11.02 (Fri) | 今日もやられやく

この記事へのTrackback

『げんしけん2』#4「デキテンデスカ?」
「田中に殺意を覚えるよな」 大野が「げんしけん」に入ったときから、コスプレの話題で和気藹々だった大野と田中。 けれども、二人でデートかと思いきや笹原を誘ったりと微妙な関...

2007.11.02 (Fri) | ジャスタウェイの日記☆

この記事へのTrackback

【アニメ感想】げんしけん2第4話「デキテンデスカ?」
第4話  デキテンデスカ? 笹原と斑目は部室で大野と田中の関係について話していた。すると斑目と笹原には意外だったのだが「付き合ってないと思いますけど」と女の勘なのか荻上が...

2007.11.03 (Sat) | オタクログ

この記事へのTrackback

(アニメ感想) げんしけん2 第4話 「デキテンデスカ?」
げんしけん2 第2巻 笹原と斑目は部室で大野と田中の関係について話していた。すると斑目と笹原には意外だったのだが「付き合ってないと思いますけど」と女の勘なのか荻上が言う。咲と高坂、朽木もその話題に加わり、微妙な時期だから触れにくいなどと話していると、そ

2007.11.03 (Sat) | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

この記事へのTrackback

げんしけん2 第4話 「デキテンデスカ?」
コミフェス話も終わって、大野と田中の恋愛話。 趣味はあうけど、どっちもおくてで付合うまではいってない二人。 部室でそんな話をしてるととうの本人が来て、空気読めない朽木がデキてんですか?(ぉ) そのせいでギクシ

2007.11.03 (Sat) | SERA@らくblog

この記事へのTrackback

げんしけん2 第4話
「げんしけん2」の4話は、田中と加奈子がメインです。完全スピンオフ前提のエロゲー「ラーメン天使プリティメンマ」も本格的に登場です。

2007.11.06 (Tue) | ホビーに萌える魂

