一眼レフ

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  --/-- /-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 アニメブログへ   
少しでも当記事が楽しめて頂けたのであれば、上記バナーの何れかで結構ですのでポチッと一押し頂けると幸いです?(何故疑問符。


Comments (-)Trackbacks (-) | TOP

マクロスFRONTIER 第22話。

Category: マクロスFRONTIER  09/07 /2008 (Sun)

『マクロスF』


今週のお話は、第22話 『ノーザン・クロス』
ストーリーは…。
フロンティアの人々のバジュラへの憎しみが一気に燃え上がる。
アルトやルカも自らの憎しみを抑えきれず、新型兵器を使用しバジュラを全滅させることのみを考えていた。
しかし、三島の陰謀を探るオズマは、真の敵は何かに気づき始める。
そしてシェリルは以前とは違う気持ちで再び歌を歌い始めた。

※下記の日記内容には、アニメ本編に対するネタバレの要素が多々記述されている場合が御座います。少しでも気になさる方は御覧にならない様に注意をして下さい。

 グレイス「潮時ね…。せいぜい、その椅子の座り心地を楽しむと良いわ」 はい、という事で(何 グレイス曰く、ブレラのランカを連れた『フロンティア』からの離脱行為は、予想GUY(外)だったそうです(笑 その旨を自身の謀略によってまんまと大統領の椅子に納まったキノk…レオンと連絡を取るグレイス。と、レオンの執務室に部下が訪れた事で、その連絡を切るレオンは、部下からバジュラによる被害の現状が環境・資源物資諸々を制限する『統制維持モード』であったとしても、『フロンティア』はもって三ヶ月で壊滅すると報告を受ける。レオンは、その間に打開策を検討する目処はあるとするが、問題はランカの代わりであるとし、この辺りが『潮時』(『ギャラクシー』…グレイス側との関係)だと呟き、最近の出演はご無沙汰であったビルラーに秘匿回線で連絡を取る。また、レオンから連絡を切られたグレイスも、前述の台詞の様に『フロンティア』に見切りを付ける発言をするのだった。

 新キャラキタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!(笑 …え゛ぇ...。『S.M.S』新入隊員…単に『新統合軍』の新米兵かな? しかし、新入隊員が搭乗する“バルキリー”の新型機 “VF-171EX”の性能を見せろとアルトが偉そうだ(笑 という事で、アルトとルカ、そして新入隊員で小隊を組み、バジュラの掃討作戦に当たっていた。ルカは、自分達の機体に積んだバジュラ対策の『新型弾頭』(恐らく例の『MDE弾』)と“VF-171EX”の情報を漏らさない様に、自身の機体から操る二機の“ゴースト”によって、バジュラが他の個体へ情報を送る(蓄積させる)為に発生させる“フォールド波”に対して一種の電波妨害を行いながら、その旨と有効範囲を考慮した戦闘をとアルト達へ伝えていた。いや~、今の所は、サクサクッと『MDE弾』がバジュラに通用していますね、良かった×2(笑
 アルト「ナナセの具合は?」 ルカ「まだ、目が覚めません」 正直、え゛ぇ...何だけど、本当に打ち所が悪かったのかな(滝汗 そして、前回の中後半から、ルカの代名詞であった『赤丸ホッペ』が消えている件(笑 ん~、簡単に言ってしまえば、相応に精神的成長をしたという意味なのだろう。これでますますアルトは(ry 作戦終了後、『S.M.S』の格納庫で『MDE弾』の効果を評価するアルトとルカ。しかし、そこでナナセの病状に話が移り、ルカはナナセが意識不明の状況が返って、ランカがバジュラと共に『フロンティア』を去ってしまった事を知らないで済むという。これにアルトは、ならばナナセが目覚める前にバジュラとの戦いを終わらせて、ランカを連れ戻せば済むとルカに力強く語り掛け、ルカもそれに賛同を示すのだった。ん~…でも、完全にバジュラに対する憎悪が根底にあっての行動に、何らかの『危うさ』を感じるのは気のせいか(苦笑
 ミーナ「もう私、『宇宙工学』の勉強をしたくて、ここ(『S.M.S』)に入ったのにぃ...」 Σ(´д`;) えぇ!?そうなんですか!?私はどちらかというと、貴女の黒目度に興味があるんですけど(マテコラ 『S.M.S』基地内のバー(休憩所)で雑談をするオペレーター三人娘。どうやら、『S.M.S』に何らかの『噂』が立っている様で、三人の会話の雰囲気も重いものであった。う~ん、恐らく『S.M.S』が経済圧迫の為に解体されるとか、そういった感じなのでしょうね。前述のミーナの台詞は、再就職先を探さなければ云々という意味合いなのでしょうし。と、バーのTVモニタから、シェリルの歌声と共にライブ映像が流され、オペレーター三人娘はシェリルの歌が以前とは違って心証が良いという。え~っと、何気にそのシェリルのライブ映像の曲は新曲であり、やはり今現在の心情を歌ったものですね、うん。また、LAI技研に居たルカが、部下の研究員から“フォールド波”が検出(反応した)されたと報告を受け、それがラジオから流れるシェリルの歌声が原因だと突き止め、何かを閃く様に目を見開く。
 ボビー「良く無事だったわねぇ~!!二人とも~!!」 ボビー、良い奴だよ、ボビー。 何故か未だ廃墟となってしまった居住区に身を潜めていたオズマとキャシー。そこへ前述の台詞と共にボビーが現れ、二人を熱烈にナイス☆ハグ(笑 このシーンの途中まで先のシェリルの新曲がBGMで流れていたのだけれど、何気にヒュドラの幼獣が出てましたね…可愛いのになぁ。そして、捨ててあったのか落としたのか、『ミンメイ人形』ならぬ『ランカ人形』を拾うオズマ...まだランカの件は勘付きながらも知らないのだろうしねぇ...。

 エルモ「歌は文化。文化は愛。今の貴女の歌には“愛”があります!それだけで十分ですよ、私は」 前のシェリルの歌には“愛”が無かったって事かー…と突っ込むのは二流だろうな、うん(マテ どうやら、本当にエルモが社長を務める『ベクター・プロモーション』に移籍をしたシェリル…とは違うのでしょうが、チャリティーライブを終えたシェリルは、楽屋で休憩を取りながら自分の我侭であの場を作って貰った事や利益が全く無い件を含めてエルモに謝罪をする。しかしエルモは、前述の台詞とシェリルを気遣い労う。ん~、何気にエルモの『歌は文化~』の言葉は名言だと思う。と、楽屋にサングラスの黒服が訪れ、レオンの命令でシェリルを迎えに来たと現れる。
 クラン(小)「もっと早く素直になっておけば良かった…。(中略) お前達には、私達の様になって欲しくないんだ」 『S.M.S』基地内の展望公園でアルトとクラン(小)の会話。宇宙空間を目にしながら、前述の台詞をアルトへと口にするクラン(小)なのだが、当然、『お前達』というのはアルトとシェリルの関係であり、またクラン(小)はミハエルとシェリルから口止めをされていた例の事実(シェリルの出生の秘密や“V型感染症”の件)を伝えてしまうのだった。
 廃墟となった居住区でボビーとの再会をしたオズマ達は、『S.M.S』へ向かい『マクロス・クォーター』のブリッジでジェフリーにハワード(大統領)が暗殺された件を報告する。ここでもボビーが、さり気なくキャシーを気遣う発言をして優しく抱き止める…良い人だな、うん。素体は野郎なのに、こうもナチュラルにボディタッチが出来るのは凄い...流石、ヲカマという事か(マテ また同席をしていたカナリアが、オズマにランカからの手紙を手渡し、先にそれを読んだという事で、ランカが記憶を大分取り戻しており、『11年前の事故の真実を確かめに行く』と書いてあったそうだ。成る程~、そういった前振りが微妙過ぎてアレだったが、そういう事だったみたいですね(苦笑 ランカよ、人間は口で物言う生き物なので、物事はハッキリと言わないと他者には伝わりません。これは『空気を読め』とか『雰囲気で察しろ』とかのレヴェルでは無いッス(笑 オズマは、ランカがちゃんと自分の道を見付けた事に複雑な表情で手紙を見遣るのだった。
 ジェフリー「君らに、言っておかなければならない事がある。我々、『S.M.S』のオーナーであるビルラー氏から、内々に連絡があった。『S.M.S』は解体され、『新統合軍』に編入される事になると。我々も決めねばならんな…自らの行く末を」 本当に解体キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!(笑 やはりなぁ、真相を知るオズマやキャシーの逃げ場を潰す意味合いも含まれるのだろうね、このレオンの提案が原因と思われるビルラーの意向ってのは。驚くオズマ達だったが、ジェフリーの言う『自らの行く末』をどう決めるのか…ですね(何
 シェリル「楽しい?『お前は死ぬんだ』って、態々難しい言葉で説明するの」 レオンの指示によって大統領府へと呼び出されたシェリル。そこで同席をしていたルカが、冷酷にもシェリルに“V型感染症”である事を再認識させる様に説明する。バジュラの体液や血液から感染する“V型感染症”は、感染初期段階であればバジュラから作られる“血清”によって改善される病気であるものの、その感染初期段階を過ぎると脳に菌が定着をしてしまい、ある種の毒素を作り始めてしまうらしく、そうなると治療は出来ないという。そういった説明を聞かされるシェリルは、見せられた自身の医療カルテを目に通しながら前述の台詞をルカに投げ掛ける。シェリルの言葉に思わず口を閉ざして複雑な表情をするルカであったが、続けてそういった状態になったからこそ可能になる事があると付け加え、そこで事のやり取りを沈黙して聞いていたレオンが口を開き、現在のシェリルの歌声からはランカ程ではないが微弱の“フォールド波”が出ていると、ランカと同じ力がある今こそ人類の為に歌って欲しいと願い出る。ちなみにシェリルの“フォールド波”は、身に着けている“フォールド・クォーツ”によって増幅されるそうだ。シェリルは、自分がそういった状態であるならば、若しかしたらとランカの身を気にするものの、ランカは“V型感染症”によるものではないと原因が不明慮なのだというのだった。
 自身の身の意外な事実に戸惑うシェリルは、レオンへの返答を保留にしたまま大統領府を後にし、アルトの実家へと向かう車中から廃墟となった街中に点在する慰霊場を目にして思案する。漸くアルトの実家に帰り付いたシェリルは、自室に割り当てられた和室の戸を開けたるのだったが、和室には先にクラン(小)から全てを聞いたアルトが立っていた。が、今迄の事柄の精神的疲労からなのか、少し安堵の表情を見せながらも、シェリルはその場に倒れて気絶をしてしまう。

 さてさて、『S.M.S』の一室でキャシーが、ある旨を記したメールを『S.M.S』に関係のある人物(隊員達)へ一括送信をし、自分達の行為が間違っていないのかと不安がるも、それをオズマが自分達の本当の敵が何なのかを見極めるのはコレが一番だと優しくフォローする。ん~、メールを受け取る面々の中で、何気にラムが風呂上りで、モニカとミーナが仲良く『娘々』に(笑 クラン(小)は、ミハエルのお墓の前で不安そうに…。あれ?『S.M.S』の任務で殉職したらば、国葬もなく墓碑も立てられない云々じゃなかったの…か?(汗 あ、別に『S.M.S』の任務って訳ではなかったから、一応は不慮の事故として墓碑が…そうであっても、この経済状況の中でよく立てられたよな、うん(汗 アルトは、メールの着信と同時に部屋に寝かせたシェリルが起き上がった為に確認を後回し…をいをい(´д`;)
 アルト「やめろ!!もう良い…もう良いんだ、シェリル...」 ごめん、このアルトの言い回しというか仕草の演出が妙にムカッと来たのは何故だろう?(ぇ 和室に寝かされて気が付いたシェリルは、アルトに再度歌う切欠を貰った・長いブランクがあったから本調子まで~と、前向きな発言を明るく投げ掛けるのだったが、クランから聞かされたシェリルの諸々の件を知ったアルトは前述の台詞で言葉を遮る。アルトは、シェリルへと歩み寄って、もう無理して歌う必要は無いと伝えるも、シェリルは歌う事が自分が『生きた証』だとして反論をして涙を流す。その涙を見たアルトは、思わず(母親の流した涙とダブった?視線的にはシェリルの股下だったが(ぁ )シェリルをナイス☆ハグ(抱擁)し、「俺が居てやる。お前が歌うなら、その最後の瞬間まで、俺が傍に居る」と伝え、シェリルもその言葉に流していた涙を更に溢れさせながらアルトの抱擁に応えるのだった。
 シェリル「アルト……私に『勇気』を頂戴。ずっと歌い続ける『勇気』を…」 ア゛ッー!!という事で、見事にシェリルが精神的に弱っている所に、アルトが上手い具合に付け込んだ訳ですが(爆 いや~、しかし、何だろ、この凄まじく『傷の舐め合い』といったアルトとシェリルの会話~演出(汗笑 異性からの情に流された上で得られる『勇気』って何だろうね(苦笑 アルトは、抱き止めていたシェリルから身を離し、シェリルの左目尻に溜まった涙をソッと右の親指で拭う。そして、シェリルはアルトへ前述の台詞を頬を赤らめながら口にし、それにアルトも応える様に再度抱擁し…以降、視聴者のご想像にお任せの展開へ(笑 キスまでは確認できますが…ね(ぁ
 一方、『フロンティア』を離脱したランカとブレラ…そしてあい君。ブレラは、“VF-27”に乗りながら『アイモ』をハーモニカで演奏。その音色が、ランカの胎内を通してシェリルの“フォールド・クォーツ”へと届いたのか、シェリルは「(子守唄が聞こえる)」と心中(かは不明慮)で吐露。すごいね、人体♥(マテ ランカは、何処で着替えたのか不明慮と宇宙服を着込み、“VF-27”のコックピット部分から命綱を垂らした状態で宇宙空間でボンヤリと遊泳。そこであい君と意思疎通を取った後、ブレラが行き先を尋ねた事で、近くにあい君の故郷(なん…だと…?)があると伝えて向かう事に。またこの際、ランカは『フロンティア』でのアルトとシェリルの情事(ぉ を何となく感じ取った様子…なのかねぇ(汗 しっかし、あい君…脱皮してから全く可愛くないなぁ...(遠い目 ちなみに情事終了のアルトは、漸くそこでキャシーが隊員達に送ったメールを確認し、表情を険しくするが…。

 レオンのメディアを通した全住民に対して『バジュラは人類の“敵”』だと植え付ける(というか、既に全住民にとっては“敵”だという認識は今更だろうけど)為の偽善的演説。その裏で、レオン曰く『“銀河の支配者”は一人で良い』として、グレイスはレオンの差し金である兵士達に射殺されてしまいましたよっと。が、当然、そのグレイスは“器”(入れ物)にしか過ぎないのは明らか…でしょうね(苦笑 そもそも小物臭爆発のレオンに“銀河の支配者”とは驕りが過ぎるでしょう(爆
 ジェフリー「我々は、現時刻を以て、『兵隊』から『海賊』へ鞍替えする!最初の獲物は、この船だ!!行くぞ!野郎共~!!!」 ジェフリー、格好良いよ、ジェフリー。というより、似合ってます、はい(笑 ボビー曰く、先のキャシーが『S.M.S』の全隊員達にメールを送り賛同をして集まった人員は、元の七割にも上るらしく、『クォーター』の運航には支障は無い人数だという。しかし、『海賊』(宇宙海賊だろうが)というフレーズに何故か笑ってしまった私が居る。という事で、キャシーのメールの内容は、『S.M.S』の解体の事実と現政府に異を唱える集団(組織)を構築する為の勧誘の旨だった様子。当然、オペレーター三人娘やボビー、オズマ・カナリアも加わっているものの、現時点ではアルトやルカの姿は無い。まぁ、ルカはLAI技研の主任を兼務しながら、『S.M.S』には実戦による実験データ収集の名目があっての参加だったので、実質は政府側の人間と考えても良いのかもしれませんしね。あ、ちなみにクランも参加をしない方向の様子。また、事の真相を知る人物達で構成されるであろう反抗勢力が動き出す事を先んじて読んでいたレオンが、その旨を受け、海賊船となった『クォータ』に対しての対処を部下に実行する様にと指示を出す。
 ジェフリー「皆が右を向いていると、つい左から見直したくなる性分なんでな」 か、格好良いぃ...(笑 え~、という事で、『フロンティア』から無許可で離脱した『クォーター』を追って、政府側が追撃部隊を出撃させる。その中には、何とアルトとルカの機体もあった。ルカは、『クォーター』へと通信を開き、ジェフリーに行動の理由を尋ねるのだったが、それを前述の台詞を以て華麗に返すジェフリー(笑 そして事態は、『海賊』 vs 『新統合軍』(追撃部隊)へと発展する。う~ん、ジェフリー側は何て呼称すれば良いのか迷うけど…やはり『海賊』?(笑
 オズマ「気に喰わんトップの為に血を流すのは趣味じゃなくてな…。俺の大事な女達を護るのが…これがベストな遣り方なのさ」 アルト「…『女』って…くッ...。それが大人の言う事かよ!!!」 …(’A`)あ? 『未成年』なら先のシェリルとの件は関係ないってか?如何せん、都合が良過ぎの発言が目立つアルトに脱帽(苦笑 アルトとオズマの“ドッグファイト”。アルトは、オズマが政府側に反抗して行動に出た事の理由を問うも、オズマは前述の台詞の様に自身の信条を口にする。が、アルトは理解不能と果敢にオズマと攻め込む。
 オズマ「悪いが俺は『大人』じゃなくて、『漢』なんだよッ!!」「お前こそ、流されているんじゃないのか?『状況』に!時々の『感情』に!!」 「早乙女 アルト!お前の『翼』は何の為に在るッ!!」 う~ん、今回のオズマは妙に熱いです(笑 え~、大分、端折っては書いていますが、アルトとオズマの“ドッグファイト”は、オズマが前述の台詞を語り掛ける演出に集約される形となり、また双方は『相打ち』(若干、オズマの優勢勝ちかな?でもアルトは“VF-171EX”だったので…)という結果に。
 オズマへは、『クォーター』の“フォールド・アウト”の準備が整ったと通信が入り、そのままオズマは帰艦をするのだったが、その途中、行動不能となったアルトに対し、「アルト。ランカは自分の道を選んだ。俺も…俺自身の道を選ぶ。お前は何処へ行く」と伝える。完全に“フォールド・アウト”をしてしまった『クォーター』の後、アルトは自分の判断が付かないとばかりに苦渋して叫ぶしかなかった。っていうか、何かにつけてアルトが叫んで締める回が多いよね(苦笑 アルト、思考回路を改善しろ、うん(ぁ

 Cパート。…あ、そういえば、先の『俺たちゃ海賊~♪』な戦闘シーン~EDまで、レオンの演説の場でシェリルがメディアに向けて『ノーザンクロス』を歌っていたものが流れ続けていましたが…もっと演出らしい演出が欲しかった(苦笑 ランカ達は、見事にランカが感じたというあい君の故郷へと辿り着く。が、ランカ達の目の前に現れたのは、何と『地球』!?(ガーソ …ではないにしろ、何やらそれに近い大気のある環境だといった様子。
 グレイス「バジュラの『真の女王』が住まう惑星(ほし)。私達の“宝島”に…!!」 え~、レオンの差し向けた兵士達に謀殺されてしまったと思われたグレイス。何と逆に兵士達を惨殺しておりました(汗笑 更には、ブレラのものと違うカラーリング(緑系)の“VF-27”(かな)に搭乗する為のボディースーツも着用。そして、例の意識の複合体『G』の面々と共に嬉々と前述の台詞。どうやら、ランカやブレラの行動も『G』には把握済みだった様子。完全にブレラの視覚データから“インプラント”を介して覗き見ている感じなのでしょうねぇ...。で、感情が昂ぶったのは理解できるが、何故にボディースーツの上から自分の乳を揉むのだろう(笑



う~ん、今回のアルトとシェリルの件…。
何という『傷の舐め合い』。
正直、屁も出ませんでした(マテ いや、その場(現状)はそれに倣う形で良いのだろうけどね、うん。しかし、かなり胡散臭かったなぁ(謎
というのも、アルトは完全に泣き伏せるシェリルに『母親の面影』を重ねていた感が強かったですからね。もうそれが痛過ぎて(爆

 はい、いや~…多忙の為に適当に書いてしまっているので、文章的に何時も以上に変になってしまっていますが、笑って許してください(マテ
 ん…そういえば、アルトってあれだけ実家の敷居を跨ぐ事に抵抗感を示していたにも関わらず、一度シェリルの件で自身の戒めを破ったからと、あっさりと出入りに抵抗を感じなくなっている件(爆 その時点で意思が弱い証拠だ、と突っ込んでみる(笑
 いや~、“V型感染症”のキャリアであるシェリルとの『情事』(厳密には不明慮ながら)のアルト…よもや感染してないよな?(ぁ バジュラの体液・血液から介する感染症だから、二次感染という恐れは…ぬぅ。まぁ、感染初期段階であれば、“血清”が効くって言うしね(ぁ こ、これはシェリルの欲した『勇気』=道連れで寂しくないもん♪…という罠だtt(ry …いや、普通に笑えて来た(苦笑
 終盤になってランカ達が辿り着いた惑星。ちゃんと大気も存在するようですが、これを『G』達は待ち望んでいたものだといっていましたが、グレイスのいうバジュラの『真の女王』とはどういった存在なのでしょうか。グレイス以外の『G』は、基本的に永住が可能な惑星を求めていたりして、グレイスのみ研究者としてバジュラの生態系を云々という思惑があるのかねぇ...。元々が超長距離『移民』船団なので、永住する惑星が見付かる事自体は、凄まじく理に叶っている(本懐)気も…ぬぅ。その場合でも、バジュラとの争いは避けられないのかな。

 次回は、第23話 『トゥルー・ビギン』です。さてさて、物語も終盤に差し掛かり、漸く…漸くアルトが『最後の決断』をするらしいです(苦笑 そしてランカが、失っていた記憶の全てを取り戻すのだとか。だとすると、相乗効果(マテ でブレラの記憶も(ぉ

アニメブログ 人気BlogRankingポチッと応援をお願い致します。
■当『マクロスFRONTIER』の記事一覧(最大15件表示)。
マクロスFRONTIER 第25話(最終回)。
マクロスFRONTIER 第24話。
マクロスFRONTIER 第23話。
マクロスFRONTIER 第21話。
マクロスFRONTIER 第20話。
マクロスFRONTIER 第19話。
マクロスFRONTIER 第18話。
マクロスFRONTIER 第17話。
マクロスFRONTIER 第16話。
マクロスFRONTIER 第15話。
マクロスFRONTIER 第14話。
マクロスFRONTIER 第13話。
マクロスFRONTIER 第12話。
マクロスFRONTIER 第11話。
にほんブログ村 アニメブログへ   
少しでも当記事が楽しめて頂けたのであれば、上記バナーの何れかで結構ですのでポチッと一押し頂けると幸いです?(何故疑問符。

Theme: マクロスF Genre: アニメ・コミック
Tags : マクロスFRONTIER ノーザン・クロス

Comments (2) | Trackbacks (30) | TOP

Comment

こんばんは。
UUのカウンターも、100万HITおめでとうございます♪
シェリル、エルモ社長と一緒でしたね!
病気が治って、本当に移籍できたらいいですね。。。
アルトのことは、もう諦めましたwやっぱりマザコンなんですね;;
今回は海賊がカッコよかったです(≧∇≦)
お忙しそうですが、あまり無理なさらないでくださいね。余計なことですが・・・i-201
コメント失礼しました。

Posted at 01:26:03 2008/09/08 by 空子

Comment

ん~…暴飲暴食は危険だ。

こんにちは、空子さん。

>UUのカウンターも~
ありがとう御座いマッスル。一応の大台って奴っすかね。
いや~…PV数との差が凄いのですが、それ程に一人の方が多くページを閲覧して頂いている証拠なのでしょうか。
う~ん、何が良いのだらう...(ボソッ

>シェリル、エルモ社長
でしたね(笑 今現在、シェリルの死亡は確定をした感じではありますけど、“V型感染症”に関してはちゃんとした何らかの治療方法が見付かれば良いですね。
ちなみにシェリルが身に着けている“イヤリング”は、『マクロス・ゼロ』に登場するヒロインズ(サラ・ノーム/マオ・ノーム)の家系に伝わる物みたいです。

>アルト
もう諦めましょう(ぁ 最後の最後に『決断』と言われても、非常に微妙だっていう。『集大成』ってレヴェr(ry(何
シリーズ史上、最悪の主人公になるかもしれません(マテ

>海賊
♪おっれったっちゃ 海賊ぅ~♪
ってな感じでよろしくお願いします(何
いや~、ジェフリーは艦長としても海賊のお頭としても貫禄があり過ぎます(笑

毎度のコメント、ありがとう御座いました~。

Posted at 20:42:35 2008/09/08 by 天魔@管理人

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

この記事へのTrackback

マクロスFRONTIER 第22話。
『マクロスF』今週のお話は、第22話 『ノーザン・クロス』。ストーリーは…。フロンティアの人々のバジュラへの憎しみが一気に燃え上が...

2008.09.07 (Sun) | 無明の隠れ家

この記事へのTrackback

マクロスFRONTIER 第22話 「ノーザン・クロス」
それぞれが決めた道を歩み始める。

2008.09.07 (Sun) | Shooting Stars☆

この記事へのTrackback

マクロスF(フロンティア)第22話「ノーザン・クロス」
それぞれの選択。シェリルの決意。SMSの旅立ち。そしてアルトの進む道は-----------!?  前回のランカの旅立ちにはイマイチ感情がついていかなかった「マクロスF」所詮私はシェリルファンなので、彼女の今置かれている立場が不憫でしかたないっていうのが一番...

2008.09.07 (Sun) | ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆

この記事へのTrackback

マクロスF 第22話「ノーザン・クロス」
マクロスFの第22話を見ました。第22話 ノーザン・クロス『私も驚いたわ。彼が使命を忘れ、あんな行動に出るなんて。ギャラクシーを失って行き場を失っていた私達と手を組んでくれた恩は忘れていないつもりよ。信じて、新大統領閣下』フロンティアは根本的な解決策がない...

2008.09.07 (Sun) | MAGI☆の日記

この記事へのTrackback

マクロスFRONTIER第22話「ノーザン・クロス」
 ハワードを殺害し、クーデターを成功させたレオン。そのまま政治と軍の実権を掌握。バトルフロンティアを出航させ、フロンティア外部のバジュラとの戦いを選択した。その戦いの中には愛するミハエルを失い、復讐の鬼と化したクランのクァドラン・レアも参加していた。一

2008.09.07 (Sun) | アニメのストーリーと感想

この記事へのTrackback

マクロスFRONTIER 第22話 「ノーザン・クロス」
マクロスF 第22話感想です。それぞれの進む道……

2008.09.07 (Sun) | 紅蓮の煌き 

この記事へのTrackback

マクロスF 第22話 感想
 マクロスF(フロンティア) 第22話 『ノーザン・クロス』 それぞれは道を選んだ。 しかし、彼は選んだといえるのか? -キ...

2008.09.07 (Sun) | 荒野の出来事

この記事へのTrackback

マクロスFRONTIER第22話「ノーザン・クロス」
第22話あらすじフロンティアの人々のバジュラへの憎しみが一気に燃え上がる。アルトやルカも自らの憎しみを抑えきれず、新型兵器を使用し...

2008.09.07 (Sun) | 全て遠き理想郷?なブログ

この記事へのTrackback

マクロスFrontier #22『ノーザン・クロス(前)』
このところのモヤモヤをオズマが全て言い切ってくれました。 でもって艦長がやたらとカッコイイ件。 がんばれアルト!なマクロスFrontier #22『ノーザン・クロス』。 色々な人が決断した今回、キャプも感想も!と思ったら 長くなったのでついつい前後編。

2008.09.07 (Sun) | 風庫~カゼクラ~

この記事へのTrackback

(アニメ感想) マクロス FRONTIER 第22話 「ノーザン・クロス」
マクロスF(フロンティア) 4 (Blu-ray Disc)フロンティアの人々のバジュラへの憎しみが一気に燃え上がる。アルトやルカも自らの憎しみを抑えきれず、新型兵器を使用しバジュラを全滅させることのみを考えていた。しかし、三島の陰謀を探るオズマは、真の敵は何かに気づき....

2008.09.07 (Sun) | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

この記事へのTrackback

マクロスF 第22話感想
※画像有り。ネタバレ注意新兵器も開発され、バジュラとまともに戦えるようになったアルト達。すっかりランカは裏切り者呼ばわりで...

2008.09.07 (Sun) | 天の光はすべて星

この記事へのTrackback

マクロスF 第22話「ノーザン・クロス」
ふらふらアルト君、どこへ行く?あっちふらふら、こっちふらふらのアルトにイラっときた人も多いのでは。最終回も近いのに困った主人公だ…ラスボスグレイスは三島をそろそろ見限る感じ。三島もグレイス抹殺に動きますが…この17歳はいくつクローンを持っているん

2008.09.07 (Sun) | のらりんクロッキー

この記事へのTrackback

「マクロスF(フロンティア)」22話 ノーザン・クロス
レオンとグレイスはお互い見限ったかと思ったらあっという間にレオンが暗殺部隊をグレイスに向けて早いなと思った。でも後で気づいたけどこ...

2008.09.07 (Sun) | 蒼碧白闇

この記事へのTrackback

マクロスF(フロンティア)♯22話『ノーザン・クロス』の感想レビュー
『…お前こそ、ただ流されてるんじゃないのか!?状況に!その時々の感情に!早乙女アルト!おまえの翼は何のためにある?』(-_-メ様々な事件のしわ寄せが、事態を急速に進めることになりました。何が正しく、何をすべきか。それぞれの思惑から、新たな行動を開始する人々が

2008.09.07 (Sun) | gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)

この記事へのTrackback

マクロスF #22
アイ君を故郷に帰すために、ランカはブレラと一緒にアルトの前から去ってゆきました。そんな中、アルトはルカと一緒にバジュラに対抗するための装備を試験しています。アルトたちにと...

2008.09.07 (Sun) | 日々の記録

この記事へのTrackback

マクロスFRONTIER 第22話「ノーザン・クロス」
あい君の故郷へと向かったランカに付いて行った、ブレラの行動が予想外と言うグレイスで。その言葉は白々しすぎるんだよ、本当に予想外だっ...

2008.09.07 (Sun) | * Happy Music *

この記事へのTrackback

マクロスFRONTIER 第22話「ノーザン・クロス」
公式よりあらすじ。フロンティアの人々のバジュラへの憎しみが一気に燃え上がる。アルトやルカも自らの憎しみを抑えきれず、新型兵器を...

2008.09.07 (Sun) | 日常と紙一重のせかい

この記事へのTrackback

(感想) アニメ 『マクロスF』 第22話 「ノーザン・クロス」
大惨事のフロンティア。でもレオンはそんなことよりランカの代わりを探しているのでした…{/hiyo_shock1/}ナナセは未だに目覚めてません{/down/}{/down/}でも、ルカは、「しばらくはこのままの方がいいかもしれない」と言います。大好きなランカちゃんが裏切ってバジュラの

2008.09.07 (Sun) | ★一喜一遊★

この記事へのTrackback

マクロスF 22話「ノーザン・クロス」
=== 人類を裏切ったランカw ==='''こりゃ完全ヒロインレースから脱落したかの?'''アルトもやりきれない気持ちを必死に抑えているようです大統領に就任した杉田キャラ{{{一体どんな大それた計画でも打ち出すのかと思いきや、特にこれといっ

2008.09.07 (Sun) | 時空階段

この記事へのTrackback

マクロスFRONTIER 第22話「ノーザン・クロス」
「悪いが、俺は大人じゃなくて、漢なんだよ!」

2008.09.07 (Sun) | よう来なさった!

この記事へのTrackback

マクロスフロンティア #22 ノーザン・クロス
シェリルがエルモの世話になるということは、徳川さんにも影響されてるかもしれないじゃん?ヾ(´▽`;)ゝマクロスF(フロンティア) 4 (Blu-ray Disc)中村悠一, 遠藤 綾, 中島 愛, 神谷浩史, 総監督:河森正治;監督:菊地康仁おすすめ平均 面白いです(*^O^*)一抹の不安....

2008.09.07 (Sun) | 焼きプリン定食(2個目

この記事へのTrackback

マクロスF(フロンティア) 第22話 「ノーザン・クロス」
マクロスF(フロンティア) 第22話 「ノーザン・クロス」 見ましたぁ~ランカは行っちゃいましたね。残されたアルトはどうする...

2008.09.08 (Mon) | れ~な♪の日記

この記事へのTrackback

マクロスFRONTIER 第22話 「ノーザン・クロス」
エルモ社長だ~ヾ(o´・ω・`o)ツ

2008.09.08 (Mon) | 空色☆きゃんでぃ

この記事へのTrackback

マクロスF第22話 「ノーザン・クロス」
アニメマクロスF感想。発言者:→宵里、→春女です。

2008.09.08 (Mon) | 獄ツナBlog5927

この記事へのTrackback

マクロスFRONTIER 第22話 「ノーザン・クロス」 観賞^^
アルトだけ残して他は大盛り上がり大会!ヽ(゚∀゚)ノ

2008.09.08 (Mon) | まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~

この記事へのTrackback

9月6日
いくつか整理しておかなければならないバジュラの知識(ていっても私の脳内範囲/苦笑 あんまり分からないことだらけなのでウィキで調べてみたりして。 ◇異星生命体 虫のような形で大小の個体がある。 何者かに作られた生物兵器である可能性が示唆されている。

2008.09.08 (Mon) | とうとう作っちゃったよ;;; まくろちゅ日記v

この記事へのTrackback

マクロス FRONTIER #22『ノーザン・クロス』
シェリル復活!!! しかし、死亡フラグが・・・・・www。(。>0<。) アルト

2008.09.08 (Mon) | アニメ-スキ日記

この記事へのTrackback

マクロスフロンティア第22話『ノーザン・クロス』
オズマお兄ちゃん、かっくいぃ~♪

2008.09.09 (Tue) | アニメ好きのケロポ

この記事へのTrackback

マクロスFRONTIER 第22話 「ノーザン・クロス」 Part.1
もう、時間が無い・・・マクロスフロンティア、第22話の感想です。前回、愛クンやブレラと共に出奔したランカ、愛クンの故郷を目指します...

2008.09.10 (Wed) | 中濃甘口 Second Dining

この記事へのTrackback

割れてしまったS.M.S。オズマは『宇宙海賊』として生きていきます(ToT) マクロスF第22話『ノーザン・クロス』
 アルトと別れ、ブレラと一緒に宇宙旅行【違!!】へ旅立ったランカ。 ブレラとランカの行動は、さすがにレオンもグレイスにも予想外だった...

2008.11.14 (Fri) | シュージローのマイルーム2号店

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。