一眼レフ

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  --/-- /-- (--)

にほんブログ村 アニメブログへ   
少しでも当記事が楽しめて頂けたのであれば、上記バナーの何れかで結構ですのでポチッと一押し頂けると幸いです?(何故疑問符。


Comments (-)Trackbacks (-) | TOP

ToLOVEる -とらぶる- 第25話。

Category: ToLOVEる-とらぶる-  09/21 /2008 (Sun)

『To LOVEる-とらぶる-』


今週のお話は、第25話 『地球最後の夜』
ストーリーは…。
デビルーク王が地球に現れ、リトに「宇宙一の男になれ」という約束を果たすよう迫る。その方法とは――明日の夜明けから日没の間までに、リトが王のもとに辿り着くこと。失敗した場合は、地球を破壊するという。

リトの気持ちは重圧に押しつぶされそうになっていた。そんな時、携帯に春菜からのコールが!「今から会えないかな……会いたい、結城君に!」夜、リトは公園で春菜と会う…。

※下記の日記内容には、アニメ本編に対するネタバレの要素が多々記述されている場合が御座います。少しでも気になさる方は御覧にならない様に注意をして下さい。

――というお話でした。

(゚д゚)…。
何だ、このアニメ。
…と、思ってしまった序盤の描写と展開。いや、無理糞に今更SFチックに最終回へと盛り上げなくて良いよ...(汗 無駄に空回ってるぞぃ。

 そういえばさ、終盤…第20話付近(?)から無駄に涼子の“お色気”シーンが多いよね。アダルトキャラだからとプッシュされているのか、制作陣に人気なのかは謎ですよね、うん。余りにも物語の中盤~終盤に掛けて出番が多い、多過ぎる(笑
え~と、何だっけ、デビルーク星からやってきたララの父親・ギドが、リトに『自分の宇宙船まで来いやゲーム』を仕掛けるお話(何 それがララとの婚約を認める条件であり、もし制限時間内に来れなければ地球は消滅という...ん、でも魅せ方がが下手糞なので、全く緊迫感が御座いません(死 だって、話の合間合間にこれ見よがしと女性キャラの“お色気”描写を挟むんだからねぇ...。リトの決断を迫られる等の“焦り”が易く見えるだけだった様な。
 で、何故かBパートに入ってリトと春菜の密会(違 ん~、普通はリト・春菜双方の心情がありありと伝わって、良い雰囲気・シーンとなるのだろうけど、どうしても場面に合わせたであろうBGMも易く...何か貶してばかりですが、別にアニメ作品が嫌いな訳ではなく、そう感じ得ずにはいられないんですよね、不思議な事に。…う~ん、私の感性がアレ過ぎるのかなぁ...orz
 『自分の宇宙船まd(ry』…宇宙船を地面に着陸させんのかい!と突っ込んだ私が居る。ま、当然、宙に浮いた状態でリトが単独で辿り着けはしないのは明白でしたけど。そもそも、ゲームの内容が概要だけで、まさかリトがランニングでギドの着陸させた宇宙船まで向かうとは思いませんでした(馬鹿 でもリトの中では、厳密な方法が説明もされていないのに既に、走る気満々とランニング用ジャージを着用とかね...う~ん…てげ(宮崎弁で「凄く」「かなり」…私は宮崎県民ではないけど(ぁ )違和感。

ん~…。
駄目だ、展開が極寒。
あっはっは。ゲーム開始以降のリトのランニング、ギドの用意した罠(植物)…全てが(ぁ

 というかさ、何故に植物の罠に掛かっているのが女性モブだけなのかと小一時間。しかも、安直な“お色気”描写。こういった部分が、かえって当アニメ作品の諸々の評価を貶めていると思う。
 で、何故かリト限定のゲームである筈なのに、結局は他者からの助力を受けているっていうね。もう訳判らん(苦笑 ごめん、もう多忙で何か書いているか判りませんので、ここいらで....。確実に『黒歴史』だな(遠い目

 次回は、第26話(最終話) 『ララ』です。ん~…『ララ』…なぁ。全く関係は無いのだが、サブタイだけを見ると何となく『ラーゼフォン』を思い出してしまうから困る(マテ いや、しかし、『ToLOVEる-とらぶる-』も次回で最終回ですよ…よく遣ったよなぁ~(かなり遠い目 内容は…視聴者に与えもできない感動話を持ってくるみたいで~。

アニメブログ 人気BlogRankingポチッと応援をお願いします。
■当『ToLOVEる-とらぶる-』の記事一覧(最大15件表示)。
ToLOVEる -とらぶる- 第26話(最終回)。
ToLOVEる -とらぶる- 第24話。
ToLOVEる -とらぶる- 第23話。
ToLOVEる -とらぶる- 第22話。
ToLOVEる -とらぶる- 第21話。
ToLOVEる -とらぶる- 第20話。
ToLOVEる -とらぶる- 第19話。
To LOVEる -とらぶる- 第18話。
To LOVEる -とらぶる- 第17話。
To LOVEる -とらぶる- 第16話。
To LOVEる -とらぶる- 第15話。
To LOVEる -とらぶる- 第14話。
To LOVEる -とらぶる- 第13話。
To LOVEる -とらぶる- 第12話。
にほんブログ村 アニメブログへ   
少しでも当記事が楽しめて頂けたのであれば、上記バナーの何れかで結構ですのでポチッと一押し頂けると幸いです?(何故疑問符。

Theme: To LOVEる -とらぶる- Genre: アニメ・コミック
Tags : ToLOVEる とらぶる 地球最後の夜

Comments (0) | Trackbacks (3) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

この記事へのTrackback

TVアニメトラブル25 走れリト!人類を救え!でも今週意外にエロかったです…
 ララの父親、ギドのUFOが日本に侵攻してきました。(注釈)『インデペンデンス・デイ』ではありません。これはTVアニメ版「To LOVEる -...

2008.09.21 (Sun) | To LOVEる -とらぶる- 考察

この記事へのTrackback

To LOVEる -とらぶる- 第25話 「地球最後の夜」
悪感にならない終わり方を次回でいよいよ2クール放送していた「To LOVEる」も最終回を迎えますが…どうなるか。

2008.09.21 (Sun) | Shooting Stars☆

この記事へのTrackback

To LOVEる-とらぶる- 第25話『地球最後の夜』
展開がチョット「うる星やつら」に似てるかな?最終回前でキャラ総登場かなと思ったら

2008.09.23 (Tue) | アニメ-スキ日記

