一眼レフ


Category: スポンサー広告  --/-- /-- (--)

にほんブログ村 アニメブログへ   
少しでも当記事が楽しめて頂けたのであれば、上記バナーの何れかで結構ですのでポチッと一押し頂けると幸いです?(何故疑問符。


Comments (-)Trackbacks (-) | TOP

かんなぎ 第1話。

Category: かんなぎ  10/04 /2008 (Sat)

第一幕 『神籬(ひもろぎ)の娘』。
ストーリーは…。
地区展に出品する木彫りの精霊像を作り終えた美術部員の御厨仁(みくりやじん)。すると、その精霊像が割れ、中から女の子が現れた!
彼女は、仁が彫った精霊像を依代として顕現した、産土神(うぶすながみ)だという。仁が彼女に依代となったご神木の事情を説明していると、彼女はケガレと呼ばれるその土地の不浄物に襲われてしまう。人には触れられぬケガレに成す術のない神様。だが、仁はそのケガレをたやすく払いのけてしまう。そのことに落ち込む神様だったが、ふとしたことをきっかけにその解決策を見出す。そして、なんとかケガレにリベンジを果たした彼女は、仁に向かってこう告げる。「わらわはナギ、この神樹と同じ名じゃ」と。

※下記の日記内容には、アニメ本編に対するネタバレの要素が多々記述されている場合が御座います。少しでも気になさる方は御覧にならない様に注意をして下さい。
かんなぎ タイトル サブタイトル レビュー 感想 ナギ つぐみ ざんげちゃん 白亜

ん~…。
何だ、フェチアニメか。
かんなぎ レビュー 感想 ナギ つぐみ ざんげちゃん 白亜
と、書いちゃうと原作ファンに叱られそうだ(笑 でも、上記キャプ画の通り(以外にも)にそういった面が多かったのも否めない事実。

それじゃ…。
何だ、パンt(ry
かんなぎ レビュー 感想 パンツ ナギ つぐみ ざんげちゃん 白亜
あっはっは…見事な“パンツ”描写だ....。
( ゚д゚ )…。
え~…まぁ、キャラクターが穿いていない“パンツ”なんざぁ、只の布切れって事でね(マテコラ
しっかし、思い切り噴いたのが、下段左側の『平野 綾』を捩ったと思しき『平川 綾』(笑 って、一応、『巨乳』大特集だから違うのか(酷
下段右側、ナギが着ている仁のTシャツにプリント(印字)された文字が『羞恥心』。これは流行を取り入れたものだよねぇ...?
放送前の『かんなぎ』の公式HPのナギのポーズ絵が、『鉄腕』のものをパクっているだのと少し話題になったが、そういう志向性もあるの…か(ぇ



って事で…。
『ご神木』の一部を木彫りにした罰当たりな主人公・御厨 仁。
かんなぎ レビュー 感想 ナギ つぐみ ざんげちゃん 白亜
何でも主人公・御厨 仁(みくり じん)は、幼少の頃から霊感が強いらしく、人の目には見えない『ケガレ』という不浄物に触れるという。
学校に所属する部活動の出展作品として、友人から貰った『ご神木』の一部を徹夜で仕上げたという『樹の聖霊像』(上段右側)。
学校へ木彫りを運ぶ際、手で持ち運びは不可という事で庭に置き、自転車を庭の奥から取り戻ってみると、木彫りが地面と同化しており…。

木彫りの中から『こんにちは』。ヒロイン兼神様・ナギ登場。
かんなぎ レビュー 感想 ナギ つぐみ ざんげちゃん 白亜
え~、仁の木彫りからバキンッ!と音を立てて現れたのは、仁の住む土地一帯の『神様』というナギという少女であったー(棒(マテ
というかね、私はキャプ画上段右側を見て思った…『ナイス☆デコ』、と...(カエレ
…うん、唐突な出来事に仁も呆然、木彫りから肉体を得たナギ本人も呆然。

かんなぎ レビュー 感想 ナギ つぐみ ざんげちゃん 白亜
何でも『ご神木』で作った木彫りにナギが受肉…基、“依り代”として顕現をしたのだそうだ――と、ナギは自身を『神様』と疑う仁に説明。
しかし、余りの“依り代”の心地が良い事から、仁に木彫りの具体的な材料である『ご神木』を尋ねると…。

『バラバラ殺事件』発生。
かんなぎ レビュー 感想 ナギ つぐみ ざんげちゃん 白亜
ナギの本体に等しい『ご神木』は、区画整備の為に切り倒されて別の場所に合祀されたそうで、その事実を知ったナギは仁をミドルキック(笑

と、そこに…。
『ケガレ』出現。
かんなぎ レビュー 感想 ナギ つぐみ ざんげちゃん 白亜
仁よ、流石に『ケガレ』に触れて何とも無いとはいえ、百足を素手で触ろうとする勇気は褒めるわ~(笑 普通なら叩いて落とすよね。
あ、『ケガレ』とは『ご神木』の力で抑えていた、そのまま“不浄の存在”なのだそうだ。ナギの霊的な存在に惹かれて来た…みたい?(ぇ
う~ん、ナギの太腿に張り付いた百足の『ケガレ』に、ワザとらしくナギが苦しむ演技(本当だろうけど)に苦笑(マテ

『美少女土地神・産土神』参上ッ!
かんなぎ レビュー 感想 ナギ つぐみ ざんげちゃん 白亜
…もう駄目かもしれない(マテ
TVで見た魔法少女のアニメに感化されたナギが、仁との買い物で購入をした玩具の『魔法のステッキ』“祓具”(はらえぐ)としてしまう。
そして、『ご神木』に寄り集まっていた『ケガレ』(蜘蛛型三匹)を、仁に持たせた状態で自分の力を込めた“祓具”の一薙ぎで浄化させる。
ん~っと、こういう地道な作業で…どうなるんだっけ?(汗笑 じ、自分自身の力を保持する為…とかってお話なのかな?良く判りません!orz

そして結局、ナギは行く当ても無いという事で、仁の自宅に厄介になるのでしたーっと。
かんなぎ レビュー 感想 ナギ つぐみ ざんげちゃん 白亜
うん…これからどうお話が広がっていくのか、という不透明さが不安になるなぁ(笑 いや、物語の『方向性』っていうかね....うん。
ナギが何の為に仁の前に現れたのか、ナギが『ケガレ』を払い浄化してどうなるのか…という今一つの主張が伝わらなかった…かな。
というか、そもそも第1話に仁とナギしか主要登場人物が出て来ていないので、ちょ~っと先の想像が働きやがらない(爆



何故か最後の方に…。
■オープニング背景画。
かんなぎ オープニング OP レビュー 感想 ナギ つぐみ ざんげちゃん 白亜
成る程…これが最近流行の――。
『OP詐欺』って奴ですか。
な~んか、最近のアニメ作品には、OPやEDの背景画をグリグリと動かすものが多いですよね(汗 手が込んでいると感心こそすれ…。
本編内容と関係性の無い演出は単純に『詐欺』ですよ(笑 まぁ…視聴者次第でしょうか。
あ、曲名はナギの中の人(戸松 遥さん)で『motto☆派手にね!』

をまけ。
かんなぎ レビュー 感想 ナギ つぐみ ざんげちゃん 白亜
をまけっていうより補足かな。
幼い頃の仁が、『ご神木』付近で『ケガレ』を知らずに捕まえた際、恐らく完全体(何 のナギと思しき『土地神』と接触をしていた(上段)。
しかし、下段の様に同様の行為に既視感を覚え、昔に自分と会った事はとナギに尋ねるも、ナギはそれを覚えていない・知らないと答える。
『ご神木』が切り倒された事で、ナギの力や記憶が分散って、若しかしてナギの力を取り戻す=記憶を取りもd…違うか(ぉ

 今秋新作アニメ…『かんなぎ』。ん~…頗るお話的には『普通』かな(汗 というか、第1話で主要人物が仁とナギしか出て来てない(終盤に仁の自宅に電話をしてきた女性キャラは出てきたとは言えず)事実。別に二人の関係性を掘り込む訳でもなく、物語が淡々(ギャグ等はあれど)と進んで終ってしまいました(第1話が)から…な~んとも言い難い。そして、ナギが仁の『ご神木』を利用した木彫りを“依り代”として現実世界へと顕現した厳密な理由や、物語としての『方向性』が今一つ掴めなかった(私だけか...orz)のが残念な所。まぁ、第1話が始まったばかりなので、当然、それらについてはこれから何かしら補足がされていくのだろうけどね…うん。と、まぁ…こういう変な感想を書く視聴者も居るので、それなりに賛否両論ある第1話…だったかもしれませんね。

 あ~…しかしOPとEDのギャップはどうにかならないか(笑 EDのキャプ画は上げていませんが、OPとは打って変っての物静かなバラード調の曲。ぶっちゃけ、EDの方が本編のイメージに近いですよね(笑 ED曲は、OP曲と同じくナギの中の人(戸松 遥さん)で『産巣日(むすび)の時』

 次回は、第二幕 『玉音アタック!』です。感想記事…続行するのかは不明。
かんなぎ 次回予告 次回 予告 レビュー 感想 ナギ つぐみ ざんげちゃん 白亜

アニメブログ村 人気BlogRanking←ポチッと応援をお願い致します。
■当『かんなぎ』の記事一覧(最大15件表示)。
かんなぎ 第6話。
かんなぎ 第5話。
かんなぎ 第4話。
かんなぎ 第3話。
かんなぎ 第2話。
にほんブログ村 アニメブログへ   
少しでも当記事が楽しめて頂けたのであれば、上記バナーの何れかで結構ですのでポチッと一押し頂けると幸いです?(何故疑問符。

Theme: かんなぎ Genre: アニメ・コミック
Tags : かんなぎ神籬(ひもろぎ)の娘

Comments (0) | Trackbacks (55) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

この記事へのTrackback

【新番組】かんなぎ 第1話「神籬の娘」
視聴リストには入れてませんでしたが、事前の評判がやたら良かったので。なるほど、山本寛氏が監督でしたか。OPの時点からそれっぽさが...

2008.10.04 (Sat) | おもちやさん

この記事へのTrackback

かんなぎ 第一幕 「神籬の娘」
08年秋新アニメ第6弾・かんなぎかつて「らき☆すた」で監督失格の烙印を押され6話で途中降板、今作が山本寛にとって「初監督作品」らし...

2008.10.04 (Sat) | 天国と地獄と雑文ver2.00

この記事へのTrackback

かんなぎ 第01幕 「神籬(ひもろぎ)の娘」 
 まだその域に達してない系監督  山本寛が贈る最新作! か ん な ぎ地区展に出

2008.10.05 (Sun) | ゆめみん的れびゅー | かんなぎ 第01幕 「神籬(ひもろぎ)の娘」

この記事へのTrackback

かんなぎ 第01話「神籬(ひもろぎ)の娘」
公式よりあらすじ。地区展に出品する木彫りの精霊像を作り終えた美術部員の御厨仁(みくりやじん)。すると、その精霊像が割れ、中から女の...

2008.10.05 (Sun) | 日常と紙一重のせかい

この記事へのTrackback

かんなぎ 第1話「神籬(ひもろぎ)の娘」
設定こそはありきたりではありますが、実に丁寧な描写で安心出来ます。 キャラクターの演技(作画による動き)が自然で、ちゃんと人間が動いている様に見えるのも嬉しい。 ぶっちゃけ言っちゃえばこれも単なる萌えアニメな訳で、画面に向かって媚びるポーズの一つや二

2008.10.05 (Sun) | バラックあにめ日記

この記事へのTrackback

かんなぎ 第一幕
第一幕「神籬の娘」サブタイの読みは「ひもろぎ」。読めねぇ…。仁が子供の時に出会った女性は…

2008.10.05 (Sun) | 沖磨純雲 -おきまもとん-

この記事へのTrackback

かんなぎ 第01話 神籬の娘
木彫り人形からまさかの美少女。その木彫り人形を作った彼の才能は異常wwwそりゃ頭抱えるわな。自分の恐ろしいまでの才能っぷ...

2008.10.05 (Sun) | たまにもゆる

この記事へのTrackback

【OP紹介】かんなぎ第一幕 『神籬(ひもろぎ)の娘』【感想】
京都アニメーション出身の鬼才、山本寛2回目監督作品(1回目はらき☆すた)。脚本も大好きな倉田英之氏なので、今期の期待一番かもしれない...

2008.10.05 (Sun) | 失われた何か

この記事へのTrackback

かんなぎ 第一幕「神籬の娘」 感想。
マジではまりそう。

2008.10.05 (Sun) | もす。

この記事へのTrackback

かんなぎ
 第1話 「神籬(ひもろぎ)の娘」  ホームページからあらすじ・・・地区展に出品する木彫りの精霊像を作り終えた美術部員の御厨仁(みくり...

2008.10.05 (Sun) | まるとんとんの部屋

この記事へのTrackback

かんなぎ 第1話 「神籬(ひもろぎ)の娘」
神籬は「ひもろぎ」って読みます…ためになったねぇ~☆(違)美術部員の御厨仁が倒された御神木に彫った精霊像。像を依代として顕現して...

2008.10.05 (Sun) | SERA@らくblog 3.0

この記事へのTrackback

かんなぎ(1話)「神籬(ひもろぎ)の娘」
第一幕「神籬(ひもろぎ)の娘」 これは実は大きな期待を寄せてなかったんだけど、見

2008.10.05 (Sun) | 心のおもむくままに

この記事へのTrackback

かんなぎ 第一幕 「神籬の娘」
もう、地☆味っ!だっねっ♪秋の新番組感想、第四弾は「かんなぎ」です。原作未読、ヤマカンが監督で倉田さんが脚本なんで見てみました...

2008.10.05 (Sun) | 中濃甘口 Second Dining

この記事へのTrackback

かんなぎ 第1話 「神籬の娘」
これは漫画がかなり好きだから楽しみだったんです^^やっと見られるww幼少期の仁「とった!」現在の仁「できた・・・」昔と顔...

2008.10.05 (Sun) | あっ!やせいのブログがとびだしてきた!

この記事へのTrackback

かんなぎ 第1話 「神籬(ひもろぎ)の娘」
「かんなぎ」始まりました!パッと見、「柊かがみ」かと思いましたww。 いきなりO

2008.10.05 (Sun) | アニメ-スキ日記

この記事へのTrackback

かんなぎ 第01話 神籬の娘
 うまいのう

2008.10.05 (Sun) | 心のプリズムNavi

この記事へのTrackback

かんなぎ 第1話 「神籬(ひもろぎ)の娘」 感想
★★★★★★★★☆☆(8:期待)秋の新アニメラッシュ8本目は「かんなぎ」原作コミックは1巻だけ既読で、そこまで好きという訳でもな...

2008.10.05 (Sun) | サボテンロボット

この記事へのTrackback

かんなぎ 第一幕「神籬(ひもろぎ)の娘」
「うぐぅ、やっぱりタイ焼きは焼きたてが一番だよ、祐一くーん」「共通点がかろうじてヤマカンしかないですよ、コーティカルテさん」

2008.10.05 (Sun) | マニア研究所EX

この記事へのTrackback

かんなぎ 第一幕
ナギ様可愛い、ミニスカ(*´д`*)ハァハァ 「神籬(ひもろぎ)の娘」 こ、これ

2008.10.05 (Sun) | Brilliant Corners

この記事へのTrackback

かんなぎ第1話「神籬(ひもろぎ)の娘」
[アニメ感想]かんなぎ第一話「神籬(ひもろぎ)の娘」 いよいよ、かんなぎが始まりました。今期は無限の住人だけでなくかんなぎもレビューしようと思います。 原作がなかなか面白くて結構気に入っています。 まずはオープニングから。これはハルヒを意識したのか?タイト

2008.10.05 (Sun) | 霧たんぽ鍋

この記事へのTrackback

かんなぎ 第1話 「神籬(ひもろぎ)の娘」
神聖な感じのアバンからOPでは突然踊りだす凄い緩急wOPを見るとアイドルものみたいな印象だけどあれは多分ストーリーと関係ないよな...

2008.10.05 (Sun) | ムメイサの隠れ家

この記事へのTrackback

かんなぎ 第1話「神籬の娘」
山本寛監督復帰作でシリーズ構成が倉田英之と、かねてから注目を集める「かんなぎ」の第1話。オープニングは戸松遥の「motto☆派手にね!」に、ナギ様ライブステージのコンテが乗っかる。細かな振り付けもよく動いていて、山本監督のアイドル好きが伝わってくる。初回は主人

2008.10.05 (Sun) | アニメレビューCrossChannel.jp

この記事へのTrackback

「かんなぎ」第1話
ナギと仁とその他色々な人が繰り広げる、お茶の間感覚伝奇ストーリー。第一幕「神籬の娘」地区展に出品する木彫りの精霊像を作り終えた美術部員の御厨仁。すると、その精霊像が割れ、中から女の子が現れた!彼女は、仁が彫った精霊像を依代として顕現した、産土神だという..

2008.10.05 (Sun) | 日々“是”精進!

この記事へのTrackback

かんなぎ 1話「神籬の娘」
新番5弾は「かんなぎ」'''なかなか良かったんじゃないでしょうかの(ちなみに原作未読'''典型的なボーイミーツガールもののようで主人公の彫った木像に神様が宿ってしまうというなかなかレアな設定ですな~{{{そんなヒロインですがこれまた戸

2008.10.05 (Sun) | 時空階段

この記事へのTrackback

かんなぎ 第1話『神籬(ひもろぎ)の娘』
かんなぎ

2008.10.05 (Sun) | ゲーム&アニメ感想館

この記事へのTrackback

かんなぎ 第1話「神籬の娘」
神様との同居。

2008.10.05 (Sun) | ミナモノカガミ

この記事へのTrackback

かんなぎ 第1話 「神籬(ひもろぎ)の娘」
2008年秋新規アニメその10原作は未読

2008.10.05 (Sun) | リリカルマジカルS

この記事へのTrackback

【新番組】かんなぎ 第1話「神籬(ひもろぎ)の娘」
原作のマンガはもちろん未読でどのようなアニメになるのかわかりませんでしたが、とりあえず見てみようとアバン、そしてオープニングへと・・・・・・余計にわからなくなりましたねw アバンとオープニングの脈絡の無さは何なんだろうかと。なるほど、巫女さんがトップア..

2008.10.05 (Sun) | よう来なさった!

この記事へのTrackback

(アニメ感想) かんなぎ 第1話 「神籬(ひもろぎ)の娘」
かんなぎ 1 (1) (REX COMICS)仁の家で暮らすことになったナギ。横柄な態度とあまり神様っぽくないナギに、ついに仁も反論をする。ナギと言い争いしていると、そこに幼なじみのつぐみが家にやって来て――。

2008.10.05 (Sun) | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

この記事へのTrackback

かんなぎ 第1話「神籬(ひもろぎ)の娘」 【感想】
地面から女の子(神様)が生えてきたー!(*゚∀゚)このアニメは観るつもり無かったけど見てみたら中々面白いので視聴リストに入れますお。今回はイマイチ内容が掴めなかったので次週待ち。

2008.10.05 (Sun) | ほえろぐ

この記事へのTrackback

かんなぎ 第1話 「神籬の娘」 感想
無邪気な姿はつい和む。本当に今期の日曜は最高ヾ(*´∀`*)ノ゛まったり系(?)っていう感じがしていたけどコミカルな部分もあって今後も楽...

2008.10.05 (Sun) | Shooting Stars☆

この記事へのTrackback

アニメ感想:かんなぎ 第1話「神籬(ひもろぎ)の娘」
かんなぎ 第1話「神籬(ひもろぎ)の娘」の感想です。

2008.10.05 (Sun) | あららニッキ

この記事へのTrackback

[新]かんなぎ #1「神籬の娘」感想
あんまり期待してないけど気になっていた作品です。ダークホースとなりうるかっ!アバンタイトルとOPムービーの差に吹いたwww大木から突如女の子が!「うへぇバッチイwww」虫一つでうっとうしい神様だなww魔法少女プレイwwこいつはもう何がしたいかわからんww

2008.10.05 (Sun) | サブカルなんて言わせない!

この記事へのTrackback

かんなぎ 第1話 感想など
新作アニメ感想第2弾は「かんなぎ」です。 あらすじ:美術部員の仁は切られた神社の

2008.10.05 (Sun) | ブログ部屋

この記事へのTrackback

かんなぎ 第1話「神籬の娘」
新番組その6神。

2008.10.05 (Sun) | Hiroy's Blog

この記事へのTrackback

かんなぎ 第1話「神籬(ひもろぎ)の娘」
かんなぎ 第1話「神籬(ひもろぎ)の娘」新番組第7弾

2008.10.05 (Sun) | 恋華(れんか)

この記事へのTrackback

かんなぎ 第1話「神籬の娘」
・あのヤマカン氏がその域に達したかどうかの正念場、かんなぎ。ひもろぎのむすめって読むのね。・原作未読・作画が綺麗で、すばらしい...

2008.10.05 (Sun) | 凡人の苦悩

この記事へのTrackback

かんなぎ 第1話「神籬(ひもろぎ)の娘」
わけわかんなかったけど、おもしろかった。徹夜で木彫りの精霊像を彫り終えた主人公の御厨仁(みくりやじん)。高1で美術部所属、精霊像は地区展出品作だった。意外に重たい像を自転車で持っていこうとしたとき…像が割れて、中から女の子が出てきました。(;^_^A

2008.10.05 (Sun) | のらりんクロッキー

この記事へのTrackback

かんなぎ 第一幕「神籬の娘」
アニメ化決まってから、この10月をワクワクドキドキして待っていました!とりあえず一言。「ナギ様、めっちゃかわゆい!!」

2008.10.05 (Sun) | べっ子さんの日頃

この記事へのTrackback

かんなぎ 第1話 『神籬(ひもろぎ)の娘』
個人的に今期一番の注目作、かんなぎ。全てが期待通りで大変満足な出来でした。ヤマカンさんは本当に躍らせるのが好きですねーwOPかED...

2008.10.05 (Sun) | かがみのひだまり日誌

この記事へのTrackback

かんなぎ 第1話「神籬(ひもろぎ)の娘」
第1話「神籬(ひもろぎ)の娘」ここまで面白いとは、ちょっと予想外

2008.10.05 (Sun) | 赤い彗星3号館

この記事へのTrackback

かんなぎ 第1話(新)
第1話『神籬(ひもろぎ)の娘』かんなぎ 1(完全生産限定版)秋の新番組5本目!

2008.10.06 (Mon) | ニコパクブログ7号館

この記事へのTrackback

かんなぎ 第一幕 「神籬の娘」感想
脚本:倉田 英之 絵コンテ:山本 寛 演出:山本 寛 作画監督:門脇 聡地区展に出品する木彫りの精霊像を作り終えた美術部員の御厨仁(みく...

2008.10.06 (Mon) | Lounge ”Himajin” Killer

この記事へのTrackback

かんなぎ 第1話 『神籬の娘』 感想
感想 イラスト かんなぎ 【Crazy Shrine Maidens】 神籬の娘(ひもろぎのむすめ) 1話 1話 【2008第4クール第6弾】 †: ↑ナギ『活気が...

2008.10.06 (Mon) | 腐麗蝶の柩-ティエリア愛~ガンダム00+コードギアスファンサイト

この記事へのTrackback

かんなぎ 第1話。
『かんなぎ』第一幕 『神籬(ひもろぎ)の娘』。ストーリーは…。地区展に出品する木彫りの精霊像を作り終えた美術部員の御厨仁(みくり...

2008.10.06 (Mon) | 無明の隠れ家

この記事へのTrackback

かんなぎ 第一幕 「神籬の娘」
美少女土地神☆産土神ッ☆

2008.10.06 (Mon) | ●○Peko Life●○

この記事へのTrackback

神様の女の子と一つ屋根の下、、、御厨仁とナギの神秘的な出逢いが待っている!恋はmotto☆派手にね!
 大空から見下ろすような感覚・・・。大きな木がそこにあった・・・。神社の境内で遊ぶ少年がいた。蜘蛛の影・・・。それは、、、ケガレ・・・。手にする事をできる少年がいた。虫かごの中へ・・・。キモ・・・。それが感想だった。【つぐみ】とは幼馴染のようだ。その少年

2008.10.06 (Mon) | 現代視覚文化研究会「げんしけん」

この記事へのTrackback

『かんなぎ』#1「神籬(ひもろぎ)の娘」
「ご神木を彫って作ったから、そのせいかな」幼いころ、神木のそばに現れて仁が捕まえたくもを逃がした女性。彼女を思ってか、区画整備...

2008.10.06 (Mon) | ジャスタウェイの日記☆

この記事へのTrackback

かんなぎ #01 神籬(ひもろぎ)の娘
オープニングと本編とがリンクしてない気がするんですが…。

2008.10.06 (Mon) | くわずぎらいのアニメ日記

この記事へのTrackback

かんなぎ 第1話「神籬の娘」
かんなぎ。

2008.10.06 (Mon) | bkw floor

この記事へのTrackback

かんなぎ 第01話 神籬(ひもろぎ)の娘
主人公の仁が神木から作った像に降りてきた神様、それがナギ。ナギと仁の共同生活をコメディー調に語る作品ですな。1話はとても楽しかったですw ナギがすっげー可愛い!ナギ役は戸松遥さんなんですが、戸松さんの楽しそうな演技と日常コメディーが上手く合ってると思う。そ

2008.10.08 (Wed) | 猫が唸る感想日記

この記事へのTrackback

かんなぎ 第一幕「神籬(ひもろぎ)の娘」感想
かんなぎ 第一幕「神籬(ひもろぎ)の娘」の感想になります。

2008.10.09 (Thu) | 八月の鍵

この記事へのTrackback

かんなぎ 1話「神薙(かんなぎ)の娘)」
なぜか気になっていた?この作品。地区展に出品する木彫りの精霊像を作り終えた美術部員の御厨仁。しかし、学校に行かなければならない時...

2008.10.10 (Fri) | 新しい世界へ・・・

この記事へのTrackback

予告抜きの魔法少女降臨!本当に日本の神様なんっすか!? かんなぎ第1話『神籬(ひもろぎ)の娘』
 大樹の前で、蜘蛛を獲る髪の少年。 少年の背後から優しく手をかけてくる長髪の巫女。 その時、風が強く吹き、一瞬目を離した少年の前...

2008.11.08 (Sat) | シュージローのマイルーム2号店

この記事へのTrackback

かんなぎ 第一幕 「神籬(ひもろぎ)の娘」DVD版
ハッテン☆マイケル!伝説の始まりww

2008.11.28 (Fri) | 極貧ブログPE

