一眼レフ


Category: スポンサー広告  --/-- /-- (--)

にほんブログ村 アニメブログへ   
少しでも当記事が楽しめて頂けたのであれば、上記バナーの何れかで結構ですのでポチッと一押し頂けると幸いです?(何故疑問符。


Comments (-)Trackbacks (-) | TOP

クイーンズブレイド 第4話 だが感想d(ry

Category: クイーンズブレイド  04/23 /2009 (Thu)

第4話 『相克~雷雲の将』
■第4話 『相克~雷雲の将』
●『雷雲の将』 クローデット


 な、中々良いキャプ画場所が無かった(お色気面では多々あったが…レイナとの戦闘時の『乳揺れ』(上記gifアニメ)とか)ので微妙な紹介…といっても、既に第1話で登場済みのキャラなので大した事もなく…(笑
 ん~、上記キャプ画下段右側、クローデットが自身の剣を高らかに空へ上げる動作に、「テイルズ・オブ・デスティニー」のOPアニメーション動画内で、フィリアが同じ動作をするシーンにダブったのは私だけではない筈(何

●『歴戦の傭兵』 エキドナ

※クリックをすると別窓拡大。

 今回もエキドナさんが登場。何故かこのキャラに「さん」付けをしてしまう謎(何 やはりダークエルフ…いや、“エルフ耳”は良いねぇ...(遠い目(マテ

『流浪』で『高貴』だが、やっぱり脱げてしまう――
●レイナ



 今回は、一人旅と野宿の定番食材 『きのこ』(毒)を試食するレイナ。でもさ、この『きのこ』…パッと見が『卵』(を半分割った奴)の中身を、「でろっ」と引き出している様と見えたのは私だけではない筈(ぁ 最初、「何、そのヨッシーの卵」と思ってしまったが、良く見るとレイナの左手に持っているものが『きのこ』の「かさ」と認識して納得。ん~、第3話の酒場でのリスティとのデフォルメキャラ化と、今回も茶目っ気のあるレイナでしたよっと。

■をまけ。
 
※クリックをすると別窓拡大。

 上記キャプ画右側…クローデットの剣による踏み込みが深い“渾身の一撃”(剣に帯電させたエネルギー込み)によって、吹き飛ばされたレイナのボロボロな姿。だけど、その前の攻防でレイナがクローデットの放つ『迅雷一撃』を避けていたんだよねぇ....(汗笑 『雷』を避ける身体能力がレイナにあったのかt(ry まぁ、自然のものと人為的に発生させたものとでは…とかってお話になるのだろうな、きっと(ぇー

で。

その他の登場キャラクター達。
●『光明の天使』 ナナエル

野宿で『きのこ』(毒)を食し、空腹・幻覚症状を覚えてブツブツ呟くレイナの元に、成り上がり(違 を狙うナナエルが登場。
でもって、レイナに万能薬(?)「エンジェル印」の『豆乳』をプレゼントするのだった…が。

そのお味は人間には合わないらしく、レイナの噴出した『豆乳』の液がナナエルの衣類を濡らす...もう例の如く「狙ってる」としか(苦笑
※クリックをすると別窓若干拡大。


※クリックをすると別窓拡大。


●『近衛隊長』 エリナ /『武者巫女』 トゥモエ トモエ etc.(マテ


※クリックをすると別窓拡大。



 で。今回は、クローデットのレイナに対する諸々の葛藤やら何やらのお話でした。本編終盤、逃走を図っていたレイナを探しに奔走していたクローデットは、漸くレイナを発見するものの、その場に一応は『クイーンズブレイド』の裁定(判定)員であるナナエルが居た事で、『クイーンズブレイド』の正式な一戦としてレイナと剣を交える破目に。結果、クローデットは、レイナを崖から無慈悲に突き落とし(マテコラ 、レイナを亡き者にしてしまいました(かなり間違い。
 …まぁ、実際は勝敗が決した後、突然、レイナの居た場所が崩れ、危うく崖に落ちそうになった所を、クローデットが『義姉』として救おうと手を掴むも、その手をスルリと抜けてしまい....レイナは断崖絶壁の谷底へと消えてしまうのでした~って流れ(笑
 ん~、ここで当アニメ作品の主人公兼ヒロインが脱落する結果となりましたが、恐らく主人公特権で生存&クローデットが自責から勝利辞退宣言、レイナが繰り上がり(生存をしていれば)になるのだろうなぁ(ぇ というかさ、レイナを殺した(事になる)クローデットを、シスコン娘のエリナがどういった反応を示すかが微妙に楽しみなのは気のせいだろうか(笑 「義姉だろうが知ったこっちゃねぇ!!よくも、お姉様をッ!!」といった展開を希望(まんまだな(爆

その他、クイーンズブレイドの情報や感想記事をお探しの方は下記リンクからどうぞ。
トラコミュ
クイーンズブレイド


 次回、第5話 『蘇呪~古代の王女』です。


アニメブログ 人気BlogRankingバナーは代用。ポチッと。
■当『クイーンズブレイド』の記事一覧(最大15件表示)。
クイーンズブレイド 第12話 (最終回)
クイーンズブレイド 第11話
クイーンズブレイド OP&ED キャプ画のまとめ(今更!?
クイーンズブレイド 第10話
クイーンズブレイド 第9話
クイーンズブレイド 第8話
クイーンズブレイド 第7話
クイーンズブレイド 第6話
クイーンズブレイド 第5話 だg(ry
クイーンズブレイド 第3話 だが感想では(ry
クイーンズブレイド 第1話&第2話 だが感想ではない(笑
にほんブログ村 アニメブログへ   
少しでも当記事が楽しめて頂けたのであれば、上記バナーの何れかで結構ですのでポチッと一押し頂けると幸いです?(何故疑問符。

Theme: クイーンズブレイド-流浪の戦士-  Genre: アニメ・コミック
Tags : クイーンズブレイド

Comments (1) | Trackbacks (7) | TOP

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Posted at 07:24:03 2009/04/30 by

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

この記事へのTrackback

(アニメ感想) クイーンズブレイド 流浪の戦士 第4話 「相克~雷雲の将」
クイーンズブレイド 流浪の戦士 第2巻(Blu-ray Disc)クチコミを見る家出娘レイナと姉のクロ-デットとの対峙・・・。そして、ナナエルがようやく天使の本領を発揮!?という回。

2009.04.25 (Sat) | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

この記事へのTrackback

谷神は死せず「クイ-ンズブレイド」
本当に頑丈なおっぱいです。剣を抜くよりおっぱいで殴り合いをした方が、真の優劣が判定できるのではないかと思いませんか?英雄は百年...

2009.04.25 (Sat) | Anime in my life 1号店

この記事へのTrackback

クイーンズブレイド 流浪の戦士 第4話 『相克~雷雲の将』
今回のヒロインはクローデットさん。彼女は正妻の子でないために、妹レイナが伯爵家の後継なんですね。日陰の花で一生を終えても、愛して...

2009.04.25 (Sat) | SERA@らくblog 3.0

この記事へのTrackback

クイーンズブレイド 流浪の戦士 第4話 『相克~雷雲の将』(感想)
レイナへたれすぎwww クイーンズブレイドいきなり負けですか!?たぶん主役でしょ

2009.04.26 (Sun) | アニメ-スキ日記

この記事へのTrackback

クイーンズブレイド 流浪の戦士 第4話「相克~雷雲の将」
今までこの作品はエロばっかり追いかけてきた管理人ですが(笑)ストーリー的にはかなり切ないお話。台無し&ぶち壊しシチュも多かったけどw前半はコミカル全開、ついにゲロシーンまで披露のレイナ(^_^;)ナナエルはあんなテキトーなクイーンズブレイドでいいのかw後半

2009.04.26 (Sun) | のらりんクロッキー

この記事へのTrackback

クイーンズブレイド流浪の戦士第04話「相克~雷雲の将」感想
おバカアニメにもだいぶ慣れてきた・・・自分が悲しい。川澄綾子&能登麻美子&平野綾(レイナ&トモエ&ナナエル)/TVアニメクイーンズブレイド流浪の戦士エンディングテーマ思い出と約束(CD)早速感想。相変わらずツッコミどころたくさん。でもそんなものをいちいち突っ..

2009.04.26 (Sun) | 物書きチャリダー日記

この記事へのTrackback

クイーンズブレイド 流浪の戦士 第4話「相克~雷雲の将」
今回は流浪の戦士レイナと雷雲の将クローデットの姉妹対決。歴戦の傭兵エキドナは結局レイナを逃がしてしまったわけですが、クローデットにレイナを殺せば次期当主の座は彼女のものだと甘言を弄する。高い能力を持ちながら、本妻の娘でないため、レイナの日陰の身となってい

2009.05.02 (Sat) | 無限回廊幻想記譚

