一眼レフ


Category: スポンサー広告  --/-- /-- (--)

にほんブログ村 アニメブログへ   
少しでも当記事が楽しめて頂けたのであれば、上記バナーの何れかで結構ですのでポチッと一押し頂けると幸いです?(何故疑問符。


Comments (-)Trackbacks (-) | TOP

クイーンズブレイド 第7話

Category: クイーンズブレイド  05/14 /2009 (Thu)

第7話 『降臨~光明の天使』


( ゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシ
 
(;゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) …!?


何、このナナエル無双。

■第7話 『降臨~光明の天使』
●『光明の天使』 ナナエル
成る程、光明だけに立ち回りが巧妙...とorz(ぇ
 
※クリックをすると別窓拡大。


天使長に呼び出されて憂鬱なナナエル。そこへ声を掛けてきたのは、唯一の友人 ハチエル。…安直な(ぁ

で。

色々あって、天使長の密命を遵守しながらも、レイナの居所の情報をメローナ・メナス・アイリに売った事に関して自責の念を覚え――。

ナナエル無双開始。


 レイナを倒しに向かっていたメローナ達の前にナナエルが立ち塞がり、三人を相手に無傷で完勝(爆 …これは色々と酷い(汗笑 しかも、メナスの必殺技 『王家の頭突き』に対し、必殺技 『ホーリーダイブ(体当たり)』(上記キャプ画上段右側)でカウンター迎撃。また、メローナに対しては必殺技 『ローリング・スター・キック(空中急降下着弾後錐揉み回転蹴り+周囲への衝撃波のおまけ付き)』(上記キャプ画下段左側)を放ち、メローナのゼリー状の衝撃緩和・吸収をしそうな質感の防御(盾)を突き破る威力を披露する始末。ねぇ、これってどうなのよ?(苦笑

そんな、レイナなんぞ足元にも及ばないであろう物理的な“強さ”を視聴者へアピールをしてしまったナナエル。

しかし、相変わらずの――。

☆『パンツの天使』 ナナエル (ぉ

※クリックをすると別窓で若干拡大。
まぁ、普段着がアレなので、空を飛んでいて見えない方が不自然なのだけどね...。やっぱハチエルの方が良いわ(マテ

さて。

微妙なサブキャラ紹介。

●天使長&ハチエル
 
※クリックをすると別窓拡大。
ナナエル達…天使達を統括する天使長。分かり辛いですが、人サイズのナナエル達に比べ、天使長は巨人クラスの大きさです(汗

そして、何気にナナエルと正反対の良識人 ハチエル。


うん、ナナエルよりも、こっちのハチエルを(ry 至って真面目な天使で、他の天使から嫌煙され気味のナナエルにも普通に接する。


☆おまけ。

※クリックをすると別窓拡大。


またナナエルが『沼地の魔女』の動向探索で出くわしたのが――。


はい、何の変哲もないというか、今更気味でメローナ・メナス、そして前回登場をしたアイリの三人。…あ、一部間違いがあります(笑

今回の目玉?

■お風呂~(投槍







※クリックをすると別窓で若干拡大。
ん。おっぱいがどれも同じ質感っぽくって特徴が無いね(苦笑 取り合えず、乳と分かれば良い~みたいな感じの印象。


最後に、今回、主人公なのにかなり空気(エアリー)だった――。

○『空気の戦士』 レイナ(マテ と『聖乳』

ぬぅ…『聖乳』って、こういう粘性のある液体で良いのだろうか(滝汗 いや、勿論、狙っているのは分かりますけど(苦笑

 そういえば、天使長がナナエルに『クイーンズブレイド』の開催の重要性を説いていた際、前回の『クイーンズブレイド』の優勝者と思しきキャラクター・『逢魔の女王』 アルドラの姿が(OPの背景画にもチラッと登場)ありましたね。


対戦相手がレイナ(と同じ脚甲)に見えなくも無いが…レイナの母親かな?(ぇ



今まで書いてしまおうか悩んでいたのだが…。
ナナエル(の容姿)って――。
魔○天使 ジ○゛リール
だよね!?(´д`;)
そうじゃなかったら、一体何なんだ(意味不明。 中の人を、青山ゆかりさんに変えてしまえば完璧なんだけどなぁ..(ヤメレ

 はい。あ~…今回はナナエルが主役回。天使長からの命令で天界にも災いを齎そうとしているという『沼地の魔女』の動向を探るべく、地上界の沼地へと向かったナナエル。そこで何故か沼地の温泉に浸かり、湯当たりをしたせいで『沼地の魔女』の配下の魔物であるメローナ・メナス・アイリの三人に遭遇。で、レイナの情報を売る代わりに、『沼地の魔女』の詳細な情報を得た(実際はメローナ達個々の目的)ナナエルだったが――天界に帰る途中にレイナを貶めた事に対し、自責の念に捉われたナナエルは、自分の情報を元にレイナを追撃していたメローナ達に追い付き…ナナエル無双にてフルボッコ(汗笑
 え~…で、自身の自責の念の気持ちは晴れたものの、ナナエルは一部始終を見ていた(報告を受けた)天使長から、通常は任務失敗で冥界行きの所をハチエルの進言によって、「レイナに同行」という新たな命令(というか罰)を受けて地上界へと追放(仮)。またその際に、ぶっちゃけその中身は○液だろ?と言いたくなる、小瓶に入った『聖乳』(せいにゅう)という液体を持たされ、『クイーンズブレイド』終了後まで残しておく事(残らなかったら冥界行き)も、天使長の与えた罰の内に入っている様子。んが、小瓶を落としそうになり、天界から落下した際、丁度、地上を歩いていたレイナに、どういう精度なのかと激突し、既に小瓶の中の“聖乳”は半分になったそうな~。…こんな感じだよね?(笑

 そういえば、気になったんだけど、Aパートは全体的に作画が悪かった気がするのは気のせいでしょうか?こう....妙に平面的というか、紙芝居というか(汗笑

その他、クイーンズブレイドの情報や感想記事をお探しの方は下記リンクからどうぞ。
トラコミュ
クイーンズブレイド


 次回、第8話 『暗躍~牙の暗殺者』です。

お。エリナに随伴をしていた褐色少女が主役の回…みたいですね。


アニメブログ 人気BlogRankingバナーは代用。宜しければポチッとお願いします~。
■当『クイーンズブレイド』の記事一覧(最大15件表示)。
クイーンズブレイド 第12話 (最終回)
クイーンズブレイド 第11話
クイーンズブレイド OP&ED キャプ画のまとめ(今更!?
クイーンズブレイド 第10話
クイーンズブレイド 第9話
クイーンズブレイド 第8話
クイーンズブレイド 第6話
クイーンズブレイド 第5話 だg(ry
クイーンズブレイド 第4話 だが感想d(ry
クイーンズブレイド 第3話 だが感想では(ry
クイーンズブレイド 第1話&第2話 だが感想ではない(笑
にほんブログ村 アニメブログへ   
少しでも当記事が楽しめて頂けたのであれば、上記バナーの何れかで結構ですのでポチッと一押し頂けると幸いです?(何故疑問符。

Theme: クイーンズブレイド-流浪の戦士-  Genre: アニメ・コミック
Tags : クイーンズブレイド

Comments (0) | Trackbacks (12) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

この記事へのTrackback

クイーンズブレイド -流浪の戦士- 第7話 「降臨~光明の天使」 感想
ナナエル大活躍♪

2009.05.14 (Thu) | wendyの旅路

この記事へのTrackback

【感想】クイーンズブレイド 流浪の戦士 第7話
「降臨~光明の天使」ナナエルさんでは、俺の聖乳を搾り出すことは出来ないな。

2009.05.15 (Fri) | あにぎり(仮)

この記事へのTrackback

クイーンズブレイド 第7話 「降臨~光明の天使」 (アニメ感想)
アニメ クイーンズブレイド 第7話 「降臨~光明の天使」ナナエルさーん♪天使長が呼んでますよ?ナナエルが無理やり戦いを仕組ん...

2009.05.15 (Fri) | アニメ・コミックだーいすき♪

この記事へのTrackback

クイーンズブレイド 流浪の戦士 第7話 降臨~光明の天使
 今回はナナエル回でしたね。黒いところとかアホなところとかはいつも通りですが、驚くようなこともあったり・・・。ナナエルより一緒にいたハチエルの方がかわいかったですね。

2009.05.15 (Fri) | つれづれ

この記事へのTrackback

クイーンズブレイド 流浪の戦士 第7話「降臨~光明の天使」
まさかナナエルお当番回があるとは。今回はおぱんちゅだけでなくすぽーんぽんと大サービス(笑)おバカなんだけど、狡猾。ついてないようで、ついてる。…なんだかんだいって最後まで生き残るタイプと見ました。越後屋ナナエルの悪行は天使長様のお耳に入り…天

2009.05.15 (Fri) | のらりんクロッキー

この記事へのTrackback

(アニメ感想) クイーンズブレイド 流浪の戦士 第7話 「降臨~光明の天使」
クイーンズブレイド 流浪の戦士 第2巻(Blu-ray Disc)クチコミを見るいい加減で適当な天使ナナエルさんマジ勘弁して欲しいっす!・・・まあ、天使なんて生き物はあんな人ばかりだと思っていたのですが、どうやら彼女だけ特別だったようで・・・(苦笑)。

2009.05.15 (Fri) | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

この記事へのTrackback

クイーンズブレイド第7話「降臨~光明の天使」
 新たな女王になるべく帝都ガイノスに向かう戦士達。その戦士達の戦いを取り仕切るのが天使の役目である。しかしナナエルは、自分の手柄を焦りレイナとクローデットの私闘を無理矢理「クイーンズブレイド」をでっち上げる捏造を行い、点数を稼ごうとした。「ナナエルさーん

2009.05.15 (Fri) | アニメのストーリーと感想

この記事へのTrackback

クイーンズブレイド 流浪の戦士 第7話 『降臨~光明の天使』(感想)
「光明の天使ナナエル、女の子なんだから(^ ^;」 このV字開脚はサービスしすぎ

2009.05.17 (Sun) | アニメ-スキ日記

この記事へのTrackback

神に最も遠い天使「クィーンズブレイド」
煩悩と野望の塊が天使をやってちゃいけません。そもそも煩悩だの野望だのは人間の専売特許であって、天使はもちろん悪魔もそんな持ち合...

2009.05.17 (Sun) | Anime in my life 1号店

この記事へのTrackback

「クイーンズブレイド流浪の戦士」第7話
   クイーンズブレイド流浪の戦士第1巻第7話「降臨~光明の天使」ナナエルは、クイーンズブレイドを捏造したとして、大会を見守っていた天界の天使長に呼び出される。そこで罰として沼地の魔女の動向を探るように命じられた彼女は、お供の天使ハチエルを引き連れ、沼...

2009.05.19 (Tue) | 日々“是”精進!

この記事へのTrackback

クイーンズブレイド 流浪の戦士 第7話 『降臨~光明の天使』
ナナエルさん大ぴんち!の巻(笑)まさか本当にナナエルの回と思ってませんでした(^^;駄天使ナナエルさんは度重なる失態に天使長様...

2009.05.20 (Wed) | SERA@らくblog 3.0

この記事へのTrackback

クイーンズブレイド 流浪の戦士 第7話「降臨~光明の天使」
クイーンズブレイドに参加する闘士達が目差す、女王の住まう地ガイウス。天使長に呼び出された光明の天使 ナナエル。雷雲の将 クローデットと流浪の戦士 レイナのクイーンズブレイドを捏造したナナエルに、天使達はナナエルの冥界落ちを噂する。クイーンズブレイドを中継で

2009.05.23 (Sat) | 無限回廊幻想記譚

