一眼レフ

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  --/-- /-- (--)

にほんブログ村 アニメブログへ   
少しでも当記事が楽しめて頂けたのであれば、上記バナーの何れかで結構ですのでポチッと一押し頂けると幸いです?(何故疑問符。


Comments (-)Trackbacks (-) | TOP

クイーンズブレイド 第8話

Category: クイーンズブレイド  05/21 /2009 (Thu)

第8話 『暗躍~牙の暗殺者』

ん。

久々の失禁回(ちょい嘘。
■第8話 『暗躍~牙の暗殺者』
●『牙の暗殺者』 イルマ
 

※クリックをすると別窓拡大。

 ん。エリナに随伴をしていたイルマは、『逢魔の女王』 アルドラ直属の暗殺部隊の一員だそうで、今回はレイナ・エリナ・クローデットの生家であるヴァンス伯爵領への潜入命令の為に、レイナの捕縛の任を負うエリナの隊へ、自身を給仕という身分に装いながら随伴。また、そのアルドラの命令とはまた別に、別な思惑(主である筈のアルドラへの接近目的)によって行動を執っていた…っぽい(笑 “沼地の魔女”…かな(ぇ
 しかし、アルドラの…部下に対する非常な鉱石変化...というか、完全に演出が“ギアs”(ry 見た目だけでいえば、“ギアス○ャンセラー”か(爆

何気に当アニメ作品の記事では、キャプ画を余り載せていなかった気すらする――(本当にそうだが。

●『武者巫女』 トゥモエ トモエ
 

 
※クリックをすると別窓拡大。

 何気に今回の主役っぽかったトモエ。もう当たり前という感じではあるものの、スポットが当たる回であれば、必然的に“お色気”要員…というか、脱げる&脱がされる訳で(ぇ
 あ、今回も前回のお話同様、何気にまたお風呂な回と、序盤にシズカと共に偶然発見をした温泉へと入浴。まぁ、そのシーンで巫女さんらしく(?)、シズカとは違い諸肌で入浴せず、薄い湯浴み着を着用....こういうエロス担当でもありました(笑

んで、ちょいと順番はおかしいが…。

■対イルマ戦。

はい、順番がおかしいですね(笑 この時点では、既にシズカがイルマと馬鹿っぽい戦いに負けて人質に。
右側下段のトモエの驚愕といった表情に何故か噴く。

で。イルマは、トモエの武器を地面へと手放させ、さらには素っ裸になる様に要求。
しかし、な~んか途端に過去を脳内回想したトモエの熱い“想い”とやらが駆け巡り、トモエの『クイーンズブレイド』開戦の狼煙を上げる。
以下の戦いっぷりは、当記事一番下辺りのキャプ画へと続く(笑 ちなみに、トモエの試合の意思を嗅ぎ付けたのは前回登場のハチエル

そして、お待ちかね。

意外に打たれ弱いというか拷問で失禁(※)する程に弱過ぎる気がする――

●『甲魔忍軍頭領』 シズカ
 

※クリックをすると別窓拡大。

 (※):失禁といっても、拷問されて失神・気絶し、その際に全身が弛緩した為の粗相なのだろう...きっと(ぉ
 はい、序盤のお風呂での素っ裸なシズカ。この温泉の入浴中、付近を通る馬の足音を聞き付け、トモエを置いて様子を見に物陰に隠れていたら~…そこをイルマに見付かって交戦~敗北。まぁ、今回は、割とシズカもトモエに負けず劣らずの露出狂化(マテ をしていましたね。主にイルマからの拷問シーンで(笑

■対イルマ戦。
( ゜д) …。

「え?なんじゃこりゃ」という言葉が脳裏を過ぎったシーン。
キャプ画では分かり辛いが、シズカが鎖分銅をイルマへ投げ付け、場面が切り替わったら抜け殻の服に鎖分銅がHITという演出(汗
そして、イルマの反撃。上空からシズカへと襲い掛かると、またも場面切り替わった後には、思いっ糞、変わり身の木片が(苦笑
つまり、何が言いたいかって言うと....全く戦闘のスピーディーさが欠けている、という事。他はまぁまぁ、なのにこの場面は解せない(笑

こういう戦いを繰り広げた結果――

 まずはシズカがイルマを追い詰めるものの、そこで余裕ぶっこいたシズカの隙を突き、イルマが手持ちの剣の刃に太陽の反射光を当てた目晦まし攻撃を用いて脱し、あっさりと形勢逆転勝利を収める。

■イルマの拷問。

 捕まってしまったシズカを拷問するイルマ。と、ここでイルマがシズカをフルボッコ(サンドバック)にするシーンもあったが、やはり何と言ってもシズカを失神させた後の失禁でしょうな(マテ ま、そういう危ないフェチっぽいのは興味ありませんが、こういう描写はリアルといえばリアルか(そういえば、一騎当○にもよくあるよね(笑 )

今回、イルマ絡みで活躍をするのかな~と期待されていたが、その実、レイナ並の空気(エアリー)を発揮した――

●『近衛隊長』 エリナ

 うん、もうこれで良いかな(ぁ いや~、レイナよりはマシな扱いだった…気がする…かな?(汗笑 序盤から登場して、野宿の場を部下に探させ、更にはトモエ達が先に使っていた(浸かっていた)温泉に乱入(違 、トモエを追い出したり、『クイーンズブレイド』に強引に参加宣言と、やりたい放題な言動が目に付きましたが、その実、今回のお話には全く関係がなかったという、ある意味で可哀相な役回り(笑

■その他。

 え~、今回の…というか今回“も”、空気(エアリー)感の漂う主人公の筈のレイナ、そして勝手に強引に付き人へとなってしまったナナエル(当人は逆の立場のつもり。 トモエ vs イルマの『クイーンズブレイド』の試合を目にし、以前よりも格段に強くなっているトモエに驚愕、そして、自己研鑽に意欲を増しt…あのさ、レイナ自身が強くなる要素というか、そういった直接的な描写が皆無で、この先、どう勝ち抜いていく(寧ろ、棚ボタ形式で残っちゃうというオチ?)のか疑問なのですが(汗笑 あれだよね...もう主人公特権ともいうべき『主人公補正』が出ちゃうんでしょうね...(遠い目
 また、クローデットは、自身の父親の命令…意思を無視し、(父親とは、数人の護衛の兵を倒して直訴する様に対面で会話済み)ヴァンス家の地位・名誉諸々を棄ててまで、レイナとの再会を切望する旅へ(必然的に『クイーンズブレイド』へも参加)。



最後にちょいと…。

今回、トモエがイルマに使った武者巫女奥義(この言葉を素で口にしている時点で微妙(ぉ ) 『風月斬』――。

円月殺法だろ!?(笑
眠狂四郎のね(笑 ちなみに左下のイルマは「うおっ!まぶしっ!!」という台詞は口にしてません(そりゃな。
というかさ、太陽(夕陽)の反射光や月の反射光によって、動揺をして隙をアッサリと作っちゃうって…どんなもんだろう...(遠い目

結末はというと。


百合END。

 すいません、嘘です(笑 まぁ、トモエがイルマ戦を通して得たものは、自身の“従者”としてのシズカではなく、大切な一人の“友人”(友達)としてのシズカでありましたよっというお話....で、良い筈(ぇ 出生云々よりも大切な存在であると、身近なものの命が奪われるという窮地を通し、トモエが“それ”を明確に認識をした――という感じで良いのでしょう。きっと。そういう事にしておきましょう(コラコラ
 え~、スクロール画に関しては、多忙&身体的疲労により、かなりヤッツケで作成しておりますので、相応に不具合が多々あります(苦笑 ふむ....『ダウンタウンDX』に自演乙☆が、ドクロちゃんのコスでゲスト出演をしていたね(関係ない。

その他、クイーンズブレイドの情報や感想記事をお探しの方は下記リンクからどうぞ。
トラコミュ
クイーンズブレイド


 次回、第9話 『赤心~武器屋と鋼鉄姫』です。

ぬぅ…某『ドラ○゛ノーツ』の奇乳さんこと○゛ーネットも真っ青の武器屋な母ちゃんのバスト。個人的にはパス(苦笑
ん~、ついにキャラクターを扱いきれず、1話で2人のキャラを消化するつもりかー。武器屋な母ちゃん、子供を盾にされて負けそうぅ~(ぉ


アニメブログ 人気BlogRankingバナーは代用。宜しければポチッとお願いします~。
■当『クイーンズブレイド』の記事一覧(最大15件表示)。
クイーンズブレイド 第12話 (最終回)
クイーンズブレイド 第11話
クイーンズブレイド OP&ED キャプ画のまとめ(今更!?
クイーンズブレイド 第10話
クイーンズブレイド 第9話
クイーンズブレイド 第7話
クイーンズブレイド 第6話
クイーンズブレイド 第5話 だg(ry
クイーンズブレイド 第4話 だが感想d(ry
クイーンズブレイド 第3話 だが感想では(ry
クイーンズブレイド 第1話&第2話 だが感想ではない(笑
にほんブログ村 アニメブログへ   
少しでも当記事が楽しめて頂けたのであれば、上記バナーの何れかで結構ですのでポチッと一押し頂けると幸いです?(何故疑問符。

Theme: クイーンズブレイド-流浪の戦士-  Genre: アニメ・コミック
Tags : クイーンズブレイド

Comments (0) | Trackbacks (10) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

この記事へのTrackback

この記事へのTrackback

(アニメ感想) クイーンズブレイド 流浪の戦士 第8話 「暗躍~牙の暗殺者」
クイーンズブレイド 流浪の戦士 第1巻 [DVD]クチコミを見る今回は、トモエ達が中心のお話・・・。この作品は、レイナとトモエのダブルヒロインと言ってもいいかもしれない。自由を求め旅立ったレイナに対し、一族に課せられた使命のためにクイーンズブレイドに参戦したトモ.

2009.05.21 (Thu) | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

この記事へのTrackback

クイーンズブレイド 流浪の戦士 第8話 「暗躍~牙の暗殺者」 (アニメ感想)
アニメ クイーンズブレイド 流浪の戦士 第8話 「暗躍~牙の暗殺者」今回調子に乗って画像うpしまくりましたwあんたいつまでついてくる...

2009.05.21 (Thu) | アニメ・コミックだーいすき♪

この記事へのTrackback

クイーンズブレイド 流浪の戦士 第8話「暗躍~牙の暗殺者」
珍道中の始まり始まり~w本編始まったらスルーされますたwww出番最初と最後だけかい(^_^;)今週はトモエ回でした~このコンビも珍道中ですが(笑)、理由はトモエが方向音痴だったからだというw「温泉みーっけ!!」さっそくこれまでの疲れを癒す二人。

2009.05.21 (Thu) | のらりんクロッキー

この記事へのTrackback

「クイーンズブレイド流浪の戦士」第8話
  ★濡れちゃってごめんねお風呂ポスター付!(外付け)クイーンズブレイド流浪の戦士第1巻(...第8話「暗躍~牙の暗殺者」元甲魔忍軍のシズカとともにに、帝都ガイノスを目指すトモエ。その途中、方向音痴が災いして温泉に迷い込んだ彼女は、そこでレイナの妹エリナと..

2009.05.21 (Thu) | 日々“是”精進!

この記事へのTrackback

クイーンズブレイド 流浪の戦士 第8話‥躍~牙の暗殺者
 なんだかよく分からない展開でしたね。エリナは眠っている方がかわいいです。起きたら姉大好きな変な子で、子どもっぽいことばかり言っていますから。

2009.05.21 (Thu) | つれづれ

この記事へのTrackback

クイーンズブレイド第8話「暗躍~牙の暗殺者」
 沼地の魔女の動向を探るよう命じられたナナエル。部下のメローナ・メナス・アイリに発見されたが、天使としての真の力を発揮して3人を蹴散らした。しかし天使長からはクイーンズブレイド捏造の罪は完全に許されたわけではなかった。代わりにこぼしてはならない「聖乳」を

2009.05.21 (Thu) | アニメのストーリーと感想

この記事へのTrackback

クイーンズブレイド 流浪の戦士 第8話
第8話『暗躍~牙の暗殺者』クイーンズブレイド 流浪の戦士 第1巻 [Blu-ray]今回は、お風呂の回?

2009.05.22 (Fri) | ニコパクブログ7号館

この記事へのTrackback

クイーンズブレイド 流浪の戦士 第8話 『暗躍~牙の暗殺者』(感想)
「クイーンズブレイドまともに成立しないの?」 イルマは逃げるしシズカは手助けして

2009.05.23 (Sat) | アニメ-スキ日記

この記事へのTrackback

うぉっ!眩しいっ「クィーンズブレイド」
闇夜に慣れてない都会人には月明かりの眩しさというものを実感できません。夜目が利かないこと飼育愛玩鳥以下なのですから無理からぬ話...

2009.05.24 (Sun) | Anime in my life 1号店

