一眼レフ

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  --/-- /-- (--)

にほんブログ村 アニメブログへ   
少しでも当記事が楽しめて頂けたのであれば、上記バナーの何れかで結構ですのでポチッと一押し頂けると幸いです?(何故疑問符。


Comments (-)Trackbacks (-) | TOP

kiss×sis 第4巻 初回限定版 付属OAD 第1話について。

Category: kiss×sis (OAD)  05/23 /2009 (Sat)

第1話 『ひとつ屋根の下』


と、いう事で、前回の同作品第3巻 第0話に引き続き、先日に発売された『kiss×sis』 第4巻 初回限定版に付属されている、オリジナルアニメーションDVD…OADの簡易紹介&感想です。

というかさ…。

OADの視聴を終えて、ただ一つハッキリしているのは――

コレ、普通にR-15指定作品にした方が良くない?(汗笑

※記事の続きにはR-15指定のキャプ画とネタバレが含まれますので、閲覧の際には十分にご注意下さい。
早速というべきか、まずは恒例(まだ二回目で何だが)の…。

登場人物紹介。
●住之江 あこ


 え、え~…えらいなシーンからの自己紹介となっておりますが、これは主人公であこの義弟・住之江 圭太(すみのえ けいた)が、ハレンチな巨大タコに陵辱されるあことりこ、そして小ダコの触手を口に突っ込まれるという強制○ェラをされてうなされて目が覚めたら…という流れのワンシーン。まぁ、夢の中の強制フェ○が、目を覚ますと義姉の強制キスに摩り替わっていたという場面。序盤ですね。
 しかし、序盤から割と濃厚なディープ・キスの描写で、ある意味では良い感じにぶっ飛んでます…(苦笑 ま、単行本(原作)のタイトルにもなっているので、この描写を安易に省けないし、それ以前に制作者さん達の意気込みが伝わる丁寧な作りで好感は持てますね。

■スクロール画
 
※クリックをすると別窓拡大。


■おまけGIFアニメ
 

●住之江 りこ

 はい、場面的には先のあこの状況と同様。あこのディープキスに驚愕をする圭太を尻目に、あこが圭太の布団を捲ると、そこには寝ぼけて(故意?)夜中に圭太の布団に潜り込み、そのまま寝てしまっていたあこの妹・りこの姿が――という流れ。っていうか、「ハァハァ」はないだろう...(苦笑
 また、寝心地が良いからと、驚愕をする圭太・あこを異に返さず、圭太の太ももに下腹部を擦り付けるりこ(キャプ画下段右側)....もう疲れたよ(サラサラ...(何

■スクロール画
 
※クリックをすると別窓拡大。

■おまけGIFアニメ
 

●その他

 圭太・あこ・りこの各々の父親と母親。あ、前回の感想にも書いてはいますが、圭太は父親、あことりこは母親の連れ子。よって血縁関係はなく、養子縁組もしていない為、義姉弟間の結婚も(ry
 ま、例の如くというか、母親はご近所付き合いの井戸端会議で、あこ・りこが圭太の中学校まで乗り込んで告白をした~という情報を仕入れていたらしく、その件に関しても出歯亀とばかりに圭太達へ好奇の態度で接する始末(笑 父親は父親で、血の繋がりが無い事を前提にだが、「(姉弟間の)恋愛、大いに結構!気にせず、どんどんやりなさい!ただし!母さんは駄目だぞ~?(母さん、綺麗だ....」と、道徳・倫理観がちょっとアレな発言をし、妻と独自の世界へ(下段右側。 当然、比較的マトモな思考の圭太は、その様子に呆然(笑

 さて。

 物語の本筋の流れというかお話は、圭太が学校で友人達から、前回のあこ・りこの告白絡みでからかわれながらも、脳内ではあこ・りこをどんどん意識してしまい、そんな思考を振り払うべく右腕をぶん回した結果、付近の机に手首を強打し、全治3日という怪我を負ってしまう所から始まる――。


 自宅に帰った圭太の手に包帯が巻かれている事に気付いたあこ・りこ。そこで、まずはりこが圭太の手を取って「ん~…」と“念”を送る(マテ そんな献身的(か?)な行為をするりこに、ちょっとドキッ!?としてしまう圭太でしたよっと。

これに、2人だけの世界を感じ取り、対抗心を燃やすあこは…。


 何と『ダイビング(フライング)・タックル・ディープ・キス』という大技を敢行(違 …まぁ、実際は、圭太の顔を掴んでのディープ・キスをするも、驚いた圭太が思わず後退をして転倒…という流れ。この行為は本人曰く、「“愛情エキス”注入。またの名を“唾液”...」らしい(汗笑

が。


 先のあこの大技には続きがあり、見事な追撃(『止め』ともいう) 『ダブル・ニー・プレス』(○゛ガの必殺技ではない)を炸裂させる(苦笑 まさに『飴と鞭』(違 …快楽と激痛は紙一重って事でしょうかね(マテ
 え~、この結果、圭太の手首の怪我は酷くなってしまうのでした~。だけれど、ある意味で『等価交換』であり、『怪我の功名』と考えても良いのかも、ね?(ぇー

■アイキャッチ
 
※クリックをすると別窓拡大。

で~もって――。

 あこ・りこの“魔手”から逃れるべく、風呂場へ退避をした圭太は、浴槽であこ・りこに「女の子」を意識してしまっている自分に自己嫌悪をするのだが――…ってか、今更だよね?(爆


 当然(?)、そんな自己嫌悪に陥っている圭太を無視し、りこを始め、あこが風呂場に乱入。りこは素っ裸で、あこはスクール水着を着用。あこは、りこの素っ裸に驚愕するが、りこは平然と「風呂場だから」といった態度。一応、2人は右手を怪我して、不便だからだろうと背中を流そうといった意図の様だったが、普通にそれ自体が2人の行為の建前にしか思えないのだから始末が悪い(爆

そんでもって、お風呂場の定番イベント…『転倒』。



※サイズが大きくなり過ぎた(苦笑
( ゚д゚)ポカーソ

 いや…あの…その…(苦笑 志村ぁ~、やばいよ×2(ごちゃ混ぜ。 え~、圭太の背中を流そうとするあこ・りこだったが、互いの足が滑ってしまい、上記の様な状態へ。圭太が、あこの臀部を叩いているのは、そういうプレイではなく、下腹部が顔面にジャストフィットで息が出来ない為に、「退いて欲しい」という意思表示である。だけれど、下腹部モゾモゾであこの腰は余計に動き、圭太の顔面へ押し付けられる...喰い込み描写が際どい(苦笑
 そして、同じく転倒のりこなのだが、こちらは右腕に跨る様に転倒した状態(どうやれば…(ぁ ここで漸く、自身の状態に気付いたあこが恥じらいを見せる(今更。 また、圭太が握り込んだ右手の掌を、ゆっくりとりこの下腹部から親指の順に開いていき(下段右側)....。ちなみに、圭太の指に弧を描いて纏わり付いているのは、「水」或いは「お湯」ですので勘違いしないで下さい(そりゃな。

そして…。


圭太、男性器機能終了のお知らせ。
いや、寧ろ、ビンビンか(カエレ

 あっはっは、この「ゴゴゴゴ....」という擬音の視覚化演出とか、海亀が鎌首をもたげるシーンに噴く(笑 上手い表現(演出・描写)だと言って欲しいのかー!!?(何
 そんな訳で、圭太は鼻血を大量に噴出し、気絶をしながらも、あことりこに自身の息子…しかもいきり立った息子さんを見られて終了をするのでした~。またもや、この出来事で圭太の右腕の怪我の完治の期間が遠のいて行くのでした~。ちゃん×2☆

■スクロール画
 
※クリックをすると別窓拡大。

結末。


 っと、実際には、この間にも少し物語りがあったりするのですが、そこは割愛をさせて頂き、お風呂イベント(笑 の後…後日、病院で検査をして貰う圭太だったが、病院前でやあこ・りこに遭遇し、またも悪運によって転倒。右腕の完治は初期状態で3日だった筈が、直前の転倒により、ヒビが入ってしまい、完治まで3週間と大幅に悪化をしてしまうのであったと、さ。



 ふ~…。
 そんじゅそこらのR-15指定アニメ作品は目じゃ無いッ!?
 と、ちょいと言い過ぎかな?(笑

 さて、今回の第1話…凄いですね。前回の第0話も良かったけれど、今回はそれ以上に“お色気”描写が露骨です。えぇ、露骨。でも、成年指定までを受けるか・受けない程度のギリギリの線(ライン)で、描写・演出や制作をしている所が凄いですね。

 全体的なクオリティも、前回同様に高いですし、各キャラクターの中の人も違和感無く、色々と頑張ってらっしゃいます。でも、今回は物語自体を楽しむというよりは、やはり突出しているのは“お色気”描写で間違いはなく、男性視聴者の大好物“そのもの”ですので、総じて普通に楽しめます。そして、今回から、OP・ED曲が使用される様になりました。一応、第1話だからなのでしょう(笑 曲名は、OP曲があこ・りこの中の人達(あこ:竹達 彩奈 りこ:巽 悠衣子)が歌う『ふたりの♥ハニーボーイ』、ED曲が高橋奈々さんで『星空物語』でした。

 また、前回も書いたかもしれませんが、露骨な“お色気”描写が多々ある中でも、そう嫌味っぽく感じずにその中でも笑えるギャグも多量に盛り込まれているので、そういうあざとく直接的な描写のアニメ作品を嫌煙される視聴者さんにも、受け入れられ易いアニメ作品に仕上がっていると思います。…一応、私の感性というか主観による所なので、絶対的に考えられてもアレですけど(汗

 ん~、くどい様だけど、本当に今回の(以降の話も増していくのだろうけど)“お色気”描写は、正直、多少はやりすぎ感の強いものが、幾つかありましたが…それだけ制作者陣(作り手)の意気込みは感じられる仕上がりなので、もう不問にしたいと思ったり思わなかったり(何それ。

 さて、次回の『kiss-sis』 第5巻の初回限定版にも、今回の続き OAD 第2話が付属するとの事です。内容は、圭太の高校受験間近の12月の出来事だそうですが、またもやあこ・りこによる企み(ぁ が暴走する様です。また既に、初回限定版の予約受付が始まっている様なので、前回・今回の記事で気になった方やまだ予約をされていない方はお早めに。公式HPは、当記事の一番下にアドレスを記載しているので、そちらから内容をご確認下さい。

前回の第0話 「ゼロから始めよう」の記事は下記からどうぞ。
kiss×sis 第3巻 初回限定版 付属OAD 第0話について。

■おまけのスクロール画
 

※クリックをすると別窓拡大。
え~っと、水着の奴は、記事の最初にもチョコッと書きましたが、圭太の夢の中の出来事です。




アニメブログ 人気BlogRanking宜しければ、ポチッと一押しをお願い致しまッス。

★Kiss×sis 公式HPは下記リンクからどうぞ(別窓表示)。
kiss×sis(キスシス) 禁断のアニメ化プロジェクト始動!
■当『kiss×sis (OAD)』の記事一覧(最大15件表示)。
kiss×sis 第6巻 初回限定版 付属OAD 第3話について。
kiss×sis 第5巻 初回限定版 付属OAD 第2話について。
kiss×sis 第3巻 初回限定版 付属OAD 第0話について。
にほんブログ村 アニメブログへ   
少しでも当記事が楽しめて頂けたのであれば、上記バナーの何れかで結構ですのでポチッと一押し頂けると幸いです?(何故疑問符。

Theme: 感想 Genre: アニメ・コミック
Tags : kiss×sis ひとつ屋根の下 OAD

Comments (0) | Trackbacks (5) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

この記事へのTrackback

今回も双子姉×弟の近親エロラブコメ満載♪OAD「Kiss×sis」第1話
OAD「Kiss×sis」第1話の感想です。お風呂で双子姉の連続エロ攻撃炸裂ちなみにあこ役の竹達彩奈は「けいおん!」の梓の声もやってます(^...

2009.05.24 (Sun) | カートゥン☆ワールド~漫画の世界~

この記事へのTrackback

OAD kiss×Sis 第1話 「一つ屋根の下」 感想
全編がサービスシーン

2009.05.26 (Tue) | ソウロニールの別荘

この記事へのTrackback

より過激な内容に。Kiss×sisのOAD第1話がとにかくヤバい!! ★★★★★
(C)ぢたま某・講談社/キスシス製作委員会 キスシスの住之江あこ姉ちゃんは俺の嫁!!さて今回も あこ姉ちゃんにむちゅむ注☆入してもらうぞ!!(≧∇≦) 異論は認めない。血の繋がってない義姉となら合法的に結婚出来るので何の問題もありません。という事を最初に言

2009.05.28 (Thu) | ナナミの雑記部屋

この記事へのTrackback

(OAD)Kiss×sis #1 ひとつ屋根の下
姉好きの俺にはたまらない(一人っ子だけど)(OAD)Kiss×sis #1 ひとつ屋根の下

2009.05.31 (Sun) | HISASHI'S ver1.34

この記事へのTrackback

Kiss×sis(キスシス) 4巻
 「Kiss×sis(キスシス)」を再びご紹介。タイトル Kiss×sis(キスシス)作  者 ぢたま某出版社  講談社レーベル ヤングマガジン(...

2009.06.05 (Fri) | えっちな漫画と熊本のラブホをレポート!

