一眼レフ

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  --/-- /-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 アニメブログへ   
少しでも当記事が楽しめて頂けたのであれば、上記バナーの何れかで結構ですのでポチッと一押し頂けると幸いです?(何故疑問符。


Comments (-)Trackbacks (-) | TOP

クイーンズブレイド 第10話

Category: クイーンズブレイド  06/04 /2009 (Thu)

第10話 『開眼~竜の一撃』

おぉぅ....。

何という割と意外な展開
■第10話 『開眼~竜の一撃』
●『流浪の戦士』 レイナ

※クリックをすると別窓拡大。

 うん、何か久々な気がするレイナの存在感(ぇ 今回は、レイナとリスティ、そしてエキドナと割と彼女を中心として物語が展開していましたね。そして終盤に差し掛かり、割と意外な展開が…。
 ま、そんなこんなで、前回の終盤にカトレアと分かれて、漸く旅すがらにリスティ(トモエ・シズカ同行)へ追いつきましたよ、といった所から始まります。レイナは、リスティに例の“コイン”を返却し、また自分と『クイーンズブレイド』の試合を挑むのだったが…。

●『荒野の義賊』 リスティ

※クリックをすると別窓拡大。

 前回まで、あんなにレイナと同等に空気感(エアリー)抜群だったリスティ。今回、彼女にストーカーの如く、執拗にレイナから絡まれる被害者でもある(マテコラ 序盤のレイナとの『クイーンズブレイド』の模擬戦(?)では、当然の事ながら圧勝をするも…。

■レイナ vs リスティ

レイナ弱ッ!!

 何というか…「スコーン!」とか「パコーン!」とかっていう擬音が聞こえてきそう(笑 レイナは、高らかに勇ましくリスティに勝負を挑むものの、次の瞬間、暗殺者の回で見た様な「うおっ!まぶしっ!!」で隙を作ってしまい、見事な吹っ飛び方でレイナ終了のお知らせ(爆 ちなみに、どうやって「うおっ!まぶしっ!!」をリスティがやってのけたのか…描写が無くて訳が分からないんだぜ...(苦笑
 あのさ、何故にこうも「うおっ!まぶしっ!!」という太陽の反射光を用いた、最早、常套手段的な演出で強制終了させるのだろう....?(遠い目 そりゃ、このアニメ作品にそれなりの戦闘シーンを求めるだけ野暮なのだろうけど…さorz

『クイーンズブレイド』は甘くはないと、レイナへ叱責をするリスティ。


レイナはボロボロになりながらも、止めのリスティの攻撃に対し、まだ剣で応じようとするものの、それを傍観者・トモエが制する。
トモエは、リスティに挑もうとする事自体が、実力不相応であるとレイナに対してボロクソ(マテ に言及。レイナ終了のお知らせ(二回目。


●『歴戦の傭兵』 エキドナ
 
※クリックで別窓拡大。

 もう…今回は大活躍のエキドナさん。いや~、この人の戦いに関する“本気”が、本編中に描写されていて良かったですね(笑 まぁ、実勢経験の乏しいレイナに対し、相手からの本物の“殺気”に慣れさせる為の行為ながら、見事な『鬼神』といった容貌・出で立ちの演出。…ま、その実、樹液を塗った全裸状態での事で、良く考えれば凄い状況である(笑

■エキドナ vs リスティ

先のレイナ vs リスティで、トモエが止めに入った後、その場にエキドナさんが合流(出現)。
エキドナとリスティのレイナに対する考え方の差異により、リスティは自分に返却された“コイン”をエキドナへ投げ付ける。

 リスティは、自分の振舞い方はさて置き、レイナの実力を察して『クイーンズブレイド』の戦いから遠ざける為、エキドナはレイナのこれからの成長・潜在能力に期待をしている、といった根本的な考え方の差異が勝負事へと発展。…ま、根底にあるのは“百合”ですわな(マテコラ


光芒一閃と互いに譲らない中々の戦闘。でも、あんまり戦闘描写はパッとしない罠(笑 またここで、エキドナの必殺技 『スネーク・テイル』が炸裂。しかし、それをリスティも手持ちの盾で防ぎ、互いに何か思う事があるとばかりに見つめ合い、あっさりと勝負は終了。またリスティは、レイナに“三日間の猶予”(三日後にもう一度だけ手合わせ)を与えてその場を去って行く。

え~…ま、そんなこんなで、レイナは三日後にリスティとの再戦を行うべく、どう考えても間に合わないだろうという感じでエキドナさんと修行をする事に。


エキドナさんに稽古を付けて欲しいと頼むレイナ。エキドナさんは、レイナに対して受ける代わりに何かエッチな条件を呟く(笑
また修行・稽古に特殊な樹の“樹液”を使用。この“樹液”は練り込んだ後、すぐに弾性力を持ちながら硬質化する性質な様子。


先の“樹液”を鎧代わりにして修行開始。若干、羞恥心のあるレイナであったが、容赦なくエキドナはナイスタックル。
吹き飛ばされるレイナだったが、その吹き飛ばされた衝撃を“樹液”の鎧は吸収し、レイナにダメージの程は皆無。

突然のエキドナの攻撃に対し、驚くレイナを他所に…。

鬼神降臨。

視聴者的にも突然のエキドナさんの“本気”に噴いた(汗笑 その場一帯を覆いつくす重苦しい“殺気”に充てられるレイナとトモエ。
容赦の無い本物の“殺意”を内包させた攻撃に、確実に自分が「死んだ」(殺された)という感覚を誤認・幻視してしまうレイナ。
実際は、鎧代わりの“樹液”が諸肌の薄皮一枚の所で切れていただけ。以降、エキドナさんの攻撃に対し、恐怖に駆られ必死に剣を振う。
まぁ、最初に異常な“殺気”に充てられ続けて慣れれば、以降のどんな敵にも臆せずに的確な行動が執れるだろうってお話(笑

こ~んな感じで、昼夜問わずに修行・稽古に励む二人。


傍観者・トモエ曰く、開始早々は型も何も無いレイナの剣が、徐々に今まで知り合ってきた者達の剣が集約してきている、との評価。
まぁ、ぶっちゃけ表面的に修行・稽古はしているものの、やっぱり『主人公補正』――『精神と時の部屋』状態?(何

仕上げ。

必殺技 『ドラゴン・テイル』完成。

リスティとの再戦当日の早朝。鬼気迫る両者間の空気を引き裂き、遂にレイナは自分独自の必殺技 『ドラゴン・テイル』を編み出す。
一応、技の命名をしたのはエキドナさん(笑 自身の『スネーク・テイル』と似ていた(?)為なのだろうか。アッパー気味の必殺技だが。

 ん~、傍観者・トモエ曰く、この修行・稽古でレイナは、『クイーンズブレイド』に参戦するに当たって不足をしていた、相対する相手の一挙手一投足に動じない強い心構え“胆力”と物事を見極め機を逃さない“眼力”を備える事が出来た、との事。しかし、一方でエキドナさん曰く、備え始めたばかりで未熟な部分もあるという。


さてさて、レイナはエキドナさんから免許皆伝(マテ を受け、また修行の疲れを簡易的に取る薬を飲み、いざリスティの待つ場所へと向かう。

が――。

そこで待ち受けていたのは――。

●『雷雲の将』 クローデット
 
※クリックをすると別窓拡大。
クローデット緊急参戦。

待ち合わせ場所に居たのはリスティ…の筈が、そのリスティを公式認可の『クイーンズブレイド』で倒してしまっていたクローデット。
さて、リスティとの再戦が思わぬ方向へと流れ、リスティ以上に因縁(?)と実力を備えるクローデットとの戦いに発展…か?(笑

 というかさ、気の早いナナエルがエキドナとの修行を終えたばかりのレイナ達と別れ、先にリスティとの待ち合わせ場所に向ってこの様な事態に発展ですよ。なので、ナナエルが余計な気を回して、リスティとクローデットの『クイーンズブレイド』の試合を承認しなければ、そのままレイナはリスティと添い遂げられた筈なのに(マテコラ それでも、こういう割と意外な展開というか、「そうきたかー」という流れは個人的には良かったかな?

最後、おまけ。

●『武者巫女』 トゥモエトモエ

※クリックをすると別窓拡大。

今回は完全に解説役に回ってましたね(笑 まぁ、誰かがこの役をこなさないと、色んな意味で物語が成立しないのだろうけど(ぇ


●『光明の天使』 ナナエル

ん~…上記キャプ画全部が、ナナエルの独り芝居(妄想編)のものです(笑
正直、挙動というか言動がアレ過ぎたが、ここでナナエルの好物が葡萄という事実が判明(苦笑



 ふぃ~…若しかしたら、今回が物語的には一番面白かった回かもしれない(爆 “お色気”描写も、極端に少なかった様に思いますし、ちゃ~んとレイナの現実に打ちのめされる心情描写や、手抜き過ぎだろと言わんばかりの修行描写もありましたしね(笑
 エキドナさんとのレイナの修行終盤…トモエは、レイナがエキドナさんと相応に打ち合っていると見ていましたが、演出・描写的には全く打ち合わず、エキドナさんが一方的に攻めていた風にしか見えないのがちょっと悲しかったかな(苦笑
 物語途中でシズカ…レイナが居るからと、あっさりとアルドラの治める都だか国へ自分だけ先に行っちゃって(笑 再会をした時、今回のリスティと同じく終了をしていそうな予感が(マテ

 あ、そうだ。ED曲の背景スクロール画が、若干変更になってました…ね?(マテ その変更されたものは、OP・ED曲のキャプ画をまとめた記事に追記をする予定ですよっと。追記完了です。

その他、クイーンズブレイドの情報や感想記事をお探しの方は下記リンクからどうぞ。
トラコミュ
クイーンズブレイド


 次回、第11話 『厳霊~死闘の果て』です。

アニメブログ 人気BlogRankingバナーは代用。宜しければポチッとお願いします~。
■当『クイーンズブレイド』の記事一覧(最大15件表示)。
クイーンズブレイド 第12話 (最終回)
クイーンズブレイド 第11話
クイーンズブレイド OP&ED キャプ画のまとめ(今更!?
クイーンズブレイド 第9話
クイーンズブレイド 第8話
クイーンズブレイド 第7話
クイーンズブレイド 第6話
クイーンズブレイド 第5話 だg(ry
クイーンズブレイド 第4話 だが感想d(ry
クイーンズブレイド 第3話 だが感想では(ry
クイーンズブレイド 第1話&第2話 だが感想ではない(笑
にほんブログ村 アニメブログへ   
少しでも当記事が楽しめて頂けたのであれば、上記バナーの何れかで結構ですのでポチッと一押し頂けると幸いです?(何故疑問符。

Theme: クイーンズブレイド-流浪の戦士-  Genre: アニメ・コミック
Tags : クイーンズブレイド

Comments (0) | Trackbacks (12) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

この記事へのTrackback

クイーンズブレイド -流浪の戦士- 第10話 「開眼~竜の一撃」 感想
背負うべき意志―

2009.06.04 (Thu) | wendyの旅路

この記事へのTrackback

クイーンズブレイド 流浪の戦士 第10話「開眼~竜の一撃」
博士「第9話もあるよwww」助手「サボっていただけだろうがwww」

2009.06.04 (Thu) | 電撃JAP

この記事へのTrackback

(アニメ感想) クイーンズブレイド -流浪の戦士- 第10話 「開眼~竜の一撃」
クイーンズブレイド パーフェクトビジュアルブッククチコミを見る前回の感想では、私のカトレアさんに対する強い愛を多くの方に理解して頂いたようで何よりです。しかし今の私の中では、祭りが終わった後のような、ある種のむなしさや儚さといった感情が支配しているので...

2009.06.05 (Fri) | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

この記事へのTrackback

クイーンズブレイド 流浪の戦士 第10話 『開眼~竜の一撃』(感想)
「エキドナ見直した!」 レイナに闘い方を教えそして必殺技「ドラゴンテイル」を身に

2009.06.05 (Fri) | アニメ-スキ日記

この記事へのTrackback

クイーンズブレイド 第10話「開眼~竜の一撃」
クイーンズブレイド 第10話「開眼~竜の一撃」

2009.06.05 (Fri) | 恋華(れんか)

この記事へのTrackback

クイーンズブレイド 流浪の戦士 第10話 「開眼~竜の一撃」 (アニメ感想)
アニメ クイーンズブレイド 流浪の戦士 第10話 「開眼~竜の一撃」リスティと再会したレイナ。あたしの旅はリスティにこれを届けるため...

2009.06.05 (Fri) | アニメ・コミックだーいすき♪

この記事へのTrackback

「クイーンズブレイド流浪の戦士」第10話
   ★濡れちゃってごめんねお風呂ポスター付!(外付け)クイーンズブレイド流浪の戦士第1巻(...第10話「開眼~竜の一撃」レイナは、道中でかつて別れたリスティと再会した。ひとり喜んだレイナは、旅で成長した自分を見てもらおうと、リスティにクイーンズブレイド..

2009.06.06 (Sat) | 日々“是”精進!

この記事へのTrackback

クイーンズブレイド 流浪の戦士 第10話「開眼~竜の一撃」
今回を入れてあと3回のようなんですが…HPで紹介されてるのに出番のない子が(^_^;)2期やるパターンかな?いろんなキャラが中途半端…リスティとの再会を果たしたレイナはいきなりバトルを仕掛け…一撃で負けますた(^_^;)おいおい…もう10話なのになにやって

2009.06.06 (Sat) | のらりんクロッキー

この記事へのTrackback

クイーンズブレイド 流浪の戦士 第10話 『開眼~竜の一撃』
今の実力では死ぬだけ。戦いに背負ってるものがない…。再会も束の間、リスティに一蹴されたレイナ(^^;ダメだしされまくりです。...

2009.06.06 (Sat) | SERA@らくblog 3.0

この記事へのTrackback

決して洩らさず「クイーンズブレイド」
一部では「お漏らしアニメ」として好事家の好評を得ているアニメQBですが、それは修羅場だけのお話。日常生活においては「魔女の宅急便」の...

2009.06.07 (Sun) | Anime in my life 1号店

この記事へのTrackback

裸で特訓!師と弟子のレズプレイ♪「クイーンズブレイド 流浪の戦士」第10話
深夜32時のエロアニメアニメ「クイーンズブレイド 流浪の戦士」第10話の感想です。エキドナ怖ぇぇぇ!(;゜д゜)ガクガクブルフ...

2009.06.11 (Thu) | カートゥン☆ワールド~漫画の世界~

この記事へのTrackback

クイーンズブレイド 流浪の戦士 第9話「開眼~龍の一撃」
武者巫女 トモエと元甲魔忍軍頭領 シズカを帝都ガイナスへと案内する荒野の義賊 リスティを見付けた流浪の戦士 レイナは、彼女から借りていたお金を返す。お金を返すために旅をしてきたというレイナだが、リスティは冷たく対応。そんなリスティにレイナはクイーンズブレイド

2009.06.13 (Sat) | 無限回廊幻想記譚

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。