一眼レフ


Category: スポンサー広告  --/-- /-- (--)

にほんブログ村 アニメブログへ   
少しでも当記事が楽しめて頂けたのであれば、上記バナーの何れかで結構ですのでポチッと一押し頂けると幸いです?(何故疑問符。


Comments (-)Trackbacks (-) | TOP

鋼殻のレギオス 最終回に哀悼のテロップが流れる。

Category: その他(アニメ作品関係?)  06/21 /2009 (Sun)

 『鋼殻のレギオス』の最終回が放送されましたが、本編の最後に最近亡くなられた制作者の哀悼のメッセージ(テロップ)が流れました。


 え~、こういった事柄を記事にするのは、かなり不躾な事で心苦しくはあるのですが、どうかお許しを頂きたい....orz


 『鋼殻のレギオス』の制作担当 小磯哲也さんが、先日に闘病の末に亡くなられていらっしゃったそうで、その小磯さんの意思を継ぎつつ、無事に最終話まで作り上げられた事を上記の様なテロップという形にして表現し(伝え)た様子。何も知らずに最終回を見ていた視聴者は、突然の最後のテロップに驚いた事は間違いなさそうですね(汗笑
 またこの訃報は、既に放送終了当日中(本日)に、『鋼殻のレギオス』のアニメ公式HPのTOPで更新・告知されており、その内容をお知りになりたい方は下記リンク先からどうぞ。最後に、もう何様だというお話なのでしょうが、亡くなられた小磯さんのご冥福を心よりお祈り致します。本当にお疲れ様でした。

『鋼殻のレギオス』 アニメーション公式サイト

で。

最終回の『鋼殻のレギオス』の内容というと――。

         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|     おれは『鋼殻のレギオス』の最終回を見ていたと思っていたら
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ      いつのまにか『交響詩篇エウレカセブン』を見ていた。
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を見てしまっていたのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何を見ていたのか分からねぇ
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \     レイトンだとかレントンだとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }     もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ 


や。


              ̄ ̄ ̄ ̄-----________ \ | /  -- ̄
      ---------------------------------  。←サヴァリス
           _______----------- ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                     ∧ ∧    / / |  \    イ
                    (   )  /  ./  |    \  /
                 _ /    )/   /  |     /|
                 ぅ/ /   //    /   |     / .|
                ノ  ,/   /'    /    |. │ /|
 _____      ,./ / /    |     /     ─┼─ |
(_天剣__二二二二)  ノ (    |    / ┼┐─┼─
              ^^^'   ヽ, |  |    /  ││  │

 ――でしたね(何(汗笑 感想は書いていなかったので詳細は書きませんが…流石に、レイフォンの“天剣サーフィン”には噴いた(苦笑 それと、だ....最後に小磯さんへのテロップを流したにも関わらず、最終回の内容が先の演出や超展開であんまり過ぎるだろ、と思ったのは私だけではない筈…と思いたい(滝汗

アニメブログ 人気BlogRankingバナーは代用。宜しければポチッとお願いします~。
■当『その他(アニメ作品関係?)』の記事一覧(最大15件表示)。
AIKa ZERO AT-X 先行放送版 第1話 ホワイトナイツ
DTB 第2期 『DARKER THAN BLACK -流星の双子-』 正式タイトル&放送時期決定。
7月3日放送の『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』は劇場上映版でもDVD版でも無い…?
GONZO 終了のお知らせ…?『ストパン』 第2期は誰の手に?
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 簡易的(+α)なネタバレ(?)
アスラクライン 第2期 制作決定のお知らせ。
ファイト一発!充電ちゃん!! オフィシャルサポーターが決定。
一度はアニメ制作中止となった「となりの801ちゃん」がヤマカンの手で――。
けいおん! 最終回の発表にキレたファンがCDを破壊。
けいおん!がPS3で音ゲー化をする…らしい?(噂)
月刊ドラゴンエイジ 百瀬武昭さんの新連載 『かみせん。』の煽り文が…。
けいおん! 妄想ではない桜高ちちくらべ…?
バスカッシュ! アイキャッチのまとめ(第1話~第10話) と簡易感想。
コードギアスR2 以降の展開とされる『韓国ネタバレ』の件(閲覧注意)。
にほんブログ村 アニメブログへ   
少しでも当記事が楽しめて頂けたのであれば、上記バナーの何れかで結構ですのでポチッと一押し頂けると幸いです?(何故疑問符。

Theme: 鋼殻のレギオス Genre: アニメ・コミック
Tags : 鋼殻のレギオス テロップ 天剣サーフィン

Comments (2) | Trackbacks (4) | TOP

Comment

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Posted at 23:11:50 2009/06/22 by

Comment

北海道では、今先ほど最終回が終わりまして。
EDの文章が気になって調べた所、ここのサイトにたどり着きました。
小磯哲也さんって誰だろうと思ってたら、制作スタッフの方だったんですね…。

Posted at 03:09:01 2009/06/26 by れいふぉん

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

この記事へのTrackback

鋼殻のレギオス 第二十四話(最終話)「胎動する都市」
天剣の力鋼殻のレギオス 第二十四話(最終話)「胎動する都市」の感想です。

2009.06.21 (Sun) | 日常と紙一重のせかい

この記事へのTrackback

「鋼殻のレギオス」第24話(終)
  第二十四話「胎動する都市」(終)「レイフォンのところに連れて行ってください!」リーリンの願いはゴルネオを動かすのか・・・?ニーナを連れ去ったサヴァリスと、それを追うレイフォンが激しくぶつかり合う!その行方は?最強の汚染獣ダインスレイフが、ツェルニと..

2009.06.21 (Sun) | 日々“是”精進!

この記事へのTrackback

鋼殻のレギオス 第24話 「胎動する都市」
ディック「これが始まりってことさ」 &hellip;俺達の戦いは(ry という締めくくりになったわけだけど、まぁ~原作がまだ終わってないか...

2009.06.21 (Sun) | うるるん漫遊記

この記事へのTrackback

鋼殻のレギオス 24話「胎動する都市」
サイハーデンの刀を届けるためにゴルネオに頼み込むリーリンだけど、ゴルネオにとってレイフォンは仇だし、それを傍で一番見てきたシャンテ...

2009.06.21 (Sun) | Spare Time

