一眼レフ


Category: スポンサー広告  --/-- /-- (--)

にほんブログ村 アニメブログへ   
少しでも当記事が楽しめて頂けたのであれば、上記バナーの何れかで結構ですのでポチッと一押し頂けると幸いです?(何故疑問符。


Comments (-)Trackbacks (-) | TOP

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 簡易的(+α)なネタバレ(?)

Category: その他(アニメ作品関係?)  06/27 /2009 (Sat)

 本日、『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』が劇場公開されましたが――早速なのか、ちょいと簡易的なネタバレ(?)を拾って来て貼ってみる(マテコラ

 ※記事の続きには、『ヱヴァンゲリオン~(ry』の簡易的ながらもネタバレ(?)の内容が記述されていますので、そういったものに嫌悪感を示される方は閲覧をしないようにご注意下さい。

取り合えず、下の方に~スクロールスペースを多めにっと。










悪までも、投下された方の主観によるネタバレ(?)の為、自分で実際に視聴された方が正確且つ楽しめるのは当然なので、どうしても見たい方は難しく考えず気軽な気持ちで見て下さいね。
■その1(簡易・大まか)
※誤閲覧対策の為に反転処理です。
・アスカ→シンジの好意が露骨になった
・綾波は完全に人間臭くなった
・綾波はシンジとゲンドウの和解のため料理をはじめて指を切り、アスカもそれ見てシンジに料理を振舞おうとして指を切る
・アスカ、人形云々のくだりで綾波を叩こうとするも綾波防ぐ
・自分の代わりに三号機の芝検体となったアスカに綾波電話で「……………ありがとう」
・加持アッー!(「愛に性別はないのさ」のところは映画館で唯一笑いが漏れてた)
・マリ、シンジと69
・マリは完全にかませ犬
・エヴァに新機能、トウジの妹無事退院
・トウジの代わりにアスカが三号機の試験体に(プラグスーツエロ過ぎ)→初号機によって半殺しにされる
・ゼルエルがエヴァ捕食、綾波を呑みこむ
・「綾波を、返せ」でシンジ人でなくなり、初号機は神となる
・ぜルエル倒し、綾波を奪い返したたところでサ-ドインパクト発生?
・覚醒した初号機にカヲルが月からロンギヌスの槍を突き刺す
・「さあ、碇真治君、約束の刻だ。君だけは幸せにしてあげるよ」→予告へ
・次回「エヴァンゲリオン新劇場版Q」
・予告映像にカヲルの乗るエヴァがドグマへ突き進む映像、綾波ベスト姿(リナレイ?)、片目なくなってるアスカ(EOEのアスカっぽい)
・テーマソングは前回と同じ

■その2(かなり詳しい内容)
※誤閲覧対策の為に反転処理です。
・最初は仮設5号機対第3使徒 マリは365歩のマーチ歌いながら戦う
・使徒撃退するも5号機は蒸発、加持は直前ヘリで逃亡
・加持がゲンドウに渡したのはアダムではなく「ネブカドネザルの鍵」
・母親の墓参りに来たゲンドウとシンジ、ミサトの車で帰宅途中に使徒(時計型と呼ぶしかない)登場
・アスカが登場、今回は船での輸送ではなく、航空輸送だった、
・単独で使徒撃破。レイの事を「えこひいき」シンジの事を「七光り」と呼ぶ
・シンジ、アスカ、レイ、トウジ、ケンスケ、加持で海洋生態系保存研究機構に行く
 ここは赤くなった海を生命のある青い海に戻そうとする研究機関。 赤い海では生物は生きられないらしい
・そこで、シンジの手料理をみんな食べる
・綾波はシンジとゲンドウの和解のため料理をはじめて指を切り、アスカもそれ見てシンジに料理を振舞おうとして指を切る
・アスカもたまにはと手料理を作る
・今回アスカが加持に憧れるとかそういう描写が無かった、というかこいつら多分一度も会話してない
・ゲンドウと冬月が月にあるEVA6号機を見学に、渚カヲル(ズボン履いてるけど上半身裸)登場
・使徒(サハクィエル)登場。最初は球体状で全身をATフィールドで覆っている
 落下直前に形態がTV版っぽくなる。EVA3体の連携で撃破。撃破後ゲンドウがシンジを「よくやった」と褒める
・4号機消滅。アメリカから3号機が届く
・バチカン条約(エヴァの各国保有数は3機まで)の制限の為2号機が封印される
・学校の屋上で寝てたシンジの前にパラシュートで降下してきたマリ登場
・マリ「キミ良いにおいするね。LCLの臭いがするよ。じゃあねネルフの子犬ちゃん」
・3号機起動実験。パイロットはアスカ。トウジは学校には来ないけど実は妹の退院の為。
・最初は綾波に対して嫉妬してた感じ。
参号機に乗り込む前に綾波が留守電に録音した「ありがとう」で完全に敵対心消えた
・3号機使徒に、シンジは戦うことを拒否するがダミーシステム(今回ダミープラグとは呼ばない)
3号機の首をへしおり体をバラバラに、ダミーシステム発動すると視界が消えるのでシンジは何が起こっているか わからない。アスカの居るエントリープラグを噛み砕く初号機。
この間BGMは「今日の日はさようなら」
・アスカは一命は取り留めたようだが使徒の精神汚染の恐れがあり隔離される。
 マヤ「このまま処理される・・・ってことないですよね?」リツコ「貴重なサンプルだものあり得ないわ」
・シンジぶち切れてジオフロントのピラミッドの上で地団駄踏むも、LCL濃度を限界値までゲンドウに上げられ、シンジ気絶
・シンジ、またもやエヴァパイロットを放棄、逃走する
・使徒(ゼルエル)登場。パイロットが居ないはずの2号機が起動。パイロットはマリ
・色々戦うも歯が立たず2号機の隠し機能ビーストモード使用。ネルフもその機能を知らなかったが
 リツコは知っていた模様。暴走状態っぽい感じになる、なかなかグロいシーンになる
・ビーストモードでもゼルエルに負けるその後、零号機がN2を抱え特攻するもこれも効かず。零号機はゼルエルに喰われれゼルエル女体化。
・信号が零号機のものに変化したためセントラルドグマを素通り出来る。と慌てるネルフ
・シンジが避難してたシェルターに2号機登場。最初は戦いたくない、と言うもレイが使徒に喰われるのを見て レイを取り戻そうと初号機に搭乗。
・その後はTV通りエネルギー切れ→暴走の流れ。ただ暴走してもシンジの意識はしっかりある。
 暴走中なぜか「翼をください」が流れる。
・頭上に天使の輪のようなものが出たり使徒のように目が光ってビーム出したりする初号機。
 使徒のコアに腕突っ込んで「綾波を、返せ」でシンジ人でなくなり、初号機は神?となり、レイを救出。
・覚醒した初号機、サードインパクトが起こるか?って所で
 6号機に乗ったカヲル登場で覚醒した初号機にカヲルが月からロンギヌスの槍を突き刺す
・カヲル「さあ、碇真治君、約束の刻だ。君だけは幸せにしてあげるよ」→予告へ  
テロップのテーマソングは前回のアレンジでほとんど同様

・予告映像にカヲルの乗るエヴァがドグマへ突き進む映像、綾波ベスト姿(リナレイ?)、眼帯アスカ(EOEのアスカっぽい)
補足
マリ…考え方が単純で元気っこっぽい、異常なまでにマイペース、だがしかし
エヴァのなにかしら細かいことを知ってるのか、2号機の隠し機能ビーストモード使用した時点で
ほぼ明らか、シンクロ率もいろんなエヴァに適応するっぽい

【次回予告】
レイとシンジを取り込んだまま凍結さえるエヴァ初号機。
廃棄される要塞都市。幽閉されるネルフ関係者。
ドグマへと投下されるエヴァ6号機。胎動するエヴァ8号機とそのパイロット。
ついに集う、運命を仕組まれた子供達。
果たして、生きることを望む人々の物語は、どこへ続くのか。
次回
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q
Quickening
さぁ~て、この次もサービス、サービスゥ!

次回作のタイトルが『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』…『Q』…だと…!?下にも書いてある通り、『Q』=『Quickening』(“胎動”や“鼓動”(文頭にHeartを(ry))という意味なのでしょう。でも、端折りすぎてて噴いた。『序』・『破』ときて『Q』…妙だ...(変更になる可能性は…?

 ――以上です。
 ん~、私はちょいと多忙故に、まだ見には行けていませんが、割と賛否両論で評価が分かれそうな内容だったとか。露骨なエロ狙いのシーンもあった様子(笑 まぁ、極端ではあるものの、改名をしたアスカが好きな人にはそれなりに辛い内容(鬼門の機体である参号機に搭乗し…←反転処理)になった様ですが、次回予告映像で眼帯アスカが登場をしたので安堵…といった人も多かったみたいです。
 そして、中の人が坂本真綾さんな新キャラの真希波・マリ・イラストリアス。新キャラなのに、存在感がエアリーだったとか(ぉ いや、活躍はせど余りパッとしなかったっぽいですね。語尾に「ニャ」…なん…だと…?

 そんなこんなで、当記事を閲覧されて負われた損害等に関しましては、当方は責任を負いかねますのでご了承の程をば(ここで書くな。 ん~、暇が出来れば映画館へ足を運びたいのだけどなぁ~。この時点で友人は見に行って来て、興奮冷めやらぬといった感じで捲くし立ててます(汗笑

 また、映画館で販売されているパンフレットの冊子の中に、さらに『袋とじ』があった様です。
袋とじ1
袋とじ2
袋とじ3
上記画像は『拾い物』ですが、閲覧に関しましてはネタバレを含みますので、自己責任で十分にご注意をお願いします。

アニメブログ 人気BlogRankingバナーは代用。宜しければポチッとお願いします~。
■当『その他(アニメ作品関係?)』の記事一覧(最大15件表示)。
涼宮ハルヒの憂鬱 『エンドレスエイト』に関して謝罪をしたヤマカンに対する京アニの反応。
DTB 第2期 『DARKER THAN BLACK -流星の双子-』 続報ぅ~(※既出ネタです。
涼宮ハルヒの憂鬱 『エンドレスエイト』 複数回放送に関してヤマカンが代弁的な謝罪?
AIKa ZERO AT-X 先行放送版 第1話 ホワイトナイツ
DTB 第2期 『DARKER THAN BLACK -流星の双子-』 正式タイトル&放送時期決定。
7月3日放送の『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』は劇場上映版でもDVD版でも無い…?
GONZO 終了のお知らせ…?『ストパン』 第2期は誰の手に?
アスラクライン 第2期 制作決定のお知らせ。
ファイト一発!充電ちゃん!! オフィシャルサポーターが決定。
鋼殻のレギオス 最終回に哀悼のテロップが流れる。
一度はアニメ制作中止となった「となりの801ちゃん」がヤマカンの手で――。
けいおん! 最終回の発表にキレたファンがCDを破壊。
けいおん!がPS3で音ゲー化をする…らしい?(噂)
月刊ドラゴンエイジ 百瀬武昭さんの新連載 『かみせん。』の煽り文が…。
にほんブログ村 アニメブログへ   
少しでも当記事が楽しめて頂けたのであれば、上記バナーの何れかで結構ですのでポチッと一押し頂けると幸いです?(何故疑問符。

Theme: エヴァンゲリオン Genre: アニメ・コミック
Tags : ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 映画

Comments (0) | Trackbacks (1) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

この記事へのTrackback

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 レビュー(ネタバレあり)
 【ストーリー】暴走を始めた保管されていた第3使徒に対して、鼻歌を歌いながらエヴァンゲリオン仮設5号機で撃退に向かう真希波・マリ・イラストリアス。仮設機の力では使徒に対して友好に戦う事が出来ないが、マリは稼動限界直前の仮設5号機の腕を一本犠牲としながら、遂

2009.07.06 (Mon) | 無限回廊幻想記譚

