一眼レフ


Category: スポンサー広告  --/-- /-- (--)

にほんブログ村 アニメブログへ   
少しでも当記事が楽しめて頂けたのであれば、上記バナーの何れかで結構ですのでポチッと一押し頂けると幸いです?(何故疑問符。


Comments (-)Trackbacks (-) | TOP

便所飯…だと…!?

Category: 私的雑記  07/07 /2009 (Tue)

 まぁ、たまには普通の雑記というかニュースネタでもっと。こ、更新する記事が無い訳じゃないんだからネッ!(ぉぅぇ

大学生「トイレでランチ」報道 「独り」見られたくない?(J-CASTニュース)

上記記事内容より…全抜粋(マテ
<テレビウォッチ>
「今、若い人の間で食べたことがあるという、ちょっと信じられない、『めざましテレビ』でもやっていない話です」と、笠井アナが、大学生に広がっていると朝日新聞が紹介した『便所飯』を取り上げた。
「広がっている」かどうかは、インターネット上では異論も見受けられるが……
言葉をきれいにすると…

7月6日の朝日新聞夕刊で報じられた記事の追っかけ(?)だが、今の学生(一部だろうが)の悩みを知ってただ唖然……

『便所飯』が増えている根拠といえるかどうか、最近、複数の大学で奇妙な張り紙が見つかっている。

男子トイレの個室の壁に『トイレ個室内で以下の行為を禁止する』と書かれた下にウサギと洋式トイレのイラスト。さらにその下に「喫煙」「落書き」「食事」の文字があり大きくバッテンが。

その下にご丁寧に<監視カメラ作動中>とあり、悪戯と分かる。ただ、学生は学校側が、学校側は学生が貼ったと思っていたようだ。

張り紙はご愛きょうだが『便所飯』は如何なものか? 大学関係者の話によると、「なかなか学内で友達ができなくて、お昼時に一緒に食べる友達がいないということで、トイレで食べる学生がいるという話を聞いたことがあります」と。

つまり、1人で食べる姿を見られたくないのでトイレで食べるのだという。

その学生の心理状況を臨床心理士は「誰にも邪魔されず、攻撃も加えられない、監視もされない。トイレは自分を守ってくれる部屋という点でスペース的に程良い場所」なのだという。それも臭いがなければの話だが……

キャスターの小倉は「その『便所飯』、トイレランチとかにしない」とクレームを。

すかさず笠井が「そう言って言葉をきれいにすると若者たちがどんどんやってしまうんですよ」と反論。

ニューズウィーク日本語版編集長の竹田圭吾が「友達がいないと思われるのが嫌だというのは小・中学生なら分かる。大学生は逆に1人でいる方が普通と思うんですがネ……」と。

あ~…。

何だ。「便所飯」というフレーズを聞いた途端――

不良にイジめられて便所の個室で昼飯を済ませる奴。

――を連想してしまった(爆

 実際にこういう人が、中学からの友人に居たわけだが(ぁ 彼が進学した高校先(不良高)でのお話だけどね。高校卒業後の数年後、久々に会って彼の自宅で遊んだ際、直接その本人が臆面もなく私に開けっぴろげに話たので、本当かどうかは不明だけれども、それは高校1年生の時だそうだ。…こういう話を書いて良かったのだろうか...ずまないorz(時効も良い所だけども。

 え~…何だっけ、「便所飯」?好きにすれば良いと思うよ(コラコラ まぁ…一流の設備で小まめに清掃されているピッカ×2のトイレなら良いんじゃない…いや、やぱり気持ち悪い…か(汗笑 流石に、ド田舎の公園に設置されているトイレでは(ガクガク ん~、というか、厳密にはどういう体勢で食べているのかが気になる所。確実に洋式限定だよね?(笑 だとすれば、便座の蓋を閉めてその上に腰を落として座り、膝の上に弁当を乗っけながらチビチビ…?便座の蓋をテーブル代わりにしていたら噴くな...。そこでお茶のペットボトルなんかを飲む日にゃ~…健康飲尿?(ぉ

■当『私的雑記』の記事一覧(最大15件表示)。
釈放された酒井法子被告の乗る車の運転手が893な人達な件。
『クレヨンしんちゃん』の原作者 臼井儀人さんが失踪。
ヨドバシカメラの新型PS3用販促チラシの煽り文が酷い件。
Wii 『モンスターハンター3』 発売1週間ちょいで新品\2,980円に暴落&爆死。
洋画のDVD作品の類似品には注意しよう、という建前の単発ネタ(マテ
ドラゴンクエストIX ファミ通の評価で40点満点…だと…?
ドラゴンクエストIXはこんなゲーム…だ?(※ネタバレ注意)
コミック ガム 2009年 7月号 付録 ファイト一発!充電ちゃん!!プロモーションDVDについて。
『地デジ大使』が公園で自分のアンテナ丸出しで逮捕か…。
中国、次世代DVD規格「レッドレイ」を発売 -ブルーレイに対抗
『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』 弐号機がコクワガタな件。
アニソンをバックに舞い踊る!? ゴスロリ小学生ユニット登場…と『おまけ』(ぇ
『猫面魚』。
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第13話がえらい展開に?(閲覧注意)
にほんブログ村 アニメブログへ   
少しでも当記事が楽しめて頂けたのであれば、上記バナーの何れかで結構ですのでポチッと一押し頂けると幸いです?(何故疑問符。

Theme: ありえないニュース Genre: ニュース
Tags : 便所飯 ニュース

Comments (0) | Trackbacks (1) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

この記事へのTrackback

新たな都市伝説か?便所飯
話の中身も強烈だが、なにより「便所飯」の響きが朝からシゲキが強すぎる。 6日の朝日新聞の夕刊1面、トップに大きく載っていたとされる「便所飯」の記事。 朝刊ではなく夕刊に載せたのは、朝日の配慮なのかもしれない。 記事によれば、トイレで1人で食事する「便所飯」が若

2009.07.08 (Wed) | 名古屋人伝説。税理士バッキーの日記帳

