一眼レフ

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  --/-- /-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 アニメブログへ   
少しでも当記事が楽しめて頂けたのであれば、上記バナーの何れかで結構ですのでポチッと一押し頂けると幸いです?(何故疑問符。


Comments (-)Trackbacks (-) | TOP

AIKa ZERO AT-X 先行放送版 第1話 ホワイトナイツ

Category: その他(アニメ作品関係?)  07/08 /2009 (Wed)

第1話 『ホワイトナイツ』。

ん~…。

流石は――

伝説級のローアングルによるパンツ三昧。


第1話のストーリー(公式HPより抜粋。
“バンパイア”のテスト飛行中、謎の触手から攻撃を受けた藍華。彼女はどうにか機体を立て直すが、敵の正体は不明であった。そんな中、藍華はエリから呼び出され、久々に彼女やカレンとの再会を果たす。だが、それは藍華に依頼をするためであった。カレンの通っている聖エアロ学園に潜入し、ここで起きている連続失踪事件を調べることとなった藍華。そして、エリが怪しいと睨んだ時計塔は、例の触手が潜んでいた場所でもあった。


という事で、今年(2009年)の8月25日にOVA(OADかな) 第1巻が発売予定の『AIKa ZERO』の第1話が、先日AT-X放送で先行放送されましたので、ちょいとご紹介をば。

恒例(?)の当アニメ作品の登場人物紹介。

■皇 藍華 (すめらぎ あいか)

 はい、ご紹介というより、もうご存知の通りと当アニメ作品シリーズの主人公兼ヒロインの皇 藍華。当アニメ作品は、前作…第2シリーズの『R-16』から3年後の世界観の為か、引き続き中の人は小清水 亜美さんが担当されています。いや、主要キャストは変わらないか。
 ん~、上記キャプ画で既に見事なパンツ描写。もう不自然な位にパンツ描写が凄まじい当アニメ作品(笑 このシーンで、自分にパンツを見られても何のリアクションもせず、黙々と“バンパイア”(飛行機)の操縦席の整備を行う藍華に、彼女の育ての親である厳ついおっさん…相田 郷造(あいだ ごうぞう)は年齢を問うと、「花も恥らう19歳」に淡々とボソリ(笑 相変わらずか(笑

■真海 エリ (しんかい えり)

 こちらも『R-16』から引き続きご登場の藍華の同級生・真海 エリ。家はお金持ちとお嬢様で、現在は父親の手伝いで株取引きの仕事も行っている様子。高校時代は、『トレジャーハンティング部』の部長であり大の「ミステリー好き」で、それ故に前作では藍華達を引き回した張本人。今回のお話は、このエリが高校時代の先輩である美波野 カレンを、藍華の仕事の依頼人として紹介した事により始まる。…あれ?前回と余り立ち回りは変わってない!?(ガーソ ちなみに、中の人は前作同様に、福園 美里さんです。
 え~、上記キャプ画は、藍華をメイド喫茶ならぬ萌え喫茶(勝手に命名)に呼び出し、何故かお冷を持ってきたメイドさんのお尻を撫で回すエリ…だが、そっち系の趣味は無いと信じたい(マテ また、何とこのお店でバイトをするカレンの姿が~と、このシーンから物語が展開を見せたりする。あ、エリにお尻を撫でられているメイドさんの中の人、別の主要キャラを演じている後藤 邑子さんだったりする(完全にみくる風の声色(ぁ

■美波野 カレン(みなみの かれん)


 先の2人と同様に前作から引き続きの登場キャラで、先にちょっとかいてしまいましたが藍華とエリの高校時代の先輩の美波野 カレン。カレンって…小清水さんg(ry え~、前作では、カレンの出生の秘密が暴かれ、彼女は何とクローン体(←何故か反転処理)である事が判明し、今現在は「永遠の17歳」として、今回の調査の依頼元となる聖エアロ学園へ通学中。ま、そこで起きている事件が、今回のシリーズの主軸となりそうです。中の人は、同様に引き続き、能登 麻美子さんです。
 上記キャプ画に関しては、先の通り、萌え喫茶でバイトをしているのか猫耳メイド服着用と、相変わらず淡々とした口調ながら、藍華への接触スキンシップ(笑 胸を揉んでみたり、腰からお尻を触ってスカートを捲ったり…まぁ、実際、この行為の理由は後々に判明をする訳ですが(苦笑

さて、愈々本題に入りましょう(笑


 上記キャプ画には載せていませんが、地球外…宇宙圏から地球へ“謎の飛行物体”が落下(若しくは飛来?)。それを当アニメ作品の主要人物に相当する(?)女性キャラで、カレンの通う聖エアロ学園の生徒 白鳥 美由。中の人は、エリにお尻を撫で回されていたメイドさんと同じく後藤 邑子さんでぃす(笑
 そんなこんなで、美由がどういう訳か聖エアロ学園付近に落下をしたと思しき、先の“謎の飛行物体”を好奇心で単独調査。そして、洞窟内を散策して見付けた“謎の建造物”(飛行物体と相違ない?)を見付け、目を輝かせる美由。

しかし…。


美由の背後から“金色の繊維状の触手”のような物が忍び寄り、彼女の太ももを伝わって股下付近にズッキューン!!(何それ。
言い知れぬ快感の後(勝手な解釈。 、美由はその場に失神し、その後、“金色の触手”にどこぞへと連れて行かれてしまうのだった。

そ~して、一年後――。


先の正体不明の“金色の触手”に捕まった筈の美由は、『ホワイトナイツ』という組織を学園内に設立してそこの長に就いている様子。
そして、『ホワイトナイツ』のメンバーの制服はまんま『白』を基調とし、一般学生は黒を基調とした制服を着用。
下級生を学園内に建つ古い教会(?)内へ3人呼び出し、やってきた下級生に対して『ホワイトナイツ』のメンバーが色々と物色。
どのメンバーも、下級生からは「お姉さま」と慕われているみたいだが、ぶっちゃけ女学園らしくそっち系の人が多そうだ(ぇ


 
※クリックをすると別窓拡大。


で。あれこれと身体を弄られていた下級生達は、その背後から“金色の触手”の接近に気付かず、あっさりと必殺仕事人の様に沈。
下級生達は、別に死んだ訳ではないのだが、ここでもこれ見よがしのパンツ描写で噴くばかり(爆 白ばっかり....(苦笑


え~、何と美由は自分を一度は貶めた“金色の触手”の手先になっているのだったー(棒
多分、“金色の触手”の一番最初の獲物だからなのだろう?(何故疑問符。 単に意思疎通の媒体と操られているだけかな?

さて。


同時刻に“バンパイア”を操縦していた藍華は、偶然にも聖エアロ学園上空を飛行中だったのだが、突如、何かが船体に激しくぶつかり…。
その後、藍華はまた郷造の居る飛行場まで戻り、その船体にぶつかったと思しき跡を目にし、郷像と共に訝しむのだった。
どうやら、藍華の乗った飛行機のエンジン音を不快(怪しんだ?)に思った美由が“金色の触手”指示の元で行った仕業の様だ。

はい、船体の凹みを目にしている時、エリから電話が掛かってきて今回の事件の調査を行う事に(※エリとカレンの紹介キャプ画参照。


上記キャプ画最上段左は、藍華達の通っていた学校に勤務をし、また部活の顧問を担当していた凪沙 りさこ(なぎさ りさこ)。
実は一流のエージェントであり、現在は聖エアロ学園の保険医で、カレンの保護者&ボディーガードを勤めているらしい。

 そんなこんなで、萌え喫茶でカレンの依頼である、聖エアロ学園での事件…女子生徒が頻繁に誘拐されて行方不明になっているという件を一通り聞いた藍華達はカレンの自宅へ。そこで、先の通りにりさこと遭遇。驚く間も無くお風呂シーンで、本編で唯一の乳首描写(苦笑 また上記キャプ画最下段の、聖エアロ学園の制服を着込んだ藍華、ですが、こういう件にはつきものの、『潜入捜査』となりました。また、萌え喫茶でカレンが藍華の肢体を触り捲くっていた理由…この聖エアロ学園の制服のサイズを測る為、であった~(笑 この際の藍華は、まだまだ高校生でいけると豪語するも、あっさりとエリ・カレン・りさこにドンマイと慰められていて噴いた。現在の藍華が19歳なら…なぁ?(ぇ
 え~、今回のお話は、単純明快で『女子生徒の謎の失踪事件の調査』という訳ですが、行方不明になった女子生徒は、一定期間後に帰って来る者もいれば、帰ってこない者も居るらしく、帰ってきた者はその間の記憶がスッポリと消えているとの事で、この事件は学園内でも噂になっているものの、学園側は何故か(体裁関係?)警察に連絡も入れていないのだそうだ。

そんな訳で、ミッション開始~。


学園付近まで近付き、専用車両内で藍華に『極秘探査メカ・イレイサー一号』(見た目は完全に消しゴム)を手渡すエリ。

 早速、カレンから聞いていた失踪する女子生徒をよく目撃するという教会へ単独で乗り込む藍華。しかし、そこには『ホワイトナイツ』のメンバーが警戒心を露わにしながら姿を現す。藍華を怪しみながらも、メンバー達の一人が藍華を物色し始め、これにそっち系の趣味の無い藍華は速攻で逃走。が、先のメカを教会内へ無事放置。ちなみに、この模様を藍華の制服のネクタイ部分に設置されていた小型カメラを通して見ていたエリと『R-16』にも登場した助っ人の船長…名前はまだない(笑


無事に逃げ果せた藍華は、専用車両内へ戻り、エリが『極秘探査m(ry』を始動!…が、良い所で妨害電波(?)で映像は砂嵐。
これにエリは、“もしも”の為の自爆装置を使うのが楽しみだったと愚痴を零し、藍華はメンバーに触られ損かと肩を落とす(笑
一方、『ホワイトナイツ』の連中は、“金色の触手”に献上が出来そうな人間(藍華)を見付けたと美由に報告。
また女子生徒の捕獲した数なのか、そこから摂取される“何か”なのか、それらの定数が残り18%にまでなったそうだが…。


一旦仕切り直しと、昼食を摂る藍華達。何故にカレン達が居るのかと思ったらば、彼女らは学園に通学・通勤をしていたんだと思い出す(笑
二回目の調査にと、りさこが藍華に自動式拳銃を手渡し、藍華はマガジンを引き抜き、詰められている弾丸を麻酔弾と確認をする。


二回目の潜入捜査は、一応は正式な生徒であるカレンと同行をする事になった藍華。しかし、本当にローアングルアニメだな...(遠い目
そんなこんなで、学園を歩き回っていると、何故か演劇部の練習風景に遭遇――なのだけど、途端に襲い掛かってくる女子生徒達。

 藍華は、カレンを庇いながらも、『ホワイトナイツ』の息の掛かった襲い来る女子生徒達をあっさりと沈。つーかさ…倒された女子生徒達が恍惚の表情って…。極め付けは、部長と思しき女子生徒なんざ、背後から首筋に一撃を与えただけで、涎を垂らしながら、同じく恍惚の表情で落ちるんだぜ....(苦笑 まぁ、確かにチョークスリーパーとかで、上手い人がキュッとやると、受けた人は気持ち良く感じで落ちるけども(※素人がやろうとすると非常に危険なのでやめましょう(そりゃな。


何、このパンツの大輪(マテ
※クリックをすると別窓拡大。


気絶をした演劇部員達を目にし、またスカートを捲っていたカレン(笑 そんな彼女が何かを思い付き、藍華へとある提案をする。

 それは、演劇部の衣装を自分達が着用し、自分達の着ていた制服を身代わりに着せ、『ホワイトナイツ』の待つ教会へ向かい、自分達を捕らえたと思っている連中を誘き出そうという作戦。で。物の見事に引っ掛かったメンバー達は、藍華を普通の一般学生とは別格の動きで襲い始める。ん~、ここでの戦闘シーンは、割とサクサクッと動いて良かった、かな。相変わらず、シリアスシーンの筈なのに、パンツばかりが画面にチラ付いてそれ所じゃないのはご愛嬌といった感じでしたけど(汗笑


さてさて、演劇部員達と同じく、少々梃子摺りながらも、藍華が倒したメンバー達のスカートを捲り始めるカレン。
カレンは、藍華にココを見る様にと一人のスカートを捲り、その股間近くに出来ている“小さな星型の痣”を示す。

 カレン曰く、この痣は誘拐・失踪した女子生徒のココ(お尻…よりも股間寄りだよね)に必ず付いているものなのだという。藍華は、カレンが頻繁にスカートを捲る行為の理由を、ここで漸く合点がいったと納得(苦笑 単にカレンが、そっち系の趣味だと誤解をしたいたらしい(苦笑


 え~、メンバーがやられた様子を傍で見ていた美由を藍華が発見。追跡をする為に教会の上階へと向かうと、そこには失踪をした女子生徒達が“金色の触手”に縛られたあられもない姿が…何故にこんな姿なのかと小一時間。藍華は、すぐに美由と交戦。美由は“金色の触手”を用いて攻撃し、それをかわして応戦の藍華。しかし、美由に藍華の持つ銃の弾丸は通用しない。


そして捕まってしまう藍華。失踪をした女子生徒同様、お尻に印を付けられてしまう寸前――そこに外で待機をしていたりさこが乱入。
ちなみに藍華を捕縛していた“金色の触手”を断ったのは、船長のライフル射撃支援…どういう命中精度だよ、と突っ込んだら負け?
りさこに抱えられた藍華は、拾っておいた『極秘探査(ry』の自爆装置のスイッチを入れ、それを美由へ向けて最後の力で放り投げる。


その爆発の衝撃と白煙を利用し、りさこは藍華とカレンを抱きながら、教会の上階の窓から飛び降りる。
また、教会の上空付近で待機をしていた郷造の操縦するヘリから垂らされていたロープへ飛び付き、三人は無事に学園から脱出完了。
…つーか、色々と無理があるだろ、という突っ込みはさて置き、先の爆発も美由は“金色の触手”により守られて無事であった。

で。

次回へのエピローグ。


 上記キャプ画上段の怪しい連中。実は、既に別の組織が潜入捜査をしていた模様。っていうか、ぶっちゃけると、AIKa第1作目に登場をしたルドルフ・ハーゲンとその妹 ネーナ・ハーゲンだったりする。つーか、ルドルフの中の人が、今は亡き塩沢 兼人さんだったのですが、今回は岡野 浩介さんが担当されていて、かーなーりー寂しいですね....orz。ネーナは、田中 敦子さんが担当をされていましたが、今回は桑島 法子さんが担当になった様子。え~、ちょいと脱線をしましたが、一方の美由達『ホワイトナイツ』は、藍華達がまた来る事を察し、『自分達の“世界”を守る』と迎え撃つ用意があると奮起するのでありましたっと。



物語(ストーリー)はそこまで…。

でも、ローアングルであればそれで良い!?
っていうか、もうワカメちゃん状態(マテ 『ホワイトナイツ』ではなく『ホワイトパンツ』が相応しいな(ぇー

 はい、な~んか無駄にあらすじだけを書いただけに終わってしまってますが、非常に読み難くなっていますが申し訳御座いません。もう無理です(マテコラ しっかーし、パンツが酷かったぁ....(何 基、1シーンに必ずローアングル&パンチラ(モロの領域)って凄いと思いません?(マテ 1シーンというのは言い過ぎではありますが、その位、見事に物語をローアングルとパンチラが喰っちゃっている印象。『ロザバン』なんて目じゃねぇぜ!って、当然、こちらの方が全然作品的にシリーズは長いですしね。というか、頼むからパンツは白以外も欲しい所(割と外道?

 さて、今回のお話は、第1話ながら詰まる所、何がどうなってどうなのよっていう、事件の根本的な部分というか、藍華の敵さんの『正体』や『思想』(目的)が説明不足で終了しちゃいましたね(汗笑 確実に、“金色の触手”は地球外生命体で間違いはなさそうですけどねぇ...。女子生徒の失踪=UFOに誘拐される人間、みたいな感じなのでしょうし。まぁ、第1話は主要人物のお目見えとパンツ(爆 という事で良いのでしょう、きっと。あ、でも、終盤の藍華と『ホワイトナイツ』のメンバーや美由との戦闘シーンは割りとよく動いた印象で良かったです、はい。一応、OPらしき曲も冒頭で流れました。一応、EDも。どちらとも藍華役の小清水 亜美さんで、『FLYING KID』 / 『Dream Hunter』でした。…まぁ、ノーコメントで(ぉ

 え~…これ、OAD(OVA)で発売予定ですが、やはり購入後に以降のお話も書くべきなのだろうか(ぉ 既に第1話でゲップが出る位に、ローアングルとこれみよがしのパンチラ(モロ)は満喫をしましたし、個人的には第2話以降はストーリーの設定をもう少し掘り込んで説明をして貰いたい…かな?

その他、AIKa ZEROの感想記事をお探しなら下記リンクからどうぞ。
トラコミュ
AIKa ZERO


宜しければ、『AIKa ZERO』に関してご意見をお聞かせ下さい。何時ものようにお気軽に投票をば。

選択肢が下に向かうに従って、かなりいい加減になっているのは仕様というかノリですので、気にしたら駄目です(汗笑

OAD(OVA) AIKa ZEROの公式HPは下記リンクからどうぞ(別窓表示)。
AIKa ZERO


アニメブログ 人気BlogRankingバナーは代用。宜しければポチッとお願いします~。
■当『その他(アニメ作品関係?)』の記事一覧(最大15件表示)。
『別冊少年マガジン』 創刊 連載陣に『みなみけ』 桜場コハル先生や雷句誠先生も。
Blu-ray Disc化を望む声の多いアニメ 第1位に『true tears』 第2位に『ゼーガペイン』。
アニメ 『BLEACH』 -斬魄刀異聞篇- オリジナルストーリー突入で原作よりも面白い展開へ?
GONZO終了のお知らせ――の続報というか正式な上場廃止決定。
涼宮ハルヒの憂鬱 『エンドレスエイト』に関して謝罪をしたヤマカンに対する京アニの反応。
DTB 第2期 『DARKER THAN BLACK -流星の双子-』 続報ぅ~(※既出ネタです。
涼宮ハルヒの憂鬱 『エンドレスエイト』 複数回放送に関してヤマカンが代弁的な謝罪?
DTB 第2期 『DARKER THAN BLACK -流星の双子-』 正式タイトル&放送時期決定。
7月3日放送の『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』は劇場上映版でもDVD版でも無い…?
GONZO 終了のお知らせ…?『ストパン』 第2期は誰の手に?
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 簡易的(+α)なネタバレ(?)
アスラクライン 第2期 制作決定のお知らせ。
ファイト一発!充電ちゃん!! オフィシャルサポーターが決定。
鋼殻のレギオス 最終回に哀悼のテロップが流れる。
にほんブログ村 アニメブログへ   
少しでも当記事が楽しめて頂けたのであれば、上記バナーの何れかで結構ですのでポチッと一押し頂けると幸いです?(何故疑問符。

Theme: AIKa ZERO Genre: アニメ・コミック
Tags : AIKaZERO ホワイトナイツ AT-X OAD OVA

Comments (3) | Trackbacks (2) | TOP

Comment

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Posted at 00:40:35 2009/07/15 by

Comment

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Posted at 21:18:54 2009/07/23 by

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Posted at 21:04:06 2010/12/19 by

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

この記事へのTrackback

AIKa ZERO#1
第1話「ホワイトナイツ」 先日のAT-XでのOVA先行放送を見る時間ができたので...

2009.07.08 (Wed) | なりゆき人生.net

この記事へのTrackback

AIKa ZERO 第01話 「ホワイトナイツ」
世界の絶景100選www人は死ぬまでに・・・どれほどの絶景に出逢えるのでしょうかだからキャッチコピ...

2009.07.29 (Wed) | 物理的領域の因果的閉包性

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。