一眼レフ


Category: スポンサー広告  --/-- /-- (--)

にほんブログ村 アニメブログへ   
少しでも当記事が楽しめて頂けたのであれば、上記バナーの何れかで結構ですのでポチッと一押し頂けると幸いです?(何故疑問符。


Comments (-)Trackbacks (-) | TOP

涼宮ハルヒの憂鬱 『エンドレスエイト』 複数回放送に関してヤマカンが代弁的な謝罪?

Category: その他(アニメ作品関係?)  07/20 /2009 (Mon)

 7月19日にアメリカで開催された『OTAKON 2009』にて、ゲスト参加をしたヤマカンこと山本寛さんが、今現在話題となっている『涼宮ハルヒの憂鬱』の『エンドレスエイト』の複数回放送に関して、制作元である京アニさんに代わり謝罪を行った様です。

え~…では、情報のソース動画(YouTubeより)をば。


上記動画の内容、というかヤカマンさんが口にした言葉を大まかに抜粋して纏めると――。

「(『エンドレスエイト』の現行放送仕様に関して)僕は、もうかなり…1年以上前から、こうなる事を知っていました」
「(質:何故、その事を警告しなかったのか) いや、言ったらマズいでしょ、それね」
「京都アニメーションにいた頃に、このアイディアは既にありました。で、僕は反対をしました。2話が限度だろうと」
「ただし、僕は自分の意志で京都アニメーションを出てしまったのですから、ある意味、今のハルヒのこの展開について…ん~…責任を感じています」
「言ってしまいましょう、もう覚悟はしていたので言っておきますけど、『制作委員会SOS団』を代表してこの場でお詫びしたいと思います、申し訳ない」

 はい、思い切り、この場…動画の中でヤマカンさんが、「(質:原作30ページ分を何故6本話にして作っているのか)えぇっとね。これもね。ネットに挙げないで下さいよ(→上記抜粋の三段目へ続く)」「(上記動画終了間際) 絶対に秘密ですよ、これ」と口にされていますが、すでにこの模様(動画)がネット上に出回ってしまっている事実(汗笑 そして、何だか微妙に記事を作成している私としても、申し訳ない感じがありますが....orz ん~、それにしても、何故にヤマカンさんが『制作委員会SOS団』の代表の様に謝罪をするのだらろう、という疑問が。確かに、以前、制作に携わっていたという身上で、それなりの責任や負い目(?)を感じる部分があるのでしょうが、かなり腑に落ちない(汗 こういう場での発言は、大きく諸々に響く(影響を及ぼす)ぞい、ヤマカンさん。

 さてさて、現行で5回目の放送を終えた『エンドレスエイト』の放送仕様を知っていた、というヤマカンさんのお話ですが…その案、実際は後何話で終わるのか(ぇ、まで語っていただければ良かったのに(汗笑 まぁ、既に次回で終わるという情報や、上記動画内でも「6本話~」とある事から、もう直ぐ完結をするお話なのでしょうけど、アニメーションである以上、視覚的な変化はあるものの、物語の内容が一貫して同じってのは、流石に視聴者的には退屈この上ありませんからね...。今週 or 来週で『エンドレスエイト』のループ地獄から脱したとしても、残りの話数はごく僅かでしょうし、まさに『涼宮ハルヒの憂鬱』の第2期そのものが、アニメ史に残る黒歴史化をしてしまいそうな勢い。既に、原作小説やらフィギュアを破壊する行為のファン(と、最早言えない?)の方も居るみたいですし、DVD・BDも爆死に終わるのかなぁ....。

その他、涼宮ハルヒの憂鬱の感想記事をお探しの方は下記リンクからどうぞ。
トラコミュ
涼宮ハルヒの憂鬱


当記事…今回の一件に京都アニメーションが反応を示した事に関する記事は下記リンクからどうぞ。
涼宮ハルヒの憂鬱 『エンドレスエイト』に関して謝罪をしたヤマカンに対する京アニの反応。


アニメブログ 人気BlogRankingでも、何故か微妙な印象を受けるのは何故だろう。宜しければポチッとお願いします~。
■当『その他(アニメ作品関係?)』の記事一覧(最大15件表示)。
DTB 第2期 『DARKER THAN BLACK -流星の双子-』 続報 第三弾。
『別冊少年マガジン』 創刊 連載陣に『みなみけ』 桜場コハル先生や雷句誠先生も。
Blu-ray Disc化を望む声の多いアニメ 第1位に『true tears』 第2位に『ゼーガペイン』。
アニメ 『BLEACH』 -斬魄刀異聞篇- オリジナルストーリー突入で原作よりも面白い展開へ?
GONZO終了のお知らせ――の続報というか正式な上場廃止決定。
涼宮ハルヒの憂鬱 『エンドレスエイト』に関して謝罪をしたヤマカンに対する京アニの反応。
DTB 第2期 『DARKER THAN BLACK -流星の双子-』 続報ぅ~(※既出ネタです。
AIKa ZERO AT-X 先行放送版 第1話 ホワイトナイツ
DTB 第2期 『DARKER THAN BLACK -流星の双子-』 正式タイトル&放送時期決定。
7月3日放送の『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』は劇場上映版でもDVD版でも無い…?
GONZO 終了のお知らせ…?『ストパン』 第2期は誰の手に?
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 簡易的(+α)なネタバレ(?)
アスラクライン 第2期 制作決定のお知らせ。
ファイト一発!充電ちゃん!! オフィシャルサポーターが決定。
にほんブログ村 アニメブログへ   
少しでも当記事が楽しめて頂けたのであれば、上記バナーの何れかで結構ですのでポチッと一押し頂けると幸いです?(何故疑問符。

Theme: 涼宮ハルヒの憂鬱 Genre: アニメ・コミック
Tags : 涼宮ハルヒの憂鬱 エンドレスエイト 山本寛 ヤマカン 謝罪 OTAKON2009

Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

