一眼レフ

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  --/-- /-- (--)

にほんブログ村 アニメブログへ   
少しでも当記事が楽しめて頂けたのであれば、上記バナーの何れかで結構ですのでポチッと一押し頂けると幸いです?(何故疑問符。


Comments (-)Trackbacks (-) | TOP

アニメ 『BLEACH』 -斬魄刀異聞篇- オリジナルストーリー突入で原作よりも面白い展開へ?

Category: その他(アニメ作品関係?)  07/29 /2009 (Wed)

 ――という風になるかは、まだ始まったばかりなので、断言は出来ませんが(爆 まぁ、割と原作では展開しそうで展開していない、面白い設定である死神達の持つ『斬魄刀』が、それを所持する当人にしか具現化(具象化)が出来ず、また可視不可能の筈なのに、果ては擬人化をして姿を晒し、あまつさえそれらが敵に回ってしまう、という内容。

 まぁ、そんなこんなで、ちょいと『斬魄刀』の擬人化した姿を一部ご紹介っと(既に今週の週刊少年ジャンプに情報は掲載済み)。
では、まずは本編より…。



※クリックをすると別窓拡大。

上記キャプ画のものを、左右の順で『斬魄刀』の名前と持ち主を挙げると…。

・天譴(てんけん) 所持者:狛村 左陣
・風死(かぜしに) 所持者:檜佐木 修兵
・飛梅(とびうめ) 所持者:雛森 桃
・鬼灯丸(ほおずきまる) 所持者:斑目 一角
・袖白雪(そでのしらゆき) 所持者:朽木 ルキア
・氷輪丸(ひょうりんまる) 所持者:日番谷 冬獅郎
・千本桜(せんぼんざくら) 所持者:朽木 白哉
・疋殺地蔵(あしそぎじぞう) 所持者:涅 マユリ
・灰猫(はいねこ) 所持者:松本 乱菊


 そして、最後が今回の展開の黒幕と思しき…あ~…見た目が単なるパンク野郎な村正(むらまさ)。まぁ、この村正も誰かの『斬魄刀』だって、オチだったりすると割と展開が読めそうな気がしなくも無い(マテ しかし、総隊長の『流刃若火』(りゅうじんじゃっか)は普通に手強そうだが、現段階では未登場。また、総隊長の安否を問う狛村に対し、村正は何も答えなかった辺り...気になりますね(笑


また、上記に登場をしなかった『斬魄刀』も全員集合の図が下記。『全員集合』といっても、未だ登場をしていない者も居る様子。


※クリックをすると別窓拡大。

 名前を挙げていなかった『斬魄刀』の名前を挙げるならば、上記キャプ画左側の左から一番目が『雀蜂』(すずめばち。所持者:砕蜂)、四番目が『藤孔雀(瑠璃色孔雀)』(ふじくじゃく or るりいろくじゃく。所持者:綾瀬川 弓親)、五番目が『侘助』(わびすけ。所持者:吉良 イヅル)。え~、その三番目のオッサンは不明…情報求む(マテ ※コメントにて情報を頂きました。『厳霊丸』(ごんりょうまる。所持者:雀部 長次郎)だ、そうです。kainさん、ありがとう御座いました。
 また上記キャプ画右側、右から一番目&二番目が『蛇尾丸』(ざびまる。所持者:阿散井 恋次)。具象化した姿が、狒々(女性)と蛇(少年)に別れた珍しい形?四番目が…あ~…こいつまで具象化をするとは思わなかった、『五形頭』(げげつぶり。所持者:大前田 希千代)…持ち主そっくりで噴く(笑

と、こんな感じで紹介はしてみて、これからの本編の展開が面白そうなのだが…。

今回は、やはりこれが一番のツボに…。

自身の持つ天譴にぶった切られたワンコ先生こと狛村の一言――。


「なん…だと....」
最早、『BLEACH』の常套句化した台詞の発動ね。いや~、このシーンは、かかなり笑ってしまいました。狛村キャラとのギャップ故か?(ぇ
またこのシーン以外にも、終盤で冬獅郎が「斬魄刀が…実体化した…だと…!?」と口にしていましたが印象に欠けるので×(マテ


最後にをまけ。

■エンディングテーマ曲 『Mad Surfer』 歌:浅井 健一

※クリックをすると別窓拡大。
はい、本編には未登場の『斬魄刀』も多数出ていますね。『双魚理』とか『花天狂骨』とか。


 え~、まぁ、そんなこんなで、これからの展開に期待が持てそうな『斬魄刀異聞篇』。これがアニメのオリジナルストーリーってんだからなぁ....内心、久保帯人センセも悔しかろうて(それはない。 まぁ、監修をしているなら問題はなさそうだが、アニメの内容(展開)から原作への取り込みをやっちゃったら、それはそれで楽しそうだけど、ぶっちゃけ本誌で展開をしている内容をさっさと終わらせない限り....かなり不味い事になりそうなんだZE(何故に。

その他、BLEACHの感想記事をお探しの方は下記リンクからどうぞ。
トラコミュ
BLEACH


アニメブログ 人気BlogRanking宜しければポチッとお願いします~。
■当『その他(アニメ作品関係?)』の記事一覧(最大15件表示)。
本日(ぇ のトリビア――アニメ 『咲-Saki-』公式HPの…。
河森正治原作の次回アニメ作品は――『オリジナル本格変身アニメ』…だと…?
今秋 新作アニメ 『君に届け』 メインキャラのキャスト発表。
祝!涼宮ハルヒの憂鬱 第19話 『エンドレスエイト』 ループ脱出ぅ~。
DTB 第2期 『DARKER THAN BLACK -流星の双子-』 続報 第三弾。
『別冊少年マガジン』 創刊 連載陣に『みなみけ』 桜場コハル先生や雷句誠先生も。
Blu-ray Disc化を望む声の多いアニメ 第1位に『true tears』 第2位に『ゼーガペイン』。
GONZO終了のお知らせ――の続報というか正式な上場廃止決定。
涼宮ハルヒの憂鬱 『エンドレスエイト』に関して謝罪をしたヤマカンに対する京アニの反応。
DTB 第2期 『DARKER THAN BLACK -流星の双子-』 続報ぅ~(※既出ネタです。
涼宮ハルヒの憂鬱 『エンドレスエイト』 複数回放送に関してヤマカンが代弁的な謝罪?
AIKa ZERO AT-X 先行放送版 第1話 ホワイトナイツ
DTB 第2期 『DARKER THAN BLACK -流星の双子-』 正式タイトル&放送時期決定。
7月3日放送の『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』は劇場上映版でもDVD版でも無い…?
にほんブログ村 アニメブログへ   
少しでも当記事が楽しめて頂けたのであれば、上記バナーの何れかで結構ですのでポチッと一押し頂けると幸いです?(何故疑問符。

Theme: BLEACH Genre: アニメ・コミック

Comments (4) | Trackbacks (1) | TOP

Comment

左から三人目...

EDをみると厳霊丸っぽいですね~

Posted at 01:04:10 2009/07/30 by kain

Comment

Re: 左から三人目...

ども、kainさん。

>EDをみると厳霊丸っぽいですね~
Oh~。厳霊丸ぅ~。…って、あ~、原作でも護廷十三隊随一のエアリー男の名を欲しいままにしている、ピエールこと雀部 長次郎の『斬魄刀』でしたか(笑
いやはや、素で判らなかった(爆 人物・『斬魄刀』までエアリーな男よ...(遠い目

態々、お教え下さりまして、ありがとう御座いました~。

Posted at 03:16:29 2009/07/30 by 天魔@管理人

Comment

ざびまるって昔原作でおっさんぽかった気が…
それにカラブリでマユリ様に性転換できるって言われた時の妄想が女だったし
師匠は忘れてしまったのか…

Posted at 00:01:06 2009/07/31 by di

Comment

Re: タイトルなし

>ざびまるって昔原作でおっさんぽかった気が…
えっと…原作というと、SSで一護に負けて、牢に寝かされていた際に具象化をしたシーン、ですかね?
あの時は、マントヒヒ+マンドリルの様な姿で尾が蛇の奴、でしたよね。
一人称は、狒々が「ワシ」で蛇が「オレ」でしたか。
まぁ、あれですよ。夜一みたいに、猫の姿だとオッサン声(口調)とかって…(笑

>それにカラブリでマユリ様に性転換できるって言われた時の妄想が女だったし
>師匠は忘れてしまったのか…

ん~、実情は判りませんけど、師匠特有の例のライブ感って奴かと(ぇー

態々のコメント、ありがとう御座いました~。

Posted at 00:29:46 2009/07/31 by 天魔@管理人

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

この記事へのTrackback

BLEACH 第230話 「新たなる敵!斬魄刀実体化」
斬魄刀は一日にしてならずぢゃ!!この鈴の火の玉娘は 「飛梅」 ??ひ、雛森よりカワイイ!! (コラ!白河 かぐやさんが...

2009.07.29 (Wed) | 物理的領域の因果的閉包性

