一眼レフ


Category: スポンサー広告  --/-- /-- (--)

にほんブログ村 アニメブログへ   
少しでも当記事が楽しめて頂けたのであれば、上記バナーの何れかで結構ですのでポチッと一押し頂けると幸いです?(何故疑問符。


Comments (-)Trackbacks (-) | TOP

Blu-ray Disc化を望む声の多いアニメ 第1位に『true tears』 第2位に『ゼーガペイン』。

Category: その他(アニメ作品関係?)  08/01 /2009 (Sat)

 ―――とかって、『Blu-ray Disc マイスタークイズ intermission』(BDA公認)様のサイトで、ちょっとしたBD化プロジェクトのアニメ編の投票が行われています。その投票結果が、何と第1位に『true tars』、第2位に『ゼーガペイン』という結果となっているようです。
当記事の情報ソース元
「あなたの力でBD化プロジェクト ランキング第1弾 <アニメ編>」


では、現時点(記事作成時)での投票結果を抜粋すると…。

全投票数 1777票 08/01(土)17:13 現在
true tears 44.5%(791)
ゼーガペイン 19%(338)
シムーン 5.5%(97)
天元突破グレンラガン 4.7%(84)
電脳コイル 3.9%(70)
キスダムR -ENGAGE planet- 3.8%(67)
かみちゅ! 3.7%(66)
空の境界 3.1%(55)
ARIA 2.8%(49)
CLANNAD 2%(36)
とらドラ! 1.8%(32)
新世紀GPX サイバーフォーミュラ 1.6%(29)
戦場のヴァルキュリア 1.3%(23)
涼宮ハルヒの憂鬱 1.2%(22)
KANON 1%(18)


上から順が第1位からの順になります――って、投票数とパーセンテージが書いてあるで一目瞭然ですね(汗笑

 うん、凄いですね...。何がって、第1位と第2位の投票数の“差”も相当ですが、何より第2位と第3位の投票数の“差”が半端ないですね(汗笑 上記の投票可能な各アニメ作品は、事前に閲覧者さんからのBD化希望の推薦によって決まっているみたいです。今現在、この投票は『第1弾』となっていますので、投票ページにある「あなたが~BD化して欲しい~」のアニメ作品への熱い推薦内容によっては、『第2弾』以降のランキングに、そのアニメ作品のタイトルが反映されている(選択肢へ)かもしれませんね。また、このランキングの最終的な投票結果によっては、ちゃんとサイト様のメンバーさんが、制作会社を訪問されて、BD化への“嘆願書”を突き付ける(コラコラ らしいので、もしもお気に入りのアニメ作品があれば、真剣に投票をされては如何でしょうか?

中間発表~(随時更新?

全投票数 6393票 08/02(日)20:09 現在
true tears 34.2%(2184)
ゼーガペイン 17.3%(1109)
かみちゅ! 8.8%(564)
天元突破グレンラガン 5.1%(323)
ARIA 4.8%(309)
空の境界 4.5%(286)
電脳コイル 4.4%(280)
シムーン 4%(258)
CLANNAD 3.4%(217)
キスダムR -ENGAGE planet- 3.2%(206)
とらドラ! 2.8%(177)
新世紀GPX サイバーフォーミュラ 2.4%(151)
涼宮ハルヒの憂鬱 2.2%(140)
戦場のヴァルキュリア 1.5%(96)
KANON 1.5%(93)


見よ!『true tears』の圧倒的な(投票)戦力を!みたいな感じで、昨日よりも投票数が圧倒的になってますね(汗 第1位と第2位の“差”が約1,000票て(現時点で)。このまま独走状態は間違いなさそう?

 ん~、当ブログでも、『true tears』のあらすじ感想を書かせて貰い、その当時は大変に毎週楽しませて頂きましたが…うん、確かにBD化をしたら、地上波放送でも、あの安定した全般的に美しい作画が、より視覚的にも映える事によって、物語への感情移入が高まる事は間違いなさそうではありますね。そういえば、以前、『true tears』のBD化の噂が立って~誤報だった、何て騒ぎ(そこまで!? もありましたし、この投票で実際にBD化へと扱ぎ付ける事が可能になったら...私もかなり嬉しいですしね。既にDVDは持っていますけど、やっぱりBDも欲しいですから...(笑
 また『ゼーガペイン』…こちらも前ブログで書かせて貰ってましたが、視覚的な演出の美しさもあったり、物語の展開も笑いあり・鬱あり(マテ で中々良いですしね。本編を含めたOP映像やED映像諸々が、BD化すると偉く美麗になりそうだ(笑 メカニックのもっさり具合も際立つんだろうなぁ...棒子の台詞(デビュー作の為)と共に(爆

当ブログの『true tears』レビュー記事は、下記リンク(カテゴリ表示)から宜しければどうぞ~(:キャプ画削除 / 長文・乱文です(笑 )。
『true tears』

Blu-ray Disc マイスタークイズ intermission』(BDA公認)様の投票ランキングへのアニメ作品推薦フォームは下記リンクからどうぞ。
「あなたが欲しい!BD化して欲しいタイトルはこれだ!」
■当『その他(アニメ作品関係?)』の記事一覧(最大15件表示)。
かのこん OVA ~真夏の大謝肉祭~ のPVが公開ッ!
本日(ぇ のトリビア――アニメ 『咲-Saki-』公式HPの…。
河森正治原作の次回アニメ作品は――『オリジナル本格変身アニメ』…だと…?
今秋 新作アニメ 『君に届け』 メインキャラのキャスト発表。
祝!涼宮ハルヒの憂鬱 第19話 『エンドレスエイト』 ループ脱出ぅ~。
DTB 第2期 『DARKER THAN BLACK -流星の双子-』 続報 第三弾。
『別冊少年マガジン』 創刊 連載陣に『みなみけ』 桜場コハル先生や雷句誠先生も。
アニメ 『BLEACH』 -斬魄刀異聞篇- オリジナルストーリー突入で原作よりも面白い展開へ?
GONZO終了のお知らせ――の続報というか正式な上場廃止決定。
涼宮ハルヒの憂鬱 『エンドレスエイト』に関して謝罪をしたヤマカンに対する京アニの反応。
DTB 第2期 『DARKER THAN BLACK -流星の双子-』 続報ぅ~(※既出ネタです。
涼宮ハルヒの憂鬱 『エンドレスエイト』 複数回放送に関してヤマカンが代弁的な謝罪?
AIKa ZERO AT-X 先行放送版 第1話 ホワイトナイツ
DTB 第2期 『DARKER THAN BLACK -流星の双子-』 正式タイトル&放送時期決定。
にほんブログ村 アニメブログへ   
少しでも当記事が楽しめて頂けたのであれば、上記バナーの何れかで結構ですのでポチッと一押し頂けると幸いです?(何故疑問符。

Theme: 管理人日記 Genre: アニメ・コミック

Comments (0)Trackbacks (-) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

